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21/09/25(土)20:44:33 同時参... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1632570273445.jpg 21/09/25(土)20:44:33 No.849669250

同時参加人数8人にして タンクDPSヒーラーで別れるモンハンとか欲しいよ 一回やってみて欲しい

1 21/09/25(土)20:46:27 No.849670175

Fでもやればいい

2 21/09/25(土)20:46:29 No.849670195

大討伐でもやるか

3 21/09/25(土)20:46:35 No.849670249

アクションゲームのタンクとヒーラーとかマジでやめてくれ あんなのクリックゲーにしか合わんぞ

4 21/09/25(土)20:48:29 No.849671208

役割自体はワールドで疑似的にやったやん? 重厚な盾よりもボウガンにとってつけた盾の方が便利だったけど

5 21/09/25(土)20:48:42 No.849671297

>Fでもやればいい もうないじゃん

6 21/09/25(土)20:48:53 No.849671380

ランスガンスのガードだけグラビームを遮断できて背後の味方を守れるとか出来たら面白いなってたまに思う

7 21/09/25(土)20:49:20 No.849671574

>役割自体はワールドで疑似的にやったやん? >重厚な盾よりもボウガンにとってつけた盾の方が便利だったけど 最終的にほぼ全員いつものほうが狩りやすいわ!となった覚えがある

8 21/09/25(土)20:49:27 No.849671625

敵視だなんだってだけでめんどうだったからもういいかな...

9 21/09/25(土)20:50:48 No.849672172

>ランスガンスのガードだけグラビームを遮断できて背後の味方を守れるとか出来たら面白いなってたまに思う やっぱりFか…

10 21/09/25(土)20:51:22 No.849672450

>DDONでもやればいい

11 21/09/25(土)20:51:45 No.849672645

最終的にボウガンでハメが方が楽じゃん!ってなったのダメだった

12 21/09/25(土)20:51:53 No.849672703

>最終的にほぼ全員いつものほうが狩りやすいわ!となった覚えがある 極は特にミールストームの抑制あるとないとでだいぶ違ったよ

13 21/09/25(土)20:51:56 No.849672726

アクションゲームのヒーラーって自分範囲回復か定点回復しかまともにできないイメージがある

14 21/09/25(土)20:52:19 No.849672926

ランスガンスの後ろに行けば助かる!はIBミラでもやったな

15 21/09/25(土)20:52:40 No.849673087

>ランスガンスのガードだけグラビームを遮断できて背後の味方を守れるとか出来たら面白いなってたまに思う ミラで似たようなこと出来たでしょ!

16 21/09/25(土)20:52:46 No.849673136

ロール制…ロール制かあ… モンハンでヒーラーは村クエストどうやってクリアさせるつもりなんです?

17 21/09/25(土)20:54:04 No.849673720

ロール制はともかくどうせ超大型戦微妙な感じになるんなら超大人数でジエンのムービーみたいなことしたい

18 21/09/25(土)20:54:22 No.849673860

要素的にヒーラーいらなくてゆるーくタンクあってもいいぐらいかな…

19 21/09/25(土)20:55:08 No.849674178

役割分担がきっちり決まってるやつってギスギスの素にしかならないから嫌い

20 21/09/25(土)20:55:29 No.849674346

4人×3パーティーで擬似多人数戦みたいなのが一番いらない

21 21/09/25(土)20:55:38 No.849674418

しっぽきってやくめでしょ

22 21/09/25(土)20:56:13 No.849674703

>役割分担がきっちり決まってるやつってギスギスの素にしかならないから嫌い そういうスパイスこそクリアした時の感動になるんだがなあ

23 21/09/25(土)20:56:22 No.849674766

それやったWIBが失敗作じゃんで話が終わりになってしまう

24 21/09/25(土)20:56:33 No.849674866

FはG後期辺りからロールとか関係なくなってたから多分別のゲームやった方がいい

25 21/09/25(土)20:56:35 No.849674882

>そういうスパイスこそクリアした時の感動になるんだがなあ お前性格悪いな…

26 21/09/25(土)20:56:38 No.849674917

アッハイ

27 21/09/25(土)20:57:23 No.849675340

>お前性格悪いな… 自分の価値観を人に押し付けるお前もな

28 21/09/25(土)20:57:51 No.849675554

役割分担なくてもギスギスしてるじゃん…

29 21/09/25(土)20:57:59 No.849675606

昔凄かったしもうモンハンでギスギスはあんましたくない

30 21/09/25(土)20:58:13 No.849675710

性格悪いは価値観の押し付け…?

31 21/09/25(土)20:58:21 No.849675778

8人パーティーのタンクDPSヒーラー分けってそれFF14では?

32 21/09/25(土)20:59:02 No.849676124

デュエルヴァイン「どうして…」

33 21/09/25(土)20:59:06 No.849676148

FF14とかギスギスと無縁なのに未だにロール性はギスギスするとか言ってるんだな

34 21/09/25(土)21:00:12 No.849676764

ロール制で当てはめるとタンクとか攻撃力下げられて殴られてるだけになるんですけど…アクションゲームなのに おもしろいかそれ…

35 21/09/25(土)21:00:52 No.849677138

ベヒーモスは楽しかったよ

36 21/09/25(土)21:01:16 No.849677368

>8人パーティーのタンクDPSヒーラー分けってそれFF14では? WoWもそうじゃん 14は32人もあるし

37 21/09/25(土)21:01:51 No.849677750

モンハンではいらんかな

38 21/09/25(土)21:01:54 No.849677776

大砲撃つマンと玉装填マンのロール制!

