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21/09/25(土)15:57:41 ライズ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1632553061205.png 21/09/25(土)15:57:41 No.849570590

ライズのガンランス弱すぎ 竜撃砲が竜撃弾に完敗してるの意味がわからない

1 21/09/25(土)15:58:34 No.849570864

ガンスの全盛期ってむしろ何時なんだ

2 21/09/25(土)15:58:51 No.849570932

>ガンスの全盛期ってむしろ何時なんだ AGガンス

3 21/09/25(土)15:59:18 No.849571051

ワールドでも迷走して完成形は殴りガンランスだしな ワールド最終版のフルバ型が好きだったよ

4 21/09/25(土)15:59:35 No.849571129

>ガンスの全盛期ってむしろ何時なんだ アイスボーンでもわりかし使えてたよ

5 21/09/25(土)15:59:51 No.849571201

登場以来強かったイメージがありません

6 21/09/25(土)16:00:26 No.849571360

アイスボーンだと狂ったような武器倍率になってたな…

7 21/09/25(土)16:01:03 No.849571511

>登場以来強かったイメージがありません 強武器ではないけど前はまだ普通に使えてたんだよ 今はもう狩猟笛レベルじゃねーか せめて普通に使える程度にしてくれ

8 21/09/25(土)16:01:32 No.849571633

4Gでは砲撃の威力据え置きがあまりにも酷すぎた

9 21/09/25(土)16:02:06 No.849571783

ワールドの時が一番輝いてた アイスボーンになると…

10 21/09/25(土)16:02:07 No.849571784

竜撃弾のことは確かに納得いかないものはあるけど ぶっちゃけ竜撃砲強かったことのほうが少ないし別にいいかなって

11 21/09/25(土)16:02:28 No.849571868

こんだけ長い歴史があって新大陸でようやくって感じの武器だったのに 殴りガンスに行き着いた挙げ句結局ライズでまた弱いというなんだかもなんなんだよみたいな武器

12 21/09/25(土)16:02:29 No.849571878

G級来ると砲撃ダメージが毎回つらいことになる気がする

13 21/09/25(土)16:03:08 No.849572052

でも飛べるよ

14 21/09/25(土)16:03:26 No.849572141

誠に勝手ながら 格ゲーで言う重量級弱キャラみたいな印象を持ってしまっている武器

15 21/09/25(土)16:03:30 No.849572152

アイスボーンの調整に戻して

16 21/09/25(土)16:03:31 No.849572158

武器倍率をいくら高くしても攻撃のモーションがいちいち遅いので挟めるタイミングが限られる チャージアックスが遅いといってる人にこそガンス使わせてみたい

17 21/09/25(土)16:04:26 No.849572423

ハンマーとガンスは開発スタッフにクソ上手い人がいるのが悪いんじゃねーの疑惑がある

18 21/09/25(土)16:05:01 No.849572573

>ハンマーとガンスは開発スタッフにクソ上手い人がいるのが悪いんじゃねーの疑惑がある 酷かったね太刀のディベロッパー

19 21/09/25(土)16:05:16 No.849572639

3rdは砲撃するとガードするバグみたいな仕様のせいで強くなかったっけ?

20 21/09/25(土)16:05:17 No.849572641

地裂斬使う事前提の火力やめてくだち…

21 21/09/25(土)16:05:21 No.849572656

実用性持たせる気無いなら龍撃砲に開発リソース割かないでほしい

22 21/09/25(土)16:05:48 No.849572775

ガンスは狂走薬グレートさえあればガンチャリで村長の挑戦状を安定クリア出来たから

23 21/09/25(土)16:05:58 No.849572808

ワールドでは対歴ジョーの専用武器だった

24 21/09/25(土)16:06:09 No.849572864

狂いがちな調整なのがライトだと思ってる

25 21/09/25(土)16:06:27 No.849572931

アイスボーンはマスターランク補正さえあれば本当に良かったのに 鼻くそは好きではないけど複数人でやると楽しくはあった

26 21/09/25(土)16:06:45 No.849573010

ヒートゲージつけるか

27 21/09/25(土)16:06:53 No.849573040

>G級来ると砲撃ダメージが毎回つらいことになる気がする ブレイヴくらい下駄履かせればまあ

28 21/09/25(土)16:07:21 No.849573175

太刀はテストプレイを見るたびそんなでもないのでスタッフが下手なおかげで強くされてるのだろうかと思うときはある

29 21/09/25(土)16:07:32 No.849573230

そろそろ属性砲撃とか来てもいいんだよ?

30 21/09/25(土)16:07:58 No.849573337

上手い人が開発にいるからってクソ弱調整になるのはおかしなことだからな? まともな開発なら普通の腕前の人や慣れてないスタッフにも使わせたりするんだよ

31 21/09/25(土)16:08:14 No.849573405

>そろそろ属性砲撃とか来てもいいんだよ? 今は知らんけど一応火属性じゃないの?

32 21/09/25(土)16:08:30 No.849573468

砲撃の火力に乗るスキルが少なすぎる

33 21/09/25(土)16:08:35 No.849573493

そもそも大半の武器で属性が死んでるのが何作やっても変わらない

34 21/09/25(土)16:08:46 No.849573537

>今は知らんけど一応火属性じゃないの? 肉質無視の無属性じゃないの

35 21/09/25(土)16:08:50 No.849573558

エンディングまではガンス一筋で頑張ってたけど他の武器のプレイ動画見て数字の差に絶望してランスに鞍替えした 漠然と火力出てない気はしてたがあそこまで差があるとは思わなかった

36 21/09/25(土)16:09:16 No.849573651

>肉質無視の無属性じゃないの 火属性が少しだけ含まれてるよ

37 21/09/25(土)16:09:19 No.849573655

火属性部分が少しだけある 誤差レベルの

38 21/09/25(土)16:09:29 No.849573693

>そろそろ属性砲撃とか来てもいいんだよ? 武器ごとの差別化にもなるし来て欲しい

39 21/09/25(土)16:09:51 No.849573798

砲撃はちょっと火属性だった気がする 火で溶けるギミック持ちのアグナ亜種とかやりやすいよ

40 21/09/25(土)16:09:52 No.849573805

毎度砲術飯前提でナーフされてるのにライズではさらに地烈斬全体でナーフ2倍ドン!

41 21/09/25(土)16:09:52 No.849573807

ランスもそうだけどガード可能ってだけのことに過剰な評価を与えて攻撃性能落としてるなら盾削っていいと思います

42 21/09/25(土)16:10:32 No.849573993

ガンス使った後で太刀とか遠距離武器使うと火力差にビビるよね

43 21/09/25(土)16:10:34 No.849574001

>ランスもそうだけどガード可能ってだけのことに過剰な評価を与えて攻撃性能落としてるなら盾削っていいと思います できたよ!虫棒!

44 21/09/25(土)16:10:58 No.849574109

>ランスもそうだけどガード可能ってだけのことに過剰な評価を与えて攻撃性能落としてるなら盾削っていいと思います 大剣チャアク片手ヘビイは火力出てる…

45 21/09/25(土)16:11:23 No.849574208

そろそろ砲撃も攻撃力参照にしても良いと思う

46 21/09/25(土)16:11:55 No.849574353

太古に祖龍を滅ぼした罪とAGガンスでゆうたを産みまくった罪を背負わされ続ける武器

47 21/09/25(土)16:12:02 No.849574380

盾メインなのに反動消す技無いんだよな

48 21/09/25(土)16:12:05 No.849574394

盾抜きランスか虫抜き虫棒欲しい

49 21/09/25(土)16:12:06 No.849574403

3Gの水中みたいなやけくそな機動力くれ

50 21/09/25(土)16:12:12 No.849574432

今の砲撃に十倍は火力あって良いと思う

51 21/09/25(土)16:12:18 No.849574463

>ランスもそうだけどガード可能ってだけのことに過剰な評価を与えて攻撃性能落としてるなら盾削っていいと思います ダブルガンランス!

52 21/09/25(土)16:12:18 No.849574464

砲撃は火属性なので龍気活性を使うと弱体化するという欠点があるぞ

53 21/09/25(土)16:12:25 No.849574502

今のところ仕様に手加える気配無いし諦めた方がいいと思う

54 21/09/25(土)16:12:40 No.849574568

>大半の武器で属性が死んでるのが何作やっても変わらない アルバで無理やり属性武器使わせようとすると属性の特性知らない並ハンターが死ぬだけだったりするから属性消してもいいよね

55 21/09/25(土)16:12:59 No.849574647

いつも通りG級になったら火力貧弱なままなうえ盾が死ぬんだろうな

56 21/09/25(土)16:13:10 No.849574687

杭のキャンセルさせて

57 21/09/25(土)16:13:32 No.849574793

>いつも通りG級になったら火力貧弱なままなうえ盾が死ぬんだろうな 今でも火力貧弱だから大丈夫

58 21/09/25(土)16:13:40 No.849574840

竜撃弾は1200くらいダメージ出していいでしょ

59 21/09/25(土)16:13:43 No.849574855

じゃあガード強いからガー不と多段技増やすね…

60 21/09/25(土)16:13:51 No.849574884

>今の砲撃に十倍は火力あって良いと思う 10倍はやべえだろ加減しろよ

61 21/09/25(土)16:13:56 No.849574911

>今でも火力貧弱だから大丈夫 下位相手なら火力足りるし

62 21/09/25(土)16:14:13 No.849574987

>じゃあガード強いからガー不と多段技増やすね… それもうアイスボーンでやったよ

63 21/09/25(土)16:14:19 No.849575010

杭の攻撃力依存返して

64 21/09/25(土)16:14:28 No.849575041

>下位相手なら火力足りるし なんの慰めにもなってないすぎる…

65 21/09/25(土)16:14:37 No.849575083

既に鉄壁がスロ2っていうナーフ食らってるんだよなあ

66 21/09/25(土)16:14:40 No.849575094

毎回砲撃の調整ビビりすぎじゃない?

