虹裏img歴史資料館

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21/09/27(月)00:45:31 >敗因は のスレッド詳細

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画像ファイル名:1632671131526.mp4 21/09/27(月)00:45:31 No.850213091

>敗因は

1 21/09/27(月)00:47:16 No.850213602

ジャンプするから

2 21/09/27(月)00:47:37 No.850213705

火力が高すぎる…

3 21/09/27(月)00:48:43 No.850214013

ナニコレ

4 21/09/27(月)00:48:43 No.850214016

何だよこの減り

5 21/09/27(月)00:48:57 No.850214081

弱パンこすってください 以上

6 21/09/27(月)00:49:36 No.850214251

ガタイのわりに戦い方がせこいな…

7 21/09/27(月)00:50:26 No.850214503

クソゲーなのでは?

8 21/09/27(月)00:50:45 No.850214586

>ナニコレ 龍虎の拳外伝

9 21/09/27(月)00:51:54 No.850214912

すごい男は実は強キャラ

10 21/09/27(月)00:52:00 No.850214944

ハリケーンアッパーの火力が

11 21/09/27(月)00:52:56 No.850215211

なんでこんな笑ってんだろ俺

12 21/09/27(月)00:53:04 No.850215249

ボスキャラなのに未調整なのか

13 21/09/27(月)00:53:32 No.850215390

ワイラーワイラーは画面が狭いな…

14 21/09/27(月)00:53:48 No.850215465

ジャンプしちゃダメなんだ…

15 21/09/27(月)00:53:57 No.850215525

>ハリケーンアッパーの火力が なんなのこの火力…

16 21/09/27(月)00:54:03 No.850215558

店側が設定しないと使えないボスキャラだから許すが…

17 21/09/27(月)00:54:13 No.850215610

>ボスキャラなのに未調整なのか よくみろ ボスキャラ性能なパンチとハリケンアッパーだぜ

18 21/09/27(月)00:54:21 No.850215637

カタログでもうろくな試合じゃないのがわかる

19 21/09/27(月)00:54:57 No.850215789

>店側が設定しないと使えないボスキャラだから許すが… タイムリリースだからほっときゃ出るよ 出るまで置いてあることが少なかったから時計弄って出すんだけど

20 21/09/27(月)00:55:04 No.850215830

そもそもこの組み合わせでまともな試合なんてできない

21 21/09/27(月)00:55:05 No.850215835

お誕生日おめでとうワイリー♪ の白々しさよ

22 21/09/27(月)00:55:49 No.850216058

起き上がりモーションでダメだった

23 21/09/27(月)00:55:58 No.850216103

ジャンプしたら降りてこれないの怖すぎる

24 21/09/27(月)00:55:58 No.850216107

そういえばスーファミの龍虎2も飛ぶと即死するゲームだったなぁ

25 21/09/27(月)00:56:19 No.850216191

ボスキャラ未調整じゃなくて誕生日補正が強いだけだよ!

26 21/09/27(月)00:56:42 No.850216292

ボスキャラなので火力が高い 誕生日特典で常時ヒートモード(攻撃力アップ)なので火力が高い 空中ヒットは+補正がかかるので火力が高い

27 21/09/27(月)00:57:20 No.850216475

>店側が設定しないと使えないボスキャラだから許すが… アニタ・サノス・ドクター・ドゥームくらいしか知らないけど他にもいるのかな…

28 21/09/27(月)00:58:33 No.850216776

>ボスキャラ未調整じゃなくて誕生日補正が強いだけだよ! 空中ヒットパンチ何発も入る時点で調整おかしいんじゃないか???

