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21/09/13(月)21:50:24 あなた... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631537424008.jpg 21/09/13(月)21:50:24 No.845800277

あなたはマスターです ダイスとゾロ目でサーヴァントを創っていきましょう 前回のあらすじ ついに始まったコラボ時空 これもフレイニャ神が許してくれたからです 今回はDQ8主人公です カリスマ完全上位互換スキルと弱体解除+オマケいっぱいのスキルをひっさげてきました

1 21/09/13(月)21:51:30 No.845800727

軽く復習を スキル1:バトルロード CT6~4 「味方全体の攻撃力アップ」50%アップ(3T) スキル2:錬金釜 CT6~4 「自身のNPをダウン【デメリット】」10ダウン 「味方単体の弱体解除+無敵(2回/3T)/NP(40アップ)/ガッツ(1000/4T)をそれぞれ確率付与」各50%で付与 「味方単体のBAQ性能アップ」10%アップ(2T)

2 21/09/13(月)21:52:29 No.845801138

前スレではスキル名まで決めました スキル3:スーパーハイテンション スキル効果数 dice1d2+1=2 (3) 内容をゾロ目で決めます 基本的に1つにしてください 8分くらいで出なければ出た中からダイスで

3 21/09/13(月)21:52:44 No.845801247

宝具威力アップブーストを付与

4 21/09/13(月)21:53:51 No.845801699

1T後にNP100%チャージ

5 21/09/13(月)21:54:04 No.845801808

自分にスタン(デメリット)

6 21/09/13(月)21:54:59 No.845802173

1ターン後に宝具威力大幅アップ(1回)

7 21/09/13(月)21:55:00 No.845802180

自身が受けている強化を2倍にする

8 21/09/13(月)21:55:19 No.845802323

被ダメージ減

9 21/09/13(月)21:55:41 No.845802495

1ターン後にすべての強化効果を2倍にするかわり ターン終了時にすべての強化効果解除

10 21/09/13(月)21:55:59 No.845802648

自身の攻撃力を5倍

11 21/09/13(月)21:56:04 No.845802668

自身を第3再臨に変貌させ宝具を換装

12 21/09/13(月)21:56:06 No.845802682

クリティカルアップ

13 21/09/13(月)21:56:11 No.845802716

自身がこれから受ける強化を2倍にする

14 21/09/13(月)21:56:44 No.845802973

このターン他のスキルを使用できない(デメリット)

15 21/09/13(月)21:56:55 No.845803045

自身に1Tスタン【デメリット】

16 21/09/13(月)21:57:20 No.845803226

自身の宝具威力アップ

17 21/09/13(月)21:57:29 No.845803298

自分にスーパーハイテンション状態を付与 (与ダメージアップ+被ダメージダウン)

18 21/09/13(月)21:57:48 No.845803430

宝具威力アップ

19 21/09/13(月)21:57:58 No.845803506

アーツアップ

20 21/09/13(月)21:58:27 No.845803725

自分に強化解除耐性(2ターン)付与

21 21/09/13(月)21:58:30 No.845803755

OC増加

22 21/09/13(月)21:59:09 No.845804035

スキル使用時、自身の他のスキルを使用不可(1ターン)

23 21/09/13(月)21:59:54 No.845804354

1T後に自身の宝具威力を大アップ

24 21/09/13(月)21:59:57 No.845804376

防御アップ

25 21/09/13(月)22:00:27 No.845804603

1T後に自身のクリティカル威力を大アップ

26 21/09/13(月)22:00:46 No.845804733

自身にコマンドカード選出不能状態を付与(1回/1T)<1騎の場合は無効>

27 21/09/13(月)22:01:05 No.845804878

このターン他のスキルを使用できない、他のスキルを使用していた場合このスキルは使用できない(デメリット)

28 21/09/13(月)22:01:16 No.845804952

自身のNP効率大アップ

29 21/09/13(月)22:02:14 No.845805337

それっぽいそれっぽい

30 21/09/13(月)22:02:39 No.845805524

この場合NP100チャージされるターンに選出されなくなるのか?

