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21/09/18(土)14:00:18 No.847276279
二部15章は本当に苦しい戦いだよね エストをレスキューの杖で連れ戻してアベル説得させて 途端に北西の砦から山ほど増援湧いてくるし その後闘技場でオグマとナバールとマリクとリンダとパオラとシーダをLV20クラスチェンジさせるので 6時間ぐらいかかったし
1 21/09/18(土)14:01:36 No.847276646
>その後闘技場でオグマとナバールとマリクとリンダとパオラとシーダをLV20クラスチェンジさせるので 主にお前の裁量で苦しい戦いにしてない? 俺もしたけど
2 21/09/18(土)14:02:17 No.847276844
育て過ぎるとゲームバランス壊れるぞ!
3 21/09/18(土)14:02:50 No.847276992
お前出撃した奴ほぼ全員育成させてない…?
4 21/09/18(土)14:05:15 No.847277620
>お前出撃した奴ほぼ全員育成させてない…? 前の章でもらった星のオーブでちゃんとドーピングもしたよ… みんな最低でも技と武器レベルはカンストした あと横で踊ってるフィーナにも星のオーブ貸してたからムキムキになった
5 21/09/18(土)14:07:50 No.847278327
Switchオンライン版はいくらでも巻き戻しできて本体の変数もランダムに置き換わるからな…
6 21/09/18(土)14:08:39 No.847278551
>Switchオンライン版はいくらでも巻き戻しできて本体の変数もランダムに置き換わるからな… 巻き戻しでいけるんだ
7 21/09/18(土)14:08:53 No.847278621
まあ闘技場あったらやるよね…
8 21/09/18(土)14:09:38 No.847278822
だってこの先でレベル差で苦労するかも知れないからな…
9 21/09/18(土)14:10:08 No.847278986
メティオがクソだから許すよ
10 21/09/18(土)14:11:25 No.847279360
変数置き換わりは実にひどい おかげで実機で聖戦やった時みたいな行動順変更での調整なしで巻き戻しで結果が変えられる 闘技場がやめられない
11 21/09/18(土)14:11:37 No.847279432
実際オグナバちゃんと育てるくらいで何とかなりはする
12 21/09/18(土)14:14:25 No.847280270
別にそこまでシビアなバランスでもないのにね… ただでさエスト巻き戻しでクリアしやすくなってるし
13 21/09/18(土)14:16:50 No.847280940
この頃は必殺が技%で必殺回避が幸運%だからまぁ運ゲーじゃねぇかっていう批判はわからんでもない
14 21/09/18(土)14:17:29 No.847281118
>この頃は必殺が技%で必殺回避が幸運%だからまぁ運ゲーじゃねぇかっていう批判はわからんでもない この頃しか知らんのだが現行はどんな感じなの?
15 21/09/18(土)14:17:29 No.847281125
>変数置き換わりは実にひどい >おかげで実機で聖戦やった時みたいな行動順変更での調整なしで巻き戻しで結果が変えられる >闘技場がやめられない ええ…つまらなそう…
16 21/09/18(土)14:18:46 No.847281508
あと育ててわかったけど リンダ全然力上がらないね 素の成長率20%で星のオーブ上乗せして50%にしたはずなのに上がらない
17 21/09/18(土)14:19:38 No.847281730
>この頃しか知らんのだが現行はどんな感じなの? 必殺が技/2になってマイルドに 最新作は俺はしらないけど
18 21/09/18(土)14:20:38 No.847281997
>変数置き換わりは実にひどい >おかげで実機で聖戦やった時みたいな行動順変更での調整なしで巻き戻しで結果が変えられる >闘技場がやめられない あだn!? 成長乱数変更のために闘技場行かなくていいn!?
19 21/09/18(土)14:21:51 No.847282327
うっかりやらかしてもマップ一からやり直さなくていいから楽だ…
20 21/09/18(土)14:21:55 No.847282351
ああ…あだnが輝く日が来るかも知れない わざわざあだn輝かせる気があるかは置いといて
21 21/09/18(土)14:22:58 No.847282642
あだn光るn!?緑色に光るn!?