39 21/09/25(土)21:01:55 No.849677784

>ロール制で当てはめるとタンクとか攻撃力下げられて殴られてるだけになるんですけど…アクションゲームなのに >おもしろいかそれ… 仲間のために頑張るんだから面白いに決まってるだろ

40 21/09/25(土)21:01:59 No.849677823

>ベヒーモスは楽しかったよ ちょっと感性が合わない人きたな…

41 21/09/25(土)21:02:00 No.849677831

適当に遊べてしまう大人数アクションゲームは面白くないってPSO2で学んだ

42 21/09/25(土)21:02:07 No.849677887

>ロール制で当てはめるとタンクとか攻撃力下げられて殴られてるだけになるんですけど…アクションゲームなのに そこにとらわれる必要はないでしょ 細かく反撃してダメージ稼いでもいいのよ

43 21/09/25(土)21:02:17 No.849677983

>FはG後期辺りからロールとか関係なくなってたから多分別のゲームやった方がいい ロールの有無で言うならGGから無いでしょ!

44 21/09/25(土)21:02:19 No.849678001

FF14のリオレウスはヘイトコントロールができないからわちゃわちゃして楽しいよ

45 21/09/25(土)21:02:23 No.849678034

>適当に遊べてしまう大人数アクションゲームは面白くないってPSO2で学んだ ほんとそれな

46 21/09/25(土)21:02:24 No.849678051

>大砲撃つマンと玉装填マンのロール制! 4Gから続いた悪しき慣習来たな…

47 21/09/25(土)21:02:36 No.849678152

FF14でもやってろ

48 21/09/25(土)21:02:42 No.849678200

>そこにとらわれる必要はないでしょ >細かく反撃してダメージ稼いでもいいのよ それやるならタンクとDPSがほぼ兼任でいいんですよ…というかいつも通りじゃねえか

49 21/09/25(土)21:02:48 No.849678240

ランス持ってるとせっかくでかい盾持ってるんだからもっと守りで活躍したいと思うことはある

50 21/09/25(土)21:03:07 No.849678406

とりあえず未プレイなのは分かったよ

51 21/09/25(土)21:03:27 No.849678592

ヘイト管理も面倒くさいロールもないからモンハンやってるんですけお…

52 21/09/25(土)21:03:33 No.849678645

モンハンのヒーラーってなんか粉撒くってやつか

53 21/09/25(土)21:03:50 No.849678791

>それやるならタンクとDPSがほぼ兼任でいいんですよ…というかいつも通りじゃねえか ヘイト集める機能があるかないかは結構違うと思う ライズで挑発デュエルヴァインがもうちょい機能すれば…

54 21/09/25(土)21:03:51 No.849678800

ベヒーモス受けたからってシステムだけ他のモンスターで使ったのがなんだかな

55 21/09/25(土)21:04:01 No.849678887

カプコンで近いのでいくとドラゴンズドグマオンラインなんてありましたね

56 21/09/25(土)21:04:15 No.849679030

>>Fでもやればいい >もうないじゃん 今度モンスターハンターエンドレスが出るとかいうリークがあったらしい

57 21/09/25(土)21:04:27 No.849679163

他人がやってることにいちゃもんつけたいだけのいつものやつがおる

58 21/09/25(土)21:04:31 No.849679210

DDONくんは初動がずっこけたのが…

59 21/09/25(土)21:04:44 No.849679338

>ヘイト集める機能があるかないかは結構違うと思う >ライズで挑発デュエルヴァインがもうちょい機能すれば… それなら全員にその機能積んでタンクの役割も殴りもできるってやるいつものモンハンでいいと思う

60 21/09/25(土)21:04:58 No.849679460

今時ロールとか役割とか決めなきゃ協力プレイもできんのか 古いぞ

61 21/09/25(土)21:04:59 No.849679466

>他人がやってることにいちゃもんつけたいだけのいつものやつがおる 具体性がなくていいよねよくない

62 21/09/25(土)21:05:33 No.849679918

全員でDPS稼いで全員で回復する モンハンなんてそれで良いんだよ…

63 21/09/25(土)21:05:36 No.849679976

ガチガチに固めなくても武器種とか立ち回りで各人の役割は作れるよね

64 21/09/25(土)21:05:43 No.849680116

>ベヒーモス受けたからってシステムだけ他のモンスターで使ったのがなんだかな 直近のコラボでまで使うもんだからなぁ… ウィッチャー側にもいい迷惑だわ

65 21/09/25(土)21:05:52 No.849680276

やってみたい気持ちはあるけど絶対バランスむちゃくちゃになる

66 21/09/25(土)21:05:53 No.849680296

>モンハンのヒーラーってなんか粉撒くってやつか じゃあもう全員アタッカーで全員がタンク並に自衛手段持ってて全員がヒーラー並に回復できればいいな

67 21/09/25(土)21:05:59 No.849680388

>>他人がやってることにいちゃもんつけたいだけのいつものやつがおる >具体性がなくていいよねよくない 雑な対立煽りしてるしまぁそういうこったろうなぁ

68 21/09/25(土)21:06:23 No.849680824

笛から強さでも引いてヒーラーしかできないようにしますとかやったら絶対大ブーイングだからやらないでいいよ

69 21/09/25(土)21:06:25 No.849680859

>それなら全員にその機能積んでタンクの役割も殴りもできるってやるいつものモンハンでいいと思う ヘイト一人に集めて攻撃に集中できれば楽な場合多いと思うよ…? 近接パだと頭狙いづらくなるから頭弱点だとかえって時間かかるかもだが

