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21/09/15(水)21:15:42 >正直ど... のスレッド詳細

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21/09/15(水)21:15:42 No.846443515

>正直どう調整したらちょうどいい強さになるか分からん

1 21/09/15(水)21:16:20 No.846443819

弾肉質まともにして徹甲斬裂と弓の火力ナーフすればいいんじゃないかな

2 21/09/15(水)21:17:02 No.846444158

一回被弾したら死ぬくらいでいいんじゃないか

3 21/09/15(水)21:19:34 No.846445295

弾肉質なんて昔からこんなもんじゃね? 他がゴミでも45が1~2カ所なら殺せるって印象だわ

4 21/09/15(水)21:20:09 No.846445554

>弾肉質なんて昔からこんなもんじゃね? いいえ?

5 21/09/15(水)21:21:25 No.846446086

年々渋くなる弾肉質と渋すぎて死んでる属性の通り しかし火力はNo.1

6 21/09/15(水)21:22:11 No.846446426

好きで斬裂徹甲撃ってる訳じゃないんです信じてください

7 <a href="mailto:ドシュー">21/09/15(水)21:23:04</a> [ドシュー] No.846446795

ドシュー

8 21/09/15(水)21:29:28 No.846449526

属性弾パシャパシャ武器にしたら

9 21/09/15(水)21:30:43 No.846450052

>しかし火力はNo.1 弓だろ

10 21/09/15(水)21:31:57 No.846450602

斬裂弾を調合出来ないように戻すのとG級仕様にして怯み値やスタン耐性を上昇させ固定ダメの徹甲榴弾の威力が相対的に下がるようにする

11 21/09/15(水)21:32:36 No.846450892

こいついつも壊れてんな

12 21/09/15(水)21:33:28 No.846451299

>斬裂弾を調合出来ないように戻すのとG級仕様にして怯み値やスタン耐性を上昇させ固定ダメの徹甲榴弾の威力が相対的に下がるようにする またハンマーが割りを食うやつなんです?

13 21/09/15(水)21:34:23 No.846451729

徹甲斬裂ナーフだけでもだいぶマシになるな 今物理弾オンリーで遊んでるけどさして困らない むしろ属性弾の方をなんとかしてほしい

14 21/09/15(水)21:34:37 No.846451845

>一回被弾したら死ぬくらいでいいんじゃないか Fの火事場ガンナー懐かしい

15 21/09/15(水)21:35:19 No.846452200

ハンマーの溜め3がスタン値60前後なのに徹甲3がスタン値80なのおかしくない? ハンマーさんは溜めなきゃいけないし近づかなきゃいけないんですよ!?

16 21/09/15(水)21:35:32 No.846452294

属性は近接の方も死んでるから根が深い問題だ

17 21/09/15(水)21:35:36 No.846452328

ナズチやオロロやディアの貫通属性弾ぶっこんでみろトブぞ

18 21/09/15(水)21:36:21 No.846452655

>属性は近接の方も死んでるから根が深い問題だ 弓以外死んでる…

19 21/09/15(水)21:36:24 No.846452681

IBみたいな属性はライト物理弾はへべえ時間かかるけど安定する徹甲みたいな感じでいいんじゃねえの

20 21/09/15(水)21:36:52 No.846452888

>またハンマーが割りを食うやつなんです? そろそろハンマーがアッパー調整されても良いんじゃねえかな…

21 21/09/15(水)21:36:53 No.846452899

ボウガンが斬属性使えないから斬裂弾を実装するという配慮は分かる ならハンマーや笛にも斬属性攻撃をよこしてもいいのでは? なんでボウガンだけ配慮してんの

22 21/09/15(水)21:37:05 No.846452988

昔の近接の吹き飛ばしみたいにプレイヤーの良心に任せる感じで調整しよう 徹甲の吹き飛ばし復活とか

23 21/09/15(水)21:38:48 No.846453716

>昔の近接の吹き飛ばしみたいにプレイヤーの良心に任せる感じで調整しよう >徹甲の吹き飛ばし復活とか >またハンマーが割りを食うやつなんです?

24 21/09/15(水)21:40:46 No.846454537

IBの時は属性ライトいい感じだったのになぜこんな退化したのか 近接の属性が双剣等の一部以外死んでたのは同じだが…

25 21/09/15(水)21:41:06 No.846454684

物理が強い武器に偶然属性がついてて強いとかそのレベルだからな弓以外の属性事情

26 21/09/15(水)21:41:38 No.846454929

ハンマー視点だとあれくらいスタンとれるんなら文句言わないよ

27 21/09/15(水)21:42:54 No.846455469

属性特化は流行ると最適解が固定されちゃう事が多いから仕方ない

28 21/09/15(水)21:44:02 No.846455954

>属性特化は流行ると最適解が固定されちゃう事が多いから仕方ない 物理特化はそれ以下じゃないですか ナンニデモじゃないですか物理って

29 21/09/15(水)21:44:32 No.846456179

3DS以前と違ってアップデートでいくらでも数値変えられる環境にあるのに それすらぶん投げてるのはもうどうしようもない

30 21/09/15(水)21:44:39 No.846456228

>属性特化は流行ると最適解が固定されちゃう事が多いから仕方ない 弓はそれで許されてるのがな…

31 21/09/15(水)21:44:57 No.846456365

斬烈徹甲を除いた戦い方するとクソめんどいんであいつらが悪くね?

