ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/09/21(火)05:57:31 No.848137627
モンハンってハンマーと笛も砥石で研ぐけど鈍器の切れ味ってなんなんだろう…ボウガンでも殴れるけど研がなくていいしこの二つも研ぐ必要なくない?
1 21/09/21(火)05:59:33 No.848137705
斬ーれーあーじー
2 21/09/21(火)06:03:02 No.848137839
本当の君はもっと美しい…
3 21/09/21(火)06:04:46 No.848137903
ハンマーで生物殴ったら血糊付いたり細かい歪みが出るって容易に想像つかない?
4 21/09/21(火)06:06:08 No.848137960
双剣の片方研いでるだけなのにOKの方がおかしい
5 21/09/21(火)06:07:15 No.848138021
>ハンマーで生物殴ったら血糊付いたり細かい歪みが出るって容易に想像つかない? それだともっと機械的なパーツのあるボウガンも殴りで使ったら研ぐ必要ない?あれ銃身で殴りつけてるけど
6 21/09/21(火)06:10:04 No.848138145
ゲームシステムで済む話に疑問を持つのはよくあることだけど 人に話として振る時は面白い結論を持っている時だけにしてくれ
7 21/09/21(火)06:11:44 No.848138241
鈍器が血で汚れたり歪んだりしてなにか不都合があるのか?
8 21/09/21(火)06:13:03 No.848138316
>鈍器が血で汚れたり歪んだりしてなにか不都合があるのか? 笛の方は音に影響ありそうだけどそれだと砥石で研いだところで直るのかって話になりそう
9 21/09/21(火)06:18:39 No.848138615
こいつらは切れ味ゲージ無くして 切れ味補正も消せってこと?
10 21/09/21(火)06:19:54 No.848138678
片手剣の盾が消費無しなのにハンマーの溜め変化:勇の衝撃波が切れ味消費するのおかしいと思いませんか?
11 21/09/21(火)06:20:37 No.848138714
>こいつらは切れ味ゲージ無くして >切れ味補正も消せってこと? 白で固定ってことにして切れ味補正だけ残して❤️
12 21/09/21(火)06:22:29 No.848138793
>白で固定ってことにして切れ味補正だけ残して❤️ ダメです
13 21/09/21(火)06:22:31 No.848138794
攻撃力その分ゴミになるだけでは
14 21/09/21(火)06:23:06 No.848138815
>白で固定ってことにして切れ味補正だけ残して❤️ わかりました ではそれ込みでモーション値を調整しますね
15 21/09/21(火)06:25:59 No.848138959
武器の性能下げてモーション値も下げますね
16 21/09/21(火)06:26:05 No.848138966
>白で固定ってことにして切れ味補正だけ残して❤️ ちゃんと鈍器が使えるように緑にしておきますね
17 21/09/21(火)06:26:50 No.848138998
>ではそれ込みでモーション値を調整しますね プラマイ0ならいい方で総合的にマイナスになるやつ
18 21/09/21(火)06:26:53 No.848139002
ガンナーにも切れ味追加しろよ
19 21/09/21(火)06:27:36 No.848139042
>ちゃんと鈍器が使えるように緑にしておきますね 今作の倍率だと普通にありがたいので採用してほしい
20 21/09/21(火)06:27:39 No.848139044
>>ではそれ込みでモーション値を調整しますね >プラマイ0ならいい方で総合的にマイナスになるやつ そこから更に全体的な武器の倍率まで弄られてガッツリマイナスに
21 21/09/21(火)06:29:06 No.848139118
モーションも全体的に2割くらい遅くしておきますね
22 21/09/21(火)06:30:19 No.848139199
スタン値も下げますね
23 21/09/21(火)06:30:52 No.848139229
全体の溜め時間は同じにした上で4段階溜まるようにして 踏み込みの長い溜め3を主力モーションにしておきますね
24 21/09/21(火)06:32:42 No.848139301
旋律が画面中央に表示されるように戻しておきますね
25 21/09/21(火)06:33:02 No.848139315
弾かれ無効モーションも無くしますね心眼付けてね
26 21/09/21(火)06:36:24 No.848139517
>>ちゃんと鈍器が使えるように緑にしておきますね >今作の倍率だと普通にありがたいので採用してほしい じゃその分モーション値下げますね
27 21/09/21(火)06:42:20 No.848139837
こんなに殺傷力のある見た目なのにライズだと火力ドベ2のハンマー(ドベはダントツでガンランス)
28 21/09/21(火)07:03:05 No.848141191
>こんなに殺傷力のある見た目なのにライズだと火力ドベ2のハンマー(ドベはダントツでガンランス) 入れ替え技もほぼ死んでるから初期状態+水面ぐらいしか選択肢がないのも面白くない…
