虹裏img歴史資料館

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21/09/17(金)03:37:46 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631817466396.jpg 21/09/17(金)03:37:46 No.846883275

ゲーム開発の長期化や大規模化でAAAの制作現場が軒並み大変なことになってる中で このメーカーだけなんでこんなにハイペースで生産できるんだろう… PS4が発売されてからの約8年間で18本のオープンワールド作ってるんだぜ

1 21/09/17(金)03:52:18 No.846884230

UBIのグリーンランプシステムはまだあるんかな 開発期の各マイルストーンで要求項目が満たせてない場合、問答無用で開発終了させるやつ

2 21/09/17(金)03:56:22 No.846884485

スレ画は世界中にスタジオ持ってて24時間体制で作ってるとか聞くが

3 21/09/17(金)03:56:37 No.846884500

日の沈まない帝国理論みたく 世界各地にスタジオがあるお陰で会社として見たら24時間常に動いてる所

4 21/09/17(金)03:57:48 No.846884567

ラインが多いからな…

5 21/09/17(金)03:59:22 No.846884651

社員とサム・フィッシャーはどれだけ酷使してもよいものとする

6 21/09/17(金)03:59:59 No.846884683

昔は70点をたくさん出すところとか言われてたけど最近のは普通にクオリティ高いよね

7 21/09/17(金)04:03:09 No.846884873

ゲーム自体は結構好きだけど ストーリーが今一つスッキリしないのが多い気がする

8 21/09/17(金)04:03:38 No.846884898

ファークライ延期しまくってるし言うほど順調じゃないよ

9 21/09/17(金)04:03:39 No.846884901

>昔は70点をたくさん出すところとか言われてたけど最近のは普通にクオリティ高いよね 70点しか出さねえなって言われまくったので順当に各タイトルで良かった点と改善点を他のタイトルでも共有して作り出したらウケた

10 21/09/17(金)04:03:41 No.846884904

>昔は70点をたくさん出すところとか言われてたけど最近のは普通にクオリティ高いよね 数年前から90点のゲームも出せるようになった分50点のゲームも出すようになった

11 21/09/17(金)04:05:49 No.846885000

>70点しか出さねえなって言われまくったので順当に各タイトルで良かった点と改善点を他のタイトルでも共有して作り出したらウケた そのおかげで良くも悪くも触るとUBIゲーってなってくる

12 21/09/17(金)04:06:53 No.846885053

なんだかんだ当初期待されてなかった虹6が看板タイトルになってる気がする

13 21/09/17(金)04:08:26 No.846885139

サムフィッシャーは出る スプリンターセルは出ない

14 21/09/17(金)04:08:48 No.846885160

お行儀がいいイメージを持たれてるところがある

15 21/09/17(金)04:09:00 No.846885172

UBIはボリュームに対して途中から新しい要素が増えないからお腹いっぱいになる

16 21/09/17(金)04:09:12 No.846885180

>なんだかんだ当初期待されてなかった虹6が看板タイトルになってる気がする スタート微妙だったのになんか安定してる…

17 21/09/17(金)04:10:53 No.846885264

オープンワールド大量生産しただけあって一通りのやらかしはしてる

18 21/09/17(金)04:11:15 No.846885279

でも虹6のCOOPゲーは情報出てる範囲でダメなのが伝わってくる

19 21/09/17(金)04:13:27 No.846885403

>サムフィッシャーは出る >スプリンターセルは出ない どちらかというとサムおじさん引退させた上でスプセル出そうよ…

20 21/09/17(金)04:13:38 No.846885410

>UBIはボリュームに対して途中から新しい要素が増えないからお腹いっぱいになる 別に要素が少ないわけじゃないんだけど序盤から大体のことできちゃうんだよな 要素のアンロックはもうちょっと出し惜しみしていいと思うんだけどそれはポリシーに反するのかね

21 21/09/17(金)04:14:21 No.846885444

>>なんだかんだ当初期待されてなかった虹6が看板タイトルになってる気がする >スタート微妙だったのになんか安定してる… むしろ他の期待タイトルが総コケしたから消去法で残った感じ

22 21/09/17(金)04:14:21 No.846885445

CEROに喧嘩売ったとこ

23 21/09/17(金)04:14:49 No.846885467

ウォッチドッグスレギオンはなんとか着陸させた感じがあるけどもうエリア解放のやりとりはほとんどファークライだったな

24 21/09/17(金)04:14:51 No.846885469

ベースはUBIツクールって感じの安心感はある

25 21/09/17(金)04:15:25 No.846885497

ファークライ6ちゃんと出るよね? もう延期しないよね?

26 21/09/17(金)04:15:55 No.846885515

そうは言うがブレイクポイントもレギオンも序盤だけ作り込んで後はコンセプトが生きてないような作りだし ヴァルハラもなんか要素とっ散らかってて一個一個の作り込み浅いし ハイペースに出せるしわよせしっかり出来てない?