67 21/09/25(土)16:15:27 No.849575300

砲術師適応スキルの徹甲弾が武器威変動になってるのに ガンスはずっと固定値という

68 21/09/25(土)16:15:28 No.849575302

なんで弱武器を更に弱体化させるんです…

69 21/09/25(土)16:15:43 No.849575369

現状維持ならマジでG級の敵に使えないのでどういうテコ入れ来るかはちょっと楽しみ ごめんやっぱりすごい不安

70 21/09/25(土)16:16:13 No.849575512

正直ライズは敵が弱いから武器の強弱とか歴代で一番どうでもいい

71 21/09/25(土)16:16:19 No.849575541

砲撃で味方飛ばすゴミみたいな時代が長かったから過去の扱いの方がもっとゴミだよ

72 21/09/25(土)16:16:22 No.849575549

G級倍率つけた上で攻撃力参照とハナクソとブラダくれたらおれはなにもいらない

73 21/09/25(土)16:16:22 No.849575553

火力が下から2番目のハンマーまでは1位の弓との差が2倍くらいなのに ガンランスだけ団子と地烈入れても3倍なの笑える

74 21/09/25(土)16:16:32 No.849575591

もう砲撃ダメージの計算に攻撃力も絡ませれば良いのに

75 21/09/25(土)16:16:47 No.849575664

サンブレイクでなにも変えなかったら笛が最下位脱却するんじゃないか

76 21/09/25(土)16:17:12 No.849575779

>なんで弱武器を更に弱体化させるんです… クエストクリア出来ないレベルまで行かないと弱体化したと考えないのかもしれない

77 21/09/25(土)16:17:36 No.849575884

動きはほんと面白いんだけど火力がなあ… でもやっぱ動かして楽しいのが一番だから他の使用率低武器に比べりゃマシだと思うわ

78 21/09/25(土)16:17:41 No.849575909

ライズの敵はちょっと弱すぎるからガンスくらいでちょうどいい ボウガンなんか使ったら楽しむ前に敵が死ぬ

79 21/09/25(土)16:18:26 No.849576132

>正直ライズは敵が弱いから武器の強弱とか歴代で一番どうでもいい ◯◯だから倒せないってパターンがないよね 時間切れも一度も体験しなかった

80 21/09/25(土)16:18:37 No.849576182

ライズで強くなった気になってワールド買ったらカガチ亜種に死ぬほど時間かかった

81 21/09/25(土)16:18:55 No.849576268

>ランスもそうだけどガード可能ってだけのことに過剰な評価を与えて攻撃性能落としてるなら盾削っていいと思います ライトボウガン!

82 21/09/25(土)16:19:01 No.849576295

>サンブレイクでなにも変えなかったら笛が最下位脱却するんじゃないか 笛は今やハンマー先輩抜いちゃってるはず

83 21/09/25(土)16:19:15 No.849576360

>◯◯だから倒せないってパターンがないよね >時間切れも一度も体験しなかった 歴代でも上位まではそんなもんそうそうねーぞ…

84 21/09/25(土)16:19:47 No.849576492

周回する高難易度もないしとりあえず一通りのモンスター倒したら終わりだからねライズ

85 21/09/25(土)16:20:04 No.849576562

>ライズで強くなった気になってワールド買ったらカガチ亜種に死ぬほど時間かかった 気絶耐性と毒耐性は火力スキルだぞ

86 21/09/25(土)16:20:05 No.849576573

>ライズの敵はちょっと弱すぎるからガンスくらいでちょうどいい >ボウガンなんか使ったら楽しむ前に敵が死ぬ プレイヤーが強すぎて縛らないとアクションゲームとして遊べねえ 気がついたらハメみたくなる

87 21/09/25(土)16:20:33 No.849576690

でもハンマーよりよくない? 強さってより使っていて楽しいかどうかで

88 21/09/25(土)16:20:33 No.849576696

>ライズで強くなった気になってワールド買ったらカガチ亜種に死ぬほど時間かかった IBだからG級だしな

89 21/09/25(土)16:20:35 No.849576708

>>時間切れも一度も体験しなかった >歴代でも上位まではそんなもんそうそうねーぞ… dosぐらいまで遡らないと上位で時間切れはないなあ

90 21/09/25(土)16:20:38 No.849576721

>歴代でも上位まではそんなもんそうそうねーぞ… いや2ndくらいまではかなりボロボロになりながらやるよ… というか昔は集会所の体力がマルチ用だから一人だと時間切れが見えるくらいまで戦うのは割とよくある

91 21/09/25(土)16:20:39 No.849576729

ガンランスの事ばかり言うけど真の使用率最下位はランスなんだぞ

92 21/09/25(土)16:20:54 No.849576790

ライズのランスは火力武器だが

93 21/09/25(土)16:21:02 No.849576824

ライズは歴代で一番楽だな…

94 21/09/25(土)16:21:07 No.849576850

前ステできることはいいと思うけどあの爆発するトゲいる?

95 21/09/25(土)16:21:28 No.849576931

>ガンランスの事ばかり言うけど真の使用率最下位はランスなんだぞ 何で…?

96 21/09/25(土)16:21:31 No.849576948

>ライズで強くなった気になってワールド買ったらカガチ亜種に死ぬほど時間かかった IBのマスター序盤の難易度高いよねえ クラッチに慣れてないのもあるけど

97 21/09/25(土)16:21:42 No.849576997

G級相当なら抜刀ダッシュ以外のFのアクション持って来ちゃっていいと思うガンス

98 21/09/25(土)16:21:45 No.849577004

>歴代でも上位まではそんなもんそうそうねーぞ… ワールドも簡単だったし上位の範囲で一番狂ってたのは4かなあ ギルクエ抜きにしてもブラキとか強かった

99 21/09/25(土)16:21:54 No.849577060

また直すのが面倒なのでこのままでいい制作理論

100 21/09/25(土)16:21:56 No.849577072

ワールドもソロ体力あるけどライズほど温くはなかった思い出

101 21/09/25(土)16:21:59 No.849577088

やーいお前の必殺技の火力竹爆弾!

102 21/09/25(土)16:22:00 No.849577090

>ガンランスの事ばかり言うけど真の使用率最下位はランスなんだぞ ランスは使ってて面白さが分からないのに強さもないからな…

103 21/09/25(土)16:22:16 No.849577146

サンブレイクでもあんまり難度上がらなそうだな…

104 21/09/25(土)16:22:37 No.849577227

獰猛ジョーソロは時間切れになりそうになった

105 21/09/25(土)16:22:44 No.849577257

時間切れしたのはXXの超特アカアシラソロぐらいだわ

106 21/09/25(土)16:22:46 No.849577270

>サンブレイクでもあんまり難度上がらなそうだな… ゴシャハギ大爆笑

107 21/09/25(土)16:22:56 No.849577321

徹甲榴弾とかには攻撃力乗るのに砲撃に乗らないのおかしくない?

108 21/09/25(土)16:23:09 No.849577362

>ランスは使ってて面白さが分からないのに強さもないからな… 流転! あとはどうしよう…

109 21/09/25(土)16:23:13 No.849577375

竜撃砲なんてあのゴミ火力でクールタイム2分だぞ いくら砲術珠前提とはいえ

110 21/09/25(土)16:23:20 No.849577408

>ライズは歴代で一番楽だな… 3pより?

111 21/09/25(土)16:23:21 No.849577409

昔のモンハンは割と時間ギリギリまで戦ってヒヤヒヤしたけどライズは30分超えるやつすらなかったな

112 21/09/25(土)16:23:30 No.849577447

>IBだからG級だしな ちょっと盛りました 上位の歴然キリンにボコられました

113 21/09/25(土)16:23:30 No.849577448

>ランスは使ってて面白さが分からないのに強さもないからな… これだからランス使わない奴は…

114 21/09/25(土)16:23:34 No.849577464

>>ライズは歴代で一番楽だな… >3pより? 楽でしょ

115 21/09/25(土)16:24:12 No.849577647

話題をそらしてしょぼいままにさせようとする ガンランスは強くしないで欲しい人理論

116 21/09/25(土)16:24:42 No.849577761

3rdはオートガードガンランスがあれば負けないからな

117 21/09/25(土)16:24:42 No.849577764

>ワールドもソロ体力あるけどライズほど温くはなかった思い出 ワールドはむしろソロが相対的にヌルかった マルチの仕様が今より洗練されてなくてマルチ苦戦したわ

118 21/09/25(土)16:24:45 No.849577771

dosは何なら村でも時間切れで負けた覚えがある

119 21/09/25(土)16:25:01 No.849577828

4からずっとやってるけど時間ぎりぎりになったのは初ソロマジオスくらいだなあ

120 21/09/25(土)16:25:08 No.849577860

時間切れギリギリ周回今の時代やりたくはないよ…

121 21/09/25(土)16:25:28 No.849577968

昔は良かったっていう気はないけどもう少し歯応えが欲しいよ

122 21/09/25(土)16:25:32 No.849577978

>dosは何なら村でも時間切れで負けた覚えがある 浜辺の蟹が…蟹が強くて…

123 21/09/25(土)16:25:41 No.849578030

>これだからランス使わない奴は… プレイヤーの9割以上に喧嘩を売るのはやめるんだ

124 21/09/25(土)16:26:01 No.849578108

砲撃の火属性部分が龍気で消されて砲撃の火力が下がるの面白いから駄目

125 21/09/25(土)16:26:10 No.849578147

ワールドの時くらいが一番良かったのになあ 作ってるやつ起爆とか地烈とかいらんことしかしない

126 21/09/25(土)16:26:19 No.849578191

>時間切れギリギリ周回今の時代やりたくはないよ… 周回には適さないけど緊急とかキークエとかで1つか2つくらい頭おかしいクエストはあってもいいと思う

127 21/09/25(土)16:26:40 No.849578285

スレッドを立てた人によって削除されました 火力不足だけど飛べて楽しいからいいや!

