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RPGに真... のスレッド詳細

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21/09/17(金)21:35:39 No.847105476

RPGに真の自由を!一本道反対!!

1 21/09/17(金)21:36:41 No.847105910

一本道でもいいよ浸れるくらいちゃんと出来てれば

2 21/09/17(金)21:37:42 No.847106338

どうせ網羅したくなるんだから果てしなく曲がりくねった一本道になる

3 21/09/17(金)21:38:31 No.847106679

アクション面白いならカーブさえなくていいよ

4 21/09/17(金)21:38:46 No.847106788

おじさんになると道が分かれすぎてるとちょっと困るなぁ

5 21/09/17(金)21:39:04 No.847106904

一本道を否定するゲームでも大体は結局終盤前で収束するのが腑に落ちない 自由なゲームってマフィアになってその街を支配しても牧場でのんびり過ごしてもなんとなくバイトで食いつないでも終われるゲームじゃないのか

6 21/09/17(金)21:40:00 No.847107325

なんでも自由になるとイベントコンプが面倒だし…

7 21/09/17(金)21:40:02 No.847107334

>一本道を否定するゲームでも大体は結局終盤前で収束するのが腑に落ちない >自由なゲームってマフィアになってその街を支配しても牧場でのんびり過ごしてもなんとなくバイトで食いつないでも終われるゲームじゃないのか 終わらせるのはプレイヤーだ

8 21/09/17(金)21:42:09 No.847108277

>自由なゲームってマフィアになってその街を支配しても牧場でのんびり過ごしてもなんとなくバイトで食いつないでも終われるゲームじゃないのか 別にそれで終わってもいいよ メインストーリーの決着なんてほっといてもいいんだ

9 21/09/17(金)21:42:10 No.847108287

このあからさまに逆張りを期待した本文

10 21/09/17(金)21:42:15 No.847108313

そのゲームを遊ぶ自由遊ばない自由まずある 不自由なRPGを選択したのは自分自身だ

11 21/09/17(金)21:42:30 No.847108448

でもオープンワールドの序盤のチュートリアル抜けて荒野にぶん投げられた時の感覚好きだなぁ 「どこにでも行っていいよ」みたいな感じ

12 21/09/17(金)21:43:16 No.847108763

>このあからさまに逆張りを期待した本文 スレ画がまず誘い受けみたいな存在だったからな

13 21/09/17(金)21:43:30 No.847108853

次の目的地が示されないゲームなんて数日起動しなかったら忘れちゃうよぉ…

14 21/09/17(金)21:43:39 No.847108931

真の自由なんてどうやって作るの?お金と時間めっちゃかかりそうだけど

15 21/09/17(金)21:43:40 No.847108941

小説なんて全部一本道じゃん 物語を読むと考えたら必ずしも分岐する必要はない

16 21/09/17(金)21:48:39 No.847111014

やり込み要素がない!

17 21/09/17(金)21:48:53 No.847111129

最初から最後まで全部オープンワールドになったFF15があれば割と俺の理想だわ

18 21/09/17(金)21:48:55 No.847111141

スマホアプリのFPSキャンペーンに自由を!一本道反対! かってに散歩させろ!好きな所を撃たせろ!

19 21/09/17(金)21:50:07 No.847111675

>最初から最後まで全部オープンワールドになったFF15があれば割と俺の理想だわ オープンワールド部分は夢だから…

20 21/09/17(金)21:50:12 No.847111710

一本道だけどサブシナリオで四天王みたいなのが8人くらい出てくるようなゲームのキャラに言われてもなぁ

21 21/09/17(金)21:50:19 No.847111767

太閤立志伝みたいないろんなエンドあるオープンワールドは確かにやってみたい

22 21/09/17(金)21:54:55 No.847113811

オープンワールドはノウハウないと厳しい

23 21/09/17(金)21:55:43 No.847114157

自由度高いゲームってだいたいメインやサブ含めてどのシナリオを進めるのかの自由度が高いだけで シナリオ自体は一本道だよね

24 21/09/17(金)21:56:08 No.847114341

自由度の高いって言うと侍道2が個人的にいい塩梅だった それ以降はなんかネタに走っててちょっと反りが合わなかった

25 21/09/17(金)21:57:15 No.847114739

マルチエンドってのがもうなんだか億劫で…

26 21/09/17(金)21:58:06 No.847115086

比較的自由でも大筋は決まっていてエンディングだっていくつかある程度で十分だしな…

27 21/09/17(金)22:00:42 No.847116167

最近は時間当たりの満足感が大事に思う なんなら3時間くらいで終わっても良い

28 21/09/17(金)22:01:17 No.847116418

どうせ効率的なコースに乗るから…

29 21/09/17(金)22:02:10 No.847116802

ゲーム中に登場する全てのキャラで遊べるRPGとか出ないかな 1周目主人公で遊んで2周目ラスボス選んで飽きてきた3周目はモブでまったりしたい

30 21/09/17(金)22:02:22 No.847116885

善人ルートも悪人ルートもあるよって紹介されても 大体善人ルートの方が明らかに優遇されてたりするし…

31 21/09/17(金)22:02:38 No.847116992

具体的にいうとマインクラフトで女の子飼いたい 俺の作った家で生活させたい そういうMODないのかな

32 21/09/17(金)22:05:10 No.847118021

スカイリム何十周もしてるけどだいたい途中で飽きるから メインクエや大型クエは序盤のイベントばかり何十回もやってる 長いシナリオはオープンワールドではむしろ邪魔だわ

33 21/09/17(金)22:06:25 No.847118548

なんかもう自由を謳歌したいときはマイクラでいいやみたいな気持ちになることはある

34 21/09/17(金)22:16:36 No.847122742

>そういうMODないのかな メイドのやつとか?

35 21/09/17(金)22:18:05 No.847123343

やろう!AIダンジョン!

36 21/09/17(金)22:24:18 No.847125911

エンド複数あるのはいいんだけど長すぎる共通ルートを回避できない仕組みなのはやめてほしい

37 21/09/17(金)22:25:16 No.847126315

テイルズ新作でお腹一杯くらいだったな

38 21/09/17(金)22:26:12 No.847126696

サブクエに複数に結末やめてくれ 全部見たくなるだろ!

39 21/09/17(金)22:31:04 No.847128642

主人公のキャラクターが定まってるなら一本道でも良いかな