虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 仁王の... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/09/27(月)21:14:35 No.850445735

    仁王のシステムで西洋ファンタジーを堪能したい FFオリジンも楽しみだけどそれはそれとして

    1 21/09/27(月)21:16:19 No.850446470

    妖怪じゃなくて悪魔になるのか

    2 21/09/27(月)21:18:22 No.850447319

    ユニコーンでスタン確定突進! ガーゴイルで麻痺ビーム! ゴーレムでブンブン突進!

    3 21/09/27(月)21:19:13 No.850447660

    やってること一緒!

    4 21/09/27(月)21:19:54 No.850447939

    大体デビルメイクライ!

    5 21/09/27(月)21:20:28 No.850448145

    二丁拳銃で上段中段下段の構え!

    6 21/09/27(月)21:20:37 No.850448193

    悪魔監修は暇してそうなアトラスに頼もう

    7 21/09/27(月)21:21:24 No.850448510

    モーニングスターでアクロバット武技!

    8 21/09/27(月)21:21:36 No.850448603

    残心どうすんだよ

    9 21/09/27(月)21:22:39 No.850449089

    なんか放浪してるみすぼらしいKATANA持ったROUNINがいるのはわかる

    10 21/09/27(月)21:23:52 No.850449620

    扱いやすいようで玄人ごのみな片手剣! リーチとシンプルに強い武技が正義な大剣!

    11 21/09/27(月)21:23:56 No.850449642

    アクションが完成されてるから皮被った別ゲーしたくなるのは分かる

    12 21/09/27(月)21:25:13 No.850450237

    釵で徒手空拳混じりな攻撃モーション!

    13 21/09/27(月)21:25:50 No.850450498

    カッコいいファンタジー鎧とエッチな衣装が欲しい

    14 21/09/27(月)21:25:53 No.850450517

    なんかどっかで見たことあるモーションの技があるのはわかる

    15 21/09/27(月)21:26:37 No.850450826

    妖怪カウンターと妖怪技が仁王を完成させてるところある

    16 21/09/27(月)21:27:13 No.850451102

    というか仁王の時点で見たことあるモーション結構多いからな!

    17 21/09/27(月)21:28:04 No.850451482

    仁王シリーズしか知らないけど討鬼伝からモーション引っ張って来てるんだっけ?

    18 21/09/27(月)21:28:23 No.850451633

    見てくれよこの鬼猟鬼の妖怪技!

    19 21/09/27(月)21:28:51 No.850451833

    >仁王シリーズしか知らないけど討鬼伝からモーション引っ張って来てるんだっけ? ニンジャガから引っ張ってきてるの割と多い

    20 21/09/27(月)21:29:27 No.850452089

    >仁王シリーズしか知らないけど討鬼伝からモーション引っ張って来てるんだっけ? 仁王1DLCに出てくるボスのオンモラキなんかはまんまモーションが討鬼伝のヒノマガトリ びっくりするくらい大体そのまま

    21 21/09/27(月)21:29:46 No.850452213

    手甲のデンプシーロールは討鬼伝のそれでいいんだっけ?

    22 21/09/27(月)21:30:19 No.850452455

    あーニンジャガだったか ……てかこの繋がりだと女天狗とブサ=サンも続投になるのでは?

