虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/09/15(水)22:08:47 昔は手... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1631711327740.jpg 21/09/15(水)22:08:47 No.846467226

昔は手数で攻める属性武器だったもの

1 21/09/15(水)22:10:16 No.846468024

物理寄りになったけど今物凄く安定した調整だから好き… Gで多段属性攻撃とかできる入れ替え技か蟲技くればな…

2 21/09/15(水)22:10:53 No.846468381

マキヒコランス最高

3 21/09/15(水)22:11:43 No.846468811

流転が強すぎた

4 21/09/15(水)22:11:53 No.846468871

抜刀したまま研げる仕様の恩恵一番受けてる気がする

5 21/09/15(水)22:12:43 No.846469264

カウンター突きがノックバック完全に無視できるのありがてえ

6 21/09/15(水)22:13:25 No.846469633

スタンも取れるし今回ほんと強いよね…

7 21/09/15(水)22:14:50 No.846470288

妹のあの技ください!!

8 21/09/15(水)22:15:32 No.846470611

スタッフはWが達人芸と物理強化で物理全盛だったので IBでは属性を強くしたいと言いながらIBで属性補正をナーフされた武器

9 21/09/15(水)22:15:54 No.846470755

ガード性能幾つにしてる? いっそ切ってみたけどやっぱり3くらいあった方が快適な気もしてくる

10 21/09/15(水)22:16:17 No.846470916

>ガード性能幾つにしてる? >いっそ切ってみたけどやっぱり3くらいあった方が快適な気もしてくる 流転は3 レイジは0

11 21/09/15(水)22:17:25 No.846471465

大剣以外は全部手数武器じゃね?

12 21/09/15(水)22:18:39 No.846472041

ライズも属性補正って0.7?

13 21/09/15(水)22:19:22 No.846472441

アンカーレイジはガ性の補正で落ちるから ガ性の代わりに翔蟲使いか回避距離あるとより立ち回りやすくなる ただアンカーレイジが攻めの守勢対応してるからいかにガ性盛らずに守勢いれるかという構成もある

14 21/09/15(水)22:19:50 No.846472691

IBはミラ武器によって龍属性がトップだったので 属性武器が全盛と言えなくもないのではないだろうか

15 21/09/15(水)22:21:06 No.846473291

XXは強突きが不評とはいえあれ自体は属性には相性良かった ギルドスタイルはそれに加えてカウンター派生できるからよく使ってた

16 21/09/15(水)22:21:10 No.846473323

Xボタンの役立たずをクビにしてレイジと流転使わせろ

17 21/09/15(水)22:21:53 No.846473623

みんなカウンターしてナンボみたいになってるからガード性能をスキル制にするのやめたほうがよくない?