128 21/09/25(土)16:26:54 No.849578339

ヒートゲージと同レベルだよなあ地裂斬

129 21/09/25(土)16:26:54 No.849578344

いうてどんな敵でも10分以内に終わるゲームって面白いか?

130 21/09/25(土)16:27:17 No.849578452

>いうてどんな敵でも10分以内に終わるゲームって面白いか? 10分以内に終わらないから楽しいよ

131 21/09/25(土)16:27:17 No.849578454

>周回には適さないけど緊急とかキークエとかで1つか2つくらい頭おかしいクエストはあってもいいと思う フルゴアを焼き尽くす桜レイアいいよね…

132 21/09/25(土)16:27:21 No.849578477

楽しいからで弱いままにさせようとするいつもの火消し

133 21/09/25(土)16:27:35 No.849578535

スレッドを立てた人によって削除されました でも今作のガンスは楽しいから許してやれ

134 21/09/25(土)16:27:54 No.849578624

>周回には適さないけど緊急とかキークエとかで1つか2つくらい頭おかしいクエストはあってもいいと思う タマちゃんですら3乙失敗祭りだったのにそんなことしたらクソゲー認定待ったなしだよ ごくせんで我慢しとき

135 21/09/25(土)16:27:57 No.849578639

バフでさらに強くなるんじゃなくてそもそもバフ要素前提になるのはありがちやね

136 21/09/25(土)16:27:59 No.849578645

RISEぬるいとは思うけどマガマガが看板モンスターにしては強かったなぁと思ってる 発売当初のマルチでも爆殺されたプレイヤー結構いたし

137 21/09/25(土)16:28:06 No.849578680

こんな場末の掲示板の書きこんで強くなると思ってるのか…

138 21/09/25(土)16:28:08 No.849578688

スレッドを立てた人によって削除されました 火力死んでるだけで楽しいのは間違いないんだよね…

139 21/09/25(土)16:28:16 No.849578727

俺は大好きだけど他人にははおすすめし辛い ガンランスが好きだよ...

140 21/09/25(土)16:28:23 No.849578763

スレッドを立てた人によって削除されました でもガンスには楽しさがあるから

141 21/09/25(土)16:28:26 No.849578783

Pの頃のハード四本の角とか2ndの異常震域とか4Gのマジオスとかそのクラスは勘弁して欲しい

142 21/09/25(土)16:28:32 No.849578808

まあ強さを求めるならライトがあるしな…

143 21/09/25(土)16:28:36 No.849578827

ランスガンスが火力ないなりに立ち回りの安定した武器ってならいいんだけど今もう高レベルのガ性の上から削られるし嫌なら回避かジャスガしろみたいな危ない橋渡らせてくるのほんとどうかと思う

144 21/09/25(土)16:28:38 No.849578834

>掲示板の書きこんで

145 21/09/25(土)16:28:48 No.849578874

>タマちゃんですら3乙失敗祭りだったのにそんなことしたらクソゲー認定待ったなしだよ 装備更新怠ったプレイヤーじゃなくても二発で死ぬから急に難しくなるよねあれ

146 21/09/25(土)16:29:40 No.849579073

いやランスは今作火力あるぞ?

147 21/09/25(土)16:29:44 No.849579099

マガマガとレウスのクエも高頻度で死屍累々になってたしいうほどぬるいクエばっかの印象はない

148 21/09/25(土)16:29:46 No.849579113

サンブレーカーが来てもこのままだろうなっていう負の安定感

149 21/09/25(土)16:29:53 No.849579135

弓が生まれてからずっと弓ばっか使ってるから近接の苦しみを知らない

150 21/09/25(土)16:30:01 No.849579170

>RISEぬるいとは思うけどマガマガが看板モンスターにしては強かったなぁと思ってる マガラ骨格って気付くまで動きが全然分からんかったな 尻尾振りとか突進とかよく見りゃ分かるんだけど

151 21/09/25(土)16:30:01 No.849579171

緊急で上位マガマガ2頭とかあるかと思ったらなくて拍子抜けした まあライズの合流はチャンスタイムだからそれでも全然キツくないんだけど

152 21/09/25(土)16:30:04 No.849579187

ランスはただ地味なだけだからな

153 21/09/25(土)16:30:23 No.849579277

>マガマガとレウスのクエも高頻度で死屍累々になってたしいうほどぬるいクエばっかの印象はない これキークエで良かったと思う

154 21/09/25(土)16:30:29 No.849579303

>弓が生まれてからずっと弓ばっか使ってるから近接の苦しみを知らない ワールドから近接武器じゃねえか

155 21/09/25(土)16:30:35 No.849579325

ランス系はメイン武器が楯ついてないからどうしても癖で避けようとしてしまう

156 21/09/25(土)16:31:31 No.849579544

>まあライズの合流はチャンスタイムだからそれでも全然キツくないんだけど RISEでプレイヤーが一方的に有利になったけど 昔の合流がクソゴミすぎて辛かった

157 21/09/25(土)16:31:36 No.849579569

キークエ緊急ってシステムで難易度上げて苦労するのは救援でやってくる側だけだぞ…

158 21/09/25(土)16:31:59 No.849579663

チャレクエ?の動画上がってたけどもう察するしかない スキル盛らないと使わなくてよくねになる砲撃に悲しい現在

159 21/09/25(土)16:32:06 No.849579693

固定ダメージになんか異様な評価してて調整びびるなら 砲撃も攻撃力依存に変えてくれ

160 21/09/25(土)16:32:30 No.849579792

黒グラビ緊急が抜けられなくてみんな同じクエスト貼ってる部屋あったよな 4Gだっけか

161 21/09/25(土)16:33:09 No.849579939

まぁでもどんな武器でもマルチなら倒せるからいいやってなる ソロではもうやる気にならん

162 21/09/25(土)16:33:40 No.849580069

スラアクはワールドで方針が決まったおかげですごく安定した立ち位置を手に入れたからありがたい

163 21/09/25(土)16:34:10 No.849580204

救援で目茶苦茶難易度落ちてるよね

164 21/09/25(土)16:34:16 No.849580230

諦めて使うのやめたらストレス感じなくなったわ みんなもイライラしながら使うより別の武器にした方がいいゾ

165 21/09/25(土)16:34:16 No.849580232

むしろライズの場合ソロが楽すぎてマルチやる意味ある?ってなってる これはワールドからもだけど

166 21/09/25(土)16:34:23 No.849580279

まず砲術飯を消してその分は砲撃を上げて 飯が1枠削られるのがデフォなのを止めよう

167 21/09/25(土)16:34:24 No.849580282

龍撃砲は威力そのままでいいからスタイリッシュに撃てるようにしてリロードも短くしてくれ

168 21/09/25(土)16:34:26 No.849580290

>RISEでプレイヤーが一方的に有利になったけど >昔の合流がクソゴミすぎて辛かった 縄張り争い始まったワールドからはそこそこ有利じゃなかった?

169 21/09/25(土)16:34:43 No.849580363

>救援で目茶苦茶難易度落ちてるよね それ難易度落ちてるんじゃなくて強者に寄生してるだけでは?

170 21/09/25(土)16:34:49 No.849580389

アイスボーンには最強のガード武器があるんじゃ それはヘビィボウガンっていうんじゃ

171 21/09/25(土)16:34:56 No.849580428

4の発掘武器で上位砲撃ランク使えるのがよかった 砲撃はあれくらい強くしてほしい

172 21/09/25(土)16:34:59 No.849580439

>スラアクはワールドで方針が決まったおかげですごく安定した立ち位置を手に入れたからありがたい 大抵のアクションから変形に繋げられるようになった時点で武器としての基本形が完成した感じがある その都度強い行動は変わるけど多分ずっと使ってられる

173 21/09/25(土)16:35:03 No.849580455

カウンターの目標ブレないからソロの方が楽だと思う…

174 21/09/25(土)16:35:18 No.849580523

>救援で目茶苦茶難易度落ちてるよね 前作から続投でよかったよほんと へあも16人のほしかったけ

175 21/09/25(土)16:35:19 No.849580525

サンブレイクはガンランスに理解のあるディレクターくんであることを祈るばかりだ ハゲージも地裂も前提調整にこりごりしてるんだよ理解してんのか一瀬

176 21/09/25(土)16:35:24 No.849580553

チャアクはいつ方針決まるんだろう

177 21/09/25(土)16:35:28 No.849580577

とりあえず砲撃と杭に攻撃力乗せて切り上げ叩きつけなぎ払いの速度上げて

178 21/09/25(土)16:35:42 No.849580625

>むしろライズの場合ソロが楽すぎてマルチやる意味ある?ってなってる 公式の統計でてたけどマルチがソロを上回るプレイ率のクエって緊急百竜だけなんだよね そらそうやろって作りだけどさ

179 21/09/25(土)16:35:45 No.849580635

ライズ発売当初はガンスもいい感じだと聞いてたけど今はそうでもない評価なんだな

180 21/09/25(土)16:35:47 No.849580647

ガード武器に何か恨みでもあるのか

181 21/09/25(土)16:35:48 No.849580653

>縄張り争い始まったワールドからはそこそこ有利じゃなかった? いや…

182 21/09/25(土)16:35:53 No.849580681

救難よりもXとか4の部屋募集する方が好き

183 21/09/25(土)16:36:00 No.849580721

ガンスはサンブレでG級補正が砲撃につけば劇的に変わるはず

184 21/09/25(土)16:36:05 No.849580750

>ライズ発売当初はガンスもいい感じだと聞いてたけど今はそうでもない評価なんだな ブラストダッシュしてた記憶しかない

185 21/09/25(土)16:36:16 No.849580797

>アイスボーンには最強のガード武器があるんじゃ >それはヘビィボウガンっていうんじゃ 今作で肩まで奪い取るのはなんなんだオメー

186 21/09/25(土)16:36:18 No.849580803

サンブレイカー発表で逆にサンブレイカーまで調整とかもうしないんだろうなっていう…

187 21/09/25(土)16:36:23 No.849580829

>ライズ発売当初はガンスもいい感じだと聞いてたけど今はそうでもない評価なんだな ネタ人気はあった

188 21/09/25(土)16:36:28 No.849580863

緊急じゃない百竜もみんなソロでやってんの……?