29 21/09/21(火)07:07:29 No.848141509
ガンランスは砲撃ダメージがダメになった代わりにブーストダッシュや杭とか火力以外のものは手に入れたから スタンの役割も相対的に低くなってダウンコバンザメするしかないハンマーよりはまだ恵まれてるんだよな
30 21/09/21(火)07:09:25 [接撃ビン] No.848141658
>>こいつらは切れ味ゲージ無くして >>切れ味補正も消せってこと? >白で固定ってことにして切れ味補正だけ残して❤ ええよ
31 21/09/21(火)07:10:08 No.848141715
シンプルで使ってて楽しいんだけどそれはそれとして地味だからテコ入れが早く欲しい
32 21/09/21(火)07:11:36 No.848141833
Fやってた頃は定期的に笛やハンマー使ってたけど 本家に移ってからは打撃武器全然使わなくなってしまった
33 21/09/21(火)07:11:37 No.848141836
顎にいいのが入ったときに体幹ブレるくらいノックバックしてー
34 21/09/21(火)07:14:43 No.848142075
徹甲弾は完全に調整ミスだからあれからスタン消してスタン耐性緩和してくれ
35 21/09/21(火)07:16:33 No.848142225
勇の溜め攻撃後にさらに溜めってのは面白いのになんで分割するだけにしたんだ 使い難いだけだろ
36 21/09/21(火)07:18:01 No.848142347
>旋律が画面中央に表示されるように戻しておきますね それはマジでやめてほしい
37 21/09/21(火)07:19:03 No.848142427
クレーターの浮き上がりで怯むのやめて
38 21/09/21(火)07:19:41 No.848142465
叩きあじ
39 21/09/21(火)07:21:14 No.848142601
攻撃すればするほど鈍器としての性能が上がるようにしろ
40 21/09/21(火)07:26:51 No.848143119
打撃と斬撃の効く肉質それぞれはっきり分ければまだ使い道出ると思うんだよな
41 21/09/21(火)07:29:39 No.848143398
>打撃と斬撃の効く肉質それぞれはっきり分ければまだ使い道出ると思うんだよな わかりました切断肉質優遇します
42 21/09/21(火)07:29:40 No.848143402
地味なとこでアケノシルム頭とかディアの角とか明確に肉質がちげーぞってのはあるよ
43 21/09/21(火)07:32:39 No.848143710
切断がめちゃくちゃ効くぜ!みたいな肉質はたまに見るけど打撃がめちゃくちゃ効くぜ!はほとんど見ないんだよな
44 21/09/21(火)07:33:40 No.848143806
気絶が打撃だけの特権じゃなくなったせいで尻尾切れないハンデ属性になった
45 21/09/21(火)07:34:13 No.848143866
そもそも尻尾切れないだけですごい不利なんだよな 気絶はもはや取れない武器のほうが珍しいぐらいに雑に配られてるのに
46 21/09/21(火)07:35:23 No.848144003
ハンマーが強いナンバリングの方が少ない
47 21/09/21(火)07:36:19 No.848144105
>ハンマーが強いナンバリングの方が少ない 楽しいナンバリングはもっと少ない
48 21/09/21(火)07:36:54 No.848144170
ワールドはリセットしたのでナンバリングではないからな…
49 21/09/21(火)07:37:01 No.848144186
別に最強にして欲しいとかじゃないんす ワールドシリーズくらいでいいんすよ
50 21/09/21(火)07:38:33 No.848144360
溜め3スタンプの叩きつけが大剣とかヘビィのタックル以下の気絶値なのは本当に馬鹿げてると思う
51 21/09/21(火)07:38:47 No.848144380
>ワールドシリーズくらいでいいんすよ でもアイスボーンはハンマーやりにくいやつばかり追加したから優遇とも言えない…
52 21/09/21(火)07:41:30 No.848144731
>切断がめちゃくちゃ効くぜ!みたいな肉質はたまに見るけど打撃がめちゃくちゃ効くぜ!はほとんど見ないんだよな やはり蟹が必要だな…
53 21/09/21(火)07:41:46 No.848144762
4くらいからずっと溜めて一発入れるスタイルが時代に取り残されてる感出てる 弓みたいに溜め攻撃の後ステップで溜め維持できていいんじゃないかな
54 21/09/21(火)07:42:05 No.848144794
優遇されたいんじゃない… 他と同じくらいになりたいんだ…
55 21/09/21(火)07:42:06 No.848144795
ハンマーは徹甲の調整で一緒に割りを食うイメージ強い
56 21/09/21(火)07:42:09 No.848144800
>でもアイスボーンはハンマーやりにくいやつばかり追加したから優遇とも言えない… 遊んでて楽しかったから俺はあれでも満足だったよ
57 21/09/21(火)07:43:04 No.848144898
盾は叩くから切れ味消費なしです
58 21/09/21(火)07:43:29 No.848144938
ワールド系でハンマーがやりにくい奴いたっけ?
