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21/09/24(金)14:37:29 都市部... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1632461849201.jpg 21/09/24(金)14:37:29 No.849196277

都市部が舞台のOWゲームってもしかしてそんなに多くない?

1 21/09/24(金)14:38:50 No.849196627

単純にマップの物量作んなきゃいけないからね

2 21/09/24(金)14:41:17 No.849197195

GTAやウォッチドッグスレベルを求めるならそうね

3 21/09/24(金)14:43:55 No.849197816

入れない建物と開けられないドアが増えるとオープンワールドっぽさが減ってなぁ

4 21/09/24(金)14:44:02 No.849197847

あとセインツぐらいか

5 21/09/24(金)14:45:20 No.849198187

GTAVでさえ入れる建物は多くない

6 21/09/24(金)14:47:21 No.849198669

ファークライってうまくやってんだなそう考えると

7 21/09/24(金)14:48:18 No.849198895

都会で建物の一つ一つまで作り込まれたオープンワールド妄想するけどこれ実現できる会社なんて存在しないだろうと思う

8 21/09/24(金)14:50:10 No.849199346

1階の受付とかエントランスホールまでは入れるようになっててほしい そこから先は別に現実でもオフィスビルとかだってセキュリティゲートあっては入れないからね

9 21/09/24(金)14:50:11 No.849199351

街ってんならマフィアとかもあるけど 現代+都市舞台となるとマジで限られる

10 21/09/24(金)14:51:37 No.849199712

建物をハリボテにせずちゃんと作った上でなんか入る意味も用意するにはAIが勝手に作ってくれるくらい技術が進歩しないと厳しいからな…

11 21/09/24(金)14:52:28 No.849199931

レギオンは割と入れる方

12 21/09/24(金)14:52:34 No.849199964

ビルの屋上に降りられただけでも割と満足できたなセインツロウ

13 21/09/24(金)14:52:45 No.849200025

>都会で建物の一つ一つまで作り込まれたオープンワールド妄想するけどこれ実現できる会社なんて存在しないだろうと思う マンパワーには限界があるからコンピューターが勝手に作ってくれるようになるくらい進化するのを期待するしかねえな

14 21/09/24(金)14:55:33 No.849200715

ホープカウンティはなんにも無い代わりに入れる建物が多い まあビル街とは無縁の民家とかだけど

15 21/09/24(金)14:59:57 No.849201833

でも現実でも全部の家に入れるかというとそんなことないし…

16 21/09/24(金)15:03:54 No.849202815

そもそも3dゲーとあんまり広くない建物の中の相性がそんなよくない

17 21/09/24(金)15:06:45 No.849203542

FO4もロケーションが点在してるけど全体的には野っ原か

18 21/09/24(金)15:07:16 No.849203685

サイバーパンクとか

19 21/09/24(金)15:08:05 No.849203881

スパイダーマンのゲームは建物には入れないしオープンワールドじゃないか

20 21/09/24(金)15:09:34 No.849204269

都市完全再現はマンとマシンのパワーがとんでもない量必要になるな

21 21/09/24(金)15:10:30 No.849204513

真面目にやろうとしたら現実舞台だと地域の建物の青写真片っ端から手に入れてそれを元に外部も内部も全部モデリングしなきゃいけなくなる

22 21/09/24(金)15:11:19 No.849204735

>真面目にやろうとしたら現実舞台だと地域の建物の青写真片っ端から手に入れてそれを元に外部も内部も全部モデリングしなきゃいけなくなる そしてそれがゲームの面白さに繋がるかというとな…

23 21/09/24(金)15:11:46 No.849204865

ウォッチドッグとかで街中走ってると 東京版欲しいなって…

24 21/09/24(金)15:12:12 No.849204996

小さな村が限界か

25 21/09/24(金)15:13:27 No.849205325

龍が如くはマップが他のOWと比べたら狭いけど国内のゲームの中では大分おかしいクオリティだと思う

26 21/09/24(金)15:17:07 No.849206261

Wastelandの会社がスチームパンクをモチーフにしたオーブンワールドRPG作ってるらしいから期待してる

27 21/09/24(金)15:18:12 No.849206518

ジャストコーズは都市部に入りますか?

28 21/09/24(金)15:19:11 No.849206770

https://www.youtube.com/watch?v=7ffT_8wViBA こんな感じで自動生成できるけどイベント配置しっかりやらないと延々平原歩いてるのとそんな変わらないな

29 21/09/24(金)15:19:27 No.849206832

ファンタジーだと置いてある物とか細かいディティールの粗さって気にならない(というか比較しようがない)けど コレがリアルだとどんな人でも目が肥えてるから現実的にするってなるとすげぇ細やかに作らなきゃいけなくなる

30 21/09/24(金)15:20:18 No.849207059

シェンムーは今見てもディテールヤベェな...ってなる

31 21/09/24(金)15:20:45 No.849207160

スパイダーマンは入りますか?

