ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/09/27(月)09:41:23 No.850271108
歳取ってマリオするとこうなる
1 21/09/27(月)09:42:36 No.850271265
当時からこうだったのでマリオは好きじゃないです
2 21/09/27(月)09:45:32 No.850271703
64になってから無理ぃ…になった
3 21/09/27(月)09:46:09 No.850271786
泳げや!
4 21/09/27(月)09:46:45 No.850271866
画面全体を見られないから苦手 クリボー1匹見てたら他が分からなくなる
5 21/09/27(月)09:48:22 No.850272109
敵踏むのが針の穴に糸を通す様な難易度になるよね
6 21/09/27(月)09:51:24 No.850272623
ファミコンのマリオは空中での制御が難しかった気がする
7 21/09/27(月)09:52:44 No.850272844
キツかったのは64とサンシャインかな
8 21/09/27(月)09:53:09 No.850272905
何ならジャンプアクション系全部駄目だわ俺
9 21/09/27(月)09:53:36 No.850272975
switchで久し振りにやったけどここまで下手にはなってなかったな… とはいえ記憶より操作しづらいなと思ったけど
10 21/09/27(月)09:53:49 No.850273028
>ファミコンのマリオは空中での制御が難しかった気がする 1、2と3では空中制動の性能が全然違うのでその認識がそもそもボヤけている
11 21/09/27(月)09:55:43 No.850273309
コナミのゲーム好きな先輩はそもそも空中で制御すること自体慣れないみたなこと言ってたな
12 21/09/27(月)09:55:59 No.850273356
水面に落ちた時にプクプクを潜って避けようとしてそのまま水没死はたまにある
13 21/09/27(月)09:56:40 No.850273468
スレ画はちょっとわざとらしすぎるかな…
14 21/09/27(月)09:57:23 No.850273564
いやまあそういう編集してあるだけだし…
15 21/09/27(月)09:57:32 No.850273590
どうして俺が死ぬとこ見て!みたいになるんだろうなマリオは
16 21/09/27(月)09:58:12 No.850273692
いやスレ画くらいは普通にやらかすよ
17 21/09/27(月)09:58:53 No.850273774
俺には甲羅を取り扱う資格がない
18 21/09/27(月)10:00:20 No.850273986
最近コレクションで64初プレイした ボムキング3回投げたあたりで酔ってこれ無理だになった
19 21/09/27(月)10:00:48 No.850274049
ワールドはB(Y)ボタン押したまま甲羅踏んでも掴めるのが本当に楽だな
20 21/09/27(月)10:00:56 No.850274074
俺の2Dマリオプレイじゃん…
21 21/09/27(月)10:01:23 No.850274129
当時からこんな感じでした…
22 21/09/27(月)10:01:56 No.850274218
水中でブロック叩くと反動でめっちゃ沈むのは 初見なら知らずに引っかかるのはあり得る
23 21/09/27(月)10:03:41 No.850274477
マリオのアクションシリーズ一個もクリアしたことないわ
24 21/09/27(月)10:04:45 No.850274653
なんで転がってる甲羅をわざわざ蹴ろうとするの…
25 21/09/27(月)10:05:34 No.850274788
止めて持ち運ぼうと思って…
26 21/09/27(月)10:06:14 No.850274895
スレ画は初心者あるあるみたいな感じでわざとやってるんでしょ 明らかに死に待ちしてるし
27 21/09/27(月)10:07:51 No.850275136
後半の水に落ちる奴全部泳がずに沈んでない!?
