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    21/09/13(月)21:50:24 No.845800277

    あなたはマスターです ダイスとゾロ目でサーヴァントを創っていきましょう 前回のあらすじ ついに始まったコラボ時空 これもフレイニャ神が許してくれたからです 今回はDQ8主人公です カリスマ完全上位互換スキルと弱体解除+オマケいっぱいのスキルをひっさげてきました

    1 21/09/13(月)21:51:30 No.845800727

    軽く復習を スキル1:バトルロード CT6~4 「味方全体の攻撃力アップ」50%アップ(3T) スキル2:錬金釜 CT6~4 「自身のNPをダウン【デメリット】」10ダウン 「味方単体の弱体解除+無敵(2回/3T)/NP(40アップ)/ガッツ(1000/4T)をそれぞれ確率付与」各50%で付与 「味方単体のBAQ性能アップ」10%アップ(2T)

    2 21/09/13(月)21:52:29 No.845801138

    前スレではスキル名まで決めました スキル3:スーパーハイテンション スキル効果数 dice1d2+1=2 (3) 内容をゾロ目で決めます 基本的に1つにしてください 8分くらいで出なければ出た中からダイスで

    3 21/09/13(月)21:52:44 No.845801247

    宝具威力アップブーストを付与

    4 21/09/13(月)21:53:51 No.845801699

    1T後にNP100%チャージ

    5 21/09/13(月)21:54:04 No.845801808

    自分にスタン(デメリット)

    6 21/09/13(月)21:54:59 No.845802173

    1ターン後に宝具威力大幅アップ(1回)

    7 21/09/13(月)21:55:00 No.845802180

    自身が受けている強化を2倍にする

    8 21/09/13(月)21:55:19 No.845802323

    被ダメージ減

    9 21/09/13(月)21:55:41 No.845802495

    1ターン後にすべての強化効果を2倍にするかわり ターン終了時にすべての強化効果解除

    10 21/09/13(月)21:55:59 No.845802648

    自身の攻撃力を5倍

    11 21/09/13(月)21:56:04 No.845802668

    自身を第3再臨に変貌させ宝具を換装

    12 21/09/13(月)21:56:06 No.845802682

    クリティカルアップ

    13 21/09/13(月)21:56:11 No.845802716

    自身がこれから受ける強化を2倍にする

    14 21/09/13(月)21:56:44 No.845802973

    このターン他のスキルを使用できない(デメリット)

    15 21/09/13(月)21:56:55 No.845803045

    自身に1Tスタン【デメリット】

    16 21/09/13(月)21:57:20 No.845803226

    自身の宝具威力アップ

    17 21/09/13(月)21:57:29 No.845803298

    自分にスーパーハイテンション状態を付与 (与ダメージアップ+被ダメージダウン)

    18 21/09/13(月)21:57:48 No.845803430

    宝具威力アップ

    19 21/09/13(月)21:57:58 No.845803506

    アーツアップ

    20 21/09/13(月)21:58:27 No.845803725

    自分に強化解除耐性(2ターン)付与

    21 21/09/13(月)21:58:30 No.845803755

    OC増加

    22 21/09/13(月)21:59:09 No.845804035

    スキル使用時、自身の他のスキルを使用不可(1ターン)

    23 21/09/13(月)21:59:54 No.845804354

    1T後に自身の宝具威力を大アップ

    24 21/09/13(月)21:59:57 No.845804376

    防御アップ

    25 21/09/13(月)22:00:27 No.845804603

    1T後に自身のクリティカル威力を大アップ

    26 21/09/13(月)22:00:46 No.845804733

    自身にコマンドカード選出不能状態を付与(1回/1T)<1騎の場合は無効>

    27 21/09/13(月)22:01:05 No.845804878

    このターン他のスキルを使用できない、他のスキルを使用していた場合このスキルは使用できない(デメリット)

    28 21/09/13(月)22:01:16 No.845804952

    自身のNP効率大アップ

    29 21/09/13(月)22:02:14 No.845805337

    それっぽいそれっぽい

    30 21/09/13(月)22:02:39 No.845805524

    この場合NP100チャージされるターンに選出されなくなるのか?

