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21/09/11(土)15:32:28 おにく... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631341948784.png 21/09/11(土)15:32:28 No.844878200

おにくたべよ

1 21/09/11(土)15:37:05 No.844879505

名前が最高だな

2 21/09/11(土)15:37:33 No.844879626

何が伝説で何がエンチャントなのだ…

3 21/09/11(土)15:37:35 No.844879638

その包丁再録して

4 21/09/11(土)15:37:54 No.844879727

すみません私はゼンディガーから来た初心者なのですが おにくがフェイズアウトするとどうなるん?

5 21/09/11(土)15:38:03 No.844879773

全体除去としても使えるのがありがたい

6 21/09/11(土)15:38:07 No.844879795

そりゃレジェンドだわってカード名だった

7 21/09/11(土)15:38:58 No.844880048

ソーサリーじゃだめだったんじゃろうか…

8 21/09/11(土)15:39:20 No.844880134

これバウンスしたら使い回しできる全体除去になるのか

9 21/09/11(土)15:39:22 No.844880140

フニフニフニフニ

10 21/09/11(土)15:39:30 No.844880172

ソーサリーよりお得感ある

11 21/09/11(土)15:39:35 No.844880193

しょくにくかぎぎゃくさつじけん!しょくにくかぎぎゃくさつじけんじゃないか!

12 21/09/11(土)15:40:15 No.844880385

秀逸な和訳だと思う

13 21/09/11(土)15:40:34 No.844880476

4000人分だっけ

14 21/09/11(土)15:41:51 No.844880827

今回リセットボタン多くない!?

15 21/09/11(土)15:42:48 No.844881099

ぱっと見手前の影がワーイってなってる生物だと思ってた

16 21/09/11(土)15:43:04 No.844881179

事件なのか

17 21/09/11(土)15:45:13 No.844881787

英雄譚がエンチャントなら事件もエンチャントでいいんじゃない

18 21/09/11(土)15:45:52 No.844881951

まぁなんていうかその エンチャントレス的な使い方できるといいね!

19 21/09/11(土)15:46:04 No.844882008

想起の拠点は落ちるんだっけ?

20 21/09/11(土)15:47:14 No.844882366

カタログから両手でどこかに捕まっているチンパンジーに見えるんだ

21 21/09/11(土)15:47:44 No.844882493

>英雄譚がエンチャントなら事件もエンチャントでいいんじゃない なんで殺人事件がサーガになるんだよ!

22 21/09/11(土)15:48:37 No.844882751

想起の拠点の枠にそのまま入るか

23 21/09/11(土)15:49:24 No.844883023

生きてる瞬唱解呪の妹もそうだけど今回は実験的な効果のものが多いね

24 21/09/11(土)15:50:40 No.844883425

よくある黒のライフ削る系のエンチャントにETBが付いただけといえばだけだが伝説なのがな…

25 21/09/11(土)15:50:56 No.844883517

拠点は自前で肉出すのが偉かったのとドレインだったからどんなもんだろ

26 21/09/11(土)15:51:26 No.844883649

名前が好きだけどわりと使いづらそう

27 21/09/11(土)15:51:29 No.844883658

>想起の拠点の枠にそのまま入るか 重ね張りできないのがなあ

28 21/09/11(土)15:52:11 No.844883850

芸術家系列からいっても生物1カウントできないのがつらい リセットとしても1~2マナ効率悪いし

29 21/09/11(土)15:52:24 No.844883905

>すみません私はゼンディガーから来た初心者なのですが >おにくがフェイズアウトするとどうなるん? 普通にフェイズアウトはするけどそういうことじゃないんだろうし よく分からないからもうちょっと具体的な例で聞いて 何のカードを使ってどのタイミングでフェイズアウトさせた想定?

30 21/09/11(土)15:52:39 No.844883983

全体除去ソーサリーに毛が生えたと思えば

31 21/09/11(土)15:54:05 No.844884422

多分除去としての運用がメインになってくるかな 小粒を一掃しつつ回復出来るのは中々強い

32 21/09/11(土)15:55:09 No.844884744

除去しつつささやかなアドを与えてくれる良いデザイン

33 21/09/11(土)15:55:19 No.844884790

フェイズインしても戦場に出てるわけではないからマイナス修正は乗らない とかそういう話?

