虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/09/25(土)10:47:53 橋本~... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1632534473384.jpg 21/09/25(土)10:47:53 No.849488878

橋本~海老名間はせめて複線にすべきじゃないかな

1 21/09/25(土)10:49:06 No.849489141

複線にする必要ある路線が4両のまんまなわけねえだろ

2 21/09/25(土)10:51:19 No.849489636

昔は海老名駅のJR側なんてほとんど誰も近寄らなかったのに今となっちゃでかいペデストリアンデッキと動く歩道で昔の名残がない

3 21/09/25(土)10:52:13 No.849489843

>複線にする必要ある路線が4両のまんまなわけねえだろ 無理矢理乗ってるだけで足りてなくない?

4 21/09/25(土)10:53:21 No.849490099

南武線が8両化するんだし相模線だって6両に…

5 21/09/25(土)10:58:19 No.849491307

>橋本~海老名間はせめて複線にすべきじゃないかな リニアでワンチャンあるよね 相鉄買い戻さないかな

6 21/09/25(土)10:59:03 No.849491487

>南武線が8両化するんだし相模線だって6両に… 南武線8両化とか30年くらい言ってるだろ 言ってるだけだろ

7 21/09/25(土)10:59:50 No.849491688

マイナーなところ同士繋ぐ用途でしかなかったのに橋本はリニア発着の拠点駅になり海老名は町田に次ぐ武相地区の一大開発拠点になってるし JRとしては知らんがな(私鉄が)勝手にやったってとこだろうが

8 21/09/25(土)11:01:11 No.849492028

平日昼間の相模線はほんとこういいよ

9 21/09/25(土)11:01:43 No.849492162

リニアが出来たところで町田から横浜線が出てるんだし そっち使えよってなるだけでしょ

10 21/09/25(土)11:02:43 No.849492385

>平日昼間の相模線はほんとこういいよ おすすめの駅ある? 近々乗りに行こうと思ってるんだけど

11 21/09/25(土)11:02:57 No.849492435

ガミ線なんて郊外と郊外を結ぶローカル線なんだから 今更輸送力増強なんていらんだろ

12 21/09/25(土)11:05:07 No.849492931

小田急(多摩線延伸したくないからJRやってよ)

13 21/09/25(土)11:06:47 No.849493276

>リニアが出来たところで町田から横浜線が出てるんだし >そっち使えよってなるだけでしょ 町田回りって結構な大回りじゃないかな…

14 21/09/25(土)11:09:58 No.849493992

橋本も海老名も郊外の割と外側なのにタワマン駅前にどんどん建ってて凄いわ

15 21/09/25(土)11:10:52 No.849494199

>町田回りって結構な大回りじゃないかな… 大回りだとしても4両編成単線の相模線をわざわざ大改造する程の価値はないんじゃってことだよ

16 21/09/25(土)11:13:45 No.849494882

リニアは始点が横浜と川崎のことしか考えてねえと言われても仕方のない品川駅スタートなので 多摩と神奈川北部はみんな橋本行くしかないんだ

17 21/09/25(土)11:14:08 No.849494987

朝夕ギューギュー昼はスカスカこれなーんだ

18 21/09/25(土)11:16:20 No.849495557

>大回りだとしても4両編成単線の相模線をわざわざ大改造する程の価値はないんじゃってことだよ リニアを橋本に決めたのはJRだしもうちょっと考慮しても良くない?

19 21/09/25(土)11:17:35 No.849495869

>朝夕ギューギュー昼はスカスカこれなーんだ 都心の地下鉄でも無い限り日本の電車全部これなんじゃねーかな…

20 21/09/25(土)11:20:08 No.849496484

>リニアは始点が横浜と川崎のことしか考えてねえと言われても仕方のない品川駅スタートなので >多摩と神奈川北部はみんな橋本行くしかないんだ 千葉はいいけどさいたまは面倒よね品川まで行くの

21 21/09/25(土)11:22:16 No.849497023

横浜線だってもっと快速増やせとか10両化しろとか言われてるのに なんかJRって多摩の方中央線以外やる気なさすぎない?