28 21/09/27(月)10:13:53 No.850276062
アクション下手くそな人はジャンプの到着地点の予測ができないんだろうなってのはわかる
29 21/09/27(月)10:14:04 No.850276089
マリオメーカーとマリオ35で鍛えられたから原作はもう余裕だわ
30 21/09/27(月)10:15:09 No.850276287
泳がなきゃあっプクプクが来たから潜ってやり過ごそ は3ではよくある死因
31 21/09/27(月)10:15:31 No.850276354
慣性の効きがキツイから他のゲームたっぷりやった後だと逆に難易度上がると思う 年の問題じゃない
32 21/09/27(月)10:15:33 No.850276359
随分久しぶりにコレクションのマリオブラザーズやって踏んだ時ってこんなに跳ねないもんだっけ…?ってなって事故は起こした
33 21/09/27(月)10:15:47 No.850276398
俺のプレイもこんなもんだったと思う
34 21/09/27(月)10:19:09 No.850276940
3は割と意地悪だからな…
35 21/09/27(月)10:23:46 No.850277715
世間的にはマリオより難しいことになってるけど慣性ない死に覚えゲーとかの方が案外今でもこなせたりするのよね 覚えてりゃなんとかなるから
36 21/09/27(月)10:27:00 No.850278208
年取ってというより初体験の人の動き
37 21/09/27(月)10:28:35 No.850278450
スレ画クラスになると歳はもうおっさんレベルじゃなくておじいちゃんレベルだと思う
38 21/09/27(月)10:31:17 No.850278859
敵踏もうとして返り討ちは良くある
39 21/09/27(月)10:31:51 No.850278935
>随分久しぶりにコレクションのマリオブラザーズやって踏んだ時ってこんなに跳ねないもんだっけ…?ってなって事故は起こした 30が跳ねすぎるから感覚狂う
40 21/09/27(月)10:33:46 No.850279206
ワールド3まで行けてるから俺よりすごい
41 21/09/27(月)10:34:56 No.850279385
んなことねーよ チャリは10年乗ってなくても乗れるって言うし
42 21/09/27(月)10:35:04 No.850279408
着地の目測が自分の想定とだいぶ違う
43 21/09/27(月)10:35:10 No.850279420
>30が跳ねすぎるから感覚狂う 踏んだときバネでも生えてんのか?みたいに飛ぶ感覚が近代のマリオだからその感覚でやるとえっ?ってくらい跳ねないよね
44 21/09/27(月)10:37:45 No.850279814
コントローラーがクソだとこうなりがち
45 21/09/27(月)10:37:49 No.850279820
スイッチの巻き戻し機能のおかげでクリアできた 実機プレイなんてもう無理戻れない
46 21/09/27(月)10:39:16 No.850280043
>チャリは10年乗ってなくても乗れるって言うし 80歳ぐらいなのかもしれんし…
47 21/09/27(月)10:39:48 No.850280130
毎日遊んでた当時からこうだったし毎日やってない今は尚更こう
48 21/09/27(月)10:39:53 No.850280148
ザコは無視するもの でも踏みてえ…
49 21/09/27(月)10:40:50 No.850280303
個々のゲームで挙動が違うからマリオで慣れても他のアクション触るとやっぱり死ぬ
50 21/09/27(月)10:40:58 No.850280318
魔界村とファンタジーゾーンは 20年ぶりにプレイしてもワンコインクリアーできた 流石にノーミスは無理だったけど
51 21/09/27(月)10:41:07 No.850280344
調整して穴に落ちてるしわざとやってるじゃん
52 21/09/27(月)10:41:53 No.850280464
マリオ3のブロックから出るキノコの方向が 悪意満ちてる
53 21/09/27(月)10:43:01 No.850280648
これは歳とか関係なくありえるパターン多いな… 歳を取ると動体視力が衰えるのは感じる
54 21/09/27(月)10:43:14 No.850280675
デコゲーのジャンプに慣れるとジャンプアクションが苦手になる
55 21/09/27(月)10:43:48 No.850280766
>個々のゲームで挙動が違うからマリオで慣れても他のアクション触るとやっぱり死ぬ マリオは余裕でクリアできるけど魔界村は2面目でもう無理ってなる
56 21/09/27(月)10:45:32 No.850281020
3最近やったけど砦のブンブンに人生で初めて負けてショックだった
57 21/09/27(月)10:45:53 No.850281070
なんならハンマーブロスの所は当時でもこうだったよ
58 21/09/27(月)10:45:55 No.850281075
俺はマリオで慣れたらアトランチスの謎で死にまくった
59 21/09/27(月)10:46:03 No.850281095
入力遅延3秒くらいでやればこうなりそう
60 21/09/27(月)10:46:18 No.850281138
ブンブンは速攻で倒さないと結構手強いから…
61 21/09/27(月)10:48:40 No.850281500
全部小学生の頃の俺じゃねえか…今もじゃねえか…
62 21/09/27(月)10:48:54 No.850281533
水に落ちても泳げるんだから死なないだろ!