32 21/09/15(水)21:45:01 No.846456393

ハンマー専門でもスレ画というか徹甲榴弾のスタン取り能力には勝てんからな 何とかするなら敵のスタン耐性一括で削った上で徹甲榴弾のスタン値30ぐらい減らすとか…?

33 21/09/15(水)21:45:48 No.846456754

ハンマーのスタン値あげればいいんじゃない

34 21/09/15(水)21:45:53 No.846456796

正直属性は平坦肉質でいいんじゃないかと思う 硬い部位しか狙えないなら属性武器 弱点を狙えるなら物理武器 みたいな感じで

35 21/09/15(水)21:46:04 No.846456878

別にナーフしなくても弱い方をアッパー調整するだけでいいんだがな

36 21/09/15(水)21:46:28 No.846457028

弓とボウガンの肉質は分けたらどうですか

37 21/09/15(水)21:46:28 No.846457032

遠距離攻撃そのものが根本から強いから近接とバランス取るのは無理 削除した方が早い

38 21/09/15(水)21:46:35 No.846457075

>何とかするなら敵のスタン耐性一括で削った上で徹甲榴弾のスタン値30ぐらい減らすとか…? 徹甲からスタンなくしても問題ないよ

39 21/09/15(水)21:47:05 No.846457261

ハンマー強くすると辻Pが楽に狩れちゃうから…

40 21/09/15(水)21:47:39 No.846457503

ハンマーはハンマーで数値どころの問題じゃなくないアレ

41 21/09/15(水)21:47:40 No.846457505

一部を除けば弱点狙いの立ち回りそんなに難しくなくない?

42 21/09/15(水)21:48:12 No.846457735

>別にナーフしなくても弱い方をアッパー調整するだけでいいんだがな 1個調整するのと10個以上調整するのとじゃ前者の方が圧倒的に楽だから

43 21/09/15(水)21:48:32 No.846457872

>一部を除けば弱点狙いの立ち回りそんなに難しくなくない? 斬烈せずソロでやるなら俺は近接ヒャッホーのほうが安定する

44 21/09/15(水)21:48:50 No.846458018

>別にナーフしなくても弱い方をアッパー調整するだけでいいんだがな 流石に斬裂榴弾基準でアッパーしたらヌルゲーどころの話ではない

45 21/09/15(水)21:48:51 No.846458027

ライズはもうイベクエだけ配信であとは放置だろ

46 21/09/15(水)21:49:23 No.846458245

PC版きた後に期待しようぜ

47 21/09/15(水)21:49:31 No.846458288

というか遠距離武器全体的に火力下げろよ… 本体スペック異様に高いことへの帳尻合わせを弾肉質だけ対処しようとするから斬裂がアホになったり近接の属性が割食ったりするんじゃん

48 21/09/15(水)21:49:51 No.846458435

制作チームは不人気武器なんて弱くていいと思ってるだろうし何も期待してない 相変わらず武器調整も入らんし

49 21/09/15(水)21:49:55 No.846458464

G級販売早く来てくれー! そして良い感じに調整しておいてくれー!

50 21/09/15(水)21:50:34 No.846458737

Wで最初斬裂が強すぎてナーフしたら弱すぎて誰も使わなくなってライズでまた斬裂強くして

51 21/09/15(水)21:50:35 No.846458750

弾肉質は剣士の半分くらいでいいけど徹甲と斬烈が調整を破壊してる

52 21/09/15(水)21:51:01 No.846458938

肉質だけ雑に調整した結果なんとか他に影響を出さず穏便に殺したがってることだけ伝わってくるのはなんとも そのくせ属性には手を加えようとしないし

53 21/09/15(水)21:51:14 No.846459048

>Wで最初斬裂が強すぎてナーフしたら弱すぎて誰も使わなくなってライズでまた斬裂強くして 弾肉質が超うんちなマムで氷結弾の次点として使ってただろ…

54 21/09/15(水)21:51:14 No.846459054

斬裂がいくらなんでも強すぎる

55 21/09/15(水)21:51:23 No.846459104

現実の狩りでも遠距離武器が近接を駆逐していったんだしそこは仕方ない部分もある

56 21/09/15(水)21:51:28 No.846459149

デフォがデバフだらけのガンランスとかな…

57 21/09/15(水)21:51:34 No.846459195

>制作チームは不人気武器なんて弱くていいと思ってるだろうし何も期待してない >相変わらず武器調整も入らんし でも今作で要調整なくらい致命的なのはハンマーくらいだと思う

