21/09/27(月)00:45:31 >敗因は のスレッド詳細
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画像ファイル名:1632671131526.mp4 21/09/27(月)00:45:31 No.850213091
>敗因は
1 21/09/27(月)00:47:16 No.850213602
ジャンプするから
2 21/09/27(月)00:47:37 No.850213705
火力が高すぎる…
3 21/09/27(月)00:48:43 No.850214013
ナニコレ
4 21/09/27(月)00:48:43 No.850214016
何だよこの減り
5 21/09/27(月)00:48:57 No.850214081
弱パンこすってください 以上
6 21/09/27(月)00:49:36 No.850214251
ガタイのわりに戦い方がせこいな…
7 21/09/27(月)00:50:26 No.850214503
クソゲーなのでは?
8 21/09/27(月)00:50:45 No.850214586
>ナニコレ 龍虎の拳外伝
9 21/09/27(月)00:51:54 No.850214912
すごい男は実は強キャラ
10 21/09/27(月)00:52:00 No.850214944
ハリケーンアッパーの火力が
11 21/09/27(月)00:52:56 No.850215211
なんでこんな笑ってんだろ俺
12 21/09/27(月)00:53:04 No.850215249
ボスキャラなのに未調整なのか
13 21/09/27(月)00:53:32 No.850215390
ワイラーワイラーは画面が狭いな…
14 21/09/27(月)00:53:48 No.850215465
ジャンプしちゃダメなんだ…
15 21/09/27(月)00:53:57 No.850215525
>ハリケーンアッパーの火力が なんなのこの火力…
16 21/09/27(月)00:54:03 No.850215558
店側が設定しないと使えないボスキャラだから許すが…
17 21/09/27(月)00:54:13 No.850215610
>ボスキャラなのに未調整なのか よくみろ ボスキャラ性能なパンチとハリケンアッパーだぜ
18 21/09/27(月)00:54:21 No.850215637
カタログでもうろくな試合じゃないのがわかる
19 21/09/27(月)00:54:57 No.850215789
>店側が設定しないと使えないボスキャラだから許すが… タイムリリースだからほっときゃ出るよ 出るまで置いてあることが少なかったから時計弄って出すんだけど
20 21/09/27(月)00:55:04 No.850215830
そもそもこの組み合わせでまともな試合なんてできない
21 21/09/27(月)00:55:05 No.850215835
お誕生日おめでとうワイリー♪ の白々しさよ
22 21/09/27(月)00:55:49 No.850216058
起き上がりモーションでダメだった
23 21/09/27(月)00:55:58 No.850216103
ジャンプしたら降りてこれないの怖すぎる
24 21/09/27(月)00:55:58 No.850216107
そういえばスーファミの龍虎2も飛ぶと即死するゲームだったなぁ
25 21/09/27(月)00:56:19 No.850216191
ボスキャラ未調整じゃなくて誕生日補正が強いだけだよ!
26 21/09/27(月)00:56:42 No.850216292
ボスキャラなので火力が高い 誕生日特典で常時ヒートモード(攻撃力アップ)なので火力が高い 空中ヒットは+補正がかかるので火力が高い
27 21/09/27(月)00:57:20 No.850216475
>店側が設定しないと使えないボスキャラだから許すが… アニタ・サノス・ドクター・ドゥームくらいしか知らないけど他にもいるのかな…
28 21/09/27(月)00:58:33 No.850216776
>ボスキャラ未調整じゃなくて誕生日補正が強いだけだよ! 空中ヒットパンチ何発も入る時点で調整おかしいんじゃないか???
