ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/09/13(月)21:50:24 No.845800277
あなたはマスターです ダイスとゾロ目でサーヴァントを創っていきましょう 前回のあらすじ ついに始まったコラボ時空 これもフレイニャ神が許してくれたからです 今回はDQ8主人公です カリスマ完全上位互換スキルと弱体解除+オマケいっぱいのスキルをひっさげてきました
1 21/09/13(月)21:51:30 No.845800727
軽く復習を スキル1:バトルロード CT6~4 「味方全体の攻撃力アップ」50%アップ(3T) スキル2:錬金釜 CT6~4 「自身のNPをダウン【デメリット】」10ダウン 「味方単体の弱体解除+無敵(2回/3T)/NP(40アップ)/ガッツ(1000/4T)をそれぞれ確率付与」各50%で付与 「味方単体のBAQ性能アップ」10%アップ(2T)
2 21/09/13(月)21:52:29 No.845801138
前スレではスキル名まで決めました スキル3:スーパーハイテンション スキル効果数 dice1d2+1=2 (3) 内容をゾロ目で決めます 基本的に1つにしてください 8分くらいで出なければ出た中からダイスで
3 21/09/13(月)21:52:44 No.845801247
宝具威力アップブーストを付与
4 21/09/13(月)21:53:51 No.845801699
1T後にNP100%チャージ
5 21/09/13(月)21:54:04 No.845801808
自分にスタン(デメリット)
6 21/09/13(月)21:54:59 No.845802173
1ターン後に宝具威力大幅アップ(1回)
7 21/09/13(月)21:55:00 No.845802180
自身が受けている強化を2倍にする
8 21/09/13(月)21:55:19 No.845802323
被ダメージ減
9 21/09/13(月)21:55:41 No.845802495
1ターン後にすべての強化効果を2倍にするかわり ターン終了時にすべての強化効果解除
10 21/09/13(月)21:55:59 No.845802648
自身の攻撃力を5倍
11 21/09/13(月)21:56:04 No.845802668
自身を第3再臨に変貌させ宝具を換装
12 21/09/13(月)21:56:06 No.845802682
クリティカルアップ
13 21/09/13(月)21:56:11 No.845802716
自身がこれから受ける強化を2倍にする
14 21/09/13(月)21:56:44 No.845802973
このターン他のスキルを使用できない(デメリット)
15 21/09/13(月)21:56:55 No.845803045
自身に1Tスタン【デメリット】
16 21/09/13(月)21:57:20 No.845803226
自身の宝具威力アップ
17 21/09/13(月)21:57:29 No.845803298
自分にスーパーハイテンション状態を付与 (与ダメージアップ+被ダメージダウン)
18 21/09/13(月)21:57:48 No.845803430
宝具威力アップ
19 21/09/13(月)21:57:58 No.845803506
アーツアップ
20 21/09/13(月)21:58:27 No.845803725
自分に強化解除耐性(2ターン)付与
21 21/09/13(月)21:58:30 No.845803755
OC増加
22 21/09/13(月)21:59:09 No.845804035
スキル使用時、自身の他のスキルを使用不可(1ターン)
23 21/09/13(月)21:59:54 No.845804354
1T後に自身の宝具威力を大アップ
24 21/09/13(月)21:59:57 No.845804376
防御アップ
25 21/09/13(月)22:00:27 No.845804603
1T後に自身のクリティカル威力を大アップ
26 21/09/13(月)22:00:46 No.845804733
自身にコマンドカード選出不能状態を付与(1回/1T)<1騎の場合は無効>
27 21/09/13(月)22:01:05 No.845804878
このターン他のスキルを使用できない、他のスキルを使用していた場合このスキルは使用できない(デメリット)
28 21/09/13(月)22:01:16 No.845804952
自身のNP効率大アップ
29 21/09/13(月)22:02:14 No.845805337
それっぽいそれっぽい
30 21/09/13(月)22:02:39 No.845805524
この場合NP100チャージされるターンに選出されなくなるのか?
