ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/09/18(土)18:21:23 No.847349338
新バージョンのテスト版来てるけど地下凄いことになってるね…
1 21/09/18(土)18:26:53 No.847351182
上もめっちゃ広くなったよ 下見えねえ!
2 21/09/18(土)18:27:20 No.847351319
ウーパールーパーが ウーパールーパーがレア生物になってしまった…
3 21/09/18(土)18:28:29 No.847351663
ラッシュケイブ限定スポーンかウーパールーパー
4 21/09/18(土)18:28:35 No.847351703
なんか…えらいことになってるな…
5 21/09/18(土)18:28:43 No.847351747
ちょっと前に久々に新ワールドで始めたけどもしかしてすぐ次のアプデ来る? 新要素待ってからの方がよかったりする?
6 21/09/18(土)18:29:40 No.847352080
なんか地形の生成パターンがガラッと変わった気がする
7 21/09/18(土)18:31:15 No.847352607
マルチの処理重くなってないといいな…
8 21/09/18(土)18:31:17 No.847352627
地下空間ダイヤめっちゃその辺にあるよね
9 21/09/18(土)18:32:20 No.847352972
地下の分まで全部読み込むとしたらエリトラ鈍化も仕方ないか
10 21/09/18(土)18:35:40 No.847354058
1.17で結構開発してたのにもう新バージョン出るのか
11 21/09/18(土)18:36:22 No.847354312
深層岩は石と同じ硬さでよくない?
12 21/09/18(土)18:37:42 No.847354789
さっさと新ブロック加工させてよ!
13 21/09/18(土)18:39:18 No.847355311
>なんか地形の生成パターンがガラッと変わった気がする fu353914.jpg 最新バージョンで初めて作ったワールドの初期位置がこれだ!
14 21/09/18(土)18:40:05 No.847355557
地下空間広がって鉱石資源増えたって認識でいいの?
15 21/09/18(土)18:40:53 No.847355826
>さっさと新ブロック加工させてよ! そんな…まだ銅やスレートだってろくすっぽ加工先貰ってないんですよ!
16 21/09/18(土)18:42:39 No.847356363
>そんな…まだ銅やスレートだってろくすっぽ加工先貰ってないんですよ! どうにもこまったね
17 21/09/18(土)18:44:27 No.847356976
沈没船露骨に減ったなあ 苔欲しいけど新バージョン待ったほうがいいか
18 21/09/18(土)18:45:08 No.847357216
マルチリセット今から楽しみにしてる
19 21/09/18(土)18:46:04 No.847357506
>1.17で結構開発してたのにもう新バージョン出るのか たしか元々一つのバージョン予定だったのを2つに分けたんだ
20 21/09/18(土)18:47:37 No.847358033
一気に来てたら情報量でパンクしそうなくらいにはボリュームあるよね
21 21/09/18(土)18:47:56 No.847358142
そういや襲撃者が子供攻撃しなくなったね…何でだ
22 21/09/18(土)18:48:59 No.847358510
がっつり変わるみたいだしまたワールド作り直しかなあ… けっこう今の拠点気に入ってるんだけどな
23 21/09/18(土)18:52:02 No.847359470
もうブラマイできないね…
24 21/09/18(土)18:53:08 No.847359802
ジャングル増えたのは嬉しいんだが オウム出てこんなぁ…
25 21/09/18(土)18:53:16 No.847359844
敵性モブのスポーン条件変わるのはまだ?
26 21/09/18(土)18:53:22 No.847359873
地下渓谷は全然見なくなった
27 21/09/18(土)18:54:23 No.847360164
読み込み済みの既存の地形とちぐはぐになったりする?
28 21/09/18(土)18:54:35 No.847360237
>もうブラマイできないね… 鍾乳洞にzbkoされる「」
29 21/09/18(土)18:55:03 No.847360382
書き込みをした人によって削除されました
30 21/09/18(土)18:55:07 No.847360404
川が大分広くなったように感じる
31 21/09/18(土)18:55:24 No.847360500
>もうブラマイできないね… 膝怪我しちゃったか
32 21/09/18(土)18:56:04 No.847360726
沸き潰し楽になるし高い崖の上とかに城建築なんかも楽しそうだな
33 21/09/18(土)18:57:15 No.847361095
山が高くなって頂上付近には雪が降るようになったけど多分サバイバルで200m級の山にぶち当たったら普通に迂回かトンネル掘るな…
34 21/09/18(土)18:57:51 No.847361258
>マルチの処理重くなってないといいな… Java版は旧仕様(1.13以前)の制限でデータ保持のためにEntity化されているブロックが重いからそれを減らせば軽くなる https://minecraft.fandom.com/ja/wiki/Block_entity どいつもこいつも便利なやつしかないな!
