虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/09/17(金)18:21:37 皆さん... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1631870497624.jpg 21/09/17(金)18:21:37 No.847032316

皆さんこんばんは! ウマ娘界のハインリヒ・ヘルツことスペシャルウィークです! いよいよヴァルゴ杯のエントリーが始まりましたね! 今日はヴァルゴ杯で注目されているキャラクターについて紹介します!

1 21/09/17(金)18:22:04 No.847032431

【逃げ枠】 ヴァルゴ杯の1番人気・最注目キャラといえばそう!水着マルゼンスキーさんですね! 今回も中盤に固有でハナを奪って終盤にアンスキで加速するといういつもの戦術で勝利を目指します! しかし水着マルゼンスキーさんで勝つためにはマイルS・地固め・緑スキル2種以上を揃える必要があるため非常に難易度が高いです! 更にそこまでやってもステータスが上振れしていなければ終盤に後ろから差されることでしょう! その分育て上げられた水着マルゼンスキーさんは非常に脅威です! そしてその対抗となるのがセイウンスカイちゃんです! アオハル燃焼・速により水着マルゼンスキーさんと中盤で渡り合えるようになったため レオ杯とは違い十分に対抗できるようになりました! そして本家本元のアンスキは強力です!発動すれば止めることは困難でしょう!

2 21/09/17(金)18:22:20 No.847032510

【先行枠】 先行は今回厳しいです!(毎回これ言ってる気がしますね!) 理由としては有効な加速スキルがないためです! ギアもヴィクトリーショットも有効発動しません! また今回は逃げも多いでしょうからエルちゃんは厳しいでしょう! そんな中でも注目されているのはバクシンオーさんです! 固有が最速で発動すれば逃げに追いつくことができる可能性がありますからね! 1番を取ってしまえば後はアンスキで加速です! ただし競り合いが必要なため最速での固有発動が難しいです! 同じようにマヤノトップガンさんも固有が発動さえすれば強いと言われています! また中盤で速度を上げることができるヒシアケボノさんも注目されていますね! 何にせよ先行で勝つためにはステータスの暴力で押し切るしかないところがありますので サポカが揃っていないトレーナーさんはおすすめしません!

3 21/09/17(金)18:22:46 No.847032629

【差し】 今回最も注目されている脚質が差しです! スピードとパワーをカンストさせて乗り換え上手と豪脚を持たせれば運ゲーに持ち込めるからです! 賢さSSRネイチャさんにより乗り換え上手が入手しやすくなったのがポイントですね! キャラとしてはウオッカちゃんやオグリさん・グラスちゃん・メジロライアンさんなどが注目されています! しかし今回は逃げが多く縦長の展開になりやすいため豪脚が発動している時点で逆転が困難になっているとも言われています! そこで注目されているのが賢さを上げて中盤スキルを積みまくって早めにスパートをかける方法です! パワーはカンストさせなくても良くなった代わりに賢さが必要になったため 状況としては先行に近くサポカ資産がモノを言う状況になりつつあります! 後は毎回お馴染みのデバフネイチャさんも出てくるでしょうから使用率だけで見れば差しが1番になりそうですね!

4 21/09/17(金)18:23:21 No.847032802

【追込】 個人的におすすめなのが追込のナリタタイシンさんです! 理由は単純です!中盤からスパートをかけないといけないなら差しより追込の方が有利だからです! その中でもタイシンさんは迫る影を持っているため加速性能で他より有利です! 実際にルームマッチでは水着マルゼンさんやウオッカちゃんに並び非常によくタイシンさんを見かけます! タイシンさんがいなければゴルシさんやヒシアマゾンさんに直線一気を持たせましょう!

5 21/09/17(金)18:23:49 No.847032934

以上がヴァルゴ杯で注目されているキャラ達になります! これまでのチャンピオンズミーティングと異なり抜きん出たキャラがいないため 様々なキャラの活躍を見ることができそうですね! ところで話は変わりますがハインリヒ・ヘルツは電磁気の研究者として有名であり 周波数を示す○○ヘルツも彼の名前から来ています! ヘルツは他にも接触力学の始祖となる研究者でもありましたが 2つの個体が接触したときの凝着力を無視するという間違いを犯しており 高い弾性を仮定した場合には凝着力が無視できないということが後に判明しています! ちなみに私がドーベルさんのおっぱいを間違えて揉んでしまった時は高い弾性と凝着力により手が離せなくなってしまいました!スペペペペ 以上!ウマ娘界のハインリヒ・ヘルツことスペシャルウィークでした!

6 21/09/17(金)18:24:06 No.847033016

>ちなみに私がドーベルさんのおっぱいを間違えて揉んでしまった時は高い弾性と凝着力により手が離せなくなってしまいました!スペペペペ こ 見

7 21/09/17(金)18:24:43 No.847033217

毎回?前回も言ったの?

8 21/09/17(金)18:25:03 No.847033334

>ちなみに私がドーベルさんのおっぱいを間違えて揉んでしまった時は高い弾性と凝着力により手が離せなくなってしまいました!スペペペペ スペちゃん。

9 21/09/17(金)18:25:50 No.847033559

アオハルのタイシン育成難しいよスペちゃん

10 21/09/17(金)18:25:55 No.847033586

>毎回?前回も言ったの? キャンサーがマイルだったからそれのことだと思います

11 21/09/17(金)18:27:38 No.847034110

もうちょっと前の方でも適当に加速してほしいもんですね

12 21/09/17(金)18:27:52 No.847034197

スタミナはどのぐらい確保したほうがいいかな チムレなら500後半もあれば十分だがデバフ飛んでくることを考えるともっと欲しい?

13 21/09/17(金)18:27:58 No.847034236

>アオハルのタイシン育成難しいよスペちゃん むしろアオハル練習で追い込みスキルのヒント出るから普通の育成よりヒント面では有利じゃない?

14 21/09/17(金)18:28:39 No.847034443

ドーベルさん好きデース

15 21/09/17(金)18:29:34 No.847034697

>スタミナはどのぐらい確保したほうがいいかな >チムレなら500後半もあれば十分だがデバフ飛んでくることを考えるともっと欲しい? 600が安全圏500でもいけなくもない

16 21/09/17(金)18:30:22 No.847034947

さっぱり上手く育てられなくてもうB決勝行ければ良いやって気持ちですよ私

17 21/09/17(金)18:30:29 No.847034982

600あればいいけどこれ根性300とかの話だから アオハルで根性500とかになっちゃうなら500ちょいでいけるんじゃね説もある

18 21/09/17(金)18:30:33 No.847035007

>アオハルのタイシン育成難しいよスペちゃん スキルが分からん…!

19 21/09/17(金)18:30:39 No.847035036

差しだらけになったら賢さが高すぎると前に出過ぎてスキル不発になったりしないんですか?

20 21/09/17(金)18:30:51 No.847035098

でも500台のマルゼンよく垂れてるよ

21 21/09/17(金)18:31:03 No.847035157

タイシンはデバフイベをたづなで回復しようとしても23だとやる気が戻らないし 45だと後がなくなるのとそれまでに3まで消化しとかないといけないからなかなか難しい

22 21/09/17(金)18:31:26 No.847035272

頻繁に前に出すぎる場合は逆に速度スキルでごり押ししましょう

23 21/09/17(金)18:31:43 No.847035358

オープンはどんな感じなんだろう

24 21/09/17(金)18:32:10 No.847035488

>スピードとパワーをカンストさせて もおおおおおおおおおん!!!

25 21/09/17(金)18:32:34 No.847035607

差しの乗り換え上手の発動ってかなり不安定な気がするんですがどうなんです?

26 21/09/17(金)18:33:43 No.847035934

>差しの乗り換え上手の発動ってかなり不安定な気がするんですがどうなんです? もちろん不安定です アオハル力も乗り換えと発動タイミングは同じです

27 21/09/17(金)18:34:22 No.847036123

>600あればいいけどこれ根性300とかの話だから >アオハルで根性500とかになっちゃうなら500ちょいでいけるんじゃね説もある 1600mだと600/300と500/500はほぼ同じだな ただしデバフの影響は後者の方がキツい

28 21/09/17(金)18:34:30 No.847036162

>差しの乗り換え上手の発動ってかなり不安定な気がするんですがどうなんです? 不安定だから豪脚も取ります!可能ならアオハル力も入れてしまいたいです!