    23 21/09/27(月)21:30:53 No.850452697

    一回こっきりで終わらすには勿体ないモーション多いしね… ニンジャガの絶技とか今見てもどれもほんとすごい

    24 21/09/27(月)21:31:47 No.850453102

    キャンセルテクニックが充実してるのも結構楽しいんだよな 納刀キャンセルとか術キャンセルとか紫電キャンセルとか紫電キャンセル紫電とか

    25 21/09/27(月)21:33:46 No.850453976

    無尽手裏剣が術キャン出来ないのは意味わかんない…

    26 21/09/27(月)21:34:56 No.850454542

    仁王のシステムで延々ハクスラダンジョンを掘り進めて 999階まで死んだ目で降りて脳汁垂れ流したいってのはある

    27 21/09/27(月)21:36:15 No.850455149

    FFオリジンは今回のTGS終了後にβ版もっかいやってくれんかねえ

    28 21/09/27(月)21:36:46 No.850455386

    どっちかというと幕末やりたい

    29 21/09/27(月)21:36:47 No.850455388

    FF仁王はマルチが欲しい 仁王のマルチ好きなんだ…

    30 21/09/27(月)21:37:56 No.850455954

    深部30層だけじゃなんか物足りないのはある… いやまあ充分感覚麻痺してるんだろうなと思うが…

    31 21/09/27(月)21:38:20 No.850456154

    FFオリジンはわざわざ仲間枠2人ってわかりやすい枠組みあるし マルチありきなんだと思う

    32 21/09/27(月)21:39:06 No.850456515

    FFは仁王だこれ!ってのと仁王じゃないなってのがそれぞれあって期待できそうだった

    33 21/09/27(月)21:39:39 No.850456779

    陰摩羅鬼は見た目もほぼそのままだからな… おめぇ仁王でその動きすんなや!!みたいな事平気でしてきやがる…

    34 21/09/27(月)21:39:43 No.850456805

    >深部30層だけじゃなんか物足りないのはある… >いやまあ充分感覚麻痺してるんだろうなと思うが… 深層の前に奈落108層あるから割と底だと思う! 個人的には絵巻の敵をもうちょいランダムな感じで弄れたら楽しい

    35 21/09/27(月)21:40:19 No.850457082

    オリジンはディレクターがスクエニ側とチーニン側といるからね システム面は割と折半した部分が遊んでてあるように感じた

    36 21/09/27(月)21:40:29 No.850457162

    FF当たったらコラボ仁王を無双くらい作って欲しい

    37 21/09/27(月)21:41:15 No.850457515

    正直奈落半分くらいで深部行かせてくれってなったマン!

    38 21/09/27(月)21:41:20 No.850457561

    仁王2はスキルこんなにあんの!?をアクションRPGでやったのは凄いと思う ちゃんとモーション付きの技も含めて

    39 21/09/27(月)21:41:31 No.850457657

    >FF当たったらコラボ仁王を無双くらい作って欲しい ドラクエ仁王! FE仁王! ガンプラ仁王! スカイリム仁王!

    40 21/09/27(月)21:42:07 No.850457898

    オリジンはデスペナがほぼなかったりは製品版でもあれでいいなって思う

    41 21/09/27(月)21:42:21 No.850458009

    >スカイリム仁王! スカイリムsekiroならmodで為し遂げた職人がいたな…

    42 21/09/27(月)21:42:33 No.850458097

    >FF仁王はマルチが欲しい >仁王のマルチ好きなんだ… (囲炉裏を囲んでマッチング待機してる変なシャツのおっさん達)

    43 21/09/27(月)21:42:55 No.850458265

    仁王の一番好きな所はそこまでやる!?ってなるレベルのカスタマイズ性 人によってはうんざりもするだろうけど突き詰めれる所まで突き詰めれるのが実に楽しかった

    44 21/09/27(月)21:43:51 No.850458666

    FFのジョブシステム楽しみなんだ…

    45 21/09/27(月)21:44:11 No.850458819

    >仁王2はスキルこんなにあんの!?をアクションRPGでやったのは凄いと思う >ちゃんとモーション付きの技も含めて 多芸のおかげでちゃんと使い道も出来たりしたのは偉い

    46 21/09/27(月)21:45:19 No.850459328

    仁王3出るなら最終的にハクスラみたいな数字のぶっ壊れ方して欲しい

    47 21/09/27(月)21:46:07 No.850459708

    多芸はほんとにいいシステムだった 3あるならあれをデフォスキルにしてほしいぐらい好き

    48 21/09/27(月)21:46:31 No.850459897

    >>FF仁王はマルチが欲しい >>仁王のマルチ好きなんだ… >(囲炉裏を囲んでマッチング待機してる爆乳達)

    49 21/09/27(月)21:47:03 No.850460150

    >FFのジョブシステム楽しみなんだ… 現時点でジョブキャンセルコンボ用意してるのニヤニヤしてる

    50 21/09/27(月)21:47:10 No.850460207

    仁王2の一番好きなところはキャラメイクの幅広いしオシャレ装備も出来る上にシナリオでちゃんと主人公やってくれるところ

    51 21/09/27(月)21:47:14 No.850460231

    楽しいよねマルチ…月彦 お疲れさま!勝鬨を上げるぞ! やあああああああ!!!!

