ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/09/24(金)14:37:29 No.849196277
都市部が舞台のOWゲームってもしかしてそんなに多くない?
1 21/09/24(金)14:38:50 No.849196627
単純にマップの物量作んなきゃいけないからね
2 21/09/24(金)14:41:17 No.849197195
GTAやウォッチドッグスレベルを求めるならそうね
3 21/09/24(金)14:43:55 No.849197816
入れない建物と開けられないドアが増えるとオープンワールドっぽさが減ってなぁ
4 21/09/24(金)14:44:02 No.849197847
あとセインツぐらいか
5 21/09/24(金)14:45:20 No.849198187
GTAVでさえ入れる建物は多くない
6 21/09/24(金)14:47:21 No.849198669
ファークライってうまくやってんだなそう考えると
7 21/09/24(金)14:48:18 No.849198895
都会で建物の一つ一つまで作り込まれたオープンワールド妄想するけどこれ実現できる会社なんて存在しないだろうと思う
8 21/09/24(金)14:50:10 No.849199346
1階の受付とかエントランスホールまでは入れるようになっててほしい そこから先は別に現実でもオフィスビルとかだってセキュリティゲートあっては入れないからね
9 21/09/24(金)14:50:11 No.849199351
街ってんならマフィアとかもあるけど 現代+都市舞台となるとマジで限られる
10 21/09/24(金)14:51:37 No.849199712
建物をハリボテにせずちゃんと作った上でなんか入る意味も用意するにはAIが勝手に作ってくれるくらい技術が進歩しないと厳しいからな…
11 21/09/24(金)14:52:28 No.849199931
レギオンは割と入れる方
12 21/09/24(金)14:52:34 No.849199964
ビルの屋上に降りられただけでも割と満足できたなセインツロウ
13 21/09/24(金)14:52:45 No.849200025
>都会で建物の一つ一つまで作り込まれたオープンワールド妄想するけどこれ実現できる会社なんて存在しないだろうと思う マンパワーには限界があるからコンピューターが勝手に作ってくれるようになるくらい進化するのを期待するしかねえな
14 21/09/24(金)14:55:33 No.849200715
ホープカウンティはなんにも無い代わりに入れる建物が多い まあビル街とは無縁の民家とかだけど
15 21/09/24(金)14:59:57 No.849201833
でも現実でも全部の家に入れるかというとそんなことないし…
16 21/09/24(金)15:03:54 No.849202815
そもそも3dゲーとあんまり広くない建物の中の相性がそんなよくない
17 21/09/24(金)15:06:45 No.849203542
FO4もロケーションが点在してるけど全体的には野っ原か
18 21/09/24(金)15:07:16 No.849203685
サイバーパンクとか
19 21/09/24(金)15:08:05 No.849203881
スパイダーマンのゲームは建物には入れないしオープンワールドじゃないか
20 21/09/24(金)15:09:34 No.849204269
都市完全再現はマンとマシンのパワーがとんでもない量必要になるな
21 21/09/24(金)15:10:30 No.849204513
真面目にやろうとしたら現実舞台だと地域の建物の青写真片っ端から手に入れてそれを元に外部も内部も全部モデリングしなきゃいけなくなる
22 21/09/24(金)15:11:19 No.849204735
>真面目にやろうとしたら現実舞台だと地域の建物の青写真片っ端から手に入れてそれを元に外部も内部も全部モデリングしなきゃいけなくなる そしてそれがゲームの面白さに繋がるかというとな…
23 21/09/24(金)15:11:46 No.849204865
ウォッチドッグとかで街中走ってると 東京版欲しいなって…
24 21/09/24(金)15:12:12 No.849204996
小さな村が限界か
25 21/09/24(金)15:13:27 No.849205325
龍が如くはマップが他のOWと比べたら狭いけど国内のゲームの中では大分おかしいクオリティだと思う
26 21/09/24(金)15:17:07 No.849206261
Wastelandの会社がスチームパンクをモチーフにしたオーブンワールドRPG作ってるらしいから期待してる
27 21/09/24(金)15:18:12 No.849206518
ジャストコーズは都市部に入りますか?
28 21/09/24(金)15:19:11 No.849206770
https://www.youtube.com/watch?v=7ffT_8wViBA こんな感じで自動生成できるけどイベント配置しっかりやらないと延々平原歩いてるのとそんな変わらないな
29 21/09/24(金)15:19:27 No.849206832
ファンタジーだと置いてある物とか細かいディティールの粗さって気にならない(というか比較しようがない)けど コレがリアルだとどんな人でも目が肥えてるから現実的にするってなるとすげぇ細やかに作らなきゃいけなくなる
30 21/09/24(金)15:20:18 No.849207059
シェンムーは今見てもディテールヤベェな...ってなる
31 21/09/24(金)15:20:45 No.849207160
スパイダーマンは入りますか?
