21/09/15(水)04:33:07 深夜は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1631647987820.webp 21/09/15(水)04:33:07 No.846229125
深夜は賽の河原ゲー
1 21/09/15(水)04:35:20 No.846229252
うーん…ってなってまだクリアしてない なんかDLCくるらしいが
2 21/09/15(水)04:39:39 No.846229493
ただでさえ売れてないのにこの時間は無謀過ぎる…
3 21/09/15(水)04:40:22 No.846229538
もう社長のヒ見るのやめたから最新情報知らんけどDLCってポートレート以外になんか作る余裕あるの?
4 21/09/15(水)04:42:21 No.846229667
そのポトレ以降なんもなかったゴメン! 5層辺りでモチベーションが尽きたからなんかないかなぁ 追加職やダンジョンとか来るとやるためにクリアしよう!ってなるかも…ならんかも
5 21/09/15(水)04:43:29 No.846229739
体験版でボーナス最大狙って数時間粘って力尽きた
6 21/09/15(水)04:45:41 No.846229874
何様だと言われてもいいけどもう心底愛想尽かすのに十分過ぎるゲームだったからエクスペリエンスは今後死印シリーズだけ作ってた方がいいと思う
7 21/09/15(水)04:45:42 No.846229876
どうすればよかったんだろうなコレ
8 21/09/15(水)04:51:33 No.846230200
評判良くない会社だってのは知ってたがそんなこき下ろされるほど酷かったのか
9 21/09/15(水)04:51:44 No.846230210
絵柄に合わせてライト向けのサクサクゲーにしてもよかった
10 21/09/15(水)04:52:12 No.846230234
今しがた5層の逃げ回るゴーレム捕まえて戦闘したら ブレスと魔法で壊滅してきた レベル制限あるくせに全体攻撃連打を耐えるのしんどい
11 21/09/15(水)04:52:30 No.846230252
体験版で黄泉より遊びづらい仕様になってるの何で…?ってなった
12 21/09/15(水)04:53:29 No.846230307
>評判良くない会社だってのは知ってたがそんなこき下ろされるほど酷かったのか 評判良くないってほどじゃないよ低予算っぽさあるけど毎回面白いの出すし 画像はうn
13 21/09/15(水)04:53:37 No.846230317
黄泉ヲ裂ク華は出来がいいから真面目に作ればちゃんとしたものができる
14 21/09/15(水)04:54:33 No.846230356
じゃあこれは適当に作った…ってこと!?
15 21/09/15(水)04:55:47 No.846230421
>評判良くない会社だってのは知ってたがそんなこき下ろされるほど酷かったのか 別に評判良くないってわけではない ずっと同じ様なゲームをちょっとずつ変えたり改良したりしてだしててファンはその同じ様なものを求めてる スレ画は今まで出来てた事をできなくした上に不便にしてその上でボリュームもなければストーリーも無い
16 21/09/15(水)04:56:06 No.846230441
お邪魔敵のFOEみたいなのが毎回追い回してくるの邪魔臭すぎる 討伐されたらしばらくすっこんでろ! なんで毎回復活してんだよ!経験値も不味いし旨味が一切ない…
17 21/09/15(水)04:56:08 No.846230444
どうしても絵柄と仕様にずれを感じてもやっとする レベルを上げても武器を強化してもえらい!って褒めるくらいの内容にしてもよかった
18 21/09/15(水)04:56:54 No.846230491
発売前のインターバルで今の時代高くて長いゲームは求められてないとか言ってたから てきとーに作ったゲームってのはあながち間違ってないと思う そういうデキしてる
19 21/09/15(水)04:57:52 No.846230536
これ買うならデモゲリメイク買った方が良いよね
20 21/09/15(水)04:57:59 No.846230550
新しい装備拾っても「また育て直しか…」ってなるの本当に良くない 低レベル縛りをシステムで強要してくるくせに 武器を鍛える為にひたすら戦闘させるって開発はこのゲームをどうしたいの?
