虹裏img歴史資料館

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21/09/18(土)18:21:23 新バー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631956883858.jpg 21/09/18(土)18:21:23 No.847349338

新バージョンのテスト版来てるけど地下凄いことになってるね…

1 21/09/18(土)18:26:53 No.847351182

上もめっちゃ広くなったよ 下見えねえ!

2 21/09/18(土)18:27:20 No.847351319

ウーパールーパーが ウーパールーパーがレア生物になってしまった…

3 21/09/18(土)18:28:29 No.847351663

ラッシュケイブ限定スポーンかウーパールーパー

4 21/09/18(土)18:28:35 No.847351703

なんか…えらいことになってるな…

5 21/09/18(土)18:28:43 No.847351747

ちょっと前に久々に新ワールドで始めたけどもしかしてすぐ次のアプデ来る? 新要素待ってからの方がよかったりする?

6 21/09/18(土)18:29:40 No.847352080

なんか地形の生成パターンがガラッと変わった気がする

7 21/09/18(土)18:31:15 No.847352607

マルチの処理重くなってないといいな…

8 21/09/18(土)18:31:17 No.847352627

地下空間ダイヤめっちゃその辺にあるよね

9 21/09/18(土)18:32:20 No.847352972

地下の分まで全部読み込むとしたらエリトラ鈍化も仕方ないか

10 21/09/18(土)18:35:40 No.847354058

1.17で結構開発してたのにもう新バージョン出るのか

11 21/09/18(土)18:36:22 No.847354312

深層岩は石と同じ硬さでよくない?

12 21/09/18(土)18:37:42 No.847354789

さっさと新ブロック加工させてよ!

13 21/09/18(土)18:39:18 No.847355311

>なんか地形の生成パターンがガラッと変わった気がする fu353914.jpg 最新バージョンで初めて作ったワールドの初期位置がこれだ!

14 21/09/18(土)18:40:05 No.847355557

地下空間広がって鉱石資源増えたって認識でいいの?

15 21/09/18(土)18:40:53 No.847355826

>さっさと新ブロック加工させてよ! そんな…まだ銅やスレートだってろくすっぽ加工先貰ってないんですよ!

16 21/09/18(土)18:42:39 No.847356363

>そんな…まだ銅やスレートだってろくすっぽ加工先貰ってないんですよ! どうにもこまったね

17 21/09/18(土)18:44:27 No.847356976

沈没船露骨に減ったなあ 苔欲しいけど新バージョン待ったほうがいいか

18 21/09/18(土)18:45:08 No.847357216

マルチリセット今から楽しみにしてる

19 21/09/18(土)18:46:04 No.847357506

>1.17で結構開発してたのにもう新バージョン出るのか たしか元々一つのバージョン予定だったのを2つに分けたんだ

20 21/09/18(土)18:47:37 No.847358033

一気に来てたら情報量でパンクしそうなくらいにはボリュームあるよね

21 21/09/18(土)18:47:56 No.847358142

そういや襲撃者が子供攻撃しなくなったね…何でだ

22 21/09/18(土)18:48:59 No.847358510

がっつり変わるみたいだしまたワールド作り直しかなあ… けっこう今の拠点気に入ってるんだけどな

23 21/09/18(土)18:52:02 No.847359470

もうブラマイできないね…

24 21/09/18(土)18:53:08 No.847359802

ジャングル増えたのは嬉しいんだが オウム出てこんなぁ…

25 21/09/18(土)18:53:16 No.847359844

敵性モブのスポーン条件変わるのはまだ?

26 21/09/18(土)18:53:22 No.847359873

地下渓谷は全然見なくなった

27 21/09/18(土)18:54:23 No.847360164

読み込み済みの既存の地形とちぐはぐになったりする?

28 21/09/18(土)18:54:35 No.847360237

>もうブラマイできないね… 鍾乳洞にzbkoされる「」

29 21/09/18(土)18:55:03 No.847360382

書き込みをした人によって削除されました

30 21/09/18(土)18:55:07 No.847360404

川が大分広くなったように感じる

31 21/09/18(土)18:55:24 No.847360500

>もうブラマイできないね… 膝怪我しちゃったか

32 21/09/18(土)18:56:04 No.847360726

沸き潰し楽になるし高い崖の上とかに城建築なんかも楽しそうだな

33 21/09/18(土)18:57:15 No.847361095

山が高くなって頂上付近には雪が降るようになったけど多分サバイバルで200m級の山にぶち当たったら普通に迂回かトンネル掘るな…

34 21/09/18(土)18:57:51 No.847361258

>マルチの処理重くなってないといいな… Java版は旧仕様(1.13以前)の制限でデータ保持のためにEntity化されているブロックが重いからそれを減らせば軽くなる https://minecraft.fandom.com/ja/wiki/Block_entity どいつもこいつも便利なやつしかないな!