70 21/09/25(土)21:06:54 No.849681163

>ガチガチに固めなくても武器種とか立ち回りで各人の役割は作れるよね というかいつもやってることに制限つけるだけになりそうなのが一番な…

71 21/09/25(土)21:07:15 No.849681395

>ヘイト一人に集めて攻撃に集中できれば楽な場合多いと思うよ…? >近接パだと頭狙いづらくなるから頭弱点だとかえって時間かかるかもだが だからねそれ今でもやろうと思ったらできません?

72 21/09/25(土)21:07:24 No.849681478

笛の旋律に他の効果+回復大をデフォにしてくれるとかならいいよ

73 21/09/25(土)21:07:29 No.849681526

ロール性にするとギスるし職人口が偏りすぎてゲームにならんといつになったら学ぶんだ…

74 21/09/25(土)21:07:38 No.849681604

>だからねそれ今でもやろうと思ったらできません? 挑発デュエルヴァイン全然機能しないよ…?

75 21/09/25(土)21:07:57 No.849681799

>ヘイト一人に集めて攻撃に集中できれば楽な場合多いと思うよ…? 陽動ってスキルがですね

76 21/09/25(土)21:08:26 No.849682061

モンハンのヘイトコントロールはそこまで一人のやつだけ狙うってわけでもないんで…

77 21/09/25(土)21:08:33 No.849682163

狩技に大挑発とかあったの思い出した 何故かハンマー専用だったけど

78 21/09/25(土)21:08:53 No.849682396

陽動だったすまん

79 21/09/25(土)21:09:02 No.849682524

ロールプレイがやりたい人はアクションを求めてないだろうしアクションゲームをやりたい人はロールプレイなんか求めてない

80 21/09/25(土)21:09:10 No.849682620

ロールはともかくもっと多人数で狩りたいのはよくわかる バランス調整が難しそうだけど

81 21/09/25(土)21:09:20 No.849682733

つまり一人にモンス殴らせておいて背後からボウガンで狙いまくるってかガハハ つまらなさそう…

82 21/09/25(土)21:09:37 No.849682999

ヘイト集めてる奴の方が火力出せるんですけど

83 21/09/25(土)21:09:57 No.849683207

>ヘイト集めてる奴の方が火力出せるんですけど なんだ!いつものモンハンだ!

84 21/09/25(土)21:10:16 No.849683393

アナル弱点増やそう

85 21/09/25(土)21:10:42 No.849683691

ヘイト1人に集まっても攻撃範囲それなりにあるから巻き込み事故どうやっても起きるからな

86 21/09/25(土)21:10:56 No.849683859

>ヘイト1人に集まっても攻撃範囲それなりにあるから巻き込み事故どうやっても起きるからな そこでこのボウガンよ

87 21/09/25(土)21:11:09 No.849684005

タンクだのヒーターだのがあるゲームって事前に仕様や立ち回りを勉強しないといけないんでしょ? ちょっとやだなあ

88 21/09/25(土)21:11:14 No.849684063

結局弱点を優先的に殴る=敵の攻撃が激しいだからヘイトもクソもないのだ

89 21/09/25(土)21:11:19 No.849684110

>そこでこのボウガンよ もう皆ボウガンでよくない?

90 21/09/25(土)21:11:32 No.849684251

今ですらエフェクトで目が死にそうになるレベルなのに8人で狩ったらどうなっちまうんだ

91 21/09/25(土)21:11:40 No.849684325

>つまり一人にモンス殴らせておいて背後からボウガンで狙いまくるってかガハハ >つまらなさそう… ムフェトでやりましたね...

92 21/09/25(土)21:11:58 No.849684492

>ロールプレイがやりたい人はアクションを求めてないだろうしアクションゲームをやりたい人はロールプレイなんか求めてない 何が悲しくてアクションゲームで動き回られずにサンドバッグにならなきゃあかんのだ…

93 21/09/25(土)21:12:11 No.849684610

敵にこっちの意図した動作してもらって火力を集中させる ようはハメ 樹海にでもいってろ

94 21/09/25(土)21:12:12 No.849684620

>今ですらエフェクトで目が死にそうになるレベルなのに8人で狩ったらどうなっちまうんだ てかライズはオトモ込みで実質8人で実際エフェクトマジで邪魔だった

95 21/09/25(土)21:12:16 No.849684659

>>つまり一人にモンス殴らせておいて背後からボウガンで狙いまくるってかガハハ >>つまらなさそう… >ムフェトでやりましたね... 自分で言っておいてなんだがつまらなかったわガハハ

96 21/09/25(土)21:12:30 No.849684780

>ムフェトでやりましたね... 頭壊すのも胸壊すのもボウガンが楽だから背後から撃ったら仕事にならないぞ!

