虹裏img歴史資料館

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21/09/15(水)20:50:40 大体こ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631706640538.png 21/09/15(水)20:50:40 No.846432107

大体こうなる

1 21/09/15(水)20:52:49 No.846432986

やりたいことやったもんがち

2 21/09/15(水)20:53:18 No.846433160

それで勝てれば良いんだよ

3 21/09/15(水)20:54:50 No.846433844

関係ねぇ戦いてぇ 戦って勝ちてぇ

4 21/09/15(水)20:55:42 No.846434187

ゆっくりなWOWSとかでちょっと慣れておこうぜ

5 21/09/15(水)20:57:31 No.846434977

上手い人は味方とか敵がどう動いてるとかもちゃんと把握してたりするので上の画面以上のものが見えてる

6 21/09/15(水)20:58:36 No.846435416

他のゲームでもこうなるな バエル使ってる時とか

7 21/09/15(水)21:00:35 No.846436290

まあ純粋に殴り合える場面になっても反射神経とかの差で負けるんやけどなブヘヘ

8 21/09/15(水)21:01:03 No.846436520

上手い人ってそんなあれこれ気にしてたんだ 殺意の高い方が強いんだとばかり

9 21/09/15(水)21:01:53 No.846436889

>上手い人ってそんなあれこれ気にしてたんだ >殺意の高い方が強いんだとばかり スプラトゥーンとかでも裏取りとか良いタイミングでしてる人がいると勝率に差が出たりするからな

10 21/09/15(水)21:02:02 No.846436944

殺意が高いから念入りに下準備するんだぞ

11 21/09/15(水)21:02:14 No.846437041

上手い人でもそんな全画面見てないだろ

12 21/09/15(水)21:02:21 No.846437090

>上手い人ってそんなあれこれ気にしてたんだ >殺意の高い方が強いんだとばかり 上手いやつはかなり理詰めだよ

13 21/09/15(水)21:02:33 No.846437194

頭EXAMシステムかよ

14 21/09/15(水)21:02:59 No.846437403

格ゲーなんかでもwikiとか見るとめちゃくちゃ真面目に研究してたりするからね

15 21/09/15(水)21:03:36 No.846437687

上手いやつに聞いてもちゃんとここ見てるって説明してくれる人と感覚でやってるからわからん人がいる…

16 21/09/15(水)21:03:50 No.846437792

視界がこうなったら大体負ける

17 21/09/15(水)21:04:45 No.846438210

車の運転みたいなものよね

18 21/09/15(水)21:05:41 No.846438648

自分はマップばっか見てる…

19 21/09/15(水)21:06:00 No.846438802

>格ゲーなんかでもwikiとか見るとめちゃくちゃ真面目に研究してたりするからね この攻撃の後はここに隙が出るからタイミングよく~みたいなのを全キャラ分把握してたり 記憶力も凄いよね

20 21/09/15(水)21:07:25 No.846439511

基本この手の対人ゲームで強い人は湯水の如く金払ってる人じゃなくて、頭使ってキャラとか性能とかマップとか全て把握してる人だ そして最も強いのが湯水の如く金を使って研究してる人

21 21/09/15(水)21:08:01 No.846439806

真似して視界を広く持とうとするとエイムがぶれて撃ち負けたりする

22 21/09/15(水)21:10:38 No.846441106

敵も似たような気持ちならなんとかなる ならなかった

23 21/09/15(水)21:11:52 No.846441684

ブーストゲージはアケ版の位置に戻して欲しいなとは思う 見やすいとは思うけど増減するゲージが画面のど真ん中にあるのはときおり邪魔に感じるときがあるし…

24 21/09/15(水)21:12:12 No.846441861

あらゆる武術で視野を広く持つ技術が奥義になってるのは伊達じゃねえんだ

25 21/09/15(水)21:12:27 No.846441961

俺格ゲーは少しはできるけどFPSは全然クソ雑魚なのこれが理由だわ 格ゲーは技のフレームや判定とキャラ対策さえ覚えてれば実際遊ぶときは自分と相手の体力ゲージと超必ゲージと位置関係くらいしか意識しなくていいけど FPSはリアルタイムで意識しなきゃいけない情報多すぎる

26 21/09/15(水)21:14:05 No.846442710

上手い人は敵が画面外でどんな動きするのか経験から大体予測して位置取り始める

27 21/09/15(水)21:14:21 No.846442847

>FPSはリアルタイムで意識しなきゃいけない情報多すぎる FPSもある程度パターンだよ 格ゲー出来る反射神経あればどうとでもなる

28 21/09/15(水)21:18:09 No.846444639

>それで勝てれば良いんだよ 反射神経さえあればみたいなFPSや格ゲーでもこれだし戦略絡む様なSLGやMOBAの類は尚更だと思うと これで勝てるゲームってむしろ何だろう…

29 21/09/15(水)21:20:14 No.846445584

リアル戦場いったら1日も持たないなって思う

30 21/09/15(水)21:20:59 No.846445902

>>それで勝てれば良いんだよ >反射神経さえあればみたいなFPSや格ゲーでもこれだし戦略絡む様なSLGやMOBAの類は尚更だと思うと >これで勝てるゲームってむしろ何だろう… 刹那の見切り…?