21 21/09/15(水)05:00:17 No.846230662
歯応えあるのを作ろう感が良くない方向に行ってしまったみたいな
22 21/09/15(水)05:01:14 No.846230700
作業をやりがいと勘違いするとか20年前の設計思想だな…
23 21/09/15(水)05:03:32 No.846230815
今回は絵はキャッチーでいいからなんかとっつきやすくして新規狙ってんのかと思ってたんだが…
24 21/09/15(水)05:04:23 No.846230864
発売後話題にならないのであれ?となっていたがそうなっていたのか…
25 21/09/15(水)05:04:40 No.846230879
100戦もすればレベルは上限まで上がるが 武器を鍛え終えるには300戦以上必要だぞ 良い装備でたらまた300戦しようね
26 21/09/15(水)05:07:12 No.846231000
あのモンハンですら苦行仕様はちょっとはやめてんのに
27 21/09/15(水)05:07:16 No.846231002
普段細々と進行しててエクスペリエンスにも友好的な壷のチームラスレが 体験版出た時に阿鼻叫喚になっていやそれでも予約したし買うねとなった人達もクリアしつつなんでこんな事になったんだろうと語り合ってたのが印象深い
28 21/09/15(水)05:09:35 No.846231116
体験版時点で阿鼻叫喚だったのに買う固定層がいたらそりゃ舐められるわ
29 21/09/15(水)05:09:56 No.846231141
これでも体験版から進化したんだけどな…な…
30 21/09/15(水)05:14:59 No.846231395
ここのゲームのボリュームって水増し感強かったような
31 21/09/15(水)05:15:50 No.846231430
オペレーションバベル辺りは好きだったよ
32 21/09/15(水)05:16:28 No.846231456
>どうすればよかったんだろうなコレ 少なくともレベルキャップと評価システムは絶対に要らない
33 21/09/15(水)05:19:05 No.846231575
高評価貰わないと宝箱のグレード落ちるからな グレード落ちると良い装備出ないから高評価貰えない…
34 21/09/15(水)05:20:57 No.846231675
モタと山本章史使ってこの手抜きそのものを出してくるあたりかなり挑発的
35 21/09/15(水)05:21:52 No.846231719
黄泉は見た目に反してめっちゃ遊びやすかったのに
36 21/09/15(水)05:21:56 No.846231724
新しい階層に行く度ラスボスと戦う準備を強いられるゲーム なのでラスボス前燃え尽き症候群が何度も発生する
37 21/09/15(水)05:22:51 No.846231766
クリア後ダンジョン無いのがもうダメ
38 21/09/15(水)05:25:25 No.846231866
チームラゲーの中では遊びにくいと言われる剣街初期版は気合が空回りした感じだったけど こっちは単純に手抜きで出来がよろしくない
39 21/09/15(水)05:26:42 No.846231911
ガッツリやったら購入2日後にはED行ってた
40 21/09/15(水)05:31:16 No.846232105
>ガッツリやったら購入2日後にはED行ってた …都度戦闘300回も大した事ないのでは?
41 21/09/15(水)05:31:53 No.846232135
剣街と黄泉やってないからクリアしたらやるつもりだったけどちょっと気力がわかなくなった
42 21/09/15(水)05:34:18 No.846232256
どこまで行っても背景同じ音楽も同じ敵は色変えばっかで萎えない人いる?
43 21/09/15(水)05:35:25 No.846232313
そしてNPCは二人だ
44 21/09/15(水)05:36:21 No.846232355
ってことは最後までいっても相手してくれんのあの豚しかいねえのか
45 21/09/15(水)05:36:58 No.846232390
>そしてNPCは二人だ しかもモタ使っといてブタだぞ...
46 21/09/15(水)05:38:12 No.846232454
>絵柄に合わせてライト向けのサクサクゲーにしてもよかった これはまああるというか うn
47 21/09/15(水)05:39:53 No.846232558
>>そしてNPCは二人だ >しかもモタ使っといてブタだぞ... なんか萌えキャラに媚びない硬派なゲームってアピールしたいのかねえ…
48 21/09/15(水)05:40:05 No.846232572
リウとか規子とかクンリニンサンとかマァリンのポジションに豚を置く
49 21/09/15(水)05:40:48 No.846232601
女王と豚の他にクソコテも居るだろ
50 21/09/15(水)05:41:13 No.846232620
え?豚のサービスカットがあるの!?
