21/09/21(火)10:38:31 新しい... のスレッド詳細
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21/09/21(火)10:38:31 No.848171704
新しいワールド初めたら周囲300ブロック(600角)以内に村がないけど海底神殿はある氷海からスタートしてしまった…
1 21/09/21(火)10:39:22 No.848171849
縛りプレイみたいなSEEDだな
2 21/09/21(火)10:41:21 No.848172149
そこでプレイしたいからシード教えて!
3 21/09/21(火)10:42:29 No.848172317
海底神殿も氷海も素材収拾用で拠点運用はイマイチだもんな…
4 21/09/21(火)10:42:51 No.848172385
>そこでプレイしたいからシード教えて! ちょっとまって今職場だから家帰って見てくる
5 21/09/21(火)10:43:30 No.848172514
コンビニ行ってくる感覚で帰宅するのか
6 21/09/21(火)10:43:37 No.848172531
ちょっとまてよ!?
7 21/09/21(火)10:43:46 No.848172552
前に適当に作ったワールドで初期スポーンの目の前に村と洋館建ってたことあったな… シードメモっておけばよかった…
8 21/09/21(火)10:46:12 No.848172889
自営業とかそういうやつなんだよ…
9 21/09/21(火)10:48:17 No.848173215
木の生えてない離島とかどうすればいいんです?
10 21/09/21(火)10:48:53 No.848173320
気軽に帰宅できる職場に勤めたい人生だった
11 21/09/21(火)10:49:56 No.848173496
いもげjava鯖がリセットされると信じてソロで予習しておきますか
12 21/09/21(火)10:51:20 No.848173744
資源のない離島スタートは結局最初に移動する手間が増えるだけだからな…
13 21/09/21(火)10:51:36 No.848173804
移動範囲広げてるんだけど何もみつからない
14 21/09/21(火)10:53:16 No.848174091
switchのBE版です sp94547.jpg >自営業とかそういうやつなんだよ… 自営業じゃなくつとめびとだよ! 家が隣の隣にあるだけで
15 21/09/21(火)10:54:27 No.848174273
それは確かに休憩に帰れたりで便利…なのか…?
16 21/09/21(火)10:54:54 No.848174352
>家が隣の隣にあるだけで いくら残業させても急に呼び出しても平気な社員きたな…
17 21/09/21(火)10:55:11 No.848174393
やさしいけどこんなことのために仕事中に抜け出してわるいやつだな
18 21/09/21(火)10:55:18 No.848174414
通勤時間徒歩30秒ぐらいなのはいいなと思ったけどなんかあったらすぐ呼ばれそうだな…
19 21/09/21(火)10:57:26 No.848174760
確か海底神殿はZ軸-200〜300ぐらいにあった記憶
20 21/09/21(火)11:03:26 No.848175735
海に何も持たないで泳いでたらめちゃくちゃ不安になるよね ピースでも不安になる
21 21/09/21(火)11:04:36 No.848175910
会社は隣りにあるのに村はないんだな…
22 21/09/21(火)11:05:54 No.848176138
会社しか近くにない…いわゆるタコ部屋ってやつか
23 21/09/21(火)11:06:49 No.848176284
俺の会社のことはもういいだろ!?
24 21/09/21(火)11:07:32 No.848176435
海底神殿と職場が拠点と近いのか…
25 21/09/21(火)11:07:53 No.848176490
仕事中にimgでスレ立てしてるようなやつの会社だもんな
26 21/09/21(火)11:08:19 No.848176567
まるで村人みたいだな…
27 21/09/21(火)11:09:16 No.848176711
氷山に囲まれた島でなくても寒帯バイオームスタートは割としんどい トウヒは申し訳程度に生えてるけど羊がいねえ!
