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21/09/25(土)19:36:35 No.849637367
ゲームでひたすら火力ばかり強化する子ってなんなの
1 21/09/25(土)19:37:08 No.849637567
>ゲームでひたすら火力ばかり強化しない子ってなんなの
2 21/09/25(土)19:37:23 No.849637668
攻撃は最大の防御なのでバランスもいい
3 21/09/25(土)19:37:57 No.849637920
それが最強だから
4 21/09/25(土)19:38:45 No.849638239
火力積んで時間短縮したほうが結果的に被弾減るから
5 21/09/25(土)19:38:50 No.849638268
モンハンは討伐時間が重要だし…
6 21/09/25(土)19:39:43 No.849638629
マラソンするなら火力必須だし
7 21/09/25(土)19:40:28 No.849638937
防御に人権作るのはゲーム性高くないと無理なんだ
8 21/09/25(土)19:41:18 No.849639280
チーム制のPvPとかならわかるけどPvEで攻撃力上げないはマイオナの部類じゃないか
9 21/09/25(土)19:41:19 No.849639285
耐えてるだけじゃ敵は死なんし…
10 21/09/25(土)19:42:21 No.849639748
スレ画に関してはそれが最適解だろ
11 21/09/25(土)19:43:01 No.849640038
馬鹿でかいダメージ叩き出すと気持ちいいし…
12 21/09/25(土)19:43:42 No.849640317
WとIBに関しては秘薬強すぎて広域ヒーラーすら微妙だった気がする
13 21/09/25(土)19:43:51 No.849640389
「」はゴリ押しが好きなゴリラだから…
14 21/09/25(土)19:44:25 No.849640634
やられる前にやるで大体なんとかなること多いし…
15 21/09/25(土)19:44:32 No.849640676
そもそもW以前の広域ヒーラーなんてスキル見ただけで蹴られかねない地雷の代名詞だし…
16 21/09/25(土)19:44:42 No.849640756
一撃は絶対耐えられようにすれば回復がぶ飲みすればなんとかなるし… 長引くとアイテム切らせるとかプレイングが雑になるとかろくな事ないし…
17 21/09/25(土)19:44:56 No.849640853
同じ攻撃回数で回転数を上げようと思ったら火力積むしかないでしょ 攻撃回数を増やせるようにモーションの速さをいじれるなら別だけど
18 21/09/25(土)19:45:25 No.849641068
>「」はゴリ押しが好きなゴリラだから… もっと頭を使えウホ
19 21/09/25(土)19:45:28 No.849641099
やられる前にやれ
20 21/09/25(土)19:45:38 No.849641164
>同じ攻撃回数で回転数を上げようと思ったら火力積むしかないでしょ >攻撃回数を増やせるようにモーションの速さをいじれるなら別だけど 攻撃回数増やして火力を盛ればもっと強い!
21 21/09/25(土)19:45:49 No.849641238
速く倒せばその分回復も少なくて済むんだ
22 21/09/25(土)19:46:27 No.849641506
防御を積んでダメージが0とかミスになるなら積む価値あるけどそうでなきゃ即死だけ防げたら十分になっちゃう ダメージ0なら無視して攻撃ずっと出来るから討伐早くなるしね
23 21/09/25(土)19:46:56 No.849641731
速く倒したほうが事故が少なくて失敗しにくいのは本当に…
24 21/09/25(土)19:47:03 No.849641787
モンハンに関しては攻撃受けてる時点でそもそも美味しくないからな
25 21/09/25(土)19:47:40 No.849642058
モンハンは回避がスキル無しでもノーダメージで攻撃やり過ごせる手段として存在するし極論プレイヤー性能で防御面は補えるけど火力はスキル無いと補えないからな
26 21/09/25(土)19:47:42 No.849642071
頭を使った結果が火力を上げて物理で殴れなんだウホ
27 21/09/25(土)19:47:47 No.849642104
少ないチャンスを活かそうと思ったら一発の威力を上げるじゃん 何もおかしくない
28 21/09/25(土)19:47:48 No.849642111
その後のリカバー考えると大剣は回復が良いし
29 21/09/25(土)19:47:57 No.849642178
俺だよ俺
30 21/09/25(土)19:49:13 No.849642685
火力積んで殴れば敵は死ぬからな…
31 21/09/25(土)19:49:23 No.849642763
周回あるゲームならだいたい火力盛ってすぐに1周終らせるようにするのが常套じゃないの?