59 21/09/21(火)07:43:52 No.848144986
>4くらいからずっと溜めて一発入れるスタイルが時代に取り残されてる感出てる 大剣は溜め段階キャンセルする手段色々増えてるのにハンマーは未だに溜めながら歩くの昔懐かしって感じ
60 21/09/21(火)07:44:12 No.848145029
>ハンマーは徹甲の調整で一緒に割りを食うイメージ強い 一方的に割りをくっている…
61 21/09/21(火)07:45:48 No.848145228
打撃の肉質硬くして弱点特攻通らなくしたり本当に嫌がらせ酷いよね
62 21/09/21(火)07:46:49 No.848145353
攻撃しか能がないのに火力が下位で甘んじてるいつぞやのスラッシュアックスみたいになってる
63 21/09/21(火)07:50:52 No.848145850
ボルボロスの頭みたいにほぼほぼ範馬ーでしか壊せない感じの部位を増やされてもそれはそれでキツそう
64 21/09/21(火)07:54:45 No.848146330
いまだに味方カチ上げ残ってるし老害気質なやつが武器調整担当なんだろうな
65 21/09/21(火)07:55:35 No.848146428
昔ほど使わなくなったとはいえ溜め2の打ち上げ削除してくれ なんで体験版から戻したんだよ
66 21/09/21(火)07:55:41 No.848146443
>でしか壊せない感じの部位 属性含めどんどんオミットしてるもんな有利不利 加えて弾補充と合わせてどんなモンスもガンナーでいいじゃんになった
67 21/09/21(火)07:55:51 No.848146474
体験版でなくなってたカチ上げが復活したのは何なんだろうね…
68 21/09/21(火)07:56:38 No.848146584
>ボルボロスの頭みたいにほぼほぼ範馬ーでしか壊せない感じの部位を増やされてもそれはそれでキツそう ドスで試したら部位破壊に属性縛りは不評で実験場以外早々に消えたからな
69 21/09/21(火)07:58:46 No.848146849
そもそものコンセプトは敵に応じて武器変えてほしかったんだと思うが ○○専門みたいなプレイヤーの方が多かった
70 21/09/21(火)07:59:03 No.848146882
鈍器なんだし研がなくても火力は落ちないけど切れ味が落ちていくにつれて味方をホームランした時の飛距離が上がるとかなら…
71 21/09/21(火)07:59:30 No.848146940
>昔ほど使わなくなったとはいえ溜め2の打ち上げ削除してくれ >なんで体験版から戻したんだよ 辻元の愛武器だからDたちが強くしないなんてまことしやかに囁かれてたのも懐かしい Wでは近接火力最上位の一角だしIBでは動かしてて楽しかったような気もするが
72 21/09/21(火)07:59:43 No.848146968
敵に応じて武器を変えるならハンマーとか下位武器たちの出番ないじゃないですか
73 21/09/21(火)08:00:00 No.848146994
>そもそものコンセプトは敵に応じて武器変えてほしかったんだと思うが >○○専門みたいなプレイヤーの方が多かった 資金も素材も余るクリア後ならいざ知らずストーリー中途半端に武器複数用意しろは無駄に稼ぎ時間が増えて面白く無くなるからな
74 21/09/21(火)08:00:05 No.848147010
>そもそものコンセプトは敵に応じて武器変えてほしかったんだと思うが >○○専門みたいなプレイヤーの方が多かった 使い分けするにしては操作が…操作が難しい…!ってなるもの
75 21/09/21(火)08:00:19 No.848147040
>そもそものコンセプトは敵に応じて武器変えてほしかったんだと思うが >○○専門みたいなプレイヤーの方が多かった 武器格差ありすぎて使い分けるより強い武器一本専門でやった方が強くない?
76 21/09/21(火)08:00:45 No.848147111
一瀬が担当したX系でも正直あんまり出来よくなかったし担当がハズれなんだろう
77 21/09/21(火)08:01:17 No.848147188
>ワールド系でハンマーがやりにくい奴いたっけ? 頭張り付きたくても出来ないのがいくつか 頭気にしないならいくらでも楽は出来る でもそれならハンマー持たなくていいのではとなる
78 21/09/21(火)08:02:03 No.848147288
ドスの頃からろくに使い分けした覚えがない…
79 21/09/21(火)08:02:17 No.848147322
使用率がとうとう二桁までいった笛と 使用率が最下位争いするレベルになったハンマー
80 21/09/21(火)08:02:26 No.848147345
IBのハンマーはめちゃくちゃ楽しかった クラッチ派生が死ぬほど気持ちいい上に実用性たっぷりだったし
81 21/09/21(火)08:03:12 No.848147456
ライズで言えばガンスランスよりは使用率上だしハンマー…
82 21/09/21(火)08:04:02 No.848147563
ちょっと坂とクラッチ派生除きますね
83 21/09/21(火)08:04:19 No.848147600
クラッチ派生はモーションが超気持ちいい グルグルグルガガガガズドーン
84 21/09/21(火)08:05:27 No.848147740
笛はあんなにいい調整貰ったのにハンマーは取り残されてるよなぁ ランスももガードからこうとかじゃなくアグレッシブに動けるようにするとか というよりモーション補正あげて!!
