虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • アクセ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/09/11(土)13:13:07 No.844837937

    アクセルとブレーキっていつまであの欠陥構造続けるつもりなんだろう 足元はブレーキだけで、ハンドルにアクセル付ければいいのに

    1 21/09/11(土)13:14:06 No.844838221

    疑問に思ったらまず実験!

    2 21/09/11(土)13:14:24 No.844838321

    スレッドを立てた人によって削除されました 自分でやれば儲けられるって事だろ? やれよ

    3 21/09/11(土)13:14:47 No.844838456

    爺婆だけじゃなくコンビニ突っ込むのが増えるな

    4 21/09/11(土)13:14:54 No.844838488

    >アクセルとブレーキっていつまであの欠陥構造続けるつもりなんだろう 完全自動運転が実現するまで

    5 21/09/11(土)13:16:15 No.844838897

    スレッドを立てた人によって削除されました バカはなんでググらないのー? バカはなんで推測すらもできないのー?

    6 21/09/11(土)13:16:57 No.844839090

    スレッドを立てた人によって削除されました バカだからに決まってんだろ

    7 21/09/11(土)13:17:47 No.844839343

    ハンドルにアクセルってなんかあってパニック起こした時に足踏み式より暴走の危険性ありそうだし それこそデッドマンスイッチにでもしないと

    8 21/09/11(土)13:18:18 No.844839494

    車の構造大きく変えたらそれ用に免許取り直さないとダメじゃ?

    9 21/09/11(土)13:19:02 No.844839726

    自分が今の構造に対応出来てないだけじゃね

    10 21/09/11(土)13:19:20 No.844839823

    一応障害者用の仕様で足元にブレーキとアクセルが無いのもなかったっけ

    11 21/09/11(土)13:20:03 No.844840047

    そんなんトヨタが今までの構造が欠陥でしたと認める事になるから絶対にしない

    12 21/09/11(土)13:20:29 No.844840194

    ハンドル握りながら指でアクセルの調整とか絶対そっちのが面倒じゃない?

    13 21/09/11(土)13:20:53 No.844840334

    >そんなんトヨタが今までの構造が欠陥でしたと認める事になるから絶対にしない トヨタどころか全メーカーじゃない?

    14 21/09/11(土)13:20:57 No.844840362

    変化にかかる時間と金よりも今の構造のままで起きる事故で失われる生命と財産のほうが軽いってことだろ

    15 21/09/11(土)13:21:50 No.844840597

    スノーモービルだね

    16 21/09/11(土)13:22:09 No.844840706

    >ハンドル握りながら指でアクセルの調整とか絶対そっちのが面倒じゃない? 舵輪じゃなくてバーハンドルにすりゃいい

    17 21/09/11(土)13:22:14 No.844840740

    バイク方式はダメなん?

    18 21/09/11(土)13:22:53 No.844840964

    単純に右足でアクセル 左足でブレーキの機構にすればいいだけじゃないかな? 駄目なんかな? まぁ歳行ったら右も左もない可能性もあるだろうけど

    19 21/09/11(土)13:22:56 No.844840981

    ブレーキ踏み込み量で出力弱める機能付きでアクセルはスロットルにすれば良いのに

    20 21/09/11(土)13:23:15 No.844841094

    >バイク方式はダメなん? 車の構造でバイクと同じ方式は絶対邪魔だと思う

    21 21/09/11(土)13:23:36 No.844841203

    了解した 全てのATを廃止してMTのみにする

    22 21/09/11(土)13:23:40 No.844841237

    インチネジも捨てられない人類がこんな共通規格を捨てられるわけがない

    23 21/09/11(土)13:24:04 No.844841354

    >単純に右足でアクセル >左足でブレーキの機構にすればいいだけじゃないかな? >駄目なんかな? >まぁ歳行ったら右も左もない可能性もあるだろうけど それ逆に危ねえからやめろって言われる奴じゃねえかな

