21/09/25(土)15:57:41 ライズ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1632553061205.png 21/09/25(土)15:57:41 No.849570590
ライズのガンランス弱すぎ 竜撃砲が竜撃弾に完敗してるの意味がわからない
1 21/09/25(土)15:58:34 No.849570864
ガンスの全盛期ってむしろ何時なんだ
2 21/09/25(土)15:58:51 No.849570932
>ガンスの全盛期ってむしろ何時なんだ AGガンス
3 21/09/25(土)15:59:18 No.849571051
ワールドでも迷走して完成形は殴りガンランスだしな ワールド最終版のフルバ型が好きだったよ
4 21/09/25(土)15:59:35 No.849571129
>ガンスの全盛期ってむしろ何時なんだ アイスボーンでもわりかし使えてたよ
5 21/09/25(土)15:59:51 No.849571201
登場以来強かったイメージがありません
6 21/09/25(土)16:00:26 No.849571360
アイスボーンだと狂ったような武器倍率になってたな…
7 21/09/25(土)16:01:03 No.849571511
>登場以来強かったイメージがありません 強武器ではないけど前はまだ普通に使えてたんだよ 今はもう狩猟笛レベルじゃねーか せめて普通に使える程度にしてくれ
8 21/09/25(土)16:01:32 No.849571633
4Gでは砲撃の威力据え置きがあまりにも酷すぎた
9 21/09/25(土)16:02:06 No.849571783
ワールドの時が一番輝いてた アイスボーンになると…
10 21/09/25(土)16:02:07 No.849571784
竜撃弾のことは確かに納得いかないものはあるけど ぶっちゃけ竜撃砲強かったことのほうが少ないし別にいいかなって
11 21/09/25(土)16:02:28 No.849571868
こんだけ長い歴史があって新大陸でようやくって感じの武器だったのに 殴りガンスに行き着いた挙げ句結局ライズでまた弱いというなんだかもなんなんだよみたいな武器
12 21/09/25(土)16:02:29 No.849571878
G級来ると砲撃ダメージが毎回つらいことになる気がする
13 21/09/25(土)16:03:08 No.849572052
でも飛べるよ
14 21/09/25(土)16:03:26 No.849572141
誠に勝手ながら 格ゲーで言う重量級弱キャラみたいな印象を持ってしまっている武器
15 21/09/25(土)16:03:30 No.849572152
アイスボーンの調整に戻して
16 21/09/25(土)16:03:31 No.849572158
武器倍率をいくら高くしても攻撃のモーションがいちいち遅いので挟めるタイミングが限られる チャージアックスが遅いといってる人にこそガンス使わせてみたい
17 21/09/25(土)16:04:26 No.849572423
ハンマーとガンスは開発スタッフにクソ上手い人がいるのが悪いんじゃねーの疑惑がある
18 21/09/25(土)16:05:01 No.849572573
>ハンマーとガンスは開発スタッフにクソ上手い人がいるのが悪いんじゃねーの疑惑がある 酷かったね太刀のディベロッパー
19 21/09/25(土)16:05:16 No.849572639
3rdは砲撃するとガードするバグみたいな仕様のせいで強くなかったっけ?
20 21/09/25(土)16:05:17 No.849572641
地裂斬使う事前提の火力やめてくだち…
21 21/09/25(土)16:05:21 No.849572656
実用性持たせる気無いなら龍撃砲に開発リソース割かないでほしい
22 21/09/25(土)16:05:48 No.849572775
ガンスは狂走薬グレートさえあればガンチャリで村長の挑戦状を安定クリア出来たから
23 21/09/25(土)16:05:58 No.849572808
ワールドでは対歴ジョーの専用武器だった
24 21/09/25(土)16:06:09 No.849572864
狂いがちな調整なのがライトだと思ってる
25 21/09/25(土)16:06:27 No.849572931
アイスボーンはマスターランク補正さえあれば本当に良かったのに 鼻くそは好きではないけど複数人でやると楽しくはあった
26 21/09/25(土)16:06:45 No.849573010
ヒートゲージつけるか
27 21/09/25(土)16:06:53 No.849573040
>G級来ると砲撃ダメージが毎回つらいことになる気がする ブレイヴくらい下駄履かせればまあ
28 21/09/25(土)16:07:21 No.849573175
太刀はテストプレイを見るたびそんなでもないのでスタッフが下手なおかげで強くされてるのだろうかと思うときはある
29 21/09/25(土)16:07:32 No.849573230
そろそろ属性砲撃とか来てもいいんだよ?
30 21/09/25(土)16:07:58 No.849573337
上手い人が開発にいるからってクソ弱調整になるのはおかしなことだからな? まともな開発なら普通の腕前の人や慣れてないスタッフにも使わせたりするんだよ
31 21/09/25(土)16:08:14 No.849573405
>そろそろ属性砲撃とか来てもいいんだよ? 今は知らんけど一応火属性じゃないの?
32 21/09/25(土)16:08:30 No.849573468
砲撃の火力に乗るスキルが少なすぎる
33 21/09/25(土)16:08:35 No.849573493
そもそも大半の武器で属性が死んでるのが何作やっても変わらない
34 21/09/25(土)16:08:46 No.849573537
>今は知らんけど一応火属性じゃないの? 肉質無視の無属性じゃないの
35 21/09/25(土)16:08:50 No.849573558
エンディングまではガンス一筋で頑張ってたけど他の武器のプレイ動画見て数字の差に絶望してランスに鞍替えした 漠然と火力出てない気はしてたがあそこまで差があるとは思わなかった
36 21/09/25(土)16:09:16 No.849573651
>肉質無視の無属性じゃないの 火属性が少しだけ含まれてるよ
37 21/09/25(土)16:09:19 No.849573655
火属性部分が少しだけある 誤差レベルの
38 21/09/25(土)16:09:29 No.849573693
>そろそろ属性砲撃とか来てもいいんだよ? 武器ごとの差別化にもなるし来て欲しい
39 21/09/25(土)16:09:51 No.849573798
砲撃はちょっと火属性だった気がする 火で溶けるギミック持ちのアグナ亜種とかやりやすいよ
40 21/09/25(土)16:09:52 No.849573805
毎度砲術飯前提でナーフされてるのにライズではさらに地烈斬全体でナーフ2倍ドン!
41 21/09/25(土)16:09:52 No.849573807
ランスもそうだけどガード可能ってだけのことに過剰な評価を与えて攻撃性能落としてるなら盾削っていいと思います
42 21/09/25(土)16:10:32 No.849573993
ガンス使った後で太刀とか遠距離武器使うと火力差にビビるよね
43 21/09/25(土)16:10:34 No.849574001
>ランスもそうだけどガード可能ってだけのことに過剰な評価を与えて攻撃性能落としてるなら盾削っていいと思います できたよ!虫棒!
44 21/09/25(土)16:10:58 No.849574109
>ランスもそうだけどガード可能ってだけのことに過剰な評価を与えて攻撃性能落としてるなら盾削っていいと思います 大剣チャアク片手ヘビイは火力出てる…
45 21/09/25(土)16:11:23 No.849574208
そろそろ砲撃も攻撃力参照にしても良いと思う
46 21/09/25(土)16:11:55 No.849574353
太古に祖龍を滅ぼした罪とAGガンスでゆうたを産みまくった罪を背負わされ続ける武器
47 21/09/25(土)16:12:02 No.849574380
盾メインなのに反動消す技無いんだよな
48 21/09/25(土)16:12:05 No.849574394
盾抜きランスか虫抜き虫棒欲しい
49 21/09/25(土)16:12:06 No.849574403
3Gの水中みたいなやけくそな機動力くれ
50 21/09/25(土)16:12:12 No.849574432
今の砲撃に十倍は火力あって良いと思う
51 21/09/25(土)16:12:18 No.849574463
>ランスもそうだけどガード可能ってだけのことに過剰な評価を与えて攻撃性能落としてるなら盾削っていいと思います ダブルガンランス!
52 21/09/25(土)16:12:18 No.849574464
砲撃は火属性なので龍気活性を使うと弱体化するという欠点があるぞ
53 21/09/25(土)16:12:25 No.849574502
今のところ仕様に手加える気配無いし諦めた方がいいと思う
54 21/09/25(土)16:12:40 No.849574568
>大半の武器で属性が死んでるのが何作やっても変わらない アルバで無理やり属性武器使わせようとすると属性の特性知らない並ハンターが死ぬだけだったりするから属性消してもいいよね
55 21/09/25(土)16:12:59 No.849574647
いつも通りG級になったら火力貧弱なままなうえ盾が死ぬんだろうな
56 21/09/25(土)16:13:10 No.849574687
杭のキャンセルさせて
57 21/09/25(土)16:13:32 No.849574793
>いつも通りG級になったら火力貧弱なままなうえ盾が死ぬんだろうな 今でも火力貧弱だから大丈夫
58 21/09/25(土)16:13:40 No.849574840
竜撃弾は1200くらいダメージ出していいでしょ
59 21/09/25(土)16:13:43 No.849574855
じゃあガード強いからガー不と多段技増やすね…
60 21/09/25(土)16:13:51 No.849574884
>今の砲撃に十倍は火力あって良いと思う 10倍はやべえだろ加減しろよ
61 21/09/25(土)16:13:56 No.849574911
>今でも火力貧弱だから大丈夫 下位相手なら火力足りるし
62 21/09/25(土)16:14:13 No.849574987
>じゃあガード強いからガー不と多段技増やすね… それもうアイスボーンでやったよ
63 21/09/25(土)16:14:19 No.849575010
杭の攻撃力依存返して
64 21/09/25(土)16:14:28 No.849575041
>下位相手なら火力足りるし なんの慰めにもなってないすぎる…
65 21/09/25(土)16:14:37 No.849575083
既に鉄壁がスロ2っていうナーフ食らってるんだよなあ
66 21/09/25(土)16:14:40 No.849575094
毎回砲撃の調整ビビりすぎじゃない?
