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21/09/11(土)15:32:40 本当に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631341960035.jpg 21/09/11(土)15:32:40 No.844878262

本当に折れるんだね… 折れるというかねじ切れるって感じだけど

1 21/09/11(土)15:34:01 No.844878633

ヒッ…

2 21/09/11(土)15:34:17 No.844878698

重症だな…

3 21/09/11(土)15:34:19 No.844878706

足首もなんかやったの?

4 21/09/11(土)15:34:40 No.844878819

構造上直すのクソ面倒くさそうだね 素敵じゃないね

5 21/09/11(土)15:34:43 No.844878834

予後は?

6 21/09/11(土)15:35:56 No.844879173

>足首もなんかやったの? 左足だけ刺す部分がキッツキツで曲げるとそのまま持ってかれそうだったから外してる 外す段階で白化した…

7 21/09/11(土)15:37:22 No.844879570

>>足首もなんかやったの? >左足だけ刺す部分がキッツキツで曲げるとそのまま持ってかれそうだったから外してる >外す段階で白化した… 3ミリピンバイスで軽く削ってあげると良いと思う

8 21/09/11(土)15:37:22 No.844879571

デュラハンとして改造しよう

9 21/09/11(土)15:37:47 No.844879698

足首ギッチギチだよね もう動かさねえ

10 21/09/11(土)15:37:50 No.844879709

折ろう!

11 21/09/11(土)15:37:55 No.844879736

足首はメガミ買ってたらあまりまくる朱羅のツインテなんかに使ってたランナーの部品でなんとかなる 首は…

12 21/09/11(土)15:38:26 No.844879881

>予後は? パーツ注文しつつ真鍮線で直すつもりだけどもっと楽に直せる出来る方法あったら知りたい…

13 21/09/11(土)15:38:49 No.844879993

首もメガミの余りパーツでどうにかできると聞いた あとアニマギア

14 21/09/11(土)15:38:54 No.844880023

まだ作ってないけど事前にちょっと削っとくほうがいいかな…

15 21/09/11(土)15:39:33 No.844880183

この二箇所は事前にやっておいていいと思う

16 21/09/11(土)15:39:50 No.844880262

アニマギア便利すぎる…

17 21/09/11(土)15:39:51 No.844880266

これはこれで々

18 21/09/11(土)15:40:06 No.844880347

>まだ作ってないけど事前にちょっと削っとくほうがいいかな… ボールジョイントと左足軸は削った方がいいと思います

19 21/09/11(土)15:40:29 No.844880459

たまにガチャガチャのフィギュアとかであるんだけど なんで関節あんなギチギチにきつくなるの 関節じゃなく関節の付け根が曲がる

20 21/09/11(土)15:40:29 No.844880462

持ってないけどKPS?

21 21/09/11(土)15:40:50 No.844880547

こういうパーツとジョイントセット一纏めにした商品とか出して欲しいな

22 21/09/11(土)15:41:09 No.844880629

ウチのも左足首がきついんだけど共通なのか?

23 21/09/11(土)15:41:20 No.844880680

30msの欠陥部分と分割ランナーの便利さが分かる名画だと思いますよ私は

24 21/09/11(土)15:41:25 No.844880705

首は組んでる段階であっヤバイ…ってなるくらいキツい 頭に接続する方もだが胴に接続する方もかなりキツい

25 21/09/11(土)15:41:29 No.844880727

俺もなって真鍮色使うか!ってなったけど細すぎて無理だった

26 21/09/11(土)15:41:41 No.844880782

>持ってないけどKPS? はい

27 21/09/11(土)15:42:58 No.844881151

これはこれでエロいな

28 21/09/11(土)15:43:35 No.844881328

>俺もなって真鍮色使うか!ってなったけど細すぎて無理だった KPSは柔らかすぎてねじれに弱いので真鍮線打っても結局同じなんだ Gセルフパーフェクトパックで実感した

