21/09/27(月)08:11:30 よろし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1632697890191.jpg 21/09/27(月)08:11:30 No.850259278
よろしくお願いします
1 21/09/27(月)08:13:19 No.850259517
ようこそ 来週また頑張ってね
2 21/09/27(月)08:16:35 No.850259990
このペースだと60万もそう遠くないかな
3 21/09/27(月)08:17:01 No.850260038
もう俺は6に上がれなくなった
4 21/09/27(月)08:19:25 No.850260381
5と6を行ったり来たり
5 21/09/27(月)08:29:38 No.850261831
53万くらいまでは毎週行けるようになってきたけどそこから伸び悩んでる どうやったら60万とかいけるの
6 21/09/27(月)08:32:55 No.850262270
発動しやすくてポイント稼ぎやすいスキルを優先して習得するとか…
7 21/09/27(月)08:33:54 No.850262414
チームランクA4にしたら全敗ばっかりでスコア下がったから A3に戻したらハイスコア更新できた
8 21/09/27(月)08:40:42 No.850263309
しばらく往復勢やってたけど やっとアオハル育成で一新して今週久々に6残留した
9 21/09/27(月)08:43:52 No.850263721
5もどんどん高くなってきてるな
10 21/09/27(月)08:44:29 No.850263803
上の方のランクになると勝てない一番上選ぶより真ん中選んだ方が勝率上がって稼げたりするよね
11 21/09/27(月)08:46:41 No.850264095
アオハル爆発でもらえるスキルが適性Aから選ばれるからなるべくAが少ない子を選ぶとか チケゾーなんかは思ったより固有も出るし稼いでくれるのでオススメ
12 21/09/27(月)08:46:45 No.850264103
ダートと短距離しっかり育てれば残れるのよ
13 21/09/27(月)08:48:05 No.850264296
勝てるウマは作れるけど稼げるウマがなかなか出来ない
14 21/09/27(月)08:48:07 No.850264300
最近6に上がれるのが2週に一回とかになってきた…
15 21/09/27(月)08:54:11 No.850265060
勝ち負けは運だから固有強い子より出やすい子を選んで、 脚質バラけさせて、コンセとプロフェッサー付けて、あと他の金スキルを盛れるだけ盛る
16 21/09/27(月)08:56:03 No.850265308
ハニバから初めて先週6になった 全然ラインに届かず今週降格した
17 21/09/27(月)08:58:06 No.850265575
チムレ用ならURAの方が作り易いよ 上振れ狙うとアオハルだけど
18 21/09/27(月)09:00:16 No.850265870
56万程度だと落ちるようになったから俺はそろそろ危ない
19 21/09/27(月)09:05:48 No.850266630
5と6を無限に反復し続けるのが俺
20 21/09/27(月)09:06:18 No.850266701
パフェ食わせてお祈り 上手く行けば60万は出るけど確率低いから全体的に作り直さなきゃいかん…
21 21/09/27(月)09:06:43 No.850266767
今週は57万が維持ラインだったな 上がり幅は緩やかになった
22 21/09/27(月)09:06:46 No.850266777
無課金だから6残留なんて甘い夢見ない
23 21/09/27(月)09:07:00 No.850266804
昇給ラインも500万行きそう
24 21/09/27(月)09:07:30 No.850266883
>昇給ラインも500万行きそう なそ
25 21/09/27(月)09:10:10 No.850267228
パフェって相手も絶好調になってる? 食わせたときばっかり負ける
26 21/09/27(月)09:13:15 No.850267608
>今週は57万が維持ラインだったな >上がり幅は緩やかになった むしろ上がり幅大きくなってるぞ チャンミ終わったからおそらく今週もさらに
27 21/09/27(月)09:14:13 No.850267737
初日60万くらい出して安泰ライン超えればあとはランク落として格下狩ってサポポ稼いでる
28 21/09/27(月)09:15:34 No.850267904
6維持は余裕なんだけどチャンミはグレードBが精一杯 だいたいこんな感じ
29 21/09/27(月)09:16:29 No.850268025
6上がるのは数こなせば雑魚にでもできて助かる
30 21/09/27(月)09:17:29 No.850268164
こっちはほぼいないのにアオハル始まってから敵チームのS率上がってギョッとするけど割と普通に勝てる やっぱ賢さってそこまで勝利に寄与しないのでは
31 21/09/27(月)09:18:48 No.850268362
6への昇格が50万越えたら起こしてくれ
32 21/09/27(月)09:19:58 No.850268500
全く維持できなくなった… ここんとこはずっと降格した朝に同じく降格したであろう格上とやって昇格圏に上げて後はサポポ稼ぎだけどこういう時に限って過去最高スコアが出たりする…
33 21/09/27(月)09:21:36 No.850268706