28 21/09/21(火)11:09:41 No.848176786
>まるで村人みたいだな… 土ブロックで閉じ込めないホワイトな職場か…
29 21/09/21(火)11:09:50 No.848176821
マジで帰ったのか…
30 21/09/21(火)11:10:15 No.848176892
職場の近所にピリジャー砦とか渓谷とかなくてよかったな
31 21/09/21(火)11:10:29 No.848176936
襲撃のせいか村人が消えていた
32 21/09/21(火)11:11:00 No.848177014
2ブロック隣にベッドがあるなんて便利だな
33 21/09/21(火)11:11:08 No.848177040
133191759958193849 JAVA版で洋館が比較的近くにあるSeedあげる 洋館の正面玄関はX.265 Z.610あたり 初期リス付近でネザーゲート開く場合は出現位置が高所になる可能性があるから注意すること
34 21/09/21(火)11:12:19 No.848177256
なんか最近作った世界だとやたら氷海見かけるんだけど前までは激レアバイオームだったよね? 広い割に何もないからもうちょっとうまみ増やしてくだち
35 21/09/21(火)11:13:31 No.848177458
光るイカ?がやたらいるけど何こいつ…
36 21/09/21(火)11:13:47 No.848177512
最新スナップショットで新ワールド作ったらメインで遊んでるほうでは見つけられないジャングルがすぐそばにあってなんか悔しかった
37 21/09/21(火)11:14:06 No.848177557
>光るイカ?がやたらいるけど何こいつ… 光るイカだよ
38 21/09/21(火)11:14:06 No.848177558
銅くらいのありがたみ
39 21/09/21(火)11:14:24 No.848177616
>なんか最近作った世界だとやたら氷海見かけるんだけど前までは激レアバイオームだったよね? >広い割に何もないからもうちょっとうまみ増やしてくだち こっちも1.17でワールド生成したらやたらと見かけたな氷山 初期スポがすぐとなりにツンドラのある寒帯~亜寒帯寄りの森だからかもしれんが
40 21/09/21(火)11:14:51 No.848177691
なんか地下渓谷に墨だけ落ちてる奴
41 21/09/21(火)11:16:04 No.848177911
氷海はあんまりレアな印象ない 樹氷はレア
42 21/09/21(火)11:16:36 No.848178010
光る墨が手に入ったけどこれもしかして光るウールとか作れる…?
43 21/09/21(火)11:16:40 No.848178019
>なんか最近作った世界だとやたら氷海見かけるんだけど前までは激レアバイオームだったよね? >広い割に何もないからもうちょっとうまみ増やしてくだち レアなバイオームは樹氷バイオーム 氷山のある寒冷系の海は割とありふれてる感じ
44 21/09/21(火)11:17:38 No.848178212
1.12.2で止まってるけどイカは光るの…
45 21/09/21(火)11:18:35 No.848178385
>光る墨が手に入ったけどこれもしかして光るウールとか作れる…? 額縁と文字光らせる以外に使いみちはないぞ
46 21/09/21(火)11:18:58 No.848178456
>光る墨が手に入ったけどこれもしかして光るウールとか作れる…? ぼんやり光る額縁とゲーミング看板なら…
47 21/09/21(火)11:19:03 No.848178467
イカは勝手に岸に打ちあがるからよくイカスミだけ見つかってし…死んでる…ってなるよね
48 21/09/21(火)11:19:51 No.848178619
ジャングルや砂漠の真横に生成されてお前それでええんか…みたいな気持ちになる氷山の海
49 21/09/21(火)11:20:55 No.848178801
樹氷見つけてもシルクタッチで掘って平原にしちゃうんでしょ!
50 21/09/21(火)11:21:07 No.848178830
イカをアクティブなモブだと思ってビビっていたあの頃
51 21/09/21(火)11:22:08 No.848179012
他はわりとかわいいのにイカは言われないと謎のクリーチャーだからな…
52 21/09/21(火)11:23:08 No.848179200
イカはあの見た目ならいなくても良かったと思うんよ
53 21/09/21(火)11:23:33 No.848179275
>ジャングルや砂漠の真横に生成されてお前それでええんか…みたいな気持ちになる氷山の海 ジャングルはともかく砂漠が寒いのは無いわけじゃないから…
54 21/09/21(火)11:24:01 No.848179358
夜の砂漠は寒いからな…
55 21/09/21(火)11:24:32 No.848179464
>イカはあの見た目ならいなくても良かったと思うんよ 豚作ろうとして匠作るもやんだし…
56 21/09/21(火)11:24:37 No.848179475
マスターキートンで学んだ知識だ!