    31 21/09/13(月)22:02:52 No.845805625

    貯めてる最中の行動不可をあの手この手で再現しようとしているのが見えて面白い

    32 21/09/13(月)22:03:26 No.845805861

    「1T後にNP100%チャージ」 「OC増加」 「自身にコマンドカード選出不能状態を付与(1回/1T)<1騎の場合は無効>」 です 3つ目はデメリットですよね? どうする?盛ります? 1.盛るペコ 2.盛らないペコ dice1d2=2 (2)

    33 21/09/13(月)22:04:52 No.845806565

    盛らないです まあこれも原作再現とのバランスを取ったということでしょう OC上昇量 dice1d3+1=1 (2)

    34 21/09/13(月)22:05:22 No.845806798

    >この場合NP100チャージされるターンに選出されなくなるのか? いや行動不能ターン挟んでその後NPチャージじゃない?

    35 21/09/13(月)22:05:25 No.845806818

    ロイヤルカードのごとく即シャッフル→配り直しなのか 1T後にNPとカード無しなのか

    36 21/09/13(月)22:05:49 No.845806988

    多分強化扱いのデメリットだな

    37 21/09/13(月)22:07:05 No.845807524

    CTは? dice3+5=

    38 21/09/13(月)22:08:19 No.845808062

    >ロイヤルカードのごとく即シャッフル→配り直しなのか >1T後にNPとカード無しなのか 発動したターンはスタン等と同じく選んでも無効になるものと思っています >CTは? >dice3+5= dice1d3+5=1 (6)

    39 21/09/13(月)22:08:39 No.845808192

    オール6ターンか...

    40 21/09/13(月)22:08:50 No.845808256

    また最短だ!

    41 21/09/13(月)22:09:01 No.845808335

    CTが優秀すぎる…

    42 21/09/13(月)22:09:13 No.845808424

    回転率重視だな

    43 21/09/13(月)22:09:58 No.845808769

    まだ宝具決まってないけど場合によってはコヤンスカヤで悪さできそう

    44 21/09/13(月)22:09:58 No.845808770

    スキル3:スーパーハイテンション CT6~4 「1T後に自身のNP100%チャージ」 「自身にOC増加状態を付与」2増加 「自身にコマンドカード選出不能状態を付与<1騎の場合は無効>」1回(1T) 4Tに一回宝具を発射するおぞましい何かができましたね・・・ 実際4TでSHTになってくれたら楽なんですが では宝具です きっと攻撃宝具でしょう 1~3.攻撃 4.サポート!? dice1d4=1 (1)

    45 21/09/13(月)22:10:14 No.845808877

    コラボキャラが弱いと相手に失礼だからな…

    46 21/09/13(月)22:10:53 No.845809179

    >実際4TでSHTになってくれたら楽なんですが ほんとにね!

    47 21/09/13(月)22:11:06 No.845809269

    久しぶりに確率高いほうの宝具になった気がする

    48 21/09/13(月)22:11:11 No.845809334

    攻撃宝具です 1.単体 2.全体 dice1d2=2 (2) これで宝具の名前がある程度決まりそうな予感

    49 21/09/13(月)22:11:22 No.845809419

    ことごとく補助になってたからな

    50 21/09/13(月)22:12:33 No.845809917

    今日のダイスは王道をよくわかっている

    51 21/09/13(月)22:13:01 No.845810121

    アーツ全体攻撃宝具です よく考えたらスキル挟まずに宝具連射する可能性もあるんですね 竜で神ですからFate的にはかなりの格なんでしょうが 効果数はダメージを別として dice1d2+1=1 (2) 内容をゾロ目で決めます 基本的に1つにしてください 8分くらいで出なければ出た中からダイスで