63 21/09/27(月)10:48:59 No.850281550
ワールド3って死亡ラインまでこんなに浅かったっけ…
64 21/09/27(月)10:49:07 No.850281572
プクプク当たりそうで沈みすぎて死ぬのはよくわかる
65 21/09/27(月)10:50:20 No.850281783
順調に残機が減っていくの面白い
66 21/09/27(月)10:51:32 No.850281990
昔先輩がやってたマリオがこんな感じだったなって懐かしくなった
67 21/09/27(月)10:52:13 No.850282103
マリオ3はステージの短さでバランス取ってる感がある
68 21/09/27(月)10:53:55 No.850282356
人のやってるプレイだとバッカでー!てなる いざ自分がやると滑る滑る
69 21/09/27(月)10:54:05 No.850282388
>マリオ3はステージの短さでバランス取ってる感がある と言うか8ワールドもあるからな… 大体笛で飛ばすんだが
70 21/09/27(月)10:54:51 No.850282528
ゲームオーバーになるとワールドの頭からだから結構難しい
71 21/09/27(月)10:56:30 No.850282785
どんくさ…
72 21/09/27(月)10:56:30 No.850282786
セーブが無いことに目をつぶれば最高の横ACTだよ3は
73 21/09/27(月)11:02:16 No.850283700
すげーどうでもいいところでファイアを失い そして死ぬ
74 21/09/27(月)11:03:33 No.850283887
いまむっちゃマリメ2にハマってる なんとかSクラスになったけどS+とかその上とか成れる気がしない マリメ2やってる「」って聞いたことないからかなしい
75 21/09/27(月)11:04:28 No.850284024
>マリメ2やってる「」って聞いたことないからかなしい めちゃくちゃ立ってただろ!
76 21/09/27(月)11:06:18 No.850284330
マリメって滅茶苦茶面白いけどある意味存在がマスターピースというか マリメの存在で2Dマリオ改めて出しにくいだろうなあというのは感じる
77 21/09/27(月)11:07:52 No.850284596
これ加齢じゃなくて単に2DACTの腕落ちただけだと思うよ マリオ3はみんなのイメージ程簡単じゃない
78 21/09/27(月)11:10:22 No.850285021
マリオ2でやり過ぎたのを少しマイルドにした程度であって しっぽマリオとかアイテム持ち込みとか救済措置ある代わりに難易度高いよ
79 21/09/27(月)11:11:16 No.850285158
正直今やっても5面以降は初期残機でクリアできる気しない
80 21/09/27(月)11:12:51 No.850285454
多分RTAとかTASとか見すぎて感覚麻痺してるんであろう動画勢だよきっと やったことありゃよくある死因ばっかだし
81 21/09/27(月)11:13:50 No.850285633
むしろ子供の頃がこうで大人になって余裕になった
82 21/09/27(月)11:16:03 No.850286038
昔の友達がまだゲームやってるならSwitchのオンラインプレイとか2人でやると面白いよ 成長と老いを感じて
83 21/09/27(月)11:16:31 No.850286106
プクプクが跳ねてるリフトのステージはめちゃくちゃ共感できる あそこ難しい…
84 21/09/27(月)11:17:54 No.850286344
スレ画見てると踏み付けの判定けっこうシビアだな…ってなる
85 21/09/27(月)11:18:10 No.850286391
どのプレイも見覚えがあり過ぎてこの動画出た時にわざとらし過ぎるってレスで埋まってて物凄いギャップを感じたの覚えてる
86 21/09/27(月)11:18:24 No.850286434
やってもこうなるからすぐやめちゃって結局上達しない