32 21/09/25(土)19:49:24 No.849642771
防御強めのバランスの方が逆にゴリ押しになりやすいだろ
33 21/09/25(土)19:50:33 No.849643244
どんだけ防御盛ったところで即死が確3ラインまで減るほどの効果はないし即死じゃなきゃ1発貰ったら秘薬でどんだけ減ろうと関係ないしな
34 21/09/25(土)19:50:40 No.849643305
アライズのストーリーを進めるごとの炎の剣にぶち込めるHPが上がって行くのは笑えてくる
35 21/09/25(土)19:51:11 No.849643525
全部避ければ当たらないよ
36 21/09/25(土)19:51:14 No.849643542
10発目で死ぬのと11発目で死ぬのとでも11発目を打ち込むまで逃げる時間と被弾の可能性を無くせるならこれ以上無いリターンじゃないの
37 21/09/25(土)19:51:18 No.849643577
ゲームによるが一発二発もらったら どうせダウンなんだから火力だけを追い求めるって事はある
38 21/09/25(土)19:51:31 No.849643656
火力上げたらよく怯むから結果的にダメージ減るみたいなゲーム割と多いし…
39 21/09/25(土)19:52:45 No.849644178
防御を使わない選択肢はあっても攻撃しないってのはないから
40 21/09/25(土)19:52:55 No.849644258
ダメージ減らすより増やす方が楽しい!!
41 21/09/25(土)19:53:14 No.849644395
基本被弾を考えるゲームじゃないし… それならガード武器でガー不だけ頑張ればいいし
42 21/09/25(土)19:53:21 No.849644451
絶対避けられない足切りラインとかなければ火力盛る方が妥当じゃない?
43 21/09/25(土)19:53:39 No.849644581
>火力上げたら戦闘時間減るから結果的に被ダメージ減るみたいなゲーム割と多いし… >火力上げたら確殺攻撃回数減るから結果的に被ダメージ減るみたいなゲーム割と多いし…
44 21/09/25(土)19:54:08 No.849644787
カチ勢とかいうマッスル集団
45 21/09/25(土)19:55:03 No.849645158
スラアクで相手の顔にへばりついてた時はおまけでついてきた精霊加護がたまに嬉しかった
46 21/09/25(土)19:55:33 No.849645358
攻撃捨てて耐久強化しても時間かかってダルいだけだしな
47 21/09/25(土)19:57:01 No.849645964
回避不可即死級攻撃とかはじまらない限り防御スキルは腕前カバーする以上の役割はないからな まぁ腕前伴ってないやつも攻撃ばっかり積んで結局時間掛かる事がある問題もあるけど……
48 21/09/25(土)19:57:06 No.849646002
エンドコンテンツが大体即死級ダメ祭りになるのが悪い 回避アップとかじゃない限り防御スキルがゴミになる
49 21/09/25(土)19:57:07 No.849646008
力こそ正義 STR振りまくっておけばダイジョブネ
50 21/09/25(土)19:57:09 No.849646025
相手の攻撃は全部かわすから防御を上げる意味がない
51 21/09/25(土)19:57:20 No.849646102
モンハンだと防御は即死しない程度の耐性くらいしか盛らないな... 回避距離も防護スキルとか言われるとそうだねってなる
52 21/09/25(土)19:57:29 No.849646158
攻撃チャンス増やす防御手段なら取り入れるけど事故った時の保険は過剰に用意しても余計事故増えそうだし
53 21/09/25(土)19:57:57 No.849646345
アクションゲームだったら防御考えなくても避け続ければ良い話だからな 被弾して死んだ…
54 21/09/25(土)19:58:00 No.849646375
回避系防御系スキルは隙を消す事でDPSを上げる場合にしか使わないな…
55 21/09/25(土)19:58:54 No.849646735
こいつ大剣
56 21/09/25(土)19:58:58 No.849646764
>エンドコンテンツが大体即死級ダメ祭りになるのが悪い >回避アップとかじゃない限り防御スキルがゴミになる 確数ズレるならちょっとは価値ある ちょっとだけど
57 21/09/25(土)19:59:01 No.849646779
時間が有限である以上速攻こそが正義なのだ
58 21/09/25(土)19:59:08 No.849646853
ただ火力上げる方法にも色々あって 単純に攻撃力アップ積みまくるよりはクリティカル強化混ぜた方が強くなったりするんだよな
