虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/09/15(水)15:47:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1631688458041.jpg 21/09/15(水)15:47:38 No.846339529

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/09/15(水)15:48:51 No.846339786

おっとリメイクされるほどの大人気巨人発見伝

2 21/09/15(水)15:49:50 No.846340015

あいつと違って素でアタックトリガー持ってるの狂ってるよ

3 21/09/15(水)15:50:08 No.846340084

EDHでよく使ってるけど制圧力が凄まじい

4 21/09/15(水)15:51:00 No.846340284

6コスト10打点と考えると狂ってる

5 21/09/15(水)15:52:04 No.846340494

さすが神話レア 神話はこのくらい強くあって欲しい

6 21/09/15(水)15:53:04 No.846340721

こいつ見るとエヴァ思い出す

7 21/09/15(水)15:58:00 No.846341801

意味のない接死 と思いきやたまに活躍する

8 21/09/15(水)15:58:42 No.846341981

ジャンドでケッシグの地からトランプルになってきた

9 21/09/15(水)15:59:22 No.846342124

>神話はこのくらい強くあって欲しい 神話はフレイバー重視のカジュアルなカードでいいよ 高くなるし

10 21/09/15(水)16:00:11 No.846342275

神話レアはストーリー性とか特殊性を持たせるためのカード用の枠であって売り上げ目当ての単に強力なだけの神話レアカードは作らないって…

11 21/09/15(水)16:01:21 No.846342507

そうなりましたか…?

12 21/09/15(水)16:01:47 No.846342590

業火のタイタンだって9打点あるし…

13 21/09/15(水)16:01:56 No.846342628

>そうなりましたか…? そういうのもある そうじゃないのはよくある

14 21/09/15(水)16:02:04 No.846342667

ワームとぐろエンジンのほうが好き

15 21/09/15(水)16:02:31 No.846342762

赤タイタンは更地だと15点飛ばせるぞ

16 21/09/15(水)16:02:38 No.846342790

ウーロは…あいつストーリーにいた?

17 21/09/15(水)16:02:49 No.846342826

緑タイタンがハッスルしすぎてたせいで相対的に地味になっちゃった感がある

18 21/09/15(水)16:04:25 No.846343139

トークンがアンタップで場に出るので隙がない

19 21/09/15(水)16:05:03 No.846343277

>神話レアはストーリー性とか特殊性を持たせるためのカード用の枠であって売り上げ目当ての単に強力なだけの神話レアカードは作らないって… そんなこと言ってないぞ 「特別さを感じさせるのがレアとの差」 「カードパワーだけで決まるわけではない」 「多用途なユーティリティカードは神話レアにはなりにくい」とは言った

20 21/09/15(水)16:05:34 No.846343387

まあフレーバー感もクソもない単に強いだけの神話レアなんて作ったら金儲けだけ考えてる他の有象無象のTCGと同レベルになっちゃうからな… TCGの元祖であるMTGならそういう厚顔で浅はかなことはしないよ

21 21/09/15(水)16:06:14 No.846343534

ストーリーの目玉の神話レアの性能盛りすぎて禁止になったのって一度や二度じゃないよね…

22 21/09/15(水)16:07:12 No.846343740

タイタンは青以外大抵どこかのフォーマットで観るくらいいい出来 ジャンドのタイタンは反省してほしいけど

23 21/09/15(水)16:07:35 No.846343820

>まあフレーバー感もクソもない単に強いだけの神話レアなんて作ったら金儲けだけ考えてる他の有象無象のTCGと同レベルになっちゃうからな… >TCGの元祖であるMTGならそういう厚顔で浅はかなことはしないよ うーn…

24 21/09/15(水)16:09:03 No.846344132

このタイタンサイクルとか騎兵サイクルとか盛り盛りな性能でいきなり神話レアで現れて誰だよお前らって感じだった それとも何かストーリーとかあんの?

