21/09/21(火)09:12:17 半年前... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1632183137317.jpg 21/09/21(火)09:12:17 No.848157676
半年前にSteamで買ってそのままにしてたけどもったいないと思ってやり始めたけど難しいねこのゲーム
1 21/09/21(火)09:13:11 No.848157808
スタイリッシュチャンバラアクションだって認識すれば難易度かなり下がるよ
2 21/09/21(火)09:17:32 No.848158478
カチャカチャするより防御構えっぱなしにして要所で弾け
3 21/09/21(火)09:17:47 No.848158525
ステ上げできない序盤にテク身に付けてくれ…!っていう設計だから仕方ない
4 21/09/21(火)09:18:45 No.848158681
>ステ上げできない序盤にテク身に付けてくれ…!っていう設計だから仕方ない それなら見切りとか全部最初から使えるようにしてくだち!
5 21/09/21(火)09:19:16 No.848158757
できぬ…
6 21/09/21(火)09:20:17 No.848158918
見切りは絶対取っておけよ!
7 21/09/21(火)09:21:33 No.848159122
チャキチャキチャキチャキでまあ大体何とかなるゲーム
8 21/09/21(火)09:24:25 No.848159589
>ステ上げできない序盤にテク身に付けてくれ…!っていう設計だから仕方ない マジか 動物の動きが読めなくて刑部さんと火のついた牛ほぼステップで済ましてしまった
9 21/09/21(火)09:25:58 No.848159878
牛は弾くよりケツ叩けってボスだからそれでいい
10 21/09/21(火)09:26:48 No.848159989
朱雀傘ないと牛と正面切って戦うのは無理よ
11 21/09/21(火)09:26:54 No.848160005
>スタイリッシュチャンバラアクションだって認識すれば難易度かなり下がるよ 別に難易度は下がらなくない…?
12 21/09/21(火)09:29:20 No.848160388
>別に難易度は下がらなくない…? 下手に下がるよりチャンバラしてガン攻めした方が戦いやすいってのはそうだと思う
13 21/09/21(火)09:30:38 No.848160591
フロムゲーは大体立ち回り方覚えたら難易度下がるよ 間違った戦い方するととことん追い詰めるように作ってるから
14 21/09/21(火)09:31:02 No.848160655
クリアしたら二度とこんな糞ゲーやるかってなるゲーム でも続編出たらやるだろうな…
15 21/09/21(火)09:33:10 No.848161013
上手ぶっても面白くならないのが最大の難点
16 21/09/21(火)09:34:46 No.848161269
>上手ぶっても面白くならないのが最大の難点 めっちゃ綺麗にチャンバラ出来た時めちゃくちゃおもしろくない?
17 21/09/21(火)09:35:35 No.848161406
火のついた牛ここで油使うのかなって思ったら当てても何もなくて笑ってしまったね仕事昼からだからそれまでに頑張って過去の幻の使ってくるおばあちゃん倒す
18 21/09/21(火)09:35:38 No.848161412
牛は頭叩いた方がよくない?
