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21/09/18(土)14:00:18 二部15... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631941218740.png 21/09/18(土)14:00:18 No.847276279

二部15章は本当に苦しい戦いだよね エストをレスキューの杖で連れ戻してアベル説得させて 途端に北西の砦から山ほど増援湧いてくるし その後闘技場でオグマとナバールとマリクとリンダとパオラとシーダをLV20クラスチェンジさせるので 6時間ぐらいかかったし

1 21/09/18(土)14:01:36 No.847276646

>その後闘技場でオグマとナバールとマリクとリンダとパオラとシーダをLV20クラスチェンジさせるので 主にお前の裁量で苦しい戦いにしてない? 俺もしたけど

2 21/09/18(土)14:02:17 No.847276844

育て過ぎるとゲームバランス壊れるぞ!

3 21/09/18(土)14:02:50 No.847276992

お前出撃した奴ほぼ全員育成させてない…?

4 21/09/18(土)14:05:15 No.847277620

>お前出撃した奴ほぼ全員育成させてない…? 前の章でもらった星のオーブでちゃんとドーピングもしたよ… みんな最低でも技と武器レベルはカンストした あと横で踊ってるフィーナにも星のオーブ貸してたからムキムキになった

5 21/09/18(土)14:07:50 No.847278327

Switchオンライン版はいくらでも巻き戻しできて本体の変数もランダムに置き換わるからな…

6 21/09/18(土)14:08:39 No.847278551

>Switchオンライン版はいくらでも巻き戻しできて本体の変数もランダムに置き換わるからな… 巻き戻しでいけるんだ

7 21/09/18(土)14:08:53 No.847278621

まあ闘技場あったらやるよね…

8 21/09/18(土)14:09:38 No.847278822

だってこの先でレベル差で苦労するかも知れないからな…

9 21/09/18(土)14:10:08 No.847278986

メティオがクソだから許すよ

10 21/09/18(土)14:11:25 No.847279360

変数置き換わりは実にひどい おかげで実機で聖戦やった時みたいな行動順変更での調整なしで巻き戻しで結果が変えられる 闘技場がやめられない

11 21/09/18(土)14:11:37 No.847279432

実際オグナバちゃんと育てるくらいで何とかなりはする

12 21/09/18(土)14:14:25 No.847280270

別にそこまでシビアなバランスでもないのにね… ただでさエスト巻き戻しでクリアしやすくなってるし

13 21/09/18(土)14:16:50 No.847280940

この頃は必殺が技%で必殺回避が幸運%だからまぁ運ゲーじゃねぇかっていう批判はわからんでもない

14 21/09/18(土)14:17:29 No.847281118

>この頃は必殺が技%で必殺回避が幸運%だからまぁ運ゲーじゃねぇかっていう批判はわからんでもない この頃しか知らんのだが現行はどんな感じなの?

15 21/09/18(土)14:17:29 No.847281125

>変数置き換わりは実にひどい >おかげで実機で聖戦やった時みたいな行動順変更での調整なしで巻き戻しで結果が変えられる >闘技場がやめられない ええ…つまらなそう…

16 21/09/18(土)14:18:46 No.847281508

あと育ててわかったけど リンダ全然力上がらないね 素の成長率20%で星のオーブ上乗せして50%にしたはずなのに上がらない

17 21/09/18(土)14:19:38 No.847281730

>この頃しか知らんのだが現行はどんな感じなの? 必殺が技/2になってマイルドに 最新作は俺はしらないけど

18 21/09/18(土)14:20:38 No.847281997

>変数置き換わりは実にひどい >おかげで実機で聖戦やった時みたいな行動順変更での調整なしで巻き戻しで結果が変えられる >闘技場がやめられない あだn!? 成長乱数変更のために闘技場行かなくていいn!?