59 21/09/25(土)19:59:20 No.849646942
モンハンの攻撃力スキルは匠に優先度負けがち
60 21/09/25(土)19:59:25 No.849646973
アクションゲームで防御しても死んだり反撃できなかったりすると何のための防御なんだよってなるからなぁ…
61 21/09/25(土)19:59:41 No.849647111
昔のRPGの勃起コマンドも割と謎なんだよな 攻撃回数が減るから結果としてパーティーの受けるダメージが増える 攻撃を引きつけるとかダメージほぼ受けなくなるとか追加効果がない限り防御って弱いと思う
62 21/09/25(土)20:00:03 No.849647264
防御とか徹底的に盛らないと2発3発被弾したら死ぬし…
63 21/09/25(土)20:00:16 No.849647342
IBミラ相手の精霊の加護とかは意味ある防御スキルだったと思う
64 21/09/25(土)20:00:20 No.849647397
受けたら致命傷ってのを防ぐ以外は基本火力重視だよねモンハン まあこのスキルがあると立ち回りが楽になるって類も大事にされてるが
65 21/09/25(土)20:00:30 No.849647482
勃起コマンドは謎だな
66 21/09/25(土)20:00:40 No.849647547
ランスは火力低いから火力盛らなないといけないんだ許せ
67 21/09/25(土)20:00:42 No.849647568
防御盛るなら精霊の加護つける
68 21/09/25(土)20:00:44 No.849647587
>昔のRPGの勃起コマンドも割と謎なんだよな 知らないコマンドだ…
69 21/09/25(土)20:00:53 No.849647661
火力高くする事で怯み行動が早く起きるなんて事もあったりするからな
70 21/09/25(土)20:01:11 No.849647817
やることない僧侶や魔法使いにさせとくコマンドじゃねぇかなレゲーの防御は
71 21/09/25(土)20:01:12 No.849647827
前田慶次じゃないんだから戦闘中におっ勃てちゃだめだよ!
72 21/09/25(土)20:01:13 No.849647839
回復カスタムがあるから攻撃を盛れば回復もする
73 21/09/25(土)20:01:19 No.849647885
割合カットならともかく防御加算は大抵カスなので カマキリ大剣みたいにおまけで嬉しいとかは別だけど
74 21/09/25(土)20:01:30 No.849647979
>>昔のRPGの勃起コマンドも割と謎なんだよな >知らないコマンドだ… まあエロRPGの歴史は古いしあるやつもあったのだろう…
75 21/09/25(土)20:01:49 No.849648130
モンスターの動きが概ね激しいんで怯みやダウンの頻度が安全にも繋がるってのもある
76 21/09/25(土)20:01:58 No.849648218
どんなスキルに対しても実質火力スキルとかいう人いたなあ
77 21/09/25(土)20:01:59 No.849648226
協力プレイなのに強化ロクにしないのは荒らしと同じだしな
78 21/09/25(土)20:02:04 No.849648257
アルバは物理偏重の環境に待ったをかけようとして何もかも失敗した
79 21/09/25(土)20:02:12 No.849648308
防御なんて相手の攻撃を捌けない雑魚のする事だぜ
80 21/09/25(土)20:02:19 No.849648346
防御コマンドが有用なゲームは良作説を提唱したい
81 21/09/25(土)20:02:20 No.849648359
>ランスは火力低いから火力盛らなないといけないんだ許せ ランスは他のカウンター武器と違って削られ続けるから回復系をつけたい所だ
82 21/09/25(土)20:02:21 No.849648380
>やることない僧侶や魔法使いにさせとくコマンドじゃねぇかなレゲーの防御は 回復挟む前に死なないようにで防御はままある
83 21/09/25(土)20:02:30 No.849648448
ワールドの体力アップは…
84 21/09/25(土)20:02:39 No.849648531
モンハンは攻撃食らいたくないし攻撃上げて回避性能つけるわ…
85 21/09/25(土)20:02:50 No.849648599
防御力を上げるくらいなら整備つけて装衣の回復を早くした方がいあし…
86 21/09/25(土)20:03:00 No.849648684
>ワールドの体力アップは… 付けないと地雷だぞ
87 21/09/25(土)20:03:07 No.849648736
勃起中は確かに攻撃できないだろうが…
