虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/09/14(火)07:03:10 狭くて... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1631570590051.jpg 21/09/14(火)07:03:10 No.845907718

狭くて密度のあるやつが遊びたい

1 21/09/14(火)07:03:54 No.845907778

FO4

2 21/09/14(火)07:07:52 No.845908066

>FO4 狭いかな?

3 21/09/14(火)07:10:35 No.845908291

オープンワールドに密度を求めるな

4 21/09/14(火)07:20:31 No.845909032

キャラメイクできるオープンワールドならそれでよい

5 21/09/14(火)07:25:11 No.845909426

PSO2

6 21/09/14(火)07:25:45 No.845909468

龍が如くはちょうどいいんじゃね

7 21/09/14(火)07:26:13 No.845909502

>>FO4 >狭いかな? 同社のTESⅤと比べても半分以下くらい まあそのTESⅤのほうを『広いだけでスカスカ』って評価する人もいるけど プレイスタイル次第かねぇ

8 21/09/14(火)07:28:10 No.845909675

そう言えばブループロトコルどうなったんだろ?

9 21/09/14(火)07:30:42 No.845909924

ゼルダでいいじゃねえか

10 21/09/14(火)07:32:03 No.845910060

Outer wildsは密度スカスカすぎ

11 21/09/14(火)07:34:22 No.845910296

原神とか 基本無料だし

12 21/09/14(火)07:58:15 No.845913275

FO4は確かにマップの端から端まで直進遊びしても思ったより時間はかからなかったかも… いやそれでも広いけどよあれ

13 21/09/14(火)08:01:16 No.845913653

FO4は東側ほとんど海だから思ったより狭く感じる 水中戦がボツにならなかったらまた違ったかな

14 21/09/14(火)08:04:32 No.845914078

>Outer wildsは密度スカスカすぎ 何かと間違えてない?

15 21/09/14(火)08:05:14 No.845914189

>FO4は東側ほとんど海だから思ったより狭く感じる 南側もある意味海だからな…

16 21/09/14(火)08:18:54 No.845916273

あんま関係ないけどエロゲのオープンワールドでクソ重いって「」が騒いでたの何て名前だっけ…

17 21/09/14(火)08:20:49 No.845916546

>ファイナルソードでいいじゃねえか

18 21/09/14(火)08:22:23 No.845916785

ゼルダはマップ広いからダメかな?

19 21/09/14(火)08:25:12 No.845917179

変愚蛮怒

20 21/09/14(火)08:30:08 No.845917908

やるか…隣の星まで宇宙船で22分かかるOuter Wilds…

21 21/09/14(火)08:32:32 No.845918290

プレイ時間の大半がほとんど移動時間と気付いて以来避けてる

22 21/09/14(火)08:36:02 No.845918832

オープンよりもジャッジアイズみたいな街を歩けるので自分は満足だと気付いた

23 21/09/14(火)08:36:17 No.845918863

移動がクソつまらないオープンワールドって言うと真っ先に思いつくのがFarcry

24 21/09/14(火)08:37:05 No.845918982

箱庭系マリオってオープンワールド?

25 21/09/14(火)08:37:21 No.845919014

>あんま関係ないけどエロゲのオープンワールドでクソ重いって「」が騒いでたの何て名前だっけ… Sexyビーチかな? イルカにボコボコにされるやつ

26 21/09/14(火)08:38:20 No.845919162

単に選択肢が多いのが自由度の高さではないと痛感するやつ

27 21/09/14(火)08:38:41 No.845919221

AI少女じゃね

28 21/09/14(火)08:39:33 No.845919356

殺人や窃盗が出来るのが自由ってわけじゃないんだ…

29 21/09/14(火)08:40:07 No.845919444

密度欲しがってる人にゼルダ薦めても意味無いやろ

30 21/09/14(火)08:40:09 No.845919454

適度な狭さと密度感ならヒットマンシリーズだろう

31 21/09/14(火)08:41:03 No.845919605

どの程度だと広くて密度薄い扱いなんだ Skyrimか

32 21/09/14(火)08:43:17 No.845919970

デッドライジングとか

33 21/09/14(火)08:44:55 No.845920240

一時期オープンワールドがもてはやされた時期があったね

34 21/09/14(火)08:44:59 No.845920257

GTAは?

35 21/09/14(火)08:45:33 No.845920341

>GTAは? 5の北半分いらなくない?