87 21/09/27(月)11:19:11 No.850286570
動きがこうなっちゃうのすごいわかるんだけどハンマーブロスのとこ全部ワンテンポ遅いの酷すぎて笑っちゃう
88 21/09/27(月)11:19:32 No.850286621
2Dと3Dさらに純アクションとARPGの比較するのもナンセンスだけど マリオとかSFCドンキーとかの横スクアクション本当に死ぬほど苦手だったから ダクソとかが高難易度って言われてるのが未だに納得行かないものがある
89 21/09/27(月)11:20:15 No.850286747
油断するとでかいプクプクに食われるんだよね 即死だから本当に怖い
90 21/09/27(月)11:22:08 No.850287063
難易度調整って意味ではワールドが別格すぎる
91 21/09/27(月)11:22:08 No.850287064
>動きがこうなっちゃうのすごいわかるんだけどハンマーブロスのとこ全部ワンテンポ遅いの酷すぎて笑っちゃう 別のゲームでもそうだけどこういうのって一旦ズレると直せないんだよな…
92 21/09/27(月)11:22:45 No.850287161
せっかく止めた甲羅を再度蹴っちゃうのはボタン押しっぱなしでいいのにしてないのがちょっとわざとらしさは感じる
93 21/09/27(月)11:23:04 No.850287204
太陽と巨大プクプクはトラウマ
94 21/09/27(月)11:23:43 No.850287316
これさすがに40代とか50代くらいだよね? 30代でこれはさすがにないよね?
95 21/09/27(月)11:24:05 No.850287392
流石にここまでどんくさくはなってないけど 子供の頃の俺はどうやってヨッシーアイランドを全ステージ100点にしたんだ…?とは最近遊んで思った
96 21/09/27(月)11:24:36 No.850287476
>これさすがに40代とか50代くらいだよね? >30代でこれはさすがにないよね? 糞みたいなコントローラーや遅延環境ならまぁまぁある
97 21/09/27(月)11:24:52 No.850287522
>これさすがに40代とか50代くらいだよね? >30代でこれはさすがにないよね? 10代の頃からこうだけど…?
98 21/09/27(月)11:24:59 No.850287537
5歳の時の俺のプレイがこんな感じ
99 21/09/27(月)11:25:01 No.850287540
上から踏んだ甲羅ってマリオ3だと空中から直接とっても蹴る仕様だったと思う ちゃんと横からかすめないと持てない仕様だったはず
100 21/09/27(月)11:25:37 No.850287642
怖いんだよプクプク…
101 21/09/27(月)11:25:54 No.850287698
>せっかく止めた甲羅を再度蹴っちゃうのはボタン押しっぱなしでいいのにしてないのがちょっとわざとらしさは感じる まず操作の記憶がおぼつかないというレベルの人も居る いるのだ
102 21/09/27(月)11:26:40 No.850287835
自分がおじさんになったからわかるが子供の頃マリオやってるの後ろで見てたおじさんが 「」君ゲーム上手だねえーって言ってたの割と本気だったんだろうなって痛感してる
103 21/09/27(月)11:26:47 No.850287851
俺の中でマリオって超難しいゲーム代表だから よく皆これで遊べるなあって当時から今に至るまで思ってる
104 21/09/27(月)11:26:50 No.850287857
64は余裕だけどサンシャインはキツかった ギャラクシーは酔う
105 21/09/27(月)11:27:03 No.850287903
ちょっと前に アクションゲーム下手な人は予想出来る時間が短いのが原因 ってツイート見たけどジャンプ軌道と危険察知についてはその通りだと思う 余計な入力して落下するケースもあるけど
106 21/09/27(月)11:27:18 No.850287952
加齢だけじゃなくゲーム元から下手な人が年取るとこうなる
107 21/09/27(月)11:27:29 No.850287993