27 21/09/17(金)04:15:59 No.846885516

farcry6pc版がubiストアとepicにしかないのがちょっと嫌だな

28 21/09/17(金)04:16:16 No.846885526

ゲーム散歩見てるとこのメーカー本当にすごいんだなってなる

29 21/09/17(金)04:17:43 No.846885602

Division2は望んでた方向に行ってくれなかった感じだなぁ… 特にシナリオが

30 21/09/17(金)04:18:38 No.846885643

オデッセイが特盛気味だったのもあるけど オリジンズと比べるとまあヴァルハラは良くも悪くも変わってないからそんなもんかなという気分

31 21/09/17(金)04:18:50 No.846885652

>別に要素が少ないわけじゃないんだけど序盤から大体のことできちゃうんだよな >要素のアンロックはもうちょっと出し惜しみしていいと思うんだけどそれはポリシーに反するのかね 中盤で更に新しい要素増えれば拠点制圧するとかでも気分変わるんだろうけど 序盤の延長のまま最後まで同じペースで進むのよな

32 21/09/17(金)04:18:56 No.846885658

気に入った一本しゃぶり尽くすタイプのメーカーで 新作が出るたびに期待して信心を篤くするスタイルにはあんま向いてない

33 21/09/17(金)04:21:00 No.846885743

虹6の新作はあれで9000円なのがあまりにも強気すぎる

34 21/09/17(金)04:21:31 No.846885767

今はPS4箱1世代のタイトルをアップデートして様子見してる感がある divisionとゴーストリコンのサポート予定なかったのに急にアプデとロードマップきたし

35 21/09/17(金)04:21:39 No.846885772

平均点は高いんだけどどうしてもマンネリ感が拭えない

36 21/09/17(金)04:22:18 No.846885806

レインボー部隊を主役にしたキャンペーンやりたかったんだけど そうじゃねえんだよ…

37 21/09/17(金)04:22:18 No.846885808

>虹6の新作はあれで9000円なのがあまりにも強気すぎる 対戦用の旧作?980円から!ばいなう!

38 21/09/17(金)04:23:01 No.846885842

悪い言い方するとシージのミニゲームを発展させただけなのにフルプライスか…とは思う シージの操作感とか好きだから期待はしてるけど

39 21/09/17(金)04:23:48 No.846885881

まあ今時馬鹿正直にFPSのキャンペーンモード作るってのもあまりない選択肢なんだろうな

40 21/09/17(金)04:24:08 No.846885894

>Division2は望んでた方向に行ってくれなかった感じだなぁ… >特にシナリオが NYDLCが予定になかったんじゃないかってお粗末ストーリーだったな キーナーもフェイも雑に殺したけど次のDLCで何をするんだ

41 21/09/17(金)04:24:08 No.846885895

>>70点しか出さねえなって言われまくったので順当に各タイトルで良かった点と改善点を他のタイトルでも共有して作り出したらウケた >そのおかげで良くも悪くも触るとUBIゲーってなってくる あらゆるシリーズがRPG化した時期があったな…

42 21/09/17(金)04:25:16 No.846885949

外付けのオマケ要素が後から遊ぶと結構高かったりするんだよなぁ ワイルドランズとか好きで結構遊んでるけど 追加課金で買えるスキンとか武器とか買ってるとわりと凄い値段になったりする

43 21/09/17(金)04:25:21 No.846885954

いやあのシージの新作PvEゲーム期待できそうにないぞ

44 21/09/17(金)04:25:21 No.846885956

大手だから新しい技術とかも積極的に採用してくれるから そのへんもベンチマーク代わりにもなってる ただどのシリーズもそうだが、飽きた要素が次作でも普通に出てくるからわりと飽きやすい・・・

45 21/09/17(金)04:25:21 No.846885957

divisionの敵が硬いと言って低評価付けていく人は何なんだろう

46 21/09/17(金)04:25:45 No.846885983

シージが本当に偶然の産物だったことがわかる

47 21/09/17(金)04:25:56 No.846885992

いつまで虹6Sを?

48 21/09/17(金)04:26:29 No.846886020

>シージが本当に偶然の産物だったことがわかる 同世代に現代物が無かったのも追い風だった

49 21/09/17(金)04:26:35 No.846886027

>いやあのシージの新作PvEゲーム期待できそうにないぞ ムービー見た限り面白そうな部分が見つからないの凄いよね…

50 21/09/17(金)04:26:40 No.846886033

>いやあのシージの新作PvEゲーム期待できそうにないぞ シージとの連動要素もあるからみんな買ってくれよな!

51 21/09/17(金)04:26:43 No.846886036

マジで開発スタジオ数も社員数も多いからAAAゲームの人海戦術開発には強い https://www.ubisoft.com/en-us/company/careers/locations

52 21/09/17(金)04:26:44 No.846886037

>divisionの敵が硬いと言って低評価付けていく人は何なんだろう 硬い上に敵がその硬さを利用して攻撃無視して突っ込んできて攻撃叩き込んでくるのは結構ストレスだったかな…

53 21/09/17(金)04:26:47 No.846886041

お待ちかねのPvEのレインボーシックスなのにどうして悲しい顔をするんだ

54 21/09/17(金)04:27:17 No.846886073

逆にゴーストリコンのPvP要素誰が求めてんだよあれ…

55 21/09/17(金)04:27:28 No.846886083

>まあ今時馬鹿正直にFPSのキャンペーンモード作るってのもあまりない選択肢なんだろうな BF5のキャンペーンくっそつまんなかったな・・・ってなったし采配がむずかしいよね

56 21/09/17(金)04:27:40 No.846886091

>お待ちかねのPvEのレインボーシックスなのにどうして悲しい顔をするんだ 別に誰も望んでなかっただろ!

57 21/09/17(金)04:27:44 No.846886095

>お待ちかねのPvEのレインボーシックスなのにどうして悲しい顔をするんだ テロリストと戦ってくれよ!