85 21/09/21(火)08:05:27 No.848147741
>ちょっと坂とクラッチ派生除きますね 力溜めの補正も除きますね
86 21/09/21(火)08:06:03 No.848147822
>笛はあんなにいい調整貰ったのにハンマーは取り残されてるよなぁ >ランスももガードからこうとかじゃなくアグレッシブに動けるようにするとか >というよりモーション補正あげて!! 流転でビュンビュン動くじゃないですか
87 21/09/21(火)08:06:09 No.848147836
ハンマーに限らないんだけどダメージの可視化が残酷というか この攻撃は超痛いはずと自分を誤魔化すこともできなくなった
88 21/09/21(火)08:07:09 No.848147971
>ハンマーに限らないんだけどダメージの可視化が残酷というか >この攻撃は超痛いはずと自分を誤魔化すこともできなくなった 一番割食ったの樽爆弾じゃない?竹爆弾普段の狩りに使わせてくれればいいのに
89 21/09/21(火)08:07:15 No.848147979
だからって大剣みたいに儀式を始める方向には進化して欲しくない
90 21/09/21(火)08:08:14 No.848148096
>頭張り付きたくても出来ないのがいくつか しづらいのはいるけど出来ないのはいなくね
91 21/09/21(火)08:08:26 No.848148135
ぶっちゃけるともはや溜めるってシステムがもう弱い 大剣もそうだし
92 21/09/21(火)08:09:38 No.848148297
能動的に溜め段階上げる手段が溜め変化しかないってのがもう時代に取り残されてる感じ
93 21/09/21(火)08:09:47 No.848148315
>一番割食ったの樽爆弾じゃない?竹爆弾普段の狩りに使わせてくれればいいのに たる爆弾は睡眠の仕様がワールド以降変わった方が大きいかもしれん
94 21/09/21(火)08:09:47 No.848148316
ダメージ高くなくて尻尾切れなくてスタンは他の斬武器でも狙える ハンマーのうまあじどこへ行く
95 21/09/21(火)08:10:08 No.848148357
>しづらいのはいるけど出来ないのはいなくね アイーンまでいくとクラッチあるから雑に頭に溜め2とか入るしね
96 21/09/21(火)08:10:24 No.848148402
溜めてもクレーター以外微妙というのが悲しい
97 21/09/21(火)08:10:29 No.848148407
もうハンマーもチャージステップしていいんじゃないかな
98 21/09/21(火)08:10:36 No.848148438
俺はハンマー好きで使ってるから今の徹甲と同じくらいスタン取れたら満足だよ
99 21/09/21(火)08:11:20 No.848148534
ストーリーズだと笛もハンマーもぶっちぎりの最強武器だし…
100 21/09/21(火)08:11:39 No.848148577
Wの上位は普通に爆弾強かったからライズの体力がおかしいっていうか…
101 21/09/21(火)08:12:58 No.848148746
割と覚えることが少ない武器だからまぁこの低度かなという気持ちとそれはそれとしてもうちょっと威力とスタン値盛って良くないという気持ちがある
102 21/09/21(火)08:13:56 No.848148876
ハンマーに徹甲榴弾装填してインパクトの瞬間起爆できるようにすれば解決するんじゃないか?
103 21/09/21(火)08:13:57 No.848148878
ただハンマーが尻尾きれてもだから何だよとしかならんと思うがな…
104 21/09/21(火)08:14:17 No.848148932
カチあげは行動不能の仲間を助けたりもできるから許してあげて…
105 21/09/21(火)08:14:26 No.848148953
インパクトクレーターがカス当たりする多段ヒットなのは本当に意図がわからない
106 21/09/21(火)08:15:13 No.848149058
尻尾は古の時代みたいに最後に斬属性攻撃あったらOKでいいんではないかと思わんでもない
107 21/09/21(火)08:16:12 No.848149184
かち上げからジャンプ攻撃で乗れたりしたときもあったね…
108 21/09/21(火)08:16:12 No.848149186
お肉叩くと柔らかくなるからハンマーに肉質低下効果とかつけたらいいんじゃね?
109 21/09/21(火)08:16:51 No.848149262
>ただハンマーが尻尾きれてもだから何だよとしかならんと思うがな… 強い斬属性の攻撃だったら使い分け出来るだろ
110 21/09/21(火)08:17:43 No.848149396
鈍器では尻尾斬れない…のに武器強化で要求される!というのが問題だっただけで そこはまあ解決されたからな…
111 21/09/21(火)08:17:50 No.848149414
使いにくい水面打ちでがんばってホームランと両方当たるようにしても 居合でシャキーンすれば簡単に追い抜かされるの何考えてるんだろう
112 21/09/21(火)08:18:27 No.848149481
ボウガンが尻尾切ったり片手がスタン取ったりしてもだからなんだよとはならなかったからやれることが増えるのはいいことだよ
113 21/09/21(火)08:18:38 No.848149510
ライズのハンマーは弱い上に虫技に依存しすぎてつまらないからそりゃ誰も使わないよってなる
114 21/09/21(火)08:18:45 No.848149529
>カチあげは行動不能の仲間を助けたりもできるから許してあげて… 99%邪魔にしかならないから要らないよ
115 21/09/21(火)08:19:07 No.848149580
カチあげは別に味方に無敵付与するとかじゃないから普通に一緒に殴られて死ぬだけよ
116 21/09/21(火)08:19:52 No.848149680
片手のスタンは昔から取れたんだよ 実用的じゃなかっただけで昔から取れたんだ
117 21/09/21(火)08:19:55 No.848149683
>ストーリーズだと笛もハンマーもぶっちぎりの最強武器だし… ぶっちぎり最強過ぎて他を使う必要がないのは笛の方だし…
118 21/09/21(火)08:21:16 No.848149881
>尻尾は古の時代みたいに最後に斬属性攻撃あったらOKでいいんではないかと思わんでもない これにしてブーメランが復活すればいいってことか…!
119 21/09/21(火)08:22:01 No.848150004
>片手のスタンは昔から取れたんだよ 3くらいからじゃなかったっけ?