29 21/09/17(金)18:34:54 No.847036264

>差しの乗り換え上手の発動ってかなり不安定な気がするんですがどうなんです? そのため豪脚と乗り換え上手を外して中盤スキルと賢さを積んで早い段階で勝負しようという考え方も出てきていますね

30 21/09/17(金)18:35:55 No.847036589

カンスト前提と言うのが既に次元が違いますね…

31 21/09/17(金)18:36:06 No.847036631

まだ育成が終わっていません! もう水マブを出すの諦めた方がいいのでしょうか…地固めガチャで心折れそうです

32 21/09/17(金)18:36:09 No.847036651

>タイシンはデバフイベをたづなで回復しようとしても23だとやる気が戻らないし >45だと後がなくなるのとそれまでに3まで消化しとかないといけないからなかなか難しい 理子ちゃんとのW友人だと楽ですよ! スタミナも良い感じに盛れますし

33 21/09/17(金)18:36:17 No.847036683

逃げが強い環境だと9位の時に乗り換えと豪脚がベストタイミングで同時に発動してもきつそうですね

34 21/09/17(金)18:36:21 No.847036693

地固め差しで先頭を走りましょう!

35 21/09/17(金)18:36:50 No.847036843

ただ中盤であがっていくスタイルだとタイシンが最適なんで差しなら真似事ではなく差しの強みを活かしたいところあります

36 21/09/17(金)18:37:06 No.847036922

ヒシアマ姐さん育てたいけどどんなステで仕上げればいいか分からん

37 21/09/17(金)18:37:07 No.847036926

>カンスト前提と言うのが既に次元が違いますね… A決勝の話だと思うのでB決勝なら一回り二回り低くても狙えると思ってますよ私は

38 21/09/17(金)18:37:41 No.847037090

>まだ育成が終わっていません! >もう水マブを出すの諦めた方がいいのでしょうか…地固めガチャで心折れそうです そういう人も多いでしょうね! 下手な水マブは相手の水マブやウンスのお手伝いになってしまうので いっそ出さない方がマシです!

39 21/09/17(金)18:37:49 No.847037132

差しオグリを賢寄りで育成するとしたら固有継承は何が良いんだろ アナボは順位的に出たとしてもキツイよね

40 21/09/17(金)18:38:06 No.847037230

一番楽なのは差し追い込みで誰か1人が6位になればいい戦法です

41 21/09/17(金)18:38:24 No.847037325

ゴルシは追い込みの位置だときつそうですかね?

42 21/09/17(金)18:39:02 No.847037503

それでもアナボリックは差しの切り札じゃない? 出る位置が良すぎる

43 21/09/17(金)18:39:09 No.847037537

S簡単に作れる!って言ってるのはURAでもS作ってた人だと思いますね 全然ステ伸びません…スピパワ賢さで爆破してるんですがスピ2賢3代理でもスピ3賢2代理でもあんまり変わりません

44 21/09/17(金)18:39:32 No.847037647

ゴルシは直線一気つければタイシンと似たことができますが 終盤速度スキル欲しいです

45 21/09/17(金)18:39:53 No.847037746

>ゴルシは追い込みの位置だときつそうですかね? 抜錨で差しと並びながらスパートかけられればあとは継承固有が発動しまくれば勝てますね

46 21/09/17(金)18:39:55 No.847037755

タイシンはたづなさんで直さないと厳しそう

47 21/09/17(金)18:39:59 No.847037777

マイルタイシンさんの育成してるんですけどアオハルで全然いい感じに出来ません! なんか参考とかないですか?

48 21/09/17(金)18:40:04 No.847037811

ファル子で水マブやウンスに蓋してウオッカで差す!ターボはこれでいくもん!

49 21/09/17(金)18:40:35 No.847037968

>ゴルシは直線一気つければタイシンと似たことができますが >終盤速度スキル欲しいです 神威やシューティングスターじゃダメなんですか?

50 21/09/17(金)18:40:40 No.847037983

>差しオグリを賢寄りで育成するとしたら固有継承は何が良いんだろ >アナボは順位的に出たとしてもキツイよね スピパワ重視賢さ高めオグリ使ってるけど 割と穴彫りからの固有で詰まらなければアングリ発動した逃げ追い越してトップは取れること多いよ たぶん前との距離次第だけど

51 21/09/17(金)18:40:42 No.847037997

マブギア穴掘豪脚乗り換え全部載せウオッカできました! まあルムマだとセイちゃんしか勝ててないんですが…

52 21/09/17(金)18:40:47 No.847038018

爆発箇所も大事ですが基本の友情トレーニングも疎かにしてはいけないと思いますよ まあそれやっていると爆破9人とかでアオハル力間に合わなかったりするんですが…

53 21/09/17(金)18:41:25 No.847038194

>神威やシューティングスターじゃダメなんですか? 加えてアナボリックギア鼓動テイオーステップ辺りもあると安定します

54 21/09/17(金)18:41:47 No.847038294

>マイルタイシンさんの育成してるんですけどアオハルで全然いい感じに出来ません! >なんか参考とかないですか? パワー因子たくさん用意してスピード2枚賢さ3枚と代理で育成しやすかったです

55 21/09/17(金)18:42:20 No.847038451

アオハル速付けた本家アングリセイちゃんが1番強いんかな今のところ

56 21/09/17(金)18:42:22 No.847038457

ルムマのレベルがアオハルで2段階は上がっていますが本番がどうなるやらです

57 21/09/17(金)18:42:28 No.847038489

逃げは孤立させればサボって垂れてくるんですけど皆さん逃げ出してきますからね…

58 21/09/17(金)18:42:33 No.847038512

今回の差し追い込みで一番いい終盤速度スキルは勝利の鼓動ですね

59 21/09/17(金)18:42:50 No.847038581

豪脚とアガってきたは一緒に取らないほうがいいんですかね…?

60 21/09/17(金)18:42:52 No.847038590

本家以外のアングリは不発がありますからね…

61 21/09/17(金)18:42:56 No.847038607

スピ2賢さ3でスピパワ賢さカンストかそれに近いところまで行く意味がよくわかりません… その賢さとはファイン完凸必須とかではありませんか?

62 21/09/17(金)18:43:03 No.847038653

先行にもうちょっとバフが欲しいですね…

63 21/09/17(金)18:43:10 No.847038684

差しならスタミナBギリと白回復1で行けますかね…

64 21/09/17(金)18:43:44 No.847038895

なんで逃げに最強の加速スキル持たせちゃったんでしょうね

65 21/09/17(金)18:43:56 No.847038968

「」のルムマでアンスキ出たオージにぶっちぎられました

66 21/09/17(金)18:44:11 No.847039032

先行はレオ杯で頑張ったのでお休みです!! 頑張ったのは先行というよりもパイセンがですけど

67 21/09/17(金)18:44:23 No.847039090

>差しならスタミナBギリと白回復1で行けますかね… デバフさえなければ足りますが相手にネイチャさんが1人でもいたらアウトですね

68 21/09/17(金)18:44:37 No.847039168

タイシンがいないんですが追い込みで他にいいのいませんか? 逃げは育成できる気がしません

69 21/09/17(金)18:44:38 No.847039182

あと地固めだけ付けば完成なのにって育成を何度してきたか…

70 21/09/17(金)18:44:39 No.847039186

もうちょっと加速スキル充実させた方がいいと思いますねこのゲーム

71 21/09/17(金)18:45:06 No.847039309

先行2ってどうかな やっぱり共倒れする?

72 21/09/17(金)18:45:10 No.847039331

タイシンの勝ち筋は固有を発動させて終盤開始時点で前に出ていることだから中盤速度たくさん入れたい 迫る影はいるけど豪脚はいらない

73 21/09/17(金)18:45:20 No.847039394

>なんで逃げに最強の加速スキル持たせちゃったんでしょうね それがなければ勝てないからかと 実際ルムマレベルだとアンスキなしの逃げが勝てる可能性が1%でありますかね?

74 21/09/17(金)18:45:31 No.847039464

>先行2ってどうかな >やっぱり共倒れする? バクシンなら必須だと思う

75 21/09/17(金)18:45:56 No.847039591

タイシンは最終コーナーで4位ぐらいにいれば勝てますね

76 21/09/17(金)18:46:16 No.847039691

ソムリエはいつ活躍するんでしょうか…

77 21/09/17(金)18:46:29 No.847039761

>なんで逃げに最強の加速スキル持たせちゃったんでしょうね なかったら逃げの勝ち目無しです

78 21/09/17(金)18:46:35 No.847039797

>タイシンがいないんですが追い込みで他にいいのいませんか? >逃げは育成できる気がしません ゴルシかヒシアマ姐さんしかいないじゃないですかー!! まあやるならゴルシのほうが良いと思います

79 21/09/17(金)18:46:55 No.847039889

私の目標はいつだってグレードB決勝優勝です

80 21/09/17(金)18:46:57 No.847039901

>なんで逃げに最強の加速スキル持たせちゃったんでしょうね むかし信長の野望・革新っていうゲームがあったんですけど 弓が弱い弱いってみんなで言ってたらアップデートでヤケクソ強化されて琵琶湖を跨いで敵部隊を攻撃できる弾道ミサイルに変わっていました それと似たような現象だと思います

81 21/09/17(金)18:47:02 No.847039924

>先行2ってどうかな >やっぱり共倒れする? バクシンとボーノでどっちもある程度安定して固有させるならって感じかな… 逃げ1先行1とかになるとボーノの固有でないし

82 21/09/17(金)18:47:27 No.847040066

>タイシンがいないんですが追い込みで他にいいのいませんか? >逃げは育成できる気がしません はい!スペシャルウィークです!

