虹裏img歴史資料館

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21/09/17(金)03:36:37 深夜と... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631817397425.jpg 21/09/17(金)03:36:37 No.846883202

深夜と言えば作業ですね やりたくないウェイト(体を動かす)作業をします https://www.twitch.tv/bakamori_gohan

1 21/09/17(金)03:44:58 No.846883746

こんばんは配信ジャンルとタグ大丈夫かい?

2 21/09/17(金)03:45:50 No.846883803

ヨシ!

3 21/09/17(金)03:54:04 No.846884345

スケベな汗

4 21/09/17(金)04:37:14 No.846886636

とりあえず1つ完成させたら経験になる 経験は自信の下地になる がんばれ

5 21/09/17(金)04:39:00 No.846886740

最初はローポリの方が制御しやすいっていうのも踏襲しててえらい

6 21/09/17(金)04:43:46 No.846887004

最初から凄いの作ろうとしてハイポリでUV展開とウエイトで挫折する初心者は多い…

7 21/09/17(金)05:06:38 No.846888234

VRとかに使うのかな?

8 21/09/17(金)05:09:26 No.846888343

VRChatでVRモードでプレイするならねじれに気を使ったほうがいいかもね

9 21/09/17(金)05:21:26 No.846888886

少しは引っ張られた方がテクスチャがなめらかになるね

10 21/09/17(金)05:30:42 No.846889336

背骨のボーンを背中に通すと少し現実っぽいねじれが再現できる 真ん中に通すと破綻しにくくなる

11 21/09/17(金)05:32:41 No.846889428

オールインワンは3Dでは現実的ではないからね

12 21/09/17(金)05:47:48 No.846890099

いや節約はしなくてもいいと思う 大切なのは欲しい形状が実現できる面の流れだ

13 21/09/17(金)05:51:35 No.846890286

コレクションを使うといいと思う フォルダみたいな機能がblenderでできる

14 21/09/17(金)05:54:15 No.846890394

コレクションごとに表示させたりできるから便利 使ってないオブジェクト入れるやつがあるだけでもすごく楽

15 21/09/17(金)05:55:07 No.846890428

トポロジの美しさはこころの美しさ

16 21/09/17(金)05:57:59 No.846890545

これからの作業がもっと捗るさ

17 21/09/17(金)06:05:07 No.846890866

良い感じだね

18 21/09/17(金)06:06:25 No.846890935

あれー?!

19 21/09/17(金)06:07:55 No.846891040

頂点グループが一つしかないように見えた…?

20 21/09/17(金)06:10:13 No.846891183

状況がよく見えてないんだけど ハイポリなほうはボーンと関連つけられているけど ローポリなほうは関連つけられてない?

21 21/09/17(金)06:12:38 No.846891322

ローポリからハイポリへウェイト情報移すときのデータ転送モディファイアが失敗したのかな?

22 21/09/17(金)06:13:58 No.846891385

やり直す前にファイルを別名保存だぞ

23 21/09/17(金)06:16:51 No.846891537

お手本は何度見たっていいんだ

24 21/09/17(金)06:18:47 No.846891639

まさか転送モディファイア効きっぱなしじゃないよね…?

25 21/09/17(金)06:23:38 No.846891886

モディファイアタブでデータ転送モディファイアが効いていたりすると ボーン曲げた時とかで処理が重くなることあったからそれかと思った うーんなんなんだろうね重いの…

26 21/09/17(金)06:24:55 No.846891957

おお!これでいけたね!

27 21/09/17(金)06:26:28 No.846892056

あーそのグループの多さはデータ転送だとしゃーなしだな!

28 21/09/17(金)06:27:59 No.846892164

たしかウェイトが0な頂点グループは消すことができたはず クリーンとかいうやつ 重いのもそれで解決するかも…?

29 21/09/17(金)06:29:22 No.846892242

がんばって!

30 21/09/17(金)06:31:05 No.846892356

絵で描きやすいものは3Dにすると地獄のような難易度になるあるある

31 21/09/17(金)06:33:05 No.846892476

alt+クリックでループ頂点選択して キーボードの+を押して範囲拡大かなぁ 同時にマスクかけて選択してる頂点のみぬれるようにして変なとこ塗らないようにすると安心安全

32 21/09/17(金)06:35:23 No.846892631

それだとZキーを押してスケルトンにした状態で範囲選択かなぁ あれだと反対の見えないところの頂点も選択できるし

33 21/09/17(金)06:39:30 No.846892903

その形状は塗り残しが発生しそうでたいへんそうだ いざとなったらその右下の頂点グループから直接現在選択してる頂点にウェイト情報を付与してみてくだち

34 21/09/17(金)06:43:31 No.846893159

プロパティタブの方の頂点グループからやった方が確実性があるイメージ でも頂点グループからウェイト情報付与するとウェイトの合計が1を超えたりするから気をつけて

35 21/09/17(金)06:45:46 No.846893311

もうhキーで色々隠しながら塗り忘れを潰す作業はいやじゃ…

36 21/09/17(金)06:48:14 No.846893486

枝毛の方はボーンことに塗り分ける必要はないとみた 枝毛はその枝毛の根本のボーンのウェイト全塗りでいいんじゃないかなぁ?

37 21/09/17(金)06:50:49 No.846893664

足はすでに良い感じな気がする

38 21/09/17(金)06:53:59 No.846893869

曲げた時にメッシュが妙に痩せたり太ったりもないから良い感じね

39 21/09/17(金)06:55:56 No.846894004

お疲れちゃん! 頑張ってほしい

40 画像ファイル名:1631829727476.png <a href="mailto:sage">21/09/17(金)07:02:07</a> [sage] No.846894452

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

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