21/09/11(土)15:32:40 本当に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1631341960035.jpg 21/09/11(土)15:32:40 No.844878262
本当に折れるんだね… 折れるというかねじ切れるって感じだけど
1 21/09/11(土)15:34:01 No.844878633
ヒッ…
2 21/09/11(土)15:34:17 No.844878698
重症だな…
3 21/09/11(土)15:34:19 No.844878706
足首もなんかやったの?
4 21/09/11(土)15:34:40 No.844878819
構造上直すのクソ面倒くさそうだね 素敵じゃないね
5 21/09/11(土)15:34:43 No.844878834
予後は?
6 21/09/11(土)15:35:56 No.844879173
>足首もなんかやったの? 左足だけ刺す部分がキッツキツで曲げるとそのまま持ってかれそうだったから外してる 外す段階で白化した…
7 21/09/11(土)15:37:22 No.844879570
>>足首もなんかやったの? >左足だけ刺す部分がキッツキツで曲げるとそのまま持ってかれそうだったから外してる >外す段階で白化した… 3ミリピンバイスで軽く削ってあげると良いと思う
8 21/09/11(土)15:37:22 No.844879571
デュラハンとして改造しよう
9 21/09/11(土)15:37:47 No.844879698
足首ギッチギチだよね もう動かさねえ
10 21/09/11(土)15:37:50 No.844879709
折ろう!
11 21/09/11(土)15:37:55 No.844879736
足首はメガミ買ってたらあまりまくる朱羅のツインテなんかに使ってたランナーの部品でなんとかなる 首は…
12 21/09/11(土)15:38:26 No.844879881
>予後は? パーツ注文しつつ真鍮線で直すつもりだけどもっと楽に直せる出来る方法あったら知りたい…
13 21/09/11(土)15:38:49 No.844879993
首もメガミの余りパーツでどうにかできると聞いた あとアニマギア
14 21/09/11(土)15:38:54 No.844880023
まだ作ってないけど事前にちょっと削っとくほうがいいかな…
15 21/09/11(土)15:39:33 No.844880183
この二箇所は事前にやっておいていいと思う
16 21/09/11(土)15:39:50 No.844880262
アニマギア便利すぎる…
17 21/09/11(土)15:39:51 No.844880266
これはこれで々
18 21/09/11(土)15:40:06 No.844880347
>まだ作ってないけど事前にちょっと削っとくほうがいいかな… ボールジョイントと左足軸は削った方がいいと思います
19 21/09/11(土)15:40:29 No.844880459
たまにガチャガチャのフィギュアとかであるんだけど なんで関節あんなギチギチにきつくなるの 関節じゃなく関節の付け根が曲がる
20 21/09/11(土)15:40:29 No.844880462
持ってないけどKPS?
21 21/09/11(土)15:40:50 No.844880547
こういうパーツとジョイントセット一纏めにした商品とか出して欲しいな
22 21/09/11(土)15:41:09 No.844880629
ウチのも左足首がきついんだけど共通なのか?