29 21/09/11(土)15:44:45 No.844881650

>30msの欠陥部分と分割ランナーの便利さが分かる名画だと思いますよ私は 分割ランナーマジ便利 わざわざランナー退かさなくていい…

30 21/09/11(土)15:44:56 No.844881710

コストや設計的に楽できるんだろうけどポリキャップっていいよねってたまになるKPS関節

31 21/09/11(土)15:45:31 No.844881867

脚の白化部分がよくわからない…

32 21/09/11(土)15:46:11 No.844882039

ポリキャップはおにんぎょさんプラモにはやっぱ合わない感はある

33 21/09/11(土)15:46:23 No.844882097

自分の頭を投げつけて攻撃してくるタイプのやつ

34 21/09/11(土)15:46:24 No.844882099

バンダイのプラモってこういう関節部の調整とか必要ない印象だったが 新しいシリーズだからかな

35 21/09/11(土)15:46:35 No.844882155

もげたら刺さったとこどうやって取り出すの

36 21/09/11(土)15:47:14 No.844882365

KPSってなんなの軽量プラスチック?

37 21/09/11(土)15:47:18 No.844882380

ピンバイス

38 21/09/11(土)15:47:49 No.844882516

ラジペンで抜けた ちょっとボロボロになったが…

39 21/09/11(土)15:48:08 No.844882595

見た限りヘッドは無事だからこういう時のメンテナンス用素体とか用意しておくとワクワクするぞ!

40 21/09/11(土)15:48:10 No.844882612

https://www.tamiya.com/japan/products/74049/index.html 大抵の関節軸やダボ穴は5mm刻みだからこれ1セット持ってるだけでも穴しごいて広げるのに便利でいいよ

41 21/09/11(土)15:48:27 No.844882700

>KPSってなんなの軽量プラスチック? 対摩耗性プラみたいな名前じゃなかったか ABSの代わりに関節とかに使う用のプラ

42 21/09/11(土)15:48:30 No.844882710

美プラ初挑戦の人も多いってのも色々出てくる原因かも 昔から神姫いじってる人とかは間接パーツの扱いめっちゃ慎重だよね

43 21/09/11(土)15:48:45 No.844882789

間違えた0.5mm刻みね

44 21/09/11(土)15:48:51 No.844882819

>https://www.tamiya.com/japan/products/74049/index.html >大抵の関節軸やダボ穴は5mm刻みだからこれ1セット持ってるだけでも穴しごいて広げるのに便利でいいよ 田宮は一切悪くないんだけどさ >ドリル・ポンチ 駄目だった

45 21/09/11(土)15:48:56 No.844882857

>もげたら刺さったとこどうやって取り出すの ピンバイスで掘ってそのまま抜く…かなぁ

46 21/09/11(土)15:49:17 No.844882990

ビンパイスおすすめたのむ

47 21/09/11(土)15:49:46 No.844883136

>ピンバイスで掘ってそのまま抜く…かなぁ 大手術だな…

48 21/09/11(土)15:50:01 No.844883239

ボール部分を削るっていうけどどれくらいやればいいんだ

49 21/09/11(土)15:50:10 No.844883280

>もげたら刺さったとこどうやって取り出すの ピンバイスかな でもジョイントが結構キツく入るから取るのは力技になると思う

50 21/09/11(土)15:50:26 No.844883352

自分は2ミリピンバイスと2ミリプラ棒で直したけど取り敢えずそれ以降はもげずにいけてる 取るときはピンバイスで穴開けてクイッと取った fu332354.jpg

51 21/09/11(土)15:50:33 No.844883390

>>ドリル・ポンチ >駄目だった えっ笑うところじゃなくない…?