    24 21/09/11(土)13:24:06 No.844841361

    >足元はブレーキだけで、ハンドルにアクセル付ければいいのに バイクいいよね

    25 21/09/11(土)13:24:21 No.844841431

    スレッドを立てた人によって削除されました バイクじゃねえんだからハンドルアクセルにしたら事故しまくり死にまくりだろアホか免許返納してこい

    26 21/09/11(土)13:25:20 No.844841751

    >単純に右足でアクセル >左足でブレーキの機構にすればいいだけじゃないかな? >駄目なんかな? >まぁ歳行ったら右も左もない可能性もあるだろうけど 両足は1番事故るからダメだよ

    27 21/09/11(土)13:25:20 No.844841754

    バイクのスロット式アクセルはギアがないのだと 捻る部分が短いからかなりピーキーでいきなり加速する仕様になっちまう気がする

    28 21/09/11(土)13:25:30 No.844841803

    新しい設計に人が適応するまでよりは完全自動運転技術の完成のほうが早い気がする

    29 21/09/11(土)13:25:40 No.844841859

    足元はアクセル 膝打ちするとブレーキなら間違いはなくなるはずだ

    30 21/09/11(土)13:25:46 No.844841882

    >それ逆に危ねえからやめろって言われる奴じゃねえかな 左足で踏ん張れないと大変だよね車でも

    31 21/09/11(土)13:26:21 No.844842044

    前に倒したら進んで手前に倒したら止まるみたいなハンドルは考案されてるけど まあ普及は無理だな

    32 21/09/11(土)13:27:04 No.844842245

    多分ここで「」がああでこうで言ってる内容ってメーカーの頭いい人たちがとっくに考えて試してこりゃねえわってなったのばかりだと思うよ

    33 21/09/11(土)13:27:05 No.844842250

    バイクはそうなので別に問題はないが今まで100年その構造で慣れてるものを変えたら事故が増える

    34 21/09/11(土)13:27:33 No.844842378

    手か足がもう一本欲しいよね

    35 21/09/11(土)13:28:05 No.844842525

    >>バイク方式はダメなん? >車の構造でバイクと同じ方式は絶対邪魔だと思う バイクと車両方乗ったことあったら容易に気がつくよね

    36 21/09/11(土)13:28:09 No.844842546

    >手か足がもう一本欲しいよね 流石にバランスが悪すぎる…

    37 21/09/11(土)13:28:10 No.844842552

    足コギ式にしようぜ

    38 21/09/11(土)13:28:11 No.844842563

    っていうかアクセルとブレーキの空き幅を広めて離せばいいだけでは? 隣接してるから間違えてるんだし

    39 21/09/11(土)13:29:05 No.844842836

    ゲームパッドで実車を運転してみたい

    40 21/09/11(土)13:29:09 No.844842856

    >っていうかアクセルとブレーキの空き幅を広めて離せばいいだけでは? >隣接してるから間違えてるんだし 片足で踏むのが前提だから離したら踏めないでしょ そもそも踏み間違えないような健康状態と運転適正持ってるの前提だし

    41 21/09/11(土)13:29:09 No.844842858

    ゲームのコントローラーで操縦すればええねん

    42 21/09/11(土)13:31:02 No.844843440

    >ゲームのコントローラーで操縦すればええねん 身体が傾く

    43 21/09/11(土)13:31:22 No.844843532

    >>っていうかアクセルとブレーキの空き幅を広めて離せばいいだけでは? >>隣接してるから間違えてるんだし >片足で踏むのが前提だから離したら踏めないでしょ >そもそも踏み間違えないような健康状態と運転適正持ってるの前提だし 間違えるならそもそも乗るなって話だしな

    44 21/09/11(土)13:32:08 No.844843741

    左足ブレーキはできないことはないんだ 慣れとかの問題ではある カートなんかは右足アクセル左足ブレーキだったりする 実際の車でもやれないことはないんだが いかんせん慣れないせいか微調整ができずに踏み込み過ぎるとかが起きる 慣れると普通に走れたりする ただの慣れが問題なのだ

    45 21/09/11(土)13:32:23 No.844843817

    指で長時間ボタンおしっぱとかトリガーひいてると 血がとまってやばかったというのをレースゲームの耐久やってはじめてわかった

    46 21/09/11(土)13:32:45 No.844843937

    ブレーキの時にアクセルから足が離れるのが大事なんじゃないの?