58 21/09/17(金)04:28:14 No.846886122

>逆にDivisionのDZ要素誰が求めてんだよあれ…

59 21/09/17(金)04:28:26 No.846886128

シージは対人ゲームだけどキャラが結構魅力的だからなぁ… シージキャラがスキンでも何でも出張してるとついつい買ってしまう

60 21/09/17(金)04:28:28 No.846886130

>まあ今時馬鹿正直にFPSのキャンペーンモード作るってのもあまりない選択肢なんだろうな なんでよりにもよってゾンビ相手なんだよ

61 21/09/17(金)04:28:40 No.846886143

>>お待ちかねのPvEのレインボーシックスなのにどうして悲しい顔をするんだ >テロリストと戦ってくれよ! テロハンDLCまだかな…

62 21/09/17(金)04:28:46 No.846886149

PvEなんか絶対すぐしゃぶりつくされて飽きるからメインに据えるものじゃなくて1モードであるくらいが理想なのに しかも同じことするならエイリアンファイアチームの方がまだ面白そうな出来じゃんあれ…

63 21/09/17(金)04:29:38 No.846886195

シージのイベントって大抵不評なのに どうしてそのイベントの一つだったアウトブレイクで一本ゲーム作っちゃったんです?

64 21/09/17(金)04:29:52 No.846886209

ファン心理としてはレインボーシックスベガスみたいなのが理想だけど今出してもそんなにウケないだろうなというのはわかる

65 21/09/17(金)04:29:55 No.846886213

素直にアウトブレイク復刻してくだち…

66 21/09/17(金)04:30:04 No.846886222

シージのテロハント豪華にしてそこにストーリー付けルートとかじゃ駄目だったんですかね…

67 21/09/17(金)04:30:30 No.846886240

今から虹6S買って対戦マッチングするかな? BF伸びたしバトロワは肌に合わなくて…

68 21/09/17(金)04:31:12 No.846886280

怖いのはこれが失敗してPvE路線は誰も望んでないって結論つけられそうなところだよ

69 21/09/17(金)04:31:16 No.846886286

>今から虹6S買って対戦マッチングするかな? >BF伸びたしバトロワは肌に合わなくて… シチュエーションっていう一人用モード?の最後のやつ以外は大体マッチするよ

70 21/09/17(金)04:31:31 No.846886309

>今から虹6S買って対戦マッチングするかな? >BF伸びたしバトロワは肌に合わなくて… 余裕でマッチングするよ

71 21/09/17(金)04:31:31 No.846886310

正直シージは楽しんでるけどオペレーターのキャラクター性押し出した変なオリンピックみたいなノリは滑ってると思ってる お前ら普通に対テロ訓練というていの対戦だけしとけ

72 21/09/17(金)04:31:36 No.846886314

日本のゲームメーカーもUBIくらいの開発ペースにならねえかなぁっていつも思ってる

73 21/09/17(金)04:31:57 No.846886327

>>まあ今時馬鹿正直にFPSのキャンペーンモード作るってのもあまりない選択肢なんだろうな >BF5のキャンペーンくっそつまんなかったな・・・ってなったし采配がむずかしいよね BF4よかマシだったろ まあクソだけど

74 21/09/17(金)04:32:06 No.846886340

わかってると思うけどシージやるならPCの方がいいよ

75 21/09/17(金)04:32:30 No.846886374

>日本のゲームメーカーもUBIくらいの開発ペースにならねえかなぁっていつも思ってる 数年前まではこれに近いペースで出せるメーカーもいたろうけど さすがに今はな…

76 21/09/17(金)04:32:39 No.846886387

>シチュエーションっていう一人用モード?の最後のやつ以外は大体マッチするよ >余裕でマッチングするよ ヨシ!一番安い奴で試して見る

77 21/09/17(金)04:32:41 No.846886390

対テロ訓練を観客に見せてスポーツ化…????

78 21/09/17(金)04:33:01 No.846886405

>ヨシ!一番安い奴で試して見る やめろ ちょっと待ってやめて

79 21/09/17(金)04:33:03 No.846886406

おフランスのメーカーだけど1番でかいのはモントリオールのスタジオらしいな

80 21/09/17(金)04:33:14 No.846886420

>>divisionの敵が硬いと言って低評価付けていく人は何なんだろう >硬い上に敵がその硬さを利用して攻撃無視して突っ込んできて攻撃叩き込んでくるのは結構ストレスだったかな… 糞AIのせいでだいぶ損してるね

81 21/09/17(金)04:33:22 No.846886430

PvEってどうしても敵のバリエーションが一番の命だから どうしてもエイリアンとかゾンビになりがちになるのはある意味仕方ない

82 21/09/17(金)04:33:41 No.846886453

ぶっちゃけシージの対戦廃したテロハン回帰望んでた声ってどんくらいあるんだ 声がでかいだけで購入しない層とかじゃなくて?