22 21/09/25(土)11:22:32 No.849497092

>千葉はいいけどさいたまは面倒よね品川まで行くの 山手線内ならどこに作ろうと大差ないだろ!

23 21/09/25(土)11:24:02 No.849497488

>リニアを橋本に決めたのはJRだしもうちょっと考慮しても良くない? 別のJRだし

24 21/09/25(土)11:24:53 No.849497735

リニアはそもそも品川名古屋新大阪だけで途中駅は全部1時間に1本でいいよねする気だし …橋本だけは周辺の人口が割と多いのでもうちょっと増やさないとダメじゃないかなとは思うけど

25 21/09/25(土)11:26:39 No.849498178

>横浜線だってもっと快速増やせとか10両化しろとか言われてるのに >なんかJRって多摩の方中央線以外やる気なさすぎない? 私鉄の連絡線でしかない路線の沿線価値上げても自分のとこの利益にならないし

26 21/09/25(土)11:27:00 No.849498271

>山手線内ならどこに作ろうと大差ないだろ! 埼玉県民の拠点駅である池袋から品川だと山手線のほぼ逆側で行くの超面倒なんじゃよ! その上品川はメトロが通ってなくて直通ルートもない!

27 21/09/25(土)11:27:52 No.849498463

>千葉はいいけどさいたまは面倒よね品川まで行くの 上野東京ラインあるからめっちゃ楽

28 21/09/25(土)11:28:23 No.849498580

府中から鶴見まで直通してる貨物線が近所を走ってるんだけど旅客化してほしい

29 21/09/25(土)11:29:37 No.849498870

相模線を橋本へのルートに据えたとしてもそれを利用するのって相模線沿線と小田急の海老名より西に住んでる限られた人間だけだもん 需要がないよ

30 21/09/25(土)11:31:02 No.849499201

>埼玉県民の拠点駅である池袋から品川だと山手線のほぼ逆側で行くの超面倒なんじゃよ! 東北本線で品川まで1本じゃん?

31 21/09/25(土)11:32:41 No.849499587

>相模線を橋本へのルートに据えたとしてもそれを利用するのって相模線沿線と小田急の海老名より西に住んでる限られた人間だけだもん >需要がないよ 二俣川より西の相鉄線沿線民とか 町田から回って行かないといけないところには需要あるよ

32 21/09/25(土)11:33:33 No.849499792

南武線8両とか土地確保無理だろもう

33 21/09/25(土)11:34:56 No.849500092

複線はまだ無理だとしても線路の地盤を堅くしてほしい 横揺れすごい

34 21/09/25(土)11:36:01 No.849500317

>南武線8両とか土地確保無理だろもう 東急の乱開発がね…

35 21/09/25(土)11:39:12 No.849501087

南武線8両化はJRにやる気あったらまあ不可能ではない やる気はそもそもない

36 21/09/25(土)11:39:14 No.849501093

>…橋本だけは周辺の人口が割と多いのでもうちょっと増やさないとダメじゃないかなとは思うけど 似たようなポジションの小田原に止まるひかりは2時間に1本だし

37 21/09/25(土)11:41:00 No.849501484

>南武線8両化はJRにやる気あったらまあ不可能ではない >やる気はそもそもない 中原の車庫に土地がないので詰んでるんだあの路線

38 21/09/25(土)11:42:25 No.849501772

今作るだけ作っても今後人口減で大変なことになるぞ

39 21/09/25(土)11:45:21 No.849502459

>今作るだけ作っても今後人口減で大変なことになるぞ 民営化当初の投資がそういう風に焦げついて今苦しんでるのが北海道と四国だからね

40 21/09/25(土)11:45:41 No.849502531

>似たようなポジションの小田原に止まるひかりは2時間に1本だし 小田原ってまわりに大きい都市が小田原以外なんもないし 橋本は多摩だと立川あたりまでは品川行くより圧倒的に早いし 神奈川はあの辺かなり人口多いしで小田原と同じ扱いは無理だと思う …とは言っても1時間に1本各駅リニアとさらにあと1本品川橋本名古屋大阪有ればいいかなレベルだが

