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    21/09/25(土)19:36:35 No.849637367

    ゲームでひたすら火力ばかり強化する子ってなんなの

    1 21/09/25(土)19:37:08 No.849637567

    >ゲームでひたすら火力ばかり強化しない子ってなんなの

    2 21/09/25(土)19:37:23 No.849637668

    攻撃は最大の防御なのでバランスもいい

    3 21/09/25(土)19:37:57 No.849637920

    それが最強だから

    4 21/09/25(土)19:38:45 No.849638239

    火力積んで時間短縮したほうが結果的に被弾減るから

    5 21/09/25(土)19:38:50 No.849638268

    モンハンは討伐時間が重要だし…

    6 21/09/25(土)19:39:43 No.849638629

    マラソンするなら火力必須だし

    7 21/09/25(土)19:40:28 No.849638937

    防御に人権作るのはゲーム性高くないと無理なんだ

    8 21/09/25(土)19:41:18 No.849639280

    チーム制のPvPとかならわかるけどPvEで攻撃力上げないはマイオナの部類じゃないか

    9 21/09/25(土)19:41:19 No.849639285

    耐えてるだけじゃ敵は死なんし…

    10 21/09/25(土)19:42:21 No.849639748

    スレ画に関してはそれが最適解だろ

    11 21/09/25(土)19:43:01 No.849640038

    馬鹿でかいダメージ叩き出すと気持ちいいし…

    12 21/09/25(土)19:43:42 No.849640317

    WとIBに関しては秘薬強すぎて広域ヒーラーすら微妙だった気がする

    13 21/09/25(土)19:43:51 No.849640389

    「」はゴリ押しが好きなゴリラだから…

    14 21/09/25(土)19:44:25 No.849640634

    やられる前にやるで大体なんとかなること多いし…

    15 21/09/25(土)19:44:32 No.849640676

    そもそもW以前の広域ヒーラーなんてスキル見ただけで蹴られかねない地雷の代名詞だし…

    16 21/09/25(土)19:44:42 No.849640756

    一撃は絶対耐えられようにすれば回復がぶ飲みすればなんとかなるし… 長引くとアイテム切らせるとかプレイングが雑になるとかろくな事ないし…

    17 21/09/25(土)19:44:56 No.849640853

    同じ攻撃回数で回転数を上げようと思ったら火力積むしかないでしょ 攻撃回数を増やせるようにモーションの速さをいじれるなら別だけど

    18 21/09/25(土)19:45:25 No.849641068

    >「」はゴリ押しが好きなゴリラだから… もっと頭を使えウホ

    19 21/09/25(土)19:45:28 No.849641099

    やられる前にやれ

    20 21/09/25(土)19:45:38 No.849641164

    >同じ攻撃回数で回転数を上げようと思ったら火力積むしかないでしょ >攻撃回数を増やせるようにモーションの速さをいじれるなら別だけど 攻撃回数増やして火力を盛ればもっと強い!

    21 21/09/25(土)19:45:49 No.849641238

    速く倒せばその分回復も少なくて済むんだ

    22 21/09/25(土)19:46:27 No.849641506

    防御を積んでダメージが0とかミスになるなら積む価値あるけどそうでなきゃ即死だけ防げたら十分になっちゃう ダメージ0なら無視して攻撃ずっと出来るから討伐早くなるしね

    23 21/09/25(土)19:46:56 No.849641731

    速く倒したほうが事故が少なくて失敗しにくいのは本当に…

    24 21/09/25(土)19:47:03 No.849641787

    モンハンに関しては攻撃受けてる時点でそもそも美味しくないからな

    25 21/09/25(土)19:47:40 No.849642058

    モンハンは回避がスキル無しでもノーダメージで攻撃やり過ごせる手段として存在するし極論プレイヤー性能で防御面は補えるけど火力はスキル無いと補えないからな

    26 21/09/25(土)19:47:42 No.849642071

    頭を使った結果が火力を上げて物理で殴れなんだウホ

    27 21/09/25(土)19:47:47 No.849642104

    少ないチャンスを活かそうと思ったら一発の威力を上げるじゃん 何もおかしくない

    28 21/09/25(土)19:47:48 No.849642111

    その後のリカバー考えると大剣は回復が良いし

    29 21/09/25(土)19:47:57 No.849642178

    俺だよ俺

    30 21/09/25(土)19:49:13 No.849642685

    火力積んで殴れば敵は死ぬからな…

    31 21/09/25(土)19:49:23 No.849642763

    周回あるゲームならだいたい火力盛ってすぐに1周終らせるようにするのが常套じゃないの?

