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21/09/15(水)04:33:07 深夜は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631647987820.webp 21/09/15(水)04:33:07 No.846229125

深夜は賽の河原ゲー

1 21/09/15(水)04:35:20 No.846229252

うーん…ってなってまだクリアしてない なんかDLCくるらしいが

2 21/09/15(水)04:39:39 No.846229493

ただでさえ売れてないのにこの時間は無謀過ぎる…

3 21/09/15(水)04:40:22 No.846229538

もう社長のヒ見るのやめたから最新情報知らんけどDLCってポートレート以外になんか作る余裕あるの?

4 21/09/15(水)04:42:21 No.846229667

そのポトレ以降なんもなかったゴメン! 5層辺りでモチベーションが尽きたからなんかないかなぁ 追加職やダンジョンとか来るとやるためにクリアしよう!ってなるかも…ならんかも

5 21/09/15(水)04:43:29 No.846229739

体験版でボーナス最大狙って数時間粘って力尽きた

6 21/09/15(水)04:45:41 No.846229874

何様だと言われてもいいけどもう心底愛想尽かすのに十分過ぎるゲームだったからエクスペリエンスは今後死印シリーズだけ作ってた方がいいと思う

7 21/09/15(水)04:45:42 No.846229876

どうすればよかったんだろうなコレ

8 21/09/15(水)04:51:33 No.846230200

評判良くない会社だってのは知ってたがそんなこき下ろされるほど酷かったのか

9 21/09/15(水)04:51:44 No.846230210

絵柄に合わせてライト向けのサクサクゲーにしてもよかった

10 21/09/15(水)04:52:12 No.846230234

今しがた5層の逃げ回るゴーレム捕まえて戦闘したら ブレスと魔法で壊滅してきた レベル制限あるくせに全体攻撃連打を耐えるのしんどい

11 21/09/15(水)04:52:30 No.846230252

体験版で黄泉より遊びづらい仕様になってるの何で…?ってなった

12 21/09/15(水)04:53:29 No.846230307

>評判良くない会社だってのは知ってたがそんなこき下ろされるほど酷かったのか 評判良くないってほどじゃないよ低予算っぽさあるけど毎回面白いの出すし 画像はうn

13 21/09/15(水)04:53:37 No.846230317

黄泉ヲ裂ク華は出来がいいから真面目に作ればちゃんとしたものができる

14 21/09/15(水)04:54:33 No.846230356

じゃあこれは適当に作った…ってこと!?

15 21/09/15(水)04:55:47 No.846230421

>評判良くない会社だってのは知ってたがそんなこき下ろされるほど酷かったのか 別に評判良くないってわけではない ずっと同じ様なゲームをちょっとずつ変えたり改良したりしてだしててファンはその同じ様なものを求めてる スレ画は今まで出来てた事をできなくした上に不便にしてその上でボリュームもなければストーリーも無い

16 21/09/15(水)04:56:06 No.846230441

お邪魔敵のFOEみたいなのが毎回追い回してくるの邪魔臭すぎる 討伐されたらしばらくすっこんでろ! なんで毎回復活してんだよ!経験値も不味いし旨味が一切ない…

17 21/09/15(水)04:56:08 No.846230444

どうしても絵柄と仕様にずれを感じてもやっとする レベルを上げても武器を強化してもえらい!って褒めるくらいの内容にしてもよかった

18 21/09/15(水)04:56:54 No.846230491

発売前のインターバルで今の時代高くて長いゲームは求められてないとか言ってたから てきとーに作ったゲームってのはあながち間違ってないと思う そういうデキしてる

19 21/09/15(水)04:57:52 No.846230536

これ買うならデモゲリメイク買った方が良いよね

20 21/09/15(水)04:57:59 No.846230550

新しい装備拾っても「また育て直しか…」ってなるの本当に良くない 低レベル縛りをシステムで強要してくるくせに 武器を鍛える為にひたすら戦闘させるって開発はこのゲームをどうしたいの?