41 21/09/25(土)11:48:16 No.849503179

>民営化当初の投資がそういう風に焦げついて今苦しんでるのが北海道と四国だからね 首都圏と北海道四国一緒にするのはちょっと

42 21/09/25(土)11:49:09 No.849503409

>今作るだけ作っても今後人口減で大変なことになるぞ これ言っちゃうともうリニアですらいらんのではって話になりかねない

43 21/09/25(土)11:49:45 No.849503559

番田の駅前ちょっと綺麗になった

44 21/09/25(土)11:50:27 No.849503723

>これ言っちゃうともうリニアですらいらんのではって話になりかねない 多摩みたいな郊外と都心部では需要の減り方も偏りがあるので

45 21/09/25(土)11:50:49 No.849503804

橋本だけ停車ならそこまで時間ロスしないんじゃない?どうだろう

46 21/09/25(土)11:51:04 No.849503868

>>民営化当初の投資がそういう風に焦げついて今苦しんでるのが北海道と四国だからね >首都圏と北海道四国一緒にするのはちょっと 相模線的には民営化後の最大の投資はしてるからな 電化って言う最大の投資

47 21/09/25(土)11:51:14 No.849503916

>リニアを橋本に決めたのはJRだしもうちょっと考慮しても良くない? リニア関連の導線考慮するにしても相模線よか横浜線増強の方だろやるとしたら

48 21/09/25(土)11:52:24 No.849504164

>多摩みたいな郊外と都心部では需要の減り方も偏りがあるので 多摩といっても海老名は私鉄合計で乗降35万橋本は20万弱っていう拠点駅だし

49 21/09/25(土)11:52:34 No.849504199

>>リニアを橋本に決めたのはJRだしもうちょっと考慮しても良くない? >別のJRだし なんなら山梨と長野も既存のJR線と交差するルートなのに駅は接続ガン無視の立地だし

50 21/09/25(土)11:53:01 No.849504301

>橋本だけ停車ならそこまで時間ロスしないんじゃない?どうだろう リニアはスピードが馬鹿みたいに速い分一回止まるとそれだけロスがでかい

51 21/09/25(土)11:53:15 No.849504354

>>リニアを橋本に決めたのはJRだしもうちょっと考慮しても良くない? >リニア関連の導線考慮するにしても相模線よか横浜線増強の方だろやるとしたら JR東海はJR東日本の事情など鑑みると?

52 21/09/25(土)11:53:43 No.849504474

とりあえず新車 fu373470.jpg

53 21/09/25(土)11:54:06 No.849504570

>首都圏と北海道四国一緒にするのはちょっと 実際JR東はその辺警戒して首都圏でも容赦なく減縮施策とってるので

54 21/09/25(土)11:54:09 No.849504582

>リニアはスピードが馬鹿みたいに速い分一回止まるとそれだけロスがでかい 品川橋本間って全力出せるのかね? もうちょい郊外まで行かないと全力出せないってことはない?

