21/09/18(土)20:02:03 罠と言... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1631962923113.png 21/09/18(土)20:02:03 No.847385719
罠と言えば相手の予想を超えるって考えしかなかったから 意識させて相手のパフォーマンスを落とすって考え方はマジで感心した
1 21/09/18(土)20:06:35 No.847387731
デバフかければ大抵の相手には勝てるクーガーを活かすと考えたらこれほど最適な組み合わせもない
2 21/09/18(土)20:07:34 No.847388176
現実?の戦争にもブービートラップとかあるしな
3 21/09/18(土)20:08:43 No.847388647
生きてそこにいるってだけで圧になるのはチーム性の対戦ゲームとかで最近は意識されたりするよね
4 21/09/18(土)20:11:35 No.847389800
チカチャンをあえて場に伏せてデバフ要員にする使い方は王子もオッサムらしいいい戦法だって褒めてたね
5 21/09/18(土)20:13:23 No.847390548
スプラトゥーンやっててよく実感する
6 21/09/18(土)20:13:54 No.847390755
チカちゃんに存在しない糸をぴょんっさせるのは このクソメガネ…!って感心する
7 21/09/18(土)20:17:10 No.847392226
ハイキューとかもだけど注意資源を描いてるというか描けてる漫画はかしこっ!って驚かされる
8 21/09/18(土)20:17:42 No.847392460
エイムクソでもちょっと弾ばらけさせると意識させられるしな
9 21/09/18(土)20:18:26 No.847392766
この漫画毎回戦闘前に今回の手札をちゃんと晒してんのに決着までわかんなくて俺頭悪いのかなってなる
10 21/09/18(土)20:18:56 No.847392947
>罠と言えば相手の予想を超えるって考えしかなかったから >意識させて相手のパフォーマンスを落とすって考え方はマジで感心した 基本やん
11 21/09/18(土)20:19:52 No.847393374
>ハイキューとかもだけど注意資源を描いてるというか描けてる漫画はかしこっ!って驚かされる なんとなくだけどワートリとハイキューはなんか似た漫画だと思うことがあるな…
12 21/09/18(土)20:20:17 No.847393565
漫画だと特に派手さ優先になるから罠は綺麗にはめるって方が重視して描かれやすいしな 相手のパフォーマンスじわじわ落とすってのはなかなか描くのも難しい
13 21/09/18(土)20:20:47 No.847393784
ワートリ褒めるのにワートリに会うまで漫画読んだことない人間になることはないと思う
14 21/09/18(土)20:25:00 No.847395602
あえて手札を見せて意識させるって何か賢そう!ってなる単純な俺
15 21/09/18(土)20:26:25 No.847396241
嵐山さんにふられて修が頭下げて頼んでこの最適解だからな木虎…
16 21/09/18(土)20:27:01 No.847396484
あらゆる場面で「本命より目立つ偽物」の戦術は生きてるよ 営業だって100万で売りたいときは150万で話し始めるしね
17 21/09/18(土)20:27:04 No.847396500
美少女キャラは隙を見せた方がかわいいってなるけど木虎は序盤の隙だらけ状態よりスレ画の頭下げなさいよで何この女かっこいい!ってなった
18 21/09/18(土)20:27:21 No.847396617
修が振るわなかったのを迷走してただけと言い切ってケツ叩いて軌道修正したしマジでずっとイライラしてたんだろうな
19 21/09/18(土)20:30:06 No.847397892
少人数のFPSだと何もできなくても生きてるだけでも戦略変わるからなあ キルされて数の差が付いたら相手も確実に突撃してくるし…
20 21/09/18(土)20:31:46 No.847398573
罠にはめる際は相手の思考を一本道にするってパターンが多いけど 逆に罠にはめないで正面から戦う場合は罠や技で相手の思考を一本道に集中させないのが重要ってなるのか
21 21/09/18(土)20:34:35 No.847399781
仕事でも色んなことに意識割かせ過ぎないで集中して出来る環境づくりが大切だなって思う 色んなことを考えさせて色んなことに注意を払えってんじゃ仕事能率悪くなるって!と仕事引き継ぎで思う