18 21/09/15(水)22:22:58 No.846474116

カウンターしつつ反撃する戦法が今はチャックスとそもそもガ性いらない太刀の領分になってる…

19 21/09/15(水)22:23:13 No.846474236

>みんなカウンターしてナンボみたいになってるからガード性能をスキル制にするのやめたほうがよくない? ジャスガから目を背けるな

20 21/09/15(水)22:23:27 No.846474351

IBみたいにスロ1ならまだしもRiseだとスロ2だからな…

21 21/09/15(水)22:24:15 No.846474711

ジャスガはいいとして派生したくない

22 21/09/15(水)22:24:41 No.846474914

バゼル3分34秒叩き出せた武器だから好き

23 21/09/15(水)22:25:30 No.846475286

傷つけはいらんけどカウンタークラッチで反撃したい

24 21/09/15(水)22:25:46 No.846475411

瞬間火力で溜め薙ぎ払いと流転が出てきたせいで突進いつ使うんだこれ…ってなる

25 21/09/15(水)22:26:01 No.846475529

>傷つけはいらんけどカウンタークラッチで反撃しまたやりたいたい 単純に動きカッコいいからまたやりたい

26 21/09/15(水)22:26:27 No.846475737

ガード出来ない攻撃にはガードカウンター出来ないけど無敵になるタイプのカウンターは出来るのがなんかズルい

27 21/09/15(水)22:26:46 No.846475893

実際ガード系スキルはめんどくせえ要素だよな 使用者増えない原因の一つだと思う

28 21/09/15(水)22:27:46 No.846476371

というか攻めの守勢とガ性をセットにしてもよくない?ってなる

29 21/09/15(水)22:27:59 No.846476480

>瞬間火力で溜め薙ぎ払いと流転が出てきたせいで突進いつ使うんだこれ…ってなる シールドバッシュに変えちゃえばいいんだ

30 21/09/15(水)22:28:27 No.846476705

ガード性能とガード強化を統合してガ性5であらゆる攻撃に対して一切仰け反らないようにするだけで少しは使用者増えると思う

31 21/09/15(水)22:28:36 No.846476787

溜めてなぎ払い出来るなら溜めて突けよってなる

32 21/09/15(水)22:28:46 No.846476870

斬打両方備えた最強武器だった

33 21/09/15(水)22:29:38 No.846477268

どんな攻撃もガードで大丈夫! じゃなくてガードして良い攻撃を見極めてねって状態になってるからなー

34 21/09/15(水)22:29:55 No.846477433

>溜めてなぎ払い出来るなら溜めて突けよってなる Fのフィニッシュ突きとか…

35 21/09/15(水)22:30:03 No.846477489

>溜めてなぎ払い出来るなら溜めて突けよってなる 溜め薙ぎは今回が初だし数年後には溜め突きも来ると思う

36 21/09/15(水)22:30:24 No.846477627

突進は属性武器なら弱点以外を攻める時に多少は意味あるかなあと思う まあ弱点部位狙えないなら移動しろってだけなんだが

37 21/09/15(水)22:30:52 No.846477815

いっそ最初から全部普通にガードできてスキルでスタミナ減少量緩和みたいな調整でいいんじゃないかな

38 21/09/15(水)22:31:23 No.846478077

IBでは多段削りでスタミナ削り殺すとかガード意味ないスリップダメージとかガード不能技とか とにかくガードに対して難易度をあげたいという気持ちを感じた

39 21/09/15(水)22:31:50 No.846478284

イベクエラージャンはやってるうちにガ性0になったな… というかガ強つけてレイジやジャスガしてもビームで削られるのはなんなん ガードエッジとか削りダメージ発生しないんですけお

40 21/09/15(水)22:32:20 No.846478540

突進は空中から出すとあのもっさりした構えがなくなり着地して速攻突進できちまうんだ! そして空中移動と言えばデュエルヴァインのクナイを差した後のコマンド入力! この2つを駆使してライバルと差をつけろ!

41 21/09/15(水)22:33:09 No.846478946

>IBでは多段削りでスタミナ削り殺すとかガード意味ないスリップダメージとかガード不能技とか >とにかくガードに対して難易度をあげたいという気持ちを感じた 対策すればまあ戦えるけどイシュワルダがランスいじめかって思って戦ってたわ当時…

42 21/09/15(水)22:33:40 No.846479196

>ガード性能とガード強化を統合してガ性5であらゆる攻撃に対して一切仰け反らないようにするだけで少しは使用者増えると思う 片手に流れるだけな気がする…

43 21/09/15(水)22:33:51 No.846479274

まあワールド無印とか盾構え解けば大体何とかなってたしな…

44 21/09/15(水)22:34:08 No.846479411

>どんな攻撃もガードで大丈夫! >じゃなくてガードして良い攻撃を見極めてねって状態になってるからなー 見極めは他の盾に任せてランスだけは完全な鉄壁でモンスターの攻撃かいくぐりながら 攻撃し続けるとかの方がらしいとは思うけどね…

45 21/09/15(水)22:34:35 No.846479621

パワーガードって存在は知ってるが出し方わからずとも戦えてしまった…

46 21/09/15(水)22:34:38 No.846479651

>>ガード性能とガード強化を統合してガ性5であらゆる攻撃に対して一切仰け反らないようにするだけで少しは使用者増えると思う >片手に流れるだけな気がする… いや片手なら回避距離盛った方が遥かにお手軽だしならないんじゃない?