35 21/09/18(土)18:58:53 No.847361570
>膝怪我しちゃったか いやダイヤの配置が高度15以下且つより深い場所(最大-45)の方が多く埋蔵されてるよに変わって何処なら一杯出るかが分からなくなった
36 21/09/18(土)18:59:13 No.847361673
高い山を丸ごと町や城にもしてみたいな
37 21/09/18(土)18:59:59 No.847361880
単純に読み込み量2倍だから重さも2倍になってたりするんだろうか まぁここで振り落とされても1.7.10や1.10.2の名作配布マップとかやればいい気もする
38 21/09/18(土)19:00:20 No.847361980
>どいつもこいつも便利なやつしかないな! チェストとシュルカーはダメなのに樽はセーフなんだ
39 21/09/18(土)19:00:42 No.847362111
エメ鉱石堀はどうなんだろやっぱ前より辛いんだろうか… 装飾でたまに使うんだが
40 21/09/18(土)19:01:10 No.847362278
-50で掘ってたわ -45の方が出やすいのか
41 21/09/18(土)19:01:42 No.847362444
エメは出やすくなるとかだったような…
42 21/09/18(土)19:02:22 No.847362656
エメはなんか山の上にあったな…色々入れてるせいかもしれんが
43 21/09/18(土)19:03:12 No.847362940
既存のブロックにも深層岩ぐらいの建築ブロックのバリエーションが欲しい 多少作成面倒でもいいから
44 21/09/18(土)19:03:53 No.847363149
エメ掘りした事なかったけど一個ずつしか出ないんだっけ 延々と砂焼いて板ガラス売りつけるくらい効率良かったりするのかな?
45 21/09/18(土)19:04:24 No.847363310
まず鉄装備揃えてから最深部に殴り込んでダイヤを掘ろうね
46 21/09/18(土)19:04:59 No.847363492
鉱石ほしいなら掘るしかないけどエメラルドほしいならトレードしたほうがいいよ
47 21/09/18(土)19:05:10 No.847363557
RTAのチャートとかも大幅に変わるかな
48 21/09/18(土)19:05:33 No.847363702
エメ集めるなら襲撃トラップつくるかゾンビ化治療の方が……
49 21/09/18(土)19:06:18 No.847363949
深層エメ鉱石とかネザライト並みに貴重になりそう
50 21/09/18(土)19:06:29 No.847364013
>チェストとシュルカーはダメなのに樽はセーフなんだ 樽も中身の保持するからブロックエンティティですアウトです 所詮wikiだから記載漏れがあったり編集されてなかったりするのだ
51 21/09/18(土)19:08:35 No.847364784
>樽も中身の保持するからブロックエンティティですアウトです まあそううまい話はないんぬな…
52 21/09/18(土)19:08:41 No.847364830
win10版はいつ来るかなぁ
53 21/09/18(土)19:09:35 No.847365169
1.17のワールドとの壁がえらい事になりそうだ
54 21/09/18(土)19:09:38 No.847365187
プレーヤーの街が発展すると何もしてないのに重くなるのはだいたいブロックエンティティのせい
55 21/09/18(土)19:10:03 No.847365346
奥行き広くなったし深海にも何か追加してほしいな マリアナ海溝の動画見てたら底知れない恐怖を感じたので再現してほしい
56 21/09/18(土)19:10:10 No.847365381
統合版でも試験的なゲームプレイをオンにすれば体験できるし…
57 21/09/18(土)19:10:42 No.847365594
>RTAのチャートとかも大幅に変わるかな マイクラでRTAってなんだよ
58 21/09/18(土)19:10:57 No.847365682
マイクラのwikiはこれだけデカいゲームなのに最新情報の反映遅かったりなんか海外wikiの原文そのまま機械翻訳みたいな記述そこそこあるよね 今はみんなYouTube見てるからそんなに困らないのかな
59 21/09/18(土)19:11:14 No.847365789
マイクラのRTAといったらエンドラ討伐RTAでは!?
60 21/09/18(土)19:12:10 No.847366114
>マイクラでRTAってなんだよ よく見るのはエンドラ討伐 アホなのだと即死RTAとか
61 21/09/18(土)19:12:13 No.847366131
ひたすら楽してマイクラ
62 21/09/18(土)19:12:20 No.847366176
要塞もすんげぇ深いところに生成されるようになるのかな
63 21/09/18(土)19:12:33 No.847366256
露天掘りを趣味にしているからワクワクしてきた
64 21/09/18(土)19:12:56 No.847366378
1チャンク露天掘りRTAもあるぞ だいぶレギュレーション変わりそう
65 21/09/18(土)19:13:06 No.847366435
エンティティかそうでないかの差はmod作らなければそう関わる事ないしな 扉はブロックでベッドはエンティティとか中身見ないとわからないし
66 21/09/18(土)19:13:15 No.847366484
正式なのは年末かな 早くやりたいぜ
67 21/09/18(土)19:13:30 No.847366583
設備として使えない装飾用の樽やチェストでもあればな
68 21/09/18(土)19:13:33 No.847366610
無限骨粉装置製造RTA!