29 21/09/27(月)00:58:38 No.850216791
ワイラー誕生日配信いいよね
30 21/09/27(月)00:58:40 No.850216801
藤堂香澄やすごい漢の出身作なのに異様に知名度が低い外伝
31 21/09/27(月)00:59:11 No.850216940
ロバートの動きが超面白いやつ
32 21/09/27(月)00:59:16 No.850216961
>>ボスキャラ未調整じゃなくて誕生日補正が強いだけだよ! >空中ヒットパンチ何発も入る時点で調整おかしいんじゃないか??? 別にそういうゲームだし…
33 21/09/27(月)01:00:05 No.850217207
薬でムキムキってだけでもう面白い
34 21/09/27(月)01:00:06 No.850217211
>空中ヒットパンチ何発も入る時点で調整おかしいんじゃないか??? このゲーム空中コンボが目玉だからそれはおかしくない
35 21/09/27(月)01:00:13 No.850217232
3D格ゲーに中途半端に対抗しようとして妙な浮きが発生するゲームになった
36 21/09/27(月)01:00:36 No.850217326
見よう! https://youtu.be/H8Vt_4db_aw
37 21/09/27(月)01:00:45 No.850217364
昔の格ゲーはありえないバランスだから面白いな見てるだけなら
38 21/09/27(月)01:01:06 No.850217462
ラスボスなんか地味よね
39 21/09/27(月)01:01:41 No.850217636
龍虎で挑発の存在忘れるもん?
40 21/09/27(月)01:01:52 No.850217688
>薬でムキムキってだけでもう面白い 負けたら萎むのもずるい
41 21/09/27(月)01:01:59 No.850217722
>ラスボスなんか地味よね 失敬なオマージュという名の丸パクリを繰り返すSNKの伝統に乗っ取った由緒正しいアミバ丸パクリキャラだぞ
42 21/09/27(月)01:02:33 No.850217870
>龍虎で挑発の存在忘れるもん? ミカドでやるのは大体ワイラー大会なので挑発が使われることは少ないので
43 21/09/27(月)01:03:08 No.850218018
>龍虎で挑発の存在忘れるもん? たまに駆け引き発生するけどそれよかA擦る方が先決
44 21/09/27(月)01:03:16 No.850218050
>龍虎で挑発の存在忘れるもん? 外伝は浮かしコン強いってのもあるけどミカドはワイラー記念しかやらないからまず龍虎真面目にやってる層が居ない
45 21/09/27(月)01:03:31 No.850218128
ミカドで誕生日お祝いされるのはときメモキャラかワイラーくらい
46 21/09/27(月)01:04:33 No.850218404
なるほど…
47 21/09/27(月)01:04:43 No.850218447
昇り蹴り多用されてるのはこれ昇り中段が流行ってる時期だったっけ? ワイラーに下段攻撃は無いので立ちガード安定だから昇り中段流行ってた頃の
48 21/09/27(月)01:04:45 No.850218456
>3D格ゲーに中途半端に対抗しようとして妙な浮きが発生するゲームになった 今日は不破刃の頭突きの話していいのか!?
49 21/09/27(月)01:05:09 No.850218581
>龍虎外伝ワイラー限定大会 やべえ!バカだ!!
50 21/09/27(月)01:05:13 No.850218596
薬を飲むとキャンセルできずに大きな隙を晒す
51 21/09/27(月)01:06:00 No.850218767
ハリケーンガードしたらハリケーン確定?
52 21/09/27(月)01:06:21 No.850218854
イケダ店長が当時ガラガラのロケテで「これ超面白いっすよ!」と無責任に持ち上げたでおなじみの龍虎外伝
53 21/09/27(月)01:06:22 No.850218859
>空中ヒットは+補正がかかるので火力が高い オオオ イイイ
54 21/09/27(月)01:06:25 No.850218871
>>3D格ゲーに中途半端に対抗しようとして妙な浮きが発生するゲームになった >今日はロバートの裏拳の話していいのか!?
55 21/09/27(月)01:07:05 No.850219051
>>空中ヒットは+補正がかかるので火力が高い >オオオ >イイイ 浮かしコンボが3D格ゲーの流れで流行ってたから…
56 21/09/27(月)01:07:19 No.850219108
正直動きが重いというか固いというかあんまり面白くなかったなあと思ってたら速攻消えた覚えがある
57 21/09/27(月)01:07:29 No.850219146
この時代は格ゲー多すぎてよく知らない作品も多すぎる
58 21/09/27(月)01:07:42 No.850219203
ちなみにMVS(業務用ネオジオ)の時計は年が2桁しかなく2000年問題はクリーンヒットした
59 21/09/27(月)01:07:50 No.850219235
>浮かしコンボが3D格ゲーの流れで流行ってたから… だから+補正をかけるなと言っている
60 21/09/27(月)01:08:01 No.850219277
>昇り蹴り多用されてるのはこれ昇り中段が流行ってる時期だったっけ? >ワイラーに下段攻撃は無いので立ちガード安定だから昇り中段流行ってた頃の その文だと昇り中段する必要なく無い?