23 21/09/11(土)15:41:20 No.844880680
30msの欠陥部分と分割ランナーの便利さが分かる名画だと思いますよ私は
24 21/09/11(土)15:41:25 No.844880705
首は組んでる段階であっヤバイ…ってなるくらいキツい 頭に接続する方もだが胴に接続する方もかなりキツい
25 21/09/11(土)15:41:29 No.844880727
俺もなって真鍮色使うか!ってなったけど細すぎて無理だった
26 21/09/11(土)15:41:41 No.844880782
>持ってないけどKPS? はい
27 21/09/11(土)15:42:58 No.844881151
これはこれでエロいな
28 21/09/11(土)15:43:35 No.844881328
>俺もなって真鍮色使うか!ってなったけど細すぎて無理だった KPSは柔らかすぎてねじれに弱いので真鍮線打っても結局同じなんだ Gセルフパーフェクトパックで実感した
29 21/09/11(土)15:44:45 No.844881650
>30msの欠陥部分と分割ランナーの便利さが分かる名画だと思いますよ私は 分割ランナーマジ便利 わざわざランナー退かさなくていい…
30 21/09/11(土)15:44:56 No.844881710
コストや設計的に楽できるんだろうけどポリキャップっていいよねってたまになるKPS関節
31 21/09/11(土)15:45:31 No.844881867
脚の白化部分がよくわからない…
32 21/09/11(土)15:46:11 No.844882039
ポリキャップはおにんぎょさんプラモにはやっぱ合わない感はある
33 21/09/11(土)15:46:23 No.844882097
自分の頭を投げつけて攻撃してくるタイプのやつ
34 21/09/11(土)15:46:24 No.844882099
バンダイのプラモってこういう関節部の調整とか必要ない印象だったが 新しいシリーズだからかな
35 21/09/11(土)15:46:35 No.844882155
もげたら刺さったとこどうやって取り出すの
36 21/09/11(土)15:47:14 No.844882365
KPSってなんなの軽量プラスチック?
37 21/09/11(土)15:47:18 No.844882380
ピンバイス
38 21/09/11(土)15:47:49 No.844882516
ラジペンで抜けた ちょっとボロボロになったが…
39 21/09/11(土)15:48:08 No.844882595
見た限りヘッドは無事だからこういう時のメンテナンス用素体とか用意しておくとワクワクするぞ!
40 21/09/11(土)15:48:10 No.844882612
https://www.tamiya.com/japan/products/74049/index.html 大抵の関節軸やダボ穴は5mm刻みだからこれ1セット持ってるだけでも穴しごいて広げるのに便利でいいよ
41 21/09/11(土)15:48:27 No.844882700
>KPSってなんなの軽量プラスチック? 対摩耗性プラみたいな名前じゃなかったか ABSの代わりに関節とかに使う用のプラ
42 21/09/11(土)15:48:30 No.844882710
美プラ初挑戦の人も多いってのも色々出てくる原因かも 昔から神姫いじってる人とかは間接パーツの扱いめっちゃ慎重だよね
43 21/09/11(土)15:48:45 No.844882789
間違えた0.5mm刻みね
44 21/09/11(土)15:48:51 No.844882819
>https://www.tamiya.com/japan/products/74049/index.html >大抵の関節軸やダボ穴は5mm刻みだからこれ1セット持ってるだけでも穴しごいて広げるのに便利でいいよ 田宮は一切悪くないんだけどさ >ドリル・ポンチ 駄目だった
45 21/09/11(土)15:48:56 No.844882857
>もげたら刺さったとこどうやって取り出すの ピンバイスで掘ってそのまま抜く…かなぁ
46 21/09/11(土)15:49:17 No.844882990
ビンパイスおすすめたのむ
47 21/09/11(土)15:49:46 No.844883136
>ピンバイスで掘ってそのまま抜く…かなぁ 大手術だな…
48 21/09/11(土)15:50:01 No.844883239
ボール部分を削るっていうけどどれくらいやればいいんだ
49 21/09/11(土)15:50:10 No.844883280
>もげたら刺さったとこどうやって取り出すの ピンバイスかな でもジョイントが結構キツく入るから取るのは力技になると思う
50 21/09/11(土)15:50:26 No.844883352
自分は2ミリピンバイスと2ミリプラ棒で直したけど取り敢えずそれ以降はもげずにいけてる 取るときはピンバイスで穴開けてクイッと取った fu332354.jpg
51 21/09/11(土)15:50:33 No.844883390
>>ドリル・ポンチ >駄目だった えっ笑うところじゃなくない…?