97 21/09/25(土)21:12:57 No.849685022

>何が悲しくてアクションゲームで動き回られずにサンドバッグにならなきゃあかんのだ… なんで?動き回るのを引き付けるのもタンクの役割だし動き回ってもいいんだよ

98 21/09/25(土)21:13:11 No.849685170

全員で避けて全員で弱点殴るだけなのにやれヒーラーだのタンクだの

99 21/09/25(土)21:13:13 No.849685200

いつものモンハンでガンナー数人で十字砲火すると拘束役がいない限りタゲが散ってマラソン大会になるけどな

100 21/09/25(土)21:13:15 No.849685208

>ムフェトでやりましたね... ヘイト取ったら取ったて助けてー!!ってなるのいいと思う

101 21/09/25(土)21:13:32 No.849685361

ムフェトは割と適当でもなんとかなったような

102 21/09/25(土)21:13:33 No.849685376

>タンクの役割だし動き回ってもいいんだよ お前のせいで攻撃が外れるといわれるゲームだぞお前の言ってるゲームは

103 21/09/25(土)21:13:34 No.849685391

アクションゲームだとタンクは防御面うさんくさい性能じゃないとあんまやりたがらないだろうな…

104 21/09/25(土)21:14:09 No.849685719

タンクが動き回ると近接は近づくリスク高くなるから更にボウガンゲーにならない?

105 21/09/25(土)21:14:13 No.849685765

このゲームの狩猟笛や片手剣の不人気さを見るにヒーラー不足はすごいことになりそう

106 21/09/25(土)21:14:22 No.849685871

>全員で避けて全員で弱点殴るだけなのにやれヒーラーだのタンクだの 全員DPSというのもゲーム的になんか幼稚じゃん

107 21/09/25(土)21:14:27 No.849685930

>いつものモンハンでガンナー数人で十字砲火すると拘束役がいない限りタゲが散ってマラソン大会になるけどな どっこい今はスタンも火力そこそこでとれちまうんだ

108 21/09/25(土)21:14:29 No.849685941

モンハンが幅広い層にウケたのってそういう煩わしさが少なくてとりあえず囲んで殴れば誰でも貢献できる気楽さもあるだろうし

109 21/09/25(土)21:15:04 No.849686236

>お前のせいで攻撃が外れるといわれるゲームだぞお前の言ってるゲームは なんで?

110 21/09/25(土)21:15:20 No.849686386

アクションゲームなのに役割固定って制限かけてるだけだもん…

111 21/09/25(土)21:15:24 No.849686417

片手は別にヒーラーする武器じゃねえ!

112 21/09/25(土)21:15:36 No.849686512

>いつものモンハンでガンナー数人で十字砲火すると拘束役がいない限りタゲが散ってマラソン大会になるけどな スタンと怯みでモンスター動けなくなるから大丈夫だよ

113 21/09/25(土)21:15:40 No.849686555

>全員DPSというのもゲーム的になんか幼稚じゃん なぜ幼稚だと?

114 21/09/25(土)21:15:43 No.849686594

ギスギス言ってる人はどんだけあんた性格悪いのって思うわ

115 21/09/25(土)21:16:09 No.849686847

ほらよ大好きなタンクだぞ(シールド散弾ヘビィ)

116 21/09/25(土)21:16:25 No.849686986

>なんで? DPSが殴るために一点に嵌めておくのはタンクのお仕事

117 21/09/25(土)21:16:26 No.849686991

ロールって言うのかわかんないけどハンマーにしかできない役割が何も無くなっちゃったのでそういう寂しさはあるな せめてカニ復活してくれ

118 21/09/25(土)21:16:30 No.849687027

笛もヒーラーじゃねーな

119 21/09/25(土)21:16:38 No.849687093

大体言われてることベヒとむへとで起きてるじゃん 結局カプコンが作ったらダメだよ

120 21/09/25(土)21:16:49 No.849687187

広域回復マンがヒーラー 顔前かヘビィがタンク 低Dpsがアタッカーなゲームだろう

121 21/09/25(土)21:16:54 No.849687232

それやると前提として敵がしょっちゅう即死攻撃出してくるようなことにならない?

122 21/09/25(土)21:17:03 No.849687322

>ほらよ大好きなタンクだぞ(シールド散弾ヘビィ) ライズで板っぺらになってしまった…いやワールドが要塞すぎただけかもしれない

123 21/09/25(土)21:17:06 No.849687362

>狩猟笛は別にヒーラーする武器じゃねえ!

124 21/09/25(土)21:17:08 No.849687385

>アクションゲームなのに役割固定って制限かけてるだけだもん… せめてWoWとかFF14とか上がってるゲームでの話ならまだわかるんだよね… アクションゲームでやるか?とは思う

125 21/09/25(土)21:17:19 No.849687496

>ロールって言うのかわかんないけどハンマーにしかできない役割が何も無くなっちゃったのでそういう寂しさはあるな どいつもこいつも気軽に気絶させやがって じゃあこっちにも切断属性よこせや

126 21/09/25(土)21:17:20 No.849687497

そういうゲームやってればいいじゃんで終わる話

127 21/09/25(土)21:17:52 No.849687956

>それやると前提として敵がしょっちゅう即死攻撃出してくるようなことにならない? タンクの存在感を出すためにはアタッカーがダメージ受けたら即死するレベルのを出さないといけないもんな…

128 21/09/25(土)21:18:00 No.849688039

>>なんで? >DPSが殴るために一点に嵌めておくのはタンクのお仕事 というかそれすら理解せずにロールがどうこう言ってるんだろうか…?