88 21/09/25(土)20:03:09 No.849648758
でもおまけで付いてる回避性能とか精霊の加護は割と嬉しいよね
89 21/09/25(土)20:03:14 No.849648807
>防御コマンドが有用なゲームは良作説を提唱したい 選択肢が多くて考える必要があるってことなんだけど それでテンポが悪くてクソって意見も生まれる難しい
90 21/09/25(土)20:04:27 No.849649402
>>>昔のRPGの勃起コマンドも割と謎なんだよな >>知らないコマンドだ… >まあエロRPGの歴史は古いしあるやつもあったのだろう… イメエポかコンパのどっちかが出してたDRPGにあった気がする
91 21/09/25(土)20:04:27 No.849649403
>>ワールドの体力アップは… >付けないと地雷だぞ アイスボーンで最終的に付けてるやつが地雷になるのもよく考えると面白い
92 21/09/25(土)20:04:44 No.849649518
ライダーズじゃないけどあらかじめ敵の攻撃がわかって後出しジャンケンするタイプのゲームなら防御は強いと思う
93 21/09/25(土)20:04:51 No.849649564
体力UPは回復するまでのマージンができてその間殴れるので実質火力スキル 回避スキルは貼り付ける時間が長くなるので実質火力スキル
94 21/09/25(土)20:05:05 No.849649670
ドラクエとかちゃんと防御する意味あるよね
95 21/09/25(土)20:05:16 No.849649745
>でもおまけで付いてる回避性能とか精霊の加護は割と嬉しいよね カーナ装備とかそれが顕著だったと思う
96 21/09/25(土)20:05:22 No.849649822
オンラインでも捨てゲーとか敗退行為さえしなきゃなんでもいいよ 俺と遊んでくれるだけで嬉しい
97 21/09/25(土)20:05:34 No.849649926
>アイスボーンで最終的に付けてるやつが地雷になるのもよく考えると面白い ドラゴン装備は本当に最後の最後だから有用なスキルだったよ
98 21/09/25(土)20:05:36 No.849649946
>>やることない僧侶や魔法使いにさせとくコマンドじゃねぇかなレゲーの防御は >回復挟む前に死なないようにで防御はままある どうせ直接攻撃させてもダメージ通らないし…とかだとわりとある
99 21/09/25(土)20:05:38 No.849649960
火力特化は全然いいんだけど身の丈に合った構成にして欲しいかなって... 他のプレイヤーが蘇生出来るタイプなら結局その手間暇でダメージ効率ガタ落ちしてるんだよ...
100 21/09/25(土)20:06:25 No.849650329
>ライダーズじゃないけどあらかじめ敵の攻撃がわかって後出しジャンケンするタイプのゲームなら防御は強いと思う 重要とかじゃなくて必須になるのがつらいんだよねそういうの めっちゃ頑張ってるのに抜かれたらバッシングされるゴールキーパーみたいなつらさがある
101 21/09/25(土)20:06:28 No.849650349
不動着て回カス真溜め気持ちいい
102 21/09/25(土)20:06:38 No.849650418
だって特化型はロマンを感じるし… 使いづらいなこいつ!
103 21/09/25(土)20:06:41 No.849650442
双剣は最後まで体力増強手放せないし… もうほぼドラゴン着れないペナルティがある武器みたいな感じだけど
104 21/09/25(土)20:06:42 No.849650460
>火力特化は全然いいんだけど身の丈に合った構成にして欲しいかなって... >他のプレイヤーが蘇生出来るタイプなら結局その手間暇でダメージ効率ガタ落ちしてるんだよ... 耐久寄りにしてカスダメ与えてるよりマシ
105 21/09/25(土)20:06:43 No.849650468
実質火力スキルの理屈が通るなら戦闘時間短くできる火力スキルも実質生存スキルだろう
106 21/09/25(土)20:06:44 No.849650477
>火力特化は全然いいんだけど身の丈に合った構成にして欲しいかなって... >他のプレイヤーが蘇生出来るタイプなら結局その手間暇でダメージ効率ガタ落ちしてるんだよ... 相手の攻撃捌ける名人様のTA用装備を持ち出すのいいよね…
107 21/09/25(土)20:06:57 No.849650590
カタ片手
108 21/09/25(土)20:06:58 No.849650602
>火力特化は全然いいんだけど身の丈に合った構成にして欲しいかなって... >他のプレイヤーが蘇生出来るタイプなら結局その手間暇でダメージ効率ガタ落ちしてるんだよ... 効率とか知らね~~~~身内でやってろ!