29 21/09/27(月)00:58:38 No.850216791

ワイラー誕生日配信いいよね

30 21/09/27(月)00:58:40 No.850216801

藤堂香澄やすごい漢の出身作なのに異様に知名度が低い外伝

31 21/09/27(月)00:59:11 No.850216940

ロバートの動きが超面白いやつ

32 21/09/27(月)00:59:16 No.850216961

>>ボスキャラ未調整じゃなくて誕生日補正が強いだけだよ! >空中ヒットパンチ何発も入る時点で調整おかしいんじゃないか??? 別にそういうゲームだし…

33 21/09/27(月)01:00:05 No.850217207

薬でムキムキってだけでもう面白い

34 21/09/27(月)01:00:06 No.850217211

>空中ヒットパンチ何発も入る時点で調整おかしいんじゃないか??? このゲーム空中コンボが目玉だからそれはおかしくない

35 21/09/27(月)01:00:13 No.850217232

3D格ゲーに中途半端に対抗しようとして妙な浮きが発生するゲームになった

36 21/09/27(月)01:00:36 No.850217326

見よう! https://youtu.be/H8Vt_4db_aw

37 21/09/27(月)01:00:45 No.850217364

昔の格ゲーはありえないバランスだから面白いな見てるだけなら

38 21/09/27(月)01:01:06 No.850217462

ラスボスなんか地味よね

39 21/09/27(月)01:01:41 No.850217636

龍虎で挑発の存在忘れるもん?

40 21/09/27(月)01:01:52 No.850217688

>薬でムキムキってだけでもう面白い 負けたら萎むのもずるい

41 21/09/27(月)01:01:59 No.850217722

>ラスボスなんか地味よね 失敬なオマージュという名の丸パクリを繰り返すSNKの伝統に乗っ取った由緒正しいアミバ丸パクリキャラだぞ

42 21/09/27(月)01:02:33 No.850217870

>龍虎で挑発の存在忘れるもん? ミカドでやるのは大体ワイラー大会なので挑発が使われることは少ないので

43 21/09/27(月)01:03:08 No.850218018

>龍虎で挑発の存在忘れるもん? たまに駆け引き発生するけどそれよかA擦る方が先決

44 21/09/27(月)01:03:16 No.850218050

>龍虎で挑発の存在忘れるもん? 外伝は浮かしコン強いってのもあるけどミカドはワイラー記念しかやらないからまず龍虎真面目にやってる層が居ない

45 21/09/27(月)01:03:31 No.850218128

ミカドで誕生日お祝いされるのはときメモキャラかワイラーくらい

46 21/09/27(月)01:04:33 No.850218404

なるほど…

47 21/09/27(月)01:04:43 No.850218447

昇り蹴り多用されてるのはこれ昇り中段が流行ってる時期だったっけ? ワイラーに下段攻撃は無いので立ちガード安定だから昇り中段流行ってた頃の

48 21/09/27(月)01:04:45 No.850218456

>3D格ゲーに中途半端に対抗しようとして妙な浮きが発生するゲームになった 今日は不破刃の頭突きの話していいのか!?

49 21/09/27(月)01:05:09 No.850218581

>龍虎外伝ワイラー限定大会 やべえ!バカだ!!

50 21/09/27(月)01:05:13 No.850218596

薬を飲むとキャンセルできずに大きな隙を晒す

51 21/09/27(月)01:06:00 No.850218767

ハリケーンガードしたらハリケーン確定?

52 21/09/27(月)01:06:21 No.850218854

イケダ店長が当時ガラガラのロケテで「これ超面白いっすよ!」と無責任に持ち上げたでおなじみの龍虎外伝

53 21/09/27(月)01:06:22 No.850218859

>空中ヒットは+補正がかかるので火力が高い オオオ イイイ

54 21/09/27(月)01:06:25 No.850218871

>>3D格ゲーに中途半端に対抗しようとして妙な浮きが発生するゲームになった >今日はロバートの裏拳の話していいのか!?

55 21/09/27(月)01:07:05 No.850219051

>>空中ヒットは+補正がかかるので火力が高い >オオオ >イイイ 浮かしコンボが3D格ゲーの流れで流行ってたから…

56 21/09/27(月)01:07:19 No.850219108

正直動きが重いというか固いというかあんまり面白くなかったなあと思ってたら速攻消えた覚えがある

57 21/09/27(月)01:07:29 No.850219146

この時代は格ゲー多すぎてよく知らない作品も多すぎる

58 21/09/27(月)01:07:42 No.850219203

ちなみにMVS(業務用ネオジオ)の時計は年が2桁しかなく2000年問題はクリーンヒットした

59 21/09/27(月)01:07:50 No.850219235

>浮かしコンボが3D格ゲーの流れで流行ってたから… だから+補正をかけるなと言っている

60 21/09/27(月)01:08:01 No.850219277

>昇り蹴り多用されてるのはこれ昇り中段が流行ってる時期だったっけ? >ワイラーに下段攻撃は無いので立ちガード安定だから昇り中段流行ってた頃の その文だと昇り中段する必要なく無い?