69 21/09/18(土)19:13:51 No.847366724
バニラの銅の無意味さは俺の人生並 ちょっとmodが入ってる世界じゃケーブルにコイルにケーシングにと八面六臂なのによ…
70 21/09/18(土)19:14:28 No.847366942
>>樽も中身の保持するからブロックエンティティですアウトです >まあそううまい話はないんぬな… 一応樽は開閉モーションとかその辺がないおかげでクライアント側ならチェストやシュルカーより描画処理の面で軽い
71 21/09/18(土)19:15:01 No.847367151
でも統合版には攻撃クールタイムがないから…
72 21/09/18(土)19:15:03 No.847367171
ダイヤツールを交易で全部賄ってたからダイヤ無くなってもあまり困らないな
73 21/09/18(土)19:15:24 No.847367293
マグマダイブRTAは気軽にできていいよね
74 21/09/18(土)19:15:25 No.847367301
銅単体だと道具にしても装備にしても柔いイメージしかない やっぱり青銅に出来ないと
75 21/09/18(土)19:15:30 No.847367343
山岳バイオームの地下で深層エメ狙いを頑張るしかないのか
76 21/09/18(土)19:15:54 No.847367483
>マイクラのwikiはこれだけデカいゲームなのに最新情報の反映遅かったりなんか海外wikiの原文そのまま機械翻訳みたいな記述そこそこあるよね Japanwiki移行してからめちゃくちゃ使いづらくなった気がする 移行作業が追いついてないだけかもしれないけど正直公式wikiでいいやってなっちゃう
77 21/09/18(土)19:15:55 No.847367488
スカルクはまだないのね
78 21/09/18(土)19:16:02 No.847367524
銅の使い道ないってみんな言うけど避雷針は装飾パーツとして結構優秀なんだよ…
79 21/09/18(土)19:16:11 No.847367583
ゴーレムトラップ作っても鉄を掘り続けた俺でも銅は捨て置くようになった まぁ避雷針はありがたいんだけど…もっとこう…
80 21/09/18(土)19:16:19 No.847367630
樽は上に物あっても開くから判定の処理しなくていいんだろうね
81 21/09/18(土)19:16:22 No.847367647
銅から500円玉量産して交易に使いたい
82 21/09/18(土)19:16:32 No.847367712
アニメーションするオブジェクトは逐次自身の再生状態確認してるから樽のほうが軽いね
83 21/09/18(土)19:16:33 No.847367715
>銅の使い道ないってみんな言うけど避雷針は装飾パーツとして結構優秀なんだよ… 供給量がさぁ!
84 21/09/18(土)19:16:47 No.847367799
深くに生成される様になったのは坑道だな… 毒グモやめて…
85 21/09/18(土)19:17:20 No.847368022
銅は食えるくらいでちょうど良くなると思う地下に食料無いし
86 21/09/18(土)19:17:31 No.847368110
銅は本格的に建築に使うには足りないのがな…
87 21/09/18(土)19:17:31 No.847368116
テスト版の最強リセマラランキング教えて!
88 21/09/18(土)19:17:39 No.847368190
>毒グモやめて… ハチ「!」
89 21/09/18(土)19:17:50 No.847368266
せめてビーコンに使えてくれねえかな…
90 21/09/18(土)19:17:52 No.847368273
>供給量がさぁ! 幸運使うと馬鹿みたいに貯まる!
91 21/09/18(土)19:18:02 No.847368343
銅入れるならスズもほしかった
92 21/09/18(土)19:18:09 No.847368376
>でも統合版にはゼロティック装置があるから…
93 21/09/18(土)19:18:10 No.847368384
>銅は本格的に建築に使うには足りないのがな… 出番か…ドラウンドトラップ…!
94 21/09/18(土)19:18:37 No.847368564
>でも統合版にはピストントライデントがあるから…
95 21/09/18(土)19:18:51 No.847368652
ゼロティックは次のアプデで無事昆布まで全滅予定だぞ
96 21/09/18(土)19:18:52 No.847368659
>銅入れるならスズもほしかった ついでに鉛と銀とプラチナも入れようぜ!
97 21/09/18(土)19:18:56 No.847368691
水没ドラウンドではトライデントは出ないけど銅は稼げる
98 21/09/18(土)19:18:59 No.847368710
そういえば考古学みたいな要素どうなったんだろう…
99 21/09/18(土)19:19:02 No.847368728
銅を外に置いておくと奪いにくるmobとか出ればいいんじゃね?
100 21/09/18(土)19:19:55 No.847369064
大仏作ろうと思うと全然足りなかったぞ銅
101 21/09/18(土)19:20:29 No.847369301
それはどうかな
102 21/09/18(土)19:20:58 No.847369474
急にスノーゴーレムが来たな