21 21/09/15(水)05:00:17 No.846230662

歯応えあるのを作ろう感が良くない方向に行ってしまったみたいな

22 21/09/15(水)05:01:14 No.846230700

作業をやりがいと勘違いするとか20年前の設計思想だな…

23 21/09/15(水)05:03:32 No.846230815

今回は絵はキャッチーでいいからなんかとっつきやすくして新規狙ってんのかと思ってたんだが…

24 21/09/15(水)05:04:23 No.846230864

発売後話題にならないのであれ?となっていたがそうなっていたのか…

25 21/09/15(水)05:04:40 No.846230879

100戦もすればレベルは上限まで上がるが 武器を鍛え終えるには300戦以上必要だぞ 良い装備でたらまた300戦しようね

26 21/09/15(水)05:07:12 No.846231000

あのモンハンですら苦行仕様はちょっとはやめてんのに

27 21/09/15(水)05:07:16 No.846231002

普段細々と進行しててエクスペリエンスにも友好的な壷のチームラスレが 体験版出た時に阿鼻叫喚になっていやそれでも予約したし買うねとなった人達もクリアしつつなんでこんな事になったんだろうと語り合ってたのが印象深い

28 21/09/15(水)05:09:35 No.846231116

体験版時点で阿鼻叫喚だったのに買う固定層がいたらそりゃ舐められるわ

29 21/09/15(水)05:09:56 No.846231141

これでも体験版から進化したんだけどな…な…

30 21/09/15(水)05:14:59 No.846231395

ここのゲームのボリュームって水増し感強かったような

31 21/09/15(水)05:15:50 No.846231430

オペレーションバベル辺りは好きだったよ

32 21/09/15(水)05:16:28 No.846231456

>どうすればよかったんだろうなコレ 少なくともレベルキャップと評価システムは絶対に要らない

33 21/09/15(水)05:19:05 No.846231575

高評価貰わないと宝箱のグレード落ちるからな グレード落ちると良い装備出ないから高評価貰えない…

34 21/09/15(水)05:20:57 No.846231675

モタと山本章史使ってこの手抜きそのものを出してくるあたりかなり挑発的

35 21/09/15(水)05:21:52 No.846231719

黄泉は見た目に反してめっちゃ遊びやすかったのに

36 21/09/15(水)05:21:56 No.846231724

新しい階層に行く度ラスボスと戦う準備を強いられるゲーム なのでラスボス前燃え尽き症候群が何度も発生する

37 21/09/15(水)05:22:51 No.846231766

クリア後ダンジョン無いのがもうダメ

38 21/09/15(水)05:25:25 No.846231866

チームラゲーの中では遊びにくいと言われる剣街初期版は気合が空回りした感じだったけど こっちは単純に手抜きで出来がよろしくない

39 21/09/15(水)05:26:42 No.846231911

ガッツリやったら購入2日後にはED行ってた

40 21/09/15(水)05:31:16 No.846232105

>ガッツリやったら購入2日後にはED行ってた …都度戦闘300回も大した事ないのでは?

41 21/09/15(水)05:31:53 No.846232135

剣街と黄泉やってないからクリアしたらやるつもりだったけどちょっと気力がわかなくなった

42 21/09/15(水)05:34:18 No.846232256

どこまで行っても背景同じ音楽も同じ敵は色変えばっかで萎えない人いる?

43 21/09/15(水)05:35:25 No.846232313

そしてNPCは二人だ

44 21/09/15(水)05:36:21 No.846232355

ってことは最後までいっても相手してくれんのあの豚しかいねえのか

45 21/09/15(水)05:36:58 No.846232390

>そしてNPCは二人だ しかもモタ使っといてブタだぞ...

46 21/09/15(水)05:38:12 No.846232454

>絵柄に合わせてライト向けのサクサクゲーにしてもよかった これはまああるというか うn

47 21/09/15(水)05:39:53 No.846232558

>>そしてNPCは二人だ >しかもモタ使っといてブタだぞ... なんか萌えキャラに媚びない硬派なゲームってアピールしたいのかねえ…

48 21/09/15(水)05:40:05 No.846232572

リウとか規子とかクンリニンサンとかマァリンのポジションに豚を置く

49 21/09/15(水)05:40:48 No.846232601

女王と豚の他にクソコテも居るだろ

50 21/09/15(水)05:41:13 No.846232620

え?豚のサービスカットがあるの!?