19 21/09/21(火)09:36:04 No.848161485
俺ソウル系よりこっちの方が好き
20 21/09/21(火)09:36:28 No.848161560
>仕事昼からだからそれまでに頑張って過去の幻の使ってくるおばあちゃん倒す (絶対昼までに終わらない奴だ…)
21 21/09/21(火)09:38:31 No.848161874
このゲーム自分でこういうゲームなんだって言うことに気づいたときが最高に気持ちいいし楽しくなる
22 21/09/21(火)09:40:52 No.848162247
>めっちゃ綺麗にチャンバラ出来た時めちゃくちゃおもしろくない? 特に変な動きしない幻影破戒僧めっちゃ好き…
23 21/09/21(火)09:42:43 No.848162574
ダクソよりきついと聞いてビビりながら始めたが操作の制限が少ない分こっちのが楽に感じた
24 21/09/21(火)09:43:59 No.848162779
>下手に下がるよりチャンバラしてガン攻めした方が戦いやすいってのはそうだと思う 下がると相手の体幹ゲージもりもり回復するから逃げるのは悪手なんだよな…
25 21/09/21(火)09:44:47 No.848162910
攻め続けて体力ゲージ8割バキっと減らすのが快感になってくる
26 21/09/21(火)09:44:58 No.848162936
居合の人完封した時とか脳汁出てくる
27 21/09/21(火)09:46:24 No.848163157
ババアと弦ちゃんがチュートリアル
28 21/09/21(火)09:46:26 No.848163161
>攻め続けて体力ゲージ8割バキっと減らすのが快感になってくる 体力減ると体幹ゲージ回復しにくくなるから 体力ゲージ残したまま倒せると上手く倒せた証なんだよな… すごい気持ちいい…
29 21/09/21(火)09:46:40 No.848163204
ボス戦練られてるから戦ってて楽しい
30 21/09/21(火)09:47:37 No.848163365
>ババアと弦ちゃんがチュートリアル 俺の師匠は槍足さんと幻影破戒僧だ
31 21/09/21(火)09:47:47 No.848163393
一心様は超楽しく戦えたけど周回がだるく感じて進まない
32 21/09/21(火)09:48:07 No.848163434
>>めっちゃ綺麗にチャンバラ出来た時めちゃくちゃおもしろくない? >特に変な動きしない幻影破戒僧めっちゃ好き… ガー不の謎振り上げわかんなかったなー
33 21/09/21(火)09:48:44 No.848163525
>ババアと弦ちゃんがチュートリアル これ良く言われるけどなんだかんだ本当にチュートリアルしてるのは最初に種と珠くれる侍大将だと思う
34 21/09/21(火)09:50:50 No.848163860
>ババアと弦ちゃんがチュートリアル 半兵衛さん設定的にかなり強いから雑魚モードじゃなくて侍大将モードでチュートリアルして欲しかった
35 21/09/21(火)09:51:41 No.848164016
>半兵衛さん設定的にかなり強いから雑魚モードじゃなくて侍大将モードでチュートリアルして欲しかった 全タイプ敵の実戦モード欲しかったよな
36 21/09/21(火)09:52:48 No.848164203
何故か破戒僧の突きが苦手だった
37 21/09/21(火)09:54:51 No.848164567
俺上手くなってる!って思わせるのがうまいゲームだと思う 柱とか壁でカメラが急に動くのはやめて
38 21/09/21(火)09:56:28 No.848164841
苦難やった後ノーマルやったら楽すぎてまた苦難に戻ってしまった
39 21/09/21(火)09:57:58 No.848165097
傘じゃ傘を使えばなんとかなる
40 21/09/21(火)09:58:31 No.848165188
ボスはほぼタイマンだし基本に忠実にやれば勝てるようになってるから無理だと感じることは無かった 平田屋敷の忍び狩り僧兵と月見櫓の七本槍は毎度周り倒すのから始まるしミスったら囲まれるしでコントローラ手裏剣しそうになった
41 21/09/21(火)09:59:59 No.848165431
久しぶりにやったら源ちゃんやる前に色んな場所に行けることに気づいてビックリした
42 21/09/21(火)10:00:17 No.848165479
ガードに化けてくれる弾きと違ってタイミングが大事な見切りが1番の難所だと思う
43 21/09/21(火)10:01:33 No.848165687
忍具バグとか早雷返しとか上位勢はヨクワカラナイ動きしてる
44 21/09/21(火)10:01:41 No.848165707
弾きに慣れないときついのに序盤に赤鬼と火牛置くのはどうかな!といまだに思ってる まあ赤鬼は平田に行って忍具取ってこいっていうやつなんだろうけど
45 21/09/21(火)10:01:59 No.848165768
みきりは弾きよりも判定自体はガバい気がするのが救い
46 21/09/21(火)10:03:18 No.848165969
音ゲーだよ
47 21/09/21(火)10:03:43 No.848166034
苦難がフロムの最初想定してた難易度って聞いたけどマイルド調整して正解だったと思う
48 21/09/21(火)10:04:06 No.848166092
見切りは自分から刺さりにいく感覚さえ覚えればそんな難しくない フェイント入れてくる七本槍は死ね
49 21/09/21(火)10:04:06 No.848166093
>ボスはほぼタイマンだし基本に忠実にやれば勝てるようになってるから無理だと感じることは無かった >平田屋敷の忍び狩り僧兵と月見櫓の七本槍は毎度周り倒すのから始まるしミスったら囲まれるしでコントローラ手裏剣しそうになった 中ボスに雑魚のお供がついてる形式が一番つらいよねこのゲーム 狼くんは基本的にタイマン以外に対応してないし
50 21/09/21(火)10:04:08 No.848166105
>弾きに慣れないときついのに序盤に赤鬼と火牛置くのはどうかな!といまだに思ってる >まあ赤鬼は平田に行って忍具取ってこいっていうやつなんだろうけど 公式もその辺は強すぎたからナーフしてくれたし…
51 21/09/21(火)10:04:29 No.848166165
結果的に初期能力というか基本動作だけでクリアしてるのを見た時はすごいなと思った
52 21/09/21(火)10:04:41 No.848166191
4週目剣聖一心が強かった…
53 21/09/21(火)10:05:35 No.848166340
見切りは最初から付けてて良かった
54 21/09/21(火)10:05:41 No.848166355
>忍具バグとか早雷返しとか上位勢はヨクワカラナイ動きしてる 忍具バグは知ってるが早雷返しは初めて聞いたな… どんなやつ?