129 21/09/25(土)21:18:00 No.849688042

友達とやるロール制は楽しい 野良でやるロール制は苦痛

130 21/09/25(土)21:18:18 No.849688185

ドラゴンズドグマってそういうゲームじゃなかったの?

131 21/09/25(土)21:18:28 No.849688266

モンハンも大概とはいえそういうゲームのマナーやテンプレの押し付けみたいなのはけっこうキツいからやだなあ

132 21/09/25(土)21:18:31 No.849688292

>ドラゴンズドグマってそういうゲームじゃなかったの? 待ってくれドグマはシングルプレイヤーゲームだ

133 21/09/25(土)21:18:35 No.849688320

モンハンでヒーラーなんてロールが存在した瞬間なんてFF14コラボぐらいしかないぞ

134 21/09/25(土)21:18:51 No.849688452

誰かが引き付けてその隙に遠距離攻撃ってダクソ2でみたけど目茶苦茶つまらなかったし不評だったよ

135 21/09/25(土)21:19:15 No.849688706

>待ってくれドグマはシングルプレイヤーゲームだ オンラインも?

136 21/09/25(土)21:19:22 No.849688765

>それやると前提として敵がしょっちゅう即死攻撃出してくるようなことにならない? そこはバランスでなんとか

137 21/09/25(土)21:20:04 No.849689123

>そこはバランスでなんとか ちなみに万が一アタッカーでも受けれるようなダメージなら タンクとか要らねえわ!になるからな

138 21/09/25(土)21:20:08 No.849689151

>モンハンでヒーラーなんてロールが存在した瞬間なんてFF14コラボぐらいしかないぞ 全員大粉塵持てるだけ持ってくりゃいいからタンクほどには必要なかったかな

139 21/09/25(土)21:20:21 No.849689256

モンハンやってたらへんてこな想定はまず出てこない 何がヒーラーだよ

140 21/09/25(土)21:20:29 No.849689330

>誰かが引き付けてその隙に遠距離攻撃ってダクソ2でみたけど目茶苦茶つまらなかったし不評だったよ この戦法アクションゲームで面白くする方法あんのかな…

141 21/09/25(土)21:20:54 No.849689561

ぶっちゃけアイスボーン後期のDPSチェックとか即死攻撃とかばっかの追加モンスターですら気に入らなかったからモンハンにRPG要素は全くいらない

142 21/09/25(土)21:21:45 No.849690124

モンハンて別にガードしたから避けたから他人への攻撃判定が消えるとか無いしな

143 21/09/25(土)21:21:46 No.849690137

>モンハンやってたらへんてこな想定はまず出てこない >何がヒーラーだよ 最近のが回復しながら攻撃するし…

144 21/09/25(土)21:22:11 No.849690413

>最近のが回復しながら攻撃するし… 普通のモンハンじゃねえか!

145 21/09/25(土)21:22:13 No.849690440

>ぶっちゃけアイスボーン後期のDPSチェックとか即死攻撃とかばっかの追加モンスターですら気に入らなかったからモンハンにRPG要素は全くいらない ミラボレアスが好評なの意味がわからん…

146 21/09/25(土)21:22:18 No.849690490

>ぶっちゃけアイスボーン後期のDPSチェックとか即死攻撃とかばっかの追加モンスターですら気に入らなかったからモンハンにRPG要素は全くいらない (ばっかだったかを思い出してる)

147 21/09/25(土)21:22:25 No.849690559

5人以上にすればもっと面白くなるはず!とみんな思うけど それをやってみた地球防衛軍アイアンレインはひどいことになったんだ… 即死ループでまともにゲームにならないという

148 21/09/25(土)21:22:38 No.849690683

>この戦法アクションゲームで面白くする方法あんのかな… ロール制が致命的にアクションゲームに合わないだけだと思う… TERAとか

149 21/09/25(土)21:22:43 No.849690727

>ぶっちゃけアイスボーン後期のDPSチェックとか即死攻撃とかばっかの追加モンスターですら気に入らなかったからモンハンにRPG要素は全くいらない RPG要素というかIBはゲーム自体が…

150 21/09/25(土)21:22:50 No.849690795

回復カスタムで回復しながら全員で殴ってた時代をご存じない…?

151 21/09/25(土)21:22:59 No.849690881

>ミラボレアスが好評なの意味がわからん… そこはもうPSの話になるからよせ

152 21/09/25(土)21:23:02 No.849690902

いいよねゾンビランス

153 21/09/25(土)21:23:04 No.849690919

サポートは拘束手段全部使った上でちゃんと殴って回復も引き受けるくらいで行かないとあんまり強くない

154 21/09/25(土)21:23:15 No.849691014

>この戦法アクションゲームで面白くする方法あんのかな… 遠距離攻撃役がなんか攻撃する際に別のアクション要素挟まるとかもでないと…

155 21/09/25(土)21:23:36 No.849691206

>敵にこっちの意図した動作してもらって火力を集中させる >ようはハメ >樹海にでもいってろ 今も樹海を彷徨い理想の装備を求めるハンターは多いと聞く…

156 21/09/25(土)21:23:42 No.849691272

>ミラボレアスが好評なの意味がわからん… ぶっちゃけあんな末期までプレイしてるのしがみついてた奴らしかいねえもん

157 21/09/25(土)21:23:50 No.849691372

DPSチェックとは言うがそもそもいつもと同じでHP削りきれなきゃどのみち制限時間以内に倒せないのでは?