58 21/09/15(水)21:51:45 No.846459255

>Wで最初斬裂が強すぎてナーフしたら弱すぎて誰も使わなくなってライズでまた斬裂強くして いやナーフされたけど使い所あったので…

59 21/09/15(水)21:51:50 No.846459294

属性弾とか言いながらダメージの半分以上が物理な今の属性弾嫌いだよ

60 21/09/15(水)21:52:17 No.846459472

昔に比べて銃の取り回し格段に良くなってるから肉質か弾威力下げられてもしゃあないと正直思ってる

61 21/09/15(水)21:52:19 No.846459492

意図的に強武器調整した武器も有ればバグだらけで実装した武器も有って やっぱ武器種減らした方がいいのでは

62 21/09/15(水)21:52:20 No.846459496

ブレヘベェを除いたXXくらいの調整が理想だな

63 21/09/15(水)21:52:26 No.846459547

火力おかしいのは反動小なんてあほみたいな挙動するからだろう 全部一律反動中にしろ 攻撃速度変えるな

64 21/09/15(水)21:52:31 No.846459575

トップクラスに売れるタイトルなのに毎作品所々手が回ってない感じが出る

65 21/09/15(水)21:52:33 No.846459594

結局飛び道具が一番強い!

66 21/09/15(水)21:52:42 No.846459664

>でも今作で要調整なくらい致命的なのはハンマーくらいだと思う ガンスじゃねえかなぁ!

67 21/09/15(水)21:52:49 No.846459701

>デフォがデバフだらけのガンランスとかな… 弱い理由がわかったのでG級も弱いのほぼ確定じゃないかな

68 21/09/15(水)21:52:56 No.846459757

ハンターも敵もわちゃわちゃできるようになると遠距離が強い...

69 21/09/15(水)21:53:13 No.846459913

ガンランスも大概悲しみ背負ってるからな…

70 21/09/15(水)21:53:18 No.846459952

斬裂に関しては強い弱いよりも全体的にチグハグな調整が引っかかる・・・

71 21/09/15(水)21:53:18 No.846459957

反動軽減って以前までは確かクソ重いスキルだったよね

72 21/09/15(水)21:53:25 No.846460002

徹甲斬烈を弾肉質にすればいいだろ

73 21/09/15(水)21:53:39 No.846460113

徹甲榴弾と竜撃弾が攻撃力依存になったのに砲撃はいつまで経っても固定ダメなのガンサーに対する煽りだと思う

74 21/09/15(水)21:53:46 No.846460161

>結局飛び道具が一番強い! 次に身軽な武器が強い エスパー専用の鈍重武器は苦労して使いこなしてようやく中の中ぐらいという

75 21/09/15(水)21:53:54 No.846460221

斬裂って尻尾切るのに使うのかなぐらいの印象だった

76 21/09/15(水)21:53:59 No.846460270

今回よくわからんのが重くてよくわからんのがクソ軽い

77 21/09/15(水)21:54:08 No.846460332

ガンスが通用する火力は上級まで みんな知ってるね

78 21/09/15(水)21:54:16 No.846460382

>斬裂に関しては強い弱いよりも全体的にチグハグな調整が引っかかる・・・ ガンナーのゲーム性崩してるからな…

79 21/09/15(水)21:54:42 No.846460548

ガンスは得意げに飛行してる動画ばっかで悲しくなった

80 21/09/15(水)21:55:13 No.846460809

ライトボウガンも大体上位までしか通用しないから大丈夫でしょ

81 21/09/15(水)21:55:26 No.846460888

いやランスも正直… 地味なのが特長だろといわれたらまあそうなけどさ

82 21/09/15(水)21:55:43 No.846461011

片手双剣太刀スラアク遠距離3種以外全部作り直せレベルなのは間違いない

83 21/09/15(水)21:55:46 No.846461030

まぁガンサーは飛んで叩きつけてで楽しくはなったから... いややっぱ砲撃に火力乗っけてくれ竜撃砲はもうあれでいいわ強さ求めないから

84 21/09/15(水)21:56:05 No.846461159

>いやランスも正直… >地味なのが特長だろといわれたらまあそうなけどさ 癖まみれの流転突き使いこなしてようやくまともな火力出せるバランスは正直どうかと思う

85 21/09/15(水)21:56:38 No.846461420

今更武器調整だけされてもやることないしなあ

86 21/09/15(水)21:56:41 No.846461445

ガンランスはモーション値全部1.3倍にしてくれればもうそれで満足だよ…

87 21/09/15(水)21:56:42 No.846461450

大剣は儀式ダサ過ぎるからなんとかしてくれ

88 21/09/15(水)21:56:47 No.846461502

弱そうに思われてた時代のライトも比較対象が弓ヘビィだからそう思われてただけで全然弱くなかったかんな

89 21/09/15(水)21:56:56 No.846461577

>ならハンマーや笛にも斬属性攻撃をよこしてもいいのでは? 柄攻撃!

90 21/09/15(水)21:57:17 No.846461722

>片手双剣太刀スラアク遠距離3種以外全部作り直せレベルなのは間違いない 儀式ムーブ強要してる武器は全部見直して欲しくは有る

91 21/09/15(水)21:57:18 No.846461731

ガンスもランスも楽しいしちゃんと狩れるし特にガンスのブーストは上手く使うととても快適に狩れるんだ だから竜撃砲だけでもいいんでなんとかならんか…?ためてる間に殴ったほうが強い

92 21/09/15(水)21:57:29 No.846461814

Wの時に斬裂強すぎてなーしたばっかなのにこんなバ火力でリリースするとか学習能力0か!