52 21/09/11(土)15:51:47 No.844883734
>えっ笑うところじゃなくない…? 若々しいメンタリティをしておられるんだろう
53 21/09/11(土)15:51:50 No.844883746
>ボール部分を削るっていうけどどれくらいやればいいんだ 接続軸が繊細だから大胆に削っちゃっていいと思うぞ
54 21/09/11(土)15:52:12 No.844883857
この手の女の子プラモはとりあえず軸にヤスリかけるのと関節に潤滑油差すのが必須だと思う
55 21/09/11(土)15:52:17 No.844883882
>美プラ初挑戦の人も多いってのも色々出てくる原因かも >昔から神姫いじってる人とかは間接パーツの扱いめっちゃ慎重だよね 神姫の強度に慣れた人間はむしろFAGとかメガミを同じノリで動かしてネジ切ってる場合もあるから 結局プラモ慣れしてるかどうかだと思う
56 21/09/11(土)15:52:25 No.844883913
慣れてくると目視で危ないなって感じた段階でピンバイス穴開け→真鍮通すとかやり始めてくるよ
57 21/09/11(土)15:52:26 No.844883917
大きさってどれと同じなの?フレームアームズガール?メガミ?
58 21/09/11(土)15:52:53 No.844884061
>この手の女の子プラモはとりあえず軸にヤスリかけるのと関節に潤滑油差すのが必須だと思う 勉強になった
59 21/09/11(土)15:52:59 No.844884109
ティアーシャでデビュー予定だけど 代用可能な首や足首ジョイント作れる準備しといた方がいいかな?
60 21/09/11(土)15:53:00 No.844884115
>大きさってどれと同じなの?フレームアームズガール?メガミ? メガミ
61 21/09/11(土)15:53:17 No.844884193
>大きさってどれと同じなの?フレームアームズガール?メガミ? メガミ 作った事無かったから小さくてビビった
62 21/09/11(土)15:53:17 No.844884194
仮に緩くなっても緩いのを太らせる手段はいくらでもあるし
63 21/09/11(土)15:53:48 No.844884344
グリスか無いならメンソレータム塗りな
64 21/09/11(土)15:54:13 No.844884470
顔の土台と首のジョイントがいっぱいほしい 髪型のバリエーションいっぱいあるんだからちゃっちゃと付け替えたいんじゃ!
65 21/09/11(土)15:54:13 No.844884473
首と足首のリング側のパーツだけPOMで欲しい
66 21/09/11(土)15:54:16 No.844884483
>美プラ初挑戦の人も多いってのも色々出てくる原因かも >昔から神姫いじってる人とかは間接パーツの扱いめっちゃ慎重だよね 神姫の頃から服作ったりアイリペしてたけどチトセはネジ切ったしメーカー側の問題だと思う
67 21/09/11(土)15:54:27 No.844884538
>勉強になった 潤滑油代わりにベビークリームを使うといい匂いがするようになるぞ
68 21/09/11(土)15:54:29 No.844884549
>>この手の女の子プラモはとりあえず軸にヤスリかけるのと関節に潤滑油差すのが必須だと思う >勉強になった 何も考えずにやったらゆるゆるになるから関節をはめ込むときに確認しながらやろうね
69 21/09/11(土)15:55:13 No.844884762
チトセリウムは見るからに繊細な感じだからなあ…
70 21/09/11(土)15:55:26 No.844884824
もう10個かえばいい
71 21/09/11(土)15:55:48 No.844884933
首のジョイントはイエサブのもいいよ 4mm軸と6mm玉にしたらメガミの頭も乗せられる
72 21/09/11(土)15:55:51 No.844884945
仕上げ用のスポンジやすりでジョイントの調整するのは大切
73 21/09/11(土)15:55:55 No.844884959
ホームセンターで売ってるプラ樹脂OKなシリコンオイルスプレー大活躍
74 21/09/11(土)15:56:17 No.844885053
>もう10個かえばいい 売ってくれ
75 21/09/11(土)15:56:18 No.844885060
まず調整必要な硬さかどうか確かめるために組んでみるだろ よし外せない!折れそう!