52 21/09/11(土)15:51:47 No.844883734

>えっ笑うところじゃなくない…? 若々しいメンタリティをしておられるんだろう

53 21/09/11(土)15:51:50 No.844883746

>ボール部分を削るっていうけどどれくらいやればいいんだ 接続軸が繊細だから大胆に削っちゃっていいと思うぞ

54 21/09/11(土)15:52:12 No.844883857

この手の女の子プラモはとりあえず軸にヤスリかけるのと関節に潤滑油差すのが必須だと思う

55 21/09/11(土)15:52:17 No.844883882

>美プラ初挑戦の人も多いってのも色々出てくる原因かも >昔から神姫いじってる人とかは間接パーツの扱いめっちゃ慎重だよね 神姫の強度に慣れた人間はむしろFAGとかメガミを同じノリで動かしてネジ切ってる場合もあるから 結局プラモ慣れしてるかどうかだと思う

56 21/09/11(土)15:52:25 No.844883913

慣れてくると目視で危ないなって感じた段階でピンバイス穴開け→真鍮通すとかやり始めてくるよ

57 21/09/11(土)15:52:26 No.844883917

大きさってどれと同じなの?フレームアームズガール?メガミ?

58 21/09/11(土)15:52:53 No.844884061

>この手の女の子プラモはとりあえず軸にヤスリかけるのと関節に潤滑油差すのが必須だと思う 勉強になった

59 21/09/11(土)15:52:59 No.844884109

ティアーシャでデビュー予定だけど 代用可能な首や足首ジョイント作れる準備しといた方がいいかな?

60 21/09/11(土)15:53:00 No.844884115

>大きさってどれと同じなの?フレームアームズガール?メガミ? メガミ

61 21/09/11(土)15:53:17 No.844884193

>大きさってどれと同じなの?フレームアームズガール?メガミ? メガミ 作った事無かったから小さくてビビった

62 21/09/11(土)15:53:17 No.844884194

仮に緩くなっても緩いのを太らせる手段はいくらでもあるし

63 21/09/11(土)15:53:48 No.844884344

グリスか無いならメンソレータム塗りな

64 21/09/11(土)15:54:13 No.844884470

顔の土台と首のジョイントがいっぱいほしい 髪型のバリエーションいっぱいあるんだからちゃっちゃと付け替えたいんじゃ!

65 21/09/11(土)15:54:13 No.844884473

首と足首のリング側のパーツだけPOMで欲しい

66 21/09/11(土)15:54:16 No.844884483

>美プラ初挑戦の人も多いってのも色々出てくる原因かも >昔から神姫いじってる人とかは間接パーツの扱いめっちゃ慎重だよね 神姫の頃から服作ったりアイリペしてたけどチトセはネジ切ったしメーカー側の問題だと思う

67 21/09/11(土)15:54:27 No.844884538

>勉強になった 潤滑油代わりにベビークリームを使うといい匂いがするようになるぞ

68 21/09/11(土)15:54:29 No.844884549

>>この手の女の子プラモはとりあえず軸にヤスリかけるのと関節に潤滑油差すのが必須だと思う >勉強になった 何も考えずにやったらゆるゆるになるから関節をはめ込むときに確認しながらやろうね

69 21/09/11(土)15:55:13 No.844884762

チトセリウムは見るからに繊細な感じだからなあ…

70 21/09/11(土)15:55:26 No.844884824

もう10個かえばいい

71 21/09/11(土)15:55:48 No.844884933

首のジョイントはイエサブのもいいよ 4mm軸と6mm玉にしたらメガミの頭も乗せられる

72 21/09/11(土)15:55:51 No.844884945

仕上げ用のスポンジやすりでジョイントの調整するのは大切

73 21/09/11(土)15:55:55 No.844884959

ホームセンターで売ってるプラ樹脂OKなシリコンオイルスプレー大活躍

74 21/09/11(土)15:56:17 No.844885053

>もう10個かえばいい 売ってくれ

75 21/09/11(土)15:56:18 No.844885060

まず調整必要な硬さかどうか確かめるために組んでみるだろ よし外せない!折れそう!