67 21/09/25(土)16:15:27 No.849575300
砲術師適応スキルの徹甲弾が武器威変動になってるのに ガンスはずっと固定値という
68 21/09/25(土)16:15:28 No.849575302
なんで弱武器を更に弱体化させるんです…
69 21/09/25(土)16:15:43 No.849575369
現状維持ならマジでG級の敵に使えないのでどういうテコ入れ来るかはちょっと楽しみ ごめんやっぱりすごい不安
70 21/09/25(土)16:16:13 No.849575512
正直ライズは敵が弱いから武器の強弱とか歴代で一番どうでもいい
71 21/09/25(土)16:16:19 No.849575541
砲撃で味方飛ばすゴミみたいな時代が長かったから過去の扱いの方がもっとゴミだよ
72 21/09/25(土)16:16:22 No.849575549
G級倍率つけた上で攻撃力参照とハナクソとブラダくれたらおれはなにもいらない
73 21/09/25(土)16:16:22 No.849575553
火力が下から2番目のハンマーまでは1位の弓との差が2倍くらいなのに ガンランスだけ団子と地烈入れても3倍なの笑える
74 21/09/25(土)16:16:32 No.849575591
もう砲撃ダメージの計算に攻撃力も絡ませれば良いのに
75 21/09/25(土)16:16:47 No.849575664
サンブレイクでなにも変えなかったら笛が最下位脱却するんじゃないか
76 21/09/25(土)16:17:12 No.849575779
>なんで弱武器を更に弱体化させるんです… クエストクリア出来ないレベルまで行かないと弱体化したと考えないのかもしれない
77 21/09/25(土)16:17:36 No.849575884
動きはほんと面白いんだけど火力がなあ… でもやっぱ動かして楽しいのが一番だから他の使用率低武器に比べりゃマシだと思うわ
78 21/09/25(土)16:17:41 No.849575909
ライズの敵はちょっと弱すぎるからガンスくらいでちょうどいい ボウガンなんか使ったら楽しむ前に敵が死ぬ
79 21/09/25(土)16:18:26 No.849576132
>正直ライズは敵が弱いから武器の強弱とか歴代で一番どうでもいい ◯◯だから倒せないってパターンがないよね 時間切れも一度も体験しなかった
80 21/09/25(土)16:18:37 No.849576182
ライズで強くなった気になってワールド買ったらカガチ亜種に死ぬほど時間かかった
81 21/09/25(土)16:18:55 No.849576268
>ランスもそうだけどガード可能ってだけのことに過剰な評価を与えて攻撃性能落としてるなら盾削っていいと思います ライトボウガン!
82 21/09/25(土)16:19:01 No.849576295
>サンブレイクでなにも変えなかったら笛が最下位脱却するんじゃないか 笛は今やハンマー先輩抜いちゃってるはず
83 21/09/25(土)16:19:15 No.849576360
>◯◯だから倒せないってパターンがないよね >時間切れも一度も体験しなかった 歴代でも上位まではそんなもんそうそうねーぞ…
84 21/09/25(土)16:19:47 No.849576492
周回する高難易度もないしとりあえず一通りのモンスター倒したら終わりだからねライズ
85 21/09/25(土)16:20:04 No.849576562
>ライズで強くなった気になってワールド買ったらカガチ亜種に死ぬほど時間かかった 気絶耐性と毒耐性は火力スキルだぞ
86 21/09/25(土)16:20:05 No.849576573
>ライズの敵はちょっと弱すぎるからガンスくらいでちょうどいい >ボウガンなんか使ったら楽しむ前に敵が死ぬ プレイヤーが強すぎて縛らないとアクションゲームとして遊べねえ 気がついたらハメみたくなる
87 21/09/25(土)16:20:33 No.849576690
でもハンマーよりよくない? 強さってより使っていて楽しいかどうかで
88 21/09/25(土)16:20:33 No.849576696
>ライズで強くなった気になってワールド買ったらカガチ亜種に死ぬほど時間かかった IBだからG級だしな
89 21/09/25(土)16:20:35 No.849576708
>>時間切れも一度も体験しなかった >歴代でも上位まではそんなもんそうそうねーぞ… dosぐらいまで遡らないと上位で時間切れはないなあ
90 21/09/25(土)16:20:38 No.849576721
>歴代でも上位まではそんなもんそうそうねーぞ… いや2ndくらいまではかなりボロボロになりながらやるよ… というか昔は集会所の体力がマルチ用だから一人だと時間切れが見えるくらいまで戦うのは割とよくある
91 21/09/25(土)16:20:39 No.849576729
ガンランスの事ばかり言うけど真の使用率最下位はランスなんだぞ
92 21/09/25(土)16:20:54 No.849576790
ライズのランスは火力武器だが
93 21/09/25(土)16:21:02 No.849576824
ライズは歴代で一番楽だな…
94 21/09/25(土)16:21:07 No.849576850
前ステできることはいいと思うけどあの爆発するトゲいる?
95 21/09/25(土)16:21:28 No.849576931
>ガンランスの事ばかり言うけど真の使用率最下位はランスなんだぞ 何で…?
96 21/09/25(土)16:21:31 No.849576948
>ライズで強くなった気になってワールド買ったらカガチ亜種に死ぬほど時間かかった IBのマスター序盤の難易度高いよねえ クラッチに慣れてないのもあるけど
97 21/09/25(土)16:21:42 No.849576997
G級相当なら抜刀ダッシュ以外のFのアクション持って来ちゃっていいと思うガンス
98 21/09/25(土)16:21:45 No.849577004
>歴代でも上位まではそんなもんそうそうねーぞ… ワールドも簡単だったし上位の範囲で一番狂ってたのは4かなあ ギルクエ抜きにしてもブラキとか強かった
99 21/09/25(土)16:21:54 No.849577060
また直すのが面倒なのでこのままでいい制作理論
100 21/09/25(土)16:21:56 No.849577072
ワールドもソロ体力あるけどライズほど温くはなかった思い出
101 21/09/25(土)16:21:59 No.849577088
やーいお前の必殺技の火力竹爆弾!
102 21/09/25(土)16:22:00 No.849577090
>ガンランスの事ばかり言うけど真の使用率最下位はランスなんだぞ ランスは使ってて面白さが分からないのに強さもないからな…
103 21/09/25(土)16:22:16 No.849577146
サンブレイクでもあんまり難度上がらなそうだな…
104 21/09/25(土)16:22:37 No.849577227
獰猛ジョーソロは時間切れになりそうになった
105 21/09/25(土)16:22:44 No.849577257
時間切れしたのはXXの超特アカアシラソロぐらいだわ
106 21/09/25(土)16:22:46 No.849577270
>サンブレイクでもあんまり難度上がらなそうだな… ゴシャハギ大爆笑
107 21/09/25(土)16:22:56 No.849577321
徹甲榴弾とかには攻撃力乗るのに砲撃に乗らないのおかしくない?
108 21/09/25(土)16:23:09 No.849577362
>ランスは使ってて面白さが分からないのに強さもないからな… 流転! あとはどうしよう…
109 21/09/25(土)16:23:13 No.849577375
竜撃砲なんてあのゴミ火力でクールタイム2分だぞ いくら砲術珠前提とはいえ
110 21/09/25(土)16:23:20 No.849577408
>ライズは歴代で一番楽だな… 3pより?
111 21/09/25(土)16:23:21 No.849577409
昔のモンハンは割と時間ギリギリまで戦ってヒヤヒヤしたけどライズは30分超えるやつすらなかったな
112 21/09/25(土)16:23:30 No.849577447
>IBだからG級だしな ちょっと盛りました 上位の歴然キリンにボコられました
113 21/09/25(土)16:23:30 No.849577448
>ランスは使ってて面白さが分からないのに強さもないからな… これだからランス使わない奴は…
114 21/09/25(土)16:23:34 No.849577464
>>ライズは歴代で一番楽だな… >3pより? 楽でしょ
115 21/09/25(土)16:24:12 No.849577647
話題をそらしてしょぼいままにさせようとする ガンランスは強くしないで欲しい人理論
116 21/09/25(土)16:24:42 No.849577761
3rdはオートガードガンランスがあれば負けないからな
117 21/09/25(土)16:24:42 No.849577764
>ワールドもソロ体力あるけどライズほど温くはなかった思い出 ワールドはむしろソロが相対的にヌルかった マルチの仕様が今より洗練されてなくてマルチ苦戦したわ
118 21/09/25(土)16:24:45 No.849577771
dosは何なら村でも時間切れで負けた覚えがある
119 21/09/25(土)16:25:01 No.849577828
4からずっとやってるけど時間ぎりぎりになったのは初ソロマジオスくらいだなあ
120 21/09/25(土)16:25:08 No.849577860
時間切れギリギリ周回今の時代やりたくはないよ…
121 21/09/25(土)16:25:28 No.849577968
昔は良かったっていう気はないけどもう少し歯応えが欲しいよ
122 21/09/25(土)16:25:32 No.849577978
>dosは何なら村でも時間切れで負けた覚えがある 浜辺の蟹が…蟹が強くて…
123 21/09/25(土)16:25:41 No.849578030
>これだからランス使わない奴は… プレイヤーの9割以上に喧嘩を売るのはやめるんだ
124 21/09/25(土)16:26:01 No.849578108
砲撃の火属性部分が龍気で消されて砲撃の火力が下がるの面白いから駄目
125 21/09/25(土)16:26:10 No.849578147
ワールドの時くらいが一番良かったのになあ 作ってるやつ起爆とか地烈とかいらんことしかしない
126 21/09/25(土)16:26:19 No.849578191
>時間切れギリギリ周回今の時代やりたくはないよ… 周回には適さないけど緊急とかキークエとかで1つか2つくらい頭おかしいクエストはあってもいいと思う
127 21/09/25(土)16:26:40 No.849578285
スレッドを立てた人によって削除されました 火力不足だけど飛べて楽しいからいいや!