83 21/09/17(金)04:33:42 No.846886455

UBI渾身のF2PアリーナFPSも今年ということを忘れないでください

84 21/09/17(金)04:33:52 No.846886462

トムクランシー大戦(ヴィランのみ)というよく分からないゲームもでる

85 21/09/17(金)04:34:00 No.846886469

>>ヨシ!一番安い奴で試して見る >やめろ >ちょっと待ってやめて 今の一番安いやつは初期オペが全部開いてるはずだからそんなに困らないと思うよ

86 21/09/17(金)04:34:07 No.846886480

なんだろうな 70点連打してた時代は効率化が行き過ぎて画一化になってた 崩したらちょっとおかしなゲームも出るようになったけど面白いゲームも出すようになった

87 21/09/17(金)04:34:11 No.846886484

シージのオペレーターで対テロ戦がしたいんでエイリアン撃ちたい訳じゃねえんだ

88 21/09/17(金)04:34:11 No.846886485

ゴーストリコンもディビジョンも前作のほうが面白かったんですけお…

89 21/09/17(金)04:34:52 No.846886515

>>>ヨシ!一番安い奴で試して見る >>やめろ >>ちょっと待ってやめて >今の一番安いやつは初期オペが全部開いてるはずだからそんなに困らないと思うよ ああスターターのオペ解放されてないやつは今は無いのか じゃあ大丈夫だな

90 21/09/17(金)04:34:55 No.846886518

ハイパースケープ!

91 21/09/17(金)04:35:17 No.846886539

練習練習って言われると実戦したくなるというものだ やるぞ!謎の生物vsレインボー部隊!

92 21/09/17(金)04:35:18 No.846886540

そろそろ出すか…フォーオナー2!

93 21/09/17(金)04:35:25 No.846886545

RUSEみたいな路線はもうやらんのかな

94 21/09/17(金)04:35:27 No.846886549

アサクリはまた新三部作でるのかな

95 21/09/17(金)04:35:39 No.846886556

>トムクランシー大戦(ヴィランのみ)というよく分からないゲームもでる トムクランシー大戦(レインボー部隊)のソシャゲもあったし… サ終したけど

96 21/09/17(金)04:35:46 No.846886560

まるで新兵が足手まといかのような言い草じゃわい…

97 21/09/17(金)04:35:59 No.846886566

>ゴーストリコンもディビジョンも前作のほうが面白かったんですけお… いやまあDivision旧作は洗練されたっていうのはあるけど 2は個人的にパワードスーツ出てくるのが受け入れられなかった…

98 21/09/17(金)04:36:06 No.846886573

なんかディビジョンのサバイバルだけみたいなゲームが出るって聞いた

99 21/09/17(金)04:36:12 No.846886580

ファークライの新しいやつどうなんだろ

100 21/09/17(金)04:36:43 No.846886607

今どきbot相手に銃撃って戦うゲームならストーリーがっつりある一人用ゲームするわな 仲間と協力!とか逆にストレス要素としか感じなくなった

101 21/09/17(金)04:36:48 No.846886611

>ハイパースケープ! たまにやると楽しいよ 人少なすぎて8,9人とかで最終収縮から始まるけど

102 21/09/17(金)04:36:48 No.846886612

スポーツ系のゲームだとライダーズリパブリックは面白そうだぞ

103 21/09/17(金)04:37:15 No.846886638

>日本のゲームメーカーもUBIくらいの開発ペースにならねえかなぁっていつも思ってる まぁ近いとこでいやスクエニだな

104 21/09/17(金)04:37:25 No.846886651

フォーオナー2出ないかな 出ないな

105 21/09/17(金)04:37:47 No.846886670

>仲間と協力!とか逆にストレス要素としか感じなくなった 野良あいてに効率求めてギスギスいいよねよくねぇよ

106 21/09/17(金)04:38:02 No.846886685

アサクリはオデッセイしかやったことなくて でもめちゃくちゃハマったんだけど オリジンズとかヴァルハラもやったほうがいい?

107 21/09/17(金)04:38:21 No.846886703

ハイパースケープは面白かったけど適応出来る人間とそれ以外の戦いになるからハードル高すぎるんだよな

108 21/09/17(金)04:38:25 No.846886704

>まぁ近いとこでいやスクエニだな スクエニは上でつまるから開発スピード上がらないのがなぁ CAPCOMとかは出来そうな気がする

109 21/09/17(金)04:38:26 No.846886705

友達2~4人とやれば楽しいよ 8人集めて大縄跳びは無理

110 21/09/17(金)04:38:52 No.846886732

>アサクリはオデッセイしかやったことなくて >でもめちゃくちゃハマったんだけど >オリジンズとかヴァルハラもやったほうがいい? オデッセイの超人っぷりに馴れてるとヴァルハラはキツイかもしれない

111 21/09/17(金)04:39:08 No.846886743

モンハンは世界的にもまあまあのビッグタイトルになったな…

112 21/09/17(金)04:39:24 No.846886755

>ハイパースケープは面白かったけど適応出来る人間とそれ以外の戦いになるからハードル高すぎるんだよな 今の時代スポーツ系は無理だよなと再確認出来る存在

113 21/09/17(金)04:39:25 No.846886758

シージのアウトブレイクをやったことあるやつなら絶対あれに期待できないと思う アウトブレイクですらすぐ飽きて面倒だなって思ったのにあれしか遊べないフルプライスゲーって…

114 21/09/17(金)04:39:56 No.846886786

本社がおフランスだからそこまでポリコレ感感じないな

115 21/09/17(金)04:40:14 No.846886798

それこそ同社の作品で一人用FPSなんて山ほどあるから レインボーシックスでまたやるならそれらに負けないくらい気合入れてもらわないと難しい

116 21/09/17(金)04:40:27 No.846886810

>今の時代スポーツ系は無理だよなと再確認出来る存在 フォトナが異次元バトルしてるしいけるさ!