120 21/09/21(火)08:22:03 No.848150013
虫技が使える技の時点でマシな気もするけどね
121 21/09/21(火)08:22:25 No.848150062
>これにしてブーメランが復活すればいいってことか…! クナイ投げて当たった所は殴ると斬属性追加ダメージでいいよ
122 21/09/21(火)08:22:40 No.848150104
>>尻尾は古の時代みたいに最後に斬属性攻撃あったらOKでいいんではないかと思わんでもない >これにしてブーメランが復活すればいいってことか…! ハンマーから斬烈弾撃てるようにしたらいいだけでは
123 21/09/21(火)08:23:02 No.848150158
>虫技が使える技の時点でマシな気もするけどね 虫技が使えない武器種ってなんだ
124 21/09/21(火)08:23:16 No.848150190
>>ストーリーズだと笛もハンマーもぶっちぎりの最強武器だし… >ぶっちぎり最強過ぎて他を使う必要がないのは笛の方だし… 笛は正直火力あれだし…ちゃんと使えば絆技並みの火力出るよハンマー
125 21/09/21(火)08:24:19 No.848150341
>ライズのハンマーは弱い上に虫技に依存しすぎてつまらないからそりゃ誰も使わないよってなる クレーターうまく当てれば他の追随を許さない位の火力が出るならともかく クレーターうまく当ててようやく人並み位の火力なのが辛い…
126 21/09/21(火)08:24:25 No.848150358
>3くらいからじゃなかったっけ? 3から取れるけど遊びの範囲というか抜刀力とか駆使して無理矢理だった 現実的という範囲ならバンテリンからだと思う
127 21/09/21(火)08:25:17 No.848150496
>笛は正直火力あれだし…ちゃんと使えば絆技並みの火力出るよハンマー 火力の問題じゃなくて相性無視攻撃が痛すぎて笛回避しないとやってられない
128 21/09/21(火)08:25:32 No.848150526
虫使って儀式してようやく並以下の火力のガンスだっているんですよ! だからハンマー以下の使用率 ㌧
129 21/09/21(火)08:26:11 No.848150614
ヘッヘッヘッ…モンスターを殴ったあとは砥石を使いたくなるぜ
130 21/09/21(火)08:26:14 No.848150621
ハンマーも盾展開しながらチャージステップして徹甲と斬烈射出出来る様になれば…
131 21/09/21(火)08:26:52 No.848150712
>クレーターうまく当ててようやく人並み位の火力なのが辛い… 当ててもアホみたいな硬直あるから被弾覚悟だしな これはまあ震打とかホッパーもそうだけど
132 21/09/21(火)08:27:05 No.848150741
>火力の問題じゃなくて相性無視攻撃が痛すぎて笛回避しないとやってられない 回避のメロディー重すぎてマムと雷砲位でしか使わないし… 対戦なら重要かもしれないけど
133 21/09/21(火)08:27:07 No.848150746
そういやボルボロスの頭は打撃でしか実質壊せないけど理論上はボウガンの近接殴りでも破壊は可能なの?
134 21/09/21(火)08:28:06 No.848150883
>ハンマーも盾展開しながらチャージステップして徹甲と斬烈射出出来る様になれば… 居合使えるようになるだけでも…
135 21/09/21(火)08:28:40 No.848150954
>虫使って儀式してようやく並以下の火力のガンスだっているんですよ! 飛び回ったり隙を見てフルバしたり攻撃見切ってエッジで切れ味回復したり楽しいんだけど火力がなあ…
136 21/09/21(火)08:29:32 No.848151066
>そういやボルボロスの頭は打撃でしか実質壊せないけど理論上はボウガンの近接殴りでも破壊は可能なの? そりゃ打撃属性だからね
137 21/09/21(火)08:30:15 No.848151166
水面打ち合わせたらその瞬間に居合の火力が出るだけで許すよ ハンマー使い的には嬉しくない調整だろうけど
138 21/09/21(火)08:31:06 No.848151278
しかし今回ここまで不遇なの見ると一体ハンマーがなにしたっていうんだ!
139 21/09/21(火)08:31:36 No.848151347
>虫使って儀式してようやく並以下の火力のガンスだっているんですよ! ガンスは直線最速の武器だから多少火力低くてもしょうがないよ
140 21/09/21(火)08:31:37 No.848151348
>しかし今回ここまで不遇なの見ると一体ハンマーがなにしたっていうんだ! 前回強かった反動…?
141 21/09/21(火)08:32:30 No.848151467
>前回強かった反動…? 全体で見たら普通くらいだったろ!?
142 21/09/21(火)08:32:34 No.848151480
今回の下位組べつにIBで暴れてないやつらなんだけどな
143 21/09/21(火)08:32:54 No.848151520
>>虫使って儀式してようやく並以下の火力のガンスだっているんですよ! >飛び回ったり隙を見てフルバしたり攻撃見切ってエッジで切れ味回復したり楽しいんだけど火力がなあ… 「使いこなせれば楽しい」と「使いこなせれば強い上に楽しい」って別物だよね…
144 21/09/21(火)08:33:40 No.848151622
XXでもIBでもそこまで強くなかったしWが…?
145 21/09/21(火)08:34:21 No.848151720
>>虫使って儀式してようやく並以下の火力のガンスだっているんですよ! >ガンスは直線最速の武器だから多少火力低くてもしょうがないよ 普通の攻撃時の動きがモッサリしまくってるのに直線の速さだけもらっても意味ねえよ!拡散放射ならそもそもブラダ使わないし…
146 21/09/21(火)08:34:30 No.848151743
>しかし今回ここまで不遇なの見ると一体ハンマーがなにしたっていうんだ! 開発が興味ないんだろうなあ感は虫棒とハンマーからひしひしと感じる
147 21/09/21(火)08:35:28 No.848151871
虫棒は百龍武器が残念だったくらいじゃないの?
