21/09/14(火)00:20:38 恵まれ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1631546438433.jpg 21/09/14(火)00:20:38 No.845857595
恵まれたデザインから放たれる体当たりと呼ぶのもおこがましいスライド移動
1 21/09/14(火)00:20:56 No.845857696
変なジャンプ
2 21/09/14(火)00:22:09 No.845858123
安っぽいいないないばぁ
3 21/09/14(火)00:22:59 No.845858416
言うほど他のシリーズのボスも大差ないという
4 21/09/14(火)00:23:41 No.845858634
>言うほど他のシリーズのボスも大差ないという 流石に他のシリーズのボスはもうちょっと動いたと思う 体当たりばっかりと言われるX3だってアニメーションはしてた
5 21/09/14(火)00:27:55 No.845860146
X5とX6のボスのモーションはちょっとね… X6は多少改善されてるけどそれでも気になる
6 21/09/14(火)00:31:28 No.845861358
フワァ………
7 21/09/14(火)00:32:04 No.845861583
元から最初に倒すのがお勧めボスは敢えて弱くしてるからな… とは言えスレ画はもうちょっとこう…
8 21/09/14(火)00:40:03 No.845864398
予算がね…アーマーを全部揃えないと使えないのもドット絵の削減のためだと結構あとに気づいた
9 21/09/14(火)00:41:42 No.845864986
https://youtu.be/0q17ry9diNc?t=121 記憶以上にダメだった
10 21/09/14(火)00:41:48 No.845865024
初期デザインは熊じゃなくて豚だった奴
11 21/09/14(火)00:43:24 No.845865575
>予算がね…アーマーを全部揃えないと使えないのもドット絵の削減のためだと結構あとに気づいた まぁ没データに思いっきり部位装備グラある死ね…
12 21/09/14(火)00:53:35 No.845868663
少なくともXシリーズの中では明確に予算かけて作られたであろうX4の後だから余計に酷く見える
13 21/09/14(火)01:01:24 No.845870790
没グラにあるならドットは出来てるわけだし頭パーツの能力に困ったとかそっちの問題なのでは
14 21/09/14(火)01:02:12 No.845870996
>https://youtu.be/0q17ry9diNc?t=121 枚数足りな過ぎてカックカクだわ
15 21/09/14(火)01:03:37 No.845871336
ボイスもねぇアニメパターンもねぇ
16 21/09/14(火)01:06:01 No.845871952
まあいざ二種類のアーマーで部位ごと組み替えまで出来るようになった8のデザインがアレだったから…
17 21/09/14(火)01:06:10 No.845871983
三日月斬りぐーるぐる
18 21/09/14(火)01:06:29 No.845872065
新録ボイスはエックスとダイナモとタイトルやボス名コールだけだからな 全部森久保だこれ
19 21/09/14(火)01:07:01 No.845872217
なんかX 6は5以上に「えぇ…」て感じのグラフィック多いよね 出てるビームには判定無いの!?てなるシェルダンステージとか氷が変なヴォルファングとか ナイトメア現象が雑い
20 21/09/14(火)01:09:09 No.845872771
X5はドットが動かない X6は一応動くけどドットが粗い だいたいこんな印象
21 21/09/14(火)01:09:11 No.845872780
冷静なボクがどうにかなってしまいそうだ…
22 21/09/14(火)01:09:29 No.845872862
https://youtu.be/97gtoBBYGF8
23 21/09/14(火)01:09:32 No.845872883
ヴォルファングはドットカッコイイぞ まぁそこで燃え尽きた感あるけど…
24 21/09/14(火)01:10:49 No.845873260
やっぱりダサいよゼロの切り上げ!
25 21/09/14(火)01:11:59 No.845873533
クレセントショットもう少し大きくても良かったよね
26 21/09/14(火)01:14:26 No.845874146
>ヴォルファングはドットカッコイイぞ >まぁそこで燃え尽きた感あるけど… フェンリールナエッジ見た後だともっさり気味に見える…
27 21/09/14(火)01:15:11 No.845874315
>やっぱりダサいよゼロの切り上げ! 3段目みたいな斬撃をエックス側でやるから被るみたいな理由なのかな
28 21/09/14(火)01:15:43 No.845874441
途中ならともかく最終段で切り上げは収まりが悪い…
29 21/09/14(火)01:16:15 No.845874572
クレッセント・グリズリーさんはXシリーズ最弱ボス候補だからな
30 21/09/14(火)01:16:28 No.845874625
狼とかライオンとか虎とかかっこいいモチーフの獣に限ってしょっぱいXボス
31 21/09/14(火)01:17:20 No.845874811
>狼とかライオンとか虎とかかっこいいモチーフの獣に限ってしょっぱいXボス 見てくださいよこのドラグーンの技の数々!
32 21/09/14(火)01:17:45 No.845874903
ミジンコモチーフのミジニオンがシリーズ屈指のクソボスだというのに
33 21/09/14(火)01:17:50 No.845874920
カーネルのノーモーション斬撃とかもあるけど他がかっこいいからいい
34 21/09/14(火)01:18:27 No.845875084
6はノーモーションワープが印象悪い
35 21/09/14(火)01:18:41 No.845875129
>狼とかライオンとか虎とかかっこいいモチーフの獣に限ってしょっぱいXボス 超特急で送ってやる! ギュイィーン(爪を光らせるポーズ) これなんの意味があるんです???
