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    21/09/24(金)14:37:29 No.849196277

    都市部が舞台のOWゲームってもしかしてそんなに多くない?

    1 21/09/24(金)14:38:50 No.849196627

    単純にマップの物量作んなきゃいけないからね

    2 21/09/24(金)14:41:17 No.849197195

    GTAやウォッチドッグスレベルを求めるならそうね

    3 21/09/24(金)14:43:55 No.849197816

    入れない建物と開けられないドアが増えるとオープンワールドっぽさが減ってなぁ

    4 21/09/24(金)14:44:02 No.849197847

    あとセインツぐらいか

    5 21/09/24(金)14:45:20 No.849198187

    GTAVでさえ入れる建物は多くない

    6 21/09/24(金)14:47:21 No.849198669

    ファークライってうまくやってんだなそう考えると

    7 21/09/24(金)14:48:18 No.849198895

    都会で建物の一つ一つまで作り込まれたオープンワールド妄想するけどこれ実現できる会社なんて存在しないだろうと思う

    8 21/09/24(金)14:50:10 No.849199346

    1階の受付とかエントランスホールまでは入れるようになっててほしい そこから先は別に現実でもオフィスビルとかだってセキュリティゲートあっては入れないからね

    9 21/09/24(金)14:50:11 No.849199351

    街ってんならマフィアとかもあるけど 現代+都市舞台となるとマジで限られる

    10 21/09/24(金)14:51:37 No.849199712

    建物をハリボテにせずちゃんと作った上でなんか入る意味も用意するにはAIが勝手に作ってくれるくらい技術が進歩しないと厳しいからな…

    11 21/09/24(金)14:52:28 No.849199931

    レギオンは割と入れる方

    12 21/09/24(金)14:52:34 No.849199964

    ビルの屋上に降りられただけでも割と満足できたなセインツロウ

    13 21/09/24(金)14:52:45 No.849200025

    >都会で建物の一つ一つまで作り込まれたオープンワールド妄想するけどこれ実現できる会社なんて存在しないだろうと思う マンパワーには限界があるからコンピューターが勝手に作ってくれるようになるくらい進化するのを期待するしかねえな

    14 21/09/24(金)14:55:33 No.849200715

    ホープカウンティはなんにも無い代わりに入れる建物が多い まあビル街とは無縁の民家とかだけど

    15 21/09/24(金)14:59:57 No.849201833

    でも現実でも全部の家に入れるかというとそんなことないし…

    16 21/09/24(金)15:03:54 No.849202815

    そもそも3dゲーとあんまり広くない建物の中の相性がそんなよくない

    17 21/09/24(金)15:06:45 No.849203542

    FO4もロケーションが点在してるけど全体的には野っ原か

    18 21/09/24(金)15:07:16 No.849203685

    サイバーパンクとか

    19 21/09/24(金)15:08:05 No.849203881

    スパイダーマンのゲームは建物には入れないしオープンワールドじゃないか

    20 21/09/24(金)15:09:34 No.849204269

    都市完全再現はマンとマシンのパワーがとんでもない量必要になるな

    21 21/09/24(金)15:10:30 No.849204513

    真面目にやろうとしたら現実舞台だと地域の建物の青写真片っ端から手に入れてそれを元に外部も内部も全部モデリングしなきゃいけなくなる

    22 21/09/24(金)15:11:19 No.849204735

    >真面目にやろうとしたら現実舞台だと地域の建物の青写真片っ端から手に入れてそれを元に外部も内部も全部モデリングしなきゃいけなくなる そしてそれがゲームの面白さに繋がるかというとな…

    23 21/09/24(金)15:11:46 No.849204865

    ウォッチドッグとかで街中走ってると 東京版欲しいなって…

    24 21/09/24(金)15:12:12 No.849204996

    小さな村が限界か

    25 21/09/24(金)15:13:27 No.849205325

    龍が如くはマップが他のOWと比べたら狭いけど国内のゲームの中では大分おかしいクオリティだと思う

    26 21/09/24(金)15:17:07 No.849206261

    Wastelandの会社がスチームパンクをモチーフにしたオーブンワールドRPG作ってるらしいから期待してる

    27 21/09/24(金)15:18:12 No.849206518

    ジャストコーズは都市部に入りますか?

    28 21/09/24(金)15:19:11 No.849206770

    https://www.youtube.com/watch?v=7ffT_8wViBA こんな感じで自動生成できるけどイベント配置しっかりやらないと延々平原歩いてるのとそんな変わらないな

    29 21/09/24(金)15:19:27 No.849206832

    ファンタジーだと置いてある物とか細かいディティールの粗さって気にならない(というか比較しようがない)けど コレがリアルだとどんな人でも目が肥えてるから現実的にするってなるとすげぇ細やかに作らなきゃいけなくなる

    30 21/09/24(金)15:20:18 No.849207059

    シェンムーは今見てもディテールヤベェな...ってなる

    31 21/09/24(金)15:20:45 No.849207160

    スパイダーマンは入りますか?