93 21/09/15(水)21:57:42 No.846461908

いやライズのガンス楽しいだろ

94 21/09/15(水)21:57:48 No.846461958

ランスはW以降の立ち回りのよさは評価できる 火力はまあ…突けばいいから

95 21/09/15(水)21:57:56 No.846462021

>Wの時に斬裂強すぎてなーしたばっかなのにこんなバ火力でリリースするとか学習能力0か! それはまぁそう

96 21/09/15(水)21:58:15 No.846462169

入れ替え技と糸技もっと増やせ

97 21/09/15(水)21:58:21 No.846462206

スラアクには何の不満もないぞ!

98 21/09/15(水)21:58:23 No.846462220

>ライトボウガンも大体上位までしか通用しないから大丈夫でしょ 全体防御率がほぼ廃止された中で武器倍率が上がると正直ガンナーが強くなるだけでは…

99 21/09/15(水)21:58:28 No.846462255

>いやライズのガンス楽しいだろ ブラストダッシュ連発は楽しいが根本的に弱いし火力出す立ち回りはつまらない

100 21/09/15(水)21:58:28 No.846462258

>弱そうに思われてた時代のライトも比較対象が弓ヘビィだからそう思われてただけで全然弱くなかったかんな 滅相もない XXではどれだけ火力特化しようとブレイブヘビィの足元にも及ばない存在でして… ブラキ炭鉱特化のアームキャノンでやっと同じ土俵に上がれるかどうかという具合でございます

101 21/09/15(水)21:58:33 No.846462285

>いやライズのガンス楽しいだろ 楽しいのは否定しないしシリーズでも最高レベルだと思う でもなんつーか...まぁ強くはないなっていう

102 21/09/15(水)21:58:35 No.846462308

ザンレツは速射できないようにすれば十分ナーフされると思うよ

103 21/09/15(水)21:58:40 No.846462345

ガンスは地烈もヒートゲージも起爆も無い 上位で補正があるだけのWが一番バランス取れてたのが

104 21/09/15(水)21:58:47 No.846462395

せっかく作り込んだり改良した部分が雑調整で色々無駄になりがちなんだよな

105 21/09/15(水)21:59:00 No.846462482

これでもライズは上から数えた方がいいくらいの武器バランスです

106 21/09/15(水)21:59:02 No.846462493

>XXではどれだけ火力特化しようとブレイブヘビィの足元にも及ばない存在でして… シリーズ最悪の兵器を相手に比較するんじゃねえ

107 21/09/15(水)21:59:18 No.846462620

ヘビィ弱い!ライト弱い!って言ってんのは ヘビィorライトより弱い!って意味だからな

108 21/09/15(水)21:59:27 No.846462694

ヘビィはしゃがみ以外の追加動作が悉くゴミなのは何なの…タックルと虫スライドはまあいいが…

109 21/09/15(水)21:59:54 No.846462887

>これでもライズは上から数えた方がいいくらいの武器バランスです どの武器使ってもいいって感じはするよね 蟲でハンターの身体能力が上がっただけな気もするが

110 21/09/15(水)22:00:16 No.846463052

>これでもライズは上から数えた方がいいくらいの武器バランスです 強いと超強いしか存在しないからな 火力が低いも比較的が付くくらいだし

111 21/09/15(水)22:00:27 No.846463142

>これでもライズは上から数えた方がいいくらいの武器バランスです 暗黒時代の4系列の印象が悪すぎるだけで3以降のバランスで考えたらギリギリ下から数えた方が早そう

112 21/09/15(水)22:00:36 No.846463206

属性が死んでるのは多分細かく属性揃えてモンス毎に持ち替えたい人より これ一本って武器でどんなモンスもいける方が良いって人が多いからだと思う

113 21/09/15(水)22:00:39 No.846463232

打ちながら歩いたり滑ったりしてるの見てるともう別のTPSやった方がいいんじゃねえかな…って気持ちになる

114 21/09/15(水)22:00:40 No.846463244

>滅相もない >XXではどれだけ火力特化しようとブレイブヘビィの足元にも及ばない存在でして… >ブラキ炭鉱特化のアームキャノンでやっと同じ土俵に上がれるかどうかという具合でございます お手軽に強かったせいでナルガライト大量に涌いてたじゃねーか!