61 21/09/27(月)01:08:11 No.850219314
カタログにミカドの功罪が溢れてきた
62 21/09/27(月)01:08:19 No.850219341
すごい漢といい悪ふざけだけでキャラ作ってない?
63 21/09/27(月)01:08:37 No.850219412
スピード感あるよな
64 21/09/27(月)01:08:47 No.850219453
これ真面目にやったらハリケーンアッパー合戦にならない?
65 21/09/27(月)01:08:51 No.850219475
>ミカドでやるのは大体ワイラー大会なので ミカドは狂ってるの?
66 21/09/27(月)01:08:51 No.850219477
>ちなみにMVS(業務用ネオジオ)の時計は年が2桁しかなく2000年問題はクリーンヒットした 駄目だった
67 21/09/27(月)01:09:02 No.850219519
なんだろう…ハリケーンアッパー3回だけで勝つのやめてもらっていいですか?
68 21/09/27(月)01:09:20 No.850219572
>すごい漢といい悪ふざけだけでキャラ作ってない? すごい漢は悪ふざけだけど、こっちは作る時間なかっただけじゃないかな
69 21/09/27(月)01:09:45 No.850219670
>すごい漢といい悪ふざけだけでキャラ作ってない? 悪ふざけで作った変なキャラと大真面目に作った変なキャラが混じってるのがSNKのいいところだと思う
70 21/09/27(月)01:09:58 No.850219720
あぶなーい!!
71 21/09/27(月)01:10:09 No.850219763
いつぞやのワイラー百人組手はめちゃくちゃ笑った
72 21/09/27(月)01:10:19 No.850219809
>>昇り蹴り多用されてるのはこれ昇り中段が流行ってる時期だったっけ? >>ワイラーに下段攻撃は無いので立ちガード安定だから昇り中段流行ってた頃の >その文だと昇り中段する必要なく無い? 必要ないとやりたくなるのがミカド勢だ
73 21/09/27(月)01:10:28 No.850219848
>>ワイラーに下段攻撃は無いので立ちガード安定だから昇り中段流行ってた頃の >その文だと昇り中段する必要なく無い? 意味が無い行動だからほぼ負け確定した時のネタ行動として流行ってた感じ
74 21/09/27(月)01:10:48 No.850219917
>>ミカドでやるのは大体ワイラー大会なので >ミカドは狂ってるの? 年一ぐらいで見ると笑えるので年一でやってるだけだ
75 21/09/27(月)01:10:51 No.850219929
>正直動きが重いというか固いというかあんまり面白くなかったなあと思ってたら速攻消えた覚えがある これでもモーションキャプチャー使ってるんだけどまだ過渡期で取り込んだモーションを上手く落とし込めてないんだよね…
76 21/09/27(月)01:11:07 No.850219995
2Dにモーションキャプチャーを組み合わせた全く新しい格闘ゲーム
77 21/09/27(月)01:12:02 No.850220188
>3D格ゲーに中途半端に対抗しようとして妙な浮きが発生するゲームになった ヌルヌル動く2D格ゲーでスト3がすぐに出たしねえ 2Dなのに3D格ゲーは無理があったんじゃ…
78 21/09/27(月)01:12:10 No.850220229
一年通じて龍虎外伝キャラ誕生日大会してた記憶がある 誰かの要望だったか
79 21/09/27(月)01:12:19 No.850220256
この頃のSNKは餓狼3斬サムとやらかし続けているので最初から期待されてない龍虎外伝はまだダメージ少ない方
80 21/09/27(月)01:12:20 No.850220259
マジで年一でやってるとこしか見ないから戸愚呂チャレンジとかと似たような楽しみ方である
81 21/09/27(月)01:12:34 No.850220319
ジャンプするからぁ!