158 21/09/25(土)21:23:51 No.849691377

なんか最初からとにかくIB下げたいのがいるなぁ

159 21/09/25(土)21:24:14 No.849691609

ハゲのにおいがするぜ

160 21/09/25(土)21:24:17 No.849691623

ほらミラ倒せない子まで来ちゃったよ

161 21/09/25(土)21:24:17 No.849691628

レンキンスタイルならリジェネも大回復も使えるぞ

162 21/09/25(土)21:24:22 No.849691672

>なんか最初からとにかくIB下げたいのがいるなぁ 下げたいんじゃなくて皆そう思ってるだけなんじゃないの

163 21/09/25(土)21:24:31 No.849691744

ライズはそういう賛否分かれるようなモンスターの追加すらなかったのがな…

164 21/09/25(土)21:24:32 No.849691760

もっと敵のヘイト買いまくれるスキルはあってもいいよね 一応それっぽいのはあるけど効き目あるのかわからんレベルだし

165 21/09/25(土)21:24:38 No.849691818

>それをやってみた地球防衛軍アイアンレインはひどいことになったんだ… あのオンライン詰まらなかったよねー 四人がちょうどいいや 自分の死に責任感じやすいし

166 21/09/25(土)21:24:40 No.849691831

コラボだから敵視も即死も受け入れられてだけで本家モンスターにそんなもの取り入れても不評なだけだって...

167 21/09/25(土)21:24:41 No.849691851

このゲームはね 狙われているプレイヤー以外にも問答無用で攻撃が当たるんですよ

168 21/09/25(土)21:24:45 No.849691895

PTの生存力上げるならヒーラーするより笛で防御旋律撒いた方がマシだったな

169 21/09/25(土)21:24:50 No.849691958

大便者さん…

170 21/09/25(土)21:24:57 No.849692004

>ロール制が致命的にアクションゲームに合わないだけだと思う… そんなこと無いだろう ゲームによる

171 21/09/25(土)21:24:58 No.849692023

>DPSチェックとは言うがそもそもいつもと同じでHP削りきれなきゃどのみち制限時間以内に倒せないのでは? ベヒとかだと極みでもマルチなら分間700とかだしな…

172 21/09/25(土)21:25:07 No.849692104

>下げたいんじゃなくて皆そう思ってるだけなんじゃないの 普段のIBのスレでなくてこういう時にしか見かけないよ

173 21/09/25(土)21:25:33 No.849692351

>もっと敵のヘイト買いまくれるスキルはあってもいいよね >一応それっぽいのはあるけど効き目あるのかわからんレベルだし それやった先はハメゲーだからやりたがらんと思うがなあ…

174 21/09/25(土)21:25:37 No.849692394

>じゃあこっちにも切断属性よこせや それより打撃武器は切れ味ゲージ無くしてほしいわ もしくは打撃専用の別のゲージにしてくれ

175 21/09/25(土)21:25:39 No.849692413

>レンキンスタイルならリジェネも大回復も使えるぞ ゲージ溜まるの遅すぎな上に振る時間長すぎてタル使わねえ!

176 21/09/25(土)21:25:46 No.849692484

流石にIBのミラは悪くいう要素ないわ 寧ろ今までで1番楽しいまである

177 21/09/25(土)21:25:47 No.849692495

>PTの生存力上げるならヒーラーするより笛で防御旋律撒いた方がマシだったな ありがとう精霊王。…

178 21/09/25(土)21:25:50 No.849692518

タンク役が攻撃受けて~ってやるとタンク役以外がうっかり当たると即死する&タンク役は攻撃できなくてつまらない これは過去のTRPGの段階で問題視されたシステムのダメ要素なのに なぜ今更導入を求めるのだろうか

179 21/09/25(土)21:25:55 No.849692566

そういやEDFはロールしやすいアクションゲーだな 引き付け役火力役回復役遊撃と振り分けが出来る 一人でなんでもできたりもする

180 21/09/25(土)21:26:00 No.849692628

>なんか最初からとにかくIB下げたいのがいるなぁ うに

181 21/09/25(土)21:26:48 No.849693098

モンハンでヘイト集められての先って他3人ケツにチクチクダメージ与える方式しか見えねえ… たまに回転攻撃するぐらいで

182 21/09/25(土)21:26:50 No.849693111

とりあえずスレ「」がモンハンやったこと無いのはわかった

183 21/09/25(土)21:27:04 No.849693234

>ぶっちゃけあんな末期までプレイしてるのしがみついてた奴らしかいねえもん それつまりミラを批判してるのは最後までやらなかった人って事?