61 21/09/27(月)01:08:11 No.850219314

カタログにミカドの功罪が溢れてきた

62 21/09/27(月)01:08:19 No.850219341

すごい漢といい悪ふざけだけでキャラ作ってない?

63 21/09/27(月)01:08:37 No.850219412

スピード感あるよな

64 21/09/27(月)01:08:47 No.850219453

これ真面目にやったらハリケーンアッパー合戦にならない?

65 21/09/27(月)01:08:51 No.850219475

>ミカドでやるのは大体ワイラー大会なので ミカドは狂ってるの?

66 21/09/27(月)01:08:51 No.850219477

>ちなみにMVS(業務用ネオジオ)の時計は年が2桁しかなく2000年問題はクリーンヒットした 駄目だった

67 21/09/27(月)01:09:02 No.850219519

なんだろう…ハリケーンアッパー3回だけで勝つのやめてもらっていいですか?

68 21/09/27(月)01:09:20 No.850219572

>すごい漢といい悪ふざけだけでキャラ作ってない? すごい漢は悪ふざけだけど、こっちは作る時間なかっただけじゃないかな

69 21/09/27(月)01:09:45 No.850219670

>すごい漢といい悪ふざけだけでキャラ作ってない? 悪ふざけで作った変なキャラと大真面目に作った変なキャラが混じってるのがSNKのいいところだと思う

70 21/09/27(月)01:09:58 No.850219720

あぶなーい!!

71 21/09/27(月)01:10:09 No.850219763

いつぞやのワイラー百人組手はめちゃくちゃ笑った

72 21/09/27(月)01:10:19 No.850219809

>>昇り蹴り多用されてるのはこれ昇り中段が流行ってる時期だったっけ? >>ワイラーに下段攻撃は無いので立ちガード安定だから昇り中段流行ってた頃の >その文だと昇り中段する必要なく無い? 必要ないとやりたくなるのがミカド勢だ

73 21/09/27(月)01:10:28 No.850219848

>>ワイラーに下段攻撃は無いので立ちガード安定だから昇り中段流行ってた頃の >その文だと昇り中段する必要なく無い? 意味が無い行動だからほぼ負け確定した時のネタ行動として流行ってた感じ

74 21/09/27(月)01:10:48 No.850219917

>>ミカドでやるのは大体ワイラー大会なので >ミカドは狂ってるの? 年一ぐらいで見ると笑えるので年一でやってるだけだ

75 21/09/27(月)01:10:51 No.850219929

>正直動きが重いというか固いというかあんまり面白くなかったなあと思ってたら速攻消えた覚えがある これでもモーションキャプチャー使ってるんだけどまだ過渡期で取り込んだモーションを上手く落とし込めてないんだよね…

76 21/09/27(月)01:11:07 No.850219995

2Dにモーションキャプチャーを組み合わせた全く新しい格闘ゲーム

77 21/09/27(月)01:12:02 No.850220188

>3D格ゲーに中途半端に対抗しようとして妙な浮きが発生するゲームになった ヌルヌル動く2D格ゲーでスト3がすぐに出たしねえ 2Dなのに3D格ゲーは無理があったんじゃ…

78 21/09/27(月)01:12:10 No.850220229

一年通じて龍虎外伝キャラ誕生日大会してた記憶がある 誰かの要望だったか

79 21/09/27(月)01:12:19 No.850220256

この頃のSNKは餓狼3斬サムとやらかし続けているので最初から期待されてない龍虎外伝はまだダメージ少ない方

80 21/09/27(月)01:12:20 No.850220259

マジで年一でやってるとこしか見ないから戸愚呂チャレンジとかと似たような楽しみ方である

81 21/09/27(月)01:12:34 No.850220319

ジャンプするからぁ!