189 21/09/25(土)16:36:39 No.849580921

ヒートブレードと極竜滅砲を実験場から発掘してもいいのよ

190 21/09/25(土)16:36:50 No.849580972

>ライズ発売当初はガンスもいい感じだと聞いてたけど今はそうでもない評価なんだな ブラストダッシュたのし~ってだけだったからな…

191 21/09/25(土)16:37:10 No.849581067

riseのバランスは全体的にモンスターに火力はあるけど隙も多めって傾向だから 回復しないやつが轢き殺されたり粉塵介護効きにくいマルチよりソロの方が楽

192 21/09/25(土)16:37:13 No.849581082

>緊急じゃない百竜もみんなソロでやってんの……? サブミッション達成がわかってる奴じゃないと無理だからソロで弓揃えたよ

193 21/09/25(土)16:37:15 No.849581088

流石に起爆竜杭はもう出てこないだろ…

194 21/09/25(土)16:37:21 No.849581115

>緊急じゃない百竜もみんなソロでやってんの……? クリアするだけならソロでも簡単だよ 高評価狙うとめんどくさいけど

195 21/09/25(土)16:37:21 No.849581118

>ライズ発売当初はガンスもいい感じだと聞いてたけど今はそうでもない評価なんだな 強さの上がり幅が低すぎたって形だから発売当初のみんなでは気づけない

196 21/09/25(土)16:37:24 No.849581124

>ライズ発売当初はガンスもいい感じだと聞いてたけど今はそうでもない評価なんだな いつもの「砲撃が攻撃力の上昇に付いていけなくなるまでは良い感じ」というパターンそのままでな

197 21/09/25(土)16:37:35 No.849581178

>ライズ発売当初はガンスもいい感じだと聞いてたけど今はそうでもない評価なんだな 使ってて楽しいって評価しかなかったと思う 砲撃タイプで使い分けできるのは楽しいのは本当なの…

198 21/09/25(土)16:37:48 No.849581230

山頂からバルファルクをブラストダッシュで追いかけて撃ち落とすみたいなプロハンはいるけどね…

199 21/09/25(土)16:37:51 No.849581245

ブラダで遊んでただけで火力はないからな

200 21/09/25(土)16:38:00 No.849581295

ガンランスを使いたいというよりはブラダフルバをやりたくて握る

201 21/09/25(土)16:38:05 No.849581315

竜撃砲まともに調整する気無いんだからもう無くせばって思う クールタイム長くしましたクールタイム短く出来ます威力は低いです ってそもそもの意図が1ミリも分かんねえんだよ

202 21/09/25(土)16:38:08 No.849581328

>山頂からバルファルクをブラストダッシュで追いかけて撃ち落とすみたいなプロハンはいるけどね… ただの宴会芸じゃん

203 21/09/25(土)16:38:20 No.849581377

ライズそういや全く秘薬使ってないな

204 21/09/25(土)16:38:28 No.849581406

砲撃はなんでいつも火力抑えつけられてんの……

205 21/09/25(土)16:38:30 No.849581414

使うまでもないからな

206 21/09/25(土)16:38:38 No.849581453

ブラダとフルバループと溜め杭が全部同時に出来ればいいんだよ

207 21/09/25(土)16:38:39 No.849581459

その辺はスキル揃うまでは評価しにくい弓と真逆だからな…

208 21/09/25(土)16:38:40 No.849581465

芸が出来る分マシともいえるけどね ハンマーとかランスとかそういう面白味もねえ

209 21/09/25(土)16:38:47 No.849581494

派手で映えはするから人気あるように感じるんだよねガンス

210 21/09/25(土)16:38:54 No.849581523

叩きつけと薙ぎ払いをめちゃ強くすれば空飛んで殴る武器として完成できる

211 21/09/25(土)16:38:57 No.849581535

いいだろ宴会芸面白いじゃん

212 21/09/25(土)16:39:04 No.849581567

プロハンっていうかただのエンターテイナーでしょ 面白いと思うけど武器の強さとは全く関係ないわ

213 21/09/25(土)16:39:05 No.849581573

>救難よりもXとか4の部屋募集する方が好き 緊急へあって緊張感あるよね 野良だと裏切りが多発する

214 21/09/25(土)16:39:07 No.849581580

体験版だとTAでも上の方にいたからな… これもいつもの体験版だけは強い現象だったが

215 21/09/25(土)16:39:22 No.849581646

ネタに全力すぎる…

216 21/09/25(土)16:39:27 No.849581670

虫レベルと砲撃レベルいい加減廃止しろ

217 21/09/25(土)16:39:27 No.849581671

>その辺はスキル揃うまでは評価しにくい弓と真逆だからな… 最序盤の弓とか冗談抜きで矢切りしてた方が強くて辛い

218 21/09/25(土)16:39:34 No.849581705

>芸が出来る分マシともいえるけどね >ハンマーとかランスとかそういう面白味もねえ ランスめっちゃ面白くて今作派手だけど

219 21/09/25(土)16:39:37 No.849581716

砲術スキルなしで今の砲術スキルありくらいでちょうどいいかまだ足りないくらいだと思うんだよね

220 21/09/25(土)16:39:38 No.849581727

えっ!?緊急黒グラビZ順へあを!?

221 21/09/25(土)16:39:39 No.849581730

武器種が増えすぎて調整が追い付いてない 棒はどこに向かうんだ

222 21/09/25(土)16:39:57 No.849581804

>えっ!?緊急黒グラビZ順へあを!? そして誰もいなくなった

223 21/09/25(土)16:40:06 No.849581848

真面目に撃ち落とす芸が出来るとかやり始めたらガンナーには絶対勝てねえしな…

224 21/09/25(土)16:40:28 No.849581939

ブラストダッシュは推進力を生かしたタックルとかさせて欲しい…

225 21/09/25(土)16:40:31 No.849581957

>ハンマーとかランスとかそういう面白味もねえ インパクトクレーターでしか食っていけない武器になってしまった

226 21/09/25(土)16:40:31 No.849581959

そんな宴会芸引き合いに出さなくともブラダで懐に飛び込んで叩きつけフルバは楽しい そこからダウン取れてループいけたら気持ちいい

227 21/09/25(土)16:40:46 No.849582022

砲撃ダメージに相手の体力最大値依存の補正掛けてジャイアントキル武器にしようぜ

228 21/09/25(土)16:40:46 No.849582026

>真面目に撃ち落とす芸が出来るとかやり始めたらガンナーには絶対勝てねえしな… 遠距離武器でやっても芸でも何でもないじゃない

229 21/09/25(土)16:40:49 No.849582040

強さは半分諦めてるからブラストダッシュ路線をもっと突き詰めてほしい かっこよく火薬でボンボンさせてくれ 龍撃ブラストダッシュ突きとかくれ

230 21/09/25(土)16:40:51 No.849582053

>砲撃はなんでいつも火力抑えつけられてんの…… 脚にとうもろこしされるだけでバルカンが殺されたのが悔しかったから…?

231 21/09/25(土)16:40:52 No.849582056

他武器プレイ動画の数値見たら使う気なくなるよね…

232 21/09/25(土)16:40:52 No.849582057

最初期のロード中に誰か力尽きるミツネ緊急は盛り上がったね

233 21/09/25(土)16:41:04 No.849582111

>砲撃はなんでいつも火力抑えつけられてんの…… 肉質無視を危険視してる とか言おうにもライズの現状見る限り鼻で笑われる意見だしなぁ…

234 21/09/25(土)16:41:04 No.849582112

砲撃威力上げるのとガードの性能上げるのとガードしたら死ぬ攻撃をやめてくれればいいんだよ…

235 21/09/25(土)16:41:09 No.849582132

ストーリーズ2って弓とガンランスどっちが強いん?

236 21/09/25(土)16:41:17 No.849582164

今武器種は個別のスタッフがそれぞれ担当してるんだっけ? 調整ガチャでダメな人に当たると悲惨だな

237 21/09/25(土)16:41:21 No.849582184

>ランスめっちゃ面白くて今作派手だけど 100回くらい言われてるだろうけど派手だと思ってるのランス専の人だけだよ 前作のカウンタークラッチもそうだけど

238 21/09/25(土)16:41:24 No.849582197

>>真面目に撃ち落とす芸が出来るとかやり始めたらガンナーには絶対勝てねえしな… >遠距離武器でやっても芸でも何でもないじゃない まあそりゃそうなんだけど武器の強さの話してるのに宴会芸の話始める方が悪いっていうか…

239 21/09/25(土)16:41:28 No.849582212

スキルだのの強化ありきで調整されてるから色々とカツカツすぎる

240 21/09/25(土)16:41:28 No.849582215

>ランスめっちゃ面白くて今作派手だけど だったら複数回答可能の武器使用率4.7%になってねえよ!