128 21/09/25(土)16:26:54 No.849578339
ヒートゲージと同レベルだよなあ地裂斬
129 21/09/25(土)16:26:54 No.849578344
いうてどんな敵でも10分以内に終わるゲームって面白いか?
130 21/09/25(土)16:27:17 No.849578452
>いうてどんな敵でも10分以内に終わるゲームって面白いか? 10分以内に終わらないから楽しいよ
131 21/09/25(土)16:27:17 No.849578454
>周回には適さないけど緊急とかキークエとかで1つか2つくらい頭おかしいクエストはあってもいいと思う フルゴアを焼き尽くす桜レイアいいよね…
132 21/09/25(土)16:27:21 No.849578477
楽しいからで弱いままにさせようとするいつもの火消し
133 21/09/25(土)16:27:35 No.849578535
スレッドを立てた人によって削除されました でも今作のガンスは楽しいから許してやれ
134 21/09/25(土)16:27:54 No.849578624
>周回には適さないけど緊急とかキークエとかで1つか2つくらい頭おかしいクエストはあってもいいと思う タマちゃんですら3乙失敗祭りだったのにそんなことしたらクソゲー認定待ったなしだよ ごくせんで我慢しとき
135 21/09/25(土)16:27:57 No.849578639
バフでさらに強くなるんじゃなくてそもそもバフ要素前提になるのはありがちやね
136 21/09/25(土)16:27:59 No.849578645
RISEぬるいとは思うけどマガマガが看板モンスターにしては強かったなぁと思ってる 発売当初のマルチでも爆殺されたプレイヤー結構いたし
137 21/09/25(土)16:28:06 No.849578680
こんな場末の掲示板の書きこんで強くなると思ってるのか…
138 21/09/25(土)16:28:08 No.849578688
スレッドを立てた人によって削除されました 火力死んでるだけで楽しいのは間違いないんだよね…
139 21/09/25(土)16:28:16 No.849578727
俺は大好きだけど他人にははおすすめし辛い ガンランスが好きだよ...
140 21/09/25(土)16:28:23 No.849578763
スレッドを立てた人によって削除されました でもガンスには楽しさがあるから
141 21/09/25(土)16:28:26 No.849578783
Pの頃のハード四本の角とか2ndの異常震域とか4Gのマジオスとかそのクラスは勘弁して欲しい
142 21/09/25(土)16:28:32 No.849578808
まあ強さを求めるならライトがあるしな…
143 21/09/25(土)16:28:36 No.849578827
ランスガンスが火力ないなりに立ち回りの安定した武器ってならいいんだけど今もう高レベルのガ性の上から削られるし嫌なら回避かジャスガしろみたいな危ない橋渡らせてくるのほんとどうかと思う
144 21/09/25(土)16:28:38 No.849578834
>掲示板の書きこんで
145 21/09/25(土)16:28:48 No.849578874
>タマちゃんですら3乙失敗祭りだったのにそんなことしたらクソゲー認定待ったなしだよ 装備更新怠ったプレイヤーじゃなくても二発で死ぬから急に難しくなるよねあれ
146 21/09/25(土)16:29:40 No.849579073
いやランスは今作火力あるぞ?
147 21/09/25(土)16:29:44 No.849579099
マガマガとレウスのクエも高頻度で死屍累々になってたしいうほどぬるいクエばっかの印象はない
148 21/09/25(土)16:29:46 No.849579113
サンブレーカーが来てもこのままだろうなっていう負の安定感
149 21/09/25(土)16:29:53 No.849579135
弓が生まれてからずっと弓ばっか使ってるから近接の苦しみを知らない
150 21/09/25(土)16:30:01 No.849579170
>RISEぬるいとは思うけどマガマガが看板モンスターにしては強かったなぁと思ってる マガラ骨格って気付くまで動きが全然分からんかったな 尻尾振りとか突進とかよく見りゃ分かるんだけど
151 21/09/25(土)16:30:01 No.849579171
緊急で上位マガマガ2頭とかあるかと思ったらなくて拍子抜けした まあライズの合流はチャンスタイムだからそれでも全然キツくないんだけど
152 21/09/25(土)16:30:04 No.849579187
ランスはただ地味なだけだからな
153 21/09/25(土)16:30:23 No.849579277
>マガマガとレウスのクエも高頻度で死屍累々になってたしいうほどぬるいクエばっかの印象はない これキークエで良かったと思う
154 21/09/25(土)16:30:29 No.849579303
>弓が生まれてからずっと弓ばっか使ってるから近接の苦しみを知らない ワールドから近接武器じゃねえか
155 21/09/25(土)16:30:35 No.849579325
ランス系はメイン武器が楯ついてないからどうしても癖で避けようとしてしまう
156 21/09/25(土)16:31:31 No.849579544
>まあライズの合流はチャンスタイムだからそれでも全然キツくないんだけど RISEでプレイヤーが一方的に有利になったけど 昔の合流がクソゴミすぎて辛かった
157 21/09/25(土)16:31:36 No.849579569
キークエ緊急ってシステムで難易度上げて苦労するのは救援でやってくる側だけだぞ…
158 21/09/25(土)16:31:59 No.849579663
チャレクエ?の動画上がってたけどもう察するしかない スキル盛らないと使わなくてよくねになる砲撃に悲しい現在
159 21/09/25(土)16:32:06 No.849579693
固定ダメージになんか異様な評価してて調整びびるなら 砲撃も攻撃力依存に変えてくれ
160 21/09/25(土)16:32:30 No.849579792
黒グラビ緊急が抜けられなくてみんな同じクエスト貼ってる部屋あったよな 4Gだっけか
161 21/09/25(土)16:33:09 No.849579939
まぁでもどんな武器でもマルチなら倒せるからいいやってなる ソロではもうやる気にならん
162 21/09/25(土)16:33:40 No.849580069
スラアクはワールドで方針が決まったおかげですごく安定した立ち位置を手に入れたからありがたい
163 21/09/25(土)16:34:10 No.849580204
救援で目茶苦茶難易度落ちてるよね
164 21/09/25(土)16:34:16 No.849580230
諦めて使うのやめたらストレス感じなくなったわ みんなもイライラしながら使うより別の武器にした方がいいゾ
165 21/09/25(土)16:34:16 No.849580232
むしろライズの場合ソロが楽すぎてマルチやる意味ある?ってなってる これはワールドからもだけど
166 21/09/25(土)16:34:23 No.849580279
まず砲術飯を消してその分は砲撃を上げて 飯が1枠削られるのがデフォなのを止めよう
167 21/09/25(土)16:34:24 No.849580282
龍撃砲は威力そのままでいいからスタイリッシュに撃てるようにしてリロードも短くしてくれ
168 21/09/25(土)16:34:26 No.849580290
>RISEでプレイヤーが一方的に有利になったけど >昔の合流がクソゴミすぎて辛かった 縄張り争い始まったワールドからはそこそこ有利じゃなかった?
169 21/09/25(土)16:34:43 No.849580363
>救援で目茶苦茶難易度落ちてるよね それ難易度落ちてるんじゃなくて強者に寄生してるだけでは?
170 21/09/25(土)16:34:49 No.849580389
アイスボーンには最強のガード武器があるんじゃ それはヘビィボウガンっていうんじゃ
171 21/09/25(土)16:34:56 No.849580428
4の発掘武器で上位砲撃ランク使えるのがよかった 砲撃はあれくらい強くしてほしい
172 21/09/25(土)16:34:59 No.849580439
>スラアクはワールドで方針が決まったおかげですごく安定した立ち位置を手に入れたからありがたい 大抵のアクションから変形に繋げられるようになった時点で武器としての基本形が完成した感じがある その都度強い行動は変わるけど多分ずっと使ってられる
173 21/09/25(土)16:35:03 No.849580455
カウンターの目標ブレないからソロの方が楽だと思う…
174 21/09/25(土)16:35:18 No.849580523
>救援で目茶苦茶難易度落ちてるよね 前作から続投でよかったよほんと へあも16人のほしかったけ
175 21/09/25(土)16:35:19 No.849580525
サンブレイクはガンランスに理解のあるディレクターくんであることを祈るばかりだ ハゲージも地裂も前提調整にこりごりしてるんだよ理解してんのか一瀬
176 21/09/25(土)16:35:24 No.849580553
チャアクはいつ方針決まるんだろう
177 21/09/25(土)16:35:28 No.849580577
とりあえず砲撃と杭に攻撃力乗せて切り上げ叩きつけなぎ払いの速度上げて
178 21/09/25(土)16:35:42 No.849580625
>むしろライズの場合ソロが楽すぎてマルチやる意味ある?ってなってる 公式の統計でてたけどマルチがソロを上回るプレイ率のクエって緊急百竜だけなんだよね そらそうやろって作りだけどさ
179 21/09/25(土)16:35:45 No.849580635
ライズ発売当初はガンスもいい感じだと聞いてたけど今はそうでもない評価なんだな
180 21/09/25(土)16:35:47 No.849580647
ガード武器に何か恨みでもあるのか
181 21/09/25(土)16:35:48 No.849580653
>縄張り争い始まったワールドからはそこそこ有利じゃなかった? いや…
182 21/09/25(土)16:35:53 No.849580681
救難よりもXとか4の部屋募集する方が好き
183 21/09/25(土)16:36:00 No.849580721
ガンスはサンブレでG級補正が砲撃につけば劇的に変わるはず
184 21/09/25(土)16:36:05 No.849580750
>ライズ発売当初はガンスもいい感じだと聞いてたけど今はそうでもない評価なんだな ブラストダッシュしてた記憶しかない
185 21/09/25(土)16:36:16 No.849580797
>アイスボーンには最強のガード武器があるんじゃ >それはヘビィボウガンっていうんじゃ 今作で肩まで奪い取るのはなんなんだオメー
186 21/09/25(土)16:36:18 No.849580803
サンブレイカー発表で逆にサンブレイカーまで調整とかもうしないんだろうなっていう…
187 21/09/25(土)16:36:23 No.849580829
>ライズ発売当初はガンスもいい感じだと聞いてたけど今はそうでもない評価なんだな ネタ人気はあった
188 21/09/25(土)16:36:28 No.849580863
緊急じゃない百竜もみんなソロでやってんの……?
