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21/09/23(木)00:43:08 ハイブ... のスレッド詳細

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21/09/23(木)00:43:08 No.848687289

ハイブリッドも電気自動車として宣伝させていただきたい

1 21/09/23(木)00:44:26 No.848687707

豊田章男が怒らない?

2 21/09/23(木)00:49:32 No.848689294

電気の力で走らせる自動車なのは違いない

3 21/09/23(木)00:50:03 No.848689461

ハイブリッドを電気自動車として宣伝してEVを100%電気自動車と銘打つ精神は凄いと思う

4 21/09/23(木)00:50:25 No.848689587

世界的にPじゃないHVはEVに含めない方向で補助金も切られてるじゃないですかー

5 <a href="mailto:ノート">21/09/23(木)00:51:57</a> [ノート] No.848690093

ボクデンキジドウシャダヨ

6 21/09/23(木)00:52:23 No.848690237

>ハイブリッドを電気自動車として宣伝してEVを100%電気自動車と銘打つ精神は凄いと思う 週休二日制と完全週休二日制みたいだな

7 21/09/23(木)00:52:42 No.848690326

構造的にはEVでもありエンジン車でもあるなら 後は法律を決めるやつの意図しか残らん!

8 21/09/23(木)00:53:12 No.848690492

EVに発電機乗せただけだからな

9 21/09/23(木)00:54:03 No.848690777

鉄道車両で例えるなら電気式ディーゼル機関車をこれは電気機関車ですって言い張るようなもんだからなあ

10 21/09/23(木)00:55:06 No.848691121

そこはヨーロッパ君の気持ち次第かなぁ

11 21/09/23(木)00:55:26 No.848691216

実際乗ってみたら電気自動車と言っていいなこれって感想になった ガソリン車と運転感覚がぜんぜん違う EV車とも違うかもしれないけど

12 21/09/23(木)00:55:54 No.848691364

実際スレ画みたいなシリーズハイブリッドは100%電動機で駆動してるわけだからどちらかと言えばそりゃあ電気自動車だと思う BEVやFEVとの違いはどこから電気を引っ張り出してるかという1点だ

13 21/09/23(木)00:56:20 No.848691503

少なくともドライブフィールは完全にEVそのものだからなスレ画は モーターでしか走らんのだから当たり前だけど

14 21/09/23(木)00:59:17 No.848692364

つまりハイブリッドでは?

15 21/09/23(木)00:59:59 No.848692582

EVはエンジンレスカーって呼称するのはどうだろう

16 21/09/23(木)01:05:57 No.848694297

トヨタのハイブリッドより凄いの?

17 21/09/23(木)01:08:35 No.848694973

エネルギー変換効率がガソリンエンジンで40%で火力発電所も同じくらい 送電ロスも考えるとハイブリッド別に悪くないんじゃ…とは思う 将来的に再生可能エネルギーとか効率の良い発電増えること期待するとしてもPHVで十分じゃないかな…

18 21/09/23(木)01:10:01 No.848695328

トヨタのTHSは発電用と走行用で2つのモーターを用意して速度域によってモーター駆動とエンジン駆動を切り替える方式 ホンダのeHEVは基本的にすべてモーターで駆動してエンジンは発電に専念するけど高速度域でのみエンジンで駆動する方式 スレ画のe-powerはどの速度域でも100%モーターのみで駆動してエンジンは完全に発電しかしないしトランスミッションも無い 実燃費はトヨタのTHSがズバ抜けてるが0-100加速はスレ画が一番早い