241 21/09/25(土)16:41:34 No.849582240

>えっ!?緊急黒グラビZ順へあを!? まず勝つのが難しいんだよねあいつ…

242 21/09/25(土)16:41:37 No.849582255

虫棒も虫レベルとタイプを変に分類化させたせいでおかしくなったしな

243 21/09/25(土)16:41:48 No.849582312

いっそ10分リロードで撃龍槍1発ぐらいの火力出してくれないかな

244 21/09/25(土)16:42:02 No.849582364

>ストーリーズ2って弓とガンランスどっちが強いん? 笛が強い

245 21/09/25(土)16:42:08 No.849582390

ランス基準だと流転突きはド派手っす

246 21/09/25(土)16:42:10 No.849582403

部位の肉質無視でバンバンされて倒されるのが嫌なのかな…

247 21/09/25(土)16:42:10 No.849582404

いつもはG級で息切れする砲撃が上位で息切れするのが悪い

248 21/09/25(土)16:42:18 No.849582442

ブラダフルバやらジャスガフルバ竜杭とか楽しい要素は詰まってるのがたち悪い

249 21/09/25(土)16:42:25 No.849582473

>ストーリーズ2って弓とガンランスどっちが強いん? 弓の方が強いよ 弓も別に大して強くないけど

250 21/09/25(土)16:42:25 No.849582475

ブラダ使ってる人傍から見るのは楽しいけど自分で使いたくない

251 21/09/25(土)16:42:35 No.849582502

何なら近接でも笛の方が肉質無視に関しては強いっていうか… いやガンスもフルバなら勝負は出来るか

252 21/09/25(土)16:42:40 No.849582526

>だったら複数回答可能の武器使用率4.7%になってねえよ! 派手になって使用率増えたら片手剣が1回くらい天下取ってるよ!

253 21/09/25(土)16:42:41 No.849582528

>砲撃威力上げるのとガードの性能上げるのとガードしたら死ぬ攻撃をやめてくれればいいんだよ… ガードしたら死ぬ攻撃ないから安心!

254 21/09/25(土)16:42:47 No.849582554

>今武器種は個別のスタッフがそれぞれ担当してるんだっけ? >調整ガチャでダメな人に当たると悲惨だな 3人くらいいて複数の武器を対応してるとかだったはず

255 21/09/25(土)16:43:07 No.849582644

竜撃砲は強かったらハンマーのクレーターや大剣の真溜めみたいにいかにそれを当て続けるかになって調整難しそう だいたいの武器そういう傾向だけど

256 21/09/25(土)16:43:16 No.849582691

>>砲撃威力上げるのとガードの性能上げるのとガードしたら死ぬ攻撃をやめてくれればいいんだよ… >ガードしたら死ぬ攻撃ないから安心! いや…

257 21/09/25(土)16:43:19 No.849582701

ランスは派手にしたらそれはそれで人離れそうな気もするし…

258 21/09/25(土)16:43:39 No.849582795

>ストーリーズ2って弓とガンランスどっちが強いん? ガンス真っ向勝負挑まれてる時絆ゲージ盛りっと溜まるから便利 弓はどうなんだろうなモーションが脇見えて好きだけど

259 21/09/25(土)16:43:51 No.849582852

水中戦きたら輝ける可能性が…

260 21/09/25(土)16:43:54 No.849582863

>いや… まじ?

261 21/09/25(土)16:43:59 No.849582885

>ランスは派手にしたらそれはそれで人離れそうな気もするし… やることひたすら単純にした笛が人口クソ増えてるから そんな事は全くないと断言する

262 21/09/25(土)16:44:00 No.849582890

>ランスは派手にしたらそれはそれで人離れそうな気もするし… 足も遅いからあんまり派手でモーション長い技だとその後が普通に死ぬから…

263 21/09/25(土)16:44:10 No.849582933

脳死でワンパターンプレイできる武器はそれはそれで需要あると思うの

264 21/09/25(土)16:44:18 No.849582969

俺は金玉のワッカビームを許さない

265 21/09/25(土)16:44:20 No.849582979

>派手になって使用率増えたら片手剣が1回くらい天下取ってるよ! 使用感迷走武器の一つだよねえ片手も 正直飛影あるだけでライズだと優遇武器名乗っていいぐらいなのに

266 21/09/25(土)16:44:22 No.849582989

>部位の肉質無視でバンバンされて倒されるのが嫌なのかな… 拡散弾も軌道変わって竜の爪で弾作れなくなったからおそらくそうな気がしている

267 21/09/25(土)16:44:28 No.849583011

ワールドで開発お気に入りの歴戦ジョーがガード武器に完封されたからってガード強化無効攻撃大量追加はなあ

268 21/09/25(土)16:44:47 No.849583098

>その辺はスキル揃うまでは評価しにくい弓と真逆だからな… スキルって言うか矢のレベルだな 低レベルと高レベルだと数倍火力が違う

269 21/09/25(土)16:44:49 No.849583111

片手剣最強の時代はあったぞ!

270 21/09/25(土)16:44:57 No.849583148

モーション値下げていいからハンマーにクラッチ派生とWの坂返してほしい

271 21/09/25(土)16:45:14 No.849583233

迷走だと正直大剣もすっげぇ迷走してると思ってる

272 21/09/25(土)16:45:18 No.849583249

ランス使いは俺だけでわかってるならいい…って感じなのはある

273 21/09/25(土)16:45:19 No.849583253

なんならもう砲撃無くして竜撃砲に特化していいんじゃね

274 21/09/25(土)16:45:28 No.849583294

>片手剣最強の時代はあったぞ! バサルだかグラビだったかの頭を切れ味緑でかち割る姿がそこにはあった

275 21/09/25(土)16:45:38 No.849583334

>モーション値下げていいからハンマーにクラッチ派生とWの坂返してほしい 良くねえよ!これ以上弱くすんじゃねえよ!!!

276 21/09/25(土)16:45:46 No.849583376

ランスも片手も最強時期あったじゃん!

277 21/09/25(土)16:45:50 No.849583393

笛はモーション変更よりも殴れば演奏バフが出るのが一番使いやすくなった変更点

278 21/09/25(土)16:45:59 No.849583430

>迷走だと正直大剣もすっげぇ迷走してると思ってる アイボーの調整が良すぎたからライズはすげえ使いにくく感じる

279 21/09/25(土)16:46:07 No.849583467

>片手剣最強の時代はあったぞ! ドスとかXXあたり?

280 21/09/25(土)16:46:14 No.849583507

>ワールドで開発お気に入りの歴戦ジョーがガード武器に完封されたからってガード強化無効攻撃大量追加はなあ ガ強珠持ってて良かった!とあの時すげえ嬉しかったんだ なおIB

281 21/09/25(土)16:46:24 No.849583538

片手はかなり使いやすい位置にきたと思う

282 21/09/25(土)16:46:26 No.849583548

刃薬って何だったんだろう

283 21/09/25(土)16:46:28 No.849583558

初代はランス最強でPが片手最強なんだっけか

284 21/09/25(土)16:46:34 No.849583584

IBやってたけどガー不そんなにいたか?

285 21/09/25(土)16:46:47 No.849583650

>なんならもう砲撃無くして竜撃砲に特化していいんじゃね いや竜撃砲をなくせよ ぶっちゃけ強弱以前に使ってて楽しさも浪漫も感じたことないし要らないんだよ

286 21/09/25(土)16:46:56 No.849583692

笛はちょっとぐらい下手でも貢献出来てる感が味わえるし

287 21/09/25(土)16:46:56 No.849583697

サンブレイクはどのスタッフが担当するんだろうな…

288 21/09/25(土)16:47:02 No.849583714

>>片手剣最強の時代はあったぞ! >ドスとかXXあたり? P なぜか切れ味に特殊な補正があって緑なのに青相当とかだった気がする

289 21/09/25(土)16:47:02 No.849583717

火力の出し方がしっくりこない武器は使う気なくなっちゃうんだよな

290 21/09/25(土)16:47:26 No.849583835

>サンブレイクはどのスタッフが担当するんだろうな… そりゃライズスタッフでしょ

291 21/09/25(土)16:47:30 No.849583857

>派手になって使用率増えたら片手剣が1回くらい天下取ってるよ! 片手はIBの最強超性能でも天下取れないどころかワースト3入りしてたの割と意味不明だと思った

292 21/09/25(土)16:47:31 No.849583861

竜撃砲はもう竜撃弾消費して好きな時に撃てるようにしよう

293 21/09/25(土)16:47:33 No.849583881

>3rdは砲撃するとガードするバグみたいな仕様のせいで強くなかったっけ? 砲撃中にオートガード乗るバグはあったし実際強かったけど3rdそのものの難易度が大した事なかったからなぁ...

294 21/09/25(土)16:47:46 No.849583939

IBの片手はバケモンみたいなダメージ叩き出してなかったか

295 21/09/25(土)16:47:48 No.849583946

>IBやってたけどガー不そんなにいたか? 拘束捕食攻撃を筆頭にスリップダメージやら何やらが満載でしたよ

296 21/09/25(土)16:47:50 No.849583952

片手は水中以外ずっと強いし操作も水中以外いつも安定してる側だよ 人気イマイチなのは周りが巨根な武器担いでるのに短小なビジュアルが悪いんじゃないかって…

297 21/09/25(土)16:47:52 No.849583965

>ドスとかXXあたり? Pのとき 切れ味補正がヤバすぎてどんなクソ肉質もスパスパいけてた

298 21/09/25(土)16:47:56 No.849583990

竜撃砲はクールタイムありの低威力でありながら切れ味消費もエグいのが本当に凄いと思ってる?

299 21/09/25(土)16:48:23 No.849584099

大百科で見てみたら片手剣の緑イコール他武器の白以上とか書いてあって笑った

300 21/09/25(土)16:48:25 No.849584102

IB強化後片手剣は全盛期の虫棒並みかそれ以上の破壊力あった

301 21/09/25(土)16:48:38 No.849584165

無印Gの最強武器って何だったの?