    52 21/09/13(月)22:13:19 No.845810285

    自身の宝具威力アップ

    53 21/09/13(月)22:13:40 No.845810421

    自身のNP効率を大アップ

    54 21/09/13(月)22:14:59 No.845810991

    攻撃後NP回復

    55 21/09/13(月)22:16:24 No.845811597

    自身に[神性]特攻付与

    56 21/09/13(月)22:16:33 No.845811664

    アーツ性能アップ

    57 21/09/13(月)22:17:19 No.845811994

    味方全体のNP効率アップ

    58 21/09/13(月)22:17:24 No.845812025

    自身の宝具大威力アップ

    59 21/09/13(月)22:17:59 No.845812273

    自身に【悪か魔性か魔王】特攻状態を付与

    60 21/09/13(月)22:19:04 No.845812682

    敵全体の防御強化状態を解除

    61 21/09/13(月)22:19:14 No.845812759

    自身に無敵貫通付与

    62 21/09/13(月)22:19:18 No.845812790

    自身に無敵貫通状態を付与

    63 21/09/13(月)22:19:33 No.845812896

    アーツ性能アップ

    64 21/09/13(月)22:19:52 No.845813038

    宝具攻撃前に味方にかかっているバフ全てを一回扱いでコピー

    65 21/09/13(月)22:20:03 No.845813118

    自分に悪・混沌・人類の脅威特攻を付与(OCで効果アップ)

    66 21/09/13(月)22:20:25 No.845813272

    防御無視を付与

    67 21/09/13(月)22:20:25 No.845813273

    自分以外の味方全体のNPを消費して威力アップ

    68 21/09/13(月)22:20:39 No.845813378

    宝具前に強化解除

    69 21/09/13(月)22:21:55 No.845813914

    宝具前に敵の強化解除

    70 21/09/13(月)22:22:09 No.845814001

    味方全体にダメージカット

    71 21/09/13(月)22:23:26 No.845814478

    味方全体のバフが多いほどダメージアップ(OCで効果アップ)

    72 21/09/13(月)22:23:43 No.845814600

    8分以上経ったな

    73 21/09/13(月)22:23:44 No.845814616

    すみませんここまでで

    74 21/09/13(月)22:24:30 No.845814915

    52-71 dice2d20=19 16 (35) それぞれ+51

    75 21/09/13(月)22:26:05 No.845815518

    味方の力を借りて味方の防御と自分の火力を上げる!

    76 21/09/13(月)22:27:57 No.845816201

    「自分以外の味方全体のNPを消費して威力アップ」 「敵全体に強力な攻撃」 「味方全体にダメージカット」 ですね なかなかトリッキーな宝具では? 「自分以外の味方全体のNPを消費して威力アップ」ですが 「自分以外の味方全体のNPを消費【デメリット】」 「自身の宝具威力アップ」に分けさせていただきます 消費量 dice1d2=2 (2) 10倍します

    77 21/09/13(月)22:29:13 No.845816639

    20ダウンします 宝具威力バフ 1.ダウンした合計 2.固定値 3.1+2 dice1d3=1 (1)

    78 21/09/13(月)22:29:40 No.845816809

    40ならなかなか

    79 21/09/13(月)22:30:40 No.845817173

    ダウンした分です つまり0なら宝具威力アップは無しになります ダメカ dice1d3=2 (2) 1000倍

    80 21/09/13(月)22:30:53 No.845817236

    これなら周りのNPが0でも使えるか

    81 21/09/13(月)22:31:33 No.845817487

    効果ターン 宝具バフ/ダメカ dice2d3=3 1 (4)

    82 21/09/13(月)22:32:21 No.845817813

    アーツ宝具なのでHit数も見ましょう 補正無し一発勝負です dice1d5=1 (1)

    83 21/09/13(月)22:32:28 No.845817859

    よく考えたらある意味フォーリナー枠でもあった気がしてきた

    84 21/09/13(月)22:32:42 No.845817937

    ターン数逆でも良かったな

    85 21/09/13(月)22:32:56 No.845818040

    連射できてたらやばかった

    86 21/09/13(月)22:33:52 No.845818416

    システムは難しそうです とはいえ3T宝具バフを考えると専用構築になりそうな気もしますが では宝具名を決めます ゾロ目で募集します 5分くらいで出なければ出た中からダイスで 今度はお手洗い行かないようにします

    87 21/09/13(月)22:33:52 No.845818418

    NP100%手堅く稼いでOCも上げられる分単発で済まされてるな

    88 21/09/13(月)22:34:29 No.845818673

    大乱闘・ギガスラッシュ

    89 21/09/13(月)22:34:33 No.845818692

    『覚醒せよ、遍く闇を裂く竜神の魂(ドラゴンソウル・ギガスラッシュ)』

    90 21/09/13(月)22:34:34 No.845818702

    ドラゴンソウル

    91 21/09/13(月)22:34:58 No.845818872

    ギガブレイク

    92 21/09/13(月)22:35:14 No.845818985

    竜神覚醒(ドラゴンソウル)

    93 21/09/13(月)22:36:04 No.845819300

    雷電を伴に奔れ、万勇の剣(ドラゴンソウル・ギガブレイク)

    94 21/09/13(月)22:39:53 No.845820819

    そういやOC効果でアップするのどれ?