    32 21/09/25(土)19:49:24 No.849642771

    防御強めのバランスの方が逆にゴリ押しになりやすいだろ

    33 21/09/25(土)19:50:33 No.849643244

    どんだけ防御盛ったところで即死が確3ラインまで減るほどの効果はないし即死じゃなきゃ1発貰ったら秘薬でどんだけ減ろうと関係ないしな

    34 21/09/25(土)19:50:40 No.849643305

    アライズのストーリーを進めるごとの炎の剣にぶち込めるHPが上がって行くのは笑えてくる

    35 21/09/25(土)19:51:11 No.849643525

    全部避ければ当たらないよ

    36 21/09/25(土)19:51:14 No.849643542

    10発目で死ぬのと11発目で死ぬのとでも11発目を打ち込むまで逃げる時間と被弾の可能性を無くせるならこれ以上無いリターンじゃないの

    37 21/09/25(土)19:51:18 No.849643577

    ゲームによるが一発二発もらったら どうせダウンなんだから火力だけを追い求めるって事はある

    38 21/09/25(土)19:51:31 No.849643656

    火力上げたらよく怯むから結果的にダメージ減るみたいなゲーム割と多いし…

    39 21/09/25(土)19:52:45 No.849644178

    防御を使わない選択肢はあっても攻撃しないってのはないから

    40 21/09/25(土)19:52:55 No.849644258

    ダメージ減らすより増やす方が楽しい!!

    41 21/09/25(土)19:53:14 No.849644395

    基本被弾を考えるゲームじゃないし… それならガード武器でガー不だけ頑張ればいいし

    42 21/09/25(土)19:53:21 No.849644451

    絶対避けられない足切りラインとかなければ火力盛る方が妥当じゃない?

    43 21/09/25(土)19:53:39 No.849644581

    >火力上げたら戦闘時間減るから結果的に被ダメージ減るみたいなゲーム割と多いし… >火力上げたら確殺攻撃回数減るから結果的に被ダメージ減るみたいなゲーム割と多いし…

    44 21/09/25(土)19:54:08 No.849644787

    カチ勢とかいうマッスル集団

    45 21/09/25(土)19:55:03 No.849645158

    スラアクで相手の顔にへばりついてた時はおまけでついてきた精霊加護がたまに嬉しかった

    46 21/09/25(土)19:55:33 No.849645358

    攻撃捨てて耐久強化しても時間かかってダルいだけだしな

    47 21/09/25(土)19:57:01 No.849645964

    回避不可即死級攻撃とかはじまらない限り防御スキルは腕前カバーする以上の役割はないからな まぁ腕前伴ってないやつも攻撃ばっかり積んで結局時間掛かる事がある問題もあるけど……