47 21/09/15(水)22:34:58 No.846479837

ガ性片手は良いぞ

48 21/09/15(水)22:35:13 No.846479945

>昔は打撃も斬撃も通る武器だったもの

49 21/09/15(水)22:35:21 No.846480014

>対策すればまあ戦えるけどイシュワルダがランスいじめかって思って戦ってたわ当時… その調子でバルクのゲロビを斜めに受け流す!ってしたら単発ヒットで拍子抜けしてしまった でもガード殺しは少なくていいと思う

50 21/09/15(水)22:36:00 No.846480342

>対策すればまあ戦えるけどイシュワルダがランスいじめかって思って戦ってたわ当時… あれはガードする方向の見極めだね 細いのはケツ向けてノックバックしながら距離詰めたり 太いのは真横向ければノックバックで離脱できるし

51 21/09/15(水)22:36:31 No.846480568

激昂ラージャンのステップはガードしてても引っかかると体勢崩されるのむかつく

52 21/09/15(水)22:36:34 No.846480598

メインガンスで属性ランスみたいな使い分けしたいから G級来るときには属性の調整うまくしていてほしい

53 21/09/15(水)22:37:02 No.846480861

多段ヒットとかガード不能が増えてガードが使えないってのはFでも長い間あった問題だから回避との両立は難しいんだろうな 最終的にはガードで攻撃したり何らかのゲージを溜めるとかで解決してたが

54 21/09/15(水)22:37:11 No.846480923

>片手に流れるだけな気がする… 片手はガード性能盛るのは遊びだから

55 21/09/15(水)22:37:31 No.846481071

太刀はガード性能なくても見切ってカウンター入るじゃないですか 連続攻撃に弱いけどそれでバランス取れてるっていうんですか

56 21/09/15(水)22:37:37 No.846481126

MH4のランスは結構使用者多かったぜ!

57 21/09/15(水)22:38:14 No.846481452

>マキヒコランス最高 青120!良質な物理火力210!飛んでる奴に威力増加! ラスボスではないがその関係者武器としては極めて便利だ…

58 21/09/15(水)22:38:52 No.846481780

ランスも背中にブラストダッシュつけて飛べるようにしよう

59 21/09/15(水)22:39:50 No.846482229

看板のマガド武器がいまいちなのが不満点だった まさかマガドガンスの方が突き性能いいまとまりになるとは…

60 21/09/15(水)22:40:42 No.846482630

守勢とかカウンタークラッチとか箇条書きレベルだと強そうだけどそうでもなかったIB時代

61 21/09/15(水)22:40:55 No.846482745

じゃあランスはガードしたらガードした分だけゲージ溜まって攻撃力上がったり強い技使えるようにしよう キャンプ出発前に小タルガードしまくる珍現象が起きそうだけど

62 21/09/15(水)22:41:18 No.846482941

ガードは投げに弱いから捕食には無意味ってのは百歩譲っていいけど スリップダメージとか多段でガードしたら死ぬのとかはなんでランスいじめる必要があったのかわからない ヘビィのせいか?

63 21/09/15(水)22:41:20 No.846482957

>MH4のランスは結構使用者多かったぜ! でもMH4のランスは正直暗黒期な弱さだぜ

64 21/09/15(水)22:41:35 No.846483075

>じゃあランスはガードしたらガードした分だけゲージ溜まって攻撃力上がったり強い技使えるようにしよう >キャンプ出発前に小タルガードしまくる珍現象が起きそうだけど XXでは

65 21/09/15(水)22:41:57 No.846483256

ガードしてチクチクしてれば勝てる武器 実はランスこそ初心者向けの武器なんだね

66 21/09/15(水)22:42:09 No.846483351

ライズはIBにと比べるとカウンターがすっとろいのが気

67 21/09/15(水)22:42:15 No.846483393

>ガードは投げに弱いから捕食には無意味ってのは百歩譲っていいけど >スリップダメージとか多段でガードしたら死ぬのとかはなんでランスいじめる必要があったのかわからない >ヘビィのせいか? 自分で完璧な答えを出すな