プレイ技術は今の方があるけど昔みたいに集中してやり続けられない
108 21/09/27(月)11:27:41 No.850288021
>自分がおじさんになったからわかるが子供の頃マリオやってるの後ろで見てたおじさんが >「」君ゲーム上手だねえーって言ってたの割と本気だったんだろうなって痛感してる 子供が巧みにフォートナイトとかやってるの見てると○○君上手だねぇー!としか言えなくなる
109 21/09/27(月)11:28:03 No.850288078
昔から空中制御苦手だったから横スクはカービィ派なんだわ
110 21/09/27(月)11:28:03 No.850288083
マリオ64ってマリオの中では異様に難易度低いよね 2Dマリオが難しいだけかも知れんけど
111 21/09/27(月)11:28:12 No.850288113
New系の敵が音楽に合わせて踊るために一時停止したり方向転換するのはもう老いとか若さとかそういう問題じゃねえだろ殺すぞ…と思った記憶
112 21/09/27(月)11:28:49 No.850288227
なんだかんだやれば感覚は思い出す それが頭と腕に染みつくまでに目肩首が限界を迎える
113 21/09/27(月)11:29:02 No.850288270
ゲームの上手さは経験則である程度補えるけど反射神経だけは確実に鈍ってるのを感じる
114 21/09/27(月)11:29:17 No.850288321
>>自分がおじさんになったからわかるが子供の頃マリオやってるの後ろで見てたおじさんが >>「」君ゲーム上手だねえーって言ってたの割と本気だったんだろうなって痛感してる >子供が巧みにフォートナイトとかやってるの見てると○○君上手だねぇー!としか言えなくなる 上手だねぇー!どころかえ…怖…ってなるわ小学生のフォートナイトの操作…
115 21/09/27(月)11:29:17 No.850288323
最近セールしてたから20年ぶりくらいにロックマンX買ってやってみたら驚くほどポコポコ死んだ いつも最初の一体はグラビティビートブードと決めてたのに…
116 21/09/27(月)11:29:48 No.850288428
3Dはいけるけど2Dマリオは未だに苦手意識あるな 最近やっと2-4までは安定するようになった
117 21/09/27(月)11:30:02 No.850288475
>最近セールしてたから20年ぶりくらいにロックマンX買ってやってみたら驚くほどポコポコ死んだ >いつも最初の一体はグラビティビートブードと決めてたのに… X3はかなり難しかった気がする
118 21/09/27(月)11:30:06 No.850288485
>むしろ子供の頃がこうで大人になって余裕になった 自分もこれだな 年食ってもほぼ腕前は横ばい維持だから結局ゲームをずっと遊んでるか否かだとは思う
119 21/09/27(月)11:30:21 No.850288535
逆にサンシャインに慣れると64のカメラクソだな…ってなるから難しい
120 21/09/27(月)11:30:28 No.850288552
これは年齢関係なくゲームに慣れてないとかただ下手な人の動きに見える 自分が操作した結果が予想できないか予想外の結果になったら次の操作が遅れるタイプ でも自分をやった敵はチビになっても執拗に殺しに行くのは誰でもやると思う
121 21/09/27(月)11:30:57 No.850288644
>マリオ64ってマリオの中では異様に難易度低いよね >2Dマリオが難しいだけかも知れんけど 当時の中では操作性良い方だけどあの操作性で高難度にするとクソゲーに片足突っ込まねえかなぁ…
122 21/09/27(月)11:31:10 No.850288688
マリオカートでコーナーの度に体ごと傾けてた姉はずっとゲーム下手のままだった
123 21/09/27(月)11:31:18 No.850288720
音ゲーなんかは反射神経よりも経験則でのパターン化が多いから今の方が若い頃よりだいぶうまい
124 21/09/27(月)11:31:18 No.850288721