51 21/09/15(水)05:41:45 No.846232645
黄泉でもルキちゃんとかかわいい子置いとくセンスはあるのに
52 21/09/15(水)05:41:57 No.846232655
あられもない姿をPTに見せてはいるな
53 21/09/15(水)05:42:56 No.846232701
>なんか萌えキャラに媚びない硬派なゲームってアピールしたいのかねえ… そんな意図があったらパンツ見えまくりの手に取るのちょっと恥ずかしいようなパッケージにしないだろう ただ単にデザイン発注に割く予算の問題だと思う
54 21/09/15(水)05:44:19 No.846232766
履いてないエルフとかもいるしな
55 21/09/15(水)05:45:58 No.846232838
このゲームのありとあらゆるランダム要素が劣化方向にしか作用しないってのは ある意味作った人のセンスのなさがすごいと思う
56 21/09/15(水)05:47:45 No.846232914
直近でデモゲ移植もあるのになんでこれ出したか全くわからん これ作るぐらいならシュヴァリエSwitch日本語版出したほうがまだよかっただろ
57 21/09/15(水)05:48:07 No.846232934
DRPGの面倒な所少しずつ改善していって黄泉でとうとう完成したかなーと思ったら これでまた大幅に後退した
58 21/09/15(水)05:57:28 No.846233427
モタのイラストはいいのにね…
59 21/09/15(水)06:07:40 No.846233917
家庭用ゲームは年に一本も買わないけどたまに買うと地雷ばかりで今回はスルーしたの正解だったか…
60 21/09/15(水)06:09:51 No.846234039
レベル下げるのも任意だから評価に影響しない道中は上げるだけ上げといてボスだけ評価内に収めればいいし 帰還アイテムや全滅のペナルティもなくなったから愚直に挑戦し続ければそのうちクリアは出来るしで方針がブレてるのが一番の問題だと思う
61 21/09/15(水)06:10:57 No.846234107
>レベル下げるのも任意だから評価に影響しない道中は上げるだけ上げといてボスだけ評価内に収めればいいし >帰還アイテムや全滅のペナルティもなくなったから愚直に挑戦し続ければそのうちクリアは出来るしで方針がブレてるのが一番の問題だと思う それどこが面白いの?
62 21/09/15(水)06:11:51 No.846234158
見本のような脊髄反射レスはよしなよ
63 21/09/15(水)06:12:22 No.846234191
>家庭用ゲームは年に一本も買わないけどたまに買うと地雷ばかりで今回はスルーしたの正解だったか… ソフト買ってもそのペースならもうハード自体買うのやめたら?
64 21/09/15(水)06:15:54 No.846234373
モタ絵だから買ったよ 個人的には3000円程度の出来と感じた 評価システム自体はいいと思うよ ただボス討伐S評価を取るためのパーティ編成の工夫の幅が少ないこと(魔2人体制が強すぎる)と S評価報酬のアイテムドロップ評価アップが得すぎてSを取らざるを得ないのがおかしいと感じた
65 21/09/15(水)06:17:58 No.846234484
>それどこが面白いの? 難易度調整の方針がどっちつかずだったってだけの事しか言ってないけどちゃんと日本語読めてる?
66 21/09/15(水)06:20:44 No.846234622
モタはキャラデザ何本かやってるけどゲーム本体に恵まれねえイメージある
67 21/09/15(水)06:23:15 No.846234774
こういう路線はもうやめてオペレーション版のクロスブラッドでも出してくれんかな…
68 21/09/15(水)06:23:27 No.846234782
ユーザーの行動制限することによってプレイ時間水増しするようなゲームってあるよね
69 21/09/15(水)06:25:43 No.846234908
>モタはキャラデザ何本かやってるけどゲーム本体に恵まれねえイメージある これでもモタ絵のゲームでは上位の面白さだと感じた ホントに恵まれねぇな…
70 21/09/15(水)06:25:44 No.846234910
まぁそれは多かれ少なかれどこもやってるから 育成なしでストレートに行けるとボリューム不足のヌルゲーと言われる
71 21/09/15(水)06:27:57 No.846235035
>ソフト買ってもそのペースならもうハード自体買うのやめたら? 気が触れたならすまん
72 21/09/15(水)06:28:05 No.846235041
防御スキルが確率で庇うとか確率で避けるばっかりで悪い意味でお祈り運ゲーになってるのがマジでクソだった しかも実質ターン制限あるのにボスも確率ダメージ半減を標準搭載してくるし
73 21/09/15(水)06:29:52 No.846235155
終盤どうやって蘇生してんのかねこいつら
74 21/09/15(水)06:30:29 No.846235188
黄泉は名作だしガワだけ変えたら売れそうだよね
75 21/09/15(水)06:33:05 No.846235341
>見本のような脊髄反射レスはよしなよ いや作ってる人らマジでこれくらいしか考えてなさそうだったからつい...