76 21/09/11(土)15:56:55 No.844885268

>チトセリウムは見るからに繊細な感じだからなあ… 単純にあれの最初期は関節の調整ミスってるのと材質が硬いけど粘りがないからねじ切れ易かったんだ今市場に出回ってる子は皆調整されてるから大丈夫なんだ

77 21/09/11(土)15:56:56 No.844885270

>潤滑油代わりにベビークリームを使うといい匂いがするようになるぞ どうせ使うなら口に入れても問題ないなものをって精神はわりと大事である

78 21/09/11(土)15:57:03 No.844885300

>まず調整必要な硬さかどうか確かめるために組んでみるだろ >よし外せない!折れそう! なんで仮組みなのに完全に押し込んじゃうんですか!!

79 21/09/11(土)15:57:35 No.844885495

しっかりハメたらいい具合なのかもしれないし…

80 21/09/11(土)15:57:41 No.844885534

パーツ取り寄せて軸改造するのも一つの手だな 髪パーツあったら予備ヘッド作れるぞ

81 21/09/11(土)15:57:42 No.844885538

安定供給されるまでウチの子は置物になってもらう

82 21/09/11(土)15:58:09 No.844885684

若干やりすぎかなと思うくらい軸削っても案外そんなことなかったりするし軸太らせるのは後からどうにかなるからな… 折れたのリカバリする方がしんどい

83 21/09/11(土)15:58:12 No.844885702

顔と首のところ部品注文した 久しぶりに定額小為替買ったわ…

84 21/09/11(土)15:58:16 No.844885725

>まず調整必要な硬さかどうか確かめるために組んでみるだろ >よし外せない!折れた! 自分もそのパターンでした…

85 21/09/11(土)15:58:29 No.844885791

書き込みをした人によって削除されました

86 21/09/11(土)15:58:36 No.844885821

バンダイのパーツ請求最後にやったの15年前くらいだな… 今やるとどれくらいで届くんだろう

87 21/09/11(土)15:59:16 No.844886034

削り過ぎても木工ボンドを水で溶いた物をぶっかければ調整が効くのだ

88 21/09/11(土)16:00:14 No.844886309

あとバンダイも聞き及んでるだろうけどお便り出そう

89 21/09/11(土)16:00:28 No.844886368

>木工ボンドを水で溶いた物をぶっかければ エッチな感じ?

90 21/09/11(土)16:00:50 No.844886468

ある程度女子プラに慣れてると繊細に扱うのでそこまで心配ないやつ

91 21/09/11(土)16:01:10 No.844886552

左足の接続軸と頭のボールジョイント削ればいいの?

92 21/09/11(土)16:01:12 No.844886559

>今やるとどれくらいで届くんだろう 封筒が弊社に到着してから、2週間ほどお時間をいただいております。 大型連休明けなどの繁忙期は2週間以上お時間をいただく場合もございます。

93 21/09/11(土)16:02:10 No.844886804

今の品薄で壊れやすい箇所だと部品注文しても在庫無い可能性あるかもしれないのはつれぇ

94 21/09/11(土)16:02:11 No.844886808

足首と首は削ったほうがいいのか 気をつけよう

95 21/09/11(土)16:02:14 No.844886820

>>木工ボンドを水で溶いた物をぶっかければ >エッチな感じ? ボールジョイントの調整としてはメジャー いつやってもドキドキする

96 21/09/11(土)16:02:21 No.844886847

キツキツ穴でこっちの棒を折ろうとして来る女

97 21/09/11(土)16:02:28 No.844886877

>ある程度女子プラに慣れてると繊細に扱うのでそこまで心配ないやつ これは慣れてる人でも無理

98 21/09/11(土)16:02:53 No.844886992

>今の品薄で壊れやすい箇所だと部品注文しても在庫無い可能性あるかもしれないのはつれぇ 今はWebサイトで部品あるかどうかの確認ができちまうんだ リシェッタは今の所全部大丈夫っぽい