25 21/09/15(水)16:10:02 No.846344338

基本セットだし…

26 21/09/15(水)16:10:07 No.846344357

>まあフレーバー感もクソもない単に強いだけの神話レアなんて作ったら金儲けだけ考えてる他の有象無象のTCGと同レベルになっちゃうからな… >TCGの元祖であるMTGならそういう厚顔で浅はかなことはしないよ ネタとしても全然面白くない

27 21/09/15(水)16:10:13 No.846344382

マローが反省文書けば済む事だし

28 21/09/15(水)16:11:06 No.846344568

>ストーリーの目玉の神話レアの性能盛りすぎて禁止になったのって一度や二度じゃないよね… まあレア以下の方が圧倒的に多い気がするけどね

29 21/09/15(水)16:11:09 No.846344582

基本セットに一応のストーリーが付くようになったのが割と最近だからな

30 21/09/15(水)16:12:25 No.846344881

流石にパッケージキャラが禁止になったのってエムラぐらいか…

31 21/09/15(水)16:13:21 No.846345073

>そんなこと言ってないぞ >「特別さを感じさせるのがレアとの差」 >「カードパワーだけで決まるわけではない」 >「多用途なユーティリティカードは神話レアにはなりにくい」とは言った 俺は未だに借り手と願いのフェイのレア度逆だったと思ってるし 今回の多重キッカーサイクルが神話なのはおかしいと思ってるよ

32 21/09/15(水)16:14:12 No.846345262

復讐蔦がなんで神話だったのかは今でもずっと引っかかってる

33 21/09/15(水)16:15:58 No.846345647

雑に強いというとこいつ

34 21/09/15(水)16:16:10 No.846345688

>死霧の猛禽がなんで神話だったのかは今でもずっと引っかかってる

35 21/09/15(水)16:16:30 No.846345749

義賊とか名前がコモン

36 21/09/15(水)16:18:03 No.846346089

>復讐蔦がなんで神話だったのかは今でもずっと引っかかってる >>死霧の猛禽がなんで神話だったのかは今でもずっと引っかかってる かつてない誘発条件のやつは「特別」でいいんじゃないか

37 21/09/15(水)16:19:30 No.846346419

優しいデーモンたるあのお方も復刻しようぜ!

38 21/09/15(水)16:20:13 No.846346566

接死はインクの滲みと思いきやタイタン同士で睨み合ったりエルドラージ相手に押し通る時に有効だったりする たまに忘れてたりする

39 21/09/15(水)16:20:22 No.846346608

巨人はいいシリーズだったな…

40 21/09/15(水)16:22:32 No.846347105

やはりトークンはいい…

41 21/09/15(水)16:25:11 No.846347677

>基本セットに一応のストーリーが付くようになったのが割と最近だからな 第7版の東の聖騎士西の聖騎士は何だったんだろうな…

42 21/09/15(水)16:26:12 No.846347892

新しく出る緑の黒タイタンはどうなんだろうね トヴォラーの条件を1枚で満たしてアップキープで一緒に裏返すって動きはとりあえずやってみたくはある

43 21/09/15(水)16:29:05 No.846348495

>巨人はいいシリーズだったな… 緑タイタンくんはマイベストフィニッシャー

44 21/09/15(水)16:29:20 No.846348543

再録ばっかりのセットはやめだ!これからは基本セットにも新規出すぞ!ってなって一発目が悪斬で次がスレ画という

45 21/09/15(水)16:31:39 No.846349034

手探りでぶっこわれ作るくらいなら再録やった方がまし

46 21/09/15(水)16:31:51 No.846349081

>今回の多重キッカーサイクルが神話なのはおかしいと思ってるよ 挙動が難しいので神話レアにするのも分からんでもない 借り手や義賊はそうだね

47 21/09/15(水)16:32:56 No.846349316

>新しく出る緑の黒タイタンはどうなんだろうね >トヴォラーの条件を1枚で満たしてアップキープで一緒に裏返すって動きはとりあえずやってみたくはある そもそも最初から裏で出てくることも多そう