57 21/09/21(火)11:25:08 No.848179577
割と寒帯っぽいメガタイガの近所にジャングルがあったりしてビビる
58 21/09/21(火)11:25:33 No.848179645
もっと光らせられる物多くてもいいのに
59 21/09/21(火)11:25:55 No.848179712
イカは目の焦点あってなくて意思疎通できない感がすごい
60 21/09/21(火)11:27:17 No.848179941
今後バイオームはいい感じにグラデーションするようになるらしい
61 21/09/21(火)11:27:41 No.848180009
青の氷目当てで氷海整地していざ固めるとなんか思ったより少ないな…ってなるよね
62 21/09/21(火)11:28:05 No.848180080
イカは近寄ったら殺されると思ってしばらく近づけなかった
63 21/09/21(火)11:28:35 No.848180182
標高広がるアプデって年末だっけ めちゃくちゃ楽しみだけど備えてた今のワールド開発進みすぎちゃったし新しく作るか迷うな…
64 21/09/21(火)11:29:16 No.848180293
>イカは近寄ったら殺されると思ってしばらく近づけなかった 口が怖いのが悪い
65 21/09/21(火)11:29:54 No.848180403
標高高くなったらswitch厳しくなるのかな
66 21/09/21(火)11:29:56 No.848180411
竹の入手手段増やして… ジャングルないよぉ…
67 21/09/21(火)11:30:39 No.848180537
竹は重要度の割に入手性に難がありすぎるね…
68 21/09/21(火)11:30:47 No.848180560
竹は海で沈没船から大体手に入れるな…
69 21/09/21(火)11:30:50 No.848180566
海底眺めてたら結構アメジスト見つかるけどコレ何に使えるんです?
70 21/09/21(火)11:30:54 No.848180575
>青の氷目当てで氷海整地していざ固めるとなんか思ったより少ないな…ってなるよね 変換レート氷塊9=青氷1だからね 氷からだと青氷1スタック作るのに81スタックいるし
71 21/09/21(火)11:31:31 No.848180694
>海底眺めてたら結構アメジスト見つかるけどコレ何に使えるんです? 敷き詰めて上を歩くとか…
72 21/09/21(火)11:31:32 No.848180697
竹は使い道もなさ過ぎるのが…
73 21/09/21(火)11:31:50 No.848180743
山アプデって実質的なマイクラの大規模化だもんね
74 21/09/21(火)11:32:10 No.848180801
>海底眺めてたら結構アメジスト見つかるけどコレ何に使えるんです? 双眼鏡と遮光ガラス 後者はめちゃくちゃ数いるからたくさん欲しいがブロック回収できない上に押せもしないんで収穫が大変
75 21/09/21(火)11:32:15 No.848180822
バイオーム増えないのかな
76 21/09/21(火)11:32:24 No.848180846
光る看板が思いのほか地味…
77 21/09/21(火)11:32:37 No.848180883
遮光ガラスって何に使うの?
78 21/09/21(火)11:32:40 No.848180891
>竹は使い道もなさ過ぎるのが… 足場に燃料に大活躍だろ?
79 21/09/21(火)11:32:46 No.848180911
>竹は使い道もなさ過ぎるのが… 自動で補給できる燃料として超優秀だろ
80 21/09/21(火)11:33:47 No.848181100
>竹は使い道もなさ過ぎるのが… 足場の有無で快適性違いすぎない?