76 21/09/11(土)15:56:55 No.844885268
>チトセリウムは見るからに繊細な感じだからなあ… 単純にあれの最初期は関節の調整ミスってるのと材質が硬いけど粘りがないからねじ切れ易かったんだ今市場に出回ってる子は皆調整されてるから大丈夫なんだ
77 21/09/11(土)15:56:56 No.844885270
>潤滑油代わりにベビークリームを使うといい匂いがするようになるぞ どうせ使うなら口に入れても問題ないなものをって精神はわりと大事である
78 21/09/11(土)15:57:03 No.844885300
>まず調整必要な硬さかどうか確かめるために組んでみるだろ >よし外せない!折れそう! なんで仮組みなのに完全に押し込んじゃうんですか!!
79 21/09/11(土)15:57:35 No.844885495
しっかりハメたらいい具合なのかもしれないし…
80 21/09/11(土)15:57:41 No.844885534
パーツ取り寄せて軸改造するのも一つの手だな 髪パーツあったら予備ヘッド作れるぞ
81 21/09/11(土)15:57:42 No.844885538
安定供給されるまでウチの子は置物になってもらう
82 21/09/11(土)15:58:09 No.844885684
若干やりすぎかなと思うくらい軸削っても案外そんなことなかったりするし軸太らせるのは後からどうにかなるからな… 折れたのリカバリする方がしんどい
83 21/09/11(土)15:58:12 No.844885702
顔と首のところ部品注文した 久しぶりに定額小為替買ったわ…
84 21/09/11(土)15:58:16 No.844885725
>まず調整必要な硬さかどうか確かめるために組んでみるだろ >よし外せない!折れた! 自分もそのパターンでした…
85 21/09/11(土)15:58:29 No.844885791
書き込みをした人によって削除されました
86 21/09/11(土)15:58:36 No.844885821
バンダイのパーツ請求最後にやったの15年前くらいだな… 今やるとどれくらいで届くんだろう
87 21/09/11(土)15:59:16 No.844886034
削り過ぎても木工ボンドを水で溶いた物をぶっかければ調整が効くのだ
88 21/09/11(土)16:00:14 No.844886309
あとバンダイも聞き及んでるだろうけどお便り出そう
89 21/09/11(土)16:00:28 No.844886368
>木工ボンドを水で溶いた物をぶっかければ エッチな感じ?
90 21/09/11(土)16:00:50 No.844886468
ある程度女子プラに慣れてると繊細に扱うのでそこまで心配ないやつ
91 21/09/11(土)16:01:10 No.844886552
左足の接続軸と頭のボールジョイント削ればいいの?
92 21/09/11(土)16:01:12 No.844886559
>今やるとどれくらいで届くんだろう 封筒が弊社に到着してから、2週間ほどお時間をいただいております。 大型連休明けなどの繁忙期は2週間以上お時間をいただく場合もございます。
93 21/09/11(土)16:02:10 No.844886804
今の品薄で壊れやすい箇所だと部品注文しても在庫無い可能性あるかもしれないのはつれぇ
94 21/09/11(土)16:02:11 No.844886808
足首と首は削ったほうがいいのか 気をつけよう
95 21/09/11(土)16:02:14 No.844886820
>>木工ボンドを水で溶いた物をぶっかければ >エッチな感じ? ボールジョイントの調整としてはメジャー いつやってもドキドキする
96 21/09/11(土)16:02:21 No.844886847
キツキツ穴でこっちの棒を折ろうとして来る女
97 21/09/11(土)16:02:28 No.844886877
>ある程度女子プラに慣れてると繊細に扱うのでそこまで心配ないやつ これは慣れてる人でも無理