34 21/09/11(土)15:55:33 No.844884857

小粒というかトークンが多いから刺さるよな…

35 21/09/11(土)15:55:36 No.844884871

>>英雄譚がエンチャントなら事件もエンチャントでいいんじゃない >なんで殺人事件がサーガになるんだよ! ナイトメアが子供を襲うサーガとか人形に魂を移したウィザードが肉体を取り戻そうと殺戮しまくるサーガとか…

36 21/09/11(土)15:55:50 No.844884940

安定してゲインできないのがつらい

37 21/09/11(土)15:55:52 No.844884952

この肉屋人間なの?オーガ的ななにかに見えるけどオーガ居たっけ

38 21/09/11(土)15:55:59 No.844884976

例えば幽体の敵対者でフェイズアウトして戻った場合Xコストはどういう扱いになるのかなと

39 21/09/11(土)15:56:29 No.844885124

想起と禁忌の調査で邪魔者サクって勝利がちょっとやりすぎだったと思ったのかもね

40 21/09/11(土)15:56:33 No.844885143

>フェイズインしても戦場に出てるわけではないからマイナス修正は乗らない >とかそういう話? 戦場に出てはいるけどXはゼロ扱いになるんじゃないか?

41 21/09/11(土)15:56:39 No.844885168

回復付きの全体除去って考えてコントロールに積むのが無難かな

42 21/09/11(土)15:56:42 No.844885188

すごく地味に見えるけどよくみてみると性能フレーバーともに良カード

43 21/09/11(土)15:56:45 No.844885208

妹が事件解決しちゃうからなあ

44 21/09/11(土)15:56:51 No.844885233

ライフ得られないけど火力で死なない芸術家!

45 21/09/11(土)15:57:04 No.844885313

>例えば幽体の敵対者でフェイズアウトして戻った場合Xコストはどういう扱いになるのかなと 能力がスタックに乗っている状態でってこと?

46 21/09/11(土)15:57:25 No.844885436

>まぁなんていうかその >エンチャントレス的な使い方できるといいね! パーマネント生贄必要な呪文あるしそれで生贄にすればいい

47 21/09/11(土)15:57:41 No.844885532

>この肉屋人間なの?オーガ的ななにかに見えるけどオーガ居たっけ ヘルメットじゃないの?じゃなきゃデビルだ

48 21/09/11(土)15:57:42 No.844885539

>>例えば幽体の敵対者でフェイズアウトして戻った場合Xコストはどういう扱いになるのかなと >能力がスタックに乗っている状態でってこと? そうそう これを出したタイミングでって感じなんだけど…対象にとれないのかな?

49 21/09/11(土)15:58:12 No.844885701

そもそもフェイズアウトフェイズインはEtB誘発しないよ

50 21/09/11(土)15:58:25 No.844885770

>ヘルメットじゃないの?じゃなきゃデビルだ イニストラードは変な被り物が大ブームだからな…

51 21/09/11(土)15:58:48 No.844885878

牛の被り物した肉屋がいたしそいつじゃないの

52 21/09/11(土)15:58:50 No.844885888

白黒だといい感じで使えるのかな …ドゥームスカールでいいか

53 21/09/11(土)15:59:44 No.844886181

>イニストラードは変な被り物が大ブームだからな… この不快な黒トリプルシンボルは…グリセルブランド仮面様!

54 21/09/11(土)16:00:12 No.844886301

汎用性を上げる代わりに絶妙にどっちも届かず困るタイプのカードな気もする

55 21/09/11(土)16:00:22 No.844886347

とりあえずスフィアオブアナイアレイションよりかはずっと強いと思うよ… 割られるわ亡霊にパクられるわで不発しまくるんだあれ

56 21/09/11(土)16:00:37 No.844886417

発生源の位相が変わっていようが唱えた時のXで効果が誘発してるんだからそのXで解決されるんじゃないの

57 21/09/11(土)16:00:45 No.844886442

リセット系はあんまりクリーチャーを並べないデッキで使いたい クリーチャー死ぬたびにライフやりとりはクリーチャーを並べるデッキで使いたい いまいち噛み合ってない気がする