>こっちはほぼいないのにアオハル始まってから敵チームのS率上がってギョッとするけど割と普通に勝てる >やっぱ賢さってそこまで勝利に寄与しないのでは 賢さは大事だけどそれはスピスタパワを盛った上での話だからね
34 21/09/27(月)09:21:49 No.850268726
全体的にレベル上がってるな アオハルのおかげか
35 21/09/27(月)09:23:37 No.850268943
>53万くらいまでは毎週行けるようになってきたけどそこから伸び悩んでる >どうやったら60万とかいけるの 根性型と当たることを祈れ
36 21/09/27(月)09:24:22 No.850269023
いずれランク6はS級をレギュラーに置けないと維持できない日が来る
37 21/09/27(月)09:24:51 No.850269076
稼ぐなら発動率高い金スキルと白スキル盛ろうね
38 21/09/27(月)09:25:35 No.850269162
>いずれランク6はS級をレギュラーに置けないと維持できない日が来る 青天井だから最終的にはそうなっていくよね まぐれがどんどん無くなっていく世界だ
39 21/09/27(月)09:26:13 No.850269232
金スキルと白たくさんだったらどっちの方がいいの?
40 21/09/27(月)09:26:48 No.850269304
6維持はもうちゃんとチームレース用に育成せんと辛い段階に入ってるから 適当にやるなら5-6反復横跳びでいいよ
41 21/09/27(月)09:27:03 No.850269330
同じようなスキル構成でもチーム総合上げてレース相手が強くなった方が楽に維持出来るようになる 今のクラス6はA3くらいが基礎ライン
42 21/09/27(月)09:27:17 No.850269349
アオハルももちろんだけどSSR引換券と凸結晶の影響も大きそう
43 21/09/27(月)09:30:53 No.850269783
>金スキルと白たくさんだったらどっちの方がいいの? 金が1200ptで白が500ptだからスキルptの高さに応じてとるのがいい ポジションスキルとかは取得が安いからチムレ評価は高い
44 21/09/27(月)09:31:56 No.850269914
>6維持はもうちゃんとチームレース用に育成せんと辛い段階に入ってるから >適当にやるなら5-6反復横跳びでいいよ 頑張っても大して恩恵ねえしな… フレポが実質ゴミ
45 21/09/27(月)09:32:06 No.850269934
相手チームを絶不調にするアイテムが欲しい
46 21/09/27(月)09:35:07 No.850270318
58万や59万は取れるけど60万は俺には無理かもしれん
47 21/09/27(月)09:36:01 No.850270440
アオハルだとスキル取れねえ!ってなるから必ず勝つレベルのアオハル育成1とスキル満載でそれなりに勝つURA育成2が良いと思う
48 21/09/27(月)09:40:15 No.850270960
大体52万だから昇級は安定だけど維持は無理って感じだ
49 21/09/27(月)09:43:21 No.850271367
最近やっと6維持できるようになったけど後1ヶ月もしたら60万じゃ維持できないレベルになってそうだ…
50 21/09/27(月)09:43:28 No.850271383
上位勢見るとひたすら賢さ持ってスキル発動させてる感じか 勝敗どうなんだろうなコレ
51 21/09/27(月)09:43:28 No.850271386
チームランク上げたら賢さハリボテと当たることが多くなったからか勝率も上がった
52 21/09/27(月)09:43:32 No.850271398
平均だと51万くらいだけど 一週間やってれば一回くらい上ブレで59万とか出るから それでなんとか維持してる
53 21/09/27(月)09:44:40 No.850271573
石割ってひたすら上振れ狙いするランカーは参考にしてはならない…
54 21/09/27(月)09:45:16 No.850271662
どんなにステ盛ってもスキルが伴わなきゃ勝てないことは育成で嫌というほど知ったはずなのにハリボテ多いよね
55 21/09/27(月)09:45:53 No.850271749
5→6は57マンとか出る時あるのに 維持になると54マンくらいしか行かない…
56 21/09/27(月)09:46:32 No.850271836
維持が54万とか5万とかもうわけわかんない 来週またクラス5です
57 21/09/27(月)09:49:45 No.850272326
>維持が54万とか5万とかもうわけわかんない 維持はもう57万まできている
58 21/09/27(月)09:49:47 No.850272329
ワンツースリーか一人勝ち他惨敗でもスコアが大きく違うから 格下戦の方が高い事もしょっちゅうある
59 21/09/27(月)09:50:53 No.850272528
多分来月には維持60万いくんじゃねぇかな
60 21/09/27(月)09:51:32 No.850272643
最近ようやく安定してAが出せるようになってきたけどそれじゃ通用しないからな
61 21/09/27(月)09:51:36 No.850272658
アオハル育成でマイル短距離ダートは更新できたけど 中長距離はなんかうまくいかねぇ~
62 21/09/27(月)09:52:19 No.850272776
6で初めて57万出たから初維持かと思ったら落ちてた また来週!