109 21/09/25(土)20:06:58 No.849650609
プロハンの装備を真似する並ハン!
110 21/09/25(土)20:07:16 No.849650759
とりあえずどのビルドでも満腹広域でアステラジャーキーかじれるようにはする
111 21/09/25(土)20:08:08 No.849651159
どんなビルドだろうと前提は死なないことだ
112 21/09/25(土)20:08:10 No.849651176
身の丈に合ってないやつと遊ぶのが嫌なら身の丈に合った固定を組みなさい
113 21/09/25(土)20:08:32 No.849651389
大抵の敵は死ななきゃ何とかなる 時間制限厳しめのは火力装備にしてた
114 21/09/25(土)20:08:32 No.849651393
言うて回復カスタムはみんな付けてたから火力全振りでは駄目なんだよな
115 21/09/25(土)20:08:38 No.849651432
だって企業Wiki様が火力特化の短時間周回構成をSランクにしてますし…
116 21/09/25(土)20:09:01 No.849651614
>どんなビルドだろうと前提は死なないことだ 死ぬと火力がゼロになるからな…
117 21/09/25(土)20:09:05 No.849651642
距離3は火力スキル
118 21/09/25(土)20:09:05 No.849651650
>言うて回復カスタムはみんな付けてたから火力全振りでは駄目なんだよな 回復カスタムで回復する手間が減るので実質攻撃スキル
119 21/09/25(土)20:09:10 No.849651698
俺はこの俺以外龍属性武器のアルバ救難を成功させるよ
120 21/09/25(土)20:09:30 No.849651832
万能型が強いゲームなんて聞いたことないし…
121 21/09/25(土)20:09:36 No.849651870
キレ味キープ出来なくて結局火力出て無かったのは俺だ
122 21/09/25(土)20:09:40 No.849651909
基本的に被ダメと回復の収支が釣り合うか正でないと耐えられない 徐々に死んでいったり回避ミスったら死ぬゲームは俺には無理 シューティングとかも被弾しただけで残機減ったりするのがもう無理 体力制で回復も手軽にできるならやるんだけど
123 21/09/25(土)20:10:26 No.849652300
>言うて回復カスタムはみんな付けてたから火力全振りでは駄目なんだよな 死なない最低限の防御は流石に必要だからな… それ以上盛ると逆にストレスになるから火力盛るわけだし
124 21/09/25(土)20:10:26 No.849652302
まあ時短命のハクスラは火力命になるわな でも例えばデスペナが激しいゲームだったり 失敗が許されないゲームだと防御スキル積むでしょ 分かりやすい例が風来のシレンとかのローグだ
125 21/09/25(土)20:10:39 No.849652423
超特殊は加護笛があると安心できるいいバランスだったと思う 樹海の俺達はゴリ押しで極限解除して罠麻痺を使うベトコンゴリラだった気がする
126 21/09/25(土)20:10:45 No.849652473
火力S防御Eがプロ用で火力A防御Cくらいが一般用 火力E防御Sみたいなのはゴミ
127 21/09/25(土)20:10:50 No.849652513
というかWとIB体力増強と回復カスタムで全部賄えるから生存いらない感がある
128 21/09/25(土)20:11:41 No.849652892
殴って殺す方が早いから
129 21/09/25(土)20:12:16 No.849653154
当たらなければどうということはない
130 21/09/25(土)20:12:42 No.849653367
>当たらなければどうということはない ※当たると大変なことになる
131 21/09/25(土)20:12:45 No.849653393
矢だの弾だのが頻繁に飛んでくるようなゲームだと防御優先考えるな まあそういうのだと火力の方があんま自由に上げられなかったりするが
132 21/09/25(土)20:13:34 No.849653806
死なないなら後は火力どこまで伸ばせるかだし
133 21/09/25(土)20:14:30 No.849654285
wのキノコ広域好き
134 21/09/25(土)20:14:42 No.849654397
防御一人回復一人後は火力!