58 21/09/11(土)16:01:03 No.844886523

>…ドゥームスカールでいいか そんな二段目以降がインクのシミみたいなこと…

59 21/09/11(土)16:01:12 No.844886557

テレポーテーションサークルみたいに追放する系だなETB発動するのは フェイズアウトは居ないものとして扱うだけでどこかに行くわけじゃないとかだったはず

60 21/09/11(土)16:02:02 No.844886771

自分のトークンまとめて流してそのままライフ削り切るってのが1枚でできるのは強みではある

61 21/09/11(土)16:02:40 No.844886940

>>>例えば幽体の敵対者でフェイズアウトして戻った場合Xコストはどういう扱いになるのかなと >>能力がスタックに乗っている状態でってこと? >そうそう >これを出したタイミングでって感じなんだけど…対象にとれないのかな? 適正なので対象には取れるしフェイズアウトする そもそもパーマネントであるスレ画自体のXは能力の解決前だろうと後だろうと0で この能力はスタックにあった呪文のXを見ている(107.3m)のでパーマネントのこいつ自身が居なくなっても変わらない つまり元のXの値の修正を受ける

62 21/09/11(土)16:03:46 No.844887227

これを出したタイミングで幽体の敵対者を出したなら まず先にこれの-X/-Xがスタックに乗る そのあと幽体の敵対者が場に出てフェイズアウト能力がスタックに乗る その後何も対応がなければ虐殺事件がフェイズアウトして -X/-Xが解決されておしまい そのあとフェイズインしてくるけどその時は何もおこらない

63 21/09/11(土)16:04:21 No.844887359

>リセット系はあんまりクリーチャーを並べないデッキで使いたい >クリーチャー死ぬたびにライフやりとりはクリーチャーを並べるデッキで使いたい >いまいち噛み合ってない気がする これ以降除去にライフゲインつくからコントロール的には噛み合ってるんじゃなかろうか

64 21/09/11(土)16:06:17 No.844887878

>リセット系はあんまりクリーチャーを並べないデッキで使いたい >クリーチャー死ぬたびにライフやりとりはクリーチャーを並べるデッキで使いたい >いまいち噛み合ってない気がする 序盤にスレ画貼って中盤以降に雪上使えば中々お得な気がする

65 21/09/11(土)16:06:27 No.844887929

俺のゾンビEDHデッキにすんなり入るライフ回復兼全体除去兼フィニッシャー その上イニストラードのフレーバー感もばっちりでありがたい…

66 21/09/11(土)16:07:37 No.844888209

トークンだしてコイツでエンドは楽しそうだ

67 21/09/11(土)16:08:15 No.844888366

ゴルガリが楽しいことできそう

68 21/09/11(土)16:09:27 No.844888694

トークンは多いだろうけど腐乱だろうからそもそも自ターンで置く意味がほぼないのがな…

69 21/09/11(土)16:09:36 No.844888741

お肉のおかわりはいくらあっても良い fu332399.png

70 21/09/11(土)16:10:09 No.844888875

何を聞きたいか(Xの値の扱いを聞きたい)をちゃんと明示しないと周りはわからないわけで フェイズインアウトじゃ誘発しないよって回答もらっちゃうわけだから分かるように聞くのは大事

71 21/09/11(土)16:11:32 No.844889227

>トークンは多いだろうけど腐乱だろうからそもそも自ターンで置く意味がほぼないのがな… 腐乱トークン火力に変えられるんだから意味あるよね?