82 21/09/27(月)01:13:06 No.850220448

天獅子悦也のカーマンに指令をは異様に出来が良かったけど中古探す以外に読む手段がねえ

83 21/09/27(月)01:13:11 No.850220467

>これでもモーションキャプチャー使ってるんだけど 裏拳は適当っぽいけど蹴りは割といいと思うんよね

84 21/09/27(月)01:13:21 No.850220513

モーションキャプチャをウリにしてるけど実際はモーションキャプチャはあんま生かせなかったので 手作業の苦労が増えただけとされるゲーム 3D使ってる格ゲーでも攻撃モーションにモーションキャプチャは改造しまくらないと使えない

85 21/09/27(月)01:13:24 No.850220522

カーマンコ見てるとああ確かにモーションキャプチャーなんだなって思えるよね 妙な中割の多さとか

86 21/09/27(月)01:13:31 No.850220558

リョウが専用10割コン持ってるんだよな

87 21/09/27(月)01:13:33 No.850220565

このカードガチでやるとこんな感じだとか >そして何よりも特徴的なのはワイラー同キャラ戦。 >先述したとおり、ワイラーは下段攻撃を持たず、相手の投げ攻撃を無効化する。 >察しの良い方は気付くかもしれないが、要するに先に攻撃を数発当てて体力差を作った後は、画面端で立ちガードするだけで相手側は何も出来ずに終わる。 >何かとgdgdになりやすいと言われる格ゲーの同キャラ戦でも、有数のクソゲー具合を誇る。

88 21/09/27(月)01:13:39 No.850220592

こういう企画だから肩の力抜いて楽しむのが正解なんだろうけど アーバンチャンピオンのほうがまともに格ゲーしてますよ!

89 21/09/27(月)01:13:55 No.850220655

>マジで年一でやってるとこしか見ないから戸愚呂チャレンジとかと似たような楽しみ方である 戸愚呂チャレンジはコロナで暇すぎたのか年2ぐらいでやってるぞ!

90 21/09/27(月)01:14:09 No.850220707

>この頃のSNKは餓狼3斬サムとやらかし続けているので最初から期待されてない龍虎外伝はまだダメージ少ない方 95年て暗黒期か?まあkof95でお釣りがくるか

91 21/09/27(月)01:14:27 No.850220789

何度見てもラスボス戦に用意するステージじゃねえ…

92 21/09/27(月)01:14:50 No.850220875

>このカードガチでやるとこんな感じだとか それはミカドのワイラー大会中に何度も説明されてる だけどまぁそれじゃつまらんしこんな感じになってるだけだ

93 21/09/27(月)01:15:09 No.850220965

>戸愚呂チャレンジはコロナで暇すぎたのか年2ぐらいでやってるぞ! まあ格ゲーしにミカド行くかはコロナ化だとあんまないけど 戸愚呂チャレンジやるからミカド行くか!にはなるもんな

94 21/09/27(月)01:15:32 No.850221042

94年以降はKOFがSNKの顔に躍り出て次点に餓狼とサムスピ 龍虎はKOFのゲストがメインのお仕事って感じだったな…

95 21/09/27(月)01:15:34 No.850221047

龍虎ってもう続編ムリなのかな 餓狼ですら出ないから無理か

96 21/09/27(月)01:16:02 No.850221144

>>このカードガチでやるとこんな感じだとか >それはミカドのワイラー大会中に何度も説明されてる >だけどまぁそれじゃつまらんしこんな感じになってるだけだ まぁわかってやってるエンタメか

97 21/09/27(月)01:16:14 No.850221184

ガチの龍虎外伝大会もたまにやるけどそこまで見栄えがいい訳でもないので だいたい話のネタになるのはワイラー誕生日記念ワイラー限定大会になってしまうんだ

98 21/09/27(月)01:16:21 No.850221214

>龍虎はKOFのゲストがメインのお仕事って感じだったな… 外伝が完全にトドメになったと思う

99 21/09/27(月)01:16:25 No.850221227

たまに出してる前蹴りが一応弱パンチに勝てる技だが遅い そしてその前蹴り中に反撃されるとカウンターで浮く

100 21/09/27(月)01:16:40 No.850221276

今更龍虎やられてもそんなやりたいってならないだろ…

101 21/09/27(月)01:16:41 No.850221277

>龍虎ってもう続編ムリなのかな >餓狼ですら出ないから無理か そもそもSNKがそんな作る力ないと思う

102 21/09/27(月)01:16:49 No.850221312

>龍虎ってもう続編ムリなのかな >餓狼ですら出ないから無理か ぶっちゃけ龍虎単品出すよりKOFの方が喜ばれるだろうからなぁ サムスピは大分奇跡だったと思う

103 21/09/27(月)01:17:03 No.850221362

>モーションキャプチャをウリにしてるけど実際はモーションキャプチャはあんま生かせなかったので >手作業の苦労が増えただけとされるゲーム >3D使ってる格ゲーでも攻撃モーションにモーションキャプチャは改造しまくらないと使えない キャプった動きそのまんま使ったら華がなさすぎるのはリアルバトルオンフィルムやモーコンや大江戸ファイト見りゃ嫌でもわかるしな

