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21/09/14(火)23:43:05 男なら... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631630585456.jpg 21/09/14(火)23:43:05 No.846172226

男なら一度は自分の理想のゲームを作りたいと思ったことがあるはずだ! 作ろうとしたけどプログラムはexcelのマクロくらいしか触ったことが無いぜ!C#って何?CとかC++と違うの!?

1 21/09/14(火)23:43:51 No.846172506

別にexcelでもゲーム作れるぞ

2 21/09/14(火)23:44:54 No.846172882

>別にexcelでもゲーム作れるぞ 作れるけど公開とか出来ないし…

3 21/09/14(火)23:46:08 No.846173340

if と配列だけ理解できてればいけるよ

4 21/09/14(火)23:47:31 No.846173881

C++になれると C#は局所のクラスもnewするとか デストラクタが使いにくくていちいちusingとか ちょっとイヤンな感じする

5 21/09/14(火)23:47:54 No.846174041

>別にアナログでもゲーム作れるぞ

6 21/09/14(火)23:52:08 No.846175569

ガキのころ人生ゲームの盤面とか描いた 最初は「~~だから100もらう」とかきちんとエピソードまで考えてるんだけど だんだん面倒くさくなってただ「100000はらう」とか金額だけになっちまう しかも後半になるにつれてインフレ化する

7 21/09/14(火)23:53:20 No.846176006

スレ画ならC#で全然問題無いと思う

8 21/09/15(水)00:11:21 No.846182120

バランス調整が難しい気がする…

9 21/09/15(水)00:15:03 No.846183403

unityでやるならできるだけC#スクリプトを書かないようにしないとジリ貧

10 21/09/15(水)00:16:12 No.846183800

俺の知らない機能が多すぎる

11 21/09/15(水)00:23:19 No.846186233

>unityでやるならできるだけC#スクリプトを書かないようにしないとジリ貧 そうなの!? 一体どうやれば…

12 21/09/15(水)00:23:28 No.846186280

インストールしてアセットツッコんで投げる これくらいで丁度いい

13 21/09/15(水)00:27:01 No.846187475

どうすれば軽くなるとか重くなるとか直感的にわからん いやわかるのもあるんだけどだいたいわからん

14 21/09/15(水)00:30:12 No.846188522

やりたいことが明確に理解できてれば割とコピペでなんとかなる ならないときもある

15 21/09/15(水)00:32:37 No.846189325

>どうすれば軽くなるとか重くなるとか直感的にわからん >いやわかるのもあるんだけどだいたいわからん プロファイラを使うんだ!

16 21/09/15(水)00:35:37 No.846190335

>どうすれば軽くなるとか重くなるとか直感的にわからん >いやわかるのもあるんだけどだいたいわからん ループの中はとにかく軽くしろ 結果的にループの中が軽くなるならループ前に重い計算でもなんでもしろ 当該処理がループかどうかはUnityの場合は仕様書を読め

17 21/09/15(水)00:36:50 No.846190738

調べても???なことが多すぎて辛くなってくる

18 21/09/15(水)00:36:51 No.846190743

C++がC++++になってC#になっただけだ

19 21/09/15(水)00:40:32 No.846191956

オンラインゲームのバックエンドのほうが興味あるな トランザクション処理とかどうなっているんだろ

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