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21/09/23(木)12:49:00 お昼は! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1632368940896.jpg 21/09/23(木)12:49:00 No.848798533

お昼は!

1 21/09/23(木)12:52:57 No.848799596

ふたりは!

2 21/09/23(木)12:54:26 No.848800002

おすぎ!

3 21/09/23(木)12:55:31 No.848800274

なによ!

4 21/09/23(木)12:55:51 No.848800355

あんたこそなによ!

5 21/09/23(木)12:56:07 No.848800429

キーッ!

6 21/09/23(木)12:56:24 No.848800501

ぼえーよ!

7 21/09/23(木)12:59:04 No.848801205

あらやだ!太くて大きい採掘リグ!!

8 21/09/23(木)13:03:12 No.848802332

今日もアルファリアクター探しよ!

9 21/09/23(木)13:11:16 No.848804626

昨日カタログで見かけたイラストの格好をNGSでやってみたやつ貼る fu367476.jpg fu367477.jpg fu367478.jpg fu367479.jpg

10 21/09/23(木)13:15:00 No.848805573

一週間ぶりくらいに防衛で☆4でた これが2の日効果か!

11 21/09/23(木)13:15:53 No.848805805

なぜ薄着で銃器を扱うのですか

12 21/09/23(木)13:16:10 No.848805863

リアクターでハッシュ検索して出てきたマップが一箇所間違えてて困った

13 21/09/23(木)13:19:44 No.848806794

2の日効果で久々にプリ3みたテルミナだけどな!

14 21/09/23(木)13:20:23 No.848806974

>2の日効果で久々にプリ5アタックみたツヴィアだけどな!

15 21/09/23(木)13:21:07 No.848807172

近接初心者におすすめの武器種教えてくだち…

16 21/09/23(木)13:21:46 No.848807353

クラスが何なのかもわからず何を教えればいいんだ

17 21/09/23(木)13:22:12 No.848807468

>近接初心者におすすめの武器種教えてくだち… ソードワイヤーのマルチ これだけで近接武器は完結するくらいには強い

18 21/09/23(木)13:22:12 No.848807469

迷ったらソード

19 21/09/23(木)13:22:50 No.848807635

>クラスが何なのかもわからず何を教えればいいんだ クラス含めて教えてくだち…

20 21/09/23(木)13:23:25 No.848807799

ダガー 最良で最優

21 21/09/23(木)13:23:32 No.848807838

>近接初心者におすすめの武器種教えてくだち… ダブルセイバーツインダガーのマルチウェポンか ツインダガーナックルのマルチウェポンか ダブルセイバーソードのマルチウェポンか ソードワイヤードランスのマルチウェポン このいずれか 上2つはFi用で下2つはHu用

22 21/09/23(木)13:24:11 No.848808013

ウォンド!

23 21/09/23(木)13:25:01 No.848808260

Foでロッドだな マルポンする必要もないぞ 近距離で戦うから間違いなく近接武器だ

24 21/09/23(木)13:25:55 No.848808501

Fi用武器は火力が頭1つ飛び抜けてる HuはソードならFiに次いで強い ワイヤーは機動特化用だけど突き詰めるとそんなに使わなくなる

25 21/09/23(木)13:25:58 No.848808508

ダガーってマルポンいる?

26 21/09/23(木)13:26:28 No.848808662

ありがとマルチウェポンは保留してソードワイヤーダブセTダガー触ってみる

27 21/09/23(木)13:26:44 No.848808736

ダガーはまじ強いぞ いつでもパリィ出来るから慣れれば慣れるほど強くなる

28 21/09/23(木)13:27:17 No.848808872

>ダガーってマルポンいる? いる 絶対にいる ダブルセイバーさして機動特化にしてもいいし ナックルさしてカウンターで超火力狙ってもいい

29 21/09/23(木)13:27:33 No.848808948

FiGuダガーダブセは楽しいよ

30 21/09/23(木)13:27:55 No.848809055

正直Fi武器は完成度が高すぎるんだよな

31 21/09/23(木)13:28:16 No.848809157

>ダガーってマルポンいる? 移動性能が随一な代わりにスピンカウンターの総合威力がそこまで高くないのでマルポンナックルでスウェーカウンターできるようにすると結構な火力増加になる