63 21/09/27(月)09:53:29 No.850272954
>6で初めて57万出たから初維持かと思ったら落ちてた >また来週! 惜しかったな…
64 21/09/27(月)09:53:44 No.850273009
普段40万いかないくらいだけど往復ならできてる
65 21/09/27(月)09:55:15 No.850273245
A3だけど先週67万出た やればできるさ
66 21/09/27(月)10:00:53 No.850274065
高スコア出すためには上の相手と対戦必須なんだよな...しかも全勝しなきゃならない
67 21/09/27(月)10:00:55 No.850274072
サークルメンバー眺めてたら90万出してる人がいてビビった
68 21/09/27(月)10:01:43 No.850274174
>高スコア出すためには上の相手と対戦必須なんだよな...しかも全勝しなきゃならない 全敗しても63万くらいでるもん ちゃんとスキルとるもん
69 21/09/27(月)10:03:08 No.850274401
全勝しなくても掲示板埋めればいいスコアは出る
70 21/09/27(月)10:03:37 No.850274471
10回中9回はボコボコにされるけれど1回は勝ち越せて その際のポイントだけでクラス維持できるので 基本的に上以外選んだことないな
71 21/09/27(月)10:04:19 No.850274572
育ててるのが水マブとウンスばっかりだからチームクッソ弱い
72 21/09/27(月)10:04:58 No.850274697
チムレ用に15人作り直すのがめんどすぎる…
73 21/09/27(月)10:05:26 No.850274772
維持できる人ってランク的にはA4くらい? なんか牛肉の質みたいだな
74 21/09/27(月)10:06:11 No.850274891
下選んでれば1・2・3位なんてそのうち余裕で出るので 同じ1・2・3位や負け試合でもどれだけ点数出せるかがチムレだと一番重要よ 具体的に言うとちゃんと発動できる固有や金スキルの数が重要 金スキルはだいたい5つぐらい積まないといけない
75 21/09/27(月)10:06:16 No.850274905
勝てそうにないと思ってるとたまにぼろ勝ちしてなんか上がる 6維持は無理
76 21/09/27(月)10:06:51 No.850274990
12万を5回出すだけでしょ
77 21/09/27(月)10:07:06 No.850275023
勝てないって人は育成日時が5月6月とかの奴をとっとと アオハルで育て直したほうがいい変に悩むよりそっちやれ
78 21/09/27(月)10:08:16 No.850275190
チームレース中距離で上位ランカーが皆タキオン入れてる理由が良く分からないのだけれど 固有回復が強いから他のステが盛れるからかな
79 21/09/27(月)10:08:27 No.850275212
>勝てないって人は育成日時が5月6月とかの奴をとっとと >アオハルで育て直したほうがいい変に悩むよりそっちやれ アオハルはスキルヒント取りにくいし 金スキル取得のためのSSRのイベも進みづらいからURAの方がまだ向いてね?