55 21/09/21(火)10:05:43 No.848166362
空中弾き覚えたら突きと下段が両対応できるようになってこれは…つよい…
56 21/09/21(火)10:06:56 No.848166524
>狼くんは基本的にタイマン以外に対応してないし 苦難で侍3人囲まれて残らず倒しときは脳汁出たよ 弾き性能すごい楔丸
57 21/09/21(火)10:07:23 No.848166601
>忍具バグは知ってるが早雷返しは初めて聞いたな… >どんなやつ? 調べて自己解決した こりゃ早い
58 21/09/21(火)10:08:34 No.848166772
>>忍具バグとか早雷返しとか上位勢はヨクワカラナイ動きしてる >忍具バグは知ってるが早雷返しは初めて聞いたな… >どんなやつ? 単純にワンテンポくらい相手に雷返すのが早い やり方よく分からんかった
59 21/09/21(火)10:09:25 No.848166914
弦ちゃんよりも侍大将が苦手だった時期が結構長かった
60 21/09/21(火)10:11:28 No.848167253
>見切りは最初から付けてて良かった トロコンしたしまたニューゲームやってみるか からの弦一郎の突きでステップして死ぬは誰もが通る道
61 21/09/21(火)10:12:27 No.848167414
早返しは実はそんな難しくない あと早返しやるより桜舞返しのほうがカッコイイ
62 21/09/21(火)10:12:47 No.848167458
初プレイだと葦名七本槍山内式部利勝が一番辛かった リトライのしにくさも込みで
63 21/09/21(火)10:12:58 No.848167487
傀儡で中ボスに強雑魚けしかけるの楽しい 死にかけたらオラッ!延長!してやると勝つまで生き残ったりする
64 21/09/21(火)10:13:06 No.848167511
>単純にワンテンポくらい相手に雷返すのが早い >やり方よく分からんかった 調べてみた 弦ちゃんの弓とオカミの紫のやつが出してくる雷のみジャンプの上昇中に受けると雷を受けた時特有のモーションが無くそのまま攻撃を振ることで早く返せるらしい TAとかでは重要になってきそうだけど通常プレイでは状況が限られ過ぎて魅せの領域は出ないかな?って感じ
65 21/09/21(火)10:13:07 No.848167513
早いけど限定な上に運も絡むのか…
66 21/09/21(火)10:13:25 No.848167556
いつだって俺を苦しめるのは槍だ
67 21/09/21(火)10:13:27 No.848167563
心中弦ちゃんが1番楽しい
68 21/09/21(火)10:14:14 No.848167677
未だに七本槍が安定しない 弦ちゃんより苦手
69 21/09/21(火)10:14:18 No.848167684
>4週目剣聖一心が強かった… もしかして4周目から苦難つけてたりしない?