    48 21/09/25(土)19:57:06 No.849646002

    エンドコンテンツが大体即死級ダメ祭りになるのが悪い 回避アップとかじゃない限り防御スキルがゴミになる

    49 21/09/25(土)19:57:07 No.849646008

    力こそ正義 STR振りまくっておけばダイジョブネ

    50 21/09/25(土)19:57:09 No.849646025

    相手の攻撃は全部かわすから防御を上げる意味がない

    51 21/09/25(土)19:57:20 No.849646102

    モンハンだと防御は即死しない程度の耐性くらいしか盛らないな... 回避距離も防護スキルとか言われるとそうだねってなる

    52 21/09/25(土)19:57:29 No.849646158

    攻撃チャンス増やす防御手段なら取り入れるけど事故った時の保険は過剰に用意しても余計事故増えそうだし

    53 21/09/25(土)19:57:57 No.849646345

    アクションゲームだったら防御考えなくても避け続ければ良い話だからな 被弾して死んだ…

    54 21/09/25(土)19:58:00 No.849646375

    回避系防御系スキルは隙を消す事でDPSを上げる場合にしか使わないな…

    55 21/09/25(土)19:58:54 No.849646735

    こいつ大剣

    56 21/09/25(土)19:58:58 No.849646764

    >エンドコンテンツが大体即死級ダメ祭りになるのが悪い >回避アップとかじゃない限り防御スキルがゴミになる 確数ズレるならちょっとは価値ある ちょっとだけど

    57 21/09/25(土)19:59:01 No.849646779

    時間が有限である以上速攻こそが正義なのだ

    58 21/09/25(土)19:59:08 No.849646853

    ただ火力上げる方法にも色々あって 単純に攻撃力アップ積みまくるよりはクリティカル強化混ぜた方が強くなったりするんだよな

    59 21/09/25(土)19:59:20 No.849646942

    モンハンの攻撃力スキルは匠に優先度負けがち

    60 21/09/25(土)19:59:25 No.849646973

    アクションゲームで防御しても死んだり反撃できなかったりすると何のための防御なんだよってなるからなぁ…

    61 21/09/25(土)19:59:41 No.849647111

    昔のRPGの勃起コマンドも割と謎なんだよな 攻撃回数が減るから結果としてパーティーの受けるダメージが増える 攻撃を引きつけるとかダメージほぼ受けなくなるとか追加効果がない限り防御って弱いと思う

    62 21/09/25(土)20:00:03 No.849647264

    防御とか徹底的に盛らないと2発3発被弾したら死ぬし…

    63 21/09/25(土)20:00:16 No.849647342

    IBミラ相手の精霊の加護とかは意味ある防御スキルだったと思う

    64 21/09/25(土)20:00:20 No.849647397

    受けたら致命傷ってのを防ぐ以外は基本火力重視だよねモンハン まあこのスキルがあると立ち回りが楽になるって類も大事にされてるが

    65 21/09/25(土)20:00:30 No.849647482

    勃起コマンドは謎だな

    66 21/09/25(土)20:00:40 No.849647547

    ランスは火力低いから火力盛らなないといけないんだ許せ

    67 21/09/25(土)20:00:42 No.849647568

    防御盛るなら精霊の加護つける

    68 21/09/25(土)20:00:44 No.849647587

    >昔のRPGの勃起コマンドも割と謎なんだよな 知らないコマンドだ…

    69 21/09/25(土)20:00:53 No.849647661

    火力高くする事で怯み行動が早く起きるなんて事もあったりするからな

    70 21/09/25(土)20:01:11 No.849647817

    やることない僧侶や魔法使いにさせとくコマンドじゃねぇかなレゲーの防御は

    71 21/09/25(土)20:01:12 No.849647827

    前田慶次じゃないんだから戦闘中におっ勃てちゃだめだよ!