31 21/09/15(水)21:23:30 No.846446988

めっちゃ上手い人にどういうこと気にしてんの?って聞いたら敵見たら撃ってるだけって言われてなんだこいつ~~!ってなった

32 21/09/15(水)21:24:15 No.846447288

アクションゲームとかだとレーダー意識して動けるのに 対戦ゲームだとマジで下の状況になる

33 21/09/15(水)21:24:18 No.846447312

モンハンやってる時の俺

34 21/09/15(水)21:25:41 No.846447888

バーって突っ込んでバーって撃つ!

35 21/09/15(水)21:26:15 No.846448163

恥ずかしいからあんまこういう言い方したくないけど本能型みたいなタイプはいるにはいる 敵が裏で悪巧みし始めるのをよくわかんないけどなんかおかしくねみたいな事言い始めて察しちゃうやつ

36 21/09/15(水)21:26:48 No.846448405

おじさんは集中力と視力も落ちてくるから…

37 21/09/15(水)21:27:44 No.846448802

ボダはマップと残弾くらいは見えてないと死ぬ

38 21/09/15(水)21:28:10 No.846448984

>ボダはマップと残弾くらいは見えてないと死ぬ ブーストもだ!

39 21/09/15(水)21:28:16 No.846449031

TARKOVやってみろよ恐怖で音意外意識が行かなくなるぞ

40 21/09/15(水)21:28:39 No.846449184

スマブラで乱闘やるとすぐ自分を見失う

41 21/09/15(水)21:29:08 No.846449388

上手い人はさらに敵の考えてることを読んでる

42 21/09/15(水)21:30:39 No.846450035

上手い人って基本的な戦術のパターンを無意識化で行えるから常に思考のリソースに余裕があるんだよね こう来たらこうするっていうテンプレが頭に入ってるから焦らない

43 21/09/15(水)21:30:50 No.846450103

撃ち合ってない時は上ぐらいの視界は確保できる 撃ち合い始めると下になるけど大体5秒もすれば終わるからまだなんとかなってる

44 21/09/15(水)21:30:58 No.846450150

負ける度に理由を考えて反省して次のゲームで同じこと繰り返さないように意識してたら自然と視界開けるよ

45 21/09/15(水)21:31:47 No.846450522

とりあえず自然にミニマップ見られないやつは何してもダメ

46 21/09/15(水)21:33:11 No.846451160

バトロワ系やってるとつい目の前の撃ち合いに熱中しちゃって勝っても大体エリアに呑まれて死ぬ

47 21/09/15(水)21:33:14 No.846451202

>ブーストもだ! 急な遭遇戦なら見えてないと死ぬが大体はどんだけ動けば切れるかは体感で覚えてるもんだとは思う

48 21/09/15(水)21:33:41 No.846451399

色んなことに意識散らしつつもちゃんと仕留められる腕が必要

49 21/09/15(水)21:34:48 No.846451942

ロボゲーのブースト残量もFPSのマガジン容量も画面見なくても使用時間で大体分かるようになるよね

50 21/09/15(水)21:37:28 No.846453139

レースゲーでマニュアル操作してる人とかすげーなーってなる

51 21/09/15(水)21:38:03 No.846453415

時間かければかけるほど視界広がるから諦めずやるしかないんだ

52 21/09/15(水)21:39:02 No.846453802

上みたいに意識を散らしながら下より正面切っての撃ち合いも強かったら下の人が可哀相すぎません?

53 21/09/15(水)21:39:44 No.846454066

はい

54 21/09/15(水)21:39:52 No.846454127

そもそも操作が手癖レベルでこなれてないと上とか無理だよね…

55 21/09/15(水)21:41:20 No.846454783

カジュアルだと殺意剥き出し過ぎじゃありません?

56 21/09/15(水)21:42:00 No.846455077

1v1に慣れるとそういう状況に持っていくために小賢しくなれるはず

57 21/09/15(水)21:43:09 No.846455569

>そもそも操作が手癖レベルでこなれてないと上とか無理だよね… そこはどれだけプレイ経験貯めてるかだから… 長くやってると流石に慣れてくる

58 21/09/15(水)21:43:54 No.846455905

取り合えず残弾とブーストと耐久 あとミニマップかな見るのは ゲージとかはリスポン時に見るくらい

59 21/09/15(水)21:44:16 No.846456059

>そもそも操作が手癖レベルでこなれてないと上とか無理だよね… なのでたまに腕変えたときに切り替えでもたついたり早すぎてやらかす事が起こる

60 21/09/15(水)21:44:47 No.846456298

マップとかゲージとか見てるとその隙に敵に捕捉されてたりするし…

61 21/09/15(水)21:48:40 No.846457940

書き込みをした人によって削除されました

62 21/09/15(水)21:49:24 No.846458254

マップやキルログや味方の装備編成で戦況や攻める攻めない瞬時に判断しててすげーという感想しか出てこない

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