98 21/09/11(土)16:02:53 No.844886992
>今の品薄で壊れやすい箇所だと部品注文しても在庫無い可能性あるかもしれないのはつれぇ 今はWebサイトで部品あるかどうかの確認ができちまうんだ リシェッタは今の所全部大丈夫っぽい
99 21/09/11(土)16:03:06 No.844887042
>キツキツ穴でこっちの棒を折ろうとして来る女 折れるのもあっちじゃ…
100 21/09/11(土)16:04:11 No.844887318
タミヤかどっかの安い金やすり3種セット それに入ってる丸棒ヤスリがほぼ3㎜径なのであれでコリコリ削り広たりしてる
101 21/09/11(土)16:04:17 No.844887335
補修しづらい部分折ると本当にごっそり気力削れるよね…
102 21/09/11(土)16:04:24 No.844887376
よく考えると丁度いい摩擦でボールジョイント維持するのってすごいことだと思うの
103 21/09/11(土)16:04:42 No.844887460
>今はWebサイトで部品あるかどうかの確認ができちまうんだ >リシェッタは今の所全部大丈夫っぽい それは助かるな
104 21/09/11(土)16:05:02 No.844887542
リシェッタは顔以外は飽和してそう
105 21/09/11(土)16:05:03 No.844887550
首は慣れてても初見ならやっちゃうね…
106 21/09/11(土)16:05:11 No.844887585
ガンプラみたいにパーツ販売はしてるの?
107 21/09/11(土)16:05:27 No.844887653
来年くらいで改良されてるの待ってもいいんだ
108 21/09/11(土)16:05:38 No.844887711
>補修しづらい部分折ると本当にごっそり気力削れるよね… いっそのことポーズ固定にしてしまおうか…ってなる
109 21/09/11(土)16:05:40 No.844887724
首はボール側を軽くやすればいいのかな
110 21/09/11(土)16:05:55 No.844887790
>首は慣れてても初見ならやっちゃうね… 挿してみて曲げてみてあっ…
111 21/09/11(土)16:06:44 No.844888008
チトセは双子ロリしか買ってないけどほぼそのままで組めたよ 調子に乗って組んでたら本体じゃないからと油断して収納箱のジョイントは渋過ぎて折りそうになったが
112 21/09/11(土)16:06:59 No.844888059
そもそも首の横倒し構造いる?ってメガミの頃から思ってる
113 21/09/11(土)16:07:09 No.844888103
>来年くらいで改良されてるの待ってもいいんだ 下手すりゃ次の再販までには直されてんじゃねぇかな
114 21/09/11(土)16:07:40 No.844888221
>下手すりゃ次の再販までには直されてんじゃねぇかな もう箱入ってないといけないから年内は無理だろう 次の再販前倒しになったし
115 21/09/11(土)16:07:41 No.844888225
構造的に首を上下に振る感じで抜き始めないともろに力かかるな とりあえずガンプラのポリ首と付属の黒い首でなんとかしよう
116 21/09/11(土)16:07:58 No.844888290
>そもそも首の横倒し構造いる?ってメガミの頃から思ってる 普通に傾かせる分にはボールジョイントの稼働範囲で十分な気はする
117 21/09/11(土)16:08:17 No.844888374
>そもそも首の横倒し構造いる?ってメガミの頃から思ってる メガミの次の素体でもオミットされてるみたいだしなアレ
118 21/09/11(土)16:08:21 No.844888393
>下手すりゃ次の再販までには直されてんじゃねぇかな 短時間で直せるビジョンが思いつかない…
119 21/09/11(土)16:08:22 No.844888399
>そもそも首の横倒し構造いる?ってメガミの頃から思ってる 許されないポーズやロケラン構えるのに必要じゃない?