81 21/09/21(火)11:34:02 No.848181142
竹燃やしていいのかな…ってなりながら燃やしてる
82 <a href="mailto:7653297637302360184">21/09/21(火)11:34:03</a> [7653297637302360184] No.848181146
Java版で東西南北どの方向に進んでも海底神殿が即見つかるワールドだよ 何故か一番近所の海底神殿にスポンジ部屋が3個もあるよ…
83 21/09/21(火)11:34:23 No.848181199
遮光ガラスでトラップ作ろうと思ったけどコストの高さに挫折した
84 21/09/21(火)11:34:23 No.848181202
直前のアプデから時間経ったしもうそろそろ効率いい自動装置できてるかな アメジストとシュルカーとウーパールーパー自動化したかったのを思い出した
85 21/09/21(火)11:34:24 No.848181204
アホみたいに量産できるから無限燃料にもなる!
86 21/09/21(火)11:34:37 No.848181237
>竹は使い道もなさ過ぎるのが… 足場・燃料・棒になるから万能素材だぞ
87 21/09/21(火)11:34:56 No.848181298
>遮光ガラスって何に使うの? TTやスポブロトラップの前面に張ってスケスケの助に
88 <a href="mailto:s">21/09/21(火)11:35:16</a> [s] No.848181367
そういえば海底神殿の他にやたらでかいネザーゲートの残骸もあるんだよね海中に でかいし海が深いしでゲート点火できなそうだけど…
89 21/09/21(火)11:35:23 No.848181388
竹は村を囲む柵として使ってた
90 21/09/21(火)11:35:53 No.848181476
遮光ガラスって何に使うの? 次のバージョンから明るさ0じゃないとモンスター沸かなくなる(但し月の光だけだと湧く)ようになるんでトラップの中確認用に
91 21/09/21(火)11:36:02 No.848181497
>直前のアプデから時間経ったしもうそろそろ効率いい自動装置できてるかな >アメジストとシュルカーとウーパールーパー自動化したかったのを思い出した 全部あるがアメジストは色々辛い
92 21/09/21(火)11:36:17 No.848181540
何より足場が便利すぎるけど わざわざ原木を切って加工せずともすぐに棒が作れるのもありがたい
93 21/09/21(火)11:36:21 No.848181549
竹とサトウキビ同じ機構で採取自動化できるから半分ずつ植えたら すぐチェストが竹だけでパンパンになったなあ…
94 21/09/21(火)11:36:33 No.848181589
>ジャングルないよぉ… あったよ!沈没船!!
95 21/09/21(火)11:37:22 No.848181721
>>ジャングルないよぉ… >あったよ!沈没船!! 今はそっちも生成率ガタっと落とされたんです…
96 21/09/21(火)11:37:31 No.848181742
まず芽生えたアメジストを生成されたその場から動かせないアメジスト周りの仕様は自動化泣かせ過ぎる
97 21/09/21(火)11:37:40 No.848181765
竹トラップドアと竹柵くだち!
98 21/09/21(火)11:38:18 No.848181888
竹ハウス作りたいから色々欲しい
99 21/09/21(火)11:38:29 No.848181917
>全部あるがアメジストは色々辛い 完全に塊に成長するまで2時間以上かかる問題は解決できてないって感じか…つらいな…
100 21/09/21(火)11:38:30 No.848181919
遮光ガラスふんだんに使いたいならアメちゃんルームの近くにTTとか拠点作るしか手はない
101 21/09/21(火)11:38:48 No.848181977
>まず芽生えたアメジストを生成されたその場から動かせないアメジスト周りの仕様は自動化泣かせ過ぎる せめてピストンで押せりゃなぁと思うんだけどね… 一応5面収穫装置は作れるようだけどスペース確保のために他のアメジストの元ブロック破壊せにゃならんのがね
102 21/09/21(火)11:39:32 No.848182105
アメジストジオードは海底探すのが楽だけど 同時に回収しに行くの面倒でもある 俺は新しく作った拠点のほぼ真下に2箇所できてて楽で助かる
103 21/09/21(火)11:40:26 No.848182288
アメジストは自動収穫と都度幸運どっちがいいか未だにわからない
104 21/09/21(火)11:41:17 No.848182426
これで食料にもなれれば万能何だけど… タケノコ食べたい
105 21/09/21(火)11:41:54 No.848182544
竹で技術革新が生まれる世界
106 21/09/21(火)11:42:42 No.848182699
つまりアメジストジオード周辺に拠点を作ればいいってことだろ!?