115 21/09/15(水)22:00:47 No.846463294

敵もあまり強くないから何選んでも別に良いよね

116 21/09/15(水)22:00:49 No.846463315

ヘビィは以前みたいに貫通メインで戦いたかった それだけだった

117 21/09/15(水)22:00:52 No.846463335

いつも思うがバグ以外で武器が強くて困ることなんて無いだろ…

118 21/09/15(水)22:00:58 No.846463390

IBでひたすら楽しかったハンマーの成分が影も形も無いのは納得いかないよ

119 21/09/15(水)22:01:05 No.846463430

>これでもライズは上から数えた方がいいくらいの武器バランスです ライズは普通って感じ 普通っていうのはモンハンとして普通じゃなくアクションゲートしての普通 過去作は軒並み普通以下

120 21/09/15(水)22:01:23 No.846463546

というか4系だけ飛び抜けて武器種間バランスがひでえ…

121 21/09/15(水)22:01:26 No.846463572

>片手双剣太刀スラアク遠距離3種以外全部作り直せレベルなのは間違いない 作り直してる途中で無理矢理リリースしてバグだらけになるよりは現状のままの方がいいかな…

122 21/09/15(水)22:01:28 No.846463584

ハイニンジャガンスとハイニインジャハンマーをくだち…

123 21/09/15(水)22:01:34 No.846463640

俺の武器種より簡単に火力出されたら悔しい

124 21/09/15(水)22:01:37 No.846463674

>ガンスは地烈もヒートゲージも起爆も無い >上位で補正があるだけのWが一番バランス取れてたのが 起爆は火力だけはあったよ… みっともない絵面だけど…

125 21/09/15(水)22:01:38 No.846463684

虫技というまったく楽しくない要素

126 21/09/15(水)22:01:49 No.846463769

3GとX,XXは武器間バランス割と良かったと思う 属性間バランスとかスタイル間バランスは間違いなくあったが

127 21/09/15(水)22:01:53 No.846463803

>蟲でハンターの身体能力が上がっただけな気もするが 自由にジャンプできるだけでこんなに快適になるんだね…

128 21/09/15(水)22:01:53 No.846463815

贅沢言わないから覚醒水ライトくれ

129 21/09/15(水)22:01:57 No.846463835

X…W属性変射ライト XX…ブレヘベェ W…斬裂連射ライト IB…シールドヘビィ RISE…斬裂徹甲ライト だから次はヘビィが暴れる番だと思う

130 21/09/15(水)22:02:05 No.846463884

ランスガンスハンマーは不遇すぎて泣けるよ 操虫棍は割と火力あるしナルガ以外の強い武器出ればいける

131 21/09/15(水)22:02:35 No.846464107

強い武器があると相対的に自分が使ってる武器が弱くなる

132 21/09/15(水)22:02:46 No.846464187

急襲突きを何故蟲技にした

133 21/09/15(水)22:02:48 No.846464201

ガンスは立ち回りは楽しいので普通に火力上げるだけでいい ハンマーと虫棒はマジで1から作り直せ もう何もかもスパゲティってるチャアクはどうしよう…

134 21/09/15(水)22:02:49 No.846464218

>虫技というまったく楽しくない要素 武器によるぞそれは 常にはしゃいでる片手を見ろ

135 21/09/15(水)22:02:52 No.846464237

ぶっちゃけヘビィにも速射つけていいんじゃないかとずっと思ってる

136 21/09/15(水)22:02:57 No.846464279

ハンマーは強かろうが弱かろうが今のままだと地味過ぎる・・・

137 21/09/15(水)22:03:01 No.846464301

>というか4系だけ飛び抜けて武器種間バランスがひでえ… ただでさえバランス悪いのに周回効率こそ正義な選民思想を生み出すギルクエがあったせいで間違いなくナンバリングで最悪の環境だった 武器種見て蹴られるなんて経験はあれが最初で最後であってくれ

138 <a href="mailto:操虫棍">21/09/15(水)22:03:08</a> [操虫棍] No.846464348

>>蟲でハンターの身体能力が上がっただけな気もするが >自由にジャンプできるだけでこんなに快適になるんだね… あの…

139 21/09/15(水)22:03:12 No.846464384

好きで使ってるんだから自分の使ってる武器が弱かろうが受け入れろよ…

140 21/09/15(水)22:03:13 No.846464392

>俺の武器種より簡単に火力出されたら悔しい それはそう 好きな武器でせこせこ儀式してる間にライトが中距離からボタン連打してるだけで大ダメージ稼いでたらいい気分にはならないよ少なくとも俺は

141 21/09/15(水)22:03:32 No.846464530

>X…W属性変射ライト >XX…ブレヘベェ >W…斬裂連射ライト >IB…シールドヘビィ >RISE…斬裂徹甲ライト >だから次はヘビィが暴れる番だと思う Wだけほんと出て数週間じゃねえか ライトは微妙な位置だったろ

142 21/09/15(水)22:03:35 No.846464561

今回も使いこなせるならライトよりヘビィの方が火力も出るしサポート力も高いんだが ライトはとかく手軽で簡単なのがな…

143 21/09/15(水)22:03:42 No.846464623

>好きで使ってるんだから自分の使ってる武器が弱かろうが受け入れろよ… 調整班のレス

144 21/09/15(水)22:03:46 No.846464656

>常にはしゃいでる片手を見ろ あいつら虫棒よりもずっとピョンピョンしてる…

145 21/09/15(水)22:03:52 No.846464713

ライズの操虫棍は弱くはないだろうけどなんかつまんねえ…

146 21/09/15(水)22:04:23 No.846464981

>X…W属性変射ライト >XX…ブレヘベェ >W…斬裂連射ライト >IB…シールドヘビィ >RISE…斬裂徹甲ライト >だから次はヘビィが暴れる番だと思う 片方がぶっ壊れになってる間もう片方が弱かったかと言われると…