117 21/09/17(金)04:40:31 No.846886816

>オリジンズとかヴァルハラもやったほうがいい? どっちかの時代背景が好みならいいんじゃない ヴァルハラは窮屈なシステムになっちゃってるオリジンズはアドレナリンが無いオデッセイの戦闘だからうす味ぎみだけど面白いよ

118 21/09/17(金)04:40:48 No.846886832

アウトブレイクは好きだったよ ただ相当改造しないとアレ一本でフルプライスは厳しいよなって思うし現状どうなんだろう

119 21/09/17(金)04:40:50 No.846886836

>シージのアウトブレイクをやったことあるやつなら絶対あれに期待できないと思う >アウトブレイクですらすぐ飽きて面倒だなって思ったのにあれしか遊べないフルプライスゲーって… 出発地点の捕獲エリアまで誘い出す要素がでてきたけどさ アレに何の面白みがあるの…?

120 21/09/17(金)04:41:14 No.846886858

>今はPS4箱1世代のタイトルをアップデートして様子見してる感がある >divisionとゴーストリコンのサポート予定なかったのに急にアプデとロードマップきたし エンジンの更新やってるんじゃないかな UE5に対抗出来なきゃいけないし

121 21/09/17(金)04:41:51 No.846886888

シージとDivisionは音関係のバグが酷いのどうにかしてくれ

122 21/09/17(金)04:42:04 No.846886906

多分シージが予想外に人気になりすぎて次回作のハードル超えられなくなったんだと思う

123 21/09/17(金)04:42:07 No.846886907

ストーリーに関してはオリジンもヴァルハラもまあ楽しめる DLCに関しては歴史の再現をぶん投げてるらしく一部不評だが気にしなければ大丈夫

124 21/09/17(金)04:42:09 No.846886909

>フォトナが異次元バトルしてるしいけるさ! あれはパーツが支点になって組み上げてくから理解できるけどハイパースケープは無から壁が生えたり短距離ブリンクを読んでから戦いが始まるから別物なんだ

125 21/09/17(金)04:42:25 No.846886922

エクストラクションはあれ開発期間かなり長いよな

126 21/09/17(金)04:42:33 No.846886926

>>ハイパースケープは面白かったけど適応出来る人間とそれ以外の戦いになるからハードル高すぎるんだよな >今の時代スポーツ系は無理だよなと再確認出来る存在 Splitgateって成功例があるからそうともいえない 単にバトロワに飽き気味だったのがデカイ 見ててひと目で分かるような目新しさがなかったのもある あとAPEXに人取られすぎた

127 21/09/17(金)04:43:03 No.846886959

>スクエニは上でつまるから開発スピード上がらないのがなぁ トゥームレイダーシリーズもなかなか新作でてこなくなっちゃったな

128 21/09/17(金)04:44:09 No.846887022

UBICODには割と期待してる

129 21/09/17(金)04:44:21 No.846887037

エクストラクションはシージ所持者はタダとかなら遊んだかもしれないけどあれにフルプライスは出せない

130 21/09/17(金)04:45:05 No.846887068

フォーオナーのやたらお金かかってそうな作りが惜しい

131 21/09/17(金)04:45:11 No.846887074

そういえばスターウォーズもUBIから出るんだっけか

132 21/09/17(金)04:45:23 No.846887088

ここ3年ぐらいでオデッセイが大当たりだった以外あんまり見所なくない?

133 21/09/17(金)04:45:32 No.846887097

>エクストラクションはシージ所持者はタダとかなら遊んだかもしれないけどあれにフルプライスは出せない シージとの連動要素でエクストラクション買うとチャームが貰えるよ!

134 21/09/17(金)04:45:35 No.846887100

実績で壁紙とかゲーム内アイテムのアンロックは他のメーカーも真似してくれていいよ

135 21/09/17(金)04:45:47 No.846887113

>フォーオナーのやたらお金かかってそうな作りが惜しい なんだかんだで唯一無二だよね…

136 21/09/17(金)04:46:15 No.846887143

Division 2はどこかでいい加減お話畳んで欲しい

137 21/09/17(金)04:47:10 No.846887197

シージはもうゲームデザインからして完全にeスポーツ路線になったね

138 21/09/17(金)04:47:22 No.846887205

>Division 2はどこかでいい加減お話畳んで欲しい 秋のDLCと小説2本とF2Pサバイバル以外に予定ないでしょ

139 21/09/17(金)04:47:27 No.846887207

フォーオナーはドミニオンが見た目的には好きだけど プレイヤーにはもっぱらつまらんと評判なのがなんとも言えない

140 21/09/17(金)04:49:11 No.846887309

フォーオナーは人が居なくて全然マッチしなくない?

141 21/09/17(金)04:49:57 No.846887349

殺し合う人間がいなくなって平和になったんだ

142 21/09/17(金)04:50:21 No.846887371

>ここ3年ぐらいでオデッセイが大当たりだった以外あんまり見所なくない? ヴァルハラのローンチ時の売上はオデッセイより50%多い アサクリシリーズ全体で見ても大当たりと言っていいと思う

143 21/09/17(金)04:51:52 No.846887458

オデッセイは外伝って感じが強い 三部作に入ってるはずなんだが

144 21/09/17(金)04:52:04 No.846887467

>フォーオナーは人が居なくて全然マッチしなくない? 流行らなかった対戦ゲーはそういう点が残酷すぎる

145 21/09/17(金)04:53:27 No.846887545

Division2は敵が用意周到で組織的すぎてアウトブレイクとはなんだったのかってなってきた

146 21/09/17(金)04:53:42 No.846887558

そういや映画からはもう手を引いたんだろうか

147 21/09/17(金)04:54:39 No.846887616

オリジンズは話とキャラとエジプトが好き有名人もいっぱい出る 戦闘も楽しかったけど薄味かなとも思ったアサクリ初めてだったが あと死後の世界的な何かに行けるのも個人的には好きでした

