虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/09/17(金)11:53:07 コイツ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1631847187922.png 21/09/17(金)11:53:07 No.846941274

コイツ強い…

1 21/09/17(金)11:56:18 No.846941983

そんなに強いの?

2 21/09/17(金)11:58:25 No.846942457

腐乱ゾンビトークンが並びやすいからトリガーとして使いやすいとかなのかな

3 21/09/17(金)11:59:12 No.846942627

腐乱ゾンビトークンの使い道?

4 21/09/17(金)11:59:22 No.846942672

>そんなに強いの? 降霊で盤面膠着させやすいから延々削ってると結構なダメージになる感じ 同条件で諜報1する青いゾンビもよかった

5 21/09/17(金)11:59:38 No.846942736

おまけのゾンビで勝てるようになるのはいいね

6 21/09/17(金)12:00:17 No.846942864

2マナの熊がゲームを決めうる起動型能力持ってるのはエライ

7 21/09/17(金)12:00:53 No.846943008

腐乱トークンが腐らないのか 腐乱だけに

8 21/09/17(金)12:01:28 No.846943130

なんだかんだ仕事するタイプ ドレインだったらもっと嬉しかったけど

9 21/09/17(金)12:02:22 No.846943323

リミテの話?スタンの話?

10 21/09/17(金)12:02:55 No.846943431

>リミテの話?スタンの話? スタンだと思いますか?

11 21/09/17(金)12:03:12 No.846943499

>リミテの話?スタンの話? ごめん流石にリミテ

12 21/09/17(金)12:03:53 No.846943660

強いって書くときはリミテか構築か書け

13 21/09/17(金)12:04:25 No.846943788

>強いって書くときはリミテか構築か書け そのくらいわかるでしょ流石に

14 21/09/17(金)12:04:59 No.846943923

構築目線だと無限クリーチャーから無限ダメージで勝てるぞ!

15 21/09/17(金)12:05:00 No.846943930

こいつ腐乱関係なく強くね?

16 21/09/17(金)12:06:27 No.846944307

あんまり使い潰したくないけどもとが熊だしな

17 21/09/17(金)12:06:38 No.846944348

ドレインだったらもっとウザくて良かったのに…

18 21/09/17(金)12:07:25 No.846944558

流石にこれ分からないのはよっぽどアホかクソデッカーやってるのだけだと思う

19 21/09/17(金)12:08:02 No.846944741

ドレインなら構築で考えてた

20 21/09/17(金)12:08:46 No.846944925

>ドレインだったらもっとウザくて良かったのに… 不正相続も真っ青!