302 <a href="mailto:太刀">21/09/25(土)16:48:38</a> [太刀] No.849584167

性能如きに人口を左右されるのは甘え

303 21/09/25(土)16:48:39 No.849584175

>IBやってたけどガー不そんなにいたか? ジンオウガとジョーの捕食攻撃かなダメージは少ないけどうざかった あとは超大型モンスターの必殺技は大体そうだけどこれは今までも変わらん

304 21/09/25(土)16:48:42 No.849584191

>緑イコール他武器の白以上 なそ にん

305 21/09/25(土)16:48:57 No.849584257

思い出すな…Pのガルルガを!

306 21/09/25(土)16:49:03 No.849584277

>大百科で見てみたら片手剣の緑イコール他武器の白以上とか書いてあって笑った 切れ味補正1.5倍位の時代もあったからな

307 21/09/25(土)16:49:07 No.849584296

まぁ強いと派手と楽しいと使いやすいは別だから…

308 21/09/25(土)16:49:31 No.849584402

>性能如きに人口を左右されるのは甘え 初登場のクソ性能でもやたら人口多かったやつ来たな…

309 21/09/25(土)16:49:41 No.849584442

>まぁ強いと派手と楽しいと使いやすいは別だから… はー!太刀の野郎は本当にはーー!

310 21/09/25(土)16:49:56 No.849584513

>性能如きに人口を左右されるのは甘え 4G時代に太刀やれてた人はすげえよ…

311 21/09/25(土)16:49:59 No.849584533

叩きつけもなぎ払いも豪快なのはいいけど片手剣の旋刈りの火力とか見ちゃうと笑っちゃう

312 <a href="mailto:狩猟笛">21/09/25(土)16:50:20</a> [狩猟笛] No.849584624

>性能は人口を左右するぞ

313 21/09/25(土)16:50:25 No.849584647

Pの片手は切れ味1.5倍補正有っても最強ではなかったと思う

314 21/09/25(土)16:50:30 No.849584666

アイボーの片手剣は結構強かった気がする というかゴリラ武器だったなって

315 21/09/25(土)16:50:38 No.849584696

>叩きつけもなぎ払いも豪快なのはいいけど片手剣の旋刈りの火力とか見ちゃうと笑っちゃう 競技大会のベリオではじめて使った時はそりゃあもうたまげたね…

316 21/09/25(土)16:50:54 No.849584779

IBだと雑に火力高いもんな…片手

317 21/09/25(土)16:51:00 No.849584803

ランス火力ある!って言われても 流転はマジで最強クラスだけど流転以外が弱めで 他の武器がもっと火力出るから気軽に火力あるって言わないで欲しい そんなだからいつまでも強化されないんだ

318 21/09/25(土)16:51:06 No.849584828

ラッシュ切り強すぎる

319 21/09/25(土)16:51:08 No.849584837

ライズのガンスは扱いやすさだけ見れば結構いい印象だ飛べるから融通きくし ただそこそこ火力を出そうと思うと途端に厳しくなる…

320 21/09/25(土)16:51:10 No.849584844

>拘束捕食攻撃を筆頭にスリップダメージやら何やらが満載でしたよ そこまでなかったよ

321 21/09/25(土)16:51:10 No.849584848

>Pの片手は切れ味1.5倍補正有っても最強ではなかったと思う 双剣というか超絶一門も強かったからなあ それでも武器種全体で見ると最強だとは思う

322 21/09/25(土)16:51:14 No.849584869

太刀は控えめに言ってもカスだった4Gですら全滅はしてなかったからな あの頃面接最盛期だったから何なら太刀ってだけで蹴られたりしてたのに

323 21/09/25(土)16:51:24 No.849584914

ランス好きだけどジャスガメインのガ性切り運用はなんか違くねって思ってる それ以外は今回のライズの性能は満足してるハメ技とかガード不能拘束とかないし

324 21/09/25(土)16:51:31 No.849584951

なんか雑に振ってるスラッシュアックスがダメージ何倍も出せるの悲しい

325 21/09/25(土)16:51:41 No.849584998

冰気ジャスラと言う火力武器

326 21/09/25(土)16:51:52 No.849585054

片手は割と真面目に今回使いやすさと性能がきれいにならされてる感じがあるよ

327 21/09/25(土)16:51:59 No.849585091

片手はいつも強いのに火力低いと誤解されやすいこと多いんだよね 特に係数掛けて攻撃力出してる作品では本当によくそういう誤解あったし

328 21/09/25(土)16:52:25 No.849585214

>IBだと雑に火力高いもんな…片手 流石に冰気使わないとそんな火力でないよ

329 <a href="mailto:ハンマー">21/09/25(土)16:52:35</a> [ハンマー] No.849585252

4Gの頃は太刀くんやスラアクくんとあんなに仲良くやれてたのにどうして…

330 21/09/25(土)16:52:39 No.849585270

ライズだと一人だけ武器で強武器貰ったりしてるしな

331 21/09/25(土)16:52:40 No.849585272

>なんか雑に振ってるスラッシュアックスがダメージ何倍も出せるの悲しい 代りにオロミドロになる代償を支払ってるので許してほしい

332 21/09/25(土)16:52:52 No.849585332

実はカウンターしながらツンツンする堅実なスタイルが好きだから流転がメイン火力になってる今のランスには違和感を覚えずにはいられないんだ

333 21/09/25(土)16:52:53 No.849585337

いい加減シリーズ全体で武器ごとに係数かけるかかけないかと覚醒武器出すか出さないかは統一してほしい

334 21/09/25(土)16:52:56 No.849585352

太刀は暗黒時代の4 4Gでもそれなりに見かける人気の根強さ 3のときも双剣か太刀どっちを入れるかで人気あるからってことで枠勝ち取ってるし

335 21/09/25(土)16:53:00 No.849585370

>>IBだと雑に火力高いもんな…片手 >流石に冰気使わないとそんな火力でないよ いやマム武器に龍門乗せるとかなり火力出るよ

336 21/09/25(土)16:53:26 No.849585508

>片手はいつも強いのに火力低いと誤解されやすいこと多いんだよね Triと3Gはモーションも火力も低かった

337 21/09/25(土)16:53:32 No.849585544

だって他の近接が背丈かそれ以上のデカさになるのに片手だけ常識的なサイズなんだもの

338 21/09/25(土)16:53:39 No.849585591

ランスは3の時も最強だったな 主に水中で

339 21/09/25(土)16:54:13 No.849585739

楽しいから問題ねぇ!って気持ちはありつつもたまに触る笛の火力で悲しくなるんだ

340 21/09/25(土)16:54:16 No.849585760

>流石に冰気使わないとそんな火力でないよ 旋ルーとFBの時代でも中堅以上の火力だったよ…

341 21/09/25(土)16:54:18 No.849585771

>ライズだと一人だけ武器で強武器貰ったりしてるしな ニンジャソード相当のもん他の近接にもよこせやと切に思った

342 21/09/25(土)16:54:32 No.849585842

思い出補正とか抜きにトータルバランスだと2Gはかなり良い方なんだけど これは武器種の少なさとかも関係してるよなあとは思う

343 21/09/25(土)16:54:38 No.849585876

>だって他の近接が背丈かそれ以上のデカさになるのに片手だけ常識的なサイズなんだもの いうて全武器の中では小さいけどそれでもなかなか非常識なサイズだと思う… 自分の身長の半分以上の刃物って冷静に考えてデカくね?

344 21/09/25(土)16:54:42 No.849585896

他の武器種も似たような感じかもしれないが担ぐ武器の選択肢が狭い…

345 21/09/25(土)16:55:00 No.849585986

ド安定武器だったはずの大剣がどこに向かってるかわからん…

346 21/09/25(土)16:55:04 No.849586005

>だって他の近接が背丈かそれ以上のデカさになるのに片手だけ常識的なサイズなんだもの おかげでとりあえず張り付いて切るだけで火力が約束されてるから善し悪しだ

347 21/09/25(土)16:55:12 No.849586046

triの片手はチャナガブルで地獄を見た覚えがある

348 21/09/25(土)16:55:14 No.849586067

>他の武器種も似たような感じかもしれないが担ぐ武器の選択肢が狭い… 虫棒・・・

349 21/09/25(土)16:55:18 No.849586078

>他の武器種も似たような感じかもしれないが担ぐ武器の選択肢が狭い… ナルガクルガきたな…

350 21/09/25(土)16:55:23 No.849586102

アイスボーンはMRで砲撃弱くなってたよね

351 21/09/25(土)16:55:26 No.849586114

>ド安定武器だったはずの大剣がどこに向かってるかわからん… 上でも言ったけどアイボーの大剣すごく良かったんだよ…

352 21/09/25(土)16:55:44 No.849586193

>他の武器種も似たような感じかもしれないが担ぐ武器の選択肢が狭い… つーかなんでずっと属性イジメ続けてるのかが謎 シリーズ跨いで開発違っても属性イジメってなんでだよ

353 21/09/25(土)16:55:48 No.849586207

ジャストラッシュは強化入ってから冰気なくても近接火力トップレベルだしな

354 21/09/25(土)16:56:00 No.849586267

>ライズだと一人だけ武器で強武器貰ったりしてるしな まあぶっちゃけるとニンジャとマキヒコ片手でそんなに差がなかったりするんだけどね

355 21/09/25(土)16:56:09 No.849586320

IBのJRは初段から旋狩り振り回してるようなモーション値しててそりゃ強いわ…ってなる

356 21/09/25(土)16:56:09 No.849586327

上位時点でG級火力の砲撃くれ

357 21/09/25(土)16:56:16 No.849586360

>アイスボーンはMRで砲撃弱くなってたよね 起爆と砲術5でバランスを取りましたとか言ってたけど 砲術5にできるのが導き解放後っていうあれな

358 21/09/25(土)16:56:21 No.849586382

虫棒は武器よりも虫が酷いと思うわ

359 21/09/25(土)16:56:29 No.849586424

>アイスボーンはMRで砲撃弱くなってたよね 正確には肉質無視攻撃への倍率が無くなった 砲術5まで伸びるとはいえそれ解放がクリア後なのがね…

360 21/09/25(土)16:56:42 No.849586495

>アイスボーンはMRで砲撃弱くなってたよね ハナクソ追加のお陰で砲撃火力はシリーズでもトップだと思うよ…

361 21/09/25(土)16:56:46 No.849586514

虫棒最強の時代もあったなそういえば…

362 21/09/25(土)16:56:47 No.849586527

>虫棒は武器よりもモーションが酷いと思うわ

363 21/09/25(土)16:57:32 No.849586732

>シリーズ跨いで開発違っても属性イジメってなんでだよ ワールドで属性が使われないのでアイスボーンで属性を強くすると言ってやったのが 双剣のモーション値大幅弱体化とかランスの属性補正低下とか意味がわからんかったな