19 21/09/18(土)14:21:51 No.847282327

うっかりやらかしてもマップ一からやり直さなくていいから楽だ…

20 21/09/18(土)14:21:55 No.847282351

ああ…あだnが輝く日が来るかも知れない わざわざあだn輝かせる気があるかは置いといて

21 21/09/18(土)14:22:58 No.847282642

あだn光るn!?緑色に光るn!?

22 21/09/18(土)14:23:15 No.847282711

どんだけリセットロードが出来たってあだnは前線にたどり着けないんだ くやしか

23 21/09/18(土)14:23:31 No.847282770

>リンダ全然力上がらないね >素の成長率20%で星のオーブ上乗せして50%にしたはずなのに上がらない それ運が無いだけでは

24 21/09/18(土)14:23:31 No.847282776

ゲーミングあだn!?

25 21/09/18(土)14:23:48 No.847282872

>>変数置き換わりは実にひどい >>おかげで実機で聖戦やった時みたいな行動順変更での調整なしで巻き戻しで結果が変えられる >>闘技場がやめられない >ええ…つまらなそう… 楽しいが?当時に比べて必殺率1%の事故死の心配もないし

26 21/09/18(土)14:23:53 No.847282896

どうせアーダンもバーハラで死ぬだろ

27 21/09/18(土)14:24:37 No.847283101

>ああ…あだnが輝く日が来るかも知れない >わざわざあだn輝かせる気があるかは置いといて 元々それなりに経験値あげてればそれなりには使えるし…

28 21/09/18(土)14:25:00 No.847283205

巻き戻しできると途端にお手軽なシミュレーションになるな…

29 21/09/18(土)14:25:17 No.847283284

あだnを使わないのは使う理由がないだけで使えないわけではない

30 21/09/18(土)14:25:24 No.847283320

聖戦は実機通りの乱数だよね?

31 21/09/18(土)14:25:31 No.847283358

>巻き戻しできると途端にお手軽なシミュレーションになるな… スパロボといっしょね

32 21/09/18(土)14:25:44 No.847283441

>あだn光るn!?緑色に光るn!? 緑色に光るのはやべーという風潮

33 21/09/18(土)14:26:09 No.847283551

いやスイッチオンラインの聖戦はSFCと同じ仕様だぞ 紋章だけ

34 21/09/18(土)14:30:16 No.847284605

このシリーズカジュアルモード実装するまでちょっとしたミスが致命的になるんだよ

35 21/09/18(土)14:32:10 No.847285105

まぁクラシックモードの仕様は確率発動スキルと致命的に相性悪いんだよね

36 21/09/18(土)14:34:10 No.847285586

>巻き戻しできると途端にお手軽なシミュレーションになるな… 紋章って全体の規模がお手軽だから本当にサクサク進む スレ「」みたいなことをしなければだが

37 21/09/18(土)14:34:59 No.847285785

戦闘要員なんていいとこ5~6人でいいしな

38 21/09/18(土)14:35:07 No.847285810

下手に育成してると詰みセーブっぽい状況起こるしなぁ

39 21/09/18(土)14:35:20 No.847285861

>聖戦は実機通りの乱数だよね? 紋章は常時動いてて聖戦は戦闘しないと動かなくてトラキアは移動と戦闘予測で動いてGBAが移動で動く…はず

40 21/09/18(土)14:36:55 No.847286237

>>>変数置き換わりは実にひどい >>>おかげで実機で聖戦やった時みたいな行動順変更での調整なしで巻き戻しで結果が変えられる >>>闘技場がやめられない >>ええ…つまらなそう… >楽しいが?当時に比べて必殺率1%の事故死の心配もないし セーブロードの手間が省けるようになっただけだから縛ってサクサクノーリセプレイも悪くはない