82 21/09/27(月)01:13:06 No.850220448
天獅子悦也のカーマンに指令をは異様に出来が良かったけど中古探す以外に読む手段がねえ
83 21/09/27(月)01:13:11 No.850220467
>これでもモーションキャプチャー使ってるんだけど 裏拳は適当っぽいけど蹴りは割といいと思うんよね
84 21/09/27(月)01:13:21 No.850220513
モーションキャプチャをウリにしてるけど実際はモーションキャプチャはあんま生かせなかったので 手作業の苦労が増えただけとされるゲーム 3D使ってる格ゲーでも攻撃モーションにモーションキャプチャは改造しまくらないと使えない
85 21/09/27(月)01:13:24 No.850220522
カーマンコ見てるとああ確かにモーションキャプチャーなんだなって思えるよね 妙な中割の多さとか
86 21/09/27(月)01:13:31 No.850220558
リョウが専用10割コン持ってるんだよな
87 21/09/27(月)01:13:33 No.850220565
このカードガチでやるとこんな感じだとか >そして何よりも特徴的なのはワイラー同キャラ戦。 >先述したとおり、ワイラーは下段攻撃を持たず、相手の投げ攻撃を無効化する。 >察しの良い方は気付くかもしれないが、要するに先に攻撃を数発当てて体力差を作った後は、画面端で立ちガードするだけで相手側は何も出来ずに終わる。 >何かとgdgdになりやすいと言われる格ゲーの同キャラ戦でも、有数のクソゲー具合を誇る。
88 21/09/27(月)01:13:39 No.850220592
こういう企画だから肩の力抜いて楽しむのが正解なんだろうけど アーバンチャンピオンのほうがまともに格ゲーしてますよ!
89 21/09/27(月)01:13:55 No.850220655
>マジで年一でやってるとこしか見ないから戸愚呂チャレンジとかと似たような楽しみ方である 戸愚呂チャレンジはコロナで暇すぎたのか年2ぐらいでやってるぞ!
90 21/09/27(月)01:14:09 No.850220707
>この頃のSNKは餓狼3斬サムとやらかし続けているので最初から期待されてない龍虎外伝はまだダメージ少ない方 95年て暗黒期か?まあkof95でお釣りがくるか
91 21/09/27(月)01:14:27 No.850220789
何度見てもラスボス戦に用意するステージじゃねえ…
92 21/09/27(月)01:14:50 No.850220875
>このカードガチでやるとこんな感じだとか それはミカドのワイラー大会中に何度も説明されてる だけどまぁそれじゃつまらんしこんな感じになってるだけだ
93 21/09/27(月)01:15:09 No.850220965
>戸愚呂チャレンジはコロナで暇すぎたのか年2ぐらいでやってるぞ! まあ格ゲーしにミカド行くかはコロナ化だとあんまないけど 戸愚呂チャレンジやるからミカド行くか!にはなるもんな
94 21/09/27(月)01:15:32 No.850221042
94年以降はKOFがSNKの顔に躍り出て次点に餓狼とサムスピ 龍虎はKOFのゲストがメインのお仕事って感じだったな…
95 21/09/27(月)01:15:34 No.850221047
龍虎ってもう続編ムリなのかな 餓狼ですら出ないから無理か
96 21/09/27(月)01:16:02 No.850221144
>>このカードガチでやるとこんな感じだとか >それはミカドのワイラー大会中に何度も説明されてる >だけどまぁそれじゃつまらんしこんな感じになってるだけだ まぁわかってやってるエンタメか
97 21/09/27(月)01:16:14 No.850221184
ガチの龍虎外伝大会もたまにやるけどそこまで見栄えがいい訳でもないので だいたい話のネタになるのはワイラー誕生日記念ワイラー限定大会になってしまうんだ
98 21/09/27(月)01:16:21 No.850221214