120 21/09/11(土)16:08:24 No.844888404
>そもそも首の横倒し構造いる?ってメガミの頃から思ってる あるならあるで嬉しいけど無くても別に…くらいの立ち位置だよね
121 21/09/11(土)16:08:33 No.844888438
首抜く時に首根っこの軸の方がヤバいって感じることはある
122 21/09/11(土)16:08:38 No.844888466
>普通に傾かせる分にはボールジョイントの稼働範囲で十分な気はする 人体の可動範囲は思ったより広いぞ
123 21/09/11(土)16:09:10 No.844888608
>短時間で直せるビジョンが思いつかない… 首に関してはジョイントやめて一本軸にするだけでいいと思う
124 21/09/11(土)16:10:30 No.844888960
首の横軸はなんなら瞬着で固めてしまってもいいんじゃないか
125 21/09/11(土)16:10:52 No.844889055
首はボール部分のパーティングライン削るだけで扱いやすくなる
126 21/09/11(土)16:11:34 No.844889238
やりたいこと次第だからな結局
127 21/09/11(土)16:12:57 No.844889594
ポーズ取れて嬉しい人もいるしうちで遊ぶにはこの構造いらないって人も当然いる
128 21/09/11(土)16:13:16 No.844889672
スレ画はそこまでひどい話聞かないけどとりあえず硬さ確かめる為に関節嵌めてみるか…で動かなくなって抜こうとしただけで捻じ切れる事が極稀にあるからプラモの関節は油断出来ない
129 21/09/11(土)16:14:52 No.844890058
自分でやってみると顔だけ動かすのと首傾けたあと顔動かすのではぜんぜん違うね
130 21/09/11(土)16:15:40 No.844890261
メカバレいいよね…
131 21/09/11(土)16:15:51 No.844890311
ホビーサーチで説明書見てきた 修復は諦めてパーツ請求がベストだと思う…
132 21/09/11(土)16:16:07 No.844890370
なれてくる 塗装する ギッチギチになる
133 21/09/11(土)16:16:17 No.844890405
こういう間接でバリとってないとかではないんだ…
134 21/09/11(土)16:17:00 No.844890593
メガミというかアスラ系のポニテの関節はすぐにモロッといく 基本複数あるからいいけど…
135 21/09/11(土)16:17:04 No.844890605
>メカバレいいよね… 神姫でメカニカルな素体手足作ってた人居たなぁ
136 21/09/11(土)16:17:58 No.844890815
>こういう間接でバリとってないとかではないんだ… パーティングラインじゃないかな
137 21/09/11(土)16:19:08 No.844891095
関節はきつすぎてもゆるすぎても駄目だから難しいよね おとなしくポリキャップで余裕持たせるなりすればよかったのに
138 21/09/11(土)16:19:12 No.844891113
ギブスと包帯巻こうぜ!!
139 21/09/11(土)16:19:51 No.844891303
まぁまだ1弾の1回目の出荷だからな
140 21/09/11(土)16:20:02 No.844891350
首にコルセットつけてるみたいな意匠のリシェッタリペア作ろう!
141 21/09/11(土)16:20:04 No.844891359
>ギブスと包帯巻こうぜ!! 実際そんな感じで義手になったほーちゃんいたよね
142 21/09/11(土)16:20:13 No.844891404
>関節はきつすぎてもゆるすぎても駄目だから難しいよね >おとなしくポリキャップで余裕持たせるなりすればよかったのに たぶん体型がゴツくなるんじゃないかなぁ…
143 21/09/11(土)16:20:33 No.844891494
足首に関してはメガミデバイス持ってれば余剰パーツでなんとかなるよ 持ってなかったら部品注文か直すかだね…
144 21/09/11(土)16:20:41 No.844891524
広すぎる可動範囲は早々に接着して固定してしまう
145 21/09/11(土)16:20:56 No.844891583
うちからお出しする一品目!としては見せつけないといけないのだ
146 21/09/11(土)16:21:07 No.844891634
他社のは明らかにここヤバイって分かるけどスレ画はこれくらいならいけるかもと油断しちゃうのが罠
147 21/09/11(土)16:21:29 No.844891727
そんなこと言って包帯が伸びて相手を取り込む武器にするんでしょ!知ってるんだから!!