189 21/09/25(土)16:36:39 No.849580921
ヒートブレードと極竜滅砲を実験場から発掘してもいいのよ
190 21/09/25(土)16:36:50 No.849580972
>ライズ発売当初はガンスもいい感じだと聞いてたけど今はそうでもない評価なんだな ブラストダッシュたのし~ってだけだったからな…
191 21/09/25(土)16:37:10 No.849581067
riseのバランスは全体的にモンスターに火力はあるけど隙も多めって傾向だから 回復しないやつが轢き殺されたり粉塵介護効きにくいマルチよりソロの方が楽
192 21/09/25(土)16:37:13 No.849581082
>緊急じゃない百竜もみんなソロでやってんの……? サブミッション達成がわかってる奴じゃないと無理だからソロで弓揃えたよ
193 21/09/25(土)16:37:15 No.849581088
流石に起爆竜杭はもう出てこないだろ…
194 21/09/25(土)16:37:21 No.849581115
>緊急じゃない百竜もみんなソロでやってんの……? クリアするだけならソロでも簡単だよ 高評価狙うとめんどくさいけど
195 21/09/25(土)16:37:21 No.849581118
>ライズ発売当初はガンスもいい感じだと聞いてたけど今はそうでもない評価なんだな 強さの上がり幅が低すぎたって形だから発売当初のみんなでは気づけない
196 21/09/25(土)16:37:24 No.849581124
>ライズ発売当初はガンスもいい感じだと聞いてたけど今はそうでもない評価なんだな いつもの「砲撃が攻撃力の上昇に付いていけなくなるまでは良い感じ」というパターンそのままでな
197 21/09/25(土)16:37:35 No.849581178
>ライズ発売当初はガンスもいい感じだと聞いてたけど今はそうでもない評価なんだな 使ってて楽しいって評価しかなかったと思う 砲撃タイプで使い分けできるのは楽しいのは本当なの…
198 21/09/25(土)16:37:48 No.849581230
山頂からバルファルクをブラストダッシュで追いかけて撃ち落とすみたいなプロハンはいるけどね…
199 21/09/25(土)16:37:51 No.849581245
ブラダで遊んでただけで火力はないからな
200 21/09/25(土)16:38:00 No.849581295
ガンランスを使いたいというよりはブラダフルバをやりたくて握る
201 21/09/25(土)16:38:05 No.849581315
竜撃砲まともに調整する気無いんだからもう無くせばって思う クールタイム長くしましたクールタイム短く出来ます威力は低いです ってそもそもの意図が1ミリも分かんねえんだよ
202 21/09/25(土)16:38:08 No.849581328
>山頂からバルファルクをブラストダッシュで追いかけて撃ち落とすみたいなプロハンはいるけどね… ただの宴会芸じゃん
203 21/09/25(土)16:38:20 No.849581377
ライズそういや全く秘薬使ってないな
204 21/09/25(土)16:38:28 No.849581406
砲撃はなんでいつも火力抑えつけられてんの……
205 21/09/25(土)16:38:30 No.849581414
使うまでもないからな
206 21/09/25(土)16:38:38 No.849581453
ブラダとフルバループと溜め杭が全部同時に出来ればいいんだよ
207 21/09/25(土)16:38:39 No.849581459
その辺はスキル揃うまでは評価しにくい弓と真逆だからな…
208 21/09/25(土)16:38:40 No.849581465
芸が出来る分マシともいえるけどね ハンマーとかランスとかそういう面白味もねえ
209 21/09/25(土)16:38:47 No.849581494
派手で映えはするから人気あるように感じるんだよねガンス
210 21/09/25(土)16:38:54 No.849581523
叩きつけと薙ぎ払いをめちゃ強くすれば空飛んで殴る武器として完成できる
211 21/09/25(土)16:38:57 No.849581535
いいだろ宴会芸面白いじゃん
212 21/09/25(土)16:39:04 No.849581567
プロハンっていうかただのエンターテイナーでしょ 面白いと思うけど武器の強さとは全く関係ないわ
213 21/09/25(土)16:39:05 No.849581573
>救難よりもXとか4の部屋募集する方が好き 緊急へあって緊張感あるよね 野良だと裏切りが多発する
214 21/09/25(土)16:39:07 No.849581580
体験版だとTAでも上の方にいたからな… これもいつもの体験版だけは強い現象だったが
215 21/09/25(土)16:39:22 No.849581646
ネタに全力すぎる…
216 21/09/25(土)16:39:27 No.849581670
虫レベルと砲撃レベルいい加減廃止しろ
217 21/09/25(土)16:39:27 No.849581671
>その辺はスキル揃うまでは評価しにくい弓と真逆だからな… 最序盤の弓とか冗談抜きで矢切りしてた方が強くて辛い
218 21/09/25(土)16:39:34 No.849581705
>芸が出来る分マシともいえるけどね >ハンマーとかランスとかそういう面白味もねえ ランスめっちゃ面白くて今作派手だけど
219 21/09/25(土)16:39:37 No.849581716
砲術スキルなしで今の砲術スキルありくらいでちょうどいいかまだ足りないくらいだと思うんだよね
220 21/09/25(土)16:39:38 No.849581727
えっ!?緊急黒グラビZ順へあを!?
221 21/09/25(土)16:39:39 No.849581730
武器種が増えすぎて調整が追い付いてない 棒はどこに向かうんだ
222 21/09/25(土)16:39:57 No.849581804
>えっ!?緊急黒グラビZ順へあを!? そして誰もいなくなった
223 21/09/25(土)16:40:06 No.849581848
真面目に撃ち落とす芸が出来るとかやり始めたらガンナーには絶対勝てねえしな…
224 21/09/25(土)16:40:28 No.849581939
ブラストダッシュは推進力を生かしたタックルとかさせて欲しい…
225 21/09/25(土)16:40:31 No.849581957
>ハンマーとかランスとかそういう面白味もねえ インパクトクレーターでしか食っていけない武器になってしまった
226 21/09/25(土)16:40:31 No.849581959
そんな宴会芸引き合いに出さなくともブラダで懐に飛び込んで叩きつけフルバは楽しい そこからダウン取れてループいけたら気持ちいい
227 21/09/25(土)16:40:46 No.849582022
砲撃ダメージに相手の体力最大値依存の補正掛けてジャイアントキル武器にしようぜ
228 21/09/25(土)16:40:46 No.849582026
>真面目に撃ち落とす芸が出来るとかやり始めたらガンナーには絶対勝てねえしな… 遠距離武器でやっても芸でも何でもないじゃない
229 21/09/25(土)16:40:49 No.849582040
強さは半分諦めてるからブラストダッシュ路線をもっと突き詰めてほしい かっこよく火薬でボンボンさせてくれ 龍撃ブラストダッシュ突きとかくれ
230 21/09/25(土)16:40:51 No.849582053
>砲撃はなんでいつも火力抑えつけられてんの…… 脚にとうもろこしされるだけでバルカンが殺されたのが悔しかったから…?
231 21/09/25(土)16:40:52 No.849582056
他武器プレイ動画の数値見たら使う気なくなるよね…
232 21/09/25(土)16:40:52 No.849582057
最初期のロード中に誰か力尽きるミツネ緊急は盛り上がったね
233 21/09/25(土)16:41:04 No.849582111
>砲撃はなんでいつも火力抑えつけられてんの…… 肉質無視を危険視してる とか言おうにもライズの現状見る限り鼻で笑われる意見だしなぁ…
234 21/09/25(土)16:41:04 No.849582112
砲撃威力上げるのとガードの性能上げるのとガードしたら死ぬ攻撃をやめてくれればいいんだよ…
235 21/09/25(土)16:41:09 No.849582132
ストーリーズ2って弓とガンランスどっちが強いん?
236 21/09/25(土)16:41:17 No.849582164
今武器種は個別のスタッフがそれぞれ担当してるんだっけ? 調整ガチャでダメな人に当たると悲惨だな
237 21/09/25(土)16:41:21 No.849582184
>ランスめっちゃ面白くて今作派手だけど 100回くらい言われてるだろうけど派手だと思ってるのランス専の人だけだよ 前作のカウンタークラッチもそうだけど
238 21/09/25(土)16:41:24 No.849582197
>>真面目に撃ち落とす芸が出来るとかやり始めたらガンナーには絶対勝てねえしな… >遠距離武器でやっても芸でも何でもないじゃない まあそりゃそうなんだけど武器の強さの話してるのに宴会芸の話始める方が悪いっていうか…
239 21/09/25(土)16:41:28 No.849582212
スキルだのの強化ありきで調整されてるから色々とカツカツすぎる
240 21/09/25(土)16:41:28 No.849582215
>ランスめっちゃ面白くて今作派手だけど だったら複数回答可能の武器使用率4.7%になってねえよ!