>龍虎はKOFのゲストがメインのお仕事って感じだったな… 外伝が完全にトドメになったと思う
99 21/09/27(月)01:16:25 No.850221227
たまに出してる前蹴りが一応弱パンチに勝てる技だが遅い そしてその前蹴り中に反撃されるとカウンターで浮く
100 21/09/27(月)01:16:40 No.850221276
今更龍虎やられてもそんなやりたいってならないだろ…
101 21/09/27(月)01:16:41 No.850221277
>龍虎ってもう続編ムリなのかな >餓狼ですら出ないから無理か そもそもSNKがそんな作る力ないと思う
102 21/09/27(月)01:16:49 No.850221312
>龍虎ってもう続編ムリなのかな >餓狼ですら出ないから無理か ぶっちゃけ龍虎単品出すよりKOFの方が喜ばれるだろうからなぁ サムスピは大分奇跡だったと思う
103 21/09/27(月)01:17:03 No.850221362
>モーションキャプチャをウリにしてるけど実際はモーションキャプチャはあんま生かせなかったので >手作業の苦労が増えただけとされるゲーム >3D使ってる格ゲーでも攻撃モーションにモーションキャプチャは改造しまくらないと使えない キャプった動きそのまんま使ったら華がなさすぎるのはリアルバトルオンフィルムやモーコンや大江戸ファイト見りゃ嫌でもわかるしな
104 21/09/27(月)01:17:05 No.850221368
龍虎2大会もミッキーの腹パン祭りでだめだった
105 21/09/27(月)01:17:05 No.850221371
>この頃のSNKは餓狼3斬サムとやらかし続けているので最初から期待されてない龍虎外伝はまだダメージ少ない方 どれも前作で一区切りでイメチェンと同時にシステムの一新図って失敗って感じだな まあ龍虎は元々CPU専みたいなやつだけど
106 21/09/27(月)01:17:12 No.850221396
と言っても竜虎外伝って龍虎シリーズの中では一番大戦っぽくなる格ゲーな気がするぞ なんせ龍虎2がアレだ
107 21/09/27(月)01:17:30 No.850221460
王覚山大会とか絶対盛り上がらないだろうしな…
108 21/09/27(月)01:17:44 No.850221512
誕生日補正の意味がまず分からない
109 21/09/27(月)01:18:03 No.850221571
>今更龍虎やられてもそんなやりたいってならないだろ… KOFよりはそっちやりたいけど中国とかそっち需要考えたらKOFだわな
110 21/09/27(月)01:18:08 No.850221592
>>龍虎ってもう続編ムリなのかな >>餓狼ですら出ないから無理か >そもそもSNKがそんな作る力ないと思う いや今は力あるぞ 中国と石油マネーでKOFとサムスピだけ作ってるという実に堅実な計画をしてるだけで
111 21/09/27(月)01:18:14 No.850221612
>見よう! >https://youtu.be/H8Vt_4db_aw つ、つまんねえ…
112 21/09/27(月)01:19:01 No.850221760
龍虎作るならKOFでいいじゃんってなるし
113 21/09/27(月)01:20:22 No.850222053
メタスラもソシャゲぼちぼち作ってなかったっけ
114 21/09/27(月)01:20:28 No.850222068
KOF出せば主要なキャラは出せるもんな ミッキーとか(不潔な奴)ジャックとか使いたいんじゃ!って人ほとんどいないだろうし…
115 21/09/27(月)01:20:32 No.850222081
本格的にやり込むとムチの人が強くなるそうだがそこまでやり込まれたムチの人を見た事無い ただまぁワイラーに勝ってる人はそこそこミカドの大会で見かけたな
116 21/09/27(月)01:20:35 No.850222101
ジャンプで何狙ってるの? 全部パンチ連打の餌食になってるけど成功すればリターン大きいん?