83 21/09/17(金)18:47:32 No.847040091

>>なんで逃げに最強の加速スキル持たせちゃったんでしょうね >それがなければ勝てないからかと >実際ルムマレベルだとアンスキなしの逃げが勝てる可能性が1%でありますかね? 水マブでアンスキ発動しなくても勝てた事は何度かあるので常識的な確率はあるかと 勿論不発だと負ける事の方がずっと多いですが

84 21/09/17(金)18:47:41 No.847040142

>なかったら逃げの勝ち目無しです 極端すぎませんか…!?

85 21/09/17(金)18:47:42 No.847040147

アンスキは発動タイミングが固定の固有なのがいけないと思います 普通に終盤発動の加速金スキルだったなら発動遅れて無駄になったりもするんですけどね

86 21/09/17(金)18:47:43 No.847040154

ウンスは地固めより中盤スキルでハナ取りに行く感じですかね?

87 21/09/17(金)18:47:45 No.847040165

アンスキが有効発動するコースがもうちょっと少なければバランス取れてたかも

88 21/09/17(金)18:47:49 No.847040189

タイシンはエルのやりたいことをはるかに高いレベルで実行できるので育てば強いですね

89 21/09/17(金)18:48:02 No.847040260

春天で死んだ子達が軒並みマイルS発動してて惜しいことをしている

90 21/09/17(金)18:48:04 No.847040272

12人でより不利なチムレでも 豪脚乗り換えが最速同時発動すれば 同格のセイちゃん差せる程度にギャンブル力あるから…

91 21/09/17(金)18:48:10 No.847040297

スタミナ依存スキルもっと増やすか デバフスキルもっと強くして欲しい スタミナ盛ることに意味が欲しい

92 21/09/17(金)18:48:35 No.847040414

追い込みスペや会長は実際強いですがアオハル的に魔改造の育成難易度が辛いですね

93 21/09/17(金)18:48:38 No.847040434

つまり差し3人が勝率高いということですね

94 21/09/17(金)18:48:43 No.847040463

マイルでスタミナ合戦になっても…っていう気がするけど

95 21/09/17(金)18:48:58 No.847040531

確かにアンスキなかったら逃げの環境は絶望的でしたね…

96 21/09/17(金)18:48:59 No.847040536

>極端すぎませんか…!? タイシンで豪脚迫る影無しで勝てって言ってるようなもんですからね…

97 21/09/17(金)18:49:34 No.847040731

システム的に強い逃げに強いスキルまで渡してるのが悪いです 地固めガチャの呪縛に縛られてるのでおあいこなのかもしれませんが

98 21/09/17(金)18:49:43 No.847040773

半年でここまで研究が進むのは運営的に想定内だったんでしょうかね…みんな手探りでやってた時期にルムマやりたかったです

99 21/09/17(金)18:49:55 No.847040842

>ヒシアマ姐さん いません! >はい!スペシャルウィークです! いません! もういいです嫁マヤノちゃん魔改造目指します!

100 21/09/17(金)18:50:39 No.847041057

>つまり差し3人が勝率高いということですね 1人は追込がいい 水マブ出してくる奴はまず逃げ2+タイシンかウオッカ または逃げオグリタイシンで来ると見ていい

101 21/09/17(金)18:50:49 No.847041106

ルムマのチャンミ部屋が魔境過ぎるのでA+上位とA+下位でランク分けて欲しいですね

102 21/09/17(金)18:51:10 No.847041205

>ソムリエはいつ活躍するんでしょうか… 私は知らないですけど発動位置とかは今なら調べようがあるんじゃないですか? もしかしてG1レース全部相性悪いんでしょうか

103 21/09/17(金)18:51:20 No.847041268

>確かにアンスキなかったら逃げの環境は絶望的でしたね… ヴィクトリーもギアも発動しないマイル環境だと実際そう

104 21/09/17(金)18:51:26 No.847041302

たまーに見てると先行パイセンがいい線行ってたりするんですよね…

105 21/09/17(金)18:51:28 No.847041306

アナボリックのあの超限定的な発動設定見ると加速スキルが強い事は運営も最初から理解してるので アンスキの登場でこうなるのも予測済みでしょうね

106 21/09/17(金)18:51:37 No.847041355

固有版地固めをターボが持ってくるんですね!

107 21/09/17(金)18:51:39 No.847041375

>ルムマのチャンミ部屋が魔境過ぎるのでA+上位とA+下位でランク分けて欲しいですね A+で制限かければかなり変わりますよ 強いひとはS評価以上ですから

108 21/09/17(金)18:51:46 No.847041408

嫁マヤちゃんは愛で毎回出走させてますけど 正直追い込みより差しのが良かったです

109 21/09/17(金)18:51:54 No.847041464

地固めはレースに合わせた緑揃える前提と状況限定さを見るとまぁ強いのも納得なんですけど アオハルの仕様で確定サポない地固め仕込むの無茶でしょうが!の一語なんで早く出ませんかねサポカ…

110 21/09/17(金)18:52:03 No.847041504

ぶっちゃけ今回はおはでタイシンさん来なかったら勝ちスジまんこ見つからなかったのでやばかったですね…

111 21/09/17(金)18:52:13 No.847041559

>もういいです嫁マヤノちゃん魔改造目指します! アオハルでマヤちゃん魔改造は下手したら地固めガチャ以上の地獄ですよ!

112 21/09/17(金)18:52:36 No.847041681

>たまーに見てると先行パイセンがいい線行ってたりするんですよね… パイセンは今回に限らずですが善戦マンになりがちなんですよね… まぁ上手く原作再現されているといえばそうなんですが なかなか勝ちきれない印象です

113 21/09/17(金)18:52:38 No.847041692

今回のコースはダメですけどアンスキ無くても逃亡者やギアは一応あります

114 21/09/17(金)18:52:40 No.847041697

チャンミの条件が発表されたら10分後にはこのキャラが強いって情報が出回って1時間後には試走が始まって1ヶ月みっちり研究されるって状況ですからね 私はエスパーですが今回でガチ勢とその他の差がガッと開いてルムマ入ってる人の予選の勝率90%超えると思います

115 21/09/17(金)18:52:51 No.847041774

今回の追い込みは直線一気とらないとただの乗り換え上手が使えない差しに過ぎないので やるなら相応の覚悟と準備が必要ですよ

116 21/09/17(金)18:53:12 No.847041867

タイシンさんどのくらいマイル適正ありましたっけ…?

117 21/09/17(金)18:53:14 No.847041885

>システム的に強い逃げに強いスキルまで渡してるのが悪いです >地固めガチャの呪縛に縛られてるのでおあいこなのかもしれませんが システム的には大逃げが存在しない逃げはむしろ不利な気がします 最適な位置で簡単に発動できるアンスキがやっぱ大きいです 垂れに引っかかりにくいって意味ではシステム的に有利かもしれませんが

118 21/09/17(金)18:53:18 No.847041899

パイセンは先行でアンスキ出ずに水マブに勝つからヤバいです

119 21/09/17(金)18:53:31 No.847041969

水マブにウンス固有はよく聞きますが ウンスに水マブ固有は聞きませんね…どうしてです?

120 21/09/17(金)18:53:50 No.847042067

水マブさんもセイちゃんもいなくて先行を育てるカードも無い私は差し3人にします! 誰かが豪脚乗り換えガチャに成功してくれれば勝てます!

