21/09/14(火)07:03:10 狭くて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1631570590051.jpg 21/09/14(火)07:03:10 No.845907718
狭くて密度のあるやつが遊びたい
1 21/09/14(火)07:03:54 No.845907778
FO4
2 21/09/14(火)07:07:52 No.845908066
>FO4 狭いかな?
3 21/09/14(火)07:10:35 No.845908291
オープンワールドに密度を求めるな
4 21/09/14(火)07:20:31 No.845909032
キャラメイクできるオープンワールドならそれでよい
5 21/09/14(火)07:25:11 No.845909426
PSO2
6 21/09/14(火)07:25:45 No.845909468
龍が如くはちょうどいいんじゃね
7 21/09/14(火)07:26:13 No.845909502
>>FO4 >狭いかな? 同社のTESⅤと比べても半分以下くらい まあそのTESⅤのほうを『広いだけでスカスカ』って評価する人もいるけど プレイスタイル次第かねぇ
8 21/09/14(火)07:28:10 No.845909675
そう言えばブループロトコルどうなったんだろ?
9 21/09/14(火)07:30:42 No.845909924
ゼルダでいいじゃねえか
10 21/09/14(火)07:32:03 No.845910060
Outer wildsは密度スカスカすぎ
11 21/09/14(火)07:34:22 No.845910296
原神とか 基本無料だし
12 21/09/14(火)07:58:15 No.845913275
FO4は確かにマップの端から端まで直進遊びしても思ったより時間はかからなかったかも… いやそれでも広いけどよあれ
13 21/09/14(火)08:01:16 No.845913653
FO4は東側ほとんど海だから思ったより狭く感じる 水中戦がボツにならなかったらまた違ったかな
14 21/09/14(火)08:04:32 No.845914078
>Outer wildsは密度スカスカすぎ 何かと間違えてない?
15 21/09/14(火)08:05:14 No.845914189
>FO4は東側ほとんど海だから思ったより狭く感じる 南側もある意味海だからな…
16 21/09/14(火)08:18:54 No.845916273
あんま関係ないけどエロゲのオープンワールドでクソ重いって「」が騒いでたの何て名前だっけ…
17 21/09/14(火)08:20:49 No.845916546
>ファイナルソードでいいじゃねえか
18 21/09/14(火)08:22:23 No.845916785
ゼルダはマップ広いからダメかな?
19 21/09/14(火)08:25:12 No.845917179
変愚蛮怒
20 21/09/14(火)08:30:08 No.845917908
やるか…隣の星まで宇宙船で22分かかるOuter Wilds…
21 21/09/14(火)08:32:32 No.845918290
プレイ時間の大半がほとんど移動時間と気付いて以来避けてる
22 21/09/14(火)08:36:02 No.845918832
オープンよりもジャッジアイズみたいな街を歩けるので自分は満足だと気付いた
23 21/09/14(火)08:36:17 No.845918863
移動がクソつまらないオープンワールドって言うと真っ先に思いつくのがFarcry
24 21/09/14(火)08:37:05 No.845918982
箱庭系マリオってオープンワールド?
25 21/09/14(火)08:37:21 No.845919014
>あんま関係ないけどエロゲのオープンワールドでクソ重いって「」が騒いでたの何て名前だっけ… Sexyビーチかな? イルカにボコボコにされるやつ
26 21/09/14(火)08:38:20 No.845919162
単に選択肢が多いのが自由度の高さではないと痛感するやつ
27 21/09/14(火)08:38:41 No.845919221
AI少女じゃね
28 21/09/14(火)08:39:33 No.845919356
殺人や窃盗が出来るのが自由ってわけじゃないんだ…
29 21/09/14(火)08:40:07 No.845919444
密度欲しがってる人にゼルダ薦めても意味無いやろ
30 21/09/14(火)08:40:09 No.845919454
適度な狭さと密度感ならヒットマンシリーズだろう
31 21/09/14(火)08:41:03 No.845919605
どの程度だと広くて密度薄い扱いなんだ Skyrimか
32 21/09/14(火)08:43:17 No.845919970
デッドライジングとか
33 21/09/14(火)08:44:55 No.845920240
一時期オープンワールドがもてはやされた時期があったね
34 21/09/14(火)08:44:59 No.845920257
GTAは?
35 21/09/14(火)08:45:33 No.845920341
>GTAは? 5の北半分いらなくない?