31 21/09/13(月)22:02:52 No.845805625

貯めてる最中の行動不可をあの手この手で再現しようとしているのが見えて面白い

32 21/09/13(月)22:03:26 No.845805861

「1T後にNP100%チャージ」 「OC増加」 「自身にコマンドカード選出不能状態を付与(1回/1T)<1騎の場合は無効>」 です 3つ目はデメリットですよね? どうする?盛ります? 1.盛るペコ 2.盛らないペコ dice1d2=2 (2)

33 21/09/13(月)22:04:52 No.845806565

盛らないです まあこれも原作再現とのバランスを取ったということでしょう OC上昇量 dice1d3+1=1 (2)

34 21/09/13(月)22:05:22 No.845806798

>この場合NP100チャージされるターンに選出されなくなるのか? いや行動不能ターン挟んでその後NPチャージじゃない?

35 21/09/13(月)22:05:25 No.845806818

ロイヤルカードのごとく即シャッフル→配り直しなのか 1T後にNPとカード無しなのか

36 21/09/13(月)22:05:49 No.845806988

多分強化扱いのデメリットだな

37 21/09/13(月)22:07:05 No.845807524

CTは? dice3+5=

38 21/09/13(月)22:08:19 No.845808062

>ロイヤルカードのごとく即シャッフル→配り直しなのか >1T後にNPとカード無しなのか 発動したターンはスタン等と同じく選んでも無効になるものと思っています >CTは? >dice3+5= dice1d3+5=1 (6)

39 21/09/13(月)22:08:39 No.845808192

オール6ターンか...

40 21/09/13(月)22:08:50 No.845808256

また最短だ!

41 21/09/13(月)22:09:01 No.845808335

CTが優秀すぎる…

42 21/09/13(月)22:09:13 No.845808424

回転率重視だな

43 21/09/13(月)22:09:58 No.845808769

まだ宝具決まってないけど場合によってはコヤンスカヤで悪さできそう

44 21/09/13(月)22:09:58 No.845808770

スキル3:スーパーハイテンション CT6~4 「1T後に自身のNP100%チャージ」 「自身にOC増加状態を付与」2増加 「自身にコマンドカード選出不能状態を付与<1騎の場合は無効>」1回(1T) 4Tに一回宝具を発射するおぞましい何かができましたね・・・ 実際4TでSHTになってくれたら楽なんですが では宝具です きっと攻撃宝具でしょう 1~3.攻撃 4.サポート!? dice1d4=1 (1)

45 21/09/13(月)22:10:14 No.845808877

コラボキャラが弱いと相手に失礼だからな…

46 21/09/13(月)22:10:53 No.845809179

>実際4TでSHTになってくれたら楽なんですが ほんとにね!

47 21/09/13(月)22:11:06 No.845809269

久しぶりに確率高いほうの宝具になった気がする

48 21/09/13(月)22:11:11 No.845809334

攻撃宝具です 1.単体 2.全体 dice1d2=2 (2) これで宝具の名前がある程度決まりそうな予感

49 21/09/13(月)22:11:22 No.845809419

ことごとく補助になってたからな

50 21/09/13(月)22:12:33 No.845809917

今日のダイスは王道をよくわかっている

51 21/09/13(月)22:13:01 No.845810121

アーツ全体攻撃宝具です よく考えたらスキル挟まずに宝具連射する可能性もあるんですね 竜で神ですからFate的にはかなりの格なんでしょうが 効果数はダメージを別として dice1d2+1=1 (2) 内容をゾロ目で決めます 基本的に1つにしてください 8分くらいで出なければ出た中からダイスで