107 21/09/21(火)11:43:23 No.848182845
アプデ後の発展チャート脳内シミュするだけで楽しいから凄いよねこのゲーム
108 21/09/21(火)11:43:27 No.848182853
現実世界でも万能だからな竹…
109 21/09/21(火)11:43:37 No.848182880
集めたら集めたでアメジスト→ブロックが不可逆なのがインベントリに厳しい
110 21/09/21(火)11:45:40 No.848183267
>アメジストは自動収穫と都度幸運どっちがいいか未だにわからない たくさんはやく欲しいなら手動収穫 長いこと待つ気があるなら自動って感じかなぁ… 手動収穫は時間掛かるんで手動のが時間効率は上だとは思う
111 21/09/21(火)11:46:08 No.848183364
アメジストのあれ壊れたらもう二度と…なの何とかしてほしい
112 21/09/21(火)11:46:30 No.848183433
>集めたら集めたでアメジスト→ブロックが不可逆なのがインベントリに厳しい 砂岩とかクォーツもそうだけどデフォで分解できないかなって思うブロックちょくちょくあるよね…
113 21/09/21(火)11:47:04 No.848183520
ネザーウォート分解させてくれ!頼む!
114 21/09/21(火)11:51:33 No.848184352
>ネザーウォート分解させてくれ!頼む! 圧縮したきのこが元に戻るわけないじゃないですか
115 21/09/21(火)11:52:27 No.848184545
今更になって思うのは別にこれ不可逆にする必要ねえよなって物が多いこと
116 21/09/21(火)11:55:14 No.848185100
竹炭とか作れてもいいと思うけどMODにすらそうそうないのよね
117 21/09/21(火)11:56:17 No.848185320
>竹炭とか作れてもいいと思うけどMODにすらそうそうないのよね わかめだか昆布だかにお株を奪われている竹炭
118 21/09/21(火)11:56:46 No.848185436
竹は自動伐採出来る+燃料にも棒にもなる ということはかまどは自動化出来るしエメラルドも無限化出来る
119 21/09/21(火)11:57:10 No.848185524
ネザーの移動用に氷ボート作ろうかと思うんだけど 普通の氷じゃないと湧き潰し無理っぽい?
120 21/09/21(火)11:57:31 No.848185595
牛や豚から肉になるのも可逆変化でいいと思うんだがな…
121 21/09/21(火)11:58:28 No.848185793
1.18で増えるみたいだけど銅の使い道が殆どない…
122 21/09/21(火)11:59:19 No.848185958
統合版だかの経験値かまどに昆布製造機くっつけて燃料から何まで無限に循環させてる装置は楽しそうだったけど いざ作ると途端にマイクラの楽しさ半減しそうだなとも思う
123 21/09/21(火)12:01:58 No.848186556
現実の銅の役割をレッドストーンがやってるようなものだしな…
124 21/09/21(火)12:02:28 No.848186660
銅は現状建築ブロックでしかないのがなぁ
125 21/09/21(火)12:03:48 No.848186959
建築勢だと違うかもしれんけど 銅の使い道があまり無いから同時にハニカムの使い道もあまり無いみたいな感じになりがち 蝋燭も今の所は装飾用よね
126 21/09/21(火)12:03:51 No.848186972
>統合版だかの経験値かまどに昆布製造機くっつけて燃料から何まで無限に循環させてる装置は楽しそうだったけど >いざ作ると途端にマイクラの楽しさ半減しそうだなとも思う BEなら経験値かまどってもっと身も蓋もないもんある 自動昆布収穫焼き装置って意外と経験値貯まらないし出てくる副産物もあんま使わないから 作って便利になるかと言われるとそうでもないというか…