121 21/09/17(金)18:53:51 No.847042069

>タイシンさんどのくらいマイル適正ありましたっけ…? CなんでS目指すこと考えるとまぁ誤差です

122 21/09/17(金)18:54:06 No.847042160

>アナボリックのあの超限定的な発動設定見ると加速スキルが強い事は運営も最初から理解してるので >アンスキの登場でこうなるのも予測済みでしょうね アナボリの限定的な条件に比べたらアンスキは緩すぎますね…

123 21/09/17(金)18:54:06 No.847042165

>地固めはレースに合わせた緑揃える前提と状況限定さを見るとまぁ強いのも納得なんですけど >アオハルの仕様で確定サポない地固め仕込むの無茶でしょうが!の一語なんで早く出ませんかねサポカ… 連続イベントで地固め(ただし根性)みたいなのが来そうで…

124 21/09/17(金)18:54:10 No.847042188

>水マブにウンス固有はよく聞きますが >ウンスに水マブ固有は聞きませんね…どうしてです? ファル子や水マブの固有つけてるウンス見ますよ

125 21/09/17(金)18:54:41 No.847042368

スズカさんは駄目ですかね? マイルSでパワーA止まりだと固有もろもろ発動しても負けます…

126 21/09/17(金)18:54:48 No.847042405

フッフッフ、まだチャンミ前にガチャ更新が一回あることをお忘れとは参ったね

127 21/09/17(金)18:54:55 No.847042443

もう豪華な報酬別にいらないのでS以上が出走するマスターリーグみたいなの作って欲しいです ブラック称号とかダイヤモンド称号とかってガチ勢の証作って頂いていいので…

128 21/09/17(金)18:55:01 No.847042479

>>ウンスに水マブ固有は聞きませんね…どうしてです? 普通に必須じゃないですかね よく見ますよ

129 21/09/17(金)18:55:02 No.847042485

差しの加速固有は簡単に出させないという意思を感じます

130 21/09/17(金)18:55:10 No.847042527

>ファル子や水マブの固有つけてるウンス見ますよ そうですか…話題にする人が少ないんですね

131 21/09/17(金)18:55:10 No.847042528

ウンスにもっとも付けたい固有はマックイーン固有ですから

132 21/09/17(金)18:55:18 No.847042576

>今回の追い込みは直線一気とらないとただの乗り換え上手が使えない差しに過ぎないので >やるなら相応の覚悟と準備が必要ですよ 水着スイーピー借りればそこそこいい確率で取れますよ 絆きついですが一人くらいなら正直なんとでもなります

133 21/09/17(金)18:55:22 No.847042590

ライアン固有はほんとヤバいですね 自分も使ったほうがいいのだろうかって悩みます

134 21/09/17(金)18:55:27 No.847042633

>水マブにウンス固有はよく聞きますが >ウンスに水マブ固有は聞きませんね…どうしてです? マイル育成のハードルがそこそこ高いんで… スタミナぎりぎりに抑えると菊や春天で死ぬとかありえますし

135 21/09/17(金)18:55:30 No.847042650

タイシンさんはマイル因子7でAスタートです マイルAのキャラでもマイル因子大量に付けるので無理なく改造できる範囲です

136 21/09/17(金)18:55:35 No.847042684

>タイシンさんどのくらいマイル適正ありましたっけ…? Dです 他のキャラだとCのことが多いから勘違いしやすいです

137 21/09/17(金)18:55:36 No.847042688

マヤノちゃんはマイルDなので実質Aみたいなもんですよ ただ春天越えないといけないのが辛いですね

138 21/09/17(金)18:55:51 No.847042778

継承グッチュは回復縛りあるので使い辛さはあります

139 21/09/17(金)18:55:59 No.847042822

>>アナボリックのあの超限定的な発動設定見ると加速スキルが強い事は運営も最初から理解してるので >>アンスキの登場でこうなるのも予測済みでしょうね >アナボリの限定的な条件に比べたらアンスキは緩すぎますね… しかも穴堀は前方ケツガチャもあるのでアンスキはガバガバもガバガバですよ

140 21/09/17(金)18:56:00 No.847042835

直線一気あげませんされるのつらいです イベント開始がはやい事が多いので育成失敗に見切りをつけやすいのはある意味助かりますが ヒントで取れって?ムリムリ

141 21/09/17(金)18:56:05 No.847042864

とりあえず逃げ2差し1でいきます 先行きついですし追い込みはタイシンささんがいません

142 21/09/17(金)18:56:09 No.847042881

強いウンスはスターダムつけてることも多い感じします

143 21/09/17(金)18:56:33 No.847042998

マック固有って逃げに有用なんですか

144 21/09/17(金)18:56:37 No.847043024

チムレくらい人数いればな~

145 21/09/17(金)18:56:37 No.847043025

マヤちゃんの大賞典と春天はスタミナ500もあればなんとかなります 1着はほぼ無理ですけどね

146 21/09/17(金)18:56:57 No.847043133

>マック固有って逃げに有用なんですか 上位なら発動するから先行以上だと有用ですね

147 21/09/17(金)18:57:06 No.847043186

書き込みをした人によって削除されました

148 21/09/17(金)18:57:19 No.847043253

ジェミニ杯の逃げ相当弱かった記憶があるのでアンスキは必要悪って感じがします 地固めは悪です

149 21/09/17(金)18:57:56 No.847043442

>今回で言えば差しが使いますが逃げではあまり 激マブと勘違いしてないですか!?

150 21/09/17(金)18:58:04 No.847043496

最初から最後まで一番ならいいんですよ簡単な話です

151 21/09/17(金)18:58:08 No.847043514

先行は終盤加速が微妙ですし差しは回復が微妙ですし 人数多い戦法が冷遇される謎な環境になってますね

152 21/09/17(金)18:58:10 No.847043520

どの脚質が強いってなる戦場でもばっちり走れるマヤノさんはえらいですね 今回フラワリーマニューバはどうなんですかね

153 21/09/17(金)18:58:39 No.847043680

>フッフッフ、まだチャンミ前にガチャ更新が一回あることをお忘れとは参ったね またタマちゃんが埋まるんですかね…

154 21/09/17(金)18:58:42 No.847043687

ウンスちゃんマイル育成しようとして天皇賞春で沈むことありますね…

155 21/09/17(金)18:58:42 No.847043692

>最初から最後まで一番ならいいんですよ簡単な話です ダイワスカーレットのレス

156 21/09/17(金)18:58:45 No.847043707

>スズカさんは駄目ですかね? >マイルSでパワーA止まりだと固有もろもろ発動しても負けます… 地固めコンセ秋ウマ娘◎右回り◎マイルSスピード1200パワー901以上賢さ1200で中盤スキル積みまくって水マブから先頭奪ってアンスキ発動したスズカさんなら勝てます!

157 21/09/17(金)18:58:48 No.847043729

このゲーム最後のコーナーで3レーンくらいしか幅がなくて大外から攻めてくるみたいなの絶対ないですからね 基本的に前3人横に並ばれたら抜かない

158 21/09/17(金)18:58:52 No.847043743

あれコーナー追い抜きなんで扱い難しいんですよね… モブがいるチムレ向きだと思います

159 21/09/17(金)18:59:25 No.847043913

マイル育成時の春天挑戦は適正Gだろうが差しにしてお祈りです

160 21/09/17(金)18:59:29 No.847043943

>どの脚質が強いってなる戦場でもばっちり走れるマヤノさんはえらいですね >今回フラワリーマニューバはどうなんですかね 発動区間がシビア過ぎますけど上手く乗り換えか豪脚辺りと重なるとぶっ飛んでいきます

161 21/09/17(金)18:59:30 No.847043950

中距離以上で自然に回復使うならともかくマイルでだいたい160前後の移植固有と回復スキルで300払うくらいならまだ他に付けるものある気がします

162 21/09/17(金)18:59:36 No.847043990

>とりあえず逃げ2差し1でいきます >先行きついですし追い込みはタイシンささんがいません わたしが…いる

163 21/09/17(金)18:59:49 No.847044046

ウンス固有が強いのは全然ありなんですが原作フレーバー的に距離問わずコースと相性合えば強いのはどうなんだろうって気はしますね 新馬戦しかマイル以下の勝ち鞍ないんだから中長距離でのみ発動とかの縛りあってもいい気がします

164 21/09/17(金)19:00:00 No.847044112

この修羅の状況でタマちゃんさんが出てきても 相当凄い性能にしてもらわないとチャンミで活躍するのは厳しいでしょうね…

165 21/09/17(金)19:00:16 No.847044203

まあガチャ更新でSSRタイキさん来て有用なマイル金スキル所持してたらまた作り直しですよ!

166 21/09/17(金)19:00:24 No.847044243

逃げ1差し2でアンスキアナボリチャレンジすればいいですかね?もうわかりません!

167 21/09/17(金)19:00:27 No.847044266

逃げ2ですか… 水マブと…ファル子ですね

168 21/09/17(金)19:00:36 No.847044304

迫る影が激ヤバスキルすぎてこれのサポとかそう出せないでしょ…って感じになってます

169 21/09/17(金)19:00:42 No.847044341

ウンス固有はフジキセキ並みに制限ついてやっと釣り合うくらい暴が強い

170 21/09/17(金)19:00:49 No.847044364

春天を突破するにはスタミナ480~500くらいでお祈りですね

171 21/09/17(金)19:00:54 No.847044386

アンスキは発動地点が一点のみなので正直アナボリよりも難易度は高いですよ 問題は水マルやかつてのスマファルみたいにハナを取って譲らない逃げがいることです

172 21/09/17(金)19:00:54 No.847044391

ウンス固有は長距離で一番弱いのでマイルで弱いヴィクトリーショットみたいなものです

173 21/09/17(金)19:00:57 No.847044404

固有スキルは馬場問わず発動のゲームだから仕方ないです

174 21/09/17(金)19:01:04 No.847044441

正直デバフってどうなんですかね するにしても距離が短いような気がします

175 21/09/17(金)19:01:06 No.847044456

>ジェミニ杯の逃げ相当弱かった記憶があるのでアンスキは必要悪って感じがします >地固めは悪です 後々実はコース相性的に素の激マブがメチャクチャ強かったらしいことが判明しましたけど当時は全然話題になりませんでしたね…

176 21/09/17(金)19:01:07 No.847044464

>逃げ1差し2でアンスキアナボリチャレンジすればいいですかね?もうわかりません! 差し3で穴堀ガチャのほうが潔いですよ

177 21/09/17(金)19:01:41 No.847044646

ウンス固有は高松宮有馬菊花賞春天コースだといまいちです

178 21/09/17(金)19:01:44 No.847044662

京都レース場だけ弱い

179 21/09/17(金)19:01:47 No.847044681

>この修羅の状況でタマちゃんさんが出てきても >相当凄い性能にしてもらわないとチャンミで活躍するのは厳しいでしょうね… 迫る影をもたせれば活躍が約束されたも同然ですね!!