    52 21/09/27(月)21:47:20 No.850460276

    コードヴェインのクラス制が好きだったからジョブシステム楽しみ せっかくだしキャラクリは欲しかった

    53 21/09/27(月)21:47:48 No.850460472

    贅沢言わないから仁王2くらいの武器種がほしい

    54 21/09/27(月)21:48:05 No.850460595

    多芸多才のおかげで刀が凄く楽しかった 感謝しかない

    55 21/09/27(月)21:48:35 No.850460815

    1も2もできる事少ない時期が1番おもんないから最初から武技全部使えるかもっと簡単に取れるくらいにしていいんじゃねぇかなってはなる

    56 21/09/27(月)21:49:00 No.850461020

    刀は死に武技無いから余計多芸の楽しさが増す

    57 21/09/27(月)21:49:08 No.850461078

    >贅沢言わないから仁王2くらいの武器種がほしい 11種×3(構え)×2(弱強) +回避攻撃の攻撃モーションを!?

    58 21/09/27(月)21:49:19 No.850461173

    敵の大技をこっちから潰せるようになったのはとても良かったよなぁ

    59 21/09/27(月)21:49:29 No.850461251

    グオーン…スパァン! すごく気持ちいい

    60 21/09/27(月)21:49:34 No.850461297

    シブサワコウが言ってた大航海時代を舞台にした仁王やりたい

    61 21/09/27(月)21:49:42 No.850461359

    FF武器種8らしいから体験版まんまとして16ジョブはあるんだよな…

    62 21/09/27(月)21:50:27 No.850461709

    仁王3が出るならやっぱ家康が復活して敵になるのかな… 三英傑で仲間外れなのかわいそうだし…

    63 21/09/27(月)21:50:31 No.850461738

    一つの技を強化して即死からいろんな技使って戦う方向に修正したの偉い

    64 21/09/27(月)21:50:48 No.850461882

    >敵の大技をこっちから潰せるようになったのはとても良かったよなぁ ボスの攻撃アプローチを明確に潰せるってのはほんとに凄く楽しかった 大体ああいうのってガン待ちや回避に専念するしかないから

    65 21/09/27(月)21:51:32 No.850462185

    真面目に特技カウンターはどのアクションゲームでも欲しくなってしまう… パリィより取りやすいんだよね

    66 21/09/27(月)21:51:39 No.850462252

    オリジンでも特技カウンターやりてえってなった

    67 21/09/27(月)21:52:56 No.850462825

    させるかおらぁ!って気持ちいいよね

    68 21/09/27(月)21:53:04 No.850462881

    アプデで深部30階よりもっと深い階層出してほしい

    69 21/09/27(月)21:53:20 No.850462987

    ゼルダ仁王も頼む

    70 21/09/27(月)21:53:44 No.850463157

    特技の優秀な点はよくあるパリィアクションと違ってパリィ可能攻撃かどうかの確認が必要ないってのは大きい

    71 21/09/27(月)21:54:13 No.850463376

    今でも深部に潜るくらいには囚われてる

    72 21/09/27(月)21:54:32 No.850463513

    地味にカウンター以外でも使い道あったりするの嬉しい 迅とか普通の回避より強い

    73 21/09/27(月)21:54:53 No.850463665

    >シブサワコウが言ってた大航海時代を舞台にした仁王やりたい コロンブスとかヴァスコ・ダ・ガマとかの歴史真実が明らかになるのか…

    74 21/09/27(月)21:55:15 No.850463830

    スタミナ使い切って迅回避いいよね

    75 21/09/27(月)21:55:16 No.850463841

    猛の裏拳大好き

    76 21/09/27(月)21:55:53 No.850464125

    >地味にカウンター以外でも使い道あったりするの嬉しい >迅とか普通の回避より強い まぁ一応ゲージ消費するしね 聞いてるのか幻

    77 21/09/27(月)21:57:07 No.850464684

    幻も動作短いから単純に隙消し強いぞ

    78 21/09/27(月)21:57:07 No.850464688

    幻は妖怪化が強いから…

    79 21/09/27(月)21:57:24 No.850464840

    >シブサワコウが言ってた大航海時代を舞台にした仁王やりたい いいなあ あのシステムで定期的に新作やれたら幸せだわ

    80 21/09/27(月)21:58:00 No.850465155

    Dの人はそれこそ幕末とかいいですよねって言ってたよね

    81 21/09/27(月)21:58:06 No.850465192

    マガツヒニニギで組んでるんだけどアメノウズメを取り入れたい ウズメマガツヒとかどうかな

    82 21/09/27(月)21:58:07 No.850465197

    tgsで何か発表されないかなー

    83 21/09/27(月)21:58:07 No.850465204

    刀使ってると意外と攻撃繋げる目的で使う事あるな猛裏拳

    84 21/09/27(月)21:59:31 No.850465802

    とりあえずオリジンはTGSで公式放送やるみたい

    85 21/09/27(月)21:59:39 No.850465850

    妖怪化ビルドだと幻が無法すぎる 何だあのため攻撃は

    86 21/09/27(月)21:59:55 No.850465947

    >今でも深部に潜るくらいには囚われてる 抽選マップにボスランダムだからずっと遊んでられるんだよなあ …やめろズルミツ3層連続で出てきてんじゃねえよしね!