35 21/09/18(土)18:58:53 No.847361570

>膝怪我しちゃったか いやダイヤの配置が高度15以下且つより深い場所(最大-45)の方が多く埋蔵されてるよに変わって何処なら一杯出るかが分からなくなった

36 21/09/18(土)18:59:13 No.847361673

高い山を丸ごと町や城にもしてみたいな

37 21/09/18(土)18:59:59 No.847361880

単純に読み込み量2倍だから重さも2倍になってたりするんだろうか まぁここで振り落とされても1.7.10や1.10.2の名作配布マップとかやればいい気もする

38 21/09/18(土)19:00:20 No.847361980

>どいつもこいつも便利なやつしかないな! チェストとシュルカーはダメなのに樽はセーフなんだ

39 21/09/18(土)19:00:42 No.847362111

エメ鉱石堀はどうなんだろやっぱ前より辛いんだろうか… 装飾でたまに使うんだが

40 21/09/18(土)19:01:10 No.847362278

-50で掘ってたわ -45の方が出やすいのか

41 21/09/18(土)19:01:42 No.847362444

エメは出やすくなるとかだったような…

42 21/09/18(土)19:02:22 No.847362656

エメはなんか山の上にあったな…色々入れてるせいかもしれんが

43 21/09/18(土)19:03:12 No.847362940

既存のブロックにも深層岩ぐらいの建築ブロックのバリエーションが欲しい 多少作成面倒でもいいから

44 21/09/18(土)19:03:53 No.847363149

エメ掘りした事なかったけど一個ずつしか出ないんだっけ 延々と砂焼いて板ガラス売りつけるくらい効率良かったりするのかな?

45 21/09/18(土)19:04:24 No.847363310

まず鉄装備揃えてから最深部に殴り込んでダイヤを掘ろうね

46 21/09/18(土)19:04:59 No.847363492

鉱石ほしいなら掘るしかないけどエメラルドほしいならトレードしたほうがいいよ

47 21/09/18(土)19:05:10 No.847363557

RTAのチャートとかも大幅に変わるかな

48 21/09/18(土)19:05:33 No.847363702

エメ集めるなら襲撃トラップつくるかゾンビ化治療の方が……

49 21/09/18(土)19:06:18 No.847363949

深層エメ鉱石とかネザライト並みに貴重になりそう

50 21/09/18(土)19:06:29 No.847364013

>チェストとシュルカーはダメなのに樽はセーフなんだ 樽も中身の保持するからブロックエンティティですアウトです 所詮wikiだから記載漏れがあったり編集されてなかったりするのだ

51 21/09/18(土)19:08:35 No.847364784

>樽も中身の保持するからブロックエンティティですアウトです まあそううまい話はないんぬな…

52 21/09/18(土)19:08:41 No.847364830

win10版はいつ来るかなぁ

53 21/09/18(土)19:09:35 No.847365169

1.17のワールドとの壁がえらい事になりそうだ

54 21/09/18(土)19:09:38 No.847365187

プレーヤーの街が発展すると何もしてないのに重くなるのはだいたいブロックエンティティのせい

55 21/09/18(土)19:10:03 No.847365346

奥行き広くなったし深海にも何か追加してほしいな マリアナ海溝の動画見てたら底知れない恐怖を感じたので再現してほしい

56 21/09/18(土)19:10:10 No.847365381

統合版でも試験的なゲームプレイをオンにすれば体験できるし…

57 21/09/18(土)19:10:42 No.847365594

>RTAのチャートとかも大幅に変わるかな マイクラでRTAってなんだよ

58 21/09/18(土)19:10:57 No.847365682

マイクラのwikiはこれだけデカいゲームなのに最新情報の反映遅かったりなんか海外wikiの原文そのまま機械翻訳みたいな記述そこそこあるよね 今はみんなYouTube見てるからそんなに困らないのかな

59 21/09/18(土)19:11:14 No.847365789

マイクラのRTAといったらエンドラ討伐RTAでは!?

60 21/09/18(土)19:12:10 No.847366114

>マイクラでRTAってなんだよ よく見るのはエンドラ討伐 アホなのだと即死RTAとか

61 21/09/18(土)19:12:13 No.847366131

ひたすら楽してマイクラ

62 21/09/18(土)19:12:20 No.847366176

要塞もすんげぇ深いところに生成されるようになるのかな

63 21/09/18(土)19:12:33 No.847366256

露天掘りを趣味にしているからワクワクしてきた

64 21/09/18(土)19:12:56 No.847366378

1チャンク露天掘りRTAもあるぞ だいぶレギュレーション変わりそう

65 21/09/18(土)19:13:06 No.847366435

エンティティかそうでないかの差はmod作らなければそう関わる事ないしな 扉はブロックでベッドはエンティティとか中身見ないとわからないし

66 21/09/18(土)19:13:15 No.847366484

正式なのは年末かな 早くやりたいぜ

67 21/09/18(土)19:13:30 No.847366583

設備として使えない装飾用の樽やチェストでもあればな

68 21/09/18(土)19:13:33 No.847366610

無限骨粉装置製造RTA!