32 21/09/23(木)13:28:53 No.848809316

ぶっちゃけパルチとカタナ以外はどの近接武器も強い 打撃判定じゃないけど近接武器なTマシもウォンドも微妙

33 21/09/23(木)13:29:15 No.848809412

RaやBrに浮気してからFiに戻ると火力が倍くらい出てる感覚になる

34 21/09/23(木)13:29:15 No.848809414

ダガーは中毒性能が高い これのためにngsやってるのあるレベルまでにハマってる

35 21/09/23(木)13:30:26 No.848809727

>RaやBrに浮気してからFiに戻ると火力が倍くらい出てる感覚になる 実際数倍は出てるんじゃないの

36 21/09/23(木)13:30:40 No.848809794

あとダガーはリッパーと通常の隙がほぼ皆無なんでスウェーがやりやすいのもいい ヴァルチャーは出しきらないとスウェーキャンセルできないから意識して使い分けないとだけどダガー単体でも出し切ること前提の火力配分だからまあ

37 21/09/23(木)13:30:55 No.848809883

>ダブルセイバーさして機動特化にしてもいいし >ナックルさしてカウンターで超火力狙ってもいい >移動性能が随一な代わりにスピンカウンターの総合威力がそこまで高くないのでマルポンナックルでスウェーカウンターできるようにすると結構な火力増加になる なるほど 適当にハメたワイヤー外してナックル入れるか

38 21/09/23(木)13:31:49 No.848810114

TMGは近接遠距離全部詰まってるからこれ1本で戦うには便利なんだよ ちょっと安全な位置取りでの戦いもしやすいしさ ちょっとガード判定弱い…Sロールの後隙きがでかい…初動がおそすぎる…

39 21/09/23(木)13:33:26 No.848810573

ダガーならワイヤー外すのおおあり 上空への上昇手段が2つある Tダガースピンのカウンター成功時の追撃が超誘導でロックしてれば高度まですっ飛んでく PA後のアクセルドライブの誘導で上空まで飛んでいける ナックルのカウンターと使い分けることで戦略の幅がめちゃくちゃ広がってマジで面白い

40 21/09/23(木)13:34:22 No.848810827

Fiで唯一困るのが範囲攻撃だけどサブGuにすればライフルを持てるのでダートで防衛のタゲ取りとかも出来る 迷ったらFiGuってレベルでおすすめ

41 21/09/23(木)13:34:34 No.848810888

>近接初心者におすすめの武器種教えてくだち… 俺も最近近接に手を出し始めたけど個人的にはカタナワイヤーが一番良かった 接近にワイヤー武器アク使うのは言うまでもないが通常攻撃代わりに使うハヤテツワブキが微量移動できつつPP消費も少なくキャンセル効きやすいということで非常に扱いやすい やっぱりPP不足になりがちというのと全周ガードできないのは難点 ガードに関してはめくられそうだなとおもったときにはステップ回避を使えばいいと思ってる まだうまくできないけど…

42 21/09/23(木)13:34:38 No.848810903

ロリに盛ってバランスが気になって身長上げるんだけど気に入らなくてロリに戻してまた盛って身長上げてまた戻して 2時間経ってた…

43 21/09/23(木)13:34:39 No.848810910

武器アクにモーション割り込みが入ってるんじゃなくて PAや挙動に武器アクや回避を途中割り込めるかどうかの要素が入ってるから いつでもキャンセル(カウンター)入れられるFi武器種がだいたい強くなる

44 21/09/23(木)13:35:39 No.848811164

カタナは攻撃面悪くないけど防御面がなあ

45 21/09/23(木)13:36:59 No.848811468

火力的にはFi武器全部>Hu武器ソード>Br抜刀って感じ

46 21/09/23(木)13:37:06 No.848811497

>TMGは近接遠距離全部詰まってるからこれ1本で戦うには便利なんだよ 遠近対応で対単体に使えるTMG 遠距離対応で対複数に使えるライフル があるおかげでメインガンナーは案外快適だよね 近距離対複数で使えるワイヤーをライフルにマルポンすると防衛でもお役立ち 強いかどうかは知らない