180 21/09/17(金)19:01:57 No.847044735

>アンスキは発動地点が一点のみなので正直アナボリよりも難易度は高いですよ 狙って1位を取るのと狙って中位に付くのは難易度として比較になりませんよ!

181 21/09/17(金)19:01:57 No.847044736

>するにしても距離が短いような気がします かなり激しくスタミナ無礼てる人にしか通りませんからねえ…

182 21/09/17(金)19:02:03 No.847044765

先行はコーナーでオージマヤノバクシンの競り合い固有に飲まれてたまに負けますね 私は先行コーナー取れるサポカ持ってないので育成できないのが残念です

183 21/09/17(金)19:02:03 No.847044770

>正直デバフってどうなんですかね >するにしても距離が短いような気がします スピパワ賢さに集中しすぎるあまり スタミナ無礼てるキャラが多いから凄く有効ですよ!

184 21/09/17(金)19:02:05 No.847044784

もう分かりません! 水マブウンスブルボンの逃げ3でいきます!

185 21/09/17(金)19:02:16 No.847044847

迫るタマ 何かちっこくて可愛いですね

186 21/09/17(金)19:02:17 No.847044850

逃げがハナ取りに全力かけるってのは納得なんですけどその結果固有格差が他の脚質に比べてヤバいのはなんとかなりませんかね…とは思います

187 21/09/17(金)19:02:18 No.847044862

>ジェミニ杯の逃げ相当弱かった記憶があるのでアンスキは必要悪って感じがします ジェミニはそもそもあんまりアンスキ強くないです

188 21/09/17(金)19:02:37 No.847044986

マヤちんよく見たらマイルだけでなく短距離もDあるんですね

189 21/09/17(金)19:02:42 No.847045010

>>ジェミニ杯の逃げ相当弱かった記憶があるのでアンスキは必要悪って感じがします >>地固めは悪です >後々実はコース相性的に素の激マブがメチャクチャ強かったらしいことが判明しましたけど当時は全然話題になりませんでしたね… ジェミニは激マブ相性悪くないですか? タウラスの東京2400なら相性最高ですが

190 21/09/17(金)19:02:54 No.847045085

差し2でウオッカは確定しているのですが後は誰がいいでしょうか?

191 21/09/17(金)19:02:57 No.847045109

ジェミニはギアもダメだった気が…

192 21/09/17(金)19:03:02 No.847045129

次のガチャ更新はローテ的に新キャラと新SSRですかね?

193 21/09/17(金)19:03:11 No.847045180

>どの脚質が強いってなる戦場でもばっちり走れるマヤノさんはえらいですね >今回フラワリーマニューバはどうなんですかね 狭い区間での追い抜きという条件がモブのいないチャンミ向きではないのでメイン加速としてはかなり物足りないです 継承固有としてならそこそこ有用な気はします

194 21/09/17(金)19:03:15 No.847045201

fu351173.jpg もうスピカンストじゃないですがこれでいきます!

195 21/09/17(金)19:03:21 No.847045231

>先行はコーナーでオージマヤノバクシンの競り合い固有に飲まれてたまに負けますね >私は先行コーナー取れるサポカ持ってないので育成できないのが残念です 爆発で拾いましょう!

196 21/09/17(金)19:03:21 No.847045232

タイシンに付ける継承固有って何が良いんだろ?アナボリックでいいのかな?

197 21/09/17(金)19:03:22 No.847045235

オグリかグラスでいいんじゃないですか 改造できるなら会長も悪くないみたいですが

198 21/09/17(金)19:03:41 No.847045354

>ウンス固有は長距離で一番弱いのでマイルで弱いヴィクトリーショットみたいなものです なんでこう原作の逆張りするんでしょうね… シナリオ班と比べてゲームバランス調整班からはあまり原作再現に関して熱意を感じません

199 21/09/17(金)19:03:42 No.847045361

マヤちゃんはアオハルの仕様が逆風過ぎるのが一番辛いです マイル直接マイルコーナー貰えた回はマイルS付かなくて死にました

200 21/09/17(金)19:03:49 No.847045408

ギアはタウラスじゃないですかね

201 21/09/17(金)19:03:50 No.847045414

ワンチャンにかけるならライアンですね

202 21/09/17(金)19:03:51 No.847045421

多くのスキルに隠し条件がある中書いてある文字通りの効果すぎて最強になってる迫る影はヤバいです 「順位条件なし」「終盤直線なら必ず最速発動」

203 21/09/17(金)19:04:08 No.847045530

>>>ジェミニ杯の逃げ相当弱かった記憶があるのでアンスキは必要悪って感じがします >>>地固めは悪です >>後々実はコース相性的に素の激マブがメチャクチャ強かったらしいことが判明しましたけど当時は全然話題になりませんでしたね… >ジェミニは激マブ相性悪くないですか? >タウラスの東京2400なら相性最高ですが ごめんなさいタウラスの勘違いでした

204 21/09/17(金)19:04:10 No.847045534

中京ならギアもヴィクトリーも強い

205 21/09/17(金)19:04:11 No.847045537

長距離G1コースは現状追い込み一強なので菊花賞チャンミやるなら環境変える何かが欲しいですね

206 21/09/17(金)19:04:11 No.847045540

ギアとVショットは中距離専用スキルです 短距離でも相性悪いので注意です

207 21/09/17(金)19:04:15 No.847045563

>地固めコンセ秋ウマ娘◎右回り◎マイルSスピード1200パワー901以上賢さ1200で中盤スキル積みまくって水マブから先頭奪ってアンスキ発動したスズカさんなら勝てます! むーりぃ!

208 21/09/17(金)19:04:20 No.847045589

どうせ水マブ持ってないと人権がないなら最初から全員差しで行ってやりますよ! と思ったら決勝が逃げ0人先行1人で誰も固有出なくて負けたレオ杯の反省かは作戦は少しバラけさせました 差し2追込1です

209 21/09/17(金)19:04:34 No.847045649

ダートマイル!

210 21/09/17(金)19:04:53 No.847045766

>>ジェミニ杯の逃げ相当弱かった記憶があるのでアンスキは必要悪って感じがします >ジェミニはそもそもあんまりアンスキ強くないです ジェミニだとアンスキが弱いから逃げが弱かったって話です ジェミニは強い加速が迫る影とお祈りアナボだけだったからタイシン無双してました

211 21/09/17(金)19:05:05 No.847045836

>逃げがハナ取りに全力かけるってのは納得なんですけどその結果固有格差が他の脚質に比べてヤバいのはなんとかなりませんかね…とは思います 継承固有は最大で発動率を50%にするかポジションキープをなくしてほしいですね… そもそも逃げは中盤スキル積み得で逆噴射しないのがずるいです

212 21/09/17(金)19:05:15 No.847045886

>マヤちゃんはアオハルの仕様が逆風過ぎるのが一番辛いです 知らなかったです…

213 21/09/17(金)19:05:16 No.847045889

>多くのスキルに隠し条件がある中書いてある文字通りの効果すぎて最強になってる迫る影はヤバいです >「順位条件なし」「終盤直線なら必ず最速発動」 終盤直線が終盤に近いコースだとマジで最強ですね…

214 21/09/17(金)19:05:33 No.847045996

>>ウンス固有は長距離で一番弱いのでマイルで弱いヴィクトリーショットみたいなものです >なんでこう原作の逆張りするんでしょうね… >シナリオ班と比べてゲームバランス調整班からはあまり原作再現に関して熱意を感じません 死にスキル多すぎるので原作再現以前にゲームへの理解が足りてない感が…

215 21/09/17(金)19:05:54 No.847046115

京都長距離はFAフクこれ強いんじゃ…って思います 固有も覚醒金も緑も有能です

216 21/09/17(金)19:05:58 No.847046136

勝てる水マブがわからんもん…… スピ賢さ1200マイルS地固めセットコンセが最優先で スタB白回復1かスタC+じゃじゃウマあっrばいいのかもん?