148 21/09/21(火)08:35:31 No.848151880
Pチームは昔からハンマーの扱い下手よね…
149 21/09/21(火)08:35:31 No.848151882
虫棒は動きやすくて楽しいと思う 武器の幅が絶望的なだけで
150 21/09/21(火)08:35:47 No.848151929
棒は強い弱いじゃなくて面白くない
151 21/09/21(火)08:37:01 No.848152150
今回翔虫がいるおかげで虫のお株ちょっと持ってかれてるからな
152 21/09/21(火)08:37:44 No.848152277
ランスはなんであんな不人気なの
153 21/09/21(火)08:37:49 No.848152295
追加された要素(使いまわし)がほとんど死んでて飛円ブンブンやってるだけだもん
154 21/09/21(火)08:38:12 No.848152370
無印とGのころはランス大人気だったのに…
155 21/09/21(火)08:38:34 No.848152446
>ランスはなんであんな不人気なの ジミ
156 21/09/21(火)08:38:56 No.848152500
ランスはランスだから
157 21/09/21(火)08:39:09 No.848152529
ハンマーは蟲技最高火力貰っといて何でこんなに火力低いんだ
158 21/09/21(火)08:39:32 No.848152577
ミノトからあの百竜で使ってる技教わればランスも派手になるのでは
159 21/09/21(火)08:40:08 No.848152658
そもそも前作のやらかしを踏まえてるなら徹甲と弓と太刀はあんな事になってないよ
160 21/09/21(火)08:40:14 No.848152672
>ハンマーは蟲技最高火力貰っといて何でこんなに火力低いんだ クールタイムとか当てられるタイミングとかスタッフがなにも考えてないからじゃないっすかね
161 21/09/21(火)08:40:27 No.848152702
>ランスはなんであんな不人気なの 地味
162 21/09/21(火)08:40:30 No.848152710
G級に期待できないのがつらい どうせ無属性しか作らんしクレーターの機会が減るだろうし
163 21/09/21(火)08:40:32 No.848152716
せめて虫使うジャンプのリロードを片手の飛影くらいにしろや 空中戦強いはずなのに片手にも双剣に劣ってるわ何だそのクソもっさりな通常ジャンプ
164 21/09/21(火)08:40:36 No.848152727
MHP3からの復帰組みだけどライズで笛の使い勝手が格段に上がっててびっくりしたぞ… 旋律維持するのメチャ楽になってて楽しい
165 21/09/21(火)08:41:50 No.848152914
火力に対してクールダウンの時間が見合ってない技もあるんですよ 竜撃砲って言うんだけど
166 21/09/21(火)08:42:16 No.848152978
>ランスはなんであんな不人気なの 流転とため薙ぎ払いを使わせるために今までメインだった突きを弱くしたからかな…
167 21/09/21(火)08:42:24 No.848153014
最初の頃はハンマー強い意見あったんだけど流石に消えたね
168 21/09/21(火)08:42:44 No.848153089
>火力に対してクールダウンの時間が見合ってない技もあるんですよ >竜撃砲って言うんだけど Wより威力下がってクールタイム伸びるって凄いことになってるよね 杭の威力もそうだけど
169 21/09/21(火)08:43:14 No.848153168
>火力に対してクールダウンの時間が見合ってない技もあるんですよ >竜撃砲って言うんだけど 今でもクールダウン時間短くできますよ!って方向で推してるのは本当に理解できない 火力が低いんだよ!!
170 21/09/21(火)08:43:26 No.848153205
ランスはシリーズ通してずっと地味なの何とかならないもんか
171 21/09/21(火)08:43:46 No.848153258
>>竜撃砲って言うんだけど >Wより威力下がってクールタイム伸びるって凄いことになってるよね >杭の威力もそうだけど ガード判定つけたよ!どんどん使ってね! クールタイム伸ばしたけど! …ハーブか何かやっておられる?
172 21/09/21(火)08:43:56 No.848153285
>最初の頃はハンマー強い意見あったんだけど流石に消えたね インパクトクレーターフルヒットの火力だけはあるから それで誤認しちゃったんじゃねえかなあ
173 21/09/21(火)08:44:00 No.848153297
虫棒の虫技のやる気なさはトップだと思う 虫使いの虫技が飛ぶだけって 降竜ですら使いまわしかよ
174 21/09/21(火)08:44:15 No.848153362
クールタイム伸ばしたけどクールタイム短くできるよ! そう…
175 21/09/21(火)08:44:36 No.848153430
>ランスはシリーズ通してずっと地味なの何とかならないもんか Xではレイジがアホみたいに強かったやん 強化具合も効果時間も
176 21/09/21(火)08:44:51 No.848153479
>最初の頃はハンマー強い意見あったんだけど流石に消えたね 序盤は強いよ そっから伸びないからアレだけど
177 21/09/21(火)08:45:02 No.848153507
>最初の頃はハンマー強い意見あったんだけど流石に消えたね ソロだとまぁ並み程度の火力は出るし マルチやるようになると頼みの綱のクレーターが尻もち付かせる事に気付いてダメじゃねコレってなる
178 21/09/21(火)08:45:07 No.848153521
>>火力に対してクールダウンの時間が見合ってない技もあるんですよ >>竜撃砲って言うんだけど >Wより威力下がってクールタイム伸びるって凄いことになってるよね >杭の威力もそうだけど 連発したければヘイルカッター使ってね(虫2ゲージ消費回復劇遅)ってことなんだろうけどあんなカスみたいな威力の技をデバフ解除技の地烈外してガッジ等にも使う虫2つも使い潰して誰が使うのを想定してるんだろう…竜撃砲だけでモンスター倒す縛りプレイでしか見たことないよ
179 21/09/21(火)08:45:23 No.848153563
クールタイム短縮できる技のクールタイムが重すぎる糞過ぎる
180 21/09/21(火)08:45:38 No.848153608
あと一撃でスタンなのに届かないときに仲間にとってもらえるのは助かる
181 21/09/21(火)08:45:50 No.848153644
虫技使うと下げた性能が元に戻る武器は本当に悪質
182 21/09/21(火)08:47:06 No.848153828
火力高い近接もあるから火力を上げること自体を慎重になってるわけではないんだよね
183 21/09/21(火)08:47:12 No.848153839
>Xではレイジがアホみたいに強かったやん >強化具合も効果時間も 強くないとは言ってねえよ!
