21/09/27(月)19:56:37 原作効... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1632740197886.jpg 21/09/27(月)19:56:37 No.850414701
原作効果の神でもオネストみたいな効果なら倒せるんだよなとかどうでもいいことを考えてたんだけどそもそも原作の時点でわりと打点は上回れてたわ
1 21/09/27(月)20:00:09 No.850415902
そもそも原作の神って別に完全耐性じゃないしね…
2 21/09/27(月)20:01:17 No.850416300
>そもそも原作の神って別に完全耐性じゃないしね… モンスター罠カードの効果は受けないけど魔法カードは1ターンだけ受けるってよくわからない効果 ただラーにソウルテイカーが効かなかったりするけど
3 21/09/27(月)20:03:01 No.850416921
>モンスター罠カードの効果は受けないけど魔法カードは1ターンだけ受けるってよくわからない効果 >ただラーにソウルテイカーが効かなかったりするけど そんな耐性じゃなくて上級スペルなら効くそうじゃないなら効かないだけだよ
4 21/09/27(月)20:06:08 No.850418089
案外神のカードとか出てきても読者向けに完全にルール整備されてる訳じゃないしね それこそ上級スペルとか
5 21/09/27(月)20:06:21 No.850418172
>>そもそも原作の神って別に完全耐性じゃないしね… >モンスター罠カードの効果は受けないけど魔法カードは1ターンだけ受けるってよくわからない効果 >ただラーにソウルテイカーが効かなかったりするけど 罠も罅割れゆく斧が効いたりするしアニメ版の大地の侵食で全体への罠はしっかり効いてるからまあまあ穴はある
6 21/09/27(月)20:07:31 No.850418638
そもそも上級スペルもRの設定だし原作との辻褄合わせだしな…
7 21/09/27(月)20:07:32 No.850418654
単体での突破はほぼ不可でもコンボでなら倒せるのは神もモンスターも一緒
8 21/09/27(月)20:08:19 No.850418951
カード効果の除去が効かなかったりするかと思いきや生贄を抱く爆弾は普通に効くんだよな…
9 21/09/27(月)20:08:57 No.850419184
>カード効果の除去が効かなかったりするかと思いきや生贄を抱く爆弾は普通に効くんだよな… 生贄の抱く爆弾はゾルガに使ってるし
10 21/09/27(月)20:10:10 No.850419650
デビルズ・サンクチュアリいいよね
11 21/09/27(月)20:15:43 No.850421601
>そもそも上級スペルもRの設定だし原作との辻褄合わせだしな… ラーにオベリスクのソウルエナジーMAXが効かないのにブラマジ師弟の上級スペルで効くのはしっくり来ない… というかソウルエナジーMAXは効果破壊じゃなくて無限の攻撃力での攻撃なのに効かない意味が分からない…
12 21/09/27(月)20:15:53 No.850421655
神の耐性って今風に言えば破壊またはリリースする効果の対象にならないとかそんなんじゃないかな
13 21/09/27(月)20:16:36 No.850421905
そもそも打点4000前後が辛いのはDMの話であって GX時代だと割と超えられる奴は超えられるくらいのカードプールだったと思う
14 21/09/27(月)20:17:04 No.850422077
ダークオネストだと効果受けない耐性持ちに勝てないのいま気が付いたわ
15 21/09/27(月)20:17:28 No.850422236
>神の耐性って今風に言えば破壊またはリリースする効果の対象にならないとかそんなんじゃないかな 神の耐性考え出すと上級魔法とかそういう概念も出てくるから頭痛くなってくる 対象耐性と魔法無効と自身のレベル以下の効果モンスターの効果受けないとかで良いと思う
16 21/09/27(月)20:18:49 No.850422762
特殊召喚したらエンドフェイズに墓地に送られる効果じゃなくて魔法の効果で蘇生するから1ターンしか受けなくてエンドフェイズに墓地に送られるって処理なんだよな ……ややこしい!
17 21/09/27(月)20:19:23 No.850422993
>神の耐性って今風に言えば破壊またはリリースする効果の対象にならないとかそんなんじゃないかな ソウルテイカーは対象にするカードだしリリース耐性って言うより対象耐性な気がしないでもない…
18 21/09/27(月)20:19:34 No.850423055
色々ややこしいから神だけ王国編引きずってると思えば…よくカード化したな!