135 21/09/25(土)20:14:46 No.849654437
>>ワールドの体力アップは… >付けないと地雷だぞ だからライズで滅びた…
136 21/09/25(土)20:15:14 No.849654640
PSでなんとかなるゲームは良いけど命中重要だったりすると途端に攻撃の評価さがったりする
137 21/09/25(土)20:15:49 No.849654949
オットセイが勃起したら敵に大ダメージみたいなゲームがあった気がする
138 21/09/25(土)20:15:52 No.849654967
防御回復はないと攻略できないが積みすぎても火力不足で攻略できないし…
139 21/09/25(土)20:15:55 No.849654988
モンハンとかのアクションは全部よけりゃいいから防御面な回す必要ないのかな
140 21/09/25(土)20:16:28 No.849655231
攻略サイトに詳しい数値が出るようになって 口を開けばDPS、DPS言うやついるけど あまり好きじゃないね
141 21/09/25(土)20:16:39 No.849655341
大抵のゲームは速さと攻撃
142 21/09/25(土)20:17:21 No.849655649
防御上げてノーダメに出来るなら絶対に負けないというメリットでいいと思うけど 大抵火力上げたほうがいい
143 21/09/25(土)20:18:27 No.849656207
slay the spireみたいな防御が最強のゲームもいい
144 21/09/25(土)20:18:28 No.849656217
ワールドに関してはFFコラボのベヒ以外でもDPSチェック盛り込んだのが悪い 火力火力言いたくないけど火力ないと死ぬじゃん!
145 21/09/25(土)20:18:35 No.849656284
ワンパンで死ななきゃいい
146 21/09/25(土)20:19:32 No.849656800
回復や防御だけでクリアできるならそっち特化もありえるけど実際は回復や防御だけしててもゲーム終わんねえからな…
147 21/09/25(土)20:19:52 No.849656985
身の丈にあったビルドを自力で組める人間は火力特化が正解であることが多いから… 自分に合わせてカスタマイズすることの何と難しいことか
148 21/09/25(土)20:21:57 No.849658019
>ワールドに関してはFFコラボのベヒ以外でもDPSチェック盛り込んだのが悪い >火力火力言いたくないけど火力ないと死ぬじゃん! 一時期あれ関連でタンクDPSヒーラーの流れ入れようとしたのですら悪行だと思ってる
149 21/09/25(土)20:22:02 No.849658059
ベヒーモスでヒーラーがどうこうやったの絶対良くなかったと思う
150 21/09/25(土)20:22:38 No.849658332
>ベヒーモスでヒーラーがどうこうやったの絶対良くなかったと思う アクションゲームで控えめに言って規制行為だったもんなあれ…
151 21/09/25(土)20:23:09 No.849658556
ぶっちゃけベヒのDPSチェックなんて飾りだよ 足りないことなんてソロ以外じゃまず起きないでしょあれ
152 21/09/25(土)20:23:55 No.849658971
ほらこうやって名人様まで湧いてくる
153 21/09/25(土)20:24:43 No.849659397
>ぶっちゃけベヒのDPSチェックなんて飾りだよ そっからDPSチェックどころ属性ファッションチェックまで入ったのが
154 21/09/25(土)20:24:51 No.849659464
>ぶっちゃけベヒのDPSチェックなんて飾りだよ >足りないことなんてソロ以外じゃまず起きないでしょあれ たまにやる大縄跳び楽しかったよ
155 21/09/25(土)20:25:02 No.849659591
でも始まったばっかのソシャゲだととりあえずヒーラーかサポーター取っとけって…
156 21/09/25(土)20:25:24 No.849659767
回復積んでゾンビアタックすき
157 21/09/25(土)20:25:46 No.849659977
>でも始まったばっかのソシャゲだととりあえずヒーラーかサポーター取っとけって… 目指してるのがひとまずクリアすることであって最高効率じゃないからな…
158 21/09/25(土)20:26:42 No.849660463
>モンハンとかのアクションは全部よけりゃいいから防御面な回す必要ないのかな 極論を言えばそうだけどハメか簡単に完封できたりしない限り事故の可能性は付き纏うからな…
159 21/09/25(土)20:26:55 No.849660574
火力積むのが弱いゲーム自体がレアだし…
160 21/09/25(土)20:26:56 No.849660577
防御高めても結局攻撃受ける回数が攻撃高めるより増えちゃうのがきつい
161 21/09/25(土)20:27:11 No.849660734
防御ガン積み推奨って積まないと一撃死するようなゲーム性しか思いつかない
162 21/09/25(土)20:27:38 No.849660972
初クリアまでには防御や回復を重視して 慣れてきたら攻撃に全振りして時間短縮!ってできるのは良いゲームなのでは?