68 21/09/15(水)22:42:55 No.846483714

昔のモンハンの記憶を辿るとケツ向けて前進したりステップの回避しやすさを利用して回避ランスしてたような気もする ガードは実は要らないのでは…

69 21/09/15(水)22:43:20 No.846483895

>でもMH4のランスは正直暗黒期な弱さだぜ 絶頂期とは言わないけど強い武器だっただろう なんせほとんどの攻撃はすり抜けられたんだから

70 21/09/15(水)22:43:41 No.846484064

ミラのブレス真っ正面で防いで吐き終わりの顔面にと思うと地面が爆発して吹っ飛ばされる なんなのあの置き爆破

71 21/09/15(水)22:43:54 No.846484169

>ガードは実は要らないのでは… 強いモンスターが登場するたび回避でいいやになっちゃうのは昔からだよね

72 21/09/15(水)22:44:20 No.846484398

回避性能3は無法すぎる

73 21/09/15(水)22:44:33 No.846484512

>看板のマガド武器がいまいちなのが不満点だった >まさかマガドガンスの方が突き性能いいまとまりになるとは… テオガンスないからマガドガンスだけ爆破30超えてるのが悪い

74 21/09/15(水)22:45:20 No.846484857

ギルクエでバサル狩ってる時は回避3ランスはダメージ受ける方がおかしかったなそういや

75 21/09/15(水)22:45:56 No.846485148

両手に槍持つか盾捨てて機動性上げたい

76 21/09/15(水)22:46:03 No.846485205

IBランスはジンオウガのお手を連続カウンターするのが楽しかった 捕食されるけど

77 21/09/15(水)22:46:04 No.846485211

今って回避ランスどうなの?

78 21/09/15(水)22:46:21 No.846485364

ソロでやる分には強かったねMH4ランス 4Gと混ざって考えてたから火力の無さに意識が回って弱いよなぁって思っていた

79 21/09/15(水)22:46:54 No.846485623

死ななきゃ安い

80 21/09/15(水)22:47:13 No.846485757

>今って回避ランスどうなの? 面白そう!帰って他の武器使うわ!

81 21/09/15(水)22:47:18 No.846485808

ギルクエテオとかおやつだったからな回避3ランス

82 21/09/15(水)22:47:28 No.846485881

>ヘビィのせいか? ヘビィのガード性能片手剣並みにすればいいのに

83 21/09/15(水)22:47:44 No.846485989

>今って回避ランスどうなの? 回避でステップ避けするくらいなら回避距離で離脱するか流転の選択肢あるからあんまし必要ない

84 21/09/15(水)22:47:58 No.846486121

>ガードしてチクチクしてれば勝てる武器 >実はランスこそ初心者向けの武器なんだね 足が遅い時点で無理

85 21/09/15(水)22:47:59 No.846486128

レンキンランスは楽しかったよ 問題は「」達と狩りしてるとレンキンでサポートする暇も必要性もない

86 21/09/15(水)22:48:39 No.846486388

回避ランス自体は大分減ってしまってる 回避距離はあると立ち回りやすくなるけど移動手段であって

87 21/09/15(水)22:48:41 No.846486408

ライズのヘビィはシールドなんて使わないから…

88 21/09/15(水)22:48:42 No.846486420

めんどくさいからガ性5だ 何も困らん

89 21/09/15(水)22:48:58 No.846486546

>ライズのヘビィはシールドなんて使わないから… 回避できそうにない攻撃だ!タックル!!!!