147 21/09/15(水)22:04:30 No.846465031

ヘビィは蟲スライド中に移動方向に射撃とかしたい

148 21/09/15(水)22:04:38 No.846465100

>常にはしゃいでる片手を見ろ 突出して強くはないけど今作一番恵まれてる武器きたな…

149 21/09/15(水)22:04:42 No.846465132

片手はあいつ遠距離近距離のしがらみからすら解脱した存在だから…

150 21/09/15(水)22:04:58 No.846465253

>ヘビィは以前みたいに貫通メインで戦いたかった >それだけだった ライトではわりと息してるのにな貫通弾 徹甲へべぇ強いんだけどライト以上に徹甲依存が高いなって ライトはまだ貫通弾放散弾火炎弾あたりは仕事は出来てるのに

151 21/09/15(水)22:05:00 No.846465273

なんでわざわざ弱い武器使って文句言うの…?

152 21/09/15(水)22:05:16 No.846465386

プレイヤー自ら簡悔してしまう

153 21/09/15(水)22:05:17 No.846465392

過去作を比較する前に作品中のを比較して 動かしやすくて使ってて楽しいのと 動かしにくっ…ってなるのが明らかすぎるのはどうかと思うよ

154 21/09/15(水)22:05:30 No.846465492

ヘビィの足回りの悪さはなんだかんだでデメリットしてると思う ライトが足回りの良さの割に失ってるものが少なすぎると言うべきか

155 21/09/15(水)22:05:33 No.846465514

儀式ムーブ前提のくせに儀式無しのやつと同等火力は酷いよやっぱ

156 21/09/15(水)22:05:37 No.846465560

片手はやっと初心者武器になれた気がする

157 21/09/15(水)22:05:41 No.846465598

ハンマーは坂と仲違いしてしまったのは流石にどうしようもないのでここはクラッチクローをください

158 21/09/15(水)22:05:46 No.846465647

別に武器種ごとに結局どのモンスでも使う武器は一本固定とかでも良いんだけれど 更新が来た時には新しい武器がその一本に置き換わって欲しい・・・

159 21/09/15(水)22:05:51 No.846465683

IBの修正後片手が致命的につまんなかったの除けば4以降の片手はずっと恵まれてるな まあ4と4Gだと瞬間火力に恵まれないせいでゴリラ狩りには混ぜてもらえなかったが

160 21/09/15(水)22:06:00 No.846465765

アイスボーンで一番ヤバかったボウガンはストームスリンガーじゃないかな… ライトでもヘビィでもなくストスリ

161 21/09/15(水)22:06:02 No.846465784

>なんでわざわざ弱い武器使って文句言うの…? 開発のレス

162 21/09/15(水)22:06:11 No.846465863

>ヘビィの足回りの悪さはなんだかんだでデメリットしてると思う >ライトが足回りの良さの割に失ってるものが少なすぎると言うべきか ヘビィがライトの機動力まで完全に食ってた時もあったじゃないですか

163 21/09/15(水)22:06:19 No.846465922

ヘビィはおもしろ内蔵弾増やしてくれ

164 21/09/15(水)22:06:38 No.846466076

>好きで使ってるんだから自分の使ってる武器が弱かろうが受け入れろよ… >なんでわざわざ弱い武器使って文句言うの…? ガンランスは強くしないで欲しい人もいるので糞スタッフdel

165 21/09/15(水)22:06:53 No.846466232

Wはむしろ拡散ヘビィが蹂躙してただろ

166 21/09/15(水)22:07:23 No.846466510

ライトとヘビィで同じくらいの強さならわざわざ挙動重くてリスクあるヘビィ使う必要あるのかな?

167 21/09/15(水)22:07:24 No.846466517

なんだかんだで総じてすべての武器がアッパー調整してあったアイスボーンはシリーズでも良作だったんだろうな

168 21/09/15(水)22:07:33 No.846466587

貫通はヒット間隔短くてもうこれ通常弾に統合していいんじゃねえのって思う とはいえヒット間隔長いと使いどころ減るな

169 21/09/15(水)22:07:43 No.846466670

遠距離武器は怯み値を75%オフにしといてくれ

170 21/09/15(水)22:07:53 No.846466762

ライズのG出すなら見直して欲しいね…

171 21/09/15(水)22:08:23 No.846467006

>ライトとヘビィで同じくらいの強さならわざわざ挙動重くてリスクあるヘビィ使う必要あるのかな? ない ない ありません

172 21/09/15(水)22:08:27 No.846467061

ヘビィは○ボタンが罠にしかなってないのどうにかして てか○と○+△逆でいいだろ

173 21/09/15(水)22:08:45 No.846467206

ボウガン好きだけど近接主体のアクションゲームにいちゃいけない存在っていうか ちゃんとバランス取るならもうリストラするしか無いと思う

174 21/09/15(水)22:08:48 No.846467237

婆さんや…抜刀大剣させてくれんかのう…

175 21/09/15(水)22:08:53 No.846467275

>なんだかんだで総じてすべての武器がアッパー調整してあったアイスボーンはシリーズでも良作だったんだろうな アイスボーンでの武器の問題点は基礎性能よりクラッチとの相性に尽きると思う それも性能の一部だろって言われたらはい