184 21/09/25(土)21:27:06 No.849693252

>普段のIBのスレでなくてこういう時にしか見かけないよ そりゃIBのスレなんだから離れられずにずっとやってたような奴がくるだろ…

185 21/09/25(土)21:27:28 No.849693563

>うに ホント好きだねそれ

186 21/09/25(土)21:27:34 No.849693657

>そういやEDFはロールしやすいアクションゲーだな >引き付け役火力役回復役遊撃と振り分けが出来る >一人でなんでもできたりもする やれること全部できてこそのロール制だよねアクションゲームだと わざわざゲーム側で制限する必要ないと思う

187 21/09/25(土)21:27:42 No.849693763

賊シールドヘビィ(うわランスさんとガンランスさんだ誰がタンクやるのかな) ランス(うわヘビィさんとガンスだ誰がタンクやるんだろう) ガンランス(ヘビィとランスいるじゃんタンクはどちらかに任せよう) 片手剣「うおータンクまかせろー!」

188 21/09/25(土)21:28:04 No.849694002

>モンハンでヘイト集められての先って他3人ケツにチクチクダメージ与える方式しか見えねえ… >たまに回転攻撃するぐらいで 現状ではタゲ拾わないと火力出しにくい仕様だしな…

189 21/09/25(土)21:28:31 No.849694423

IBについて行けなかった人がIBに不満を漏らすのは当然のことだと思う

190 21/09/25(土)21:28:37 No.849694465

やること全部できる上で 個人的に粉塵撒くの多めの人だとかガン攻めする人だとか 性格が出るのが面白いと思うんだけどなぁ

191 21/09/25(土)21:29:05 No.849694645

ヘイト集めはハメの負の印象が強すぎる

192 21/09/25(土)21:29:24 No.849694776

ロール性の方が特殊部隊感あるじゃん 今だとヒャッハーな感じだし

193 21/09/25(土)21:29:35 No.849694867

>やること全部できる上で >個人的に粉塵撒くの多めの人だとかガン攻めする人だとか >性格が出るのが面白いと思うんだけどなぁ ロール制にするとビルドの幅が狭まるのがね…

194 21/09/25(土)21:29:42 No.849694911

てかモンハンって文句言われてない作品見た事ねぇ! まぁシリーズずっと追ってきたからこそなんだろうけど

195 21/09/25(土)21:29:47 No.849694949

>ヘイト集めはハメの負の印象が強すぎる 右ラーはもうヘイト集める必要も無くなってた記憶がある

196 21/09/25(土)21:30:10 No.849695265

>ロール性の方が特殊部隊感あるじゃん 現実の特殊部隊はやれること全員ができて臨機応変に役割変えます…

197 21/09/25(土)21:30:17 No.849695370

>やれること全部できてこそのロール制だよねアクションゲームだと >わざわざゲーム側で制限する必要ないと思う 万能でもいいけど特化してフォローは味方に頼んでもいいよねって選択肢があるといいね なんなら全員火力で負ける前に磨り潰すとか楽しい

198 21/09/25(土)21:30:45 No.849695735

>IBについて行けなかった人がIBに不満を漏らすのは当然のことだと思う 大好き!って人が不満垂らしてたらそれはそれでなんでやってるのすぎるしね…

199 21/09/25(土)21:30:52 No.849695811

ロール制は役割きっちりこなす必要あるから 寄生がしにくくなる これをメリットと捉えるかデメリットと捉えるか

200 21/09/25(土)21:31:14 No.849696031

>なんなら全員火力で負ける前に磨り潰すとか楽しい ロール制でモンスを殴る時間の時ヒーラーさんは何するんです?とか思わんでもない

201 21/09/25(土)21:31:25 No.849696124

>右ラーはもうヘイト集める必要も無くなってた記憶がある ラージャンは狩るの異様にうまい人いいよね

202 21/09/25(土)21:31:35 No.849696221

モンハンでまで固定を組む努力とか勘弁してくれ…

203 21/09/25(土)21:32:09 No.849696570

>ロール制でモンスを殴る時間の時ヒーラーさんは何するんです?とか思わんでもない 肉を焼く

204 21/09/25(土)21:32:34 No.849696823

>肉を焼く 全員の口に肉を叩き込め

205 21/09/25(土)21:32:42 No.849696923

IB結構好きだけどコラボのシステムを使い続けたのはあんまり...

206 21/09/25(土)21:32:46 No.849696959

>肉を焼く (コゲる)

207 21/09/25(土)21:33:12 No.849697293

>ロール制は役割きっちりこなす必要あるから >寄生がしにくくなる 遠すぎる距離からボウガン構えた実質寄生な連中が今より大量に湧くんじゃねーかな

208 21/09/25(土)21:33:23 No.849697439

>現実の特殊部隊はやれること全員ができて臨機応変に役割変えます… リアルめくかい

209 21/09/25(土)21:33:34 No.849697549

>ロール制でモンスを殴る時間の時ヒーラーさんは何するんです?とか思わんでもない 殴る

210 21/09/25(土)21:33:39 No.849697594

極まったプロハンの動画とかノーダメージで圧倒的な火力で轢殺してるんですが その時タンクとヒーラーは何してれば良いんです?

211 21/09/25(土)21:34:19 No.849697952

狩りでタンクとかいう意味はわからんよね… ランスとか盾持ってるけど

212 21/09/25(土)21:34:35 No.849698134

>極まったプロハンの動画とかノーダメージで圧倒的な火力で轢殺してるんですが >その時タンクとヒーラーは何してれば良いんです? 武器持ち替えれば…?