90 21/09/15(水)22:49:05 No.846486609

まずライズのフレーム回避自体がね…

91 21/09/15(水)22:50:06 No.846487055

>回避距離はあると立ち回りやすくなるけど移動手段であって 重い武器だともう回避距離2以上が手放せなくなってる…

92 21/09/15(水)22:51:12 No.846487561

回避距離で避けられるならフレーム回避する利点薄いしな…

93 <a href="mailto:片手バクステ">21/09/15(水)22:51:30</a> [片手バクステ] No.846487730

>まずライズのフレーム回避自体がね… フッフッフ…あ

94 21/09/15(水)22:51:30 No.846487732

>>ライズのヘビィはシールドなんて使わないから… >回避できそうにない攻撃だ!タックル!!!! なんでシールドオプションの互換みたいな技追加されてんだろう…

95 21/09/15(水)22:52:11 No.846488055

なんか集中の対象になってた武器 その対象武器多くなったせいで集中がLv3まで一律で大剣が逆に向かい風状態

96 21/09/15(水)22:52:46 No.846488343

ストライカーランスで突進フィニッシュするのが好きだったから 流転突きは性に合うんだけどライズのランス自体はそこまでしっくり来てない

97 21/09/15(水)22:55:45 No.846489722

片手剣のバクステは取り回し自体は劣悪だから許されてる

98 21/09/15(水)22:56:03 No.846489856

なんだかんだワールド以降はベースのアクションが優秀で動かしやすいから好き

99 21/09/15(水)22:56:42 No.846490120

流転は中毒になりそうだけどしっくりこないって感想も分かる

100 21/09/15(水)22:58:12 No.846490766

流転は軽減つけてもこかしちゃうのがネック

101 21/09/15(水)22:58:17 No.846490804

素立ちからどの方向にもガードダッシュ出せるのは慣れるとかなり快適

102 21/09/15(水)22:59:11 No.846491218

>素立ちからどの方向にもガードダッシュ出せるのは慣れるとかなり快適 正面向き後退ガーダが出来なくなったのは悲しい

103 21/09/15(水)22:59:42 No.846491450

特定のブレスガード不可は今でもおかしいと思ってる どの攻撃よりもビジュアル的にガード出来そうじゃないか…

104 21/09/15(水)22:59:45 No.846491469

デュエルヴァイン

105 21/09/15(水)22:59:59 No.846491577

開発はガード武器に恨みでもあるんか…?

106 21/09/15(水)23:00:13 No.846491669

>デュエルヴァイン これほんとなんなんだ

107 21/09/15(水)23:00:54 No.846491982

>開発はガード武器に恨みでもあるんか…? 多分開発にガード系武器のプロハンがいる

108 21/09/15(水)23:01:13 No.846492108

>>素立ちからどの方向にもガードダッシュ出せるのは慣れるとかなり快適 >正面向き後退ガーダが出来なくなったのは悲しい スリンガーの構えとかシステム依存のやつだったからね…

109 21/09/15(水)23:01:37 No.846492307

>これほんとなんなんだ 刺します 離れます 糸がひいてます 楽しい

110 21/09/15(水)23:02:08 No.846492586

>>素立ちからどの方向にもガードダッシュ出せるのは慣れるとかなり快適 >正面向き後退ガーダが出来なくなったのは悲しい 初期はそう感じてたけどジャスガも蟲技もある今は困らないし… 移動目的でガードダッシュ飛び込み突き使いやすいのはいいことだ

111 21/09/15(水)23:03:02 No.846493047

デュエルヴァインを使いこなしてこそ真のランサーだ

112 21/09/15(水)23:04:37 No.846493714

デュエルヴァインを狙って使う時1回くらいしかないぞ俺

113 21/09/15(水)23:04:58 No.846493858

ランサーが2人以上いる時のナズチはちょっとしたアトラクションだよ

114 21/09/15(水)23:05:02 No.846493905

>デュエルヴァインを狙って使う時1回くらいしかないぞ俺 すげえ!1回もあるんだ!!

115 21/09/15(水)23:05:31 No.846494132

>>デュエルヴァインを狙って使う時1回くらいしかないぞ俺 >すげえ!1回もあるんだ!! 消えるナズチに当てると場所がわかる!

116 21/09/15(水)23:05:46 No.846494231

デュエルはなんであんなゴミ固定枠にしたんだマジで

117 21/09/15(水)23:05:55 No.846494307

ランサーガチ勢が本気で考えたデュエルヴァイン活用法がナズチセンサーと天井のフルフル落とししかないのは笑うわ

118 21/09/15(水)23:06:14 No.846494456

>>>デュエルヴァインを狙って使う時1回くらいしかないぞ俺 >>すげえ!1回もあるんだ!! >消えるナズチに当てると場所がわかる! 俺ならバルファルクに刺して飛んで追いかける

119 21/09/15(水)23:07:54 No.846495243

一方ヘイルカッターは物理火力あるので殴りガンサーの選択肢になった

↑Top