176 21/09/15(水)22:08:55 No.846467297

>ライトとヘビィで同じくらいの強さならわざわざ挙動重くてリスクあるヘビィ使う必要あるのかな? 火力自体は上なのでリスクを気にしなくて済む腕の人ならヘビィを使えばよい

177 21/09/15(水)22:08:56 No.846467312

正直ボウガンナーフするくらいなら太刀の見切りナーフしろって思う

178 21/09/15(水)22:08:59 No.846467331

ヘビィの特殊弾は瞬時に撃てるようにしてくれ 強い弱いとか関係なく チャンスタイムにモタモタ装填して構える頃にはもうチャンスタイムほぼ終わってんのだいぶしょうもない

179 21/09/15(水)22:09:07 No.846467406

ミラ実装後のIBは歴代でもかなりバランス良い方だと思う どの武器種使っても面白い やっぱアプデで後からバランスに手を加えられるのは大きいね

180 21/09/15(水)22:09:07 No.846467412

>贅沢言わないから覚醒水ライトくれ ドシューはかなり近い それに本当に必要なのは回避装填だろう

181 21/09/15(水)22:09:09 No.846467423

ヘビィはしゃがみ返してくれてもいいだろ…

182 21/09/15(水)22:09:22 No.846467542

>なんだかんだで総じてすべての武器がアッパー調整してあったアイスボーンは チャージアックスは弱体化しとったが

183 21/09/15(水)22:09:23 No.846467554

>なんだかんだで総じてすべての武器がアッパー調整してあったアイスボーンはシリーズでも良作だったんだろうな ワールドの欠点は大体潰してたからな何もかも不遇なチャアク除く

184 21/09/15(水)22:09:31 No.846467630

>アイスボーンで一番ヤバかったボウガンはストームスリンガーじゃないかな… >ライトでもヘビィでもなくストスリ ありゃPS4だけだしなにより雷肉質次第だしなぁ

185 21/09/15(水)22:09:48 No.846467785

正直ライトへの一番の追い風は肉質表記とかダメージ表示のほうだと思ってる 徹甲にはほぼ関係ない話ではあるけどあれだけでガンナーへの参入ハードルが大分下がったし

186 21/09/15(水)22:09:49 No.846467792

>やっぱアプデで後からバランスに手を加えられるのは大きいね 後からバランス加えられる環境にあるのはライズも一緒なので 単純に今回の制作チームがクソなだけだな…

187 21/09/15(水)22:10:18 No.846468052

>婆さんや…抜刀大剣させてくれんかのう… すればいいカーナ

188 21/09/15(水)22:10:19 No.846468059

>なんだかんだで総じてすべての武器がアッパー調整してあったアイスボーンはシリーズでも良作だったんだろうな W→IBの追加要素の差とかギミックに取り残されてる武器があったりと不満がないではないが強弱のバランスはなんだかんだで良かった気もする けどライトの物理弾はちょっと弱すぎかな…

189 21/09/15(水)22:10:21 No.846468078

今作の片手の盾コンはなんのためにあるんだ あれと穿ちの入れ替えでいいのに

190 21/09/15(水)22:10:30 No.846468173

>ライトが足回りの良さの割に失ってるものが少なすぎると言うべきか シールドの有無に意味があるシリーズだとガードのできないライトには明確なビハインドがあったりした事はあった ライズはシールドが弱くてパワーバレルの倍率が文字通りの桁違いなのでシールド採用率はゼロに近く 糸技や回避距離の強化っぷり+ステップスライディングの存在でライトの機動力も歴代最高峰なのもあってもうね

191 21/09/15(水)22:10:58 No.846468419

ヘビィは特殊弾を装填じゃなくて通常弾がガトリングとかスナイパーライフルにするくらいの変化が欲しい

192 21/09/15(水)22:11:17 No.846468588

>正直ライトへの一番の追い風は肉質表記とかダメージ表示のほうだと思ってる >徹甲にはほぼ関係ない話ではあるけどあれだけでガンナーへの参入ハードルが大分下がったし 感覚でダメージ分かるようになって最善の立ち回りが身につくのはでかいわ

193 21/09/15(水)22:11:20 No.846468613

>今作の片手の盾コンはなんのためにあるんだ >あれと穿ちの入れ替えでいいのに 属性特化のモーションです!とか言いながら属性乗らない盾殴り始動で出させるのはちょっと意味わかんなかったな 楽しいから許すが

194 21/09/15(水)22:11:23 No.846468642

>けどライトの物理弾はちょっと弱すぎかな… 散弾と貫通はなんだかんだ生きてたような 通常弾はまあ…

195 21/09/15(水)22:11:28 No.846468683

>>婆さんや…抜刀大剣させてくれんかのう… >すればいいカーナ 現大陸来いや!