    87 21/09/27(月)22:00:40 No.850466258

    ウズメマガツヒ結構強いっぽい? 陰陽で楽してきたからビルドのことあんまりよくわかってない…

    88 21/09/27(月)22:02:46 No.850467129

    逆流れは猛キャンセルありきな所ある

    89 21/09/27(月)22:03:44 No.850467524

    マガツヒは小物OP厳選苦行過ぎて諦めた 拾えたらそのうち…くらいで…

    90 21/09/27(月)22:04:01 No.850467649

    最終的に浄属性エンチャして棍で殴るに落ち着いた 当たり前といえば当たり前だけどクリアに強い武器と最終的に強い武器ってぜんぜん違うね

    91 21/09/27(月)22:04:28 No.850467841

    とっしーとか空海は声デカくしてクソ!ってなるからああ言うのはもう出さんといてくれ…

    92 21/09/27(月)22:06:05 No.850468500

    深部だと仕込み棍の長めのモーションが意外と辛いシチュあるんだよなあ 奈落までなら別に気にしないでゴリ押せるけども

    93 21/09/27(月)22:06:50 No.850468855

    とっしーお前なんだその多彩すぎる無限陰陽術 なんだそのスーパーアーマー なんだそのかすれば即死のスーパーコンボ

    94 21/09/27(月)22:07:40 No.850469252

    >特技の優秀な点はよくあるパリィアクションと違ってパリィ可能攻撃かどうかの確認が必要ないってのは大きい これだなぁ 好きな人は好きなんだろうけどあの作業アホらしいんだわ

    95 21/09/27(月)22:09:30 No.850469983

    セキロも対応アクションを結構明示してるからなあ… 露骨にパリィ不可とパリィ可を混ぜるのはあんまりやらない風潮になってくのかもしれん

    96 21/09/27(月)22:10:43 No.850470493

    青魔法とかもだけど手当たり次第に試す系ってもうさっさと攻略見ちゃうからな…

    97 21/09/27(月)22:10:45 No.850470506

    2のクローズα版の動画見ると赤攻撃って最初は赤モヤ出なかったみたいね 多分怪文書届いて修正されてああなったっぽい

    98 21/09/27(月)22:11:05 No.850470653

    特技はパリィってか隻狼の危から来てる奴でしょ

    99 21/09/27(月)22:11:25 No.850470802

    昨日秀吉と仲直りできた これから何をしようか いっぱい増えすぎてなにがなにやら…

    100 21/09/27(月)22:11:36 No.850470889

    とっしーおめぇそのスーパー抜即斬なんなんだよそれ俺にもくれ

    101 21/09/27(月)22:12:02 No.850471047

    DLC行ってもいいし 二周目いってもええ

    102 21/09/27(月)22:12:24 No.850471209

    >深部だと仕込み棍の長めのモーションが意外と辛いシチュあるんだよなあ >奈落までなら別に気にしないでゴリ押せるけども 通常攻撃も武技もわりと死に技が多いのよね 隙を少なく立ち回ろうとすると上段弱しかやることがなくなるという

    103 21/09/27(月)22:12:30 No.850471255

    >とっしーお前なんだその多彩すぎる無限陰陽術 >なんだそのスーパーアーマー >なんだそのかすれば即死のスーパーコンボ 別に自分も同じ事をさせてくれるなら文句言わないんだけどさぁ…

    104 21/09/27(月)22:12:53 No.850471423

    >昨日秀吉と仲直りできた >これから何をしようか >いっぱい増えすぎてなにがなにやら… DLC行くなり周回するなりやる事いっぱいあるから楽しんでね

    105 21/09/27(月)22:13:03 No.850471493

    猛特技と幻迅特技で対応できるモーションやタイミングに随分違いがあるのは結構むずい 好きだけど

    106 21/09/27(月)22:13:14 No.850471588

    とっしーと信長はこっちが殴ってるのに平然と強攻撃みたいなスパアマモーションで殴りかかってくるな

    107 21/09/27(月)22:13:20 No.850471636

    >昨日秀吉と仲直りできた >これから何をしようか >いっぱい増えすぎてなにがなにやら… そのままDLC1通りクリアしちゃってええよ