32 21/09/24(金)15:20:53 No.849207188
最適化出来てないとどちゃくそ重くなりがち
33 21/09/24(金)15:21:07 No.849207261
>マンパワーには限界があるからコンピューターが勝手に作ってくれるようになるくらい進化するのを期待するしかねえな ガワだけならマイクロソフトフライトシミュレーターがBingマップの2Dデータから自動生成で地球まるごと再現やってるな 建物以外の例えば信号とかの構造物は無くて色々まだまだだし都市部のフォトグラメトリデータに比べると甘々だけど
34 21/09/24(金)15:22:00 No.849207492
>そもそも3dゲーとあんまり広くない建物の中の相性がそんなよくない 酔うプレイヤー増えるしな…
35 21/09/24(金)15:22:26 No.849207600
荒廃した世界かある程度過去の時代背景じゃないと建物の中まで凝ったり生活感を感じさせるのはなかなか難しいよね GTAとかは車とかの移動手段で街そのものが舞台だからなんとかなる感じ
36 21/09/24(金)15:23:37 No.849207890
技術的にはオフィスビルとかホテルとか内装が大して変わらない建物のモデリングを大量に自動生成くらいはできそう ゲームとして面白いかは別として
37 21/09/24(金)15:24:08 No.849208019
如くシリーズは小物のテクスチャ頑張っててローポリでもいい感じに見える
38 21/09/24(金)15:24:52 No.849208200
セインツ新作一瞬喜んだけどどうも都市での大暴れではないみたいでなあ
39 21/09/24(金)15:26:06 No.849208505
3D酔い酷い人は一発でダメそう
40 21/09/24(金)15:26:11 No.849208535
扉や戸棚をほぼ開けられないのと開けてもほぼ空なのとガッカリ度はどっちが高いだろうか
41 21/09/24(金)15:27:29 No.849208841
30階建てビルの全部の部屋に家具が置いてあって全部中が見れるならシェンムー2がすでに実現している まあプレイヤーはめんどくさ過ぎて一部屋も見ないけどな
42 21/09/24(金)15:27:58 No.849208956
>入れない建物と開けられないドアが増えるとオープンワールドっぽさが減ってなぁ 建物いくらあっても飾りがほとんどってなると見た目豪華でもなんかね
43 21/09/24(金)15:30:09 No.849209471
Fo4のボストンはまあ入れないのがほとんどだけどすげーってなったよ というかそれでもロケーション多すぎて困る
44 21/09/24(金)15:35:02 No.849210674
都市部の建物に入るよりかは都市のゴチャゴチャした街並みをヘリやバイクで逃げ回るのが好き ジャスコ2はよかった
45 21/09/24(金)15:36:22 No.849210957
スパイダーマンのチラッと窓越しに中の様子見える感じ好き
46 21/09/24(金)15:37:49 No.849211296
実際拠点のあらゆる道を通った警官とかドライバーはいるかもしれないけどあらゆる部屋に入る職種は思いつかない
47 21/09/24(金)15:38:06 No.849211370
中入れるとなるとコピペ気味になるのは仕方ない
48 21/09/24(金)15:39:34 No.849211720
>でも現実でも全部の家に入れるかというとそんなことないし… 多くの「」はハンバーガー屋とかを言ってると思うよ
49 21/09/24(金)15:40:20 No.849211915
現実ってものすごい作り込まれてるよね…道は知ってたら両端に建物がめっちゃ並んでてすごい
50 21/09/24(金)15:40:55 No.849212037
>中入れるとなるとコピペ気味になるのは仕方ない チェーン店とかで内装のパーツ一緒なら都市部の風景に合うはず
51 21/09/24(金)15:42:07 No.849212319
ビルの中入れるなら各柱にC4仕掛けて爆破したらビル崩落するとかして欲しい
52 21/09/24(金)15:42:34 No.849212428
なんもないだだっ広い草原とか岩壁とかでごまかしづらいからな…
53 21/09/24(金)15:42:37 No.849212438
SkyrimやFO4とかも9割荒野で所々にちょっと街があるぐらいだし ダンジョンはエリア切り替わるし
54 21/09/24(金)15:43:06 No.849212560
サイバーパンクは建物結構入れるって触れ込みだった気がするが…
55 21/09/24(金)15:43:30 No.849212638
サイパンは中入れる建物が少ないのはちょっと残念だったけど これ全部中作ってたらやべぇ作業量になるよな…ってなるなった
56 21/09/24(金)15:44:15 No.849212801
入れなくともごちゃごちゃある方がやっぱりいいなって思った Fo4のほうが明らかに作り込みすごいけどFo3のほうがなんかいい感じ見える
57 21/09/24(金)15:45:15 No.849213022
ディビジョンは1も2もすごい気合が入ってるから街を散策するだけでも楽しいぞ
58 21/09/24(金)15:45:20 No.849213045
広さより密度感って大事よね GTA5も凄いけど街並みの空気感というかリアリティは4の方が好きだった
59 21/09/24(金)15:51:29 No.849214397
>現実ってものすごい作り込まれてるよね…道は知ってたら両端に建物がめっちゃ並んでてすごい このパイプ一本壊したらこのビルのあのフロアの排水ほんとにイカレるんだろうな…とか考え出すとゲームってまだまだ未開拓なんじゃないかという気持ちになる