ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/09/14(火)21:43:18 No.846122699
RPGで属性防御力が高い防具ってすごい扱いに困らない? 属性攻撃を頻繁に撃ってくるボス用なんだろうけど 大体は同時期の防具と比べて防御力が弱めだから殴られたら痛くて普段使いしにくい それなら売り払った金で 純粋に防御力が高い防具を早めに買った方がいいと思っちゃう 属性の価値が高いゲームなら話は違うと思うけど
1 21/09/14(火)21:44:39 No.846123327
アイテム欄に限りあるのにたくさんある属性防御系で埋められるやつかな
2 21/09/14(火)21:45:19 No.846123620
空ってなに…
3 21/09/14(火)21:45:57 No.846123918
特定属性用の防具は大体使わない 武器ならまだ分かるけど
4 21/09/14(火)21:46:08 No.846124008
敵の属性考えるほど真面目にやってないからな…
5 21/09/14(火)21:46:33 No.846124206
五行っぽい雰囲気で五行じゃないともやもやする
6 21/09/14(火)21:47:37 No.846124718
即死耐性装備とかかなり使う
7 21/09/14(火)21:47:41 No.846124750
初見の時点じゃボスの情報について知るわけないしいつもオールラウンダーな防具で挑むわ
8 21/09/14(火)21:49:00 No.846125377
アクセサリーでなら気軽に対策できるけど防具ってなると面倒くさくなる
9 21/09/14(火)21:49:24 No.846125572
属性耐性とかバステ耐性は装飾品とかジェム的なもので盛らせてほしい
10 21/09/14(火)21:50:23 No.846126064
戦闘中に装備変えられないゲームなら尚更使わなくなるね
11 21/09/14(火)21:52:04 No.846126909
wizなら持ち物欄耐性装備でいっぱいにする
12 21/09/14(火)21:52:28 No.846127118
下手に売ったらよくないんじゃないかと思うのも含めて嫌い
13 21/09/14(火)21:53:52 No.846127742
FF9は結局数値高い鎧や服より闇吸収で固めた
14 21/09/14(火)21:54:36 No.846128070
付けないと死ぬレベルなら考えもんだけどそうじゃなかったら基本いらない
15 21/09/14(火)21:55:30 No.846128493
大ダメージ属性攻撃するボスが居るから属性耐性盛りまくるのが唯一の解法! とかいうパズル染みたことやらされてた時代ならともかくな
16 21/09/14(火)21:56:40 No.846129030
半分ぐらい軽減してくんないと貴重な防具の枠を埋めたくない
17 21/09/14(火)22:00:06 No.846130581
RTAの低レベル進行を見て初めて役に立ってるところを見た防具もよくある
18 21/09/14(火)22:02:42 No.846131687
魔法しか撃ってこないボスなら役に立ちそうな雰囲気あるけど そういうやつは多様な属性使ってくるからな…
19 21/09/14(火)22:04:39 No.846132524
これ五輪の書か
20 21/09/14(火)22:08:50 No.846134247
真面目にやる人ってパーティ分用意してんのあれ
21 21/09/14(火)22:12:09 No.846135669
道中は普通に殴られることが多くて言われてみれば使ってる機会少ないわ
22 21/09/14(火)22:14:11 No.846136509
まぁ初見じゃ扱いに困るわな
23 21/09/14(火)22:15:32 No.846137088
そもそも属性がゲーム的に役に立ってないのでは
24 21/09/14(火)22:19:34 No.846138880
自分のやるゲームは属性キツイのばかりだからむしろ防御力だけ高いみたいのは二の次になる事多いなあ
25 21/09/14(火)22:27:13 No.846142255
アクセサリ枠だとうれしい