19 21/09/27(月)20:20:17 No.850423323
>色々ややこしいから神だけ王国編引きずってると思えば…よくカード化したな! まずアニメで大幅に効果変わってるからな
20 21/09/27(月)20:20:40 No.850423469
>色々ややこしいから神だけ王国編引きずってると思えば…よくカード化したな! オシリスは頑張ったよ 時代の流れで弱くなっただけでオベリスクもかなり悪くない うn
21 21/09/27(月)20:21:04 No.850423625
>まずアニメで大幅に効果変わってるからな ラーの最高神耐性無くなったから回りくどい展開になってのが面白い
22 21/09/27(月)20:21:04 No.850423626
ちなみに原作オネストはレベル7以上の戦士族に限定されてるのですごい使いづらい
23 21/09/27(月)20:21:20 No.850423735
ラーもデュエリストパックで一番再現されたから…
24 21/09/27(月)20:21:49 No.850423931
デュエルもどんどん進化していってる設定だしGX時代ぐらいまでならともかく5D'sぐらいでは三幻神を倒せるカードはいくらでもあるって考えてもいいと思う
25 21/09/27(月)20:21:55 No.850423962
>ラーにオベリスクのソウルエナジーMAXが効かないのにブラマジ師弟の上級スペルで効くのはしっくり来ない… >というかソウルエナジーMAXは効果破壊じゃなくて無限の攻撃力での攻撃なのに効かない意味が分からない… 無限の攻撃力で攻撃するところまでが効果だったんじゃね ラーは下位の神の効果受けないし
26 21/09/27(月)20:22:23 No.850424148
介護にも程があるけど元々ラーの効果って一枚で再現できそうにないしな…
27 21/09/27(月)20:22:35 No.850424235
>デュエルもどんどん進化していってる設定だしGX時代ぐらいまでならともかく5D'sぐらいでは三幻神を倒せるカードはいくらでもあるって考えてもいいと思う それこそ原作中でもブルーアイズは最強でもなくなったしね
28 21/09/27(月)20:22:39 No.850424263
>というかソウルエナジーMAXは効果破壊じゃなくて無限の攻撃力での攻撃なのに効かない意味が分からない… 格の違いです
29 21/09/27(月)20:22:56 No.850424367
>介護にも程があるけど元々ラーの効果って一枚で再現できそうにないしな… ゲーム効果でもヴェノミナーガを超えるそうです
30 21/09/27(月)20:23:01 No.850424391
>デュエルもどんどん進化していってる設定だしGX時代ぐらいまでならともかく5D'sぐらいでは三幻神を倒せるカードはいくらでもあるって考えてもいいと思う つまり5Ds時代だと出し辛くてそれなり止まりの強さの癖に選ばれてない奴が使ったら死ぬクソカードなのか…
31 21/09/27(月)20:23:03 No.850424405
>介護にも程があるけど元々ラーの効果って一枚で再現できそうにないしな… OCGは6行制限つけてるから確実に無理だよ 耐性とか抜きにしてパンプ効果周りだけでも無理
32 21/09/27(月)20:23:10 No.850424449
ラッシュの方の除去効果側がほとんどレベル9以下指定してて交換レベルが耐性になってるの上手いなって思う
33 21/09/27(月)20:23:46 No.850424706
じゃあやっぱり三幻神と三極神は同格なのかな…
34 21/09/27(月)20:23:56 No.850424762
ラーの効果ってなんだっけ リリースしたモンスターの攻撃力得る奴と1000払って絶対破壊とライフ1残し注入と あと蘇生したときの不死鳥モードの効果が思い出せない
35 21/09/27(月)20:24:17 No.850424887
>じゃあやっぱり三幻神と三極神は同格なのかな… 一応設定上は
36 21/09/27(月)20:25:02 No.850425194
>ラッシュの方の除去効果側がほとんどレベル9以下指定してて交換レベルが耐性になってるの上手いなって思う 罠効かないも露骨に神意識だしマキシマムで神とか来るかなと思ってたけど意外と来なかった
37 21/09/27(月)20:25:18 No.850425290
不死鳥は相手モンスターを破壊+そのターンの耐性強化だったと思う
38 21/09/27(月)20:25:29 No.850425347
アバターの場合オネスト使ったあとの攻撃力に+100でいいんだっけ?