21 21/09/17(金)12:08:53 No.846944950

>構築目線だと無限クリーチャーから無限ダメージで勝てるぞ! 無限トークンの時点で勝つ

22 21/09/17(金)12:09:19 No.846945070

>>構築目線だと無限クリーチャーから無限ダメージで勝てるぞ! >無限トークンの時点で勝つ ラスで流されたことないやつはそう言う

23 21/09/17(金)12:09:29 No.846945107

軽い覚醒系のエンチャントあったっけスタンに

24 21/09/17(金)12:10:03 No.846945263

わざわざ言うぐらいだからもしかして構築なのかと思った…

25 21/09/17(金)12:10:08 No.846945293

ちょっとでも自分の頭で考えたら構築で活躍させるのはかなり難題だとはわかるはず

26 21/09/17(金)12:10:09 No.846945294

>無限トークンの時点で勝つ 速攻なくても勝てる

27 21/09/17(金)12:10:18 No.846945343

>>構築目線だと無限クリーチャーから無限ダメージで勝てるぞ! >無限トークンの時点で勝つ うn…速攻ないときつい

28 21/09/17(金)12:11:44 No.846945720

授業初日枠を選べるようになるから覚えておいて損はないかもしれない

29 21/09/17(金)12:12:10 No.846945853

マナいらないのがいいな

30 21/09/17(金)12:12:11 No.846945857

>授業初日枠を選べるようになるから覚えておいて損はないかもしれない リスストーム死んじゃった…

31 21/09/17(金)12:12:30 No.846945943

降霊持ちをコンバットで殺してから復活とかやってると赤緑みたいなテンポよく殴ってくるデッキに轢かれる なにかのついでに墓地落とすとかじゃないと遅いね

32 21/09/17(金)12:13:16 No.846946129

フォーゴトンレルムから引き続き黒軸のアグロ強いなって思う リミテ特融の硬直の行き詰まり感を減らそうと調整してるのを感じた

33 21/09/17(金)12:14:02 No.846946329

狼男がデカくて強い

34 21/09/17(金)12:14:47 No.846946526

3マナ1/4到達の狼男とか相手が親の仇のように除去してくる

35 21/09/17(金)12:14:54 No.846946563

行き詰まりがないのはいいけどちょっと止まったら即死みたいな感じはどうなんやろうと思わなくもない

36 21/09/17(金)12:15:31 No.846946761

集会能力だと思い込んでた

37 21/09/17(金)12:15:41 No.846946807

タフ3でもボード止まるけどタフ4はめちゃくちゃ硬いくらいのバランス パワーは2欲しい

38 21/09/17(金)12:16:00 No.846946908

3体で1点は悠長かと思ったけどそうでもないのか

39 21/09/17(金)12:16:50 No.846947140

>3体で1点は悠長かと思ったけどそうでもないのか ゾンビはボード止まりがちだからスレ画が生きてくる

40 21/09/17(金)12:16:57 No.846947179

>3体で1点は悠長かと思ったけどそうでもないのか 睨み合いになったときめちゃくちゃ強い

41 21/09/17(金)12:18:05 No.846947496

これ自体熊スタッツなのがリミテではお得

42 21/09/17(金)12:18:09 No.846947515

クリプトブレイカーは3体タップでカード引けたな いい感じに強かった

43 21/09/17(金)12:18:10 No.846947520

3台もタップするんだからせめて2点…

44 21/09/17(金)12:18:54 No.846947759

別に自分をタップすることがトリガーではないので硬直したら2点ずつ削ってくれる フライヤーもあんまり見ないしわりと硬直する 狼男に牽き殺されたら知らない

45 21/09/17(金)12:19:06 No.846947814

お互い青絡みとかだと下手に降霊持ちを墓地に落とせば一方的に殴られるリスクがあるから動けなくなる

46 21/09/17(金)12:19:28 No.846947937

>3台もタップするんだからせめて2点… クリーチャー6体並んだら4点だからダメ

47 21/09/17(金)12:21:14 No.846948473

>3台もタップするんだからせめて2点… こいつプラス2体タップがコストならいい いやよくないダメだ

48 21/09/17(金)12:21:33 No.846948571

朝に三回遊んだけど青がめっちゃ回されてくる環境だなって印象 黒赤緑の狼男は露骨にすぐピックされる

49 21/09/17(金)12:21:37 No.846948598

狼男は窓から放り出せ

50 21/09/17(金)12:22:55 No.846948963

みんなの中で銀弾の点数低いのかよく流れてくる このままの世界でいてほしい

51 21/09/17(金)12:23:59 No.846949265

triggerって誘発させるって意味の動詞だから起動型能力に使われるとちょっと困る

52 21/09/17(金)12:24:42 No.846949474

意外と夜にしてくれないので狼男使うなら自分で夜にする必要が結構ある 相手が夜にしてくれたらまず勝つ

53 21/09/17(金)12:25:35 No.846949723

本体5マナで6マナ起動2点ドレインとかより扱いやすくて好き マナ使わないのは偉い

54 21/09/17(金)12:26:41 No.846950049

降霊が思ってたより微妙に感じる

55 21/09/17(金)12:28:56 No.846950703

みんな黒赤緑ピックするからか白のアンコモンをピックしやすいので白もオススメしたい 青はわからん…

56 21/09/17(金)12:29:40 No.846950885

アンコだけど青のくるくる裏返る秘本は強かった

57 21/09/17(金)12:30:00 No.846950976

>triggerって誘発させるって意味の動詞だから起動型能力に使われるとちょっと困る そもそものイメージとして引き金を引くのは自分自身だからtriggerを誘発型能力と結び付けてることのほうが間違いな気がする

58 21/09/17(金)12:31:46 No.846951474

赤の新規ドラゴンは4マナの神話が面白いくらい?

59 21/09/17(金)12:31:56 No.846951526

ヴォルダーレンの棘剣士が1マナコモンのくせにだいぶ強い

60 21/09/17(金)12:32:16 No.846951626

これ自ターン回ってくる直前に寝かせればいいのか

61 21/09/17(金)12:32:43 No.846951739

ウィニーのフィニッシャーになりかねないか

62 21/09/17(金)12:33:52 No.846952063

矢印のタップコストじゃないから出たターンから仕事できるのもいい

63 21/09/17(金)12:33:53 No.846952072

腐乱したいが寝るだけのデッキ

64 21/09/17(金)12:34:01 No.846952105

割と膠着しやすいね フライヤーがいればガンガン殴れるけど

65 21/09/17(金)12:34:42 No.846952314

みんなリリース当日で構築スタンなんてやらないから…

66 21/09/17(金)12:34:45 No.846952329

膠着させてくるゾンビに対して降霊が強く出れるのかな

67 21/09/17(金)12:35:04 No.846952424

>みんなの中で銀弾の点数低いのかよく流れてくる リミテ用の無色火力除去がどんどん強くなっていって凄く便利 使われたらむかつく!