241 21/09/25(土)16:41:34 No.849582240
>えっ!?緊急黒グラビZ順へあを!? まず勝つのが難しいんだよねあいつ…
242 21/09/25(土)16:41:37 No.849582255
虫棒も虫レベルとタイプを変に分類化させたせいでおかしくなったしな
243 21/09/25(土)16:41:48 No.849582312
いっそ10分リロードで撃龍槍1発ぐらいの火力出してくれないかな
244 21/09/25(土)16:42:02 No.849582364
>ストーリーズ2って弓とガンランスどっちが強いん? 笛が強い
245 21/09/25(土)16:42:08 No.849582390
ランス基準だと流転突きはド派手っす
246 21/09/25(土)16:42:10 No.849582403
部位の肉質無視でバンバンされて倒されるのが嫌なのかな…
247 21/09/25(土)16:42:10 No.849582404
いつもはG級で息切れする砲撃が上位で息切れするのが悪い
248 21/09/25(土)16:42:18 No.849582442
ブラダフルバやらジャスガフルバ竜杭とか楽しい要素は詰まってるのがたち悪い
249 21/09/25(土)16:42:25 No.849582473
>ストーリーズ2って弓とガンランスどっちが強いん? 弓の方が強いよ 弓も別に大して強くないけど
250 21/09/25(土)16:42:25 No.849582475
ブラダ使ってる人傍から見るのは楽しいけど自分で使いたくない
251 21/09/25(土)16:42:35 No.849582502
何なら近接でも笛の方が肉質無視に関しては強いっていうか… いやガンスもフルバなら勝負は出来るか
252 21/09/25(土)16:42:40 No.849582526
>だったら複数回答可能の武器使用率4.7%になってねえよ! 派手になって使用率増えたら片手剣が1回くらい天下取ってるよ!
253 21/09/25(土)16:42:41 No.849582528
>砲撃威力上げるのとガードの性能上げるのとガードしたら死ぬ攻撃をやめてくれればいいんだよ… ガードしたら死ぬ攻撃ないから安心!
254 21/09/25(土)16:42:47 No.849582554
>今武器種は個別のスタッフがそれぞれ担当してるんだっけ? >調整ガチャでダメな人に当たると悲惨だな 3人くらいいて複数の武器を対応してるとかだったはず
255 21/09/25(土)16:43:07 No.849582644
竜撃砲は強かったらハンマーのクレーターや大剣の真溜めみたいにいかにそれを当て続けるかになって調整難しそう だいたいの武器そういう傾向だけど
256 21/09/25(土)16:43:16 No.849582691
>>砲撃威力上げるのとガードの性能上げるのとガードしたら死ぬ攻撃をやめてくれればいいんだよ… >ガードしたら死ぬ攻撃ないから安心! いや…
257 21/09/25(土)16:43:19 No.849582701
ランスは派手にしたらそれはそれで人離れそうな気もするし…
258 21/09/25(土)16:43:39 No.849582795
>ストーリーズ2って弓とガンランスどっちが強いん? ガンス真っ向勝負挑まれてる時絆ゲージ盛りっと溜まるから便利 弓はどうなんだろうなモーションが脇見えて好きだけど
259 21/09/25(土)16:43:51 No.849582852
水中戦きたら輝ける可能性が…
260 21/09/25(土)16:43:54 No.849582863
>いや… まじ?
261 21/09/25(土)16:43:59 No.849582885
>ランスは派手にしたらそれはそれで人離れそうな気もするし… やることひたすら単純にした笛が人口クソ増えてるから そんな事は全くないと断言する
262 21/09/25(土)16:44:00 No.849582890
>ランスは派手にしたらそれはそれで人離れそうな気もするし… 足も遅いからあんまり派手でモーション長い技だとその後が普通に死ぬから…
263 21/09/25(土)16:44:10 No.849582933
脳死でワンパターンプレイできる武器はそれはそれで需要あると思うの
264 21/09/25(土)16:44:18 No.849582969
俺は金玉のワッカビームを許さない
265 21/09/25(土)16:44:20 No.849582979
>派手になって使用率増えたら片手剣が1回くらい天下取ってるよ! 使用感迷走武器の一つだよねえ片手も 正直飛影あるだけでライズだと優遇武器名乗っていいぐらいなのに
266 21/09/25(土)16:44:22 No.849582989
>部位の肉質無視でバンバンされて倒されるのが嫌なのかな… 拡散弾も軌道変わって竜の爪で弾作れなくなったからおそらくそうな気がしている
267 21/09/25(土)16:44:28 No.849583011
ワールドで開発お気に入りの歴戦ジョーがガード武器に完封されたからってガード強化無効攻撃大量追加はなあ
268 21/09/25(土)16:44:47 No.849583098
>その辺はスキル揃うまでは評価しにくい弓と真逆だからな… スキルって言うか矢のレベルだな 低レベルと高レベルだと数倍火力が違う
269 21/09/25(土)16:44:49 No.849583111
片手剣最強の時代はあったぞ!
270 21/09/25(土)16:44:57 No.849583148
モーション値下げていいからハンマーにクラッチ派生とWの坂返してほしい
271 21/09/25(土)16:45:14 No.849583233
迷走だと正直大剣もすっげぇ迷走してると思ってる
272 21/09/25(土)16:45:18 No.849583249
ランス使いは俺だけでわかってるならいい…って感じなのはある
273 21/09/25(土)16:45:19 No.849583253
なんならもう砲撃無くして竜撃砲に特化していいんじゃね
274 21/09/25(土)16:45:28 No.849583294
>片手剣最強の時代はあったぞ! バサルだかグラビだったかの頭を切れ味緑でかち割る姿がそこにはあった
275 21/09/25(土)16:45:38 No.849583334
>モーション値下げていいからハンマーにクラッチ派生とWの坂返してほしい 良くねえよ!これ以上弱くすんじゃねえよ!!!
276 21/09/25(土)16:45:46 No.849583376
ランスも片手も最強時期あったじゃん!
277 21/09/25(土)16:45:50 No.849583393
笛はモーション変更よりも殴れば演奏バフが出るのが一番使いやすくなった変更点
278 21/09/25(土)16:45:59 No.849583430
>迷走だと正直大剣もすっげぇ迷走してると思ってる アイボーの調整が良すぎたからライズはすげえ使いにくく感じる
279 21/09/25(土)16:46:07 No.849583467
>片手剣最強の時代はあったぞ! ドスとかXXあたり?
280 21/09/25(土)16:46:14 No.849583507
>ワールドで開発お気に入りの歴戦ジョーがガード武器に完封されたからってガード強化無効攻撃大量追加はなあ ガ強珠持ってて良かった!とあの時すげえ嬉しかったんだ なおIB
281 21/09/25(土)16:46:24 No.849583538
片手はかなり使いやすい位置にきたと思う
282 21/09/25(土)16:46:26 No.849583548
刃薬って何だったんだろう
283 21/09/25(土)16:46:28 No.849583558
初代はランス最強でPが片手最強なんだっけか
284 21/09/25(土)16:46:34 No.849583584
IBやってたけどガー不そんなにいたか?
285 21/09/25(土)16:46:47 No.849583650
>なんならもう砲撃無くして竜撃砲に特化していいんじゃね いや竜撃砲をなくせよ ぶっちゃけ強弱以前に使ってて楽しさも浪漫も感じたことないし要らないんだよ
286 21/09/25(土)16:46:56 No.849583692
笛はちょっとぐらい下手でも貢献出来てる感が味わえるし
287 21/09/25(土)16:46:56 No.849583697
サンブレイクはどのスタッフが担当するんだろうな…
288 21/09/25(土)16:47:02 No.849583714
>>片手剣最強の時代はあったぞ! >ドスとかXXあたり? P なぜか切れ味に特殊な補正があって緑なのに青相当とかだった気がする
289 21/09/25(土)16:47:02 No.849583717
火力の出し方がしっくりこない武器は使う気なくなっちゃうんだよな
290 21/09/25(土)16:47:26 No.849583835
>サンブレイクはどのスタッフが担当するんだろうな… そりゃライズスタッフでしょ
291 21/09/25(土)16:47:30 No.849583857
>派手になって使用率増えたら片手剣が1回くらい天下取ってるよ! 片手はIBの最強超性能でも天下取れないどころかワースト3入りしてたの割と意味不明だと思った
292 21/09/25(土)16:47:31 No.849583861
竜撃砲はもう竜撃弾消費して好きな時に撃てるようにしよう
293 21/09/25(土)16:47:33 No.849583881
>3rdは砲撃するとガードするバグみたいな仕様のせいで強くなかったっけ? 砲撃中にオートガード乗るバグはあったし実際強かったけど3rdそのものの難易度が大した事なかったからなぁ...
294 21/09/25(土)16:47:46 No.849583939
IBの片手はバケモンみたいなダメージ叩き出してなかったか
295 21/09/25(土)16:47:48 No.849583946
>IBやってたけどガー不そんなにいたか? 拘束捕食攻撃を筆頭にスリップダメージやら何やらが満載でしたよ
296 21/09/25(土)16:47:50 No.849583952
片手は水中以外ずっと強いし操作も水中以外いつも安定してる側だよ 人気イマイチなのは周りが巨根な武器担いでるのに短小なビジュアルが悪いんじゃないかって…
297 21/09/25(土)16:47:52 No.849583965
>ドスとかXXあたり? Pのとき 切れ味補正がヤバすぎてどんなクソ肉質もスパスパいけてた
298 21/09/25(土)16:47:56 No.849583990
竜撃砲はクールタイムありの低威力でありながら切れ味消費もエグいのが本当に凄いと思ってる?
299 21/09/25(土)16:48:23 No.849584099
大百科で見てみたら片手剣の緑イコール他武器の白以上とか書いてあって笑った
300 21/09/25(土)16:48:25 No.849584102
IB強化後片手剣は全盛期の虫棒並みかそれ以上の破壊力あった
301 21/09/25(土)16:48:38 No.849584165
無印Gの最強武器って何だったの?