31 21/09/13(月)22:02:52 No.845805625
貯めてる最中の行動不可をあの手この手で再現しようとしているのが見えて面白い
32 21/09/13(月)22:03:26 No.845805861
「1T後にNP100%チャージ」 「OC増加」 「自身にコマンドカード選出不能状態を付与(1回/1T)<1騎の場合は無効>」 です 3つ目はデメリットですよね? どうする?盛ります? 1.盛るペコ 2.盛らないペコ dice1d2=2 (2)
33 21/09/13(月)22:04:52 No.845806565
盛らないです まあこれも原作再現とのバランスを取ったということでしょう OC上昇量 dice1d3+1=1 (2)
34 21/09/13(月)22:05:22 No.845806798
>この場合NP100チャージされるターンに選出されなくなるのか? いや行動不能ターン挟んでその後NPチャージじゃない?
35 21/09/13(月)22:05:25 No.845806818
ロイヤルカードのごとく即シャッフル→配り直しなのか 1T後にNPとカード無しなのか
36 21/09/13(月)22:05:49 No.845806988
多分強化扱いのデメリットだな
37 21/09/13(月)22:07:05 No.845807524
CTは? dice3+5=
38 21/09/13(月)22:08:19 No.845808062
>ロイヤルカードのごとく即シャッフル→配り直しなのか >1T後にNPとカード無しなのか 発動したターンはスタン等と同じく選んでも無効になるものと思っています >CTは? >dice3+5= dice1d3+5=1 (6)
39 21/09/13(月)22:08:39 No.845808192
オール6ターンか...
40 21/09/13(月)22:08:50 No.845808256
また最短だ!
41 21/09/13(月)22:09:01 No.845808335
CTが優秀すぎる…
42 21/09/13(月)22:09:13 No.845808424
回転率重視だな
43 21/09/13(月)22:09:58 No.845808769
まだ宝具決まってないけど場合によってはコヤンスカヤで悪さできそう
44 21/09/13(月)22:09:58 No.845808770
スキル3:スーパーハイテンション CT6~4 「1T後に自身のNP100%チャージ」 「自身にOC増加状態を付与」2増加 「自身にコマンドカード選出不能状態を付与<1騎の場合は無効>」1回(1T) 4Tに一回宝具を発射するおぞましい何かができましたね・・・ 実際4TでSHTになってくれたら楽なんですが では宝具です きっと攻撃宝具でしょう 1~3.攻撃 4.サポート!? dice1d4=1 (1)
45 21/09/13(月)22:10:14 No.845808877
コラボキャラが弱いと相手に失礼だからな…
46 21/09/13(月)22:10:53 No.845809179
>実際4TでSHTになってくれたら楽なんですが ほんとにね!
47 21/09/13(月)22:11:06 No.845809269
久しぶりに確率高いほうの宝具になった気がする
48 21/09/13(月)22:11:11 No.845809334
攻撃宝具です 1.単体 2.全体 dice1d2=2 (2) これで宝具の名前がある程度決まりそうな予感
49 21/09/13(月)22:11:22 No.845809419
ことごとく補助になってたからな
50 21/09/13(月)22:12:33 No.845809917
今日のダイスは王道をよくわかっている
51 21/09/13(月)22:13:01 No.845810121
アーツ全体攻撃宝具です よく考えたらスキル挟まずに宝具連射する可能性もあるんですね 竜で神ですからFate的にはかなりの格なんでしょうが 効果数はダメージを別として dice1d2+1=1 (2) 内容をゾロ目で決めます 基本的に1つにしてください 8分くらいで出なければ出た中からダイスで
52 21/09/13(月)22:13:19 No.845810285
自身の宝具威力アップ
53 21/09/13(月)22:13:40 No.845810421
自身のNP効率を大アップ
54 21/09/13(月)22:14:59 No.845810991
攻撃後NP回復
55 21/09/13(月)22:16:24 No.845811597
自身に[神性]特攻付与
56 21/09/13(月)22:16:33 No.845811664
アーツ性能アップ
57 21/09/13(月)22:17:19 No.845811994
味方全体のNP効率アップ
58 21/09/13(月)22:17:24 No.845812025
自身の宝具大威力アップ
59 21/09/13(月)22:17:59 No.845812273
自身に【悪か魔性か魔王】特攻状態を付与
60 21/09/13(月)22:19:04 No.845812682