76 21/09/15(水)06:36:38 No.846235569
黄泉のキャラのプロフィール書き込めるのいいよね
77 21/09/15(水)06:37:19 No.846235620
年に一本も買わないレベルなのにその数少ない一本にスレ画がなりかける人間がいるってのが面白いな
78 21/09/15(水)06:43:24 No.846236031
やっぱRPG戦闘でレベル上げたらダメですってのは根本的にちぐはぐなんじゃねえかなって…なまじやりたいことはわかる分余計にそう思う
79 21/09/15(水)06:43:58 No.846236059
>年に一本も買わないレベルなのにその数少ない一本にスレ画がなりかける人間がいるってのが面白いな 運がいいのか悪いのか
80 21/09/15(水)06:49:43 No.846236414
賽の河原というかそこまで難易度高くないぞ ダンジョンも狭い
81 21/09/15(水)06:51:44 No.846236538
これエクスペリエンスだったんだ
82 21/09/15(水)07:05:19 No.846237415
世界樹を求めて買うゲームではなさそうか
83 21/09/15(水)07:07:00 No.846237532
>賽の河原というかそこまで難易度高くないぞ 賽の河原は難易度高いって意味じゃなくて虚無ってことでは
84 21/09/15(水)07:11:45 No.846237837
>>年に一本も買わないレベルなのにその数少ない一本にスレ画がなりかける人間がいるってのが面白いな >運がいいのか悪いのか 今年買った貴重な2本がこれとR-typeFinal2だった俺の事か
85 21/09/15(水)07:16:38 No.846238222
今時ウィザードリィみたいな振り分けポイント上振れ狙う作業がある時点でクソだと思った
86 21/09/15(水)07:21:23 No.846238632
>世界樹を求めて買うゲームではなさそうか 世界樹がめっちゃ良く出来てるってのがよくわかったよ…
87 21/09/15(水)07:23:59 No.846238846
>今年買った貴重な2本がこれとR-typeFinal2だった俺の事か 運が悪い!
88 21/09/15(水)07:24:49 No.846238928
Final2はセール待ちだったけどダメだったのか…
89 21/09/15(水)07:24:53 No.846238937
これよりよみをさくはなやっておけばいいよ 誰かエルミナージュ移植して?
90 21/09/15(水)07:28:26 No.846239270
>これよりよみをさくはなやっておけばいいよ >誰かエルミナージュ移植して 今開発会社がもつ鍋屋になってるからもう無理だろう
91 21/09/15(水)07:28:55 No.846239309
もつ鍋・・・!?
92 21/09/15(水)07:31:11 No.846239534
黄泉が最近力入れてるホラーゲーと従来のダンジョンの噛み合わせが良くて面白かっただけにな
93 21/09/15(水)07:34:30 No.846239820
デモンゲイズエクストラ買ったけど やっぱり多少の問題あっても 曲でテンション上げてくれると流せるな…ってなった
94 21/09/15(水)07:34:48 No.846239848
スキルが少ないのとそこから使えるスキルが更に少ないのはストレートに駄目だよ
95 21/09/15(水)07:37:32 No.846240096
>スキルが少ないのとそこから使えるスキルが更に少ないのはストレートに駄目だよ レベルが低くても豊富なスキルで殴り倒すというなら意味はあったんだよな レベル縛りでボス倒す恩恵はすごいんだがまず難易度高すぎる上にスキル少なくて運頼みになるのが意味ない
96 21/09/15(水)07:38:30 No.846240184
>デモンゲイズエクストラ買ったけど >やっぱり多少の問題あっても >曲でテンション上げてくれると流せるな…ってなった あれ根っこは割と普通で地味だから安心できるのはある
97 21/09/15(水)07:39:34 No.846240283
スキルも3層だか4層だかぐらいで全部取れるのに そこからしばらく上位職開放されないからずっと同じ戦い方が続く苦行
98 21/09/15(水)07:39:44 No.846240298
デモゲはジェム集めるのちょっとめどい以外は名作だもの…
99 21/09/15(水)07:43:45 No.846240712
黄泉を裂く華は普通に名作だったからなあ 出すペースが速すぎた時点で怪しかった
100 21/09/15(水)07:45:04 No.846240836
最初の企画の思いつきでいけると思ったんだろうなあ 面白くするやり方はいくらでもあっただけに考えが足りなかった
101 21/09/15(水)07:47:05 No.846241053
最近作品世界がボロボロっぽくて辛いから デモンゲイズくらいの時代で一つお願いします