72 画像ファイル名:1631344306811.png 21/09/11(土)16:11:46 No.844889282

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

73 21/09/11(土)16:12:15 No.844889389

バウンスして再度全除去って動きがもうシンプルに強い

74 21/09/11(土)16:14:33 No.844889977

3マナ4マナで序盤全滅させられないまでも盤面少し減らして そのあと除去にゲインがつくって強いようにも思うけどどうだろうな

75 画像ファイル名:1631344490451.png 21/09/11(土)16:14:50 No.844890048

>バウンスして再度全除去って動きがもうシンプルに強い なんかスイと戻せるいい感じのカードあったっけ

76 21/09/11(土)16:15:07 No.844890120

あっ手書きそのままだった恥ずかしい

77 21/09/11(土)16:15:28 No.844890200

うえー 俺の大好きなアグロがしんでしまう 血痕だけでもウンザリなのになんだこれ

78 21/09/11(土)16:16:00 No.844890343

ゼロ除算とか? まあバウンスして使いまわせるぐらいまで生き残ってたらもう勝ってると思う

79 21/09/11(土)16:16:02 No.844890353

>なんかスイと戻せるいい感じのカードあったっけ とりあえずゼロ除算かなあ…

80 21/09/11(土)16:16:02 No.844890354

>秀逸な和訳だと思う もとはどういうのなの

81 21/09/11(土)16:16:55 No.844890578

パーマネントバウンスって昔は常にセットにあった記憶あるけど最近はだいぶ減ったし土地は絶対戻せないよね

82 21/09/11(土)16:17:10 No.844890633

これで死ぬようなアグロばっかりだったらアグロはとうに死滅してるぜ

83 21/09/11(土)16:18:13 No.844890882

最近のアグロはわりとケツでけえんだよな… イニストでもう一つケツデカ増えそうだし

84 21/09/11(土)16:18:20 No.844890914

これエンチャント破壊積んでも意味ないな… 血痕とドゥームスカールとこれの三本柱でアグロ冬の時代到来だ

85 21/09/11(土)16:18:43 No.844891008

赤には劇的に通りそう …やめてくれそのミシュランで殴るのは

86 21/09/11(土)16:19:03 No.844891078

2022でゴブリンデッキで勝てるのも今のうちだけか…短い天下(というほどでもないが)だった

87 21/09/11(土)16:19:27 No.844891188

>パーマネントバウンスって昔は常にセットにあった記憶あるけど最近はだいぶ減ったし土地は絶対戻せないよね たまにあるし現スタンにも1枚 軽いカードではさせてくれないね

88 21/09/11(土)16:19:50 No.844891297

3マナ全体-2くらいならぽんぽんあるし これで死ぬようなアグロではない

89 21/09/11(土)16:20:12 No.844891398

グロいフレーバーの割には小回り効くしおまけで嬉しい効果付きの優しさを感じる

90 21/09/11(土)16:20:39 No.844891514

緑単の生物タフネス高いからちょっと辛そう

91 21/09/11(土)16:20:47 No.844891549

アグロって昔で言うウィニー?

92 21/09/11(土)16:21:35 No.844891747

>3マナ全体-2くらいならぽんぽんあるし >これで死ぬようなアグロではない 2022は地味になかった気がする3マナ-2修正 弱者粉砕はあるけど

93 21/09/11(土)16:21:48 No.844891788

>2022でゴブリンデッキで勝てるのも今のうちだけか…短い天下(というほどでもないが)だった ホント何も考えずうまく行けば4ターン目でGGになるの楽しかったんだけどな 全体除去増えてくるとお辛い タッチ白ならまだ生き延びれそうだけど

94 21/09/11(土)16:22:09 No.844891869

>タッチ白ならまだ生き延びれそうだけど なんかボロスは可能性感じるよね

95 21/09/11(土)16:22:23 No.844891941

全体マイナスだけならまあいつものって感じだけど除去にゲインがつくようになるのはつらいと思うよ これ自体での除去でゲインするのもすごい誤魔化し効きそうだし

96 21/09/11(土)16:22:32 No.844891976

>もとはどういうのなの The Meathook Massacre

97 21/09/11(土)16:22:35 No.844891990

これ場に出てても2枚目を除去としては使えるよね?