敵全体の防御強化状態を解除
61 21/09/13(月)22:19:14 No.845812759
自身に無敵貫通付与
62 21/09/13(月)22:19:18 No.845812790
自身に無敵貫通状態を付与
63 21/09/13(月)22:19:33 No.845812896
アーツ性能アップ
64 21/09/13(月)22:19:52 No.845813038
宝具攻撃前に味方にかかっているバフ全てを一回扱いでコピー
65 21/09/13(月)22:20:03 No.845813118
自分に悪・混沌・人類の脅威特攻を付与(OCで効果アップ)
66 21/09/13(月)22:20:25 No.845813272
防御無視を付与
67 21/09/13(月)22:20:25 No.845813273
自分以外の味方全体のNPを消費して威力アップ
68 21/09/13(月)22:20:39 No.845813378
宝具前に強化解除
69 21/09/13(月)22:21:55 No.845813914
宝具前に敵の強化解除
70 21/09/13(月)22:22:09 No.845814001
味方全体にダメージカット
71 21/09/13(月)22:23:26 No.845814478
味方全体のバフが多いほどダメージアップ(OCで効果アップ)
72 21/09/13(月)22:23:43 No.845814600
8分以上経ったな
73 21/09/13(月)22:23:44 No.845814616
すみませんここまでで
74 21/09/13(月)22:24:30 No.845814915
52-71 dice2d20=19 16 (35) それぞれ+51
75 21/09/13(月)22:26:05 No.845815518
味方の力を借りて味方の防御と自分の火力を上げる!
76 21/09/13(月)22:27:57 No.845816201
「自分以外の味方全体のNPを消費して威力アップ」 「敵全体に強力な攻撃」 「味方全体にダメージカット」 ですね なかなかトリッキーな宝具では? 「自分以外の味方全体のNPを消費して威力アップ」ですが 「自分以外の味方全体のNPを消費【デメリット】」 「自身の宝具威力アップ」に分けさせていただきます 消費量 dice1d2=2 (2) 10倍します
77 21/09/13(月)22:29:13 No.845816639
20ダウンします 宝具威力バフ 1.ダウンした合計 2.固定値 3.1+2 dice1d3=1 (1)
78 21/09/13(月)22:29:40 No.845816809
40ならなかなか
79 21/09/13(月)22:30:40 No.845817173
ダウンした分です つまり0なら宝具威力アップは無しになります ダメカ dice1d3=2 (2) 1000倍
80 21/09/13(月)22:30:53 No.845817236
これなら周りのNPが0でも使えるか
81 21/09/13(月)22:31:33 No.845817487
効果ターン 宝具バフ/ダメカ dice2d3=3 1 (4)
82 21/09/13(月)22:32:21 No.845817813
アーツ宝具なのでHit数も見ましょう 補正無し一発勝負です dice1d5=1 (1)
83 21/09/13(月)22:32:28 No.845817859
よく考えたらある意味フォーリナー枠でもあった気がしてきた
84 21/09/13(月)22:32:42 No.845817937
ターン数逆でも良かったな
85 21/09/13(月)22:32:56 No.845818040
連射できてたらやばかった
86 21/09/13(月)22:33:52 No.845818416
システムは難しそうです とはいえ3T宝具バフを考えると専用構築になりそうな気もしますが では宝具名を決めます ゾロ目で募集します 5分くらいで出なければ出た中からダイスで 今度はお手洗い行かないようにします
87 21/09/13(月)22:33:52 No.845818418
NP100%手堅く稼いでOCも上げられる分単発で済まされてるな
88 21/09/13(月)22:34:29 No.845818673
大乱闘・ギガスラッシュ
89 21/09/13(月)22:34:33 No.845818692
『覚醒せよ、遍く闇を裂く竜神の魂(ドラゴンソウル・ギガスラッシュ)』
90 21/09/13(月)22:34:34 No.845818702
ドラゴンソウル
91 21/09/13(月)22:34:58 No.845818872
ギガブレイク
92 21/09/13(月)22:35:14 No.845818985
竜神覚醒(ドラゴンソウル)
93 21/09/13(月)22:36:04 No.845819300
雷電を伴に奔れ、万勇の剣(ドラゴンソウル・ギガブレイク)
94 21/09/13(月)22:39:53 No.845820819
そういやOC効果でアップするのどれ?