55 21/09/25(土)11:54:20 No.849504627

>とりあえず新車 >fu373470.jpg でもこいつもトイレ着いてねえじゃん

56 21/09/25(土)11:55:28 No.849504897

>JR東海はJR東日本の事情など鑑みると? 自社の在来線との接続も鑑みてないからな

57 21/09/25(土)11:56:16 No.849505071

橋本だったら八王子からアクセスいいしな

58 21/09/25(土)11:58:20 No.849505587

ボタンを押さなきゃドアが開かない…

59 21/09/25(土)11:58:49 No.849505715

>>とりあえず新車 >>fu373470.jpg >でもこいつもトイレ着いてねえじゃん 橋本~茅ヶ崎でも1時間かからない路線にトイレは場所取りの無駄遣い

60 21/09/25(土)11:58:57 No.849505747

そもそもリニアに中間駅など不要とか割り切られそうなのを各県に1カ所ぐらいは無いとごねるから割り振っただけでね そこで静岡が変なイチャモンを付けてきた

61 21/09/25(土)11:59:29 No.849505872

>橋本だったら八王子からアクセスいいしな 東京がないせいで立川から西の中央線沿線まで八王子回りで橋本行かなきゃならんのはちょっと面倒だけどね

62 21/09/25(土)11:59:40 No.849505928

>橋本~茅ヶ崎でも1時間かからない路線にトイレは場所取りの無駄遣い でも単線だから運転間隔が怪しいぞな

63 21/09/25(土)12:00:29 No.849506125

>でも単線だから運転間隔が怪しいぞな 何の関係が…?

64 21/09/25(土)12:01:05 No.849506258

>でも単線だから運転間隔が怪しいぞな 駅のトイレ使え!

65 21/09/25(土)12:01:09 No.849506272

さて今週の鉄道伝説は(BSフジ) キハ391… また再放送じゃねーか

66 21/09/25(土)12:01:51 No.849506438

>>でも単線だから運転間隔が怪しいぞな >駅のトイレ使え! 了解入谷 トイレねえじゃん!

67 21/09/25(土)12:02:32 No.849506613

こういっちゃなんだけど圏央道相当中央への導線じゃない南北東西輸送経路って人員輸送の観点だと価値弱いからな 横浜線も相模線もそういう路線ではあるんだがそんなかだと 横浜という随一の都市アクセスと都市自体はうんこの八王子だけど八王子で中央線アクセス出来るって意味でまだ横浜線の方が重さは上で その重さが上の横浜線ですら改善するのがあんまやる気ないなのに相模線複線とかそんなアホみたいなリソースぶっこむ余裕あるわけねーじゃん

68 21/09/25(土)12:02:38 No.849506637

>とりあえず新車 >fu373470.jpg 地方向けの奴だっけ 都会なのにどれだけ乗らないんだよ…

69 21/09/25(土)12:02:41 No.849506653

>>でも単線だから運転間隔が怪しいぞな >何の関係が…? 漏れちゃう

70 21/09/25(土)12:02:47 No.849506684

列車交換時間がつらい

71 21/09/25(土)12:03:09 No.849506776

スレ画の顔面ももうすぐ見納めか…

72 21/09/25(土)12:03:28 No.849506858

>列車交換時間がつらい 時間帯によってはやけに時間食うダイヤ

73 21/09/25(土)12:04:00 No.849507000

>スレ画の顔面ももうすぐ見納めか… 205系でも独特のシステム積んでたしな

74 21/09/25(土)12:04:54 No.849507199

>地方向けの奴だっけ >都会なのにどれだけ乗らないんだよ… こいつオールロングシートトイレなしだから都会向け通勤車と何も変わんねえぞ

75 21/09/25(土)12:05:01 No.849507230

>都会なのにどれだけ乗らないんだよ… 相模線沿線なんてターミナル駅以外はもう完全な車社会だろ…

76 21/09/25(土)12:05:42 No.849507402

町田乗り換えは遠くて面倒だからできることならやりたくはないんだ

77 21/09/25(土)12:06:29 No.849507609

>町田乗り換えは遠くて面倒だからできることならやりたくはないんだ 海老名も大差ねえよ!

78 21/09/25(土)12:07:12 No.849507799

>海老名も大差ねえよ 動く歩道できてからだいぶ良くなったよ 町田ほど混んでもいないし

79 21/09/25(土)12:08:43 No.849508192

やっぱり小田急がJR相模線の代わりに頑張るしかないのか… 無理って言ってるけど 橋本で止めてさっさと逃げた京王が要領良すぎる

80 21/09/25(土)12:09:49 No.849508506

町田も動く歩道欲しい… でも多分人多すぎて溢れかえるから無理…

↑Top