32 21/09/24(金)15:20:53 No.849207188

最適化出来てないとどちゃくそ重くなりがち

33 21/09/24(金)15:21:07 No.849207261

>マンパワーには限界があるからコンピューターが勝手に作ってくれるようになるくらい進化するのを期待するしかねえな ガワだけならマイクロソフトフライトシミュレーターがBingマップの2Dデータから自動生成で地球まるごと再現やってるな 建物以外の例えば信号とかの構造物は無くて色々まだまだだし都市部のフォトグラメトリデータに比べると甘々だけど

34 21/09/24(金)15:22:00 No.849207492

>そもそも3dゲーとあんまり広くない建物の中の相性がそんなよくない 酔うプレイヤー増えるしな…

35 21/09/24(金)15:22:26 No.849207600

荒廃した世界かある程度過去の時代背景じゃないと建物の中まで凝ったり生活感を感じさせるのはなかなか難しいよね GTAとかは車とかの移動手段で街そのものが舞台だからなんとかなる感じ

36 21/09/24(金)15:23:37 No.849207890

技術的にはオフィスビルとかホテルとか内装が大して変わらない建物のモデリングを大量に自動生成くらいはできそう ゲームとして面白いかは別として

37 21/09/24(金)15:24:08 No.849208019

如くシリーズは小物のテクスチャ頑張っててローポリでもいい感じに見える

38 21/09/24(金)15:24:52 No.849208200

セインツ新作一瞬喜んだけどどうも都市での大暴れではないみたいでなあ

39 21/09/24(金)15:26:06 No.849208505

3D酔い酷い人は一発でダメそう

40 21/09/24(金)15:26:11 No.849208535

扉や戸棚をほぼ開けられないのと開けてもほぼ空なのとガッカリ度はどっちが高いだろうか

41 21/09/24(金)15:27:29 No.849208841

30階建てビルの全部の部屋に家具が置いてあって全部中が見れるならシェンムー2がすでに実現している まあプレイヤーはめんどくさ過ぎて一部屋も見ないけどな

42 21/09/24(金)15:27:58 No.849208956

>入れない建物と開けられないドアが増えるとオープンワールドっぽさが減ってなぁ 建物いくらあっても飾りがほとんどってなると見た目豪華でもなんかね

43 21/09/24(金)15:30:09 No.849209471

Fo4のボストンはまあ入れないのがほとんどだけどすげーってなったよ というかそれでもロケーション多すぎて困る

44 21/09/24(金)15:35:02 No.849210674

都市部の建物に入るよりかは都市のゴチャゴチャした街並みをヘリやバイクで逃げ回るのが好き ジャスコ2はよかった

45 21/09/24(金)15:36:22 No.849210957

スパイダーマンのチラッと窓越しに中の様子見える感じ好き

46 21/09/24(金)15:37:49 No.849211296

実際拠点のあらゆる道を通った警官とかドライバーはいるかもしれないけどあらゆる部屋に入る職種は思いつかない

47 21/09/24(金)15:38:06 No.849211370

中入れるとなるとコピペ気味になるのは仕方ない

48 21/09/24(金)15:39:34 No.849211720

>でも現実でも全部の家に入れるかというとそんなことないし… 多くの「」はハンバーガー屋とかを言ってると思うよ

49 21/09/24(金)15:40:20 No.849211915

現実ってものすごい作り込まれてるよね…道は知ってたら両端に建物がめっちゃ並んでてすごい

50 21/09/24(金)15:40:55 No.849212037

>中入れるとなるとコピペ気味になるのは仕方ない チェーン店とかで内装のパーツ一緒なら都市部の風景に合うはず

51 21/09/24(金)15:42:07 No.849212319

ビルの中入れるなら各柱にC4仕掛けて爆破したらビル崩落するとかして欲しい

52 21/09/24(金)15:42:34 No.849212428

なんもないだだっ広い草原とか岩壁とかでごまかしづらいからな…

53 21/09/24(金)15:42:37 No.849212438

SkyrimやFO4とかも9割荒野で所々にちょっと街があるぐらいだし ダンジョンはエリア切り替わるし

54 21/09/24(金)15:43:06 No.849212560

サイバーパンクは建物結構入れるって触れ込みだった気がするが…

55 21/09/24(金)15:43:30 No.849212638

サイパンは中入れる建物が少ないのはちょっと残念だったけど これ全部中作ってたらやべぇ作業量になるよな…ってなるなった

56 21/09/24(金)15:44:15 No.849212801

入れなくともごちゃごちゃある方がやっぱりいいなって思った Fo4のほうが明らかに作り込みすごいけどFo3のほうがなんかいい感じ見える

57 21/09/24(金)15:45:15 No.849213022

ディビジョンは1も2もすごい気合が入ってるから街を散策するだけでも楽しいぞ

58 21/09/24(金)15:45:20 No.849213045

広さより密度感って大事よね GTA5も凄いけど街並みの空気感というかリアリティは4の方が好きだった

59 21/09/24(金)15:51:29 No.849214397

>現実ってものすごい作り込まれてるよね…道は知ってたら両端に建物がめっちゃ並んでてすごい このパイプ一本壊したらこのビルのあのフロアの排水ほんとにイカレるんだろうな…とか考え出すとゲームってまだまだ未開拓なんじゃないかという気持ちになる

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