22 21/09/18(土)14:23:15 No.847282711
どんだけリセットロードが出来たってあだnは前線にたどり着けないんだ くやしか
23 21/09/18(土)14:23:31 No.847282770
>リンダ全然力上がらないね >素の成長率20%で星のオーブ上乗せして50%にしたはずなのに上がらない それ運が無いだけでは
24 21/09/18(土)14:23:31 No.847282776
ゲーミングあだn!?
25 21/09/18(土)14:23:48 No.847282872
>>変数置き換わりは実にひどい >>おかげで実機で聖戦やった時みたいな行動順変更での調整なしで巻き戻しで結果が変えられる >>闘技場がやめられない >ええ…つまらなそう… 楽しいが?当時に比べて必殺率1%の事故死の心配もないし
26 21/09/18(土)14:23:53 No.847282896
どうせアーダンもバーハラで死ぬだろ
27 21/09/18(土)14:24:37 No.847283101
>ああ…あだnが輝く日が来るかも知れない >わざわざあだn輝かせる気があるかは置いといて 元々それなりに経験値あげてればそれなりには使えるし…
28 21/09/18(土)14:25:00 No.847283205
巻き戻しできると途端にお手軽なシミュレーションになるな…
29 21/09/18(土)14:25:17 No.847283284
あだnを使わないのは使う理由がないだけで使えないわけではない
30 21/09/18(土)14:25:24 No.847283320
聖戦は実機通りの乱数だよね?
31 21/09/18(土)14:25:31 No.847283358
>巻き戻しできると途端にお手軽なシミュレーションになるな… スパロボといっしょね
32 21/09/18(土)14:25:44 No.847283441
>あだn光るn!?緑色に光るn!? 緑色に光るのはやべーという風潮
33 21/09/18(土)14:26:09 No.847283551
いやスイッチオンラインの聖戦はSFCと同じ仕様だぞ 紋章だけ
34 21/09/18(土)14:30:16 No.847284605
このシリーズカジュアルモード実装するまでちょっとしたミスが致命的になるんだよ
35 21/09/18(土)14:32:10 No.847285105
まぁクラシックモードの仕様は確率発動スキルと致命的に相性悪いんだよね
36 21/09/18(土)14:34:10 No.847285586
>巻き戻しできると途端にお手軽なシミュレーションになるな… 紋章って全体の規模がお手軽だから本当にサクサク進む スレ「」みたいなことをしなければだが
37 21/09/18(土)14:34:59 No.847285785
戦闘要員なんていいとこ5~6人でいいしな
38 21/09/18(土)14:35:07 No.847285810
下手に育成してると詰みセーブっぽい状況起こるしなぁ
39 21/09/18(土)14:35:20 No.847285861
>聖戦は実機通りの乱数だよね? 紋章は常時動いてて聖戦は戦闘しないと動かなくてトラキアは移動と戦闘予測で動いてGBAが移動で動く…はず
40 21/09/18(土)14:36:55 No.847286237
>>>変数置き換わりは実にひどい >>>おかげで実機で聖戦やった時みたいな行動順変更での調整なしで巻き戻しで結果が変えられる >>>闘技場がやめられない >>ええ…つまらなそう… >楽しいが?当時に比べて必殺率1%の事故死の心配もないし セーブロードの手間が省けるようになっただけだから縛ってサクサクノーリセプレイも悪くはない
41 21/09/18(土)14:36:56 No.847286251
結局聖戦でのあだnは変わらないのか
42 21/09/18(土)14:37:29 No.847286363
まあ基本敵側に運が設定されてないから有利なことばかりなんだが
43 21/09/18(土)14:37:58 No.847286493
>結局聖戦でのあだnは変わらないのか 乱数を使ってやり取りする前線にたどり着けないからな