213 21/09/25(土)21:34:39 No.849698167

fu375043.mp4

214 21/09/25(土)21:34:46 No.849698248

>遠すぎる距離からボウガン構えた実質寄生な連中が今より大量に湧くんじゃねーかな 火力不足の原因が誰なのかハッキリわかるから 吊し上げられるぞ

215 21/09/25(土)21:35:19 No.849698553

>ロール制は役割きっちりこなす必要あるから >寄生がしにくくなる >これをメリットと捉えるかデメリットと捉えるか まぁそういう観点でいえばモンハンならDPSチェックの方がシステム的にマシだろうな

216 21/09/25(土)21:35:20 No.849698563

笛はライズで殴りながら強化できるようになるまで使用率がひどいもんだったから モンハン勢はヒーラーみたいな役割分担をやりたがってないのだ

217 21/09/25(土)21:35:23 No.849698596

>火力不足の原因が誰なのかハッキリわかるから >吊し上げられるぞ ギスギスオンラインすぎる…

218 21/09/25(土)21:35:33 No.849698688

>狩りでタンクとかいう意味はわからんよね… それは用語のダサさの問題じゃね…?っていうかDPSに先に突っ込むべきでは

219 21/09/25(土)21:35:50 No.849698832

>火力不足の原因が誰なのかハッキリわかるから >吊し上げられるぞ そういうのが嫌だって言ってるんじゃあ...

220 21/09/25(土)21:36:09 No.849699015

>大討伐でもやるか 64人接続だっけ

221 21/09/25(土)21:36:41 No.849699310

全員ランスとか全員笛とかできなくなるのとか嫌です

222 21/09/25(土)21:36:56 No.849699472

ランスとガンスは一部のガード不可系の攻撃ガードできるとかあっていいのになとは思う

223 21/09/25(土)21:37:19 No.849699728

実はロール制は既にあるんぬ じゃコレクト行ってくるんぬ

224 21/09/25(土)21:37:42 No.849699963

>全員ランスとか全員笛とかできなくなるのとか嫌です 型とかスタイルとか狩り技蟲技で差別化したらいいんじゃない?

225 21/09/25(土)21:37:58 No.849700098

モンハンは狩猟時間あるのにDPSチェックまで用意して二重になるのは何か意味ない感強い

226 21/09/25(土)21:38:42 No.849700529

この武器種じゃないと駄目ですって蹴られるなんざモンハンじゃないわ

227 21/09/25(土)21:38:59 No.849700672

>型とかスタイルとか狩り技蟲技で差別化したらいいんじゃない? それだと使いたいのが使えない諸刃の剣だしなぁ

228 21/09/25(土)21:39:14 No.849700795

>笛はライズで殴りながら強化できるようになるまで使用率がひどいもんだったから >モンハン勢はヒーラーみたいな役割分担をやりたがってないのだ 笛で問題だったのは見た目と面倒くさい仕様と火力の低さであって役割分担の問題じゃない

229 21/09/25(土)21:39:30 No.849700923

>じゃコレクト行ってくるんぬ メガブと貫通と巨大とブメ上手と遠隔強化を忘れず持っていくんぬ

230 21/09/25(土)21:40:09 No.849701346

アクションゲームなら避けろ防げ

231 21/09/25(土)21:40:17 No.849701405

>ランスとガンスは一部のガード不可系の攻撃ガードできるとかあっていいのになとは思う ガ強じゃ駄目なのか

232 21/09/25(土)21:40:51 No.849701735

>この武器種じゃないと駄目ですって蹴られるなんざモンハンじゃないわ マムとムフェト...

233 21/09/25(土)21:40:55 No.849701763

>この武器種じゃないと駄目ですって蹴られるなんざモンハンじゃないわ 難易度あがるとたまに出てくるやつじゃ… この武器種はダメですもある

234 21/09/25(土)21:40:56 No.849701773

>ガ強じゃ駄目なのか ガ強は片手とかにも等しく与えられるし…

235 21/09/25(土)21:41:02 No.849701843

笛ヒーラーとか広域ヒーラーやっても別に借り効率上がらねぇし…

236 21/09/25(土)21:41:18 No.849701980

人によって1つだけの武器を極めるとかどんな武器でも使うとかプレイスタイルに幅があるのがモンハンの良さなのに それをわざわざ潰すことでどういうメリットがあるんで?

237 21/09/25(土)21:41:51 No.849702264

武器縛りという格差は現状でも薄々感じてるけど言わない方がいいやつ

238 21/09/25(土)21:42:04 No.849702396

役割というか結局それぞれが殴ってるだけだからもっと協力してる感じは欲しい

239 21/09/25(土)21:42:36 No.849702700

>マムとムフェト... Wはさぁ…

240 21/09/25(土)21:42:59 No.849702916

>役割というか結局それぞれが殴ってるだけだからもっと協力してる感じは欲しい それの解決策にロール制は非常に悪手である

241 21/09/25(土)21:43:14 No.849703036

しっぽきるやくめが最近軽視されてて悲しい 部位破壊されたら相応に弱体化しろ

242 21/09/25(土)21:43:15 No.849703051

合体技とか付けるか

243 21/09/25(土)21:43:36 No.849703220

>役割というか結局それぞれが殴ってるだけだからもっと協力してる感じは欲しい じゃあ大砲の弾運ぼっか…

244 21/09/25(土)21:43:46 No.849703310

合体技前提のバランスにしました!

245 21/09/25(土)21:43:54 No.849703378

それぞれが殴ってたら問題ないゲームじゃないだろうモンハン太刀で気にせず殴りまくったら迷惑だろうが

246 21/09/25(土)21:43:58 No.849703444

結局前作がうんちの塊だったからモンハンでロールだなんだは金輪際受け入れられないと思うわ

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