364 21/09/25(土)16:57:44 No.849586788

虫棒は選択肢狭いだけで今回弱いことは全然ないからな…

365 21/09/25(土)16:57:45 No.849586790

最終的な話だけどアイボーの武器バランスは結構良い感じになったから曲がりなりにも同じシリーズの最新作のライズでこんなに壊れるとは思わなかったわ

366 21/09/25(土)16:57:56 No.849586852

属性はどうしたいのか正直わからない

367 21/09/25(土)16:58:05 No.849586897

砲撃5ハナクソ時代はつまらないけど火力はあったからな… 結局ハナクソの儀式から解放されたミラガンス振り回してる方が楽しかったけど

368 21/09/25(土)16:58:10 No.849586925

>>ライズだと一人だけ武器で強武器貰ったりしてるしな >まあぶっちゃけるとニンジャとマキヒコ片手でそんなに差がなかったりするんだけどね 素の会心100%あっても他の選択肢あるくらい層も厚い…ってコト!?

369 21/09/25(土)16:58:13 No.849586936

>IBのJRは初段から旋狩り振り回してるようなモーション値しててそりゃ強いわ…ってなる 初段のモーション値そのものは大して変わってないはず 冰気取り上げとリーチ激減が効いてるだけで

370 21/09/25(土)16:58:17 No.849586954

>最終的な話だけどアイボーの武器バランスは結構良い感じになったから曲がりなりにも同じシリーズの最新作のライズでこんなに壊れるとは思わなかったわ サンブレイクでは本当に何とかして欲しい

371 21/09/25(土)16:58:19 No.849586967

スラアクの選択肢の豊富さが本来のバランスだと思うんだよな...

372 21/09/25(土)16:58:21 No.849586978

虫棒は固有のメリットがほかの武器でも出来るようになったり廃止されたりでどんどん失われていったからな…

373 21/09/25(土)16:58:23 No.849586987

>>アイスボーンはMRで砲撃弱くなってたよね >ハナクソ追加のお陰で砲撃火力はシリーズでもトップだと思うよ… というか火力とやる事同じなせいでダメージの稼ぎやすさはIB内でも5位くらいだ… しんどいくらいつまらないけど

374 21/09/25(土)16:58:46 No.849587092

属性が有効というか強いタイトルってなにがあったっけか

375 21/09/25(土)16:58:48 No.849587099

スラアクの調整だけは良かった!それ以外は…

376 21/09/25(土)16:58:52 No.849587133

無属性全盛のほうが持ち替えしなくていいから楽だなーとか思っちゃう… 特に色んな種類が出てくるクエ

377 21/09/25(土)16:58:52 No.849587134

ライズはフルフルとかの武器が上位序盤で最終強化迎えちゃうの悲しかったよ…

378 21/09/25(土)16:58:56 No.849587151

何ならナルガ今でも担げるしお嬢様とか百竜も選択肢に入ってるからな片手

379 21/09/25(土)16:59:03 No.849587184

>属性が有効というか強いタイトルってなにがあったっけか FG

380 21/09/25(土)16:59:08 No.849587212

最後にヤケクソみたいな武器追加したことでバランスよくなったって言われてもなあ 結局根本のクラッチ周りはどうしようもなかったし

381 21/09/25(土)16:59:13 No.849587244

>属性が有効というか強いタイトルってなにがあったっけか いっぱいあるよ 超絶とかラオートとか

382 21/09/25(土)16:59:22 No.849587284

虫レベルの仕様が意味不明というか…砲撃レベルと同じようにどうせ調整できないんだからめんどうなこと増やさなくていいじゃん

383 21/09/25(土)16:59:23 No.849587291

ハナクソ火力と安定感の両立という意味では本当に強いからなあれ 装備まで含めて何もかも呪われてるだけで

384 21/09/25(土)16:59:38 No.849587375

やっぱり強い近接は担いでて楽しいんだ…

385 21/09/25(土)16:59:43 No.849587398

>属性が有効というか強いタイトルってなにがあったっけか X 内蔵弾と変射とW属性でモンスがあっという間に溶けた

386 21/09/25(土)16:59:45 No.849587405

アイボーも属性普通に強かったからなあ まあマム武器とむへ装備のゴリ押しもあったけど

387 21/09/25(土)16:59:49 No.849587425

>虫棒は固有のメリットがほかの武器でも出来るようになったり廃止されたりでどんどん失われていったからな… 翔虫消費無しで飛べる最大のメリットを活かしてけ

388 21/09/25(土)17:00:02 No.849587493

スキル揃えるのがいつも辛い

389 21/09/25(土)17:00:15 No.849587545

>素の会心100%あっても他の選択肢あるくらい層も厚い…ってコト!? ニンジャ百龍お嬢様マキヒコバルクナルガティガ 属性刺さる敵だとジンオウレウスあたりも稀に使われてる印象

390 21/09/25(土)17:00:16 No.849587551

結構属性が強いタイトルはあるよ なんなら異常の爆発一強だったタイトルもある

391 21/09/25(土)17:00:18 No.849587568

>属性が有効というか強いタイトルってなにがあったっけか P2GもP3もどちらもボウガンがそりゃもう属性で暴れた

392 21/09/25(土)17:00:41 No.849587699

>翔虫消費無しで飛べる最大のメリットを活かしてけ 今回片手の方が飛んでる気がする…

393 21/09/25(土)17:00:44 No.849587720

>最後にヤケクソみたいな武器追加したことでバランスよくなったって言われてもなあ >結局根本のクラッチ周りはどうしようもなかったし 何もしないライズよりか百倍マシだろ

394 21/09/25(土)17:00:48 No.849587738

ボウガンの調整はいつになったら上手くなるんだろ

395 21/09/25(土)17:00:48 No.849587742

>虫レベルの仕様が意味不明というか…砲撃レベルと同じようにどうせ調整できないんだからめんどうなこと増やさなくていいじゃん なんにせよ共闘虫が快適過ぎるのがいけない2色取りは大正義だよ

396 21/09/25(土)17:00:59 No.849587795

>スラアクの調整だけは良かった!それ以外は… でも斧強化斬りが剣強化になってるの意味不明すぎない?

397 21/09/25(土)17:01:01 No.849587808

>無属性全盛のほうが持ち替えしなくていいから楽だなーとか思っちゃう… >特に色んな種類が出てくるクエ けどあんまりにも偏重すぎて属性武器が軒並み倉庫の肥やしになってるのは悲しすぎる 単体にすら無属性でいいやってなるのはちょっと

398 21/09/25(土)17:01:16 No.849587883

>何もしないライズよりか百倍マシだろ いやまさか本当にこんな何もしないとは思わんかったんだよ…

399 21/09/25(土)17:01:18 No.849587892

>なんにせよ共闘虫が快適過ぎるのがいけない2色取りは大正義だよ それ以外の虫が弱すぎるだけなんだよな

400 21/09/25(土)17:01:21 No.849587903

>何もしないライズよりか百倍マシだろ 太刀とか調整したし…

401 21/09/25(土)17:01:22 No.849587907

>何もしないライズよりか百倍マシだろ まだ後一年あんだろ!

402 21/09/25(土)17:01:43 No.849588017

>虫棒は固有のメリットがほかの武器でも出来るようになったり廃止されたりでどんどん失われていったからな… 気がついたらスタン値自力で稼げない武器が2つまで減ってるハンマーの明日は

403 21/09/25(土)17:01:45 No.849588032

IBは起爆の不評に対する最終的な解決が砲撃捨てて殴れなのは開き直りでしかなかった…

404 21/09/25(土)17:01:48 No.849588052

なにもしないよりはマシって言われるとまあそうなんだけど…

405 21/09/25(土)17:02:07 No.849588151

サンブレイク前に今更調整するだろうか…

406 21/09/25(土)17:02:07 No.849588152

>何もしないライズよりか百倍マシだろ チャックスとか無茶苦茶調整受けてるのに…

407 21/09/25(土)17:02:10 No.849588171

>ボウガンの調整はいつになったら上手くなるんだろ 3Gはボウガン深いところまでやれてないけど比較バランス良かった気がする

408 21/09/25(土)17:02:15 No.849588194

>翔虫消費無しで飛べる最大のメリットを活かしてけ ふんわり高く飛ぶから敵に向かって攻撃しづらい… 蟲消費飛びでは飛影にクールタイムも無敵時間も攻撃への繋ぎやすさも全部劣ってる

409 21/09/25(土)17:02:18 No.849588211

>>何もしないライズよりか百倍マシだろ >まだ後一年あんだろ! あるならサンライズ発表前にアプデあるって言っていいんじゃ?

410 21/09/25(土)17:02:28 No.849588262

>チャックスとか無茶苦茶調整受けてるのに… バグ修正じゃん!