148 21/09/17(金)04:55:35 No.846887680

その場のディビジョンエージェントの気合でなんとかなってるけど地域が全然安定しなくてなんのために戦ってるのやら

149 21/09/17(金)04:57:02 No.846887755

アークナイツに行ったアッシュがめちゃくちゃ美化されてて笑った

150 21/09/17(金)04:57:10 No.846887763

オデッセイ好きだったんだけどアニムスの設定とシリーズ展開の仕方的にシナリオ分岐は合ってないんじゃねえかな… って公式がお出ししてきた正史が俺のプレイと正反対すぎてちょっとモチベにダメージ受けて思った

151 21/09/17(金)04:57:35 No.846887785

ディビジョン1で頑張った成果がストーリー上からも消えてるのが辛い ワクチン作ってたよなぁ!?

152 21/09/17(金)05:01:22 No.846887972

Division 2は去年の展開で悪役が雑に死に過ぎた カットシーンも無しって…

153 21/09/17(金)05:01:59 No.846887998

>って公式がお出ししてきた正史が俺のプレイと正反対すぎてちょっとモチベにダメージ受けて思った 公式はカサンドラ主人公なんだっけ? でもデイモスはカサンドラがやってるほうが似合うよね…

154 21/09/17(金)05:01:59 No.846887999

シリーズファンあんま大事にしないよねここ

155 21/09/17(金)05:02:25 No.846888019

>公式はカサンドラ主人公なんだっけ? カサンドラ主人公で家族全滅エンド

156 21/09/17(金)05:02:29 No.846888023

インフラを回復させたり医療棟を拡張したり頑張ってたんだけどな…

157 21/09/17(金)05:03:06 No.846888050

>インフラを回復させたり医療棟を拡張したり頑張ってたんだけどな… 解決したら続き作れなくなっちゃうから…

158 21/09/17(金)05:03:41 No.846888086

>解決したら続き作れなくなっちゃうから… ニューヨークは解決したままでよかったよ!!

159 21/09/17(金)05:03:53 No.846888096

>家族全滅エンド どうして…

160 21/09/17(金)05:03:57 No.846888103

ディビジョンのキャラクリエイトとか 当時プレイヤーに寄せてく作りが主流だったからアサクリにも取り入れたかったんだろうけどちょっとした火傷になった感がある その辺の設定で言うとヴァルハラはうまい

161 21/09/17(金)05:04:12 No.846888117

アサクリRPG路線になってからやってないけどそろそろアブスターゴ倒せそう?

162 21/09/17(金)05:04:54 No.846888164

>アサクリRPG路線になってからやってないけどそろそろアブスターゴ倒せそう? すっかり正義VS正義やってるよ

163 21/09/17(金)05:04:56 No.846888165

>アサクリRPG路線になってからやってないけどそろそろアブスターゴ倒せそう? 永遠に無理じゃねえかな…

164 21/09/17(金)05:06:13 No.846888214

オデッセイの家族全滅エンドって相当捻くれた選択肢選ばないと見られないよね…

165 21/09/17(金)05:06:36 No.846888231

俺(第2波エージェント)がほとんど単独で平定したNYが…

166 21/09/17(金)05:06:42 No.846888240

ソシャゲとか洋ドラも抱えてる問題だけど長期シリーズ続けたいからって最大の敵をずっと倒せないみたいな感じになりがちだよね

167 21/09/17(金)05:06:47 No.846888242

倒して終わるような話にはなってないけど デズモンドの残滓と新三部作主人公が協力して未来の演算をし始めたところだから新展開に入った

168 21/09/17(金)05:11:21 No.846888421

ライカーズもクリーナーズも全然元気じゃねーか

169 21/09/17(金)05:11:46 No.846888439

>俺(第2波エージェント)がほとんど単独で平定したNYが… 南マンハッタンは暴徒に占拠され放棄しました カンデルはワクチンのデータを持って西海岸へ 1のエージェントは行方不明 キーナーは幼稚な動機で行動を始め フェイは妹を暴徒に殺された復讐に大統領を暗殺したがっています

170 21/09/17(金)05:14:22 No.846888552

結局NYの大阪弁はなんだったんだ

171 21/09/17(金)05:15:06 No.846888596

まあNYに居たJTFマジで雑魚だからな無理もないというか…

172 21/09/17(金)05:15:15 No.846888602

>結局NYの大阪弁はなんだったんだ ただの訛りってずっと言われてるだろ

173 21/09/17(金)05:16:16 No.846888642

>南マンハッタンは暴徒に占拠され放棄しました あの設備と人員で一般人に負けたのか アメリカ人は強いな

174 21/09/17(金)05:17:05 No.846888678

>カンデルはワクチンのデータを持って西海岸へ この状況下だと無駄死してそう

175 21/09/17(金)05:19:04 No.846888784

カンデルもなんならチェルネンコも余裕で生きてるよ

176 21/09/17(金)05:19:09 No.846888787

WDregion正直微妙だったんだけどまた無印か2みたいな路線に戻らないかな

177 21/09/17(金)05:33:27 ID:OQaxGEuE OQaxGEuE No.846889462

スレ画が箱に買収されてから勢力が大きく塗り替えられた

178 21/09/17(金)05:34:48 No.846889526

>スレ画が箱に買収されてから勢力が大きく塗り替えられた ベゼスタと勘違いしてない?