117 21/09/27(月)01:21:12 No.850222220
モーションキャプチャーって最近の技術かと思ってたけど 結構昔から利用されてたのか
118 21/09/27(月)01:21:17 No.850222234
なつのひげき~はKOFで使いたいよ俺は
119 21/09/27(月)01:22:30 No.850222526
>モーションキャプチャーって最近の技術かと思ってたけど >結構昔から利用されてたのか それこそモーコンもある意味モーションキャプチャだし…
120 21/09/27(月)01:23:24 No.850222709
>全部パンチ連打の餌食になってるけど成功すればリターン大きいん? やり込んでる人いないから割と雰囲気で飛んでると思う
121 21/09/27(月)01:23:31 No.850222726
ノリマロの企画でモーションキャプチャーやってたな
122 21/09/27(月)01:23:31 No.850222730
後の作品で拾われたカーマン香澄とインパクトあるワイラー凄い漢以外のキャラの知名度が底辺レベル
123 21/09/27(月)01:23:54 No.850222815
>モーションキャプチャーって最近の技術かと思ってたけど >結構昔から利用されてたのか ゲームで一躍有名になった初代バーチャファイターが1993年稼働だからな
124 21/09/27(月)01:24:12 No.850222887
>ジャンプで何狙ってるの? >全部パンチ連打の餌食になってるけど成功すればリターン大きいん? おそらくだけど負けがほぼ確定してる事からのネタ行動 体力先行された時に変な感じで昇り蹴り出してるヤツは多分それ
125 21/09/27(月)01:24:30 No.850222953
一番知名度高いのは不破刃だとおもう
126 21/09/27(月)01:24:32 No.850222960
びっくりするほどこってりとした味の無いキャラクター群
127 21/09/27(月)01:25:42 No.850223237
龍虎自体B級感溢れる作風だったけど当時としても既に時代遅れというかB級にしても薄味すぎたというか…
128 21/09/27(月)01:25:55 No.850223286
>びっくりするほどこってりとした味の無いキャラクター群 ベルトスクロールの雑魚っぽい連中が多すぎる…
129 21/09/27(月)01:26:14 No.850223356
いや多分コイツら何も考えずノリで飛び込んでるだけだと思う…
130 21/09/27(月)01:26:25 No.850223392
>ミッキーとか(不潔な奴)ジャックとか使いたいんじゃ!って人ほとんどいないだろうし… そうかな…?キャラ人気だけは妙にあるふたりだと思うけどそのチョイスは オカマみたいな気合いためのミッキーにサウスタウンのヒーロージャックターナーさんだぜ?
131 21/09/27(月)01:26:33 No.850223421
武力oneのKOモーション辺りはモーションキャプチャ利用 攻撃モーションは手付けという話 特に攻撃が出るまでのモーションは実際より何倍も高速化しないとならんからね
132 21/09/27(月)01:26:58 No.850223511
仮に飛びが通ったらどうなるんだろ
133 21/09/27(月)01:27:05 No.850223536
>オカマみたいな気合いためのミッキーにサウスタウンのヒーロージャックターナーさんだぜ? 当時の熱心なプレイヤー以外好きなやつ居ないだろう…
134 21/09/27(月)01:27:16 No.850223577
>仮に飛びが通ったらどうなるんだろ 知らんのか 弱パン連打する
135 21/09/27(月)01:27:21 No.850223595
作ってる段階でやっちまったなこれ…ってなってそうだよね
136 21/09/27(月)01:27:35 No.850223648
>仮に飛びが通ったらどうなるんだろ A連打するだけだろう
137 21/09/27(月)01:27:41 No.850223667
>弱パン連打する 地上でも入るか
138 21/09/27(月)01:28:22 No.850223813
当時のSNKは締め切り重視な会社でほぼ発売は延ばさなかったとか言う
139 21/09/27(月)01:28:31 No.850223842
クソ大味すぎる…
140 21/09/27(月)01:30:10 No.850224163
リョウロバ以外全員リストラだったり無駄に挑戦的な作品
141 21/09/27(月)01:30:43 No.850224291
97あたりまでずっと隠しキャラボス性能のままなんだよな おかしくない?
142 21/09/27(月)01:31:26 No.850224438
>97あたりまでずっと隠しキャラボス性能のままなんだよな >おかしくない? 隠しコマンドだしいいでしょ
143 21/09/27(月)01:31:36 No.850224470
SNKはどこぞまで本格的な調整とかまるでやってなかったとか 誰か当時の開発者が語ってた思う
144 21/09/27(月)01:32:03 No.850224575
>リョウロバ以外全員リストラだったり無駄に挑戦的な作品 上で並んで名前出てる餓狼3も斬サムも結構なリストラと新キャラ投入してるけど徹底度が違うな
145 21/09/27(月)01:32:09 No.850224601
両方同じ誕生日だったらどうなるだろう
146 21/09/27(月)01:32:29 No.850224671
>隠しコマンドだしいいでしょ ゲーニッツはそのままの性能でも人間が使うとなんか違う…ってなるしな
147 21/09/27(月)01:32:30 No.850224679
KOFなんて使い回しも多いとはいえキャラあんだけいるゲームを年一で出せと言われれば調整も疎かになろう
148 21/09/27(月)01:32:47 No.850224738
>中国と石油マネーでKOFとサムスピだけ作ってるという実に堅実な計画をしてるだけで サムスピ作るのは昔の日本感が受けてるの?