148 21/09/11(土)16:22:24 No.844891943
>他社のは明らかにここヤバイって分かるけどスレ画はこれくらいならいけるかもと油断しちゃうのが罠 あとバンダイだしなって油断もある いやガンプラも割と壊れることあるからやっぱないか?
149 21/09/11(土)16:22:28 No.844891960
緩い関節はランナーが入ってた袋の切れ端を噛ませるといいよ
150 21/09/11(土)16:22:38 No.844892007
素直に力技で該当パーツ3個くらいつけちゃうのいいかもね
151 21/09/11(土)16:22:55 No.844892080
>たぶん体型がゴツくなるんじゃないかなぁ… 女の子プラモの素体はほぼ人型で細いからロボみたいに誤魔化し効かないからな…
152 21/09/11(土)16:23:44 No.844892279
初日にはバンダイだから関節もすごいぜーっていってるのよくみたけど新しい企画なんだから変な信仰は捨てろよな!
153 21/09/11(土)16:24:33 No.844892474
>>たぶん体型がゴツくなるんじゃないかなぁ… >女の子プラモの素体はほぼ人型で細いからロボみたいに誤魔化し効かないからな… ロボットでも太いじゃねえかここって言われることあるし難しいよな
154 21/09/11(土)16:25:05 No.844892590
左足首だけキツキツだったな でも動かしだしたら全身結構ギチギチしてる…
155 21/09/11(土)16:25:30 No.844892693
じっさいんとここれから組む人はちょっとやすりながら試してみろってこと?
156 21/09/11(土)16:25:51 No.844892788
尻がめっちゃデカいのは関節のせいだったのか!!
157 21/09/11(土)16:26:05 No.844892853
>尻がめっちゃデカいのは関節のせいだったのか!! よしもっと頑丈にしよう
158 21/09/11(土)16:26:07 No.844892858
KPSやするのちょっとめんどいんだよな
159 21/09/11(土)16:27:05 No.844893071
>じっさいんとここれから組む人はちょっとやすりながら試してみろってこと? はい でも試しながらだと白化しやすいのでやするなら思い切ってやろう
160 21/09/11(土)16:27:26 No.844893164
関節なんて緩いくらいが丁度いいんだバーニッシュ塗ってバーニッシュ自体に摩耗して貰いたいから
161 21/09/11(土)16:27:36 No.844893201
こういうのは再生産を経るうちに調整されるんだろうな …されるよね?
162 21/09/11(土)16:28:14 No.844893345
>じっさいんとここれから組む人はちょっとやすりながら試してみろってこと? シスターズに限らずFA:Gもメガミもその他美少女プラモも関節そのままはキツいから軸ヤスって油差すのが吉
163 21/09/11(土)16:28:22 No.844893383
>こういうのは再生産を経るうちに調整されるんだろうな >…されるよね? ちぎれるまでが頻発すると流石に対応はすると思うよ 対応の仕方は色々あるだろうけど
164 21/09/11(土)16:28:58 No.844893511
リアルの人体も首の構造はすぐ欠陥が発生する
165 21/09/11(土)16:29:12 No.844893577
メガミも初期はゴリラに悩まされてたが素材変えてみたり色々やってたね
166 21/09/11(土)16:29:18 No.844893595
>じっさいんとここれから組む人はちょっとやすりながら試してみろってこと? 首と名のつく関節は要注意 軸じゃなくて輪が割れるから
167 21/09/11(土)16:29:26 No.844893626
>初日にはバンダイだから関節もすごいぜーっていってるのよくみたけど新しい企画なんだから変な信仰は捨てろよな! すごいことになっちまったな…
168 21/09/11(土)16:29:45 No.844893706
>シスターズに限らずFA:Gもメガミもその他美少女プラモも関節そのままはキツいから軸ヤスって油差すのが吉 ガールもメガミもきついと思うけどそこまでのこと起こったことはないんだよね あと替えが効きやすいし こっちの場合は首だからちょっとダメージがでかいので気をつけたい
169 21/09/11(土)16:30:50 No.844893970
>首と名のつく関節は要注意 >軸じゃなくて輪が割れるから 乳首もげて乳輪が割れたら大惨事だな…いや凸ジョイントが凹になっただけか…
170 21/09/11(土)16:30:59 No.844893999
手足はメカにしてしまえるからな…
171 21/09/11(土)16:31:35 No.844894137
なあに折れたらスレ画みたいにデュラハン娘にすりゃあいい
172 21/09/11(土)16:31:45 No.844894171
乳首に関節のある「」初めてみた
173 21/09/11(土)16:31:56 No.844894219
横に傾けるよりもう少し上向けるようにして欲しいな...