39 21/09/27(月)20:25:58 No.850425544
>ラーの効果ってなんだっけ >リリースしたモンスターの攻撃力得る奴と1000払って絶対破壊とライフ1残し注入と >あと蘇生したときの不死鳥モードの効果が思い出せない 曖昧な説明になるけど3つあって 表マリクが解読してたのが リリースしたモンスターの合計に応じて攻守が決まる 海馬が解読したのが 特殊召喚したターンでも攻撃できて更にライフを払ってその攻守を得る 最後の闇マリクだけが知ってた効果が 1000ライフ払ってモンスターを破壊する
40 21/09/27(月)20:26:20 No.850425658
>アバターの場合オネスト使ったあとの攻撃力に+100でいいんだっけ? うn お互い特殊裁定のドレッドルートとは後出しした方が優先されて勝つんだと
41 21/09/27(月)20:26:37 No.850425766
>アバターの場合オネスト使ったあとの攻撃力に+100でいいんだっけ? アバターは類似効果が一切存在しない永続の攻守決定効果だからまあ裁定も特殊
42 21/09/27(月)20:26:41 No.850425790
>>ラーの効果ってなんだっけ >>リリースしたモンスターの攻撃力得る奴と1000払って絶対破壊とライフ1残し注入と >>あと蘇生したときの不死鳥モードの効果が思い出せない >曖昧な説明になるけど3つあって >表マリクが解読してたのが >リリースしたモンスターの合計に応じて攻守が決まる >海馬が解読したのが >特殊召喚したターンでも攻撃できて更にライフを払ってその攻守を得る >最後の闇マリクだけが知ってた効果が >1000ライフ払ってモンスターを破壊する 攻撃時にモンスター生贄にしてパンプもあるぞ
43 21/09/27(月)20:27:28 No.850426063
>攻撃時にモンスター生贄にしてパンプもあるぞ まあ表マリクの生贄に応じて攻守を得るの延長と考えれば…
44 21/09/27(月)20:27:37 No.850426128
>>>ラーの効果ってなんだっけ >>>リリースしたモンスターの攻撃力得る奴と1000払って絶対破壊とライフ1残し注入と >>>あと蘇生したときの不死鳥モードの効果が思い出せない >>曖昧な説明になるけど3つあって >>表マリクが解読してたのが >>リリースしたモンスターの合計に応じて攻守が決まる >>海馬が解読したのが >>特殊召喚したターンでも攻撃できて更にライフを払ってその攻守を得る >>最後の闇マリクだけが知ってた効果が >>1000ライフ払ってモンスターを破壊する >攻撃時にモンスター生贄にしてパンプもあるぞ ちゃんとテキスト読める奴がコントロールを得る効果も
45 21/09/27(月)20:28:04 No.850426335
闇バクラ戦の不死鳥も微妙に効果違ってそうな描写だよね
46 21/09/27(月)20:28:07 No.850426364
原作三極神はちゃんと幻神獣族だったし…ジェセルされたけど
47 21/09/27(月)20:28:12 No.850426406
>ちゃんとテキスト読める奴がコントロールを得る効果も わからない…テキストの意味が理解できない…
48 21/09/27(月)20:28:16 No.850426436
まあラーは古代エジプトのカードだから日本語で命令されても???ってなるのだろう
49 21/09/27(月)20:28:22 No.850426496
出せば無敵っていう神感はアバターが一番それっぽいよね
50 21/09/27(月)20:28:28 No.850426529
原作ラー盛りまくってる割に効果自体はそこまででもないような…
51 21/09/27(月)20:28:43 No.850426632
>出せば無敵っていう神感はアバターが一番それっぽいよね 穴は多いけど戦闘に対して絶対無敵は神って感じある
52 21/09/27(月)20:29:07 No.850426767
>原作ラー盛りまくってる割に効果自体はそこまででもないような… ぶっちゃけ長期連載の後付に後付で効果が決まってるから…
53 21/09/27(月)20:29:15 No.850426810