    72 21/09/25(土)20:01:13 No.849647839

    回復カスタムがあるから攻撃を盛れば回復もする

    73 21/09/25(土)20:01:19 No.849647885

    割合カットならともかく防御加算は大抵カスなので カマキリ大剣みたいにおまけで嬉しいとかは別だけど

    74 21/09/25(土)20:01:30 No.849647979

    >>昔のRPGの勃起コマンドも割と謎なんだよな >知らないコマンドだ… まあエロRPGの歴史は古いしあるやつもあったのだろう…

    75 21/09/25(土)20:01:49 No.849648130

    モンスターの動きが概ね激しいんで怯みやダウンの頻度が安全にも繋がるってのもある

    76 21/09/25(土)20:01:58 No.849648218

    どんなスキルに対しても実質火力スキルとかいう人いたなあ

    77 21/09/25(土)20:01:59 No.849648226

    協力プレイなのに強化ロクにしないのは荒らしと同じだしな

    78 21/09/25(土)20:02:04 No.849648257

    アルバは物理偏重の環境に待ったをかけようとして何もかも失敗した

    79 21/09/25(土)20:02:12 No.849648308

    防御なんて相手の攻撃を捌けない雑魚のする事だぜ

    80 21/09/25(土)20:02:19 No.849648346

    防御コマンドが有用なゲームは良作説を提唱したい

    81 21/09/25(土)20:02:20 No.849648359

    >ランスは火力低いから火力盛らなないといけないんだ許せ ランスは他のカウンター武器と違って削られ続けるから回復系をつけたい所だ

    82 21/09/25(土)20:02:21 No.849648380

    >やることない僧侶や魔法使いにさせとくコマンドじゃねぇかなレゲーの防御は 回復挟む前に死なないようにで防御はままある

    83 21/09/25(土)20:02:30 No.849648448

    ワールドの体力アップは…

    84 21/09/25(土)20:02:39 No.849648531

    モンハンは攻撃食らいたくないし攻撃上げて回避性能つけるわ…

    85 21/09/25(土)20:02:50 No.849648599

    防御力を上げるくらいなら整備つけて装衣の回復を早くした方がいあし…

    86 21/09/25(土)20:03:00 No.849648684

    >ワールドの体力アップは… 付けないと地雷だぞ

    87 21/09/25(土)20:03:07 No.849648736

    勃起中は確かに攻撃できないだろうが…

    88 21/09/25(土)20:03:09 No.849648758

    でもおまけで付いてる回避性能とか精霊の加護は割と嬉しいよね

    89 21/09/25(土)20:03:14 No.849648807

    >防御コマンドが有用なゲームは良作説を提唱したい 選択肢が多くて考える必要があるってことなんだけど それでテンポが悪くてクソって意見も生まれる難しい

    90 21/09/25(土)20:04:27 No.849649402

    >>>昔のRPGの勃起コマンドも割と謎なんだよな >>知らないコマンドだ… >まあエロRPGの歴史は古いしあるやつもあったのだろう… イメエポかコンパのどっちかが出してたDRPGにあった気がする

    91 21/09/25(土)20:04:27 No.849649403

    >>ワールドの体力アップは… >付けないと地雷だぞ アイスボーンで最終的に付けてるやつが地雷になるのもよく考えると面白い

    92 21/09/25(土)20:04:44 No.849649518

    ライダーズじゃないけどあらかじめ敵の攻撃がわかって後出しジャンケンするタイプのゲームなら防御は強いと思う

    93 21/09/25(土)20:04:51 No.849649564

    体力UPは回復するまでのマージンができてその間殴れるので実質火力スキル 回避スキルは貼り付ける時間が長くなるので実質火力スキル

    94 21/09/25(土)20:05:05 No.849649670

    ドラクエとかちゃんと防御する意味あるよね

    95 21/09/25(土)20:05:16 No.849649745

    >でもおまけで付いてる回避性能とか精霊の加護は割と嬉しいよね カーナ装備とかそれが顕著だったと思う

    96 21/09/25(土)20:05:22 No.849649822

    オンラインでも捨てゲーとか敗退行為さえしなきゃなんでもいいよ 俺と遊んでくれるだけで嬉しい

    97 21/09/25(土)20:05:34 No.849649926

    >アイスボーンで最終的に付けてるやつが地雷になるのもよく考えると面白い ドラゴン装備は本当に最後の最後だから有用なスキルだったよ

    98 21/09/25(土)20:05:36 No.849649946

    >>やることない僧侶や魔法使いにさせとくコマンドじゃねぇかなレゲーの防御は >回復挟む前に死なないようにで防御はままある どうせ直接攻撃させてもダメージ通らないし…とかだとわりとある

    99 21/09/25(土)20:05:38 No.849649960

    火力特化は全然いいんだけど身の丈に合った構成にして欲しいかなって... 他のプレイヤーが蘇生出来るタイプなら結局その手間暇でダメージ効率ガタ落ちしてるんだよ...

    100 21/09/25(土)20:06:25 No.849650329

    >ライダーズじゃないけどあらかじめ敵の攻撃がわかって後出しジャンケンするタイプのゲームなら防御は強いと思う 重要とかじゃなくて必須になるのがつらいんだよねそういうの めっちゃ頑張ってるのに抜かれたらバッシングされるゴールキーパーみたいなつらさがある

    101 21/09/25(土)20:06:28 No.849650349

    不動着て回カス真溜め気持ちいい

    102 21/09/25(土)20:06:38 No.849650418

    だって特化型はロマンを感じるし… 使いづらいなこいつ!

    103 21/09/25(土)20:06:41 No.849650442

    双剣は最後まで体力増強手放せないし… もうほぼドラゴン着れないペナルティがある武器みたいな感じだけど

    104 21/09/25(土)20:06:42 No.849650460

    >火力特化は全然いいんだけど身の丈に合った構成にして欲しいかなって... >他のプレイヤーが蘇生出来るタイプなら結局その手間暇でダメージ効率ガタ落ちしてるんだよ... 耐久寄りにしてカスダメ与えてるよりマシ

    105 21/09/25(土)20:06:43 No.849650468

    実質火力スキルの理屈が通るなら戦闘時間短くできる火力スキルも実質生存スキルだろう

    106 21/09/25(土)20:06:44 No.849650477

    >火力特化は全然いいんだけど身の丈に合った構成にして欲しいかなって... >他のプレイヤーが蘇生出来るタイプなら結局その手間暇でダメージ効率ガタ落ちしてるんだよ... 相手の攻撃捌ける名人様のTA用装備を持ち出すのいいよね…

    107 21/09/25(土)20:06:57 No.849650590

    カタ片手

    108 21/09/25(土)20:06:58 No.849650602

    >火力特化は全然いいんだけど身の丈に合った構成にして欲しいかなって... >他のプレイヤーが蘇生出来るタイプなら結局その手間暇でダメージ効率ガタ落ちしてるんだよ... 効率とか知らね~~~~身内でやってろ!