51 21/09/15(水)05:41:45 No.846232645

黄泉でもルキちゃんとかかわいい子置いとくセンスはあるのに

52 21/09/15(水)05:41:57 No.846232655

あられもない姿をPTに見せてはいるな

53 21/09/15(水)05:42:56 No.846232701

>なんか萌えキャラに媚びない硬派なゲームってアピールしたいのかねえ… そんな意図があったらパンツ見えまくりの手に取るのちょっと恥ずかしいようなパッケージにしないだろう ただ単にデザイン発注に割く予算の問題だと思う

54 21/09/15(水)05:44:19 No.846232766

履いてないエルフとかもいるしな

55 21/09/15(水)05:45:58 No.846232838

このゲームのありとあらゆるランダム要素が劣化方向にしか作用しないってのは ある意味作った人のセンスのなさがすごいと思う

56 21/09/15(水)05:47:45 No.846232914

直近でデモゲ移植もあるのになんでこれ出したか全くわからん これ作るぐらいならシュヴァリエSwitch日本語版出したほうがまだよかっただろ

57 21/09/15(水)05:48:07 No.846232934

DRPGの面倒な所少しずつ改善していって黄泉でとうとう完成したかなーと思ったら これでまた大幅に後退した

58 21/09/15(水)05:57:28 No.846233427

モタのイラストはいいのにね…

59 21/09/15(水)06:07:40 No.846233917

家庭用ゲームは年に一本も買わないけどたまに買うと地雷ばかりで今回はスルーしたの正解だったか…

60 21/09/15(水)06:09:51 No.846234039

レベル下げるのも任意だから評価に影響しない道中は上げるだけ上げといてボスだけ評価内に収めればいいし 帰還アイテムや全滅のペナルティもなくなったから愚直に挑戦し続ければそのうちクリアは出来るしで方針がブレてるのが一番の問題だと思う

61 21/09/15(水)06:10:57 No.846234107

>レベル下げるのも任意だから評価に影響しない道中は上げるだけ上げといてボスだけ評価内に収めればいいし >帰還アイテムや全滅のペナルティもなくなったから愚直に挑戦し続ければそのうちクリアは出来るしで方針がブレてるのが一番の問題だと思う それどこが面白いの?

62 21/09/15(水)06:11:51 No.846234158

見本のような脊髄反射レスはよしなよ

63 21/09/15(水)06:12:22 No.846234191

>家庭用ゲームは年に一本も買わないけどたまに買うと地雷ばかりで今回はスルーしたの正解だったか… ソフト買ってもそのペースならもうハード自体買うのやめたら?

64 21/09/15(水)06:15:54 No.846234373

モタ絵だから買ったよ 個人的には3000円程度の出来と感じた 評価システム自体はいいと思うよ ただボス討伐S評価を取るためのパーティ編成の工夫の幅が少ないこと(魔2人体制が強すぎる)と S評価報酬のアイテムドロップ評価アップが得すぎてSを取らざるを得ないのがおかしいと感じた

65 21/09/15(水)06:17:58 No.846234484

>それどこが面白いの? 難易度調整の方針がどっちつかずだったってだけの事しか言ってないけどちゃんと日本語読めてる?

66 21/09/15(水)06:20:44 No.846234622

モタはキャラデザ何本かやってるけどゲーム本体に恵まれねえイメージある

67 21/09/15(水)06:23:15 No.846234774

こういう路線はもうやめてオペレーション版のクロスブラッドでも出してくれんかな…

68 21/09/15(水)06:23:27 No.846234782

ユーザーの行動制限することによってプレイ時間水増しするようなゲームってあるよね

69 21/09/15(水)06:25:43 No.846234908

>モタはキャラデザ何本かやってるけどゲーム本体に恵まれねえイメージある これでもモタ絵のゲームでは上位の面白さだと感じた ホントに恵まれねぇな…

70 21/09/15(水)06:25:44 No.846234910

まぁそれは多かれ少なかれどこもやってるから 育成なしでストレートに行けるとボリューム不足のヌルゲーと言われる

71 21/09/15(水)06:27:57 No.846235035

>ソフト買ってもそのペースならもうハード自体買うのやめたら? 気が触れたならすまん

72 21/09/15(水)06:28:05 No.846235041

防御スキルが確率で庇うとか確率で避けるばっかりで悪い意味でお祈り運ゲーになってるのがマジでクソだった しかも実質ターン制限あるのにボスも確率ダメージ半減を標準搭載してくるし

73 21/09/15(水)06:29:52 No.846235155

終盤どうやって蘇生してんのかねこいつら

74 21/09/15(水)06:30:29 No.846235188

黄泉は名作だしガワだけ変えたら売れそうだよね

75 21/09/15(水)06:33:05 No.846235341

>見本のような脊髄反射レスはよしなよ いや作ってる人らマジでこれくらいしか考えてなさそうだったからつい...