302 <a href="mailto:太刀">21/09/25(土)16:48:38</a> [太刀] No.849584167
性能如きに人口を左右されるのは甘え
303 21/09/25(土)16:48:39 No.849584175
>IBやってたけどガー不そんなにいたか? ジンオウガとジョーの捕食攻撃かなダメージは少ないけどうざかった あとは超大型モンスターの必殺技は大体そうだけどこれは今までも変わらん
304 21/09/25(土)16:48:42 No.849584191
>緑イコール他武器の白以上 なそ にん
305 21/09/25(土)16:48:57 No.849584257
思い出すな…Pのガルルガを!
306 21/09/25(土)16:49:03 No.849584277
>大百科で見てみたら片手剣の緑イコール他武器の白以上とか書いてあって笑った 切れ味補正1.5倍位の時代もあったからな
307 21/09/25(土)16:49:07 No.849584296
まぁ強いと派手と楽しいと使いやすいは別だから…
308 21/09/25(土)16:49:31 No.849584402
>性能如きに人口を左右されるのは甘え 初登場のクソ性能でもやたら人口多かったやつ来たな…
309 21/09/25(土)16:49:41 No.849584442
>まぁ強いと派手と楽しいと使いやすいは別だから… はー!太刀の野郎は本当にはーー!
310 21/09/25(土)16:49:56 No.849584513
>性能如きに人口を左右されるのは甘え 4G時代に太刀やれてた人はすげえよ…
311 21/09/25(土)16:49:59 No.849584533
叩きつけもなぎ払いも豪快なのはいいけど片手剣の旋刈りの火力とか見ちゃうと笑っちゃう
312 <a href="mailto:狩猟笛">21/09/25(土)16:50:20</a> [狩猟笛] No.849584624
>性能は人口を左右するぞ
313 21/09/25(土)16:50:25 No.849584647
Pの片手は切れ味1.5倍補正有っても最強ではなかったと思う
314 21/09/25(土)16:50:30 No.849584666
アイボーの片手剣は結構強かった気がする というかゴリラ武器だったなって
315 21/09/25(土)16:50:38 No.849584696
>叩きつけもなぎ払いも豪快なのはいいけど片手剣の旋刈りの火力とか見ちゃうと笑っちゃう 競技大会のベリオではじめて使った時はそりゃあもうたまげたね…
316 21/09/25(土)16:50:54 No.849584779
IBだと雑に火力高いもんな…片手
317 21/09/25(土)16:51:00 No.849584803
ランス火力ある!って言われても 流転はマジで最強クラスだけど流転以外が弱めで 他の武器がもっと火力出るから気軽に火力あるって言わないで欲しい そんなだからいつまでも強化されないんだ
318 21/09/25(土)16:51:06 No.849584828
ラッシュ切り強すぎる
319 21/09/25(土)16:51:08 No.849584837
ライズのガンスは扱いやすさだけ見れば結構いい印象だ飛べるから融通きくし ただそこそこ火力を出そうと思うと途端に厳しくなる…
320 21/09/25(土)16:51:10 No.849584844
>拘束捕食攻撃を筆頭にスリップダメージやら何やらが満載でしたよ そこまでなかったよ
321 21/09/25(土)16:51:10 No.849584848
>Pの片手は切れ味1.5倍補正有っても最強ではなかったと思う 双剣というか超絶一門も強かったからなあ それでも武器種全体で見ると最強だとは思う
322 21/09/25(土)16:51:14 No.849584869
太刀は控えめに言ってもカスだった4Gですら全滅はしてなかったからな あの頃面接最盛期だったから何なら太刀ってだけで蹴られたりしてたのに
323 21/09/25(土)16:51:24 No.849584914
ランス好きだけどジャスガメインのガ性切り運用はなんか違くねって思ってる それ以外は今回のライズの性能は満足してるハメ技とかガード不能拘束とかないし
324 21/09/25(土)16:51:31 No.849584951
なんか雑に振ってるスラッシュアックスがダメージ何倍も出せるの悲しい
325 21/09/25(土)16:51:41 No.849584998
冰気ジャスラと言う火力武器
326 21/09/25(土)16:51:52 No.849585054
片手は割と真面目に今回使いやすさと性能がきれいにならされてる感じがあるよ
327 21/09/25(土)16:51:59 No.849585091
片手はいつも強いのに火力低いと誤解されやすいこと多いんだよね 特に係数掛けて攻撃力出してる作品では本当によくそういう誤解あったし
328 21/09/25(土)16:52:25 No.849585214
>IBだと雑に火力高いもんな…片手 流石に冰気使わないとそんな火力でないよ
329 <a href="mailto:ハンマー">21/09/25(土)16:52:35</a> [ハンマー] No.849585252
4Gの頃は太刀くんやスラアクくんとあんなに仲良くやれてたのにどうして…
330 21/09/25(土)16:52:39 No.849585270
ライズだと一人だけ武器で強武器貰ったりしてるしな
331 21/09/25(土)16:52:40 No.849585272
>なんか雑に振ってるスラッシュアックスがダメージ何倍も出せるの悲しい 代りにオロミドロになる代償を支払ってるので許してほしい
332 21/09/25(土)16:52:52 No.849585332
実はカウンターしながらツンツンする堅実なスタイルが好きだから流転がメイン火力になってる今のランスには違和感を覚えずにはいられないんだ
333 21/09/25(土)16:52:53 No.849585337
いい加減シリーズ全体で武器ごとに係数かけるかかけないかと覚醒武器出すか出さないかは統一してほしい
334 21/09/25(土)16:52:56 No.849585352
太刀は暗黒時代の4 4Gでもそれなりに見かける人気の根強さ 3のときも双剣か太刀どっちを入れるかで人気あるからってことで枠勝ち取ってるし
335 21/09/25(土)16:53:00 No.849585370
>>IBだと雑に火力高いもんな…片手 >流石に冰気使わないとそんな火力でないよ いやマム武器に龍門乗せるとかなり火力出るよ
336 21/09/25(土)16:53:26 No.849585508
>片手はいつも強いのに火力低いと誤解されやすいこと多いんだよね Triと3Gはモーションも火力も低かった
337 21/09/25(土)16:53:32 No.849585544
だって他の近接が背丈かそれ以上のデカさになるのに片手だけ常識的なサイズなんだもの
338 21/09/25(土)16:53:39 No.849585591
ランスは3の時も最強だったな 主に水中で
339 21/09/25(土)16:54:13 No.849585739
楽しいから問題ねぇ!って気持ちはありつつもたまに触る笛の火力で悲しくなるんだ
340 21/09/25(土)16:54:16 No.849585760
>流石に冰気使わないとそんな火力でないよ 旋ルーとFBの時代でも中堅以上の火力だったよ…
341 21/09/25(土)16:54:18 No.849585771
>ライズだと一人だけ武器で強武器貰ったりしてるしな ニンジャソード相当のもん他の近接にもよこせやと切に思った
342 21/09/25(土)16:54:32 No.849585842
思い出補正とか抜きにトータルバランスだと2Gはかなり良い方なんだけど これは武器種の少なさとかも関係してるよなあとは思う
343 21/09/25(土)16:54:38 No.849585876
>だって他の近接が背丈かそれ以上のデカさになるのに片手だけ常識的なサイズなんだもの いうて全武器の中では小さいけどそれでもなかなか非常識なサイズだと思う… 自分の身長の半分以上の刃物って冷静に考えてデカくね?
344 21/09/25(土)16:54:42 No.849585896
他の武器種も似たような感じかもしれないが担ぐ武器の選択肢が狭い…
345 21/09/25(土)16:55:00 No.849585986
ド安定武器だったはずの大剣がどこに向かってるかわからん…
346 21/09/25(土)16:55:04 No.849586005
>だって他の近接が背丈かそれ以上のデカさになるのに片手だけ常識的なサイズなんだもの おかげでとりあえず張り付いて切るだけで火力が約束されてるから善し悪しだ
347 21/09/25(土)16:55:12 No.849586046
triの片手はチャナガブルで地獄を見た覚えがある
348 21/09/25(土)16:55:14 No.849586067
>他の武器種も似たような感じかもしれないが担ぐ武器の選択肢が狭い… 虫棒・・・
349 21/09/25(土)16:55:18 No.849586078
>他の武器種も似たような感じかもしれないが担ぐ武器の選択肢が狭い… ナルガクルガきたな…
350 21/09/25(土)16:55:23 No.849586102
アイスボーンはMRで砲撃弱くなってたよね
351 21/09/25(土)16:55:26 No.849586114
>ド安定武器だったはずの大剣がどこに向かってるかわからん… 上でも言ったけどアイボーの大剣すごく良かったんだよ…
352 21/09/25(土)16:55:44 No.849586193
>他の武器種も似たような感じかもしれないが担ぐ武器の選択肢が狭い… つーかなんでずっと属性イジメ続けてるのかが謎 シリーズ跨いで開発違っても属性イジメってなんでだよ
353 21/09/25(土)16:55:48 No.849586207
ジャストラッシュは強化入ってから冰気なくても近接火力トップレベルだしな
354 21/09/25(土)16:56:00 No.849586267
>ライズだと一人だけ武器で強武器貰ったりしてるしな まあぶっちゃけるとニンジャとマキヒコ片手でそんなに差がなかったりするんだけどね
355 21/09/25(土)16:56:09 No.849586320
IBのJRは初段から旋狩り振り回してるようなモーション値しててそりゃ強いわ…ってなる
356 21/09/25(土)16:56:09 No.849586327
上位時点でG級火力の砲撃くれ
357 21/09/25(土)16:56:16 No.849586360
>アイスボーンはMRで砲撃弱くなってたよね 起爆と砲術5でバランスを取りましたとか言ってたけど 砲術5にできるのが導き解放後っていうあれな
358 21/09/25(土)16:56:21 No.849586382
虫棒は武器よりも虫が酷いと思うわ
359 21/09/25(土)16:56:29 No.849586424
>アイスボーンはMRで砲撃弱くなってたよね 正確には肉質無視攻撃への倍率が無くなった 砲術5まで伸びるとはいえそれ解放がクリア後なのがね…
360 21/09/25(土)16:56:42 No.849586495
>アイスボーンはMRで砲撃弱くなってたよね ハナクソ追加のお陰で砲撃火力はシリーズでもトップだと思うよ…
361 21/09/25(土)16:56:46 No.849586514
虫棒最強の時代もあったなそういえば…
362 21/09/25(土)16:56:47 No.849586527
>虫棒は武器よりもモーションが酷いと思うわ
363 21/09/25(土)16:57:32 No.849586732
>シリーズ跨いで開発違っても属性イジメってなんでだよ ワールドで属性が使われないのでアイスボーンで属性を強くすると言ってやったのが 双剣のモーション値大幅弱体化とかランスの属性補正低下とか意味がわからんかったな
364 21/09/25(土)16:57:44 No.849586788
虫棒は選択肢狭いだけで今回弱いことは全然ないからな…
365 21/09/25(土)16:57:45 No.849586790
最終的な話だけどアイボーの武器バランスは結構良い感じになったから曲がりなりにも同じシリーズの最新作のライズでこんなに壊れるとは思わなかったわ
366 21/09/25(土)16:57:56 No.849586852
属性はどうしたいのか正直わからない
367 21/09/25(土)16:58:05 No.849586897
砲撃5ハナクソ時代はつまらないけど火力はあったからな… 結局ハナクソの儀式から解放されたミラガンス振り回してる方が楽しかったけど
368 21/09/25(土)16:58:10 No.849586925
>>ライズだと一人だけ武器で強武器貰ったりしてるしな >まあぶっちゃけるとニンジャとマキヒコ片手でそんなに差がなかったりするんだけどね 素の会心100%あっても他の選択肢あるくらい層も厚い…ってコト!?