52 21/09/13(月)22:13:19 No.845810285

自身の宝具威力アップ

53 21/09/13(月)22:13:40 No.845810421

自身のNP効率を大アップ

54 21/09/13(月)22:14:59 No.845810991

攻撃後NP回復

55 21/09/13(月)22:16:24 No.845811597

自身に[神性]特攻付与

56 21/09/13(月)22:16:33 No.845811664

アーツ性能アップ

57 21/09/13(月)22:17:19 No.845811994

味方全体のNP効率アップ

58 21/09/13(月)22:17:24 No.845812025

自身の宝具大威力アップ

59 21/09/13(月)22:17:59 No.845812273

自身に【悪か魔性か魔王】特攻状態を付与

60 21/09/13(月)22:19:04 No.845812682

敵全体の防御強化状態を解除

61 21/09/13(月)22:19:14 No.845812759

自身に無敵貫通付与

62 21/09/13(月)22:19:18 No.845812790

自身に無敵貫通状態を付与

63 21/09/13(月)22:19:33 No.845812896

アーツ性能アップ

64 21/09/13(月)22:19:52 No.845813038

宝具攻撃前に味方にかかっているバフ全てを一回扱いでコピー

65 21/09/13(月)22:20:03 No.845813118

自分に悪・混沌・人類の脅威特攻を付与(OCで効果アップ)

66 21/09/13(月)22:20:25 No.845813272

防御無視を付与

67 21/09/13(月)22:20:25 No.845813273

自分以外の味方全体のNPを消費して威力アップ

68 21/09/13(月)22:20:39 No.845813378

宝具前に強化解除

69 21/09/13(月)22:21:55 No.845813914

宝具前に敵の強化解除

70 21/09/13(月)22:22:09 No.845814001

味方全体にダメージカット

71 21/09/13(月)22:23:26 No.845814478

味方全体のバフが多いほどダメージアップ(OCで効果アップ)

72 21/09/13(月)22:23:43 No.845814600

8分以上経ったな

73 21/09/13(月)22:23:44 No.845814616

すみませんここまでで

74 21/09/13(月)22:24:30 No.845814915

52-71 dice2d20=19 16 (35) それぞれ+51

75 21/09/13(月)22:26:05 No.845815518

味方の力を借りて味方の防御と自分の火力を上げる!

76 21/09/13(月)22:27:57 No.845816201

「自分以外の味方全体のNPを消費して威力アップ」 「敵全体に強力な攻撃」 「味方全体にダメージカット」 ですね なかなかトリッキーな宝具では? 「自分以外の味方全体のNPを消費して威力アップ」ですが 「自分以外の味方全体のNPを消費【デメリット】」 「自身の宝具威力アップ」に分けさせていただきます 消費量 dice1d2=2 (2) 10倍します

77 21/09/13(月)22:29:13 No.845816639

20ダウンします 宝具威力バフ 1.ダウンした合計 2.固定値 3.1+2 dice1d3=1 (1)

78 21/09/13(月)22:29:40 No.845816809

40ならなかなか

79 21/09/13(月)22:30:40 No.845817173

ダウンした分です つまり0なら宝具威力アップは無しになります ダメカ dice1d3=2 (2) 1000倍

80 21/09/13(月)22:30:53 No.845817236

これなら周りのNPが0でも使えるか

81 21/09/13(月)22:31:33 No.845817487

効果ターン 宝具バフ/ダメカ dice2d3=3 1 (4)

82 21/09/13(月)22:32:21 No.845817813

アーツ宝具なのでHit数も見ましょう 補正無し一発勝負です dice1d5=1 (1)

83 21/09/13(月)22:32:28 No.845817859

よく考えたらある意味フォーリナー枠でもあった気がしてきた

84 21/09/13(月)22:32:42 No.845817937

ターン数逆でも良かったな

85 21/09/13(月)22:32:56 No.845818040

連射できてたらやばかった

86 21/09/13(月)22:33:52 No.845818416

システムは難しそうです とはいえ3T宝具バフを考えると専用構築になりそうな気もしますが では宝具名を決めます ゾロ目で募集します 5分くらいで出なければ出た中からダイスで 今度はお手洗い行かないようにします

87 21/09/13(月)22:33:52 No.845818418

NP100%手堅く稼いでOCも上げられる分単発で済まされてるな

88 21/09/13(月)22:34:29 No.845818673

大乱闘・ギガスラッシュ

89 21/09/13(月)22:34:33 No.845818692

『覚醒せよ、遍く闇を裂く竜神の魂(ドラゴンソウル・ギガスラッシュ)』

90 21/09/13(月)22:34:34 No.845818702

ドラゴンソウル

91 21/09/13(月)22:34:58 No.845818872

ギガブレイク

92 21/09/13(月)22:35:14 No.845818985

竜神覚醒(ドラゴンソウル)

93 21/09/13(月)22:36:04 No.845819300

雷電を伴に奔れ、万勇の剣(ドラゴンソウル・ギガブレイク)

94 21/09/13(月)22:39:53 No.845820819

そういやOC効果でアップするのどれ?