217 21/09/17(金)19:06:13 No.847046210

先行にしちゃったオグリがかなりの完成度で作れちゃったので後悔しています 芝SマイルSで評価Sだったのでこれはこれでもう出していいですかね?

218 21/09/17(金)19:06:15 No.847046222

>どうせ水マブ持ってないと人権がないなら最初から全員差しで行ってやりますよ! >と思ったら決勝が逃げ0人先行1人で誰も固有出なくて負けたレオ杯の反省かは作戦は少しバラけさせました >差し2追込1です 予選はともかく決勝だと逃げ0先行0って割と有り得そうなのが悩みますね…

219 21/09/17(金)19:06:25 No.847046267

多分とっくにゲーム作ってる人よりルムマに入り浸ってる人の方が詳しいと思います

220 21/09/17(金)19:06:27 No.847046277

>ジェミニは強い加速が迫る影とお祈りアナボだけだったからタイシン無双してました アナボも最終コーナーがスパート開始位置から遠いので弱いですよ 有効なのは迫る影と直線一気のみです

221 21/09/17(金)19:06:36 No.847046321

本当に持ってないと困るのはウンス 借りれば済むと言ってもやはり自由度考えるなら自前で欲しいところ

222 21/09/17(金)19:06:40 No.847046352

ライスとか条件から明らかに差し向きなのを見ると このゲームは強くしたいなら改造しろっていう調整を感じます

223 21/09/17(金)19:06:41 No.847046359

長距離ならドトウとFフクは猛威奮いそう

224 21/09/17(金)19:06:44 No.847046375

こんなのスケジュールにないとすごい怖い目でフラッシュさんが睨んできますが構わず出走させます

225 21/09/17(金)19:06:46 No.847046388

>シナリオ班と比べてゲームバランス調整班からはあまり原作再現に関して熱意を感じません 性能考えてる人はぶっちゃけ原作未読みたいなやつらがやってるでしょうね むしろこれで原作踏まえてるとか言われたらは?って言います

226 21/09/17(金)19:06:54 No.847046435

逃げ0先行1で先行がアンスキ持ってるともう勝負決まりですから 差し追い込みだけってのも結構怖いんですよね…

227 21/09/17(金)19:06:59 No.847046474

原作愛というより序盤中盤終盤と前半後半の区分上仕方ない気がしますね 基本的に固有は上記の区分にコーナー直線を足したタイミングに条件がありますから

228 21/09/17(金)19:07:12 No.847046541

>>つまり差し3人が勝率高いということですね >1人は追込がいい >水マブ出してくる奴はまず逃げ2+タイシンかウオッカ >または逃げオグリタイシンで来ると見ていい どっちにも当てはまらねーけど水マブ出すわ

229 21/09/17(金)19:07:21 No.847046596

タウラスの頃から今のレースとスキル知識もっていればなあ…

230 21/09/17(金)19:07:38 No.847046672

原作踏まえて作ったら だれが実装されたら引けばいいのか分かっちゃいますし…

231 21/09/17(金)19:07:40 No.847046685

マイル逃げS地固めウンスできたと思ったら天皇春で終わりました スタミナ370とはいえ頑張ってほしかった

232 21/09/17(金)19:07:50 No.847046728

ウオッカは固有が弱くて困る オグリの劣化では…!?

233 21/09/17(金)19:08:06 No.847046816

>ライスとか条件から明らかに差し向きなのを見ると >このゲームは強くしたいなら改造しろっていう調整を感じます そのままで超強い人らいるじゃないですか

234 21/09/17(金)19:08:09 No.847046826

わたしが強すぎるだけだが?

235 21/09/17(金)19:08:17 No.847046865

ウオッカオグリさんを差しにして後を誰にするか悩みますね… タイシンさんいないですしマイルゴルシは辛そうですし…

236 21/09/17(金)19:08:20 No.847046880

ヒシアマ姉さん使ってますが結局追いつけない事多くて厳しいですね 一陣ハヤテが最終直線で出れば勝てますかね

237 21/09/17(金)19:08:20 No.847046882

>本当に持ってないと困るのはウンス >借りれば済むと言ってもやはり自由度考えるなら自前で欲しいところ フレンドの20枠近くがウンスで埋まっていますよ私

238 21/09/17(金)19:08:26 No.847046908

>>シナリオ班と比べてゲームバランス調整班からはあまり原作再現に関して熱意を感じません >性能考えてる人はぶっちゃけ原作未読みたいなやつらがやってるでしょうね >むしろこれで原作踏まえてるとか言われたらは?って言います マイルの覇者(笑)

239 21/09/17(金)19:08:27 No.847046916

ウオッカは有馬で1ターン無駄にするのもしんどい

240 21/09/17(金)19:08:31 No.847046939

競り合い系固有でもバクシンのは歓迎されてチケゾーやオペみたいのは不遇ですからね ましてやフクキタルの前詰まりが発動トリガーとかは…

241 21/09/17(金)19:08:34 No.847046954

>ウオッカは固有が弱くて困る >オグリの劣化では…!? 前に居れば出が早いのはお得です

242 21/09/17(金)19:08:56 No.847047065

マイルゴルシも悪くはないですよ

243 21/09/17(金)19:09:12 No.847047151

>原作愛というより序盤中盤終盤と前半後半の区分上仕方ない気がしますね >基本的に固有は上記の区分にコーナー直線を足したタイミングに条件がありますから タイキ固有の例で言うならマイル戦に限って最適位置で発動みたいな条件分岐を追加してくれるだけでいいんですけどね…

244 21/09/17(金)19:09:16 No.847047168

システム上仕方ないと言ってもコース最初に登り坂があるともう坂スキルはゴミになるのはもう少しなんとかしろやボケって感じなんですがね

245 21/09/17(金)19:09:39 No.847047292

ライスの固有をライスらしくかつ原作意識して春天でマックイーン差せるようにすると 「3000m地点で速度と加速力が大幅に上がる」とかになりそうです

246 21/09/17(金)19:09:42 No.847047310

長距離で猛威を振るう固有スキルとか出るのかな速度も加速も距離長すぎて有効とは思えんが

247 21/09/17(金)19:09:42 No.847047311

ウオッカさんのはあれ安田記念から来てるなら臨機応変内蔵でもいいと思うんですよね…

248 21/09/17(金)19:10:03 No.847047412

>原作踏まえて作ったら >だれが実装されたら引けばいいのか分かっちゃいますし… 今も結局すぐ固有の性能とか補正の話で引くか引かないか判断されますから変わらないですよ

249 21/09/17(金)19:10:03 No.847047414

バクシンのはスパート前なので馬群詰まってることがそれなり以上に多いんですよ

250 21/09/17(金)19:10:11 No.847047448

タイキの原作要素は安田記念勝ったら雨の日つくぐらいでしょうか…

251 21/09/17(金)19:10:11 No.847047452

直滑降とか抜群に効果でるレースてあるんです?

252 21/09/17(金)19:10:32 No.847047567

あまり強い言葉を

253 21/09/17(金)19:10:34 No.847047577

ルーム戦でよくゴルシに差し切られます どこにでも現れて怖いですゴルシ

254 21/09/17(金)19:10:53 No.847047661

>直滑降とか抜群に効果でるレースてあるんです? 坂スキルは2回目の坂が出ないという点で最悪です

255 21/09/17(金)19:10:53 No.847047666

>長距離で猛威を振るう固有スキルとか出るのかな速度も加速も距離長すぎて有効とは思えんが 速度上げながら加速もしてなおかつスタミナがすごく回復する固有とかですかね

256 21/09/17(金)19:10:54 No.847047667

>システム上仕方ないと言ってもコース最初に登り坂があるともう坂スキルはゴミになるのはもう少しなんとかしろやボケって感じなんですがね 一応差しとかで一気に先頭に出られるメリットはあります +α発動するとペナルティ発動で散々ですが

257 21/09/17(金)19:10:58 No.847047689

>直滑降とか抜群に効果でるレースてあるんです? エリ女または京都開催の宝塚ですかね

258 21/09/17(金)19:10:59 No.847047694

>直滑降とか抜群に効果でるレースてあるんです? エリ女です

259 21/09/17(金)19:11:17 No.847047781

長距離でもオグリでおっけーや

260 21/09/17(金)19:11:17 No.847047785

>ライスの固有をライスらしくかつ原作意識して春天でマックイーン差せるようにすると >「3000m地点で速度と加速力が大幅に上がる」とかになりそうです 「マークしているウマ娘がスパートを掛けると一緒に加速し」も追加してください!