>原作ラー盛りまくってる割に効果自体はそこまででもないような… 4000ライフで耐性付きでこの効果なんて墓地に置いたら勝ちみたいなもんだろ
54 21/09/27(月)20:29:34 No.850426930
>原作ラー盛りまくってる割に効果自体はそこまででもないような… 当時攻撃変動系ってたかが知れてるから神耐性+ガンガンパンプ出来るだけで相当強いと思う
55 21/09/27(月)20:29:57 No.850427095
まず戦闘で倒すより効果で除去するのが当然だったOCG環境で語っても仕方ない
56 21/09/27(月)20:30:02 No.850427133
あとラーは速攻も
57 21/09/27(月)20:30:25 No.850427305
アニメは神への罠は効かないって説明でミラーフォースはブチ破ってフィールド全体にかける大地の侵食は効いてるからアニメ版の神耐性は罠の対象にはならなくて対象じゃない罠は効くけど破壊はされないって感じかな…
58 21/09/27(月)20:30:31 No.850427345
>出せば無敵っていう神感はアバターが一番それっぽいよね ダブルアタックとか守備が高い壁なら凌げるとか一応攻略法はちゃんとあった そこをカバーしたのが夜行だが
59 21/09/27(月)20:31:45 No.850427815
原作の能力だとリビデみたいな罠では蘇生出来ないんだよな神 そうなると死者蘇生ぐらいしか選択肢無いから左腕の代償と魔法石の採掘ガン詰みって構築になるのも分かるかも
60 21/09/27(月)20:32:00 No.850427908
なんでマリクが強かったかってラーの翼神竜をほとんどワン・ショットキル要因として使うことに限定してたからだ そしてラーが墓地にいて無防備になる相手ターンを凌ぐ要因としてたくさん居座るスライムがめちゃくちゃうざい
61 21/09/27(月)20:32:25 No.850428053
融合解除が効くプレイヤーとの合体
62 21/09/27(月)20:33:12 No.850428363
原作ファンのガキの間でブルーアイズとかを除去で倒すのはダサいって価値観が割とあったな…
63 21/09/27(月)20:33:21 No.850428423
>融合解除が効くプレイヤーとの合体 そもそもあれソリッドビジョンじゃないと成立しないのでは…?
64 21/09/27(月)20:33:49 No.850428630
>>融合解除が効くプレイヤーとの合体 >そもそもあれソリッドビジョンじゃないと成立しないのでは…? さらに言えばライフが減れば減るほど体が闇に飲まれる闇のゲーム限定だぞ
65 21/09/27(月)20:35:05 No.850429150
GXくらいになるとコピーカードの神でもカード効果で操れるようになるしなぁ
66 21/09/27(月)20:35:07 No.850429169
罠とかは効くのでオベリスク仕留めようとしたイシズに対して 自分自身なんでやったかわからない神を生贄に捧げた海馬のシーンは本当に名シーンだよ
67 21/09/27(月)20:36:00 No.850429533
>融合解除が効くプレイヤーとの合体 再現しようとすると神秘の中華なべになるのが笑う
68 21/09/27(月)20:36:01 No.850429551
>自分自身なんでやったかわからない神を生贄に捧げた海馬のシーンは本当に名シーンだよ 自分の推しで勝ちたい欲はいつだってあるし…
69 21/09/27(月)20:36:22 No.850429688
まあ古いカードがいつまでも強いのもなんかなぁってなるしな なぁ強欲な壺
70 21/09/27(月)20:36:24 No.850429702
>>融合解除が効くプレイヤーとの合体 >再現しようとすると神秘の中華なべになるのが笑う 太陽神合一で再現できるし!
71 21/09/27(月)20:37:11 No.850430049
それこそパワーボンドサイバーエンドはオシリスとかだろうと問答無用で殴り倒す力がある
72 21/09/27(月)20:37:13 No.850430078
書き込みをした人によって削除されました
73 21/09/27(月)20:37:20 No.850430126
俺はラーを炒飯と炒める!