80 21/09/27(月)10:08:44 No.850275251
>勝てないって人は育成日時が5月6月とかの奴をとっとと >アオハルで育て直したほうがいい変に悩むよりそっちやれ イベント来ないと一日に何回も育成するの損した気がするからまたね…
81 21/09/27(月)10:09:25 No.850275365
>チームレース中距離で上位ランカーが皆タキオン入れてる理由が良く分からないのだけれど >固有回復が強いから他のステが盛れるからかな 固有スキルはスキル自体の強さよりどれだけ発動させやすいかが最重要なんだ タキオンはその点だいぶ発動しやすい固有なので
82 21/09/27(月)10:10:06 No.850275487
チャンミじゃ餌だが クラス6維持自体はずっと維持してる
83 21/09/27(月)10:10:14 No.850275510
>アオハルはスキルヒント取りにくいし >金スキル取得のためのSSRのイベも進みづらいからURAの方がまだ向いてね? 金スキル配布されるからチムレでスコア稼ぎやすいキャラが育てやすいのよ アオハルでステータスが全体的に上振れしてるキャラにURAで対抗するのは苦しい
84 21/09/27(月)10:10:58 No.850275634
AとB+混ざってるようなチームだけど週に何十回か挑戦できるし一回でもいいの引けばいいからなんとかなってる
85 21/09/27(月)10:11:46 No.850275754
アオハルだとゴルシがヘソ曲げる率すげえ高いんだけど
86 21/09/27(月)10:12:03 No.850275793
古いチャンミのプラチナ称号装備してる人狙えばスコア高くできるよ
87 21/09/27(月)10:12:10 No.850275812
維持に特化すれば余裕で維持は可能なんだがめんどくさすぎて反復横跳びに甘んじている
88 21/09/27(月)10:12:15 No.850275828
A2から伸びないかクラス6維持はできてる
89 21/09/27(月)10:14:07 No.850276098
今週から中距離以上のチーム更新するけどほぼ理子ちゃん入れて育てるからシンパシー艦隊作るのもありな気がしてきた
90 21/09/27(月)10:14:08 No.850276103
6月くらいまでは6を維持できてたけどもう無理…
91 21/09/27(月)10:14:33 No.850276183
クラス5までは3人並んだ対戦相手の一番上選べば ワンチャン評価点太りのヤツと戦えたがクラス6はそれが発生しにくくて……
92 21/09/27(月)10:14:45 No.850276215
>金スキル配布されるからチムレでスコア稼ぎやすいキャラが育てやすいのよ >アオハルでステータスが全体的に上振れしてるキャラにURAで対抗するのは苦しい 配布されるって言っても結局アガってきた!ぐらいしかスキルpt的に釣り合うのは無いでしょ ステ上振れに関してもチムレの仕様的にだいたい同じステのキャラとやり合うことになるんで 下手にステだけ上振れしてスキル構成が微妙なキャラを組み込むほうがよっぽど対抗は難しくなるよ
93 21/09/27(月)10:14:49 No.850276224
>12万を5回出すだけでしょ 連勝ボーナスあるからもう少し得点低くてもいける
94 21/09/27(月)10:15:11 No.850276294
チャンミ用に特定のキャラだけ育ててるって人が案外多いんだよな だからチムレで勝つのは案外楽
95 21/09/27(月)10:15:34 No.850276363
別に強くならなくていいやって人は何を楽しみにこのゲーム続けてるんだろう
96 21/09/27(月)10:15:39 No.850276375
チャンミ称号設定している人はそれだけの育成が出来るってことだけど スーパー嫌な人な見方をするとそれを誇っている相手ってことだよな だから挑んだ負けた
97 21/09/27(月)10:16:24 No.850276482
行ったり来たりしてて上がると勝てないから上がりたくないけど今週も多分上がる
98 21/09/27(月)10:16:24 No.850276483
アオハルのせいで根性太りがいなくなって稼ぎづらくなってそう
99 21/09/27(月)10:16:33 No.850276507