174 21/09/11(土)16:31:56 No.844894220
>手足はメカにしてしまえるからな… 片腕サイコガンになったのとか見たことあるな…
175 21/09/11(土)16:31:56 No.844894222
>なあに折れたらスレ画みたいにデュラハン娘にすりゃあいい スレ「」そんなつもり無いと思うよ!
176 21/09/11(土)16:32:04 No.844894263
>乳首に関節のある「」初めてみた ダークアドヴェンドの「」
177 21/09/11(土)16:32:15 No.844894312
安定して手に入るメガミトップスのABS首は使えないものか
178 21/09/11(土)16:32:19 No.844894328
シリコンスプレーは加減がきかなくて関節内拭き取れないイメージ… バーニッシュ注入でリカバリーしたけど…
179 21/09/11(土)16:32:27 No.844894362
>乳首に関節のある「」初めてみた キモ過ぎる…
180 21/09/11(土)16:32:49 No.844894452
ガンプラが折れた時より美少女プラモが折れた時の方が精神的ダメージが高い
181 21/09/11(土)16:33:15 No.844894562
失礼なラーニアちゃんは光るだけだ
182 21/09/11(土)16:33:47 No.844894722
デュラハンは遠隔フェラチオできて…いいよね!
183 21/09/11(土)16:33:52 No.844894732
>ガンプラが折れた時より美少女プラモが折れた時の方が精神的ダメージが高い 一旦寝ましたよ私は
184 21/09/11(土)16:34:46 No.844894960
>ガンプラが折れた時より美少女プラモが折れた時の方が精神的ダメージが高い ガンプラは元がメカだから壊れてなんぼみたいなところあるけど美少女プラモは欠損みたいになっちゃうからな…
185 21/09/11(土)16:35:18 No.844895095
他人の娘の欠損リカバリーは見てて楽しいんだけどね…
186 21/09/11(土)16:35:21 No.844895108
ああでも乳首にサブアームは良いね 良いか?
187 21/09/11(土)16:36:08 No.844895319
塗装後に壊れるとすべてが嫌になる
188 21/09/11(土)16:36:25 No.844895379
>ああでも乳首にサブアームは良いね >良いか? しかも脳波コントロールできる
189 21/09/11(土)16:36:52 No.844895490
オパパパパパパパ!!!
190 21/09/11(土)16:37:34 No.844895662
(そう…私の乳首破損は製作者を傷つけるだけ…!)
191 21/09/11(土)16:38:12 No.844895837
リシェッタちゃんはお尻に可愛いのが付いてるからね…
192 21/09/11(土)16:39:46 No.844896250
fu332464.jpg アニマギア 30msで出てきた そういやダブルボールジョイントあったなアニマギア…
193 21/09/11(土)16:40:31 No.844896453
おっぱい関節はガオガイガーガールにも地味に実装されてるんだぜ
194 21/09/11(土)16:42:23 No.844896970
>おっぱい関節はガオガイガーガールにも地味に実装されてるんだぜ 胸のライオン「ウヒョ~」
195 21/09/11(土)16:45:31 No.844897803
こんなん真鍮で一発だろ 所要時間3分くらいじゃねーの