369 21/09/25(土)16:58:13 No.849586936
>IBのJRは初段から旋狩り振り回してるようなモーション値しててそりゃ強いわ…ってなる 初段のモーション値そのものは大して変わってないはず 冰気取り上げとリーチ激減が効いてるだけで
370 21/09/25(土)16:58:17 No.849586954
>最終的な話だけどアイボーの武器バランスは結構良い感じになったから曲がりなりにも同じシリーズの最新作のライズでこんなに壊れるとは思わなかったわ サンブレイクでは本当に何とかして欲しい
371 21/09/25(土)16:58:19 No.849586967
スラアクの選択肢の豊富さが本来のバランスだと思うんだよな...
372 21/09/25(土)16:58:21 No.849586978
虫棒は固有のメリットがほかの武器でも出来るようになったり廃止されたりでどんどん失われていったからな…
373 21/09/25(土)16:58:23 No.849586987
>>アイスボーンはMRで砲撃弱くなってたよね >ハナクソ追加のお陰で砲撃火力はシリーズでもトップだと思うよ… というか火力とやる事同じなせいでダメージの稼ぎやすさはIB内でも5位くらいだ… しんどいくらいつまらないけど
374 21/09/25(土)16:58:46 No.849587092
属性が有効というか強いタイトルってなにがあったっけか
375 21/09/25(土)16:58:48 No.849587099
スラアクの調整だけは良かった!それ以外は…
376 21/09/25(土)16:58:52 No.849587133
無属性全盛のほうが持ち替えしなくていいから楽だなーとか思っちゃう… 特に色んな種類が出てくるクエ
377 21/09/25(土)16:58:52 No.849587134
ライズはフルフルとかの武器が上位序盤で最終強化迎えちゃうの悲しかったよ…
378 21/09/25(土)16:58:56 No.849587151
何ならナルガ今でも担げるしお嬢様とか百竜も選択肢に入ってるからな片手
379 21/09/25(土)16:59:03 No.849587184
>属性が有効というか強いタイトルってなにがあったっけか FG
380 21/09/25(土)16:59:08 No.849587212
最後にヤケクソみたいな武器追加したことでバランスよくなったって言われてもなあ 結局根本のクラッチ周りはどうしようもなかったし
381 21/09/25(土)16:59:13 No.849587244
>属性が有効というか強いタイトルってなにがあったっけか いっぱいあるよ 超絶とかラオートとか
382 21/09/25(土)16:59:22 No.849587284
虫レベルの仕様が意味不明というか…砲撃レベルと同じようにどうせ調整できないんだからめんどうなこと増やさなくていいじゃん
383 21/09/25(土)16:59:23 No.849587291
ハナクソ火力と安定感の両立という意味では本当に強いからなあれ 装備まで含めて何もかも呪われてるだけで
384 21/09/25(土)16:59:38 No.849587375
やっぱり強い近接は担いでて楽しいんだ…
385 21/09/25(土)16:59:43 No.849587398
>属性が有効というか強いタイトルってなにがあったっけか X 内蔵弾と変射とW属性でモンスがあっという間に溶けた
386 21/09/25(土)16:59:45 No.849587405
アイボーも属性普通に強かったからなあ まあマム武器とむへ装備のゴリ押しもあったけど
387 21/09/25(土)16:59:49 No.849587425
>虫棒は固有のメリットがほかの武器でも出来るようになったり廃止されたりでどんどん失われていったからな… 翔虫消費無しで飛べる最大のメリットを活かしてけ
388 21/09/25(土)17:00:02 No.849587493
スキル揃えるのがいつも辛い
389 21/09/25(土)17:00:15 No.849587545
>素の会心100%あっても他の選択肢あるくらい層も厚い…ってコト!? ニンジャ百龍お嬢様マキヒコバルクナルガティガ 属性刺さる敵だとジンオウレウスあたりも稀に使われてる印象
390 21/09/25(土)17:00:16 No.849587551
結構属性が強いタイトルはあるよ なんなら異常の爆発一強だったタイトルもある
391 21/09/25(土)17:00:18 No.849587568
>属性が有効というか強いタイトルってなにがあったっけか P2GもP3もどちらもボウガンがそりゃもう属性で暴れた
392 21/09/25(土)17:00:41 No.849587699
>翔虫消費無しで飛べる最大のメリットを活かしてけ 今回片手の方が飛んでる気がする…
393 21/09/25(土)17:00:44 No.849587720
>最後にヤケクソみたいな武器追加したことでバランスよくなったって言われてもなあ >結局根本のクラッチ周りはどうしようもなかったし 何もしないライズよりか百倍マシだろ
394 21/09/25(土)17:00:48 No.849587738
ボウガンの調整はいつになったら上手くなるんだろ
395 21/09/25(土)17:00:48 No.849587742
>虫レベルの仕様が意味不明というか…砲撃レベルと同じようにどうせ調整できないんだからめんどうなこと増やさなくていいじゃん なんにせよ共闘虫が快適過ぎるのがいけない2色取りは大正義だよ
396 21/09/25(土)17:00:59 No.849587795
>スラアクの調整だけは良かった!それ以外は… でも斧強化斬りが剣強化になってるの意味不明すぎない?
397 21/09/25(土)17:01:01 No.849587808
>無属性全盛のほうが持ち替えしなくていいから楽だなーとか思っちゃう… >特に色んな種類が出てくるクエ けどあんまりにも偏重すぎて属性武器が軒並み倉庫の肥やしになってるのは悲しすぎる 単体にすら無属性でいいやってなるのはちょっと
398 21/09/25(土)17:01:16 No.849587883
>何もしないライズよりか百倍マシだろ いやまさか本当にこんな何もしないとは思わんかったんだよ…
399 21/09/25(土)17:01:18 No.849587892
>なんにせよ共闘虫が快適過ぎるのがいけない2色取りは大正義だよ それ以外の虫が弱すぎるだけなんだよな
400 21/09/25(土)17:01:21 No.849587903
>何もしないライズよりか百倍マシだろ 太刀とか調整したし…
401 21/09/25(土)17:01:22 No.849587907
>何もしないライズよりか百倍マシだろ まだ後一年あんだろ!
402 21/09/25(土)17:01:43 No.849588017
>虫棒は固有のメリットがほかの武器でも出来るようになったり廃止されたりでどんどん失われていったからな… 気がついたらスタン値自力で稼げない武器が2つまで減ってるハンマーの明日は
403 21/09/25(土)17:01:45 No.849588032
IBは起爆の不評に対する最終的な解決が砲撃捨てて殴れなのは開き直りでしかなかった…
404 21/09/25(土)17:01:48 No.849588052
なにもしないよりはマシって言われるとまあそうなんだけど…
405 21/09/25(土)17:02:07 No.849588151
サンブレイク前に今更調整するだろうか…
406 21/09/25(土)17:02:07 No.849588152
>何もしないライズよりか百倍マシだろ チャックスとか無茶苦茶調整受けてるのに…
407 21/09/25(土)17:02:10 No.849588171
>ボウガンの調整はいつになったら上手くなるんだろ 3Gはボウガン深いところまでやれてないけど比較バランス良かった気がする
408 21/09/25(土)17:02:15 No.849588194
>翔虫消費無しで飛べる最大のメリットを活かしてけ ふんわり高く飛ぶから敵に向かって攻撃しづらい… 蟲消費飛びでは飛影にクールタイムも無敵時間も攻撃への繋ぎやすさも全部劣ってる
409 21/09/25(土)17:02:18 No.849588211
>>何もしないライズよりか百倍マシだろ >まだ後一年あんだろ! あるならサンライズ発表前にアプデあるって言っていいんじゃ?
410 21/09/25(土)17:02:28 No.849588262
>チャックスとか無茶苦茶調整受けてるのに… バグ修正じゃん!