36 21/09/14(火)01:19:23 No.845875304
>少なくともXシリーズの中では明確に予算かけて作られたであろうX4の後だから余計に酷く見える 予算掛けた4が宣伝今までより少なくて売り上げ期待以下だったのがね 今までしっかりCMも雑誌宣伝もやってたのに
37 21/09/14(火)01:19:34 No.845875337
ゼロでもアーマーやパーツによっては三段目斬り上げあるけどあまり使わなかった
38 21/09/14(火)01:20:19 No.845875503
ティラノの奴も相当パターン少なくて単調だな…
39 21/09/14(火)01:20:40 No.845875575
>ギュイィーン(爪を光らせるポーズ) 近くに居たら掴みからの叩きつけの大ダメージ まず食らわない
40 21/09/14(火)01:20:44 No.845875594
初アクションゲームがX4だったからどんどん動かなくなる&使い回しに悲しかったな… ナイトメアスネークのデザインでその動きおかしいやろ
41 21/09/14(火)01:20:57 No.845875644
>ティラノの奴も相当パターン少なくて単調だな… 単調だけど攻撃の誘導がすごいから強いボスだよ
42 21/09/14(火)01:21:13 No.845875711
>>ギュイィーン(爪を光らせるポーズ) >近くに居たら掴みからの叩きつけの大ダメージ >まず食らわない そうだったの!?!?うわ絶対かっこよさそう
43 21/09/14(火)01:21:35 No.845875786
>>>ギュイィーン(爪を光らせるポーズ) >>近くに居たら掴みからの叩きつけの大ダメージ >>まず食らわない >そうだったの!?!?うわ絶対かっこよさそう かっこいいぞ!
44 21/09/14(火)01:21:55 No.845875870
予算かけたのに微妙に売れなかったX4 しかし購入者からは大好評で次回作に期待されていた X4が売れなかったので予算を削られたX5が出る 予算削ったのに売れたX5の影響で予算増えずにX6を出すはめになる しかしX5は購入者から不評で…
45 21/09/14(火)01:22:44 No.845876066
いやしかし予算だけの問題かな…
46 21/09/14(火)01:23:32 No.845876261
>いやしかし予算だけの問題かな… X6は予算も納期もやばかったと聞く
47 画像ファイル名:1631550217718.png 21/09/14(火)01:23:37 No.845876278
X6のヒートニックス自身もよく言われるけど ステージに出てくるこんなやつも左右スライドするだけで凄いよね
48 21/09/14(火)01:23:51 No.845876329
予算と特にX6は期間も短かったはず
49 21/09/14(火)01:23:54 No.845876338
ナイトメアスネーク…?
50 21/09/14(火)01:24:23 No.845876459
予算もだけどどう見てもドッターがスタッフに足りてない…
51 21/09/14(火)01:24:43 No.845876538
>ナイトメアスネーク…? まじまじとグラフィック見るまで何が蛇なのか分からんかったわコレ
52 21/09/14(火)01:24:56 No.845876576
まあX4が売れなかったのが悪いし…
53 21/09/14(火)01:25:02 No.845876603
6のEDは好き
54 21/09/14(火)01:25:18 No.845876664
>ステージに出てくるこんなやつも左右スライドするだけで凄いよね 一応坂から転がってくるのは流石に斜めのグラもあるけど その左右往復するやつの方が処理しづらくてクソなんだ
55 21/09/14(火)01:25:19 No.845876668
X4だったらせめて回転ぐらいはさせてただろこの蛇らしきもの
56 21/09/14(火)01:25:34 No.845876728
ナイトメアマザーも酷い グラフィックが酷いやつに限って強い
57 21/09/14(火)01:25:42 No.845876761
>ナイトメアスネーク…? あいつそんな名前だったんだ…
58 21/09/14(火)01:26:02 No.845876840
6はでっかい正方形の判定持った敵が壁に沿ってぐるぐるするパターン多すぎるアホか
59 21/09/14(火)01:26:11 No.845876873
X5の売り上げ見てからX6開発決定だとそりゃ納期ヤバいよね
60 21/09/14(火)01:26:29 No.845876932
無駄だ
61 21/09/14(火)01:26:53 No.845877019
>無駄だ デスボー
62 21/09/14(火)01:27:09 No.845877074
ナイトメア現象らしさなのかもしれんけどナイトメアマザーの出す炎エフェクトが雑
63 21/09/14(火)01:28:02 No.845877257
エンディングでXにサーベル持たせたら実装するハメになるってのも大変そう
64 21/09/14(火)01:28:25 No.845877330
雑に作ってもスルメみたいにしゃぶってもらえるんだからwin-win
65 21/09/14(火)01:28:34 No.845877363
>エンディングでXにサーベル持たせたら実装するハメになるってのも大変そう ドット書き下ろすことになるからな