48 21/09/15(水)16:33:17 No.846349393

緑の土地2枚出してもええよは偉い

49 21/09/15(水)16:33:42 No.846349493

しかしこのクラスですら構築じゃ見かけないとなるとインフレ言われても仕方ないよなって思えてくるよね…

50 21/09/15(水)16:33:54 No.846349536

あいつなんで基本土地じゃないんだ…

51 21/09/15(水)16:34:40 No.846349701

>しかしこのクラスですら構築じゃ見かけないとなるとインフレ言われても仕方ないよなって思えてくるよね… 環境が早すぎたんだ

52 21/09/15(水)16:36:08 No.846350038

下の環境ならリアニとかで使われてるけど

53 21/09/15(水)16:36:59 No.846350240

リアニも強くて手札から唱えるのが現実的なマナコストいいよね

54 21/09/15(水)16:41:28 No.846351132

6マナと7マナは大きな壁があるように感じる 7は中々届かないんだよな

55 21/09/15(水)16:42:34 No.846351347

土地を2枚出すだけの緑は優しいな

56 21/09/15(水)16:43:45 No.846351550

>土地を2枚出すだけの緑は優しいな 欺瞞

57 21/09/15(水)16:44:15 No.846351658

悪斬復帰してもほとんど使われないとはな…

58 21/09/15(水)16:44:53 No.846351799

原始で業火な墓所のタイタンすき

59 21/09/15(水)16:45:11 No.846351857

初めて見たときは書いてある言葉と数字の全部にいちいち驚かされたわ

60 21/09/15(水)16:45:51 No.846351985

暗黒の儀式とレイクオブザ・デッドで1マナと沼サクで出るのか

61 21/09/15(水)16:46:43 No.846352167

>暗黒の儀式とレイクオブザ・デッドで1マナと沼サクで出るのか 黒単リアニはカジュアルレガシーでちょろっと流行ったな

62 21/09/15(水)16:49:18 No.846352712

トヴォラーってまあまあ強いけどリーダーよりも強い人狼は居るからやっぱりカリスマ性で群れを率いてるんだなってフレーバーを感じる

63 21/09/15(水)16:50:14 No.846352917

ウルリッチはどこに行ったの…

64 21/09/15(水)16:52:27 No.846353349

悪斬使われなかったのは同セットに露骨に意識したガーガロスがいたからなあ

65 21/09/15(水)16:55:10 No.846353940

悪斬はたま~にサイドにいるけどね ww出せてgg出せないデッキがあんまないから

66 21/09/15(水)16:56:59 No.846354321

中~低速で白の濃いデッキが軒並み死んでたしな

67 21/09/15(水)16:57:13 No.846354370

フレーバーもあって神話に相応しくてかつ強いカードを神話で出せばいいだけなのでは? そういう意味でもタイタンサイクルは好き

68 21/09/15(水)17:00:51 No.846355141

スレ画がいた頃は1マナ3点クロックと3マナ6点クロックが同じデッキに同居してカウンター構えて殴ってきてたから遅いと言われていた

69 21/09/15(水)17:01:07 No.846355199

>フレーバーもあって神話に相応しくてかつ強いカードを神話で出せばいいだけなのでは? >そういう意味でもタイタンサイクルは好き つまりオーコか

70 21/09/15(水)17:02:17 No.846355448

多重キッカーサイクルはETBで多重キッカーのあんまり見ない挙動だからわりと特別感あると思う

71 21/09/15(水)17:03:20 No.846355672

mtgのタイタンは単純な巨人族じゃなくて世界法則から発生した神霊とかの意味合いはあるんだろうね

72 21/09/15(水)17:03:43 No.846355779

名前も能力も何一つ神話にふさわしくない骨ドラゴンさんなんとか言って下さいよ

73 21/09/15(水)17:06:34 No.846356397

タイタンとワムコのせいで6/6/6に強能力が強フィニッシャーのイメージがある

74 21/09/15(水)17:08:02 No.846356712

コイツが出る前に大体ゲーム終わらんか?

75 21/09/15(水)17:09:42 No.846357087

>多重キッカーサイクルはETBで多重キッカーのあんまり見ない挙動だからわりと特別感あると思う そもそもあれはキッカーでは無い

76 21/09/15(水)17:12:27 No.846357713

>コイツが出る前に大体ゲーム終わらんか? 大体2~3ターン目に出てくるから

77 21/09/15(水)17:15:03 No.846358338

>大体2~3ターン目に出てくるから 展開はやくない?

↑Top