    109 21/09/25(土)20:06:58 No.849650609

    プロハンの装備を真似する並ハン!

    110 21/09/25(土)20:07:16 No.849650759

    とりあえずどのビルドでも満腹広域でアステラジャーキーかじれるようにはする

    111 21/09/25(土)20:08:08 No.849651159

    どんなビルドだろうと前提は死なないことだ

    112 21/09/25(土)20:08:10 No.849651176

    身の丈に合ってないやつと遊ぶのが嫌なら身の丈に合った固定を組みなさい

    113 21/09/25(土)20:08:32 No.849651389

    大抵の敵は死ななきゃ何とかなる 時間制限厳しめのは火力装備にしてた

    114 21/09/25(土)20:08:32 No.849651393

    言うて回復カスタムはみんな付けてたから火力全振りでは駄目なんだよな

    115 21/09/25(土)20:08:38 No.849651432

    だって企業Wiki様が火力特化の短時間周回構成をSランクにしてますし…

    116 21/09/25(土)20:09:01 No.849651614

    >どんなビルドだろうと前提は死なないことだ 死ぬと火力がゼロになるからな…

    117 21/09/25(土)20:09:05 No.849651642

    距離3は火力スキル

    118 21/09/25(土)20:09:05 No.849651650

    >言うて回復カスタムはみんな付けてたから火力全振りでは駄目なんだよな 回復カスタムで回復する手間が減るので実質攻撃スキル

    119 21/09/25(土)20:09:10 No.849651698

    俺はこの俺以外龍属性武器のアルバ救難を成功させるよ

    120 21/09/25(土)20:09:30 No.849651832

    万能型が強いゲームなんて聞いたことないし…

    121 21/09/25(土)20:09:36 No.849651870

    キレ味キープ出来なくて結局火力出て無かったのは俺だ

    122 21/09/25(土)20:09:40 No.849651909

    基本的に被ダメと回復の収支が釣り合うか正でないと耐えられない 徐々に死んでいったり回避ミスったら死ぬゲームは俺には無理 シューティングとかも被弾しただけで残機減ったりするのがもう無理 体力制で回復も手軽にできるならやるんだけど

    123 21/09/25(土)20:10:26 No.849652300

    >言うて回復カスタムはみんな付けてたから火力全振りでは駄目なんだよな 死なない最低限の防御は流石に必要だからな… それ以上盛ると逆にストレスになるから火力盛るわけだし

    124 21/09/25(土)20:10:26 No.849652302

    まあ時短命のハクスラは火力命になるわな でも例えばデスペナが激しいゲームだったり 失敗が許されないゲームだと防御スキル積むでしょ 分かりやすい例が風来のシレンとかのローグだ

    125 21/09/25(土)20:10:39 No.849652423

    超特殊は加護笛があると安心できるいいバランスだったと思う 樹海の俺達はゴリ押しで極限解除して罠麻痺を使うベトコンゴリラだった気がする

    126 21/09/25(土)20:10:45 No.849652473

    火力S防御Eがプロ用で火力A防御Cくらいが一般用 火力E防御Sみたいなのはゴミ

    127 21/09/25(土)20:10:50 No.849652513

    というかWとIB体力増強と回復カスタムで全部賄えるから生存いらない感がある

    128 21/09/25(土)20:11:41 No.849652892

    殴って殺す方が早いから

    129 21/09/25(土)20:12:16 No.849653154

    当たらなければどうということはない

    130 21/09/25(土)20:12:42 No.849653367

    >当たらなければどうということはない ※当たると大変なことになる

    131 21/09/25(土)20:12:45 No.849653393

    矢だの弾だのが頻繁に飛んでくるようなゲームだと防御優先考えるな まあそういうのだと火力の方があんま自由に上げられなかったりするが

    132 21/09/25(土)20:13:34 No.849653806

    死なないなら後は火力どこまで伸ばせるかだし

    133 21/09/25(土)20:14:30 No.849654285

    wのキノコ広域好き

    134 21/09/25(土)20:14:42 No.849654397

    防御一人回復一人後は火力!