99 21/09/11(土)16:03:06 No.844887042

>キツキツ穴でこっちの棒を折ろうとして来る女 折れるのもあっちじゃ…

100 21/09/11(土)16:04:11 No.844887318

タミヤかどっかの安い金やすり3種セット それに入ってる丸棒ヤスリがほぼ3㎜径なのであれでコリコリ削り広たりしてる

101 21/09/11(土)16:04:17 No.844887335

補修しづらい部分折ると本当にごっそり気力削れるよね…

102 21/09/11(土)16:04:24 No.844887376

よく考えると丁度いい摩擦でボールジョイント維持するのってすごいことだと思うの

103 21/09/11(土)16:04:42 No.844887460

>今はWebサイトで部品あるかどうかの確認ができちまうんだ >リシェッタは今の所全部大丈夫っぽい それは助かるな

104 21/09/11(土)16:05:02 No.844887542

リシェッタは顔以外は飽和してそう

105 21/09/11(土)16:05:03 No.844887550

首は慣れてても初見ならやっちゃうね…

106 21/09/11(土)16:05:11 No.844887585

ガンプラみたいにパーツ販売はしてるの?

107 21/09/11(土)16:05:27 No.844887653

来年くらいで改良されてるの待ってもいいんだ

108 21/09/11(土)16:05:38 No.844887711

>補修しづらい部分折ると本当にごっそり気力削れるよね… いっそのことポーズ固定にしてしまおうか…ってなる

109 21/09/11(土)16:05:40 No.844887724

首はボール側を軽くやすればいいのかな

110 21/09/11(土)16:05:55 No.844887790

>首は慣れてても初見ならやっちゃうね… 挿してみて曲げてみてあっ…

111 21/09/11(土)16:06:44 No.844888008

チトセは双子ロリしか買ってないけどほぼそのままで組めたよ 調子に乗って組んでたら本体じゃないからと油断して収納箱のジョイントは渋過ぎて折りそうになったが

112 21/09/11(土)16:06:59 No.844888059

そもそも首の横倒し構造いる?ってメガミの頃から思ってる

113 21/09/11(土)16:07:09 No.844888103

>来年くらいで改良されてるの待ってもいいんだ 下手すりゃ次の再販までには直されてんじゃねぇかな

114 21/09/11(土)16:07:40 No.844888221

>下手すりゃ次の再販までには直されてんじゃねぇかな もう箱入ってないといけないから年内は無理だろう 次の再販前倒しになったし

115 21/09/11(土)16:07:41 No.844888225

構造的に首を上下に振る感じで抜き始めないともろに力かかるな とりあえずガンプラのポリ首と付属の黒い首でなんとかしよう

116 21/09/11(土)16:07:58 No.844888290

>そもそも首の横倒し構造いる?ってメガミの頃から思ってる 普通に傾かせる分にはボールジョイントの稼働範囲で十分な気はする

117 21/09/11(土)16:08:17 No.844888374

>そもそも首の横倒し構造いる?ってメガミの頃から思ってる メガミの次の素体でもオミットされてるみたいだしなアレ

118 21/09/11(土)16:08:21 No.844888393

>下手すりゃ次の再販までには直されてんじゃねぇかな 短時間で直せるビジョンが思いつかない…

119 21/09/11(土)16:08:22 No.844888399

>そもそも首の横倒し構造いる?ってメガミの頃から思ってる 許されないポーズやロケラン構えるのに必要じゃない?