22 21/09/18(土)20:41:09 No.847402648
>スプラトゥーンやっててよく実感する 罠って感じでもないけど 敵にローラーいると打開時の細かい塗り残しも怖いし ボールドスシコラいると常に裏取り警戒することになるよね
23 21/09/18(土)20:41:54 No.847402958
警戒しないでシンプルに行っとけば勝てたじゃん!って後で気付いた時のしてやられた感
24 21/09/18(土)20:43:08 No.847403504
相手のデバフどころかクーガーが森の人になってるんですが…
25 21/09/18(土)20:43:37 No.847403727
ワートリはハイキュー読んで影響受けたって話あった気がする 最初スポーツ漫画寄りだったのがボーダーの雰囲気の原型とかなんかで見た気がするんだが思い出せん
26 21/09/18(土)20:43:37 No.847403731
「罠に引っかけて勝つ」だとどうしても敵の方をちょっとバカに描かなきゃだけど 「罠を警戒させて勝つ」だと敵の評価も下げないのが漫画的にすごいよね
27 21/09/18(土)20:46:29 No.847405020
よくまぁ何パターンも罠デザインしたり罠を見せたことを罠にしたり罠がないことを罠にしたり考えつくもんだ
28 21/09/18(土)20:46:50 No.847405167
自分もトリオンの少なさで試行錯誤したスレ画から出てくる案だからという説得力まで含めてすごい
29 21/09/18(土)20:46:53 No.847405190
>美少女キャラは隙を見せた方がかわいいってなるけど木虎は序盤の隙だらけ状態よりスレ画の頭下げなさいよで何この女かっこいい!ってなった マジで木虎はA級でエリートだなって…
30 21/09/18(土)20:48:13 No.847405769
親切にされるのに慣れちゃった? も嫌味じゃなくてマジで本人のためだもんなアレ…
31 21/09/18(土)20:50:14 No.847406576
他の誰も使えない秘密兵器じゃないけど今のオッサムには最適解ってのがすごいというか他の隊は何で使わないんだよってなるのもすげーと思った これヘイトすげー集めるから普通に戦えるなら普通に戦った方がマシだな!
32 21/09/18(土)20:50:35 No.847406713
ワートリの戦闘って相手の意識を散らすってのが重要よね ランバネイン戦の東さんの言ってることがランク戦が進んでいくにつれてすごく理解できるようになったわ
33 21/09/18(土)20:52:34 No.847407643
東さんの相手の戦術レベルも考慮に入れて戦術たてろってのがちょっと高度な戦術過ぎる…
34 21/09/18(土)20:52:56 No.847407801
情報量を増やして相手オペレーターに負荷をかけるとか平気でやるからな
35 21/09/18(土)20:53:58 No.847408249
>情報量を増やして相手オペレーターに負荷をかけるとか平気でやるからな 今まで意識しなかったけどウルティマ一人だけオペしてた六田ちゃんやらかしそ~
36 21/09/18(土)20:56:10 No.847409173
>マジで木虎はA級でエリートだなって… 序盤で木虎のことをA級(笑)してた読者は謝らないとな ごめんなさい
37 21/09/18(土)20:58:15 No.847410080
スパイダーのすごいところは修にヘイトを集められるところだよな あのメンバーで最優先に処理しないといけないのが修ってなるの相手から見たら酷すぎる
38 21/09/18(土)20:59:03 No.847410402
>スパイダーのすごいところは修にヘイトを集められるところだよな >あのメンバーで最優先に処理しないといけないのが修ってなるの相手から見たら酷すぎる 一人じゃ戦えないけど逃げるのに全力なら時間稼ぎは出来る強さってのも鬱陶しい
39 21/09/18(土)21:00:20 No.847410947
電源オンオフ連打とか全く情報ないエースぶちこむとかやられたらそりゃ厄介極まりねえ
40 21/09/18(土)21:01:26 No.847411413
ユーマがフォローに行くのがユーマがフリーになるに変わるのクソすぎる
41 21/09/18(土)21:01:44 No.847411544
手数では互角か上でもそれを制御する意識は一つだからプレッシャーを強めれば穴ができるって理屈でランバネインもハイレインもやられてたな