127 21/09/21(火)12:04:01 No.848187000
銅がレッドストーン信号伝えてくれるようにならないかなぁ
128 21/09/21(火)12:06:11 No.848187462
集積回路が欲しい
129 21/09/21(火)12:06:16 No.848187482
>銅がレッドストーン信号伝えてくれるようにならないかなぁ 横向きはすでにパウダーがやってくれてるし 割とめんどくさい上下の伝達を入力された銅ブロックが隣の出力持ってるブロックの-1で伝わるってやってくれるようになるとまた利便性変わるんだけどなぁ
130 21/09/21(火)12:06:45 No.848187583
銅は昔のMODの何かでは回路だの発電機だのでかなり使い道があったな… いつかそういうのが実装されるんだろうか
131 21/09/21(火)12:07:14 No.848187683
無意味に避雷針を高度限界まで積んでみたけどまだインゴットいっぱい残ってるな…
132 21/09/21(火)12:08:47 No.848188045
バニラでエネルギーの概念追加されたらmodのエネルギーも統一されるかな 地味にめんどくさいんだよなあれ
133 21/09/21(火)12:09:17 No.848188157
>バニラでエネルギーの概念追加されたらmodのエネルギーも統一されるかな >地味にめんどくさいんだよなあれ もうRFしか残ってなくない?
134 21/09/21(火)12:09:55 No.848188317
>ネザーの移動用に氷ボート作ろうかと思うんだけど >普通の氷じゃないと湧き潰し無理っぽい? 氷の上にボタンを置くといいと聞いた ものすごい気持ち悪い道にはなる
135 21/09/21(火)12:12:29 No.848188954
最近はだいたい互換性あるエネルギーになってる気がする
136 21/09/21(火)12:12:49 No.848189040
>氷の上にボタンを置くといいと聞いた >ものすごい気持ち悪い道にはなる なるほどその手があったか まあ見た目はたしかにキモそうだけど…
137 21/09/21(火)12:12:59 No.848189087
自分で装置考えだしたら無限に遊べるねこのゲーム… 建築センス皆無だから建築はてんでダメなんだけど
138 21/09/21(火)12:14:49 No.848189515
羊を掘ったり意味を求めない装置ならもはや無限に作れる
139 21/09/21(火)12:16:04 No.848189811
>羊を掘ったり意味を求めない装置ならもはや無限に作れる 羊掘るってなんだ…?って思ったけどエンドロッド突っ込むやつか
140 21/09/21(火)12:16:20 No.848189867
回路とか装置は発展のさせ方が多岐にわたるから実利目的だけじゃないのはある 特にアイテム運搬とかそれだけで見ても奥深すぎる
141 21/09/21(火)12:16:25 No.848189891
二列にしてトラップドアを上げて道作ってるのはマルチ運営してる動画で良くみる
142 21/09/21(火)12:16:26 No.848189895
孤島スタートが好きだからツールでseed調べてから毎回始めてる
143 21/09/21(火)12:19:36 No.848190703
氷ボートの道は一マス空きで青氷置いて周囲はハーフブロックで青氷の上にボタン置くとキモさ軽減されるね ハーフの材質を変えれば雰囲気も道の先をわかりやすくさせたり目印にできる
144 21/09/21(火)12:20:47 No.848191023
氷ボート直線早いけど曲がり角に弱くて斜めだと引っかかるしで自動でほっとけるトロッコ整備してるなぁ
145 21/09/21(火)12:21:16 No.848191145
マイクラでバカでか低遅延の装置を作るのは回路屋の夢らしいな…
146 21/09/21(火)12:22:17 No.848191398
>マイクラでバカでか低遅延の装置を作るのは回路屋の夢らしいな… デカイのは作れるだろうけど低遅延がめちゃくちゃ難しすぎる…