104 21/09/27(月)01:17:05 No.850221368

龍虎2大会もミッキーの腹パン祭りでだめだった

105 21/09/27(月)01:17:05 No.850221371

>この頃のSNKは餓狼3斬サムとやらかし続けているので最初から期待されてない龍虎外伝はまだダメージ少ない方 どれも前作で一区切りでイメチェンと同時にシステムの一新図って失敗って感じだな まあ龍虎は元々CPU専みたいなやつだけど

106 21/09/27(月)01:17:12 No.850221396

と言っても竜虎外伝って龍虎シリーズの中では一番大戦っぽくなる格ゲーな気がするぞ なんせ龍虎2がアレだ

107 21/09/27(月)01:17:30 No.850221460

王覚山大会とか絶対盛り上がらないだろうしな…

108 21/09/27(月)01:17:44 No.850221512

誕生日補正の意味がまず分からない

109 21/09/27(月)01:18:03 No.850221571

>今更龍虎やられてもそんなやりたいってならないだろ… KOFよりはそっちやりたいけど中国とかそっち需要考えたらKOFだわな

110 21/09/27(月)01:18:08 No.850221592

>>龍虎ってもう続編ムリなのかな >>餓狼ですら出ないから無理か >そもそもSNKがそんな作る力ないと思う いや今は力あるぞ 中国と石油マネーでKOFとサムスピだけ作ってるという実に堅実な計画をしてるだけで

111 21/09/27(月)01:18:14 No.850221612

>見よう! >https://youtu.be/H8Vt_4db_aw つ、つまんねえ…

112 21/09/27(月)01:19:01 No.850221760

龍虎作るならKOFでいいじゃんってなるし

113 21/09/27(月)01:20:22 No.850222053

メタスラもソシャゲぼちぼち作ってなかったっけ

114 21/09/27(月)01:20:28 No.850222068

KOF出せば主要なキャラは出せるもんな ミッキーとか(不潔な奴)ジャックとか使いたいんじゃ!って人ほとんどいないだろうし…

115 21/09/27(月)01:20:32 No.850222081

本格的にやり込むとムチの人が強くなるそうだがそこまでやり込まれたムチの人を見た事無い ただまぁワイラーに勝ってる人はそこそこミカドの大会で見かけたな

116 21/09/27(月)01:20:35 No.850222101

ジャンプで何狙ってるの? 全部パンチ連打の餌食になってるけど成功すればリターン大きいん?

117 21/09/27(月)01:21:12 No.850222220

モーションキャプチャーって最近の技術かと思ってたけど 結構昔から利用されてたのか

118 21/09/27(月)01:21:17 No.850222234

なつのひげき~はKOFで使いたいよ俺は

119 21/09/27(月)01:22:30 No.850222526

>モーションキャプチャーって最近の技術かと思ってたけど >結構昔から利用されてたのか それこそモーコンもある意味モーションキャプチャだし…

120 21/09/27(月)01:23:24 No.850222709

>全部パンチ連打の餌食になってるけど成功すればリターン大きいん? やり込んでる人いないから割と雰囲気で飛んでると思う

121 21/09/27(月)01:23:31 No.850222726

ノリマロの企画でモーションキャプチャーやってたな

122 21/09/27(月)01:23:31 No.850222730

後の作品で拾われたカーマン香澄とインパクトあるワイラー凄い漢以外のキャラの知名度が底辺レベル

123 21/09/27(月)01:23:54 No.850222815

>モーションキャプチャーって最近の技術かと思ってたけど >結構昔から利用されてたのか ゲームで一躍有名になった初代バーチャファイターが1993年稼働だからな

124 21/09/27(月)01:24:12 No.850222887

>ジャンプで何狙ってるの? >全部パンチ連打の餌食になってるけど成功すればリターン大きいん? おそらくだけど負けがほぼ確定してる事からのネタ行動 体力先行された時に変な感じで昇り蹴り出してるヤツは多分それ