261 21/09/17(金)19:11:22 No.847047817

原作強いやつはだいたい優遇されてるし強いからいいじゃん

262 21/09/17(金)19:11:22 No.847047819

ゴルシさんは強いように見えて勝率1割切るくらいみたいですね

263 21/09/17(金)19:11:28 No.847047849

ヒシアマゾンの固有やスキルも最後の直線で後ろの方にいると発動ばかりで逆風です

264 21/09/17(金)19:11:37 No.847047894

マイルゴルシさんスピ1200にできなくてつらいです

265 21/09/17(金)19:11:37 No.847047900

坂系スキルは序盤に出なくしてくれるだけで良いんですけどねえ

266 21/09/17(金)19:11:54 No.847047998

登山家は坂減速しないので横並びの時に出るだけで有効ですよ 微妙なのは中盤加速です

267 21/09/17(金)19:12:02 No.847048037

痛い原作信者みたいなのは夜袖やったほうがいいと思いますよ

268 21/09/17(金)19:12:14 No.847048102

ソムリエは? ソムリエも中京?

269 21/09/17(金)19:12:28 No.847048170

坂コーナースキルはポイント高くしていいから全部で出るようにしてくれ

270 21/09/17(金)19:12:34 No.847048201

チャンミで勝てる可能性あるキャラは距離やレース場に関わらずもう両手で収まるくらいですかね… 半分以上はもう対人は参加資格ないも同然です

271 21/09/17(金)19:12:41 No.847048243

エリ女の直滑降はウンス固有と同時ぐらいにでるので 先行最強スキルです

272 21/09/17(金)19:12:53 No.847048298

長距離は中盤か後半速度で位置上がるタイプが強いと思いますゴルシやFフクタイプの

273 21/09/17(金)19:13:03 No.847048343

そういや速度と加速の複合スキルがあるなら回復やデバフとの複合スキルとか出たりするんですかね

274 21/09/17(金)19:13:03 No.847048346

>ソムリエは? >ソムリエも中京? ないんだなこれが

275 21/09/17(金)19:13:04 No.847048349

圧倒的リードの5馬身差条件だけは許せない

276 21/09/17(金)19:13:04 No.847048354

>原作強いやつはだいたい優遇されてるし強いからいいじゃん ハヤヒデさんがこんな扱いされてる馬系ゲームこれくらいじゃないでしょうか

277 21/09/17(金)19:13:07 No.847048367

参加資格のあるキャラをあげてほしいです! もしかしたら私自身にないのかもしれません!

278 21/09/17(金)19:13:34 No.847048513

>微妙なのは中盤加速です コーナー加速とソムリエは良い話全く聞かないですね

279 21/09/17(金)19:13:35 No.847048520

マイルの支配者ってこれ序盤一位取れても使うんです?

280 21/09/17(金)19:13:43 No.847048572

水マブさんは赤因子もなかなかもらえません…

281 21/09/17(金)19:13:59 No.847048667

マンカフェシービー辺りは長距離固有持ってきそうだけどどうかな

282 21/09/17(金)19:13:59 No.847048668

シナジーみたいのがあると面白そうなんですけどね 敵味方にタイシンチケゾービワがいるとそれぞれの固有スキル能力がアップとか

283 21/09/17(金)19:14:12 No.847048727

ハヤヒデとナリブはもっと強くしても誰も文句は言わないと思います キタサンはだいぶ強くていいです

284 21/09/17(金)19:14:19 No.847048770

次の長距離チャンミは直線一気ゴルシが大量発生しますね

285 21/09/17(金)19:14:19 No.847048774

>参加資格のあるキャラをあげてほしいです! >もしかしたら私自身にないのかもしれません! りゃいあんいれば最低限運ゲーに持ち込めて廃課金の顔面歪めることが出来るチャンスありますよ

286 21/09/17(金)19:14:21 No.847048782

何故この娘がここにいる!?って娘を出走させて無駄なプレッシャーをかけたり終わったあとに何だったんだあいつ…って思わせるプレイも乙ですよ

287 21/09/17(金)19:14:23 No.847048789

>>原作強いやつはだいたい優遇されてるし強いからいいじゃん >ハヤヒデさんがこんな扱いされてる馬系ゲームこれくらいじゃないでしょうか 上澄の中じゃ下の方ですね

288 21/09/17(金)19:14:32 No.847048837

ぶっちゃけ言うとこのゲームの対人ってナーフもバフも無いTCGみたいなものなので 結局は本気になってやらないのが一番って感じなんですよね

289 21/09/17(金)19:14:41 No.847048895

私はカレンチャン出してみます

290 21/09/17(金)19:14:55 No.847048980

トウカイテイオーは割とこんなもんかなって気もします

291 21/09/17(金)19:14:57 No.847049000

>マンカフェシービー辺りは長距離固有持ってきそうだけどどうかな シービーさんは菊花モチーフの最終コーナー速度スキルじゃないですかね 流石に坂道固有ってことはないでしょうし

292 21/09/17(金)19:15:03 No.847049024

>マンカフェシービー辺りは長距離固有持ってきそうだけどどうかな マンカフェはともかくシービーは下手すりゃマイラーだった馬だからなあ

293 21/09/17(金)19:15:04 No.847049030

ハヤヒデが誰も使わないレベルなのは悲しいことです

294 21/09/17(金)19:15:08 No.847049053

マイルの王者が府中マイルでは生かせないのおかしすぎます

295 21/09/17(金)19:15:15 No.847049093

Schwarze Schwertに期待してみますかね !掛かり

296 21/09/17(金)19:15:19 No.847049105

>次の長距離チャンミは直線一気ゴルシが大量発生しますね ゴルシ3タイシン3の戦いが頻発しそうです

297 21/09/17(金)19:15:24 No.847049132

俺のお気に入りのこの馬が弱いもっと強くしろはウイポやダビスタで通った道ですねえ…

298 21/09/17(金)19:15:25 No.847049136

>何故この娘がここにいる!?って娘を出走させて無駄なプレッシャーをかけたり終わったあとに何だったんだあいつ…って思わせるプレイも乙ですよ なんかカレンチャンがいたんで舐めてたら負けましたよ

299 21/09/17(金)19:15:25 No.847049139

>チャンミで勝てる可能性あるキャラは距離やレース場に関わらずもう両手で収まるくらいですかね… >半分以上はもう対人は参加資格ないも同然です ぶっちゃけチャンミで一番問題なのはお役御免状態のウマ娘が多すぎることだと思いますね なんか勝ちに行こうと思ったら基本的に同じウマ娘しか育成しないですし

300 21/09/17(金)19:15:34 No.847049190

ナリブはどこでもそこそこ強い 姉御は正直どうしたらいいんですかねこれ状態ですよ

301 21/09/17(金)19:15:39 No.847049218

ゴルシは迫る影サポカが出てから本番ですよ

302 21/09/17(金)19:15:51 No.847049279

テイオーは史実だと正直そこまで強いわけじゃないですからねえ…

303 21/09/17(金)19:16:02 No.847049341

>マイルの支配者ってこれ序盤一位取れても使うんです? 最低パワーS地固めの条件揃わないとポイント300無駄になる可能性高いんで基本回避します

304 21/09/17(金)19:16:15 No.847049403

いや十分強いですが…

305 21/09/17(金)19:16:19 No.847049429

進出確定したらお遊びキャラは使います

306 21/09/17(金)19:16:27 No.847049475

>ゴルシは迫る影サポカが出てから本番ですよ 本番どころか誰にも止められませんよ!!

307 21/09/17(金)19:16:35 No.847049529

>ぶっちゃけ言うとこのゲームの対人ってナーフもバフも無いTCG そう言われるとかなりやばいですね…

308 21/09/17(金)19:16:39 No.847049557

史実馬の強さ議論はお外でやってくださいね? 私の皮を被ったからってやっていい事と悪いことがあります

309 21/09/17(金)19:16:48 No.847049604

テイオーはまず白テイオーの固有の条件をきちんと説明できるようにならないとなんとも言えないですね… 追い抜こうとするって具体的に何なんですか

310 21/09/17(金)19:16:58 No.847049660

マイルの支配者はパワーs程度いってる地固め水マブなら取った方がいいです それで大体勝負きまるんで

311 21/09/17(金)19:17:09 No.847049716

今回ウララちゃんがどれだけ出てくるか割と楽しみにしてます

312 21/09/17(金)19:17:10 No.847049725

SSRスイープが直線一気であげませんしてくるので 迫る影のサポカはあっても根性になりそうです

313 21/09/17(金)19:17:15 No.847049751

中盤上がるタイプのゴルシに条件なしの迫る影付けれたらマジで追込これ一択になるレベルだと思います

314 21/09/17(金)19:17:51 No.847049966

話を聞く限り水マブとウンスとタイシン誰もいないのは対人においては片腕ないぐらいのハンデですね

315 21/09/17(金)19:18:00 No.847050020

パワーライス完凸させたのに全然使いこなせません!!! マイルには不向きなんでしょうか?