47 21/09/23(木)13:37:24 No.848811585

カタナたのしーしてたけど防衛でストレス溜め込みすぎてサブGuでARマルチダート仕込むようになってしまった

48 21/09/23(木)13:37:28 No.848811598

ダガースピンはヴァルチャー後半中いつでもキャンセルできるのに対してその他のアクションはヴァルチャー後半出し切らないとキャンセルできないとか細かな違いがあったりする

49 21/09/23(木)13:39:26 No.848812084

現実的には持ち替えてカウンターってのは持ち替えのラグがあるから非現実的なんだ…

50 21/09/23(木)13:39:29 No.848812102

近接武器はFi武器>その他くらいFi武器が強いよね

51 21/09/23(木)13:39:47 No.848812176

パルチは使い手多くないので情報ないからあれだと思うけどしっかり使いこなせてアヴェンジしっかり狙っていけるならHuの中で対単体で一番火力はでるよ他二つがお手軽に火力だせるのとパルチ自体に癖があるから話題にあんまあがんないけども

52 21/09/23(木)13:40:16 No.848812305

>カタナたのしーしてたけど防衛でストレス溜め込みすぎてサブGuでARマルチダート仕込むようになってしまった カタナの複数処理はライフルマルポンしてちかよってきたらアヤメが一番楽だろうしそれでいいと思う

53 21/09/23(木)13:40:58 No.848812504

>近接武器はFi武器>その他くらいFi武器が強いよね その代わりほぼほぼ対単体に特化してるのは前と変わってないよね 今回はサブ武器自由に選べて特化した性能が際立つ環境になってるので評価が上がってる

54 21/09/23(木)13:41:44 No.848812704

ぶっちゃけダガーとナックルは一対一以外だとてんで役に立たないからそれくらい性能盛らないとソードで良くね?ってなって誰も使わない

55 21/09/23(木)13:41:54 No.848812749

>パルチは使い手多くないので情報ないからあれだと思うけどしっかり使いこなせてアヴェンジしっかり狙っていけるならHuの中で対単体で一番火力はでるよ他二つがお手軽に火力だせるのとパルチ自体に癖があるから話題にあんまあがんないけども 実際使いこなすとかなり楽しいし4桁ダメージを気軽に出せて爽快感がある武器ではある でもPBはソードに持ち替えたほうがいいね…

56 21/09/23(木)13:42:14 No.848812844

ソードの初心者にも優しい使いやすい近接武器感は素晴らしい こういうのを待ってたんだよ

57 21/09/23(木)13:42:14 No.848812846

>ダガースピンはヴァルチャー後半中いつでもキャンセルできるのに対してその他のアクションはヴァルチャー後半出し切らないとキャンセルできないとか細かな違いがあったりする しらそん ダブセとナックルの武器アクじゃヴァルチャー後半を途中キャンセルできないのか…

58 21/09/23(木)13:42:48 No.848813009

ダガーは適時PA使い分けて張り付いてカウンターして…ってやってると楽しくて脳汁出てくる

59 21/09/23(木)13:43:14 No.848813119

>でもPBはソードに持ち替えたほうがいいね… 突進でDPS下がるの加味されて威力は一番でるPBなんだけどね…ダウン時のシメ固定になったりするから慣れないと他使った方がいいな…ってなる

60 21/09/23(木)13:43:42 No.848813242

スピンカウンターの火力は低めだけど高速移動とモーション硬直の短さで総合火力はむしろ高いと思う

61 21/09/23(木)13:44:07 No.848813361

>ぶっちゃけダガーとナックルは一対一以外だとてんで役に立たないからそれくらい性能盛らないとソードで良くね?ってなって誰も使わない 本当に使ってる?