125 21/09/27(月)01:24:30 No.850222953

一番知名度高いのは不破刃だとおもう

126 21/09/27(月)01:24:32 No.850222960

びっくりするほどこってりとした味の無いキャラクター群

127 21/09/27(月)01:25:42 No.850223237

龍虎自体B級感溢れる作風だったけど当時としても既に時代遅れというかB級にしても薄味すぎたというか…

128 21/09/27(月)01:25:55 No.850223286

>びっくりするほどこってりとした味の無いキャラクター群 ベルトスクロールの雑魚っぽい連中が多すぎる…

129 21/09/27(月)01:26:14 No.850223356

いや多分コイツら何も考えずノリで飛び込んでるだけだと思う…

130 21/09/27(月)01:26:25 No.850223392

>ミッキーとか(不潔な奴)ジャックとか使いたいんじゃ!って人ほとんどいないだろうし… そうかな…?キャラ人気だけは妙にあるふたりだと思うけどそのチョイスは オカマみたいな気合いためのミッキーにサウスタウンのヒーロージャックターナーさんだぜ?

131 21/09/27(月)01:26:33 No.850223421

武力oneのKOモーション辺りはモーションキャプチャ利用 攻撃モーションは手付けという話 特に攻撃が出るまでのモーションは実際より何倍も高速化しないとならんからね

132 21/09/27(月)01:26:58 No.850223511

仮に飛びが通ったらどうなるんだろ

133 21/09/27(月)01:27:05 No.850223536

>オカマみたいな気合いためのミッキーにサウスタウンのヒーロージャックターナーさんだぜ? 当時の熱心なプレイヤー以外好きなやつ居ないだろう…

134 21/09/27(月)01:27:16 No.850223577

>仮に飛びが通ったらどうなるんだろ 知らんのか 弱パン連打する

135 21/09/27(月)01:27:21 No.850223595

作ってる段階でやっちまったなこれ…ってなってそうだよね

136 21/09/27(月)01:27:35 No.850223648

>仮に飛びが通ったらどうなるんだろ A連打するだけだろう

137 21/09/27(月)01:27:41 No.850223667

>弱パン連打する 地上でも入るか

138 21/09/27(月)01:28:22 No.850223813

当時のSNKは締め切り重視な会社でほぼ発売は延ばさなかったとか言う

139 21/09/27(月)01:28:31 No.850223842

クソ大味すぎる…

140 21/09/27(月)01:30:10 No.850224163

リョウロバ以外全員リストラだったり無駄に挑戦的な作品

141 21/09/27(月)01:30:43 No.850224291

97あたりまでずっと隠しキャラボス性能のままなんだよな おかしくない?

142 21/09/27(月)01:31:26 No.850224438

>97あたりまでずっと隠しキャラボス性能のままなんだよな >おかしくない? 隠しコマンドだしいいでしょ

143 21/09/27(月)01:31:36 No.850224470

SNKはどこぞまで本格的な調整とかまるでやってなかったとか 誰か当時の開発者が語ってた思う

144 21/09/27(月)01:32:03 No.850224575

>リョウロバ以外全員リストラだったり無駄に挑戦的な作品 上で並んで名前出てる餓狼3も斬サムも結構なリストラと新キャラ投入してるけど徹底度が違うな

145 21/09/27(月)01:32:09 No.850224601

両方同じ誕生日だったらどうなるだろう

146 21/09/27(月)01:32:29 No.850224671

>隠しコマンドだしいいでしょ ゲーニッツはそのままの性能でも人間が使うとなんか違う…ってなるしな

147 21/09/27(月)01:32:30 No.850224679

KOFなんて使い回しも多いとはいえキャラあんだけいるゲームを年一で出せと言われれば調整も疎かになろう

148 21/09/27(月)01:32:47 No.850224738

>中国と石油マネーでKOFとサムスピだけ作ってるという実に堅実な計画をしてるだけで サムスピ作るのは昔の日本感が受けてるの?