316 21/09/17(金)19:18:02 No.847050032

>今回ウララちゃんがどれだけ出てくるか割と楽しみにしてます 芝Aは出来てもなかなか盛れないのでまだ戦力外です…

317 21/09/17(金)19:18:14 No.847050107

新シナリオで根性系どうにかすると思ったらより不要になりましたからね…

318 21/09/17(金)19:18:19 No.847050134

ナリタブライアンさんって弱いんですか? 確かにチャンミではよく見ませんがポツポツとは走ってる方なのでまだ全く見ないわけないじゃない分まだ……って感じな印象でした

319 21/09/17(金)19:18:28 No.847050204

>話を聞く限り水マブとウンスとタイシン誰もいないのは対人においては片腕ないぐらいのハンデですね 単にチャンミで決勝行きたいだけならウオッカ育てれば行けますよ?

320 21/09/17(金)19:18:33 No.847050233

>パワーライス完凸させたのに全然使いこなせません!!! >マイルには不向きなんでしょうか? 本領発揮は中距離以降ですね…

321 21/09/17(金)19:18:48 No.847050320

>話を聞く限り水マブとウンスとタイシン誰もいないのは対人においては片腕ないぐらいのハンデですね 全員いなかったらライアン使いなさいっていう感じだと思います

322 21/09/17(金)19:18:51 No.847050337

タイシンでも最終コーナーで3位くらいまで上がってくるのにゴルシに迫る影は劇物過ぎますよ

323 21/09/17(金)19:18:58 No.847050367

アングリの先行バージョン持ちが出たら覇権キャラになるのか

324 21/09/17(金)19:19:02 No.847050391

>>話を聞く限り水マブとウンスとタイシン誰もいないのは対人においては片腕ないぐらいのハンデですね >単にチャンミで決勝行きたいだけならウオッカ育てれば行けますよ? マイルだけですよね?

325 21/09/17(金)19:19:06 No.847050408

>話を聞く限り水マブとウンスとタイシン誰もいないのは対人においては片腕ないぐらいのハンデですね 仮に水マブやウンスがいてもマイルSと地固めと緑スキル3つとステ上振れを全て満たすのは至難の技ですよ! それらがない水マブやウンスは後ろから簡単に追いつかれます!

326 21/09/17(金)19:19:31 No.847050555

差しは直線◎とハヤテ仕込んどくと スタート直後発動でだいたい差し集団先頭にでられるので 中盤型なら強いですよ

327 21/09/17(金)19:19:38 No.847050593

今回ダスカあんま聞かないな

328 21/09/17(金)19:19:43 No.847050634

チャンミだとこんな感じなんですがチムレだと15人必要だから また環境が全然違ってくるんですよね

329 21/09/17(金)19:19:44 No.847050641

ここはウマ娘スレなので性能にイチャモンつけるのに俺原作知ってるからって言うのは違いますよ 因子で適正改造できるゲームなので

330 21/09/17(金)19:19:58 No.847050711

>ナリタブライアンさんって弱いんですか? >確かにチャンミではよく見ませんがポツポツとは走ってる方なのでまだ全く見ないわけないじゃない分まだ……って感じな印象でした ステ補正とかハードストーリーでステ盛れるので弱い訳じゃないとは思います 有名な三冠馬なのにすごく固有じゃないのは謎ですが…

331 21/09/17(金)19:20:00 No.847050722

>話を聞く限り水マブとウンスとタイシン誰もいないのは対人においては片腕ないぐらいのハンデですね 水マブウンス持ってるけど使いこなせてねぇ!

332 21/09/17(金)19:20:27 No.847050893

>アングリの先行バージョン持ちが出たら覇権キャラになるのか 継承したらオグリはすでに今でも強いけど白テイオーが手を付けられなくなる

333 21/09/17(金)19:20:29 No.847050908

>今回ダスカあんま聞かないな むしろこれまでダスカは一度も聞かない

334 21/09/17(金)19:20:41 No.847050970

白テイオー差しでSランク作りたい

335 21/09/17(金)19:20:51 No.847051024

>ナリタブライアンさんって弱いんですか? >確かにチャンミではよく見ませんがポツポツとは走ってる方なのでまだ全く見ないわけないじゃない分まだ……って感じな印象でした ステは上振れしやすいんですが固有がまぁ普通って感じです 上から数えた方が早い方ではあると思います

336 21/09/17(金)19:20:52 No.847051029

すごく固有テイオーさんやフジ寮長が持ってますし三冠馬に配るって方向じゃないですね

337 21/09/17(金)19:21:02 No.847051078

>アングリの先行バージョン持ちが出たら覇権キャラになるのか これマブギアとビクトリーショットですからね

338 21/09/17(金)19:21:06 No.847051091

>今回ダスカあんま聞かないな ハナ取り完遂できれば戦うことはできると思うけど補正と覚醒がマジでキツいと思う

339 21/09/17(金)19:21:21 No.847051177

>パワーライス完凸させたのに全然使いこなせません!!! >マイルには不向きなんでしょうか? 今回はお留守番ですね正直 パワー入れる構成もありますけど金回復まではいらないし先行デバフも使う機会ほぼないのでライスさんである必要性は薄いです

340 21/09/17(金)19:21:25 No.847051193

>アングリの先行バージョン持ちが出たら覇権キャラになるのか 加速&速度アップだとノーマルエルとかダスカがありますが加速だけとなると

341 21/09/17(金)19:21:28 No.847051203

>ここはウマ娘スレなので性能にイチャモンつけるのに俺原作知ってるからって言うのは違いますよ >因子で適正改造できるゲームなので 距離適性だけじゃなくて固有の適正を改造させてくださいよ!

342 21/09/17(金)19:21:28 No.847051204

すごくの基準も謎なんですよね…条件キツイからすごくな訳じゃないですし…

343 21/09/17(金)19:21:30 No.847051212

レオではナリブが相手にいたら死を覚悟しましたね…

344 21/09/17(金)19:21:48 No.847051303

>これマブギアとビクトリーショットですからね 短距離とマイルにないです!

345 21/09/17(金)19:22:27 No.847051492

アオハル環境は育成キャラの適正多いのはマイナスなんですよねえ

346 21/09/17(金)19:22:38 No.847051552

>>アングリの先行バージョン持ちが出たら覇権キャラになるのか >これマブギアとビクトリーショットですからね マブギアは最終コーナーじゃないし…

347 21/09/17(金)19:22:40 No.847051560

加速スキルやばいのは運営もわかってるので様子見て出してますね

348 21/09/17(金)19:22:45 No.847051585

パイセンとかスキルしっちゃかめっちゃになりますよね

349 21/09/17(金)19:22:48 No.847051607

姉貴に優秀な先行加速固有あげてもいいと思いますよ 衣装違いで救済してあげて欲しいです

350 21/09/17(金)19:23:24 No.847051796

>加速スキルやばいのは運営もわかってるので様子見て出してますね アンスキの時点で様子見できてませんよね?

351 21/09/17(金)19:23:37 No.847051860

いやあ今後は最終加速にもくそ条件つけてくると思いますよ

352 21/09/17(金)19:23:40 No.847051872

>アオハル環境は育成キャラの適正多いのはマイナスなんですよねえ その点でも激マブが強いんですよね

353 21/09/17(金)19:23:51 No.847051923

>アオハル環境は育成キャラの適正多いのはマイナスなんですよねえ 水マブ作り終えてから他の作り出すと中距離直線とかコーナーとかが憎くなります… いりません!

354 21/09/17(金)19:23:57 No.847051959

>アンスキの時点で様子見できてませんよね? 第一弾は逃げ救済ですね

355 21/09/17(金)19:24:01 No.847051975

タイシン&ウンスを出したあとで気付いた筈です 加速やべーと

356 21/09/17(金)19:24:17 No.847052054

>加速スキルやばいのは運営もわかってるので様子見て出してますね 効果弱いって言われてる複合固有の継承でもタイミングバッチリならパワー+300くらいの効果ありますからね もちろんアナボリの継承ならパワー+600くらいの効果あるんですが

357 21/09/17(金)19:24:21 No.847052069

>テイオーは史実だと正直そこまで強いわけじゃないですからねえ… いや12戦9勝でG1を4勝はめちゃくちゃ強いですよ!? 基準がディープインパクトとかシンザンになってませんか?

358 21/09/17(金)19:24:28 No.847052105

>タイシン&ウンスを出したあとで気付いた筈です >加速やべーと そして割を食うのが先行と差しなんですね…

359 21/09/17(金)19:24:31 No.847052115

>アンスキの時点で様子見できてませんよね? それまでの逃げを考えろつ話が一周してるじゃないですか

360 21/09/17(金)19:24:48 No.847052199

文句ぶつけるだけでなんの参考にもならないスレでしたね

361 21/09/17(金)19:24:57 No.847052245

アンスキ自体はこれの発動に向けて全力でハナ取り合戦するってのは別に良いと思います 無い時代の逃げ弱かったわけですし 固有の絶対格差が問題なわけで

↑Top