68 21/09/17(金)12:35:50 No.846952632

賢ちゃんも言ってたけど今回のリミテは難しいけど楽しい

69 21/09/17(金)12:37:07 No.846953001

単純なカードパワーよりシナジー重視ピックの方がいいのかな

70 21/09/17(金)12:37:23 No.846953088

>そもそものイメージとして引き金を引くのは自分自身だからtriggerを誘発型能力と結び付けてることのほうが間違いな気がする 間違いと言われても誘発型能力ってtriggered abilityだし 倦怠の宝珠とかの誘発することに言及するカードのルール文章に出てくる動詞がtriggerだぞ

71 21/09/17(金)12:38:17 No.846953325

>賢ちゃんも言ってたけど今回のリミテは難しいけど楽しい シナジーが横断的だからこの色の組み合わせはこのパーツが流れてこないとダメってみたいなのをあんまり感じない気がする

72 21/09/17(金)12:39:30 No.846953682

立ち止まってる腐乱トークン使えばいいのか

73 21/09/17(金)12:39:35 No.846953710

コモンにいいボディのフライヤーが少ないな

74 21/09/17(金)12:39:42 No.846953740

>そもそものイメージとして引き金を引くのは自分自身だからtriggerを誘発型能力と結び付けてることのほうが間違いな気がする 連鎖的に起動するのがトリガーってイメージ 撃鉄で叩いて火薬を爆発させて弾が飛ぶという一連の動きの引き金となる動作だからトリガー

75 21/09/17(金)12:41:34 No.846954296

最初ゾンビ3体タップだと思ってた なんでもよかった

76 21/09/17(金)12:42:39 No.846954556

フライヤーで有能だったのは白の3マナ2/2瞬速飛行セルフバウンス

77 21/09/17(金)12:43:12 No.846954709

>間違いと言われても誘発型能力ってtriggered abilityだし >倦怠の宝珠とかの誘発することに言及するカードのルール文章に出てくる動詞がtriggerだぞ だからそういうふうに混乱させるような語句の設定をしちゃってる方が悪いって言いたかったのであって誤用を責めてるわけではなかったんだ すまない…

78 21/09/17(金)12:43:55 No.846954907

>最初ゾンビ3体タップだと思ってた >なんでもよかった 俺もこのレス見るまで(ブロックできないゾンビ並んでそんなに膠着する?)って思ってた…

79 21/09/17(金)12:43:58 No.846954913

とりあえず4勝したけどだいたい毎ターン1/1トークン出すオーラで勝った

80 21/09/17(金)12:44:20 No.846955020

一見効率悪そうだけど膠着した盤面になるなら悪くないのか

81 21/09/17(金)12:47:08 No.846955796

銀弾はいつもの無色置物火力として考えるとめちゃくちゃ強い気がするんだがなぁ

82 21/09/17(金)12:47:14 No.846955831

>みんなの中で銀弾の点数低いのかよく流れてくる 設置1マナ起動3マナで3点だから赤でも除去の枚数足りなかったら選択肢に入ってきそうな性能 狼男特攻もちょいちょい仕事するし

83 21/09/17(金)12:48:02 No.846956033

除去マシマシで決定打をお互い無い状態でも締めあげられるのはいいな

84 21/09/17(金)12:48:45 No.846956190

腐乱ゾンビの吐き出し口はいくらあってもいい

85 21/09/17(金)12:51:08 No.846956872

スレイベン壊滅の原因と噂されている

86 21/09/17(金)12:52:22 No.846957240

降霊フラッシュバックがあるから墓地除外がめちゃくちゃ重要 戦墓の大群は黒なら一枚は取ったほうがいいねこれ

87 21/09/17(金)12:52:38 No.846957304

緑3マナの0/4アンコが見た目より強いわこれ パワー0とパワー1を産み出すから集会がほぼ発動するようになるしこんなのに除去も切りたくない 地上が硬直しがちだからフライヤーに+3/+3修整着けて殴るのがかなり効く

88 21/09/17(金)12:52:44 No.846957343

とりあえず並べるだけでダメージソースになるの偉いよ 最近流行りのソーサリータイミングに限るの一文もついてないし

89 21/09/17(金)12:54:32 No.846957849

緑白は集会が噛み合うとスタンかよって速さで殴り倒される…

90 21/09/17(金)12:55:04 No.846957992

殺戮者の目覚めとかいうゴミがいっぱい集まって辛い

91 21/09/17(金)12:55:26 No.846958097

盤面が固まりやすいなら13おばさんは案外悪くないんだろうか…

92 21/09/17(金)12:55:59 No.846958257

昼夜狼男はどんな感じ?

93 21/09/17(金)12:56:30 No.846958392

吸血鬼デッキに入れても腐りまへんナイスガイ

94 21/09/17(金)12:57:36 No.846958719

睨みあってるだけで精神的に優位になれるのがいい

95 21/09/17(金)12:58:23 No.846958976

>昼夜狼男はどんな感じ? 昼でも割と普通に強いやつが多いので夜になったらラッキーくらいでそこまで昼夜意識しなくていいな…ってなった

96 21/09/17(金)12:58:45 No.846959084

昼夜はタップアンタップしてくる青いやつうざい

97 21/09/17(金)12:59:11 No.846959206

>昼夜狼男はどんな感じ? リミテなら赤黒が並ぶと暴れられる

98 21/09/17(金)13:00:21 No.846959525

青黒ゾンビで7勝できたのはスレ画のおかげが8割 あとは3/2/2飛行ゾンビ

99 21/09/17(金)13:04:52 No.846960689

めっちゃ回ってくるし青やろうかなって思っても赤と緑のデカさに引かれてしまう

↑Top