149 21/09/27(月)01:33:36 No.850224912

>KOFなんて使い回しも多いとはいえキャラあんだけいるゲームを年一で出せと言われれば調整も疎かになろう ドットとシステム一新でキャラも多い96とか地獄だったと思う

150 21/09/27(月)01:35:06 No.850225233

餓狼3も舞はリストラ予定のつもりだった時期が長かかったとの事 あのステージとかアリスステージのつもりで作られてたとか なんならテリー以外リストラのつもりの時期もちょっと有ったとか

151 21/09/27(月)01:36:19 No.850225495

KOF96の中にKOF97での新技の未完成版がけっこう入ってるとかどこぞで動画見かけたな 探せばすぐ見付かるんじゃなかろうか

152 21/09/27(月)01:37:10 No.850225654

>>中国と石油マネーでKOFとサムスピだけ作ってるという実に堅実な計画をしてるだけで >サムスピ作るのは昔の日本感が受けてるの? 作りたいから作ってるだけでそこまで大売れはしてない

153 21/09/27(月)01:37:42 No.850225762

斬サムとか対戦ツールとして作る気すらないのはロックすぎる

154 21/09/27(月)01:38:15 No.850225870

>作りたいから作ってるだけでそこまで大売れはしてない ダメじゃん!

155 21/09/27(月)01:38:46 No.850225960

真サムまでで最初の路線はやり切ったので飽きた だから新しい路線で作ろうってなってたとかいう話の斬サム

156 21/09/27(月)01:38:46 No.850225965

>ドットとシステム一新でキャラも多い96とか地獄だったと思う 内部データに97から追加されるはずの超技とかが入ってるんだよね マチュアとバイスも設定は思いつくけどデザインが思い浮かばないってロケテ段階まで手付かずだったらしいしマジでギリギリ

157 21/09/27(月)01:39:05 No.850226031

>ジャンプで何狙ってるの? >全部パンチ連打の餌食になってるけど成功すればリターン大きいん? 通ればパンチ連打できる

158 21/09/27(月)01:39:17 No.850226069

KOFが大売れしてたから他のブランドは割と冒険できたのかな

159 21/09/27(月)01:40:56 No.850226387

実況の人おもしろいな…

160 21/09/27(月)01:41:10 No.850226436

96は特殊技なかったり吹っ飛び方変だったり未完成なのがよく伝わってくる

161 21/09/27(月)01:41:51 No.850226581

>KOFが大売れしてたから他のブランドは割と冒険できたのかな KOFこそ大冒険してると思う…

162 21/09/27(月)01:43:32 No.850226929

最初の小パン連打の減りでもうだめだった

163 21/09/27(月)01:43:53 No.850227016

>96は特殊技なかったり吹っ飛び方変だったり未完成なのがよく伝わってくる そして97でBGMやイベント絵バストアップ絵までヘンテコになっていく

164 21/09/27(月)01:44:18 No.850227096

>KOFこそ大冒険してると思う… シューティングゲームにもなったしTS化した格ゲーも出したからな…

165 21/09/27(月)01:45:27 No.850227286

BGMまで消えたのは息切れ感あったね97

166 21/09/27(月)01:45:42 No.850227348

90年代中盤とかわりと変な事出来る余裕が有る時期だったってのも有る

167 21/09/27(月)01:46:46 No.850227546

>真サムまでで最初の路線はやり切ったので飽きた >だから新しい路線で作ろうってなってたとかいう話の斬サム ビジュアルは今でもドット絵最高峰だし永久多すぎなシステム周りとクソCPUさえ調整できていればブーストかかってたと思う

168 21/09/27(月)01:48:19 No.850227861

96年の天サムあたりからキャラによってBGM無しになってたのはサウンドチーム大変だったのだろうか

169 21/09/27(月)01:48:37 No.850227918

>リョウロバ以外全員リストラだったり無駄に挑戦的な作品 スト3「よし」

170 21/09/27(月)01:48:56 No.850227993

>>KOFこそ大冒険してると思う… >シューティングゲームにもなったしTS化した格ゲーも出したからな… そのへんはなんていうかその言いにくいんだけど 他のタイトルが軒並み死んで後が無くなって気が狂った時の迷走の結果ではなかろうか