102 21/09/15(水)07:50:51 No.846241504
絵だけニッチな丁寧なゲームと絵だけかわいい苦行ゲームのどっちが売れるかみたいな実験でもしてるんだろうか 頼むからどっちも丁寧に作ってくれよ…
103 21/09/15(水)07:51:34 No.846241600
体験版やってうn…ってなったからまあ
104 21/09/15(水)07:53:03 No.846241752
もう言われちゃってるけどキャラデザにモタ使ったゲームは本当会社関係なく内容に恵まれなさすぎて モタ絵ゲー=様子見安定みたいになっちゃってんのがちょっと哀れ
105 21/09/15(水)07:54:42 No.846241941
黄泉ヲ裂ク華はゲーム売場でうさんくさい連中が昭和~平成初期のうさんくさい空気感でダンジョンアタックするゲームと思って買ったら早々にファンタジー要素とか別作品へのクロスオーバーとかバンバンでてきてコレジャナイってなった
106 21/09/15(水)07:57:48 No.846242332
まあ難しくても高評価狙わずシナリオだけ楽しめばいいかなあくらいに思ってたけど 実際やるとせっかくボス倒してもホイ低評価って言われるのはモチベだだ下がりなんだよね
107 21/09/15(水)07:58:00 No.846242356
多分やってるんだろうがシュバリエ翻訳版出してほしいところだな チームラは零細で開発ラインも少ないし自転車操業なのもわかるが
108 21/09/15(水)08:00:25 No.846242665
レベルキャップ解放を始めとしたゲームを楽しくする要素に縛りプレイが前提になってるからそれを無視した場合の恩恵が薄くて トータルでケチ臭く感じる仕上がりなんだよな
109 21/09/15(水)08:01:00 No.846242738
剣街のレベル縛り戦闘みたいなオマケ要素ならともかく メインに持って来られると辛い事がよくわかった
110 21/09/15(水)08:04:51 No.846243221
>まあ難しくても高評価狙わずシナリオだけ楽しめばいいかなあくらいに思ってたけど >実際やるとせっかくボス倒してもホイ低評価って言われるのはモチベだだ下がりなんだよね 評価高いDRPGってぶっちゃけ難易度高い!(けど救済措置がさりげないので)クリア出来て偉い!って作りのゲームなんだよね 救済措置を使うかどうかをゲーム側にああだこうだ言われて面白いわけないんだわ
111 21/09/15(水)08:06:13 No.846243405
雑に円卓のラスボスの曲とか流れてきて感動もクソもなかった
112 21/09/15(水)08:08:21 No.846243715
モタがキャラデザしたゲームか… 初代ナナドラ セブンパイレーツ 聖魔導物語 スレ画
113 21/09/15(水)08:08:53 No.846243769
黄泉は普通に良かったのにな… 下手すると今までのチームラゲーで一番どこ向いて作ってんのかわからんぐらい何もかもちぐはぐなんだよこいつ…
114 21/09/15(水)08:10:15 No.846243941
デモゲ剣街黄泉とシステムや絵の使い回しはともかくも安心の出来だったのが 一気に崩れ落ちた感じがすごい しかも黄泉は移植もう無理っぽいし
115 21/09/15(水)08:13:13 No.846244402
初代ナナドラは評価できる部分あったから…
116 21/09/15(水)08:15:01 No.846244652
>モタがキャラデザしたゲームか… >初代ナナドラ >セブンパイレーツ >聖魔導物語 >スレ画 tonyみてえだな
117 21/09/15(水)08:15:22 No.846244716
その中だと初代ナナドラは混ぜたら可哀想なくらいにはちゃんとしてると思う 広報が仕事しすぎただけでちょっとクセのあるRPGってだけだから
118 21/09/15(水)08:19:44 No.846245391
初代ナナドラはゲーム性を解体するとフィールドが全部毒沼でそれをまともなエリアに塗り潰す普通のRPGだし あっちはあっちで練り込みが甘かったな
119 21/09/15(水)08:21:38 No.846245653
初代ナナドラはフロワロが面倒すぎた…
120 21/09/15(水)08:23:01 No.846245825
ナナドラも展開や一部のセリフに疑問が残るシナリオだし 昔のRPGを謳ったがお使いイベントも多くて不便なゲームだったし フィールド毒沼でエンカウント率も高かったから特定職がほぼ必須みたいな感じだったから なんとも言えねぇ
121 21/09/15(水)08:23:24 No.846245888
せめて階層ごとにBGM変えるくらいはしてほしかった
122 21/09/15(水)08:38:40 No.846248270
>tonyみてえだな さすがにヘイトスピーチ…と思って言わんでおいたことを……
123 21/09/15(水)08:43:37 No.846249047
絵で気になったけどタイトル覚えられなくて買い忘れてたけどダメだったんだ