[○○担当] [新人トレーナー]
100 21/09/27(月)10:16:42 No.850276534
>別に強くならなくていいやって人は何を楽しみにこのゲーム続けてるんだろう そりゃあ育成自体だろ 最初はなんでやってんのと思ったライブ要素も結構大事だと実感できる
101 21/09/27(月)10:17:27 No.850276652
>別に強くならなくていいやって人は何を楽しみにこのゲーム続けてるんだろう 強くなることを度外視してるわけじゃないんだけどね ぼちぼちやってるけど周りのスピードに置いてかれてる感じ まぁ自分のペースでいいや…みたいな
102 21/09/27(月)10:17:32 No.850276673
>[新人トレーナー] (つよい)
103 21/09/27(月)10:17:33 No.850276675
>[新人トレーナー] チャンミで一番会いたくなかった奴の一人
104 21/09/27(月)10:17:43 No.850276707
>配布されるって言っても結局アガってきた!ぐらいしかスキルpt的に釣り合うのは無いでしょ >ステ上振れに関してもチムレの仕様的にだいたい同じステのキャラとやり合うことになるんで >下手にステだけ上振れしてスキル構成が微妙なキャラを組み込むほうがよっぽど対抗は難しくなるよ プロフェッサー・アガッテきたの二個をほぼ固定で取れるのは大きいぞ 加えて不足しがちな根性も自然上昇で補えるし有利な要素しかない
105 21/09/27(月)10:17:46 No.850276714
>別に強くならなくていいやって人は何を楽しみにこのゲーム続けてるんだろう ウマ娘で立ってるスレを見ればわかるだろう
106 21/09/27(月)10:18:08 No.850276780
5から6は適当にやっててもいけるのに6維持は必死こいてもできるかどうか ランク7要りませんこれ?
107 21/09/27(月)10:18:11 No.850276784
チャンミもそうだけどLOSELOSELOSELOSEと毎日何度も見るのはそれなりに凹む
108 21/09/27(月)10:18:26 No.850276826
アガってきた+チーム固有金スキル取得を加味しても スキルヒントの取りづらさとかサポカイベの進行のしやすさや 無駄なステ上昇の少なさを鑑みればURAの方がチムレ育成には向いてると思う
109 21/09/27(月)10:18:57 No.850276900
>加えて不足しがちな根性も自然上昇で補えるし有利な要素しかない その根性が勝手に上がっちゃうってのがチムレでは完全にデメリットでしか無いのよ
110 21/09/27(月)10:19:21 No.850276975
雑に発動する金スキル集めれば余裕 なのはわかるが今になって15人全員変えるよりA3くらいまで上がって普通に維持できるようになった方が多分楽
111 21/09/27(月)10:19:45 No.850277043
アオハルでチムレ要員育成は上振れに上振れを重ねないと無理だ…
112 21/09/27(月)10:19:52 No.850277065
>その根性が勝手に上がっちゃうってのがチムレでは完全にデメリットでしか無いのよ いいやメリットだろスコアを上げて基本値も伸ばせるからな 今更URAってのは単にアオハルを使いこなせていないだけだ
113 21/09/27(月)10:21:03 No.850277237
>プロフェッサー・アガッテきたの二個をほぼ固定で取れるのは大きいぞ >加えて不足しがちな根性も自然上昇で補えるし有利な要素しかない 固定で取れるのはプロフェッサーじゃなく垂れウマ上位のノンストップガールの方じゃね? あとノンストップについては発動率が安定しないんでチムレ向きではあんまりないと思う
114 21/09/27(月)10:21:04 No.850277242
担当系称号の人は担当はもちろん他の子も頑張ってるから強いけど勝てたら美味しいみたいな… 新人トレーナーと☆2以下の勝負服揃えてない相手は避ける
115 21/09/27(月)10:21:22 No.850277298
クラス5に上がるまではチャンミの要領でデバフ役入れてれば勝てたんだけど もしかしてこの辺から上って全員入着が大前提だったりします?