36 21/09/14(火)08:50:25 No.845921083
あんまり狭いとちょっと移動するだけでなんか起こってウザイんじゃないの
37 21/09/14(火)08:50:29 No.845921089
どこからでも行けるようにしてる分どこから行っても問題ないようにしか作られてないから 結局いくらマップ自体が広くてどこ行こうがプレイ感自体が大差ない
38 21/09/14(火)08:54:17 No.845921673
ちょっと移動しただけで突っかかってくるFO3のクソガキ…
39 21/09/14(火)08:58:06 No.845922228
>殺人や窃盗が出来るのが自由ってわけじゃないんだ… でもNVなんか不死属性ないおかげで(でもこいつ俺が撃ったら死ぬんだよな…)って精神的にマウント取れて楽しいよ
40 21/09/14(火)08:59:17 No.845922420
密度でいったらFO4くらいだな
41 21/09/14(火)09:01:09 No.845922700
GTA5やればいいんじゃね あれ島だから狭いし密度あるし
42 21/09/14(火)09:01:28 No.845922753
OuterWildsは確かに物理的に密度が薄いが…
43 21/09/14(火)09:01:39 No.845922787
セインツロウってどう?最近epicでもらったんだけど
44 21/09/14(火)09:03:29 No.845923064
>どこからでも行けるようにしてる分どこから行っても問題ないようにしか作られてないから >結局いくらマップ自体が広くてどこ行こうがプレイ感自体が大差ない 当てはまる場合とそうじゃない場合の両方に心当たりがあるからなんとも言い難い… その作品の入れ込みの違いかなぁ
45 21/09/14(火)09:05:23 No.845923329
デッドライジングは制限時間さえなければわりと理想だったな 3以降は撤廃されてるらしいけど
46 21/09/14(火)09:05:32 No.845923349
>GTA5やればいいんじゃね >あれ島だから狭いし密度あるし >5の北半分いらなくない?
47 21/09/14(火)09:06:10 No.845923439
各々ゲームの遊び方がもろにプレイスタイルに出るなって思う
48 21/09/14(火)09:06:34 No.845923521
メタルマックスシリーズはオープンワールドに数えちゃダメ?
49 21/09/14(火)09:07:42 No.845923688
Horizon
50 21/09/14(火)09:08:10 No.845923756
>メタルマックスシリーズはオープンワールドに数えちゃダメ? オープンワールドとは違うだろ
51 21/09/14(火)09:08:30 No.845923801
ホライゾンそこそこ広くない?密度もそこまで濃くないけど
52 21/09/14(火)09:10:01 No.845924035
ゼルダは密度ないのが楽しいパターンだからちょっと違うな…
53 21/09/14(火)09:12:13 No.845924344
惑星ミラは広くて密度が濃くて移動が快適な恐ろしいゲームだった…未完だという致命的な欠陥を除けばおすすめできる
54 21/09/14(火)09:12:22 No.845924366
>メタルマックスシリーズはオープンワールドに数えちゃダメ? 個人的にオープンワールドはプレイヤーとは別に勝手に行動してるNPCの存在がいるって感じなので ショートカットできるだけのメタルマックスは違うかな
55 21/09/14(火)09:19:44 No.845925420
gravity dazeはサブマップ除けば狭くて密度高いけど建築物が基本ハリボテで入れないのがちょっと残念
56 21/09/14(火)09:20:34 No.845925556
密度はともかく変わり映えしない景色が延々続くやつはマジでつまんねぇ
57 21/09/14(火)09:21:05 No.845925640
ダークソウル?
58 21/09/14(火)09:21:14 No.845925670
まぁ広くても狭くてもFTするようになるんですけどね
59 21/09/14(火)09:22:25 No.845925846
レゴシティアンダーカバーとか?
60 21/09/14(火)09:22:25 No.845925847
密度っていうか荒野とか山みたいな自然地形はコピペわかんないくらいにしてくれればいいけど町は作り込んでるくらいのメリハリはほしい
61 21/09/14(火)09:25:44 No.845926353
>レゴシティアンダーカバーとか? 序盤は楽しかったけど探索した先に未獲得能力でしかアクセスできない場所があったりそもそも探索してもあまりメリットがなかったりして…でもゲーム全体を通して楽しかったな
62 21/09/14(火)09:27:38 No.845926628
>個人的にオープンワールドはプレイヤーとは別に勝手に行動してるNPCの存在がいるって感じなので ウルティマはオープンワールドの草分け的存在だったんだな
63 21/09/14(火)09:30:19 No.845927037
>ウルティマはオープンワールドの草分け的存在だったんだな 恐怖のエクソダス?そんな感じの内容だっけ