    32 21/09/24(金)15:20:53 No.849207188

    最適化出来てないとどちゃくそ重くなりがち

    33 21/09/24(金)15:21:07 No.849207261

    >マンパワーには限界があるからコンピューターが勝手に作ってくれるようになるくらい進化するのを期待するしかねえな ガワだけならマイクロソフトフライトシミュレーターがBingマップの2Dデータから自動生成で地球まるごと再現やってるな 建物以外の例えば信号とかの構造物は無くて色々まだまだだし都市部のフォトグラメトリデータに比べると甘々だけど

    34 21/09/24(金)15:22:00 No.849207492

    >そもそも3dゲーとあんまり広くない建物の中の相性がそんなよくない 酔うプレイヤー増えるしな…

    35 21/09/24(金)15:22:26 No.849207600

    荒廃した世界かある程度過去の時代背景じゃないと建物の中まで凝ったり生活感を感じさせるのはなかなか難しいよね GTAとかは車とかの移動手段で街そのものが舞台だからなんとかなる感じ

    36 21/09/24(金)15:23:37 No.849207890

    技術的にはオフィスビルとかホテルとか内装が大して変わらない建物のモデリングを大量に自動生成くらいはできそう ゲームとして面白いかは別として

    37 21/09/24(金)15:24:08 No.849208019

    如くシリーズは小物のテクスチャ頑張っててローポリでもいい感じに見える

    38 21/09/24(金)15:24:52 No.849208200

    セインツ新作一瞬喜んだけどどうも都市での大暴れではないみたいでなあ

    39 21/09/24(金)15:26:06 No.849208505

    3D酔い酷い人は一発でダメそう

    40 21/09/24(金)15:26:11 No.849208535

    扉や戸棚をほぼ開けられないのと開けてもほぼ空なのとガッカリ度はどっちが高いだろうか

    41 21/09/24(金)15:27:29 No.849208841

    30階建てビルの全部の部屋に家具が置いてあって全部中が見れるならシェンムー2がすでに実現している まあプレイヤーはめんどくさ過ぎて一部屋も見ないけどな

    42 21/09/24(金)15:27:58 No.849208956

    >入れない建物と開けられないドアが増えるとオープンワールドっぽさが減ってなぁ 建物いくらあっても飾りがほとんどってなると見た目豪華でもなんかね

    43 21/09/24(金)15:30:09 No.849209471

    Fo4のボストンはまあ入れないのがほとんどだけどすげーってなったよ というかそれでもロケーション多すぎて困る

    44 21/09/24(金)15:35:02 No.849210674

    都市部の建物に入るよりかは都市のゴチャゴチャした街並みをヘリやバイクで逃げ回るのが好き ジャスコ2はよかった

    45 21/09/24(金)15:36:22 No.849210957

    スパイダーマンのチラッと窓越しに中の様子見える感じ好き

    46 21/09/24(金)15:37:49 No.849211296

    実際拠点のあらゆる道を通った警官とかドライバーはいるかもしれないけどあらゆる部屋に入る職種は思いつかない

    47 21/09/24(金)15:38:06 No.849211370

    中入れるとなるとコピペ気味になるのは仕方ない

    48 21/09/24(金)15:39:34 No.849211720

    >でも現実でも全部の家に入れるかというとそんなことないし… 多くの「」はハンバーガー屋とかを言ってると思うよ

    49 21/09/24(金)15:40:20 No.849211915

    現実ってものすごい作り込まれてるよね…道は知ってたら両端に建物がめっちゃ並んでてすごい

    50 21/09/24(金)15:40:55 No.849212037

    >中入れるとなるとコピペ気味になるのは仕方ない チェーン店とかで内装のパーツ一緒なら都市部の風景に合うはず

    51 21/09/24(金)15:42:07 No.849212319

    ビルの中入れるなら各柱にC4仕掛けて爆破したらビル崩落するとかして欲しい

    52 21/09/24(金)15:42:34 No.849212428

    なんもないだだっ広い草原とか岩壁とかでごまかしづらいからな…

    53 21/09/24(金)15:42:37 No.849212438

    SkyrimやFO4とかも9割荒野で所々にちょっと街があるぐらいだし ダンジョンはエリア切り替わるし

    54 21/09/24(金)15:43:06 No.849212560

    サイバーパンクは建物結構入れるって触れ込みだった気がするが…

    55 21/09/24(金)15:43:30 No.849212638

    サイパンは中入れる建物が少ないのはちょっと残念だったけど これ全部中作ってたらやべぇ作業量になるよな…ってなるなった

    56 21/09/24(金)15:44:15 No.849212801

    入れなくともごちゃごちゃある方がやっぱりいいなって思った Fo4のほうが明らかに作り込みすごいけどFo3のほうがなんかいい感じ見える

    57 21/09/24(金)15:45:15 No.849213022

    ディビジョンは1も2もすごい気合が入ってるから街を散策するだけでも楽しいぞ

    58 21/09/24(金)15:45:20 No.849213045

    広さより密度感って大事よね GTA5も凄いけど街並みの空気感というかリアリティは4の方が好きだった

    59 21/09/24(金)15:51:29 No.849214397

    >現実ってものすごい作り込まれてるよね…道は知ってたら両端に建物がめっちゃ並んでてすごい このパイプ一本壊したらこのビルのあのフロアの排水ほんとにイカレるんだろうな…とか考え出すとゲームってまだまだ未開拓なんじゃないかという気持ちになる