116 21/09/27(月)10:22:08 No.850277432
自動編成がゴミ過ぎる
117 21/09/27(月)10:22:08 No.850277433
>>その根性が勝手に上がっちゃうってのがチムレでは完全にデメリットでしか無いのよ >いいやメリットだろスコアを上げて基本値も伸ばせるからな >今更URAってのは単にアオハルを使いこなせていないだけだ ステータス上昇に寄るスコアの上昇なんて微々たるもんだし チームレベルが勝手に上がっちゃて勝ちにくくなる方がよっぽど点数に影響するよ
118 21/09/27(月)10:22:18 No.850277455
乗り換え上手ってチムレで発動してるのかな レース確認するの面倒だわ
119 21/09/27(月)10:22:21 No.850277459
稼げる構成にしてれば全員入着どころか全勝しなくても行ける
120 21/09/27(月)10:22:24 No.850277466
しんどい部分でもあるけど面白い部分でもあるなと思うのは ステ振りもそうだし育成ルートもそうで 間違いはあるけど正解が不明瞭だからそれぞれ思うルート手探りやって 答え合わせを待つのは結構独自の面白さだとは思ってる
121 21/09/27(月)10:22:30 No.850277486
>別に強くならなくていいやって人は何を楽しみにこのゲーム続けてるんだろう むしろ対人要素がウマ娘の場合大して重くないのに重く見させようとしてるというか 本質的には対人要素で勝つ目的はプリコネよりさらに無意味化してるというか
122 21/09/27(月)10:22:31 No.850277487
チームレースは勝つ必要性がないから好きな子並べるゲームだよ
123 21/09/27(月)10:22:58 No.850277579
>ステータス上昇に寄るスコアの上昇なんて微々たるもんだし >チームレベルが勝手に上がっちゃて勝ちにくくなる方がよっぽど点数に影響するよ その勝手に上がってくれたほうが対戦相手が強くなってより高いスコアが出せるじゃん
124 21/09/27(月)10:22:59 No.850277584
>自動編成がゴミ過ぎる めんどくさくて最近はそのまま出走してる
125 21/09/27(月)10:23:21 No.850277649
>別に強くならなくていいやって人は何を楽しみにこのゲーム続けてるんだろう 好みのキャラが来たら引いて育成すること 対人は参加賞の石もらって勝てたらラッキーくらいのスタンスであんま気にしてない
126 21/09/27(月)10:23:48 No.850277719
>その勝手に上がってくれたほうが対戦相手が強くなってより高いスコアが出せるじゃん >ステータス上昇に寄るスコアの上昇なんて微々たるもんだし
127 21/09/27(月)10:24:39 No.850277841
>>ステータス上昇に寄るスコアの上昇なんて微々たるもんだし 上がるんだから問題なくない? そうやって自分からステータス落としてるからいつまでも勝てないんだろ
128 21/09/27(月)10:25:16 No.850277931
育成にストレスと時間が掛からなければもっと勝ちを狙っていったんだけどな… 時間も余裕も無い
129 21/09/27(月)10:26:05 No.850278053
クラス7が来たら変わるが 現状クラス6は維持できてるしあんまチムレ編成用育成とか考えてないや 最高の出来を打ち込むだけ
130 21/09/27(月)10:26:36 No.850278136
>上がるんだから問題なくない? >そうやって自分からステータス落としてるからいつまでも勝てないんだろ fu380115.png ずっとクラス6維持で安定してるよ
131 21/09/27(月)10:26:54 No.850278190
単にスコア上げたいなら手持ちのRサポカを全てレベル25に 引き上げると無視できないポイントボーナスが付く
132 21/09/27(月)10:28:59 No.850278514
最低限の根性分をスタミナで補うと結構数値いるので逆にハリボテ気味になる 完全に回復金スキルでカバーするならありかもしれない
133 21/09/27(月)10:29:19 No.850278554
ウマ娘はプリコネより更にクランコインとかアリプリコインみたいのすらないからな あれしたいなら対人要素やれみたいなの全くないよウマ娘 チムレとチャンミはやりたくなければマジでほっといていい
134 21/09/27(月)10:29:29 No.850278585
>fu380115.png >ずっとクラス6維持で安定してるよ URAメインで安定させてんのかすまん…
135 21/09/27(月)10:29:30 No.850278587
自分がハリボテじゃないことは前提だけど チームランク上げるほどハリボテが増えて勝率上がる
136 21/09/27(月)10:30:20 No.850278734
チムレ向け育成だとスキルお安いヤエノがめっちゃ強いんだけど アオハルだとあんまり機能しない上に貰える金スキルが被ってるんであんまり相性良くないのがな… ヤエノ完凸持ってるor借りてる人はURAの方がチムレ向け育成はやりやすいと思う