41 21/09/18(土)14:36:56 No.847286251

結局聖戦でのあだnは変わらないのか

42 21/09/18(土)14:37:29 No.847286363

まあ基本敵側に運が設定されてないから有利なことばかりなんだが

43 21/09/18(土)14:37:58 No.847286493

>結局聖戦でのあだnは変わらないのか 乱数を使ってやり取りする前線にたどり着けないからな

44 21/09/18(土)14:38:39 No.847286651

デビルアクス…

45 21/09/18(土)14:39:25 No.847286873

>乱数を使ってやり取りする前線にたどり着けないからな いや闘技場に連れて行くところね

46 21/09/18(土)14:39:27 No.847286880

>結局聖戦でのあだnは変わらないのか 使おうと思えば使えなくもないし考え無しに使おうとすると足手まといなのは 乱数がどうとかでは変わるわけもなく

47 21/09/18(土)14:40:26 No.847287120

>いや闘技場に連れて行くところね カーソルピコピコするだけで乱数消費されればよかったんだけどね

48 21/09/18(土)14:41:09 No.847287316

あだnはまちぶせとか持ってるせいで闘技場行かすにしても微妙にテンポ悪い ディアドラが最適なのにどうして…

49 21/09/18(土)14:41:49 No.847287495

そもそも乱数なんて忘れて遊ぶのも悪くないというかそれが正攻法ではある 乱数調整してると心が死んでいく

50 21/09/18(土)14:45:02 No.847288302

乱数なんかぶっちゃけどうでもいいけど巻き戻しができるとストレスは減る

51 21/09/18(土)14:45:30 No.847288430

別に仲間死んだ時の保険程度に使うぐらいでもいいし その辺で縛ったり縛らなかったり調整すればいいし

52 21/09/18(土)14:46:17 No.847288646

>乱数なんかぶっちゃけどうでもいいけど巻き戻しができるとストレスは減る 操作ミスで待機した時とか本当にありがたい…

53 21/09/18(土)14:46:33 No.847288706

攻略サイトリセット縛りいいよね…難易度舐めてた聖戦ですら割と酷いことになったりする

54 21/09/18(土)14:48:27 No.847289148

死んでもいいように無駄に仲間多いのに皆全員生存させた上で使わない奴をゴミ扱いする…

55 21/09/18(土)14:48:52 No.847289238

>攻略サイトリセット縛りいいよね…難易度舐めてた聖戦ですら割と酷いことになったりする うろ覚え攻略いいよね… そうそうこれこれというのとしまった!うっかりした!が楽しい

56 21/09/18(土)14:51:20 No.847289825

>死んでもいいように無駄に仲間多いのに皆全員生存させた上で使わない奴をゴミ扱いする… 即戦力になるやつはゴミ扱いされないよ ゴミ扱いされるのは本当にアレなやつだけだ

57 21/09/18(土)14:51:27 No.847289855

>>聖戦は実機通りの乱数だよね? >紋章は常時動いてて聖戦は戦闘しないと動かなくてトラキアは移動と戦闘予測で動いてGBAが移動で動く…はず トラキアは乱数表自体は作り込んでるのに 乱数参照が頻繁に起こりすぎるせいで乱数表の最初の方だけ使われがちで そのせいで表示されてる数値よりも攻撃外しやすいイメージが実際に事実だったというのが酷い

58 21/09/18(土)14:51:46 No.847289943

数時間闘技場で粘って事故死すると もう二度とやらんわこんなクソゲーってなるからな

59 21/09/18(土)14:52:36 No.847290150

最近はあえて稼がない方が難易度上がって楽しいと気が付いた

60 21/09/18(土)14:54:11 No.847290500

確か紋章はリアルタイムで乱数が動くやつだな むしろ巻き戻しても同じ乱数を再現できない

61 21/09/18(土)14:56:22 No.847290970

>死んでもいいように無駄に仲間多いのに皆全員生存させた上で使わない奴をゴミ扱いする… だってどいつが無駄な仲間かどうかなんて初プレイで判別つかないだろ シーダが一章で死んだら仲間になるキャラ3人は消えるぞ

62 21/09/18(土)15:00:13 No.847291890

今見ると紋章も聖戦もプレイの幅を広げるために頑張ってるな…となる

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