184 21/09/21(火)08:48:01 No.848153972
ハンマーの凄い所はソロでも火力下位層なのに頭殴るしか能がないからマルチだとさらに悪化するとこ
185 21/09/21(火)08:48:18 No.848154007
そういえばスタッフの一発撮りのやつでガンスほぼエッジと殴りしかしてなかったな そういう想定の武器なんだろうきっと
186 21/09/21(火)08:48:21 No.848154014
ガンスはぶっちゃけ地烈も強いわけじゃないんだけど イルカはマジなんなんすかね
187 21/09/21(火)08:48:37 No.848154056
一瀬が太刀片手とガンナーが好きなんだろうよ あとスラアク?
188 21/09/21(火)08:51:12 No.848154485
ランスは地味ではあるが強いときはあるしその時はちゃんと使われてる
189 21/09/21(火)08:53:40 No.848154831
ハンマーちゃんは現状本当に強みが無い
190 21/09/21(火)08:53:42 No.848154841
流転は素直に強くない?デュエルヴァ院も含めて機動力を補う感じの蟲技って感じはする 使ってない身でもボロクソな言われよう見るとデュエルはゴミなんだろうけど…
191 21/09/21(火)08:54:42 No.848154993
ガンスは火力もコンボの複雑さも竜撃砲もダメだけど動きは面白いという言い訳はできる ハンマーは頑張っても良い所が見つからないから辛い…
192 21/09/21(火)08:54:54 No.848155015
流転は操作に思いっきりクセあるので強くはあっても素直に強くはない
193 21/09/21(火)08:55:02 No.848155036
ヴァインはうん…
194 21/09/21(火)08:55:28 No.848155107
>ハンマーは蟲技最高火力貰っといて何でこんなに火力低いんだ 通常火力
195 21/09/21(火)08:55:37 No.848155139
流転は味方こかすしな
196 21/09/21(火)08:56:13 No.848155232
流転は単純な突進だから一見素直に見えるがかなりのじゃじゃ馬だぜ
197 21/09/21(火)08:56:38 No.848155280
ハンマーと大剣はタメの速度上げないと周りのゲームスピードに置いてかれてると思う
198 21/09/21(火)08:56:39 No.848155282
はっきり言ってインパクトクレーター依存の動きが何も面白くないのが悪いと思う だからといってクレーター縛ると今度は本気で何も強みなくなるんだよね リーチ短くて溜める必要はあって防御性能悪くて火力低いの クレーター使えば火力だけはまあ普通にまで持っていけるから僅かに救われる
199 21/09/21(火)08:56:55 No.848155324
>ガンスはぶっちゃけ地烈も強いわけじゃないんだけど >イルカはマジなんなんすかね 地烈は強いから使うんじゃなくて使わないとお話にならないから使ってるだけだからね…ブラダと溜め砲撃はまだ通常型とそれ以外で使い分けの意義はあるんだけど
200 21/09/21(火)08:57:24 No.848155390
片手の調整はぶっちゃけメインシリーズの方がおかしかったから…
201 21/09/21(火)08:57:41 No.848155429
クレーターは振り上げるまでのどこに当たってるんだってなるあのカスダメ
202 21/09/21(火)08:57:48 No.848155447
>流転は味方こかすしな こかされる立場だったランスが味方をこかす立場になるのいいよね
203 21/09/21(火)08:57:49 No.848155451
最後の二段当てないと火力もいまいちだしな 何よりモンスターがダウンしたチャンスタイムに頑張って往復してる時何やってんだコイツって気分になるのがいけない スティック未入力で足止めて攻撃させてくれてもいいじゃん…
204 21/09/21(火)08:58:27 No.848155582
>片手の調整はぶっちゃけメインシリーズの方がおかしかったから… WもIBもRIZEもメインシリーズだよ
205 21/09/21(火)08:59:21 No.848155719
流転の巻き添え事故ってひるみ軽減1では対処できないの?太刀とかの影響でだいたい皆付けてるイメージあるけど
206 21/09/21(火)08:59:38 No.848155766
流転の最終段も片手の旋刈りもその見た目でダメージ出過ぎじゃない?ってなるの嫌い
207 21/09/21(火)09:00:08 No.848155846
近接虫技で素直に強いはまあ太刀だよ 本当に使いやすいし何よりめっちゃ火力たけえ~
208 21/09/21(火)09:00:26 No.848155895
片手はのろのろ水中とか溜めとか刃薬とJRとか新作毎に追加要素に悩んでる感じはある
209 21/09/21(火)09:00:43 No.848155945
>流転の巻き添え事故ってひるみ軽減1では対処できないの?太刀とかの影響でだいたい皆付けてるイメージあるけど 怯みまでは無効化できて転倒は無理 ランスのタメだけにみんあ耐衝スキル余分に積めって?