    95 21/09/13(月)22:40:25 No.845820997

    アーツ宝具:雷電を伴に奔れ、万勇の剣(ドラゴンソウル・ギガブレイク) 「自分以外の味方全体のNPを消費【デメリット】」20ダウン 「自身の宝具威力アップ」デメリットでダウンした値アップ(3T) 「敵全体に強力な攻撃」1Hit 「味方全体にダメージカット」2000カット(1T) です 正直全体ならギガ 単体ならドラゴンソウル サポートならゆうき系になるだろうとはおもっていました クラススキル決めましょう 対魔力/騎乗はもちろんとして 他にdice1d2+1= 個あります ゾロ目で募集します オリジナルでもいいですが効果もつけてくれるとありがたいです

    96 21/09/13(月)22:40:55 No.845821197

    道具作成

    97 21/09/13(月)22:41:00 No.845821227

    カレスコで1ターン目宝具+SHT 2ターン目SHT効果でNP100、コヤン+アトラス院でSHT再使用 3ターン目宝具 SHTは宝具も使えなくしないとこうなるな

    98 21/09/13(月)22:41:10 No.845821288

    dice1d2+1=1 (2)

    99 21/09/13(月)22:41:20 No.845821355

    混血

    100 21/09/13(月)22:41:27 No.845821415

    領域外の生命

    101 21/09/13(月)22:41:48 No.845821550

    竜神の呪い(呪い無効)

    102 21/09/13(月)22:42:08 No.845821693

    竜神の神核(ABQ+5%+弱体耐性5%)

    103 21/09/13(月)22:42:09 No.845821697

    >カレスコで1ターン目宝具+SHT >2ターン目SHT効果でNP100、コヤン+アトラス院でSHT再使用 >3ターン目宝具 >SHTは宝具も使えなくしないとこうなるな コマンドカード選出不能だから宝具も使用不能じゃない?

    104 21/09/13(月)22:42:19 No.845821758

    勇猛果敢なる冒険 クリアしてないクエストに限り自身に毎ターンNP獲得状態を付与 クリアしてないクエストに限り自身に毎ターンスター獲得状態を付与

    105 21/09/13(月)22:42:46 No.845821960

    >コマンドカード選出不能だから宝具も使用不能じゃない? あいまいだから宝具も使用不能じゃないとやばいなって思っただけ

    106 21/09/13(月)22:42:56 No.845822015

    竜神の祝福 神性+呪い無効

    107 21/09/13(月)22:43:17 No.845822146

    呪い無効

    108 21/09/13(月)22:43:42 No.845822326

    ゆうしゃ

    109 21/09/13(月)22:43:44 No.845822339

    道具作成

    110 21/09/13(月)22:44:29 No.845822605

    別世界の勇者

    111 21/09/13(月)22:44:32 No.845822624

    異世界の英雄(領域外の生命互換)

    112 21/09/13(月)22:44:50 No.845822741

    オワコンのクソゴミdel

    113 21/09/13(月)22:45:35 No.845823023

    竜を巡る冒険譚 毎ターンスター獲得(2つ)・呪い無効化

    114 21/09/13(月)22:45:59 No.845823152

    神性

    115 21/09/13(月)22:46:03 No.845823179

    ドラゴンクエスト(竜特攻+竜特防)

    116 21/09/13(月)22:46:22 No.845823309

    ここまでで

    117 21/09/13(月)22:46:52 No.845823493

    96-115 dice1d20+95=18 (113)

    118 21/09/13(月)22:47:22 No.845823691

    竜を巡る冒険譚 続きは次スレで

    119 21/09/13(月)22:48:29 No.845824118

    耐久向きのスキル構成だなー

    120 21/09/13(月)22:48:29 No.845824125

    単なるドラクエじゃなく8あじがしっかり反映されてる感じがする