120 21/09/11(土)16:08:24 No.844888404

>そもそも首の横倒し構造いる?ってメガミの頃から思ってる あるならあるで嬉しいけど無くても別に…くらいの立ち位置だよね

121 21/09/11(土)16:08:33 No.844888438

首抜く時に首根っこの軸の方がヤバいって感じることはある

122 21/09/11(土)16:08:38 No.844888466

>普通に傾かせる分にはボールジョイントの稼働範囲で十分な気はする 人体の可動範囲は思ったより広いぞ

123 21/09/11(土)16:09:10 No.844888608

>短時間で直せるビジョンが思いつかない… 首に関してはジョイントやめて一本軸にするだけでいいと思う

124 21/09/11(土)16:10:30 No.844888960

首の横軸はなんなら瞬着で固めてしまってもいいんじゃないか

125 21/09/11(土)16:10:52 No.844889055

首はボール部分のパーティングライン削るだけで扱いやすくなる

126 21/09/11(土)16:11:34 No.844889238

やりたいこと次第だからな結局

127 21/09/11(土)16:12:57 No.844889594

ポーズ取れて嬉しい人もいるしうちで遊ぶにはこの構造いらないって人も当然いる

128 21/09/11(土)16:13:16 No.844889672

スレ画はそこまでひどい話聞かないけどとりあえず硬さ確かめる為に関節嵌めてみるか…で動かなくなって抜こうとしただけで捻じ切れる事が極稀にあるからプラモの関節は油断出来ない

129 21/09/11(土)16:14:52 No.844890058

自分でやってみると顔だけ動かすのと首傾けたあと顔動かすのではぜんぜん違うね

130 21/09/11(土)16:15:40 No.844890261

メカバレいいよね…

131 21/09/11(土)16:15:51 No.844890311

ホビーサーチで説明書見てきた 修復は諦めてパーツ請求がベストだと思う…

132 21/09/11(土)16:16:07 No.844890370

なれてくる 塗装する ギッチギチになる

133 21/09/11(土)16:16:17 No.844890405

こういう間接でバリとってないとかではないんだ…

134 21/09/11(土)16:17:00 No.844890593

メガミというかアスラ系のポニテの関節はすぐにモロッといく 基本複数あるからいいけど…

135 21/09/11(土)16:17:04 No.844890605

>メカバレいいよね… 神姫でメカニカルな素体手足作ってた人居たなぁ

136 21/09/11(土)16:17:58 No.844890815

>こういう間接でバリとってないとかではないんだ… パーティングラインじゃないかな

137 21/09/11(土)16:19:08 No.844891095

関節はきつすぎてもゆるすぎても駄目だから難しいよね おとなしくポリキャップで余裕持たせるなりすればよかったのに

138 21/09/11(土)16:19:12 No.844891113

ギブスと包帯巻こうぜ!!

139 21/09/11(土)16:19:51 No.844891303

まぁまだ1弾の1回目の出荷だからな

140 21/09/11(土)16:20:02 No.844891350

首にコルセットつけてるみたいな意匠のリシェッタリペア作ろう!

141 21/09/11(土)16:20:04 No.844891359

>ギブスと包帯巻こうぜ!! 実際そんな感じで義手になったほーちゃんいたよね

142 21/09/11(土)16:20:13 No.844891404

>関節はきつすぎてもゆるすぎても駄目だから難しいよね >おとなしくポリキャップで余裕持たせるなりすればよかったのに たぶん体型がゴツくなるんじゃないかなぁ…

143 21/09/11(土)16:20:33 No.844891494

足首に関してはメガミデバイス持ってれば余剰パーツでなんとかなるよ 持ってなかったら部品注文か直すかだね…

144 21/09/11(土)16:20:41 No.844891524

広すぎる可動範囲は早々に接着して固定してしまう

145 21/09/11(土)16:20:56 No.844891583

うちからお出しする一品目!としては見せつけないといけないのだ

146 21/09/11(土)16:21:07 No.844891634

他社のは明らかにここヤバイって分かるけどスレ画はこれくらいならいけるかもと油断しちゃうのが罠

147 21/09/11(土)16:21:29 No.844891727

そんなこと言って包帯が伸びて相手を取り込む武器にするんでしょ!知ってるんだから!!