163 21/09/25(土)20:28:16 No.849661277
>>モンハンとかのアクションは全部よけりゃいいから防御面な回す必要ないのかな >極論を言えばそうだけどハメか簡単に完封できたりしない限り事故の可能性は付き纏うからな… 当たらなければどうということはない!っていう奴に限って当たって死ぬよね…
164 21/09/25(土)20:28:35 No.849661439
DPSチェック超えられない人は30分殴っても君ら無理だよってマジの足切りラインだったから別に… ベヒに関しては引っかかる時点でまだ装備か戦い方が間に合ってないのでカスタム素材を拾ってこいって感じ
165 21/09/25(土)20:28:47 No.849661536
ベヒだけならまだコラボ相手のFFがTHD構成になるそういうゲームだし納得はできる でもそこからDPSチェックとかの要素取って普通のモンスターに入れるのはいらねぇかなって…
166 21/09/25(土)20:29:00 No.849661629
攻撃もあげんと時間かかって結果被弾する機会も増える
167 21/09/25(土)20:29:20 No.849661852
初見だと回避防御回復どれが有用かは分からないが物理を上げれば無駄になることはまず無い
168 21/09/25(土)20:29:57 No.849662151
>防御ガン積み推奨って積まないと一撃死するようなゲーム性しか思いつかない そこまでいくと根性でいいやってならない? スリップは諦める
169 21/09/25(土)20:30:11 No.849662262
>初クリアまでには防御や回復を重視して >慣れてきたら攻撃に全振りして時間短縮!ってできるのは良いゲームなのでは? はい
170 21/09/25(土)20:30:23 No.849662384
防御行動自体に意味を持たせて成功してんのアバタールチューナーくらいしか知らない
171 21/09/25(土)20:30:40 No.849662504
ゲームにもよるけど火力を上げて稼ぎ効率を上げることで結果的に耐久面を上げることにも繋がるから…
172 21/09/25(土)20:30:48 No.849662568
モンハンだと保護スキルは攻撃機会を増やすから実質攻撃スキルだよ
173 21/09/25(土)20:31:01 No.849662671
>DPSチェック超えられない人は30分殴っても君ら無理だよってマジの足切りラインだったから別に… きわあじでも大体1分間に600ダメージだもんね 4人PTでの話だけど
174 21/09/25(土)20:31:05 No.849662709
耐久火力に極振りですな…
175 21/09/25(土)20:31:43 No.849663021
モンハンだって体力200とか装備強化して防御力上げるじゃん
176 21/09/25(土)20:31:55 No.849663128
>防御行動自体に意味を持たせて成功してんのアバタールチューナーくらいしか知らない モンハンのカウンターやガードポイント パリィや弾きがどうかなあ
177 21/09/25(土)20:32:05 No.849663217
>モンハンだと保護スキルは攻撃機会を増やすから実質攻撃スキルだよ 吠えまくるやつに耳栓はマジで火力スキルだな 殴れる時間が1.2倍になれば火力も1.2倍だ 流石にそのレベルで吠える奴はいないけど
178 21/09/25(土)20:32:54 No.849663621
防御スキルもダメージを気にしないでいい範囲や時間が広くなって攻撃を続けられるみたいなのも多いし
179 21/09/25(土)20:33:22 No.849663856
>きわあじでも大体1分間に600ダメージだもんね >4人PTでの話だけど あれそんな毒ダメージみたいなレベルだったの… 食わず嫌いせずやっときゃよかった
180 21/09/25(土)20:33:58 No.849664136
PVPならともかくPVEで防御も重要ってどうすればいいんだろうな
181 21/09/25(土)20:34:40 No.849664449
ギギネブラは咆哮頻度高かったな