44 21/09/18(土)14:38:39 No.847286651
デビルアクス…
45 21/09/18(土)14:39:25 No.847286873
>乱数を使ってやり取りする前線にたどり着けないからな いや闘技場に連れて行くところね
46 21/09/18(土)14:39:27 No.847286880
>結局聖戦でのあだnは変わらないのか 使おうと思えば使えなくもないし考え無しに使おうとすると足手まといなのは 乱数がどうとかでは変わるわけもなく
47 21/09/18(土)14:40:26 No.847287120
>いや闘技場に連れて行くところね カーソルピコピコするだけで乱数消費されればよかったんだけどね
48 21/09/18(土)14:41:09 No.847287316
あだnはまちぶせとか持ってるせいで闘技場行かすにしても微妙にテンポ悪い ディアドラが最適なのにどうして…
49 21/09/18(土)14:41:49 No.847287495
そもそも乱数なんて忘れて遊ぶのも悪くないというかそれが正攻法ではある 乱数調整してると心が死んでいく
50 21/09/18(土)14:45:02 No.847288302
乱数なんかぶっちゃけどうでもいいけど巻き戻しができるとストレスは減る
51 21/09/18(土)14:45:30 No.847288430
別に仲間死んだ時の保険程度に使うぐらいでもいいし その辺で縛ったり縛らなかったり調整すればいいし
52 21/09/18(土)14:46:17 No.847288646
>乱数なんかぶっちゃけどうでもいいけど巻き戻しができるとストレスは減る 操作ミスで待機した時とか本当にありがたい…
53 21/09/18(土)14:46:33 No.847288706
攻略サイトリセット縛りいいよね…難易度舐めてた聖戦ですら割と酷いことになったりする
54 21/09/18(土)14:48:27 No.847289148
死んでもいいように無駄に仲間多いのに皆全員生存させた上で使わない奴をゴミ扱いする…
55 21/09/18(土)14:48:52 No.847289238
>攻略サイトリセット縛りいいよね…難易度舐めてた聖戦ですら割と酷いことになったりする うろ覚え攻略いいよね… そうそうこれこれというのとしまった!うっかりした!が楽しい
56 21/09/18(土)14:51:20 No.847289825
>死んでもいいように無駄に仲間多いのに皆全員生存させた上で使わない奴をゴミ扱いする… 即戦力になるやつはゴミ扱いされないよ ゴミ扱いされるのは本当にアレなやつだけだ
57 21/09/18(土)14:51:27 No.847289855
>>聖戦は実機通りの乱数だよね? >紋章は常時動いてて聖戦は戦闘しないと動かなくてトラキアは移動と戦闘予測で動いてGBAが移動で動く…はず トラキアは乱数表自体は作り込んでるのに 乱数参照が頻繁に起こりすぎるせいで乱数表の最初の方だけ使われがちで そのせいで表示されてる数値よりも攻撃外しやすいイメージが実際に事実だったというのが酷い
58 21/09/18(土)14:51:46 No.847289943
数時間闘技場で粘って事故死すると もう二度とやらんわこんなクソゲーってなるからな
59 21/09/18(土)14:52:36 No.847290150
最近はあえて稼がない方が難易度上がって楽しいと気が付いた
60 21/09/18(土)14:54:11 No.847290500
確か紋章はリアルタイムで乱数が動くやつだな むしろ巻き戻しても同じ乱数を再現できない
61 21/09/18(土)14:56:22 No.847290970
>死んでもいいように無駄に仲間多いのに皆全員生存させた上で使わない奴をゴミ扱いする… だってどいつが無駄な仲間かどうかなんて初プレイで判別つかないだろ シーダが一章で死んだら仲間になるキャラ3人は消えるぞ
62 21/09/18(土)15:00:13 No.847291890
今見ると紋章も聖戦もプレイの幅を広げるために頑張ってるな…となる