148 21/09/11(土)16:22:24 No.844891943

>他社のは明らかにここヤバイって分かるけどスレ画はこれくらいならいけるかもと油断しちゃうのが罠 あとバンダイだしなって油断もある いやガンプラも割と壊れることあるからやっぱないか?

149 21/09/11(土)16:22:28 No.844891960

緩い関節はランナーが入ってた袋の切れ端を噛ませるといいよ

150 21/09/11(土)16:22:38 No.844892007

素直に力技で該当パーツ3個くらいつけちゃうのいいかもね

151 21/09/11(土)16:22:55 No.844892080

>たぶん体型がゴツくなるんじゃないかなぁ… 女の子プラモの素体はほぼ人型で細いからロボみたいに誤魔化し効かないからな…

152 21/09/11(土)16:23:44 No.844892279

初日にはバンダイだから関節もすごいぜーっていってるのよくみたけど新しい企画なんだから変な信仰は捨てろよな!

153 21/09/11(土)16:24:33 No.844892474

>>たぶん体型がゴツくなるんじゃないかなぁ… >女の子プラモの素体はほぼ人型で細いからロボみたいに誤魔化し効かないからな… ロボットでも太いじゃねえかここって言われることあるし難しいよな

154 21/09/11(土)16:25:05 No.844892590

左足首だけキツキツだったな でも動かしだしたら全身結構ギチギチしてる…

155 21/09/11(土)16:25:30 No.844892693

じっさいんとここれから組む人はちょっとやすりながら試してみろってこと?

156 21/09/11(土)16:25:51 No.844892788

尻がめっちゃデカいのは関節のせいだったのか!!

157 21/09/11(土)16:26:05 No.844892853

>尻がめっちゃデカいのは関節のせいだったのか!! よしもっと頑丈にしよう

158 21/09/11(土)16:26:07 No.844892858

KPSやするのちょっとめんどいんだよな

159 21/09/11(土)16:27:05 No.844893071

>じっさいんとここれから組む人はちょっとやすりながら試してみろってこと? はい でも試しながらだと白化しやすいのでやするなら思い切ってやろう

160 21/09/11(土)16:27:26 No.844893164

関節なんて緩いくらいが丁度いいんだバーニッシュ塗ってバーニッシュ自体に摩耗して貰いたいから

161 21/09/11(土)16:27:36 No.844893201

こういうのは再生産を経るうちに調整されるんだろうな …されるよね?

162 21/09/11(土)16:28:14 No.844893345

>じっさいんとここれから組む人はちょっとやすりながら試してみろってこと? シスターズに限らずFA:Gもメガミもその他美少女プラモも関節そのままはキツいから軸ヤスって油差すのが吉

163 21/09/11(土)16:28:22 No.844893383

>こういうのは再生産を経るうちに調整されるんだろうな >…されるよね? ちぎれるまでが頻発すると流石に対応はすると思うよ 対応の仕方は色々あるだろうけど

164 21/09/11(土)16:28:58 No.844893511

リアルの人体も首の構造はすぐ欠陥が発生する

165 21/09/11(土)16:29:12 No.844893577

メガミも初期はゴリラに悩まされてたが素材変えてみたり色々やってたね

166 21/09/11(土)16:29:18 No.844893595

>じっさいんとここれから組む人はちょっとやすりながら試してみろってこと? 首と名のつく関節は要注意 軸じゃなくて輪が割れるから

167 21/09/11(土)16:29:26 No.844893626

>初日にはバンダイだから関節もすごいぜーっていってるのよくみたけど新しい企画なんだから変な信仰は捨てろよな! すごいことになっちまったな…

168 21/09/11(土)16:29:45 No.844893706

>シスターズに限らずFA:Gもメガミもその他美少女プラモも関節そのままはキツいから軸ヤスって油差すのが吉 ガールもメガミもきついと思うけどそこまでのこと起こったことはないんだよね あと替えが効きやすいし こっちの場合は首だからちょっとダメージがでかいので気をつけたい