171 21/09/27(月)01:49:15 No.850228046

>ビジュアルは今でもドット絵最高峰だし キャラも演出もほんといいんですよ

172 21/09/27(月)01:49:32 No.850228098

BGMなしはバグかと思った

173 21/09/27(月)01:50:21 No.850228246

KOF不知火舞のおっぱいで何回抜いたことか

174 21/09/27(月)01:50:37 No.850228302

そういえばゲーム制作自体がわりと冒険するものだった 続編をまるで別のゲームにするとかザラだし

175 21/09/27(月)01:50:46 No.850228329

うまい人が使うすごい男相手だと攻め手がほぼ無いラスボス

176 21/09/27(月)01:51:20 No.850228427

地味にポリサムの2D絵もめちゃくちゃカッコいいよね

177 21/09/27(月)01:51:27 No.850228457

音に避けるメモリが減ったのかわかんないけどBGMの音色は餓狼2や真サムの頃が一番良かったな

178 21/09/27(月)01:52:36 No.850228657

寝る前に一笑い出来てよかった

179 21/09/27(月)01:53:28 No.850228818

>そういえばゲーム制作自体がわりと冒険するものだった >続編をまるで別のゲームにするとかザラだし 企画立ち上がりからジャンルごと変わった風雲黙示録

180 21/09/27(月)01:53:43 No.850228859

97の汎用BGMはせめてもっと派手にすりゃよかっただろうになんであんな環境音に…

181 21/09/27(月)01:56:46 No.850229347

何度見ても雑な起き上がりモーションで吹く

182 21/09/27(月)01:56:48 No.850229349

そこらでKOFは優遇されてるキャラとそうでないキャラの扱いの差がデカいと感じてたわ

183 21/09/27(月)01:57:19 No.850229438

よく言われるのが「KOF96はロケテで動いたのは奇跡」とかいうエピソードだな

184 21/09/27(月)01:57:51 No.850229529

投げないの!?

185 21/09/27(月)01:58:33 No.850229645

>企画立ち上がりからジャンルごと変わった風雲黙示録 元はスポーツゲームだっけ? なんであんなキワモノに…

186 21/09/27(月)01:58:47 No.850229681

ワイラーは投げ無効ついてるんだ

187 21/09/27(月)01:59:53 No.850229864

>ワイラーは投げ無効ついてるんだ 投げやられモーション作るのがめんどくさかっただけかもしれない

188 21/09/27(月)01:59:58 No.850229872

>投げないの!? ワイラーを投げると強制的に外して投げた側が隙を作ってしまうので投げは使わない

189 21/09/27(月)02:00:11 No.850229902

昔墓標でワイラー誕生日対戦の動画見て死ぬほど笑ってたな

190 21/09/27(月)02:01:34 No.850230122

ワイラー下段が無く投げが効かないのでワイラー同士だと立ちガード安定 そしてワイラーの立ち弱連打に判定勝ち出来るのは襲い前蹴りのみ 飛び道具もか そういう勝負だと思って見てみれば勝負内容はちょっと判り易くなる かも

191 21/09/27(月)02:04:00 No.850230515

>何度見ても雑な起き上がりモーションで吹く マジで雑でだめだった

192 21/09/27(月)02:04:08 No.850230537

なんだよこの大会…

193 21/09/27(月)02:05:51 No.850230860

ミカドは大会参加する人を増やす為に この手のやる事少なくて初心者でもすぐ覚えられるキャラ大会をよくやるから…

194 21/09/27(月)02:07:45 No.850231182

>ミカドは大会参加する人を増やす為に >この手のやる事少なくて初心者でもすぐ覚えられるキャラ大会をよくやるから… そういうのだと格ゲーじゃないけどオリンピック(本物)の裏でやってたハイパーオリンピック大会はよかった

195 21/09/27(月)02:08:15 No.850231256

ダブドラ大会のアボボ同キャラもかなり元気出る

196 21/09/27(月)02:10:07 No.850231541

>ダブドラ大会のアボボ同キャラもかなり元気出る 既に字面がひどい

197 21/09/27(月)02:10:43 No.850231633

実質ビシバシチャンプ

198 21/09/27(月)02:12:43 No.850231944

アボボはヨガコマンドで近距離だと必殺投げ遠距離だと強力なハンマーナックルが出るので初心者でも勝てるキャラとされる

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