149 21/09/27(月)01:33:36 No.850224912
>KOFなんて使い回しも多いとはいえキャラあんだけいるゲームを年一で出せと言われれば調整も疎かになろう ドットとシステム一新でキャラも多い96とか地獄だったと思う
150 21/09/27(月)01:35:06 No.850225233
餓狼3も舞はリストラ予定のつもりだった時期が長かかったとの事 あのステージとかアリスステージのつもりで作られてたとか なんならテリー以外リストラのつもりの時期もちょっと有ったとか
151 21/09/27(月)01:36:19 No.850225495
KOF96の中にKOF97での新技の未完成版がけっこう入ってるとかどこぞで動画見かけたな 探せばすぐ見付かるんじゃなかろうか
152 21/09/27(月)01:37:10 No.850225654
>>中国と石油マネーでKOFとサムスピだけ作ってるという実に堅実な計画をしてるだけで >サムスピ作るのは昔の日本感が受けてるの? 作りたいから作ってるだけでそこまで大売れはしてない
153 21/09/27(月)01:37:42 No.850225762
斬サムとか対戦ツールとして作る気すらないのはロックすぎる
154 21/09/27(月)01:38:15 No.850225870
>作りたいから作ってるだけでそこまで大売れはしてない ダメじゃん!
155 21/09/27(月)01:38:46 No.850225960
真サムまでで最初の路線はやり切ったので飽きた だから新しい路線で作ろうってなってたとかいう話の斬サム
156 21/09/27(月)01:38:46 No.850225965
>ドットとシステム一新でキャラも多い96とか地獄だったと思う 内部データに97から追加されるはずの超技とかが入ってるんだよね マチュアとバイスも設定は思いつくけどデザインが思い浮かばないってロケテ段階まで手付かずだったらしいしマジでギリギリ
157 21/09/27(月)01:39:05 No.850226031
>ジャンプで何狙ってるの? >全部パンチ連打の餌食になってるけど成功すればリターン大きいん? 通ればパンチ連打できる
158 21/09/27(月)01:39:17 No.850226069
KOFが大売れしてたから他のブランドは割と冒険できたのかな
159 21/09/27(月)01:40:56 No.850226387
実況の人おもしろいな…
160 21/09/27(月)01:41:10 No.850226436
96は特殊技なかったり吹っ飛び方変だったり未完成なのがよく伝わってくる
161 21/09/27(月)01:41:51 No.850226581
>KOFが大売れしてたから他のブランドは割と冒険できたのかな KOFこそ大冒険してると思う…
162 21/09/27(月)01:43:32 No.850226929
最初の小パン連打の減りでもうだめだった
163 21/09/27(月)01:43:53 No.850227016
>96は特殊技なかったり吹っ飛び方変だったり未完成なのがよく伝わってくる そして97でBGMやイベント絵バストアップ絵までヘンテコになっていく
164 21/09/27(月)01:44:18 No.850227096
>KOFこそ大冒険してると思う… シューティングゲームにもなったしTS化した格ゲーも出したからな…
165 21/09/27(月)01:45:27 No.850227286
BGMまで消えたのは息切れ感あったね97
166 21/09/27(月)01:45:42 No.850227348
90年代中盤とかわりと変な事出来る余裕が有る時期だったってのも有る
167 21/09/27(月)01:46:46 No.850227546
>真サムまでで最初の路線はやり切ったので飽きた >だから新しい路線で作ろうってなってたとかいう話の斬サム ビジュアルは今でもドット絵最高峰だし永久多すぎなシステム周りとクソCPUさえ調整できていればブーストかかってたと思う
168 21/09/27(月)01:48:19 No.850227861
96年の天サムあたりからキャラによってBGM無しになってたのはサウンドチーム大変だったのだろうか
169 21/09/27(月)01:48:37 No.850227918
>リョウロバ以外全員リストラだったり無駄に挑戦的な作品 スト3「よし」
170 21/09/27(月)01:48:56 No.850227993
>>KOFこそ大冒険してると思う… >シューティングゲームにもなったしTS化した格ゲーも出したからな… そのへんはなんていうかその言いにくいんだけど 他のタイトルが軒並み死んで後が無くなって気が狂った時の迷走の結果ではなかろうか
171 21/09/27(月)01:49:15 No.850228046