62 21/09/23(木)13:44:38 No.848813493

>しらそん >ダブセとナックルの武器アクじゃヴァルチャー後半を途中キャンセルできないのか… うん でもヴァルチャー後半自体最後まで出し切るのが前提で中断するくらいならリッパー出しといた方がいいから個人的には良い訓練になってる

63 21/09/23(木)13:45:26 No.848813761

おれダガーのリッパーで雑魚複数巻き込むのに使ってる 確かにソードと比べると比べるまでもなく範囲が狭いけどてんで役に立たないは流石に言い過ぎ

64 21/09/23(木)13:45:27 No.848813765

ダブセカウンターが二種類あってよくわかんにゃい… PAはTOKIOしてればいいよね…

65 21/09/23(木)13:45:38 No.848813831

小技はスピンで受けて大ぶり技はダブセナックルのカウンターで受けるってやってるとたのちい

66 21/09/23(木)13:46:48 No.848814163

ダガーはフォーシス使ってるからナックルと○○できないんだ…

67 21/09/23(木)13:47:06 No.848814248

>スピンカウンターの火力は低めだけど高速移動とモーション硬直の短さで総合火力はむしろ高いと思う 実際カタナカウンターが泣いちゃうような高性能なんだけどスウェーカウンターのコンボがちょっとおかしい火力してるので…こっちも水平方向ならそれなりに動けるしね

68 21/09/23(木)13:47:21 No.848814297

ナックルはボスのヘイトとれて楽しいぞ

69 21/09/23(木)13:47:38 No.848814389

対多数だと ワイヤー>ソード>カタナ>セイバー>その他 って感じだから一応棲み分けはされてるんだよね ただ現状のバランスとして対単体の比重がかなりでかいからな

70 21/09/23(木)13:48:17 No.848814524

カタナカウンターはどうしてこうなったってぐらいだからな フェアレスも方向制限あるし…

71 21/09/23(木)13:48:17 No.848814526

移動入力しながらPAとかPAの後にボタン押すと近寄るとか意味分かんないよ……

72 21/09/23(木)13:48:46 No.848814659

対多数はサブでライフルかロッドかワイヤーのどれか握ってたらどうにかなるからね 対単体がボスの都合上多くなるからそっちに比重が寄るのは仕方ない…

73 21/09/23(木)13:49:00 No.848814708

>移動入力しながらPAとかPAの後にボタン押すと近寄るとか意味分かんないよ…… 1000年前でLuやってたらスっと入るぜ…

74 21/09/23(木)13:50:13 No.848815006

近接の対複数が欲しい時はまあ大体おぺだす…とかの中型雑魚だな ソロでうろついてる時はダートで小型一掃してると倒しきれない中型がこっち寄ってきてるからそこに近接武器の範囲技叩き込む感じになってる

75 21/09/23(木)13:50:20 No.848815040

というかLuダブセ要素を全部の武器に盛ったのが1000年後Fi

76 21/09/23(木)13:50:25 No.848815075

ナックルもサウザンドブロウ前半とかかなり範囲も射程も広いけどね 比較対象がソードだとザッパーに勝る近接範囲PAなんて無いからアレだけど

77 21/09/23(木)13:50:33 No.848815113

>対多数だと >ワイヤー>ソード>カタナ>セイバー>その他 >って感じだから一応棲み分けはされてるんだよね >ただ現状のバランスとして対単体の比重がかなりでかいからな しかし対多数が快適でないとまるぐるが面倒という… いや場面に合わせてクラス変えればいいんだけどそれも面倒…