411 21/09/25(土)17:02:43 No.849588332

最終的にいい感じのバランスにはなったと思うよアイボー ライズは敵が弱いから武器とかどうでも良いからあんまり言われてないけど武器バランス酷えなんてもんじゃねえよ!

412 21/09/25(土)17:02:53 No.849588382

>チャックスとか無茶苦茶調整受けてるのに… いつになったらバグ取り終わるんですかね…?

413 21/09/25(土)17:02:53 No.849588385

逆にG級まで行って何もしないよりもマシ程度の調整しかできてないのか…

414 21/09/25(土)17:03:15 No.849588517

クラッチは傷付け格差さえなかったらG級肉質で弱特範囲の肉質増えるから嫌いじゃないんだよな ただ最後に追加されたとはいえ

415 21/09/25(土)17:03:22 No.849588552

武器もそうだけどHPインフレさせるのに固定ダメージまったく強化しないから毒と爆破が置いてかれてる

416 21/09/25(土)17:03:44 No.849588647

>逆にG級まで行って何もしないよりもマシ程度の調整しかできてないのか… 無印の頃もライズよりかずっと武器バランスのアプデやってくれてたけどね

417 21/09/25(土)17:03:45 No.849588648

続編は素直に嬉しいけどその前に調整面でのアプデ無いの?ってなる

418 21/09/25(土)17:04:00 No.849588736

>スラアクの選択肢の豊富さが本来のバランスだと思うんだよな... IBのスラアクホント使ってて楽しかった

419 21/09/25(土)17:04:20 No.849588838

エフェクトおさえめを本当に作ってくれ

420 21/09/25(土)17:04:22 No.849588851

スラアク使いしか得してないんじゃないの?ライズは

421 21/09/25(土)17:04:23 No.849588863

ライズの武器調整はそりゃ酷いけど それでも4Gよりはマシだと思うし…

422 21/09/25(土)17:04:28 No.849588881

>素の会心100%あっても他の選択肢あるくらい層も厚い…ってコト!? 属性武器で穿ち斬りしてみたりとか遊びの幅があっていいと思う

423 21/09/25(土)17:04:36 No.849588914

>チャックスとか無茶苦茶調整受けてるのに… 修正多すぎて笑ってしまったけどやりたいことはやれるようになったから許すよ… CFCとピザカッター楽しいし

424 21/09/25(土)17:04:45 No.849588946

定期的に装備追加あって環境多少変わってただけライズよりは十分マシだよ クラッチ周りは最後になったからアレだけど

425 21/09/25(土)17:04:50 No.849588972

なんか飛んでて楽しそうだからそっとしておこう

426 21/09/25(土)17:04:55 No.849588999

タル爆弾もライズはマルチでみんな使わなくなったね

427 21/09/25(土)17:04:58 No.849589012

>ライズの武器調整はそりゃ酷いけど >それでも4Gよりはマシだと思うし… 4Gみたいに手強いエンドがあったら今の何倍も非難されてたと思うよ

428 21/09/25(土)17:04:59 No.849589019

>エフェクトおさえめを本当に作ってくれ ここらへん調整なしとは思わなんだ

429 21/09/25(土)17:05:02 No.849589027

>ライズの武器調整はそりゃ酷いけど >それでも4Gよりはマシだと思うし… クソと比較してどうする

430 21/09/25(土)17:05:08 No.849589053

竜撃砲の弱さは本当に謎だ

431 21/09/25(土)17:05:21 No.849589136

>逆にG級まで行って何もしないよりもマシ程度の調整しかできてないのか… まあゲーム自体が終わってるからIB… 焼石に水でもなんかはしてるってのがしがみついてるプレイヤーたちの慰めになってた

432 21/09/25(土)17:05:26 No.849589160

>スラアク使いしか得してないんじゃないの?ライズは 太刀片手剣弓も割と楽しかったと思う ライトボウガンは多分昔の使い方してた人からするとつまらんだろうし

433 21/09/25(土)17:05:30 No.849589181

HPインフレマジで5倍とかそんななってるから 樽爆弾本当にどうしたいのか全然わかんない 何考えてるの?何も考えてないの?

434 21/09/25(土)17:05:30 No.849589182

毒は今回蓄積乗るようになってるから今までと比べたら割と強めだぞ

435 21/09/25(土)17:05:36 No.849589216

コンパチの方が遥かに強いのどうかしてる竜撃砲

436 21/09/25(土)17:05:41 No.849589243

ヌルゲーで不満ってよく言われてるけど逆にこれで手強い高難易度あったら武器格差で酷えことになりそうだなって

437 21/09/25(土)17:05:55 No.849589315

ストーリーズ2の龍撃砲もそこまでだった

438 21/09/25(土)17:06:01 No.849589343

>タル爆弾もライズはマルチでみんな使わなくなったね 寝床行く前にほぼ100%殺せるし

439 21/09/25(土)17:06:03 No.849589353

>武器もそうだけどHPインフレさせるのに固定ダメージまったく強化しないから毒と爆破が置いてかれてる 全体防御無くしたんならそれに対応して倍率変えないとね…

440 21/09/25(土)17:06:08 No.849589381

龍撃砲単発ダメージにしろや 眠らせた後こっち見ないでやめて

441 21/09/25(土)17:06:08 No.849589382

竜撃砲強かった作品が思い出せない

442 21/09/25(土)17:06:13 No.849589415

>コンパチの方が遥かに強いのどうかしてる竜撃砲 あれが使える範囲でちゃんと強いからますます何がしたいのかよくわからんのよな

443 21/09/25(土)17:06:16 No.849589428

triでガンス無くて泣く泣くランス使ってたけどもうランスでいいかな…ってなってそれからメインランスのサブガンスになってる RISEとかサブのガンスがランスのほぼ下位互換すぎて絶望した

444 21/09/25(土)17:06:17 No.849589432

>属性はどうしたいのか正直わからない 属性がおまけになるバランスの近接と 中身ほぼ属性になる属性弾を同じ肉質で判定するのが間違ってる

445 21/09/25(土)17:06:34 No.849589515

>竜撃砲強かった作品が思い出せない トレジャーには便利だったよ

446 21/09/25(土)17:06:36 No.849589526

チャックスのモーション値抜けを仕様と通されてた頃よりはマシだな!

447 21/09/25(土)17:06:39 No.849589539

ライズはモンハンやってて初めて目が痛くなるタイトルだった

448 21/09/25(土)17:06:42 No.849589557

>タル爆弾もライズはマルチでみんな使わなくなったね 体力がインフレしてるから使う意味がない本当に無い 体力何倍にもするなら固定ダメを相応にするとかしてないのが意味不明

449 21/09/25(土)17:06:43 No.849589563

属性はちょっと枷緩めると暴走するから…

450 21/09/25(土)17:06:44 No.849589564

>竜撃砲強かった作品が思い出せない 極竜滅砲あるFとか…

451 21/09/25(土)17:06:49 No.849589597

>HPインフレマジで5倍とかそんななってるから >樽爆弾本当にどうしたいのか全然わかんない >何考えてるの?何も考えてないの? スレ画の砲撃くらいには考えられてるよ

452 21/09/25(土)17:07:03 No.849589662

ヘビィ優遇とヘビィのせいでガードナーフとか ヘビィがうざい

453 21/09/25(土)17:07:28 No.849589783

爆弾は上から投げて仲間に当てるものだよ

454 21/09/25(土)17:07:31 No.849589803

>初段のモーション値そのものは大して変わってないはず >冰気取り上げとリーチ激減が効いてるだけで 最初の3段からIB45 45 60 ライズ25 30 30でかなり差があるように見える

455 21/09/25(土)17:07:37 No.849589834

>ヌルゲーで不満ってよく言われてるけど逆にこれで手強い高難易度あったら武器格差で酷えことになりそうだなって このままだと絶対4Gの二の舞になるから最悪サンブレイク実装と同時に下の底上げは欲しい

456 21/09/25(土)17:07:48 No.849589888

モンハンのゲームドラマ?みたいな作品でランディってキャラがガンランス使いで格好良かった思い出

457 21/09/25(土)17:08:03 No.849589972

ヘビィはクソ強いけど優遇されてんだかは怪しい だって武器としてはマージでつまんねえもん今作 強いよ?でも強さ以外は不満だらけだよ俺

458 21/09/25(土)17:08:17 No.849590042

昔からそうだけど対人ゲーでもないのに下方修正すること多すぎる

459 21/09/25(土)17:08:22 No.849590072

>属性はちょっと枷緩めると暴走するから… なんならもう暴走してるから弓はもうちょっとまともにリミッター付けて!

460 21/09/25(土)17:08:33 No.849590119

どうしてしゃがみうち消しちゃったんだろう…好きなのに…

461 21/09/25(土)17:08:47 No.849590186

ヘビィはやっぱ通常か貫通撃ちたいよ 属性はライトでさ そういうのがどうにもならんもんねライズ

462 21/09/25(土)17:09:07 No.849590294

サンブレイクでライズの調整担当全員追放

463 21/09/25(土)17:09:15 No.849590329

ボウガンって楽しさ求めて使ってた人居たんだ… ずっと楽さが取り柄の武器かと

464 21/09/25(土)17:09:24 No.849590385

>どうしてしゃがみうち消しちゃったんだろう…好きなのに… XXで虐殺しすぎたからですかね… それはそれとして強いけど

465 21/09/25(土)17:09:24 No.849590387

>最初の3段からIB45 45 60 ライズ25 30 30でかなり差があるように見える そんなに

466 21/09/25(土)17:09:24 No.849590388

>サンブレイクでライズの調整担当全員追放 アイボーのスタッフいれてくれ…

467 21/09/25(土)17:09:34 No.849590440

それこそブレヘビはクソ楽しかったぜ!!

468 21/09/25(土)17:09:51 No.849590540

>アイボーのスタッフいれてくれ… ゲームの評価をさらに下げたいのかよ

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