>ビジュアルは今でもドット絵最高峰だし キャラも演出もほんといいんですよ
172 21/09/27(月)01:49:32 No.850228098
BGMなしはバグかと思った
173 21/09/27(月)01:50:21 No.850228246
KOF不知火舞のおっぱいで何回抜いたことか
174 21/09/27(月)01:50:37 No.850228302
そういえばゲーム制作自体がわりと冒険するものだった 続編をまるで別のゲームにするとかザラだし
175 21/09/27(月)01:50:46 No.850228329
うまい人が使うすごい男相手だと攻め手がほぼ無いラスボス
176 21/09/27(月)01:51:20 No.850228427
地味にポリサムの2D絵もめちゃくちゃカッコいいよね
177 21/09/27(月)01:51:27 No.850228457
音に避けるメモリが減ったのかわかんないけどBGMの音色は餓狼2や真サムの頃が一番良かったな
178 21/09/27(月)01:52:36 No.850228657
寝る前に一笑い出来てよかった
179 21/09/27(月)01:53:28 No.850228818
>そういえばゲーム制作自体がわりと冒険するものだった >続編をまるで別のゲームにするとかザラだし 企画立ち上がりからジャンルごと変わった風雲黙示録
180 21/09/27(月)01:53:43 No.850228859
97の汎用BGMはせめてもっと派手にすりゃよかっただろうになんであんな環境音に…
181 21/09/27(月)01:56:46 No.850229347
何度見ても雑な起き上がりモーションで吹く
182 21/09/27(月)01:56:48 No.850229349
そこらでKOFは優遇されてるキャラとそうでないキャラの扱いの差がデカいと感じてたわ
183 21/09/27(月)01:57:19 No.850229438
よく言われるのが「KOF96はロケテで動いたのは奇跡」とかいうエピソードだな
184 21/09/27(月)01:57:51 No.850229529
投げないの!?
185 21/09/27(月)01:58:33 No.850229645
>企画立ち上がりからジャンルごと変わった風雲黙示録 元はスポーツゲームだっけ? なんであんなキワモノに…
186 21/09/27(月)01:58:47 No.850229681
ワイラーは投げ無効ついてるんだ
187 21/09/27(月)01:59:53 No.850229864
>ワイラーは投げ無効ついてるんだ 投げやられモーション作るのがめんどくさかっただけかもしれない
188 21/09/27(月)01:59:58 No.850229872
>投げないの!? ワイラーを投げると強制的に外して投げた側が隙を作ってしまうので投げは使わない
189 21/09/27(月)02:00:11 No.850229902
昔墓標でワイラー誕生日対戦の動画見て死ぬほど笑ってたな
190 21/09/27(月)02:01:34 No.850230122
ワイラー下段が無く投げが効かないのでワイラー同士だと立ちガード安定 そしてワイラーの立ち弱連打に判定勝ち出来るのは襲い前蹴りのみ 飛び道具もか そういう勝負だと思って見てみれば勝負内容はちょっと判り易くなる かも
191 21/09/27(月)02:04:00 No.850230515
>何度見ても雑な起き上がりモーションで吹く マジで雑でだめだった
192 21/09/27(月)02:04:08 No.850230537
なんだよこの大会…
193 21/09/27(月)02:05:51 No.850230860
ミカドは大会参加する人を増やす為に この手のやる事少なくて初心者でもすぐ覚えられるキャラ大会をよくやるから…
194 21/09/27(月)02:07:45 No.850231182
>ミカドは大会参加する人を増やす為に >この手のやる事少なくて初心者でもすぐ覚えられるキャラ大会をよくやるから… そういうのだと格ゲーじゃないけどオリンピック(本物)の裏でやってたハイパーオリンピック大会はよかった
195 21/09/27(月)02:08:15 No.850231256
ダブドラ大会のアボボ同キャラもかなり元気出る
196 21/09/27(月)02:10:07 No.850231541
>ダブドラ大会のアボボ同キャラもかなり元気出る 既に字面がひどい
197 21/09/27(月)02:10:43 No.850231633
実質ビシバシチャンプ
198 21/09/27(月)02:12:43 No.850231944
アボボはヨガコマンドで近距離だと必殺投げ遠距離だと強力なハンマーナックルが出るので初心者でも勝てるキャラとされる