210 21/09/21(火)09:00:54 No.848155965
まあ流転の最終段はそんな動きでそんなダメ出せるなら普段からもっと頑張れない?ってなる
211 21/09/21(火)09:01:25 No.848156037
片手の旋回切りを無くしたのはセンスない
212 21/09/21(火)09:01:38 No.848156068
>近接虫技で素直に強いはまあ太刀だよ >本当に使いやすいし何よりめっちゃ火力たけえ~ 相対的に微妙な水月も小タル水月とかあるし何より話にならない虫技押し付けられてるような他武器なら普通に使うかなって感じだしね
213 21/09/21(火)09:01:51 No.848156105
>片手はのろのろ水中とか溜めとか刃薬とJRとか新作毎に追加要素に悩んでる感じはある 本当に悩んでるのは大剣じゃないかな 片手はなんか要素足せばそこまでマイナスにならないけど 大剣は足した要素が余計になることあるし
214 21/09/21(火)09:02:27 No.848156187
JRは火力はあるけど即応武器にとりあえず一択な動きさせるって迷走の極みだったと思う いや強くはあったけどさ
215 21/09/21(火)09:02:44 No.848156222
>>流転の巻き添え事故ってひるみ軽減1では対処できないの?太刀とかの影響でだいたい皆付けてるイメージあるけど >怯みまでは無効化できて転倒は無理 >ランスのタメだけにみんあ耐衝スキル余分に積めって? あーしりもちか…マルチでランサー見たことないから知らなかったよごめん
216 21/09/21(火)09:03:36 No.848156358
ハンマーが弱い理由はモーション値の変遷見ていけばわかるよ…
217 21/09/21(火)09:04:09 No.848156437
強いだけいいじゃないか…
218 21/09/21(火)09:04:31 No.848156494
太刀は脳死で使って強いもんでもないけど使いこなせた時のリターンめっちゃでかいからなあ 桜花と兜割が併用できないのが最後の良心を感じる
219 21/09/21(火)09:05:07 No.848156585
ありがたいけどあまり良くはないかな…
220 21/09/21(火)09:06:05 No.848156725
部屋に入ったら四人に一人はランサーいるし…
221 21/09/21(火)09:06:16 No.848156757
>はっきり言ってインパクトクレーター依存の動きが何も面白くないのが悪いと思う >だからといってクレーター縛ると今度は本気で何も強みなくなるんだよね >リーチ短くて溜める必要はあって防御性能悪くて火力低いの >クレーター使えば火力だけはまあ普通にまで持っていけるから僅かに救われる 実はタイムアタックだともう既にワースト3くらいなんだ
222 21/09/21(火)09:06:38 No.848156813
>部屋に入ったら四人に一人はランサーいるし… 野良でも「」のへあでも見たことないぞ…ガンサーはたまに見るけど
223 21/09/21(火)09:06:58 No.848156858
IBですごい強かった訳でもないのに数字減らされてるの酷すぎる
224 21/09/21(火)09:07:17 No.848156905
>部屋に入ったら四人に一人はランサーいるし… ランサー来たな…
225 21/09/21(火)09:07:48 No.848156979
>>部屋に入ったら四人に一人はランサーいるし… >野良でも「」のへあでも見たことないぞ…ガンサーはたまに見るけど 俺の入る部屋も最低一人はハンマーいる
226 21/09/21(火)09:08:00 No.848157021
>JRは火力はあるけど即応武器にとりあえず一択な動きさせるって迷走の極みだったと思う >いや強くはあったけどさ 最初は開発側もどうかと思ってたのかJRのモーション値低かったんだよ だけどあまりにも普通の動きからJRに行くメリットがなかったからアホみたいなアッパー調整された
227 21/09/21(火)09:08:11 No.848157049
ハンマーは今回だと滑走もカスだから なんたら坂だ!ってキャッキャすることすら出来ん
228 21/09/21(火)09:08:53 No.848157138
「」ンターはひねくれものだから使用率低い武器使いたがる 前は笛がそのポジションだったけど今は減ってそうだな
229 21/09/21(火)09:10:00 No.848157311
>実はタイムアタックだともう既にワースト3くらいなんだ 何がひどいって結局クレーターどう当てるかに終始するから上手い人のTAですら面白くないんだよなハンマー… 真溜めの存在で似たような状況にある大剣はまだタックルとかハンティングエッジとか魅せる部分あるのに
230 21/09/21(火)09:10:45 No.848157424
強化撃ちくれ 虫を射出でもいいから
231 21/09/21(火)09:10:53 No.848157450
昔から笛やたら上手い「」は見ても笛専「」はあんまり見たことないとない気もする