36 21/09/14(火)08:50:25 No.845921083

あんまり狭いとちょっと移動するだけでなんか起こってウザイんじゃないの

37 21/09/14(火)08:50:29 No.845921089

どこからでも行けるようにしてる分どこから行っても問題ないようにしか作られてないから 結局いくらマップ自体が広くてどこ行こうがプレイ感自体が大差ない

38 21/09/14(火)08:54:17 No.845921673

ちょっと移動しただけで突っかかってくるFO3のクソガキ…

39 21/09/14(火)08:58:06 No.845922228

>殺人や窃盗が出来るのが自由ってわけじゃないんだ… でもNVなんか不死属性ないおかげで(でもこいつ俺が撃ったら死ぬんだよな…)って精神的にマウント取れて楽しいよ

40 21/09/14(火)08:59:17 No.845922420

密度でいったらFO4くらいだな

41 21/09/14(火)09:01:09 No.845922700

GTA5やればいいんじゃね あれ島だから狭いし密度あるし

42 21/09/14(火)09:01:28 No.845922753

OuterWildsは確かに物理的に密度が薄いが…

43 21/09/14(火)09:01:39 No.845922787

セインツロウってどう?最近epicでもらったんだけど

44 21/09/14(火)09:03:29 No.845923064

>どこからでも行けるようにしてる分どこから行っても問題ないようにしか作られてないから >結局いくらマップ自体が広くてどこ行こうがプレイ感自体が大差ない 当てはまる場合とそうじゃない場合の両方に心当たりがあるからなんとも言い難い… その作品の入れ込みの違いかなぁ

45 21/09/14(火)09:05:23 No.845923329

デッドライジングは制限時間さえなければわりと理想だったな 3以降は撤廃されてるらしいけど

46 21/09/14(火)09:05:32 No.845923349

>GTA5やればいいんじゃね >あれ島だから狭いし密度あるし >5の北半分いらなくない?

47 21/09/14(火)09:06:10 No.845923439

各々ゲームの遊び方がもろにプレイスタイルに出るなって思う

48 21/09/14(火)09:06:34 No.845923521

メタルマックスシリーズはオープンワールドに数えちゃダメ?

49 21/09/14(火)09:07:42 No.845923688

Horizon

50 21/09/14(火)09:08:10 No.845923756

>メタルマックスシリーズはオープンワールドに数えちゃダメ? オープンワールドとは違うだろ

51 21/09/14(火)09:08:30 No.845923801

ホライゾンそこそこ広くない?密度もそこまで濃くないけど

52 21/09/14(火)09:10:01 No.845924035

ゼルダは密度ないのが楽しいパターンだからちょっと違うな…

53 21/09/14(火)09:12:13 No.845924344

惑星ミラは広くて密度が濃くて移動が快適な恐ろしいゲームだった…未完だという致命的な欠陥を除けばおすすめできる

54 21/09/14(火)09:12:22 No.845924366

>メタルマックスシリーズはオープンワールドに数えちゃダメ? 個人的にオープンワールドはプレイヤーとは別に勝手に行動してるNPCの存在がいるって感じなので ショートカットできるだけのメタルマックスは違うかな

55 21/09/14(火)09:19:44 No.845925420

gravity dazeはサブマップ除けば狭くて密度高いけど建築物が基本ハリボテで入れないのがちょっと残念

56 21/09/14(火)09:20:34 No.845925556

密度はともかく変わり映えしない景色が延々続くやつはマジでつまんねぇ

57 21/09/14(火)09:21:05 No.845925640

ダークソウル?

58 21/09/14(火)09:21:14 No.845925670

まぁ広くても狭くてもFTするようになるんですけどね

59 21/09/14(火)09:22:25 No.845925846

レゴシティアンダーカバーとか?

60 21/09/14(火)09:22:25 No.845925847

密度っていうか荒野とか山みたいな自然地形はコピペわかんないくらいにしてくれればいいけど町は作り込んでるくらいのメリハリはほしい

61 21/09/14(火)09:25:44 No.845926353

>レゴシティアンダーカバーとか? 序盤は楽しかったけど探索した先に未獲得能力でしかアクセスできない場所があったりそもそも探索してもあまりメリットがなかったりして…でもゲーム全体を通して楽しかったな

62 21/09/14(火)09:27:38 No.845926628

>個人的にオープンワールドはプレイヤーとは別に勝手に行動してるNPCの存在がいるって感じなので ウルティマはオープンワールドの草分け的存在だったんだな

63 21/09/14(火)09:30:19 No.845927037

>ウルティマはオープンワールドの草分け的存在だったんだな 恐怖のエクソダス?そんな感じの内容だっけ

↑Top