70 21/09/21(火)10:14:38 No.848167746
天守の下にいるダブル忍者は絶対に2対1にするよね…
71 21/09/21(火)10:14:44 No.848167766
トロコンしたけど槍坊主がいまだにゴリ押し以外で倒せない あいつ攻撃トリッキーすぎる
72 21/09/21(火)10:14:56 No.848167788
>傀儡で中ボスに強雑魚けしかけるの楽しい >死にかけたらオラッ!延長!してやると勝つまで生き残ったりする シラハギを猿にけしかけるのいいよね
73 21/09/21(火)10:15:14 No.848167836
>天守の下にいるダブル忍者は絶対に2対1にするよね… 安定しないから血刀にしてる
74 21/09/21(火)10:15:30 No.848167886
槍やらの長物は穂先を見るんだ
75 21/09/21(火)10:15:52 No.848167942
大体のボスはノーデスで勝てるようになったけど谷底の白猿と寺のゲルググは未だに死ぬ
76 21/09/21(火)10:16:00 No.848167960
まあ下手に味方と連携するより一人で戦った方が楽なのはある
77 21/09/21(火)10:16:39 No.848168068
死闘踏破面倒で1年近くサボってる ダブル猿、怨嗟、心中義父を全員すんなり倒せる気がしない
78 21/09/21(火)10:17:45 No.848168239
>死闘踏破面倒で1年近くサボってる >ダブル猿、怨嗟、心中義父を全員すんなり倒せる気がしない 俺もたまにやっては死んでる ダブル猿は落ちてくるやつに爆竹当ててからジャンプ不死斬りを獅子猿巻き込むように当ててやるといいぞ
79 21/09/21(火)10:18:24 No.848168335
>未だに七本槍が安定しない >弦ちゃんより苦手 俺もだ…序盤の水手曲輪の方はマジで負けまくる
80 21/09/21(火)10:18:56 No.848168435
使い道がよく分からなくて全然使わなかった忍具が 後から調べたら使い方いろいろあって驚いた
81 21/09/21(火)10:18:59 No.848168438
味方居ると楽なのは回復や裏回りするのにターゲット押し付けられるからだしね… 慣れて普通に正面から戦えるならむしろ変なタイミングで後ろ向かれたりすると困る
82 21/09/21(火)10:19:33 No.848168535
攻め力1苦難厄憑七本槍は地獄だった
83 21/09/21(火)10:19:54 No.848168587
俺は傀儡にした侍大将の攻撃に巻き込まれて死にかけたチワワ
84 21/09/21(火)10:20:10 No.848168636
広場の方のゲルググ2人倒したら夜鷹衆の幽霊が5人くらい湧いてこのゲーム頭おかしいのか!?ってなった
85 21/09/21(火)10:20:33 No.848168716
ここでノーダメージ全ボス撃破やってる人の動画見て知らないテクいっぱい知ることが出来たな… パキーンって種割ったら大ダメージ入るなんて知らそん
86 21/09/21(火)10:20:59 No.848168786
開発時は鷹って呼ばれたの本当? 飛ぶ生き物縛りだったのかな
87 21/09/21(火)10:22:48 No.848169091
螺旋号いいよね…
88 21/09/21(火)10:22:52 No.848169104
握り灰一度使ってみると相手によってはこれ結構便利じゃね?!ってなったりする
89 21/09/21(火)10:22:58 No.848169125
むしろ幽霊雑魚にタネ鳴らし使ってもダメ入らない方に絶望した思い出
90 21/09/21(火)10:23:00 No.848169132
W猿は本当に死ねばいいよとしか思わない
91 21/09/21(火)10:23:17 No.848169190
スーパー坊主キックの最終段めっちゃ割り込まれるんだけど あれ隙大きくない!?