19 21/09/23(木)01:10:25 No.848695424

ハイブリッドは一番正解だと思うんだが いかんせんトヨタだけが強すぎて国内でもアンバランスだった

20 21/09/23(木)01:10:55 No.848695574

Nismoじゃない普通のスレ画でも0-100が7.5sec切るんだよな モーター駆動ってすげえや

21 21/09/23(木)01:13:43 No.848696316

ヤリスもフィットもノートも一昔前の2リッターNAくらいの加速力あんだよな 電動化がもっと進めばスポーツカーの基準も変わりそう

22 21/09/23(木)01:25:49 No.848699625

e-power加速はいいけど最高速が150くらいで頭打ち 日本なら困らんか

23 21/09/23(木)01:28:41 No.848700322

eHEVもEVモードがあるからEV車ってことになりませんかね 私はヴェゼル買い換えたいんでホンダに頑張ってもらいたいんですが とりあえず内装のチープ感なんとかして…

24 21/09/23(木)01:30:12 No.848700699

>e-power加速はいいけど最高速が150くらいで頭打ち >日本なら困らんか 発電追いつくんかな

25 21/09/23(木)01:32:10 No.848701184

トランスミッションがないってだけで発電用エンジンの回転数(仕事量)は上下できるから電力足りなくて加速できない!ってことにはならない うるさくはなる

26 21/09/23(木)01:35:58 No.848702084

>e-power加速はいいけど最高速が150くらいで頭打ち >日本なら困らんか それ以上出せないんじゃなくリミッターかかってるんじゃなかったか

27 21/09/23(木)01:38:48 No.848702745

>トランスミッションがないってだけで発電用エンジンの回転数(仕事量)は上下できるから電力足りなくて加速できない!ってことにはならない >うるさくはなる アクセルとエンジンの回転ズレるから慣れないうちはなんか気持ち悪くなるよね慣れるけど 慣れてくるともっと滑らかなエンジンで発電できねーかなって我儘が出てくる

28 21/09/23(木)01:39:51 No.848702975

まあe-powerは100%モーター駆動だから電気自動車と言いたいのは分かる 100%モーターと割り切ったからこそ他より良い出足の反応の速さもある

29 21/09/23(木)01:40:46 No.848703176

>慣れてくるともっと滑らかなエンジンで発電できねーかなって我儘が出てくる そこでこのロータリーエンジン

30 21/09/23(木)01:41:25 No.848703331

燃費というか ガソリンの消費量はどれぐらいなんだ

31 21/09/23(木)01:41:57 No.848703457

>トランスミッションがないってだけで発電用エンジンの回転数(仕事量)は上下できるから電力足りなくて加速できない!ってことにはならない 発電用エンジンの出力の方が低いから 理論上はおっつかなくなるのでは? 実用上そこまで使えないだけで

32 21/09/23(木)01:44:26 No.848703998

>燃費というか >ガソリンの消費量はどれぐらいなんだ 軽く調べたらリッター25ぐらいらしい ちなみにフィットは30ぐらいいくそう

33 21/09/23(木)01:44:53 No.848704087

発電専用エンジン開発始めたのが載れば熱効率50%いけるかな

34 21/09/23(木)01:45:54 No.848704354

燃費性能は微妙なんだよな

35 21/09/23(木)01:46:24 No.848704477

>エネルギー変換効率がガソリンエンジンで40%で火力発電所も同じくらい ガソリンってかなりのエネルギ使って精製してることをお忘れなく

36 21/09/23(木)01:47:33 No.848704715

>燃費というか >ガソリンの消費量はどれぐらいなんだ スレ絵の燃費だと街乗りでも高速乗ってもなんでか25km/L前後で収まってた ガソリン車だと乗り方で燃費変わるのに不思議!ってなった

37 21/09/23(木)01:52:19 No.848705651

低燃費の方がそりゃいいけどどちらかというとHVって静かさや余裕ある出力が欲しくて買うものじゃないかと思ってる 思ってるだけで実際どうなのかは知らない

38 21/09/23(木)01:54:21 No.848706057

給油間隔の長さが一番だと思う

39 21/09/23(木)01:55:30 No.848706257

>新車価格: 202~244 万円 自治体の補助が入るんだったかな

40 21/09/23(木)01:56:05 No.848706361

ピュアEVじゃないので補助金はないよ

41 21/09/23(木)01:58:29 No.848706838

>ピュアEVじゃない まあそうなるわな

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