空中ホバリングで雑に飛んでもどうにかなるカービィありがたい…
125 21/09/27(月)11:31:21 No.850288735
ゲーム慣れててもマリオは苦手だよ というか慣性筆頭に大概癖あると思うんだ
126 21/09/27(月)11:31:28 No.850288760
X3はステージがめんどくさいけどボスが微妙っていう
127 21/09/27(月)11:31:37 No.850288789
>子供が巧みにフォートナイトとかやってるの見てると○○君上手だねぇー!としか言えなくなる 何今の?って聞いてこうやるといいんだよって言われても指が追いつかないわ… そういや俺も昔親父に同じ事やってたなって思い出す
128 21/09/27(月)11:31:55 No.850288848
>X3はステージがめんどくさいけどボスが微妙っていう トータルバランスだとまあX2なんかなあXシリーズは
129 21/09/27(月)11:32:21 No.850288935
>X3はかなり難しかった気がする 昔はね…避けれてたんだあのブラックホール… ただその代わりパターン読みの腕は上がった気がする
130 21/09/27(月)11:32:25 No.850288949
>ゲームの上手さは経験則である程度補えるけど反射神経だけは確実に鈍ってるのを感じる スーファミミニでカービィSDXを久しぶりに遊んだ時に刹那の見切りだけ一向にクリアできなくなってたからよくわかる…
131 21/09/27(月)11:32:35 No.850288979
>マリオ64ってマリオの中では異様に難易度低いよね >2Dマリオが難しいだけかも知れんけど 操作性の難易度は高かった 久しぶりにやっても羽根マリオが上手く飛べない マリオワールドのマントはずっと連続滑空できるのに
132 21/09/27(月)11:32:41 No.850288998
逆にRPGの謎解きとかは子供の時メタメタで詰んで投げ出す要因になったけど 今だとあーそういうことねってすぐ終わる
133 21/09/27(月)11:32:56 No.850289038
>ダクソとかが高難易度って言われてるのが未だに納得行かないものがある ダクソは覚えゲーだからなんとかなるけどブラボはゴースの遺子とか反射神経がついていかなくて辛い
134 21/09/27(月)11:33:07 No.850289081
自信のあるおじさんたちはスイッチのマリオコレクションでやってみよう ああ~ブンブンを踏み損ねる~
135 21/09/27(月)11:33:10 No.850289088
ギャラクシーのカメラワークとスピンで敵を倒すってのがなんかまるでしっくり来なくてきつかった 別にソニックとかもしてることなんだけどな球体のカメラワークもスピンでしてるのも
136 21/09/27(月)11:33:17 No.850289113
印象とは逆に経験則が死ぬほどデカいのが格ゲーとかだよね
137 21/09/27(月)11:34:05 No.850289277
ダクソは死にゲーの代名詞みたいになってるけどアクションゲームって昔からわりとそういうとこあるよな ロックマンとか
138 21/09/27(月)11:34:17 No.850289323
>自信のあるおじさんたちはスイッチのマリオコレクションでやってみよう >ああ~ブンブンを踏み損ねる~ マリオコレクション自体は実機より難易度よっぽど高いと思う
139 21/09/27(月)11:34:46 No.850289420
マリオは死に覚えゲーの元祖みたいなもんだ おそらく世界で一番死んだ主人公
140 21/09/27(月)11:34:55 No.850289451
>音ゲーなんかは反射神経よりも経験則でのパターン化が多いから今の方が若い頃よりだいぶうまい 初期の頃の一部以外の高難度曲とか中堅にも感じなかったりで進歩を感じる…
141 21/09/27(月)11:35:04 No.850289482
>印象とは逆に経験則が死ぬほどデカいのが格ゲーとかだよね 格ゲーは経験もそうだけど勝負度胸や相手を破壊する勝ち方みたいなのを持ってるのが強い ゲーム自体はそこを埋めようとしてるのに おじたちの悪意や経験から来る応用力が衰えねえ…