69 21/09/18(土)19:13:51 No.847366724

バニラの銅の無意味さは俺の人生並 ちょっとmodが入ってる世界じゃケーブルにコイルにケーシングにと八面六臂なのによ…

70 21/09/18(土)19:14:28 No.847366942

>>樽も中身の保持するからブロックエンティティですアウトです >まあそううまい話はないんぬな… 一応樽は開閉モーションとかその辺がないおかげでクライアント側ならチェストやシュルカーより描画処理の面で軽い

71 21/09/18(土)19:15:01 No.847367151

でも統合版には攻撃クールタイムがないから…

72 21/09/18(土)19:15:03 No.847367171

ダイヤツールを交易で全部賄ってたからダイヤ無くなってもあまり困らないな

73 21/09/18(土)19:15:24 No.847367293

マグマダイブRTAは気軽にできていいよね

74 21/09/18(土)19:15:25 No.847367301

銅単体だと道具にしても装備にしても柔いイメージしかない やっぱり青銅に出来ないと

75 21/09/18(土)19:15:30 No.847367343

山岳バイオームの地下で深層エメ狙いを頑張るしかないのか

76 21/09/18(土)19:15:54 No.847367483

>マイクラのwikiはこれだけデカいゲームなのに最新情報の反映遅かったりなんか海外wikiの原文そのまま機械翻訳みたいな記述そこそこあるよね Japanwiki移行してからめちゃくちゃ使いづらくなった気がする 移行作業が追いついてないだけかもしれないけど正直公式wikiでいいやってなっちゃう

77 21/09/18(土)19:15:55 No.847367488

スカルクはまだないのね

78 21/09/18(土)19:16:02 No.847367524

銅の使い道ないってみんな言うけど避雷針は装飾パーツとして結構優秀なんだよ…

79 21/09/18(土)19:16:11 No.847367583

ゴーレムトラップ作っても鉄を掘り続けた俺でも銅は捨て置くようになった まぁ避雷針はありがたいんだけど…もっとこう…

80 21/09/18(土)19:16:19 No.847367630

樽は上に物あっても開くから判定の処理しなくていいんだろうね

81 21/09/18(土)19:16:22 No.847367647

銅から500円玉量産して交易に使いたい

82 21/09/18(土)19:16:32 No.847367712

アニメーションするオブジェクトは逐次自身の再生状態確認してるから樽のほうが軽いね

83 21/09/18(土)19:16:33 No.847367715

>銅の使い道ないってみんな言うけど避雷針は装飾パーツとして結構優秀なんだよ… 供給量がさぁ!

84 21/09/18(土)19:16:47 No.847367799

深くに生成される様になったのは坑道だな… 毒グモやめて…

85 21/09/18(土)19:17:20 No.847368022

銅は食えるくらいでちょうど良くなると思う地下に食料無いし

86 21/09/18(土)19:17:31 No.847368110

銅は本格的に建築に使うには足りないのがな…

87 21/09/18(土)19:17:31 No.847368116

テスト版の最強リセマラランキング教えて!

88 21/09/18(土)19:17:39 No.847368190

>毒グモやめて… ハチ「!」

89 21/09/18(土)19:17:50 No.847368266

せめてビーコンに使えてくれねえかな…

90 21/09/18(土)19:17:52 No.847368273

>供給量がさぁ! 幸運使うと馬鹿みたいに貯まる!

91 21/09/18(土)19:18:02 No.847368343

銅入れるならスズもほしかった

92 21/09/18(土)19:18:09 No.847368376

>でも統合版にはゼロティック装置があるから…

93 21/09/18(土)19:18:10 No.847368384

>銅は本格的に建築に使うには足りないのがな… 出番か…ドラウンドトラップ…!

94 21/09/18(土)19:18:37 No.847368564

>でも統合版にはピストントライデントがあるから…

95 21/09/18(土)19:18:51 No.847368652

ゼロティックは次のアプデで無事昆布まで全滅予定だぞ

96 21/09/18(土)19:18:52 No.847368659

>銅入れるならスズもほしかった ついでに鉛と銀とプラチナも入れようぜ!

97 21/09/18(土)19:18:56 No.847368691

水没ドラウンドではトライデントは出ないけど銅は稼げる

98 21/09/18(土)19:18:59 No.847368710

そういえば考古学みたいな要素どうなったんだろう…

99 21/09/18(土)19:19:02 No.847368728

銅を外に置いておくと奪いにくるmobとか出ればいいんじゃね?

100 21/09/18(土)19:19:55 No.847369064

大仏作ろうと思うと全然足りなかったぞ銅

101 21/09/18(土)19:20:29 No.847369301

それはどうかな

102 21/09/18(土)19:20:58 No.847369474

急にスノーゴーレムが来たな

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