95 21/09/13(月)22:40:25 No.845820997
アーツ宝具:雷電を伴に奔れ、万勇の剣(ドラゴンソウル・ギガブレイク) 「自分以外の味方全体のNPを消費【デメリット】」20ダウン 「自身の宝具威力アップ」デメリットでダウンした値アップ(3T) 「敵全体に強力な攻撃」1Hit 「味方全体にダメージカット」2000カット(1T) です 正直全体ならギガ 単体ならドラゴンソウル サポートならゆうき系になるだろうとはおもっていました クラススキル決めましょう 対魔力/騎乗はもちろんとして 他にdice1d2+1= 個あります ゾロ目で募集します オリジナルでもいいですが効果もつけてくれるとありがたいです
96 21/09/13(月)22:40:55 No.845821197
道具作成
97 21/09/13(月)22:41:00 No.845821227
カレスコで1ターン目宝具+SHT 2ターン目SHT効果でNP100、コヤン+アトラス院でSHT再使用 3ターン目宝具 SHTは宝具も使えなくしないとこうなるな
98 21/09/13(月)22:41:10 No.845821288
dice1d2+1=1 (2)
99 21/09/13(月)22:41:20 No.845821355
混血
100 21/09/13(月)22:41:27 No.845821415
領域外の生命
101 21/09/13(月)22:41:48 No.845821550
竜神の呪い(呪い無効)
102 21/09/13(月)22:42:08 No.845821693
竜神の神核(ABQ+5%+弱体耐性5%)
103 21/09/13(月)22:42:09 No.845821697
>カレスコで1ターン目宝具+SHT >2ターン目SHT効果でNP100、コヤン+アトラス院でSHT再使用 >3ターン目宝具 >SHTは宝具も使えなくしないとこうなるな コマンドカード選出不能だから宝具も使用不能じゃない?
104 21/09/13(月)22:42:19 No.845821758
勇猛果敢なる冒険 クリアしてないクエストに限り自身に毎ターンNP獲得状態を付与 クリアしてないクエストに限り自身に毎ターンスター獲得状態を付与
105 21/09/13(月)22:42:46 No.845821960
>コマンドカード選出不能だから宝具も使用不能じゃない? あいまいだから宝具も使用不能じゃないとやばいなって思っただけ
106 21/09/13(月)22:42:56 No.845822015
竜神の祝福 神性+呪い無効
107 21/09/13(月)22:43:17 No.845822146
呪い無効
108 21/09/13(月)22:43:42 No.845822326
ゆうしゃ
109 21/09/13(月)22:43:44 No.845822339
道具作成
110 21/09/13(月)22:44:29 No.845822605
別世界の勇者
111 21/09/13(月)22:44:32 No.845822624
異世界の英雄(領域外の生命互換)
112 21/09/13(月)22:44:50 No.845822741
オワコンのクソゴミdel
113 21/09/13(月)22:45:35 No.845823023
竜を巡る冒険譚 毎ターンスター獲得(2つ)・呪い無効化
114 21/09/13(月)22:45:59 No.845823152
神性
115 21/09/13(月)22:46:03 No.845823179
ドラゴンクエスト(竜特攻+竜特防)
116 21/09/13(月)22:46:22 No.845823309
ここまでで
117 21/09/13(月)22:46:52 No.845823493
96-115 dice1d20+95=18 (113)
118 21/09/13(月)22:47:22 No.845823691
竜を巡る冒険譚 続きは次スレで
119 21/09/13(月)22:48:29 No.845824118
耐久向きのスキル構成だなー
120 21/09/13(月)22:48:29 No.845824125
単なるドラクエじゃなく8あじがしっかり反映されてる感じがする