92 21/09/21(火)10:24:17 No.848169359
お蝶殿はワイヤー上った後に手裏剣投げると落とせる(みたいに有効な忍具やアイテムは大体のボスにある)のと幻影はガン逃げしてれば向こうが消してくれるのさえ知ってればなんとかなる というかあの死にかけの侍混乱の元過ぎる
93 21/09/21(火)10:25:18 No.848169562
>広場の方のゲルググ2人倒したら夜鷹衆の幽霊が5人くらい湧いてこのゲーム頭おかしいのか!?ってなった ゲルググは相手にしてはいけないボスより強いと思う
94 21/09/21(火)10:27:13 No.848169885
寺のゲルググ二人+一人はどうすんだよこれ感ある 空中忍殺のチュートリアルとして用意してくれたのかもしれないが狙ってる暇ねえ
95 21/09/21(火)10:27:39 No.848169969
>W猿は本当に死ねばいいよとしか思わない 猿二匹は行動がそれぞれ独立してるわけじゃなくて連動してるのに気づくと楽だよ 追加の一匹は体幹も体力もショボいから瞬殺できるし
96 21/09/21(火)10:27:43 No.848169984
お蝶殿に種鳴らしが有効って言われてもまず数が足りねえ
97 21/09/21(火)10:30:01 No.848170389
>スーパー坊主キックの最終段めっちゃ割り込まれるんだけど >あれ隙大きくない!? ハイ だから相手によっては2連切り上げで停めるのが大事
98 21/09/21(火)10:30:44 No.848170503
首無し猿のお供猿は1周目だと爆竹3回位で忍殺マーク出るよね
99 21/09/21(火)10:30:46 No.848170514
>追加の一匹は体幹も体力もショボいから瞬殺できるし だが苦難だとどうかな!
100 21/09/21(火)10:33:22 No.848170936
>むしろ幽霊雑魚にタネ鳴らし使ってもダメ入らない方に絶望した思い出 幽霊対策に100個くらい買いだめたのに効かなくて 使い所が全然なくなって困惑した お蝶の幻術と幻影破戒僧以外で使い道なくない?なにこれ?
101 21/09/21(火)10:33:33 No.848170970
城の義父に勝てなくて長らく詰んでいる
102 21/09/21(火)10:33:47 No.848171005
弦さんに殺されまくってゲームに慣れたのかお蝶は2回で倒せた まあその後別のボスや雑魚に殺されまくるんだが
103 21/09/21(火)10:34:00 No.848171047
猿二匹は一周目でしか倒してないな…
104 21/09/21(火)10:34:01 No.848171049
>>追加の一匹は体幹も体力もショボいから瞬殺できるし >だが苦難だとどうかな! 再戦の苦難厄憑なら上にもあるけど爆竹で停めて獅子猿ごとジャンプ不死斬り2セットで斬れば忍殺は出来るぞ! カンスト苦難厄憑は……どうだっけね…
105 21/09/21(火)10:34:46 No.848171161
>寺のゲルググ二人+一人はどうすんだよこれ感ある >空中忍殺のチュートリアルとして用意してくれたのかもしれないが狙ってる暇ねえ 欄干の方から無視して通るのが正解のやつ!
106 21/09/21(火)10:34:47 No.848171164
>城の義父に勝てなくて長らく詰んでいる 一応ハメはあるけど… 何がキツイ?1回目の忍殺は出来てる?
107 21/09/21(火)10:36:44 No.848171456
攻略動画を見るとひょいひょい倒してるからなるほど! って思って自分でやっても全然勝てない
108 21/09/21(火)10:36:45 No.848171458
死闘踏破やるとき2猿で5回くらいやり直したから嫌い 他は柔剣1回だけだったのに
109 21/09/21(火)10:36:45 No.848171460
>一応ハメはあるけど… >何がキツイ?1回目の忍殺は出来てる? まず全然切れない!いままで弾きか走り回って戦ってたから攻撃するタイミングが全然わからない…
110 21/09/21(火)10:36:54 No.848171485
梟は普通プレイならジャンプ攻撃とかの大きめの後隙に不死斬り入れてくだけでいいよ 形代切れても一応効くから
111 21/09/21(火)10:37:12 No.848171516
カンスト厄苦難だと2頭猿の追加戦士は10回爆竹当てても7割くらいまでしかたまらない
112 21/09/21(火)10:38:20 No.848171675
>まず全然切れない!いままで弾きか走り回って戦ってたから攻撃するタイミングが全然わからない… 回転斬り弾いた後とか飛びかかりをステップで避けた後とか切れるタイミングを探していこう
113 21/09/21(火)10:38:42 No.848171737
天守の梟ならわりと馬鹿正直に距離詰めて1-2回切ったら 梟が逃げる方向に向かって詰め寄っての繰り返しとかでいいんじゃないかな あとジャンプして一刀両断してくる攻撃がスキありまくりだからそれを狙うのも良い
114 21/09/21(火)10:38:48 No.848171748
梟は斬り合いに付き合わないで連撃かわして斬るだけで実は勝てる
115 21/09/21(火)10:39:22 No.848171850
一対多だとまず勝てないの絶妙なバランスだと思う
116 21/09/21(火)10:39:33 No.848171882
大忍びはあえて接近するのが割と有効だった記憶がある
117 21/09/21(火)10:40:11 No.848171969
意外な安全地帯があったりするよね
118 21/09/21(火)10:40:46 No.848172068
>まず全然切れない!いままで弾きか走り回って戦ってたから攻撃するタイミングが全然わからない… あーよく後ろに飛ぶからなあ 確定で反撃できるところがいくつかあるからそれで頑張って体力削っていくといい ステップで裏周りしたら2回くらい斬れる攻撃もあるぞ(手裏剣→追い斬りとか手裏剣→ジャンプ斬りとか) 上にあるけど不死斬り無理やりぶち当ててくのも良いし……ちょっと動画とか見て参考にしてみたら良いんじゃない?