179 21/09/17(金)05:36:03 No.846889591

アニメ趙のオープンワールドやりたい…

180 21/09/17(金)05:36:50 No.846889626

>アニメ趙のオープンワールドやりたい… マニアックすぎる…

181 21/09/17(金)05:38:01 No.846889666

Farcry新作はなんだかんだ楽しみにしてる これまでのラスボスのガワ被れるDLCはいるかこれ?ってなってるけど

182 21/09/17(金)05:42:35 No.846889847

1のクリーナーズは割と好きだったんだけどなあ

183 21/09/17(金)05:43:01 No.846889866

UBIとベセスダ間違えるって共通点ゲーム会社ってことしか当たってねえじゃねえか

184 21/09/17(金)05:45:19 No.846889995

ヴァルハラのパリは気持ちよくプレイさせてやらねぇ感がつよいわ

185 21/09/17(金)05:46:07 No.846890021

ものすごくハイクオリティって感じのゲームはまあないから今でも70点なのでは そもそも70点が高いし

186 21/09/17(金)05:47:31 No.846890088

ディビジョンはフリプからハマって2買ったけど ものすごく残念だったな… アサクリはオリジン以降文句無い出来

187 21/09/17(金)05:48:08 No.846890120

division2は女の敵ばっかしになって一気にリアリティがなくなった クソポリコレが

188 21/09/17(金)06:06:23 ID:OQaxGEuE OQaxGEuE No.846890934

洋ゲーのオープンワールドってシナリオも戦闘も淡泊すぎない? ゼノブレ2やってる方が全然楽しいのだが

189 21/09/17(金)06:09:10 No.846891123

>アサクリRPG路線になってからやってないけどそろそろアブスターゴ倒せそう? ゲーム内西暦2029年になってもまだロンドンでバチバチやってるよ

190 21/09/17(金)06:15:12 No.846891440

ファークライ6でまたどんな説教してくるのか 面倒臭いなと思う一方期待してる自分がいる

191 21/09/17(金)06:21:02 No.846891750

ここのオープンワールドのゲームは一本のシリーズだけに絞って遊んでる 大体プレイ感が同じで楽しみにしてた新作にマンネリ感を感じてそれで嫌になったから

192 21/09/17(金)06:27:09 No.846892105

SilentHunter作らなくなって久しい

193 21/09/17(金)06:31:07 No.846892359

>ファークライ6でまたどんな説教してくるのか >面倒臭いなと思う一方期待してる自分がいる またムービースキップできんだろうね…

194 21/09/17(金)06:31:56 No.846892406

評判の悪いソフトはすぐセールで極端な値下げしてくる

195 21/09/17(金)06:34:01 No.846892537

>洋ゲーのオープンワールドってシナリオも戦闘も淡泊すぎない? シナリオならウィッチャーとRDR2 戦闘ならホライゾンをオススメする UBIならオデッセイが観光と戦闘楽しい

196 21/09/17(金)06:34:33 No.846892576

ベセと間違えるのも頭おかしいけどカタカナ四文字もまともに書けないのもどうかしてるぞ…

197 21/09/17(金)06:35:57 No.846892671

ファークライはまた説教されるの嫌だから一週間くらい様子見するわ

198 21/09/17(金)06:36:55 No.846892735

最近のトムクランシーシリーズはコレジャナイ感が強い

199 21/09/17(金)06:37:51 No.846892789

Skull&bonesはいつ発売されるんだろうか…

200 21/09/17(金)06:39:19 No.846892889

>>洋ゲーのオープンワールドってシナリオも戦闘も淡泊すぎない? >シナリオならウィッチャーとRDR2 >戦闘ならホライゾンをオススメする >UBIならオデッセイが観光と戦闘楽しい 今時こんな事言ってるアホに真面目に答えんでも…

201 21/09/17(金)06:47:14 No.846893417

あるゲームでウケた要素をあらゆる作品で擦りまくったり良ゲーを量産する能力は長けてるけど尖った魅力のあるゲームは出せてない気がする

202 21/09/17(金)06:52:05 No.846893737

>あるゲームでウケた要素をあらゆる作品で擦りまくったり良ゲーを量産する能力は長けてるけど尖った魅力のあるゲームは出せてない気がする 尖った魅力のあるゲームも出すけど続編で“改善”された結果持ち味までなくなってるのがUBIのいつものパターン

203 21/09/17(金)06:53:43 No.846893852

ヘッドショットしても敵が耐えるゲーム

204 21/09/17(金)06:58:14 No.846894177

>ヘッドショットしても敵が耐えるゲーム そんなんなんぼでもあるわ

205 21/09/17(金)07:01:22 No.846894385

クソ可愛くないうさぎのゲームもここだっけ

206 21/09/17(金)07:03:10 No.846894518

>ヘッドショットしても敵が耐えるゲーム Blackbeardのこと?

207 21/09/17(金)07:03:56 No.846894577

ubiはライン工場のごとくゲーム作ってるので 作ってる側もこのオブジェクトどこに使われるんだろ?って感じじゃね?

208 21/09/17(金)07:05:59 No.846894728

シージやってるけど新作出るの知らんかった だから変な感染者モードみたいなの追加されてたのか

209 21/09/17(金)07:06:58 No.846894799

スターリンク楽しかったよ

210 21/09/17(金)07:26:53 No.846896384

シージ大会とか見るたびにクソ!ってなる

211 21/09/17(金)07:38:02 No.846897397

ここのゲーム全然やったことないんだけどオススメのソフト教えて アクションが好きで友達はいません!