74 21/09/27(月)20:37:48 No.850430339
ラーは多方面に大量の効果あるのが強くてオシリスオベリスクは一点特化って印象がある
75 21/09/27(月)20:37:55 No.850430392
インフレって必要なものだしね それはそうと古いカードも人気だから新サポートで強化するわけで
76 21/09/27(月)20:39:02 No.850430850
生贄の抱く爆弾って不死鳥モードには効かなさそうと思ったけど そもそも不死鳥モードって蘇生しないとなれないんだっけ
77 21/09/27(月)20:39:07 No.850430887
>再現しようとすると神秘の中華なべになるのが笑う 光る鳥の炒めものか…
78 21/09/27(月)20:39:14 No.850430932
ただ原作オシリスって先に出されたらほぼ終わりだよなとも思う 本当に効果逆利用しないと勝てん
79 21/09/27(月)20:39:36 No.850431099
>生贄の抱く爆弾って不死鳥モードには効かなさそうと思ったけど >そもそも不死鳥モードって蘇生しないとなれないんだっけ わからん そもそもラーって特殊召喚メインで生贄にして出されたことは舞さんが最後
80 21/09/27(月)20:40:16 No.850431398
オベリスクは自軍モンスター二体破壊で効果発動になってたがあれだとゴッドスライム駆除できなくない?
81 21/09/27(月)20:40:24 No.850431459
OCGだと攻撃表示限定にされたけどまあそうでもしないと本当に何もできないよな…
82 21/09/27(月)20:41:55 No.850432107
原作だとオシリスの招雷弾も速攻攻撃能力とか言われてた気がするな
83 21/09/27(月)20:42:05 No.850432200
上級スペル耐性ならレアリティで考えるか…… ソウルテイカーは初出がウルトラだからウルトラレア以下の魔法の効果を受けないでどうでしょうか
84 21/09/27(月)20:42:50 No.850432514
>俺はラーを炒飯と炒める! だが炒飯と焼き飯の違いは卵を入れるタイミングと言われているが特に決まった定義は無い為 太陽神は俺のしもべとなる!
85 21/09/27(月)20:43:00 No.850432582
ラッシュの効果対象のレベル制限が上級スペルうんぬんの再現ってのは目から鱗だった そしてダリベはさぁ
86 21/09/27(月)20:43:08 No.850432643
原作の続編映画なのに効果を間違えられたオベリスク……
87 21/09/27(月)20:43:23 No.850432767
永続魔法召雷弾出して守備表示も殺させて欲しい サーチできなくていいから
88 21/09/27(月)20:43:26 No.850432786
>そもそもラーって特殊召喚メインで生贄にして出されたことは舞さんが最後 特殊召喚でも生贄の力を束ねる効果使えるから3体で出す必要ないんだよな
89 21/09/27(月)20:43:57 No.850432984
地面から引いたカードだし意味わからん言語で書かれたテキストが擦り切れて意味変わったりしたんだろ多分
90 21/09/27(月)20:44:17 No.850433126
>>そもそもラーって特殊召喚メインで生贄にして出されたことは舞さんが最後 >特殊召喚でも生贄の力を束ねる効果使えるから3体で出す必要ないんだよな 一応高耐性高打点モンスターを維持できるのは利点ではあるよ マリクのデッキだと別にスライムで守るから必要ないだけで
91 21/09/27(月)20:44:53 No.850433365
>原作の続編映画なのに効果を間違えられたオベリスク…… コストの生け贄を破壊として扱っているのは、同作中においてリリース・生け贄という単語の使用を避けているため。 《カウンター・ゲート》によるドロー時、海馬のモンスターゾーンはアンディメンション化された《青眼の白龍》ら5体のモンスターが埋め尽くしてしまっていたが、全てこのカードの召喚・効果のコストに使用されている。 らしい
92 21/09/27(月)20:45:21 No.850433548
召雷弾はあれ自体が攻撃扱いだったはず だから遊戯の反応が相手ターンでも攻撃してくるモンスターだったし 攻撃関連の効果受けたりもした
93 21/09/27(月)20:46:05 No.850433837
書き込みをした人によって削除されました
94 21/09/27(月)20:46:10 No.850433877
>GXくらいになるとコピーカードの神でもカード効果で操れるようになるしなぁ あの人闇のゲームでもないのにラーと合体してる…
95 21/09/27(月)20:46:19 No.850433944
>召雷弾はあれ自体が攻撃扱いだったはず >だから遊戯の反応が相手ターンでも攻撃してくるモンスターだったし >攻撃関連の効果受けたりもした これオシリスの攻撃力参照だったら強すぎるよなオシリス まさに神のカード
96 21/09/27(月)20:46:51 No.850434150
>これオシリスの攻撃力参照だったら強すぎるよなオシリス まさに神のカード 原作の時点で2000って決まってた…はず…