119 21/09/21(火)10:41:46 No.848172213
>カンスト厄苦難だと2頭猿の追加戦士は10回爆竹当てても7割くらいまでしかたまらない 紫煙火花だったらやり切れるんだっけだめなんだっけ…?
120 21/09/21(火)10:42:48 No.848172372
>城の義父に勝てなくて長らく詰んでいる とにかくステップ回避からの確定反撃取れる攻撃を覚えて体力削るのが大事だと思った あと緊急回避目的で後ろに引くと多くの攻撃に狩られるから半端な後ろステップは危険 ぐっと距離離してぐるぐる走って遠距離攻撃誘うとかなら良い
121 21/09/21(火)10:43:02 No.848172424
大忍びの手裏剣追い切りは右ステップ回復できる UCのイフリートの回避みたいな疑惑の動きになる
122 21/09/21(火)10:43:19 No.848172472
大忍び梟は後ろに飛ぶのを逆手に取られてTAだとめちゃくちゃ槍刺されてて面白い
123 21/09/21(火)10:43:34 No.848172521
天守に向かうのに正面が閉まっててどこかに抜け道があるのかと思ってあちこち探していたら弦ちゃんに会う前に寺を踏破して村の破戒僧まで進んでしまったのが俺だ 絶対そんなところから行くわけないのに道が見つけられるとそっちから行っちゃう
124 21/09/21(火)10:45:55 No.848172847
梟は一撃目弾いて次の攻撃斜め前ステップでかわして後ろから斬るの繰り返しだけしてた覚えがある
125 21/09/21(火)10:47:20 No.848173057
俺は最初の赤鬼が倒せなくて積んじゃった…
126 21/09/21(火)10:48:16 No.848173213
>俺は最初の赤鬼が倒せなくて積んじゃった… 燃やせ
127 21/09/21(火)10:48:25 No.848173248
赤鬼と火牛は正直クソボスだと思う
128 21/09/21(火)10:48:57 No.848173326
赤鬼に限らず投げが怖いやつは傘を手に入れるとおまんこになる
129 21/09/21(火)10:49:20 No.848173385
苦難やってノーマルじゃ満足できない体になっちゃったけど心中の連戦が勝てねえ
130 21/09/21(火)10:49:53 No.848173489
赤鬼はこのゲームのセオリーに慣れたころにそれぶち壊しに来るから嫌い
131 21/09/21(火)10:49:58 No.848173502
ステップ優秀だよね 大半の攻撃はステップで回避できる
132 21/09/21(火)10:50:12 No.848173549
色々アドバイスありがたい…参考にしてまた義父殿やってみるわ 現状ステップが全然使いこなせてないたまにダッシュ時に誤爆するぐらいしか使われてない
133 21/09/21(火)10:50:27 No.848173593
迷えば…敗れる
134 21/09/21(火)10:50:31 No.848173606
火牛を倒したあたりから一気に楽しくなるね
135 21/09/21(火)10:51:07 No.848173710
序盤なのに火牛だけ別ゲーすぎる…
136 21/09/21(火)10:51:43 No.848173821
スタート地点の牢に居るニンジャはクソカメラの術使うからある意味すさまじい強敵
137 21/09/21(火)10:52:01 No.848173872
赤鬼は死ぬほど苦戦したけど火牛は初見クリアできたからあんまり共感できない
138 21/09/21(火)10:52:18 No.848173932
火牛をじゃなくてネームド寄鷹とか侍大将コンパチとかでもよかったんじゃねえかな
139 21/09/21(火)10:52:21 No.848173940
普通のボスより侍大将やうわばみ重蔵のほうが面倒くさかった ボスを避けながら雑魚を削っていくの大変なんだよ!