196 21/09/15(水)22:11:32 No.846468713

散弾シールドヘビィはゲームバランス壊し気味ではあったがアレぐらいやらんとシールド使わんぞともいえる

197 21/09/15(水)22:11:33 No.846468726

片手の盾コンに意味がある時期があったかのような

198 21/09/15(水)22:11:36 No.846468746

ヘビィのもっさり回避はもうずっとアレなんだろうな

199 21/09/15(水)22:11:43 No.846468807

大剣はシリーズが進むにつれて要素を増やさなきゃって意気込みは分かるんだけど それが儀式追加なのはちょっと迷走すぎる

200 21/09/15(水)22:11:46 No.846468826

使ってる側としてはもういっそ弓も属性殺そうぜって思う 自分だけ装備一々変えてるのなんか面倒だし…

201 21/09/15(水)22:12:01 No.846468939

>現大陸来いや! ストーリーで頑張るカーナ

202 21/09/15(水)22:12:07 No.846468993

ライズのハンマー調整したやつが目の前にいたら即グーでぶん殴る

203 21/09/15(水)22:12:16 No.846469077

>片手の盾コンに意味がある時期があったかのような 使ってる奴を蹴れるという大義名分! クソがよ…

204 21/09/15(水)22:12:17 No.846469080

>ヘビィは特殊弾を装填じゃなくて通常弾がガトリングとかスナイパーライフルにするくらいの変化が欲しい チャージショットか あれはライトだったけど

205 21/09/15(水)22:12:22 No.846469121

>火力自体は上なのでリスクを気にしなくて済む腕の人ならヘビィを使えばよい つまり下手なやつはライトを使ってろと

206 21/09/15(水)22:12:27 No.846469159

>アイスボーンで一番ヤバかったボウガンはストームスリンガーじゃないかな… >ライトでもヘビィでもなくストスリ 雷が通る ってだけで強敵ではなくただの的になるのは酷かったね おこジョもむへも蹂躙されてたし金レイアもボーナスゲームだった

207 21/09/15(水)22:12:42 No.846469259

>使ってる側としてはもういっそ弓も属性殺そうぜって思う >自分だけ装備一々変えてるのなんか面倒だし… 来るか…ミラ弓(IB仕様)!

208 21/09/15(水)22:12:43 No.846469271

何故しゃがみを無くした

209 21/09/15(水)22:12:45 No.846469280

>ライズのハンマー調整したやつが目の前にいたら即グーでぶん殴る 超攻撃的生物

210 21/09/15(水)22:13:00 No.846469387

スレ画はモンスターとの駆け引きを拒否する酷い武器だわ 遠距離で安全に狩れる武器なんていらない

211 21/09/15(水)22:13:06 No.846469444

>ライズのガンスの火力調整したやつが目の前にいたら即グーでぶん殴る

212 21/09/15(水)22:13:09 No.846469473

>属性特化のモーションです!とか言いながら属性乗らない盾殴り始動で出させるのはちょっと意味わかんなかったな 穿ちなら初撃のハンデ込みでも属性DPS高いぞ それでも物足りないというならまあうn

213 21/09/15(水)22:13:09 No.846469476

ずっとランスだけど基礎の動きのまま出来ることが増えてるのは正直嬉しい 火力は出ない

214 21/09/15(水)22:13:14 No.846469522

>片手の盾コンに意味がある時期があったかのような 対人戦において貴重な踏み込み付きの吹き飛ばし技だぜ

215 21/09/15(水)22:13:19 No.846469579

>スレ画はモンスターとの駆け引きを拒否する酷い武器だわ >遠距離で安全に狩れる武器なんていらない 狩りだから駆け引きなんていらないんすよ…

216 21/09/15(水)22:13:23 No.846469616

>来るか…はきゅん(2nd仕様)!

217 21/09/15(水)22:13:33 No.846469694

しゃがみはハメ要素しかないからあっち方向に進化が1番つまらんからな

218 21/09/15(水)22:13:52 No.846469859

>>来るか…はきゅん(2nd仕様)! 引用元よりやばいのやめろ

219 21/09/15(水)22:14:19 No.846470046

>狩りだから駆け引きなんていらないんすよ… これゲームなんで…

220 21/09/15(水)22:14:21 No.846470067

IBのライトはちょうどよかった 徹甲運用は当時からあったが安全だけど火力は低くて時間かかること多いという塩梅だった

221 21/09/15(水)22:14:26 No.846470105

しゃがみ無くした今がハメ要素がない訳じゃないし…

222 21/09/15(水)22:14:42 No.846470216

>来るか…はきゅん(2nd仕様)! 上位の時点で作れるけどG級終盤の武器にスキル1個つけてようやく並ぶ性能してるだけなのに…

223 21/09/15(水)22:14:43 No.846470226

>貫通はヒット間隔短くてもうこれ通常弾に統合していいんじゃねえのって思う >とはいえヒット間隔長いと使いどころ減るな それがP3と3Gだけどうまいこと各銃を個性化できてて良かったよ 貫通の1から3のみならず通常散弾も含めて全部に使いどころがあったもの

224 21/09/15(水)22:14:51 No.846470293

>しゃがみはハメ要素しかないからあっち方向に進化が1番つまらんからな ハメしない隙見てしゃがみは玄人というか祈祷師にしかできねぇ

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