76 21/09/15(水)06:36:38 No.846235569

黄泉のキャラのプロフィール書き込めるのいいよね

77 21/09/15(水)06:37:19 No.846235620

年に一本も買わないレベルなのにその数少ない一本にスレ画がなりかける人間がいるってのが面白いな

78 21/09/15(水)06:43:24 No.846236031

やっぱRPG戦闘でレベル上げたらダメですってのは根本的にちぐはぐなんじゃねえかなって…なまじやりたいことはわかる分余計にそう思う

79 21/09/15(水)06:43:58 No.846236059

>年に一本も買わないレベルなのにその数少ない一本にスレ画がなりかける人間がいるってのが面白いな 運がいいのか悪いのか

80 21/09/15(水)06:49:43 No.846236414

賽の河原というかそこまで難易度高くないぞ ダンジョンも狭い

81 21/09/15(水)06:51:44 No.846236538

これエクスペリエンスだったんだ

82 21/09/15(水)07:05:19 No.846237415

世界樹を求めて買うゲームではなさそうか

83 21/09/15(水)07:07:00 No.846237532

>賽の河原というかそこまで難易度高くないぞ 賽の河原は難易度高いって意味じゃなくて虚無ってことでは

84 21/09/15(水)07:11:45 No.846237837

>>年に一本も買わないレベルなのにその数少ない一本にスレ画がなりかける人間がいるってのが面白いな >運がいいのか悪いのか 今年買った貴重な2本がこれとR-typeFinal2だった俺の事か

85 21/09/15(水)07:16:38 No.846238222

今時ウィザードリィみたいな振り分けポイント上振れ狙う作業がある時点でクソだと思った

86 21/09/15(水)07:21:23 No.846238632

>世界樹を求めて買うゲームではなさそうか 世界樹がめっちゃ良く出来てるってのがよくわかったよ…

87 21/09/15(水)07:23:59 No.846238846

>今年買った貴重な2本がこれとR-typeFinal2だった俺の事か 運が悪い!

88 21/09/15(水)07:24:49 No.846238928

Final2はセール待ちだったけどダメだったのか…

89 21/09/15(水)07:24:53 No.846238937

これよりよみをさくはなやっておけばいいよ 誰かエルミナージュ移植して?

90 21/09/15(水)07:28:26 No.846239270

>これよりよみをさくはなやっておけばいいよ >誰かエルミナージュ移植して 今開発会社がもつ鍋屋になってるからもう無理だろう

91 21/09/15(水)07:28:55 No.846239309

もつ鍋・・・!?

92 21/09/15(水)07:31:11 No.846239534

黄泉が最近力入れてるホラーゲーと従来のダンジョンの噛み合わせが良くて面白かっただけにな

93 21/09/15(水)07:34:30 No.846239820

デモンゲイズエクストラ買ったけど やっぱり多少の問題あっても 曲でテンション上げてくれると流せるな…ってなった

94 21/09/15(水)07:34:48 No.846239848

スキルが少ないのとそこから使えるスキルが更に少ないのはストレートに駄目だよ

95 21/09/15(水)07:37:32 No.846240096

>スキルが少ないのとそこから使えるスキルが更に少ないのはストレートに駄目だよ レベルが低くても豊富なスキルで殴り倒すというなら意味はあったんだよな レベル縛りでボス倒す恩恵はすごいんだがまず難易度高すぎる上にスキル少なくて運頼みになるのが意味ない

96 21/09/15(水)07:38:30 No.846240184

>デモンゲイズエクストラ買ったけど >やっぱり多少の問題あっても >曲でテンション上げてくれると流せるな…ってなった あれ根っこは割と普通で地味だから安心できるのはある

97 21/09/15(水)07:39:34 No.846240283

スキルも3層だか4層だかぐらいで全部取れるのに そこからしばらく上位職開放されないからずっと同じ戦い方が続く苦行

98 21/09/15(水)07:39:44 No.846240298

デモゲはジェム集めるのちょっとめどい以外は名作だもの…

99 21/09/15(水)07:43:45 No.846240712

黄泉を裂く華は普通に名作だったからなあ 出すペースが速すぎた時点で怪しかった

100 21/09/15(水)07:45:04 No.846240836

最初の企画の思いつきでいけると思ったんだろうなあ 面白くするやり方はいくらでもあっただけに考えが足りなかった

101 21/09/15(水)07:47:05 No.846241053

最近作品世界がボロボロっぽくて辛いから デモンゲイズくらいの時代で一つお願いします

102 21/09/15(水)07:50:51 No.846241504

絵だけニッチな丁寧なゲームと絵だけかわいい苦行ゲームのどっちが売れるかみたいな実験でもしてるんだろうか 頼むからどっちも丁寧に作ってくれよ…

103 21/09/15(水)07:51:34 No.846241600

体験版やってうn…ってなったからまあ

104 21/09/15(水)07:53:03 No.846241752

もう言われちゃってるけどキャラデザにモタ使ったゲームは本当会社関係なく内容に恵まれなさすぎて モタ絵ゲー=様子見安定みたいになっちゃってんのがちょっと哀れ

105 21/09/15(水)07:54:42 No.846241941

黄泉ヲ裂ク華はゲーム売場でうさんくさい連中が昭和~平成初期のうさんくさい空気感でダンジョンアタックするゲームと思って買ったら早々にファンタジー要素とか別作品へのクロスオーバーとかバンバンでてきてコレジャナイってなった