411 21/09/25(土)17:02:43 No.849588332
最終的にいい感じのバランスにはなったと思うよアイボー ライズは敵が弱いから武器とかどうでも良いからあんまり言われてないけど武器バランス酷えなんてもんじゃねえよ!
412 21/09/25(土)17:02:53 No.849588382
>チャックスとか無茶苦茶調整受けてるのに… いつになったらバグ取り終わるんですかね…?
413 21/09/25(土)17:02:53 No.849588385
逆にG級まで行って何もしないよりもマシ程度の調整しかできてないのか…
414 21/09/25(土)17:03:15 No.849588517
クラッチは傷付け格差さえなかったらG級肉質で弱特範囲の肉質増えるから嫌いじゃないんだよな ただ最後に追加されたとはいえ
415 21/09/25(土)17:03:22 No.849588552
武器もそうだけどHPインフレさせるのに固定ダメージまったく強化しないから毒と爆破が置いてかれてる
416 21/09/25(土)17:03:44 No.849588647
>逆にG級まで行って何もしないよりもマシ程度の調整しかできてないのか… 無印の頃もライズよりかずっと武器バランスのアプデやってくれてたけどね
417 21/09/25(土)17:03:45 No.849588648
続編は素直に嬉しいけどその前に調整面でのアプデ無いの?ってなる
418 21/09/25(土)17:04:00 No.849588736
>スラアクの選択肢の豊富さが本来のバランスだと思うんだよな... IBのスラアクホント使ってて楽しかった
419 21/09/25(土)17:04:20 No.849588838
エフェクトおさえめを本当に作ってくれ
420 21/09/25(土)17:04:22 No.849588851
スラアク使いしか得してないんじゃないの?ライズは
421 21/09/25(土)17:04:23 No.849588863
ライズの武器調整はそりゃ酷いけど それでも4Gよりはマシだと思うし…
422 21/09/25(土)17:04:28 No.849588881
>素の会心100%あっても他の選択肢あるくらい層も厚い…ってコト!? 属性武器で穿ち斬りしてみたりとか遊びの幅があっていいと思う
423 21/09/25(土)17:04:36 No.849588914
>チャックスとか無茶苦茶調整受けてるのに… 修正多すぎて笑ってしまったけどやりたいことはやれるようになったから許すよ… CFCとピザカッター楽しいし
424 21/09/25(土)17:04:45 No.849588946
定期的に装備追加あって環境多少変わってただけライズよりは十分マシだよ クラッチ周りは最後になったからアレだけど
425 21/09/25(土)17:04:50 No.849588972
なんか飛んでて楽しそうだからそっとしておこう
426 21/09/25(土)17:04:55 No.849588999
タル爆弾もライズはマルチでみんな使わなくなったね
427 21/09/25(土)17:04:58 No.849589012
>ライズの武器調整はそりゃ酷いけど >それでも4Gよりはマシだと思うし… 4Gみたいに手強いエンドがあったら今の何倍も非難されてたと思うよ
428 21/09/25(土)17:04:59 No.849589019
>エフェクトおさえめを本当に作ってくれ ここらへん調整なしとは思わなんだ
429 21/09/25(土)17:05:02 No.849589027
>ライズの武器調整はそりゃ酷いけど >それでも4Gよりはマシだと思うし… クソと比較してどうする
430 21/09/25(土)17:05:08 No.849589053
竜撃砲の弱さは本当に謎だ
431 21/09/25(土)17:05:21 No.849589136
>逆にG級まで行って何もしないよりもマシ程度の調整しかできてないのか… まあゲーム自体が終わってるからIB… 焼石に水でもなんかはしてるってのがしがみついてるプレイヤーたちの慰めになってた
432 21/09/25(土)17:05:26 No.849589160
>スラアク使いしか得してないんじゃないの?ライズは 太刀片手剣弓も割と楽しかったと思う ライトボウガンは多分昔の使い方してた人からするとつまらんだろうし
433 21/09/25(土)17:05:30 No.849589181
HPインフレマジで5倍とかそんななってるから 樽爆弾本当にどうしたいのか全然わかんない 何考えてるの?何も考えてないの?
434 21/09/25(土)17:05:30 No.849589182
毒は今回蓄積乗るようになってるから今までと比べたら割と強めだぞ
435 21/09/25(土)17:05:36 No.849589216
コンパチの方が遥かに強いのどうかしてる竜撃砲
436 21/09/25(土)17:05:41 No.849589243
ヌルゲーで不満ってよく言われてるけど逆にこれで手強い高難易度あったら武器格差で酷えことになりそうだなって
437 21/09/25(土)17:05:55 No.849589315
ストーリーズ2の龍撃砲もそこまでだった
438 21/09/25(土)17:06:01 No.849589343
>タル爆弾もライズはマルチでみんな使わなくなったね 寝床行く前にほぼ100%殺せるし
439 21/09/25(土)17:06:03 No.849589353
>武器もそうだけどHPインフレさせるのに固定ダメージまったく強化しないから毒と爆破が置いてかれてる 全体防御無くしたんならそれに対応して倍率変えないとね…
440 21/09/25(土)17:06:08 No.849589381
龍撃砲単発ダメージにしろや 眠らせた後こっち見ないでやめて
441 21/09/25(土)17:06:08 No.849589382
竜撃砲強かった作品が思い出せない
442 21/09/25(土)17:06:13 No.849589415
>コンパチの方が遥かに強いのどうかしてる竜撃砲 あれが使える範囲でちゃんと強いからますます何がしたいのかよくわからんのよな
443 21/09/25(土)17:06:16 No.849589428
triでガンス無くて泣く泣くランス使ってたけどもうランスでいいかな…ってなってそれからメインランスのサブガンスになってる RISEとかサブのガンスがランスのほぼ下位互換すぎて絶望した
444 21/09/25(土)17:06:17 No.849589432
>属性はどうしたいのか正直わからない 属性がおまけになるバランスの近接と 中身ほぼ属性になる属性弾を同じ肉質で判定するのが間違ってる
445 21/09/25(土)17:06:34 No.849589515
>竜撃砲強かった作品が思い出せない トレジャーには便利だったよ
446 21/09/25(土)17:06:36 No.849589526
チャックスのモーション値抜けを仕様と通されてた頃よりはマシだな!
447 21/09/25(土)17:06:39 No.849589539
ライズはモンハンやってて初めて目が痛くなるタイトルだった
448 21/09/25(土)17:06:42 No.849589557
>タル爆弾もライズはマルチでみんな使わなくなったね 体力がインフレしてるから使う意味がない本当に無い 体力何倍にもするなら固定ダメを相応にするとかしてないのが意味不明
449 21/09/25(土)17:06:43 No.849589563
属性はちょっと枷緩めると暴走するから…
450 21/09/25(土)17:06:44 No.849589564
>竜撃砲強かった作品が思い出せない 極竜滅砲あるFとか…
451 21/09/25(土)17:06:49 No.849589597
>HPインフレマジで5倍とかそんななってるから >樽爆弾本当にどうしたいのか全然わかんない >何考えてるの?何も考えてないの? スレ画の砲撃くらいには考えられてるよ
452 21/09/25(土)17:07:03 No.849589662
ヘビィ優遇とヘビィのせいでガードナーフとか ヘビィがうざい
453 21/09/25(土)17:07:28 No.849589783
爆弾は上から投げて仲間に当てるものだよ
454 21/09/25(土)17:07:31 No.849589803
>初段のモーション値そのものは大して変わってないはず >冰気取り上げとリーチ激減が効いてるだけで 最初の3段からIB45 45 60 ライズ25 30 30でかなり差があるように見える
455 21/09/25(土)17:07:37 No.849589834
>ヌルゲーで不満ってよく言われてるけど逆にこれで手強い高難易度あったら武器格差で酷えことになりそうだなって このままだと絶対4Gの二の舞になるから最悪サンブレイク実装と同時に下の底上げは欲しい
456 21/09/25(土)17:07:48 No.849589888
モンハンのゲームドラマ?みたいな作品でランディってキャラがガンランス使いで格好良かった思い出
457 21/09/25(土)17:08:03 No.849589972
ヘビィはクソ強いけど優遇されてんだかは怪しい だって武器としてはマージでつまんねえもん今作 強いよ?でも強さ以外は不満だらけだよ俺
458 21/09/25(土)17:08:17 No.849590042
昔からそうだけど対人ゲーでもないのに下方修正すること多すぎる
459 21/09/25(土)17:08:22 No.849590072
>属性はちょっと枷緩めると暴走するから… なんならもう暴走してるから弓はもうちょっとまともにリミッター付けて!
460 21/09/25(土)17:08:33 No.849590119
どうしてしゃがみうち消しちゃったんだろう…好きなのに…
461 21/09/25(土)17:08:47 No.849590186
ヘビィはやっぱ通常か貫通撃ちたいよ 属性はライトでさ そういうのがどうにもならんもんねライズ
462 21/09/25(土)17:09:07 No.849590294
サンブレイクでライズの調整担当全員追放
463 21/09/25(土)17:09:15 No.849590329
ボウガンって楽しさ求めて使ってた人居たんだ… ずっと楽さが取り柄の武器かと
464 21/09/25(土)17:09:24 No.849590385
>どうしてしゃがみうち消しちゃったんだろう…好きなのに… XXで虐殺しすぎたからですかね… それはそれとして強いけど
465 21/09/25(土)17:09:24 No.849590387
>最初の3段からIB45 45 60 ライズ25 30 30でかなり差があるように見える そんなに
466 21/09/25(土)17:09:24 No.849590388
>サンブレイクでライズの調整担当全員追放 アイボーのスタッフいれてくれ…
467 21/09/25(土)17:09:34 No.849590440
それこそブレヘビはクソ楽しかったぜ!!
468 21/09/25(土)17:09:51 No.849590540
>アイボーのスタッフいれてくれ… ゲームの評価をさらに下げたいのかよ