    135 21/09/25(土)20:14:46 No.849654437

    >>ワールドの体力アップは… >付けないと地雷だぞ だからライズで滅びた…

    136 21/09/25(土)20:15:14 No.849654640

    PSでなんとかなるゲームは良いけど命中重要だったりすると途端に攻撃の評価さがったりする

    137 21/09/25(土)20:15:49 No.849654949

    オットセイが勃起したら敵に大ダメージみたいなゲームがあった気がする

    138 21/09/25(土)20:15:52 No.849654967

    防御回復はないと攻略できないが積みすぎても火力不足で攻略できないし…

    139 21/09/25(土)20:15:55 No.849654988

    モンハンとかのアクションは全部よけりゃいいから防御面な回す必要ないのかな

    140 21/09/25(土)20:16:28 No.849655231

    攻略サイトに詳しい数値が出るようになって 口を開けばDPS、DPS言うやついるけど あまり好きじゃないね

    141 21/09/25(土)20:16:39 No.849655341

    大抵のゲームは速さと攻撃

    142 21/09/25(土)20:17:21 No.849655649

    防御上げてノーダメに出来るなら絶対に負けないというメリットでいいと思うけど 大抵火力上げたほうがいい

    143 21/09/25(土)20:18:27 No.849656207

    slay the spireみたいな防御が最強のゲームもいい

    144 21/09/25(土)20:18:28 No.849656217

    ワールドに関してはFFコラボのベヒ以外でもDPSチェック盛り込んだのが悪い 火力火力言いたくないけど火力ないと死ぬじゃん!

    145 21/09/25(土)20:18:35 No.849656284

    ワンパンで死ななきゃいい

    146 21/09/25(土)20:19:32 No.849656800

    回復や防御だけでクリアできるならそっち特化もありえるけど実際は回復や防御だけしててもゲーム終わんねえからな…

    147 21/09/25(土)20:19:52 No.849656985

    身の丈にあったビルドを自力で組める人間は火力特化が正解であることが多いから… 自分に合わせてカスタマイズすることの何と難しいことか

    148 21/09/25(土)20:21:57 No.849658019

    >ワールドに関してはFFコラボのベヒ以外でもDPSチェック盛り込んだのが悪い >火力火力言いたくないけど火力ないと死ぬじゃん! 一時期あれ関連でタンクDPSヒーラーの流れ入れようとしたのですら悪行だと思ってる

    149 21/09/25(土)20:22:02 No.849658059

    ベヒーモスでヒーラーがどうこうやったの絶対良くなかったと思う

    150 21/09/25(土)20:22:38 No.849658332

    >ベヒーモスでヒーラーがどうこうやったの絶対良くなかったと思う アクションゲームで控えめに言って規制行為だったもんなあれ…

    151 21/09/25(土)20:23:09 No.849658556

    ぶっちゃけベヒのDPSチェックなんて飾りだよ 足りないことなんてソロ以外じゃまず起きないでしょあれ

    152 21/09/25(土)20:23:55 No.849658971

    ほらこうやって名人様まで湧いてくる

    153 21/09/25(土)20:24:43 No.849659397

    >ぶっちゃけベヒのDPSチェックなんて飾りだよ そっからDPSチェックどころ属性ファッションチェックまで入ったのが

    154 21/09/25(土)20:24:51 No.849659464

    >ぶっちゃけベヒのDPSチェックなんて飾りだよ >足りないことなんてソロ以外じゃまず起きないでしょあれ たまにやる大縄跳び楽しかったよ

    155 21/09/25(土)20:25:02 No.849659591

    でも始まったばっかのソシャゲだととりあえずヒーラーかサポーター取っとけって…

    156 21/09/25(土)20:25:24 No.849659767

    回復積んでゾンビアタックすき

    157 21/09/25(土)20:25:46 No.849659977

    >でも始まったばっかのソシャゲだととりあえずヒーラーかサポーター取っとけって… 目指してるのがひとまずクリアすることであって最高効率じゃないからな…

    158 21/09/25(土)20:26:42 No.849660463

    >モンハンとかのアクションは全部よけりゃいいから防御面な回す必要ないのかな 極論を言えばそうだけどハメか簡単に完封できたりしない限り事故の可能性は付き纏うからな…

    159 21/09/25(土)20:26:55 No.849660574

    火力積むのが弱いゲーム自体がレアだし…

    160 21/09/25(土)20:26:56 No.849660577

    防御高めても結局攻撃受ける回数が攻撃高めるより増えちゃうのがきつい

    161 21/09/25(土)20:27:11 No.849660734

    防御ガン積み推奨って積まないと一撃死するようなゲーム性しか思いつかない

    162 21/09/25(土)20:27:38 No.849660972

    初クリアまでには防御や回復を重視して 慣れてきたら攻撃に全振りして時間短縮!ってできるのは良いゲームなのでは?