169 21/09/11(土)16:30:50 No.844893970

>首と名のつく関節は要注意 >軸じゃなくて輪が割れるから 乳首もげて乳輪が割れたら大惨事だな…いや凸ジョイントが凹になっただけか…

170 21/09/11(土)16:30:59 No.844893999

手足はメカにしてしまえるからな…

171 21/09/11(土)16:31:35 No.844894137

なあに折れたらスレ画みたいにデュラハン娘にすりゃあいい

172 21/09/11(土)16:31:45 No.844894171

乳首に関節のある「」初めてみた

173 21/09/11(土)16:31:56 No.844894219

横に傾けるよりもう少し上向けるようにして欲しいな...

174 21/09/11(土)16:31:56 No.844894220

>手足はメカにしてしまえるからな… 片腕サイコガンになったのとか見たことあるな…

175 21/09/11(土)16:31:56 No.844894222

>なあに折れたらスレ画みたいにデュラハン娘にすりゃあいい スレ「」そんなつもり無いと思うよ!

176 21/09/11(土)16:32:04 No.844894263

>乳首に関節のある「」初めてみた ダークアドヴェンドの「」

177 21/09/11(土)16:32:15 No.844894312

安定して手に入るメガミトップスのABS首は使えないものか

178 21/09/11(土)16:32:19 No.844894328

シリコンスプレーは加減がきかなくて関節内拭き取れないイメージ… バーニッシュ注入でリカバリーしたけど…

179 21/09/11(土)16:32:27 No.844894362

>乳首に関節のある「」初めてみた キモ過ぎる…

180 21/09/11(土)16:32:49 No.844894452

ガンプラが折れた時より美少女プラモが折れた時の方が精神的ダメージが高い

181 21/09/11(土)16:33:15 No.844894562

失礼なラーニアちゃんは光るだけだ

182 21/09/11(土)16:33:47 No.844894722

デュラハンは遠隔フェラチオできて…いいよね!

183 21/09/11(土)16:33:52 No.844894732

>ガンプラが折れた時より美少女プラモが折れた時の方が精神的ダメージが高い 一旦寝ましたよ私は

184 21/09/11(土)16:34:46 No.844894960

>ガンプラが折れた時より美少女プラモが折れた時の方が精神的ダメージが高い ガンプラは元がメカだから壊れてなんぼみたいなところあるけど美少女プラモは欠損みたいになっちゃうからな…

185 21/09/11(土)16:35:18 No.844895095

他人の娘の欠損リカバリーは見てて楽しいんだけどね…

186 21/09/11(土)16:35:21 No.844895108

ああでも乳首にサブアームは良いね 良いか?

187 21/09/11(土)16:36:08 No.844895319

塗装後に壊れるとすべてが嫌になる

188 21/09/11(土)16:36:25 No.844895379

>ああでも乳首にサブアームは良いね >良いか? しかも脳波コントロールできる

189 21/09/11(土)16:36:52 No.844895490

オパパパパパパパ!!!

190 21/09/11(土)16:37:34 No.844895662

(そう…私の乳首破損は製作者を傷つけるだけ…!)

191 21/09/11(土)16:38:12 No.844895837

リシェッタちゃんはお尻に可愛いのが付いてるからね…

192 21/09/11(土)16:39:46 No.844896250

fu332464.jpg アニマギア 30msで出てきた そういやダブルボールジョイントあったなアニマギア…

193 21/09/11(土)16:40:31 No.844896453

おっぱい関節はガオガイガーガールにも地味に実装されてるんだぜ

194 21/09/11(土)16:42:23 No.844896970

>おっぱい関節はガオガイガーガールにも地味に実装されてるんだぜ 胸のライオン「ウヒョ~」

195 21/09/11(土)16:45:31 No.844897803

こんなん真鍮で一発だろ 所要時間3分くらいじゃねーの

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