212 21/09/17(金)07:39:38 No.846897567

>ここのゲーム全然やったことないんだけどオススメのソフト教えて >アクションが好きで友達はいません! かわうそ…

213 21/09/17(金)07:40:15 No.846897641

>ここのゲーム全然やったことないんだけどオススメのソフト教えて >アクションが好きで友達はいません! 有名所つまみ食いしてけばいいのでは 俺は友達はいる

214 21/09/17(金)07:42:05 No.846897814

社員多いからなぁここ

215 21/09/17(金)07:46:50 No.846898312

UBIゲーは相変わらず70点連発だなって印象は拭えない 平均点がそれだけあること自体が偉いんだけどゲームとしてはやることが最後まであんまり代わり映えしなくて飽きるスピードが早いのが多い シナリオが面白かったら最後まで進めるけどファークライ4なんかシナリオがアレだから途中から進めるのも怠くなって積んだままだわ…

216 21/09/17(金)07:46:55 No.846898321

>ここのゲーム全然やったことないんだけどオススメのソフト教えて ファークライシリーズとアサクリシリーズ ウォッチドッグスもいいぞ

217 21/09/17(金)07:50:36 No.846898718

社員が一万人いて作り続けないと人件費で逆に損するからな

218 21/09/17(金)07:51:35 No.846898832

ひたすら岩作ってる部署とかあるんだろうな

219 21/09/17(金)07:52:53 No.846898996

ファークライの絶対気持ちよく終わらせてはやらないぞって心意気はある意味すごい

220 21/09/17(金)07:54:26 No.846899180

ここはゲームシステムのコア部分を作ってる人員とテクスチャ土方とかは完全に分けられていて 後者の人員の流動性はメチャクチャ高かった気がする

221 21/09/17(金)07:56:15 No.846899426

Division2のかろうじて残ってた訓練されたエージェントまで呆れるストーリー

222 21/09/17(金)07:57:02 No.846899528

ハイパースケープが一番駄目だったのは手触りだと思う 音や操作感がなんか古臭くて動かしてて楽しくない

223 21/09/17(金)07:58:30 No.846899726

>スレ画は世界中にスタジオ持ってて24時間体制で作ってるとか聞くが いいなあ残業なしでバトン渡しでサクサク作る現場か…

224 21/09/17(金)07:58:40 No.846899750

>戦闘ならホライゾンをオススメする 工夫の余地はあるけどうーn…

225 21/09/17(金)08:00:43 No.846900009

>音や操作感がなんか古臭くて動かしてて楽しくない 俺もそれ思った 本当に「なんか」としか言いようがないんだよな

226 21/09/17(金)08:01:21 No.846900086

>>スレ画は世界中にスタジオ持ってて24時間体制で作ってるとか聞くが >いいなあ残業なしでバトン渡しでサクサク作る現場か… でも人件費すごそうだよ

227 21/09/17(金)08:04:17 No.846900519

レギオンとヴァルハラ値崩れしたらやりたいけどDLC込みで何年後かな…

228 21/09/17(金)08:04:49 No.846900605

>レギオンとヴァルハラ値崩れしたらやりたいけどDLC込みで何年後かな… もうしてる

229 21/09/17(金)08:06:27 No.846900832

R6Sの公式サイトのキャラ紹介読んでたら 「彼の夫がサンティアゴの犯罪歴をなぜ気にかけないのかについても~」と いう文章が出てきたんだけど「彼の夫」ってそういう…

230 21/09/17(金)08:08:08 No.846901062

>いう文章が出てきたんだけど「彼の夫」ってそういう… 今もう海外の沢山キャラがいるゲームには同性愛者ださないといけないノルマみたいなのあるから…

231 21/09/17(金)08:09:56 No.846901329

レインボー部隊ってそういう…

232 21/09/17(金)08:10:50 No.846901444

最近死んだメーカーってロックスターとブリザードか 後はどこだったっけ?EA?

233 21/09/17(金)08:11:10 No.846901492

工業製品のようにサクサク作ってるから大体70点ゲーが量産されるのだ

234 21/09/17(金)08:11:11 No.846901497

>レギオンとヴァルハラ値崩れしたらやりたいけどDLC込みで何年後かな… その2つならサブスクで遊ぶって手もあるぞ

235 21/09/17(金)08:12:04 No.846901619

既に言われてるけど70点と言うよりは同じ味がして飽きが来るってのが大きい

236 21/09/17(金)08:12:34 No.846901680

>最近死んだメーカーってロックスターとブリザードか >後はどこだったっけ?EA? ロックスター死んだn!?

237 21/09/17(金)08:14:21 No.846901945

>ロックスター死んだn!? 創業メンバー含む半数以上の製作スタッフがセレブ上司グループに「辞めるわ死ね!!」した ので少なくとも今は既存のゲームの運営くらいしかできない

238 21/09/17(金)08:14:47 No.846902023

>R6Sの公式サイトのキャラ紹介読んでたら >「彼の夫がサンティアゴの犯罪歴をなぜ気にかけないのかについても~」と >いう文章が出てきたんだけど「彼の夫」ってそういう… シージ50人ぐらいキャラ出たけど同性愛者ってガッツリ明言されたのは初めてかな

239 21/09/17(金)08:18:58 No.846902720

anno1800にs4とかこねーかな…

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