140 21/09/21(火)10:52:26 No.848173956
天守閣の義父は明確にステップで倒してください的なボスだから頑張ってステップからの反撃を覚えよう
141 21/09/21(火)10:52:36 No.848173985
投げ技は傘で防げるって最初から言ってくれよ!
142 21/09/21(火)10:52:45 No.848174010
>赤鬼は死ぬほど苦戦したけど火牛は初見クリアできたからあんまり共感できない 俺は逆だったわ 赤鬼が楽で火牛がコントローラー投げそうになるほど無理だった
143 21/09/21(火)10:52:54 No.848174037
ヤーナムやロスリック経験者だと回避ゲーだと勘違いして難易度が上がる…
144 21/09/21(火)10:53:00 No.848174052
火牛のクソポイントは2周目でもスキップできないところ
145 21/09/21(火)10:53:06 No.848174067
赤鬼は火がきくって言われて爆竹してたよ…火吹筒はあとから取った
146 21/09/21(火)10:54:04 No.848174209
赤鬼と牛と首無しと怨嗟の鬼は別のゲーム押し付けてくるからきらい
147 21/09/21(火)10:54:32 No.848174289
>赤鬼は火がきくって言われて爆竹してたよ…火吹筒はあとから取った 最初の赤鬼はどうしたんだ 頑張って倒したのか
148 21/09/21(火)10:55:27 No.848174439
爆竹とスリケン以外の忍具を使いこなせるようになると一段と楽しくなる 追い切りがお強い
149 21/09/21(火)10:55:41 No.848174468
>最初の赤鬼はどうしたんだ >頑張って倒したのか 最初のやつだよ!火が出そうなのに爆竹しか持ってなかったんだ
150 21/09/21(火)10:56:20 No.848174582
赤鬼前に爆竹手に入ったっけ?
151 21/09/21(火)10:56:41 No.848174640
>赤鬼前に爆竹手に入ったっけ? お金が足りれば
152 21/09/21(火)10:56:52 No.848174675
一文字で大体なんとかなる
153 21/09/21(火)10:57:03 No.848174699
蹴り忍者が苦手すぎて1番発狂しそうだったのはスタート地点に湧いた蹴り忍者 カメラも合わせてクソすぎる
154 21/09/21(火)10:57:09 No.848174713
シリーズ経験者ほどガードの性能を見くびりがち
155 21/09/21(火)10:57:30 No.848174769
一文字ってナーフされなかったっけ
156 21/09/21(火)10:57:42 No.848174796
傘がめちゃめちゃ強い 便利性能盛り盛り
157 21/09/21(火)10:57:56 No.848174837
赤鬼と火牛よりも葦名城下の侍大将が一番苦労した あそこで大体戦闘のコツを掴んだ気がする
158 21/09/21(火)10:58:22 No.848174912
集中が途切れたら死ぬゲームだからカメラはなんとかしてほしかったな…
159 21/09/21(火)10:58:28 No.848174931
>赤鬼と火牛よりも葦名城下の侍大将が一番苦労した >あそこで大体戦闘のコツを掴んだ気がする スーパーアーマーとディレイでめっちゃ殺してくれるよね
160 21/09/21(火)10:58:53 No.848174999
孤影衆は一回切って一回弾くをやるとカメラもそんなに動かず安定した
161 21/09/21(火)10:59:00 No.848175021
一番嫌いなボスは井戸のカメラ忍者かな…
162 21/09/21(火)10:59:22 No.848175088
>シリーズ経験者ほどガードの性能を見くびりがち 楔丸ダクソ世界にもっていきたいくらい強靭な武器だよ カット率100%だもん…
163 21/09/21(火)10:59:34 No.848175130