142 21/09/27(月)11:35:22 No.850289543
対戦ゲームで子供の頃は真正面から正々堂々とかやってたけど 今は如何に相手の嫌がることするかになってる 昔の俺が今の俺を見たらそれが大人のやることか!ってなると思う
143 21/09/27(月)11:35:31 No.850289582
>ダクソは覚えゲーだからなんとかなるけどブラボはゴースの遺子とか反射神経がついていかなくて辛い 反射神経を捨てるプレイだと前ステで裏回りしてケツ殴るのを徹底すると遺子はなんとかなると思う ただ反射が本当に死んでたらどっちにせよローレンスでキツいか…
144 21/09/27(月)11:36:04 No.850289688
64マリオはカメラがダメなのと マリオの坂道耐性が低すぎるのが辛い 足腰どうなってんだよ
145 21/09/27(月)11:36:08 No.850289704
>印象とは逆に経験則が死ぬほどデカいのが格ゲーとかだよね ぶっちゃけほとんどのゲームのほとんどの場合において経験則重視 覚えてない覚えようとしてないから自分の反射神経に逆に頼ることになっちゃってる
146 21/09/27(月)11:37:16 No.850289915
>対戦ゲームで子供の頃は真正面から正々堂々とかやってたけど >今は如何に相手の嫌がることするかになってる >昔の俺が今の俺を見たらそれが大人のやることか!ってなると思う 大人になるってそういうことなの だいたいが読み合いとか下らねえんだよ!埋めろ埋めろ!
147 21/09/27(月)11:37:32 No.850289963
課長とかもそうだけどパターンは組みやすくなるよね大人になると 故に2Dも3Dも関係なくむずい
148 21/09/27(月)11:37:47 No.850290006
>ただ反射が本当に死んでたらどっちにせよローレンスでキツいか… 多分デカイボスは何故か得意なんでローレンスはいける マリア様の方が苦手なぐらい
149 21/09/27(月)11:38:08 No.850290075
>音ゲーなんかは反射神経よりも経験則でのパターン化が多いから今の方が若い頃よりだいぶうまい ただサボって筋肉落とすと一瞬でダメになる期間が早くなった
150 21/09/27(月)11:38:58 No.850290253
>ただサボって筋肉落とすと一瞬でダメになる期間が早くなった ポップンが特にそう 腕立てしたらスコア上がる
151 21/09/27(月)11:39:11 No.850290294
スーファミのロックマンXでは壁蹴りとダッシュ同時に出すの簡単に出来たのにイレギュラーハンターXでまるで出来なかったのは 操作機器の違いのせいだと思いたい
152 21/09/27(月)11:39:29 No.850290367
スト2やったけど難しすぎる 昇龍拳すら全然出ねぇ…
153 21/09/27(月)11:40:11 No.850290519
こうなりたくないから尻尾を一生懸命振ってゆっくり安定させてたし面倒だからショートカットしてた
154 21/09/27(月)11:40:21 No.850290544
コマンドが出ない(癖が強い)はSNK作品のほうが顕著だと思う スト2はなんだかんだ立ちスクリューくらいなら簡単な方よ
155 21/09/27(月)11:41:24 No.850290754
そのゲームに対してあまり有用じゃない取り組み方してドツボにはまってるケースもかなり珍しくない たかがゲームとは言えどポイント見つけるのは大事
156 21/09/27(月)11:41:53 No.850290840
>スーファミのロックマンXでは壁蹴りとダッシュ同時に出すの簡単に出来たのにイレギュラーハンターXでまるで出来なかったのは >操作機器の違いのせいだと思いたい SFCのパッド薄かったから今の操作機器だと人差し指でダッシュ押すのやりにくいんだよな…
157 21/09/27(月)11:42:05 No.850290878
マリオ35またやりたいな… 今度はマリオ2で