78 21/09/23(木)13:50:36 No.848815137

ワイヤーにもっと範囲火力ほしいな…っていうかワイヤーに適正距離いらんと思う…

79 21/09/23(木)13:50:51 No.848815213

Raはボムスみたいな硬い中型複数の時に倒し切ろうとすると困るな ディバ零でもあったらだいぶ違うんだが

80 21/09/23(木)13:51:23 No.848815382

ダガーは射撃ができなくなったLuって感じの動きで使ってて爽快

81 21/09/23(木)13:51:26 No.848815398

ナックルでボスを殴り雑魚はソードで薙ぎ払う

82 21/09/23(木)13:51:42 No.848815477

>Raはボムスみたいな硬い中型複数の時に倒し切ろうとすると困るな >ディバ零でもあったらだいぶ違うんだが ランチャーの迫撃砲を適当に置いとくとだいぶ違う

83 21/09/23(木)13:52:38 No.848815733

ウォンドのマルチウェポンってワイヤーとタリスどっち付けるか悩む

84 21/09/23(木)13:52:58 No.848815828

fu367608.jpg 午前中緊急残り1分で滑りこんんで3人でスタートになったけど何とか1本のこしてクリアできたのは達成感あったよ

85 21/09/23(木)13:52:58 No.848815829

中型にもイレイザー!

86 21/09/23(木)13:53:07 No.848815878

ワイヤー強すぎたらそれこそ強い範囲攻撃も単体攻撃も武器アク接敵も出来るワイヤーだけでいいってなるし今のバランスでいいと思う

87 21/09/23(木)13:53:46 No.848816047

アークスはなぜかソードを使いたがる人種というのが 千年前に実証されてたのでソードの性能を盛るのは正しい

88 21/09/23(木)13:54:19 No.848816210

ペダスにビーム撃つのはまあアリだよね殴られても飛ばされないし

89 21/09/23(木)13:54:54 No.848816382

なんやかんや良くない噂を耳にするけど正直クラスのバランスは結構取れてると思う FiHuのパワーバランスは完璧

90 21/09/23(木)13:55:08 No.848816455

本当にどれか一つってんなら多数も単体もカウンターも優等生なソードかな サブFoにするならマルポンにタリスを推す

91 21/09/23(木)13:55:15 No.848816477

Raで残った中型処理するならブレイズ?だっけ移動しながらライフル撃つやつ あれでいいんじゃない?

92 21/09/23(木)13:55:59 No.848816714

パルチPB後に弓で攻撃する事でDPS低下避けれた 相手がタイダル君ならおあつらえ向きに背中側にもコアがある

93 21/09/23(木)13:56:00 No.848816719

困ったらソードでいいのは分かり易くて良い

94 21/09/23(木)13:56:15 No.848816800

>Raで残った中型処理するならブレイズ?だっけ移動しながらライフル撃つやつ >あれでいいんじゃない? あれPP100以上あって垂れ流さないとレイジングをチャージせず連射するより弱い

95 21/09/23(木)13:56:31 No.848816875

Raでおぺだす…とおぼむす…複数相手は色々と辛い ダートでタゲ取ってマルプルで装甲剥がしにかかるけどまぁ時間かかるし殴られまくる HP盛りにしとけば余程のことがない限り死にはしないが

96 21/09/23(木)13:56:38 No.848816910

ブレイズは初期のゴミ性能だった頃に比べたらマシだけど相変わらずPP消費が凄まじいからあんまり多用できないのがな…

97 21/09/23(木)13:56:39 No.848816914

ブレイズはオススメしない…はれはちょっと強くない

98 21/09/23(木)13:56:45 No.848816949

Huは常時被ダメ20%カットが地味に強い

99 21/09/23(木)13:57:04 No.848817045

ブレイズはサブGuとかでランチャー使えない時以外全く使わない

100 21/09/23(木)13:57:21 No.848817134

ただレイジングはレイジングで弱点に3Hitはさせないとやっぱりブレイズ撃ってたほうが安定したりする

101 21/09/23(木)13:57:26 No.848817164

イレイザーはスーパーアーマーあるんで攻撃耐えれる雑魚相手でHPそれなりにある雑魚複数なら一択の性能してる それ以外はダート連打かレイジング連打しかない

102 21/09/23(木)13:57:29 No.848817180

>Huは常時被ダメ20%カットが地味に強い HP高いのもいいよね フォースにするとHPの差にビビる

103 21/09/23(木)13:57:45 No.848817270

ライフルランチャーマルポンしてるとマルチプルでいいなってなってブレイズ君が死ぬ

104 21/09/23(木)13:57:50 No.848817301

>なんやかんや良くない噂を耳にするけど正直クラスのバランスは結構取れてると思う >FiHuのパワーバランスは完璧 いろいろ文句言われがちなBrは明確に器用貧乏クラスとして配置されてるからあれで正解なんだろうしね