106 21/09/15(水)07:57:48 No.846242332

まあ難しくても高評価狙わずシナリオだけ楽しめばいいかなあくらいに思ってたけど 実際やるとせっかくボス倒してもホイ低評価って言われるのはモチベだだ下がりなんだよね

107 21/09/15(水)07:58:00 No.846242356

多分やってるんだろうがシュバリエ翻訳版出してほしいところだな チームラは零細で開発ラインも少ないし自転車操業なのもわかるが

108 21/09/15(水)08:00:25 No.846242665

レベルキャップ解放を始めとしたゲームを楽しくする要素に縛りプレイが前提になってるからそれを無視した場合の恩恵が薄くて トータルでケチ臭く感じる仕上がりなんだよな

109 21/09/15(水)08:01:00 No.846242738

剣街のレベル縛り戦闘みたいなオマケ要素ならともかく メインに持って来られると辛い事がよくわかった

110 21/09/15(水)08:04:51 No.846243221

>まあ難しくても高評価狙わずシナリオだけ楽しめばいいかなあくらいに思ってたけど >実際やるとせっかくボス倒してもホイ低評価って言われるのはモチベだだ下がりなんだよね 評価高いDRPGってぶっちゃけ難易度高い!(けど救済措置がさりげないので)クリア出来て偉い!って作りのゲームなんだよね 救済措置を使うかどうかをゲーム側にああだこうだ言われて面白いわけないんだわ

111 21/09/15(水)08:06:13 No.846243405

雑に円卓のラスボスの曲とか流れてきて感動もクソもなかった

112 21/09/15(水)08:08:21 No.846243715

モタがキャラデザしたゲームか… 初代ナナドラ セブンパイレーツ 聖魔導物語 スレ画

113 21/09/15(水)08:08:53 No.846243769

黄泉は普通に良かったのにな… 下手すると今までのチームラゲーで一番どこ向いて作ってんのかわからんぐらい何もかもちぐはぐなんだよこいつ…

114 21/09/15(水)08:10:15 No.846243941

デモゲ剣街黄泉とシステムや絵の使い回しはともかくも安心の出来だったのが 一気に崩れ落ちた感じがすごい しかも黄泉は移植もう無理っぽいし

115 21/09/15(水)08:13:13 No.846244402

初代ナナドラは評価できる部分あったから…

116 21/09/15(水)08:15:01 No.846244652

>モタがキャラデザしたゲームか… >初代ナナドラ >セブンパイレーツ >聖魔導物語 >スレ画 tonyみてえだな

117 21/09/15(水)08:15:22 No.846244716

その中だと初代ナナドラは混ぜたら可哀想なくらいにはちゃんとしてると思う 広報が仕事しすぎただけでちょっとクセのあるRPGってだけだから

118 21/09/15(水)08:19:44 No.846245391

初代ナナドラはゲーム性を解体するとフィールドが全部毒沼でそれをまともなエリアに塗り潰す普通のRPGだし あっちはあっちで練り込みが甘かったな

119 21/09/15(水)08:21:38 No.846245653

初代ナナドラはフロワロが面倒すぎた…

120 21/09/15(水)08:23:01 No.846245825

ナナドラも展開や一部のセリフに疑問が残るシナリオだし 昔のRPGを謳ったがお使いイベントも多くて不便なゲームだったし フィールド毒沼でエンカウント率も高かったから特定職がほぼ必須みたいな感じだったから なんとも言えねぇ

121 21/09/15(水)08:23:24 No.846245888

せめて階層ごとにBGM変えるくらいはしてほしかった

122 21/09/15(水)08:38:40 No.846248270

>tonyみてえだな さすがにヘイトスピーチ…と思って言わんでおいたことを……

123 21/09/15(水)08:43:37 No.846249047

絵で気になったけどタイトル覚えられなくて買い忘れてたけどダメだったんだ

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