95 21/09/13(月)22:40:25 No.845820997

アーツ宝具:雷電を伴に奔れ、万勇の剣(ドラゴンソウル・ギガブレイク) 「自分以外の味方全体のNPを消費【デメリット】」20ダウン 「自身の宝具威力アップ」デメリットでダウンした値アップ(3T) 「敵全体に強力な攻撃」1Hit 「味方全体にダメージカット」2000カット(1T) です 正直全体ならギガ 単体ならドラゴンソウル サポートならゆうき系になるだろうとはおもっていました クラススキル決めましょう 対魔力/騎乗はもちろんとして 他にdice1d2+1= 個あります ゾロ目で募集します オリジナルでもいいですが効果もつけてくれるとありがたいです

96 21/09/13(月)22:40:55 No.845821197

道具作成

97 21/09/13(月)22:41:00 No.845821227

カレスコで1ターン目宝具+SHT 2ターン目SHT効果でNP100、コヤン+アトラス院でSHT再使用 3ターン目宝具 SHTは宝具も使えなくしないとこうなるな

98 21/09/13(月)22:41:10 No.845821288

dice1d2+1=1 (2)

99 21/09/13(月)22:41:20 No.845821355

混血

100 21/09/13(月)22:41:27 No.845821415

領域外の生命

101 21/09/13(月)22:41:48 No.845821550

竜神の呪い(呪い無効)

102 21/09/13(月)22:42:08 No.845821693

竜神の神核(ABQ+5%+弱体耐性5%)

103 21/09/13(月)22:42:09 No.845821697

>カレスコで1ターン目宝具+SHT >2ターン目SHT効果でNP100、コヤン+アトラス院でSHT再使用 >3ターン目宝具 >SHTは宝具も使えなくしないとこうなるな コマンドカード選出不能だから宝具も使用不能じゃない?

104 21/09/13(月)22:42:19 No.845821758

勇猛果敢なる冒険 クリアしてないクエストに限り自身に毎ターンNP獲得状態を付与 クリアしてないクエストに限り自身に毎ターンスター獲得状態を付与

105 21/09/13(月)22:42:46 No.845821960

>コマンドカード選出不能だから宝具も使用不能じゃない? あいまいだから宝具も使用不能じゃないとやばいなって思っただけ

106 21/09/13(月)22:42:56 No.845822015

竜神の祝福 神性+呪い無効

107 21/09/13(月)22:43:17 No.845822146

呪い無効

108 21/09/13(月)22:43:42 No.845822326

ゆうしゃ

109 21/09/13(月)22:43:44 No.845822339

道具作成

110 21/09/13(月)22:44:29 No.845822605

別世界の勇者

111 21/09/13(月)22:44:32 No.845822624

異世界の英雄(領域外の生命互換)

112 21/09/13(月)22:44:50 No.845822741

オワコンのクソゴミdel

113 21/09/13(月)22:45:35 No.845823023

竜を巡る冒険譚 毎ターンスター獲得(2つ)・呪い無効化

114 21/09/13(月)22:45:59 No.845823152

神性

115 21/09/13(月)22:46:03 No.845823179

ドラゴンクエスト(竜特攻+竜特防)

116 21/09/13(月)22:46:22 No.845823309

ここまでで

117 21/09/13(月)22:46:52 No.845823493

96-115 dice1d20+95=18 (113)

118 21/09/13(月)22:47:22 No.845823691

竜を巡る冒険譚 続きは次スレで

119 21/09/13(月)22:48:29 No.845824118

耐久向きのスキル構成だなー

120 21/09/13(月)22:48:29 No.845824125

単なるドラクエじゃなく8あじがしっかり反映されてる感じがする

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