    163 21/09/25(土)20:28:16 No.849661277

    >>モンハンとかのアクションは全部よけりゃいいから防御面な回す必要ないのかな >極論を言えばそうだけどハメか簡単に完封できたりしない限り事故の可能性は付き纏うからな… 当たらなければどうということはない!っていう奴に限って当たって死ぬよね…

    164 21/09/25(土)20:28:35 No.849661439

    DPSチェック超えられない人は30分殴っても君ら無理だよってマジの足切りラインだったから別に… ベヒに関しては引っかかる時点でまだ装備か戦い方が間に合ってないのでカスタム素材を拾ってこいって感じ

    165 21/09/25(土)20:28:47 No.849661536

    ベヒだけならまだコラボ相手のFFがTHD構成になるそういうゲームだし納得はできる でもそこからDPSチェックとかの要素取って普通のモンスターに入れるのはいらねぇかなって…

    166 21/09/25(土)20:29:00 No.849661629

    攻撃もあげんと時間かかって結果被弾する機会も増える

    167 21/09/25(土)20:29:20 No.849661852

    初見だと回避防御回復どれが有用かは分からないが物理を上げれば無駄になることはまず無い

    168 21/09/25(土)20:29:57 No.849662151

    >防御ガン積み推奨って積まないと一撃死するようなゲーム性しか思いつかない そこまでいくと根性でいいやってならない? スリップは諦める

    169 21/09/25(土)20:30:11 No.849662262

    >初クリアまでには防御や回復を重視して >慣れてきたら攻撃に全振りして時間短縮!ってできるのは良いゲームなのでは? はい

    170 21/09/25(土)20:30:23 No.849662384

    防御行動自体に意味を持たせて成功してんのアバタールチューナーくらいしか知らない

    171 21/09/25(土)20:30:40 No.849662504

    ゲームにもよるけど火力を上げて稼ぎ効率を上げることで結果的に耐久面を上げることにも繋がるから…

    172 21/09/25(土)20:30:48 No.849662568

    モンハンだと保護スキルは攻撃機会を増やすから実質攻撃スキルだよ

    173 21/09/25(土)20:31:01 No.849662671

    >DPSチェック超えられない人は30分殴っても君ら無理だよってマジの足切りラインだったから別に… きわあじでも大体1分間に600ダメージだもんね 4人PTでの話だけど

    174 21/09/25(土)20:31:05 No.849662709

    耐久火力に極振りですな…

    175 21/09/25(土)20:31:43 No.849663021

    モンハンだって体力200とか装備強化して防御力上げるじゃん

    176 21/09/25(土)20:31:55 No.849663128

    >防御行動自体に意味を持たせて成功してんのアバタールチューナーくらいしか知らない モンハンのカウンターやガードポイント パリィや弾きがどうかなあ

    177 21/09/25(土)20:32:05 No.849663217

    >モンハンだと保護スキルは攻撃機会を増やすから実質攻撃スキルだよ 吠えまくるやつに耳栓はマジで火力スキルだな 殴れる時間が1.2倍になれば火力も1.2倍だ 流石にそのレベルで吠える奴はいないけど

    178 21/09/25(土)20:32:54 No.849663621

    防御スキルもダメージを気にしないでいい範囲や時間が広くなって攻撃を続けられるみたいなのも多いし

    179 21/09/25(土)20:33:22 No.849663856

    >きわあじでも大体1分間に600ダメージだもんね >4人PTでの話だけど あれそんな毒ダメージみたいなレベルだったの… 食わず嫌いせずやっときゃよかった

    180 21/09/25(土)20:33:58 No.849664136

    PVPならともかくPVEで防御も重要ってどうすればいいんだろうな

    181 21/09/25(土)20:34:40 No.849664449

    ギギネブラは咆哮頻度高かったな