>一番嫌いなボスは井戸のカメラ忍者かな… 頭上忍殺気付いた時は変な笑い出たねアイツには
164 21/09/21(火)10:59:49 No.848175174
火牛はとにかくケツ追っかけて斬れば勝てはするんだがそれがしんどいしあんまり楽しくなくてな… TAの真似事してたから今は正面立って顔斬って弾いて倒してるけども
165 21/09/21(火)11:00:14 No.848175237
傘強いと聞くが一切使わず大体弾いてクリアしたので今でも強みが一切わからんままだ…
166 21/09/21(火)11:01:06 No.848175369
>傘強いと聞くが一切使わず大体弾いてクリアしたので今でも強みが一切わからんままだ… 掴みを弾けるのが最大の強みかな…
167 21/09/21(火)11:01:18 No.848175405
>傘強いと聞くが一切使わず大体弾いてクリアしたので今でも強みが一切わからんままだ… 首無しとか七面武者がめっちゃ楽になる ビーム傘でガードできるし
168 21/09/21(火)11:01:42 No.848175469
Elden Ringはソウル寄りみたいだけど画像の要素もどこかしらにぶっ込んできそうな気がする
169 21/09/21(火)11:02:18 No.848175578
>傘強いと聞くが一切使わず大体弾いてクリアしたので今でも強みが一切わからんままだ… ラスボスの溜め攻撃がめちゃめちゃ美味しいチャンスになる程度だよ
170 21/09/21(火)11:02:20 No.848175587
SEKIROクリアできるウデマエがあればダクソブラボも楽勝な気がする
171 21/09/21(火)11:03:26 No.848175734
一周目の屏風の猿は透明なヤツとかいるんだろうなぁ…しかしそうだとしたらどう見つけていいか解らないぞと思いながら追ってくる雑魚猿に手裏剣投げまくってたら勝手に死んでた
172 21/09/21(火)11:03:30 No.848175746
連蹴り弾いてるだけでアホみたいに体幹削れるから孤影はそこまで忌避感無い 進行上倒す必要ないゲルググと二刀猿はカンスト剣聖倒した後でも挑む気が湧かないくらい怖い
173 21/09/21(火)11:04:02 No.848175824
>SEKIROクリアできるウデマエがあればダクソブラボも楽勝な気がする これよく見るけどアクションの方向性全く違う気がする 俺はトロコン苦難まではクリアしたけどブラボはガスコインで投げた
174 21/09/21(火)11:04:32 No.848175899
>これよく見るけどアクションの方向性全く違う気がする ブラボに必要なのは怨嗟戦の技術だからな…
175 21/09/21(火)11:08:24 No.848176580
首無し獅子猿の槍引き抜きとか桜牛の雷秒殺とか発見した修羅はどんな頭してるの…
176 21/09/21(火)11:08:53 No.848176651
>一周目の屏風の猿は透明なヤツとかいるんだろうなぁ…しかしそうだとしたらどう見つけていいか解らないぞと思いながら追ってくる雑魚猿に手裏剣投げまくってたら勝手に死んでた 一周目に見え猿をいつの間にか倒していたらしく存在に気が付いていなかったから二周目にえらい目にあった
177 21/09/21(火)11:09:11 No.848176697
>>これよく見るけどアクションの方向性全く違う気がする >ブラボに必要なのは怨嗟戦の技術だからな… ブラボは相手の派手なアクションにビビらず前に出る勇気と当たり判定を見切れるかどうかじゃない
178 21/09/21(火)11:10:27 No.848176929
>進行上倒す必要ないゲルググと二刀猿はカンスト剣聖倒した後でも挑む気が湧かないくらい怖い 猿の中に混じってる二刀猿は周りの猿の弱さで舐めてる狼をぶち殺してくれるからな
179 21/09/21(火)11:11:16 No.848177068
セキロに慣れるとスタミナ管理が死ぬ