105 21/09/23(木)13:58:10 No.848817380

>ブレイズはオススメしない…はれはちょっと強くない Ra自体武器パレの余裕ないからアレに割く空きがない

106 21/09/23(木)13:58:19 No.848817421

ブレイズはWB紫にするときに使うかな

107 21/09/23(木)13:58:29 No.848817473

Brは受け身回復の超快適前衛って感じ

108 21/09/23(木)13:58:53 No.848817584

ブレイズは動き回る敵にはいいんだけどあんまり動き回らないゴロロンとか相手だと近づいてダイブアタックしてるほうが早い気がしてくる 思ってるよりは便利だと思うんだが…レイジングは知らん

109 21/09/23(木)13:58:53 No.848817585

弱いって言われてるBrも弓で遠近両対応で戦えるもんな

110 21/09/23(木)13:58:57 No.848817603

>ブレイズは初期のゴミ性能だった頃に比べたらマシだけど相変わらずPP消費が凄まじいからあんまり多用できないのがな… ユニットにパフォーマ5を3か所やると中毒性が凄いぞ

111 21/09/23(木)13:59:10 No.848817664

Brはサブクラスとしては優秀だからな… カタナの挙動と性能はやっぱりどうかと思う

112 21/09/23(木)13:59:18 No.848817698

Brはフェアレス成功時一定時間PPリジェネ付いたら完璧だと思う

113 21/09/23(木)13:59:38 No.848817795

ソードはアヴェンジのおかげでダメージを食らいながら殴っても火力が落ちないのがいい 横槍やミスに強いのでギガンティクスのタイマンも楽にこなせるのが良いのだ

114 21/09/23(木)13:59:51 No.848817853

サブ特化のBrスキル取りするとHP回復すごいよね

115 21/09/23(木)14:00:02 No.848817890

ブレイズはボスとタイマンとかタゲられてるときはこれしかないってやつだ 空中でマルチプルしてれば大丈夫ってボスならそっちでいいが

116 21/09/23(木)14:00:07 No.848817920

いくつになっても男子はソードを振り回すのが好きだろう?

117 21/09/23(木)14:00:39 No.848818055

>弱いって言われてるBrも弓で遠近両対応で戦えるもんな カタナの挙動もだが弓PAがほぼ一つしか使わねえ!ってのはまあどうかと思うがな!

118 21/09/23(木)14:00:55 No.848818115

タゲられてる時にブレイズなんか使ったらPA撃ち終わった時のオサレモーションでぶん殴られない?

119 21/09/23(木)14:01:05 No.848818167

女の子にはでかい武器!でかい胸!でかい尻!

120 21/09/23(木)14:01:32 No.848818290

>サブ特化のBrスキル取りするとHP回復すごいよね ベキィ 16 シュタッ 48(ピロンッ

121 21/09/23(木)14:01:34 No.848818301

今回のエネミーは動くし飛ぶし弱点高いしでBrと言っても実際はチャージ1段マン

122 21/09/23(木)14:01:39 No.848818334

品性は金では買えないよレオリオ

123 21/09/23(木)14:01:44 No.848818360

RaもサブFiにしてナックル握った方が中型にはいいかもしれない… Brで弓でもいいか

124 21/09/23(木)14:01:53 No.848818411

ダートでタゲ取ってる間に救援来てくれるのがベストだけどボス出てたりでそうもいかないもんな 自分はPP貯めつつまれに巻き込みヒット期待出来るランチャーチャージ通常使ってるが

125 21/09/23(木)14:01:53 No.848818414

WBのヒット数確保とかボスタイマンとかソロだと使える状況はそれなりにあるよねブレイズ

126 21/09/23(木)14:01:57 No.848818438

>タゲられてる時にブレイズなんか使ったらPA撃ち終わった時のオサレモーションでぶん殴られない? PP150くらいでやってるけどそこまで気にならないなあ

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