98 21/09/11(土)16:22:58 No.844892101

>アグロって昔で言うウィニー? アグロはもうちょっと範囲が広い単語 アグロ⊃ウィニーな感じ

99 21/09/11(土)16:23:20 No.844892191

>なんかボロスは可能性感じるよね 全体強化とスケルド入れるだけでかなり良くなる 特にスケルドはトークン上乗せがとてもやりやすい

100 21/09/11(土)16:23:41 No.844892268

>アグロって昔で言うウィニー? 攻撃てなデッキの総称だからウィニーも含まれるね ただウィニーは小粒を横に並べる感じだったから今はもうちょい種類がある

101 21/09/11(土)16:23:53 No.844892307

環境にこれ増えるならアグロからタフ1消えるだろうなって思うとちょっと不思議な感覚

102 21/09/11(土)16:24:09 No.844892376

複数置けないし全除去がメインでオマケがつく感じかね

103 21/09/11(土)16:24:11 No.844892385

除去のついでに3点くらい回復するだけでも滅茶苦茶キツくなると思うけどねアグロデッキ

104 21/09/11(土)16:24:48 No.844892517

序盤からクリーチャーで殴るぐらいの意味だよねアグロ

105 21/09/11(土)16:26:29 No.844892924

伝説の事件すぎる…

106 21/09/11(土)16:27:02 No.844893054

クリーチャーの質が上がってきて除去がない・薄いデッキはそれだけで弱い時代になったが これはひどい

107 21/09/11(土)16:27:03 No.844893063

言葉通りのウィニー構成だともう勝てないよねって時代のイメージ そこで中量級なりを増やすと自然とアグロという名前なるというか

108 21/09/11(土)16:27:11 No.844893094

津山30人殺しみたいなんやな

109 21/09/11(土)16:28:16 No.844893353

まず虫を増やします その後こいつをどかんだ! 虫だけで勝ってる?そうだね

110 21/09/11(土)16:28:29 No.844893409

>除去のついでに3点くらい回復するだけでも滅茶苦茶キツくなると思うけどねアグロデッキ ヴ辱の2点でも強かったもんな…

111 21/09/11(土)16:29:17 No.844893593

>ヴ辱の2点でも強かったもんな… 逆に2点ルーズとかがついてると痛い痛すぎる

112 21/09/11(土)16:30:11 No.844893824

犯人がわかりました ETBでトークンを埋める関係者を戦場に集めてください

113 21/09/11(土)16:31:17 No.844894065

>クリーチャーの質が上がってきて除去がない・薄いデッキはそれだけで弱い時代になったが >これはひどい アグロでも何枚かは除去用意しときたいもんなぁ

114 21/09/11(土)16:33:16 No.844894565

肉鉤のいけにえなんて映画があるんだな

115 21/09/11(土)16:33:31 No.844894647

複数置かせたくないからつけたみたいな伝説は好きじゃない

116 21/09/11(土)16:33:53 No.844894736

ここだけデッドバイデイライトコラボ要素と言われても信じる

117 21/09/11(土)16:33:54 No.844894741

今のゴブリンは山賊の頭とかロード多いし強いからわりと生き残るかもしれない

118 21/09/11(土)16:34:11 No.844894801

>肉鉤のいけにえなんて映画があるんだな まあ悪魔のいけにえがそもそもの元ネタ

119 21/09/11(土)16:34:16 No.844894826

昔は神の怒りやゲドンが初心者殺しの代名詞みたいな感じだったな… 生物並べてもすぐ一掃されちゃうのってつまんないと思うんだけどな

120 21/09/11(土)16:34:26 No.844894875

>複数置かせたくないからつけたみたいな伝説は好きじゃない ハッキリ言って最近の伝説ほぼそれじゃない?

121 21/09/11(土)16:35:06 No.844895043

というかこれ伝説がハンデでもなんでもねー 二枚目出して墓地に落としてまた拾うまである

122 21/09/11(土)16:35:19 No.844895099

逆になんでこれ伝説じゃないんです?ってのもある

123 21/09/11(土)16:35:31 No.844895147

伝説がちゃんと性能盛られるようになってからはもう伝説はフレーバーみたいなもんだろ

124 21/09/11(土)16:36:01 No.844895281

>ハッキリ言って最近の伝説ほぼそれじゃない? 最近の伝説の殆どは統率者需要だと思う

125 21/09/11(土)16:37:11 No.844895570

>最近の伝説の殆どは統率者需要だと思う ないない

126 21/09/11(土)16:40:21 No.844896401

津山三十三人殺しみたいな事件がいっぱい起きてても困るしまぁ伝説かな…

127 21/09/11(土)16:41:19 No.844896684

統率者需要いうならスレ画が伝説である必要性皆無だからな 複数貼り付けたら明らかに強すぎるし元ネタへのリスペクトだろ

128 21/09/11(土)16:41:29 No.844896732

1番プレイヤーが多くて公式でこんなに統率者向けセットやカード出してるのに 逆になんの根拠があるのか知りたいわ

129 21/09/11(土)16:41:40 No.844896772

全除去はインスタント-2/-2が強い というか単体マイナス除去のモードも標準的ってどういうことなの

130 21/09/11(土)16:42:53 No.844897099

>全除去はインスタント-2/-2が強い トークンが抜けてた

131 21/09/11(土)16:43:45 No.844897321

これだから頭統率者な奴は

132 21/09/11(土)16:44:40 No.844897587

普通に2マナで出してコンボパーツにも出来るしアグロを殺して時間稼ぎも出来る 除去とコンボパーツが一体化してるからデッキを綺麗な形にしやすいのがいいね

133 21/09/11(土)16:45:23 No.844897770

全体X火力についてるオマケに伝説ついててもそんな気にならなそう

134 21/09/11(土)16:46:37 No.844898107

>昔は神の怒りやゲドンが初心者殺しの代名詞みたいな感じだったな… >生物並べてもすぐ一掃されちゃうのってつまんないと思うんだけどな ここにいるの一掃する側だからみんなたのしいよ

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