    47 21/09/11(土)13:32:48 No.844843953

    ナルセペダルの出番だな

    48 21/09/11(土)13:33:13 No.844844078

    市場用のトラックはハンドルにアクセルついてるよね

    49 21/09/11(土)13:33:53 No.844844269

    MT車なら減速時は必ずクラッチ踏む必要があるから踏み間違えても急加速とかはしないんだけどね

    50 21/09/11(土)13:33:59 No.844844308

    >指で長時間ボタンおしっぱとかトリガーひいてると >血がとまってやばかったというのをレースゲームの耐久やってはじめてわかった あー確かにずっと押してると疲れるな

    51 21/09/11(土)13:34:41 No.844844516

    >ゲームのコントローラーで操縦すればええねん 常にアクセル全開とフルブレーキしか出来ない!

    52 21/09/11(土)13:35:07 No.844844648

    ブレーキ完全自動になりませんか?

    53 21/09/11(土)13:35:26 No.844844753

    >ブレーキの時にアクセルから足が離れるのが大事なんじゃないの? 同時に踏める状態はマズイよね

    54 21/09/11(土)13:35:29 No.844844766

    握ってないと止まるとかのデッドマン方式にしよう

    55 21/09/11(土)13:36:07 No.844844970

    >MT車なら減速時は必ずクラッチ踏む必要があるから踏み間違えても急加速とかはしないんだけどね 発進時はアクセルワークよりクラッチワーク(半クラッチ)だからな… 発進時にどっちかのペダルを踏みこんでも発進はしない クラッチを思いっきり踏んでも何も起きないし アクセルを思いっきり踏み込んでも車が唸るだけなのだ

    56 21/09/11(土)13:36:10 No.844844987

    >握ってないと止まるとかのデッドマン方式にしよう 疲れる

    57 21/09/11(土)13:36:42 No.844845159

    でもアクセルベタ踏みするとアクセル効かなくなって じんわりブレーキかかるシステムは全車投入しても良いと思う

    58 21/09/11(土)13:37:06 No.844845289

    現状のシステムで混乱起こす人は免許返納したほうが良いと思うの

    59 21/09/11(土)13:37:31 No.844845409

    どっちも右足で踏み込む形になってるのは最適解から程遠いんだけど まずMTがあって今のAT全盛になって不都合が拡大したけど今更変えると事故の元だし…ってことで変えられないんだと思う

    60 21/09/11(土)13:37:47 No.844845490

    >MT車なら減速時は必ずクラッチ踏む必要があるから踏み間違えても急加速とかはしないんだけどね 減速でクラッチ踏むのなんて止まる瞬間のストール寸前くらいでしょ エンブレ使えなくなるから減速時に即クラッチ踏むやつは居ない

    61 21/09/11(土)13:37:52 No.844845514

    >ブレーキ完全自動になりませんか? 進みたいのに止まる欠陥マシン来たな…

    62 21/09/11(土)13:38:15 No.844845631

    同時押ししても常にブレーキが優先されるとか普通にできそうだけどな

    63 21/09/11(土)13:38:20 No.844845662

    人間が悪いのに機械のせいにするな

    64 21/09/11(土)13:38:29 No.844845706

    ATもすばやくNにすれば…!

    65 21/09/11(土)13:38:37 No.844845749

    そもそも今事故を起こしてる年代の人の免許は 時代的にオートマ限定がなかった時代の人のだと思うの 元々はMTは乗れてたはずなのだ ただ長い年月オートマに慣れ過ぎたゆえに…

    66 21/09/11(土)13:39:20 No.844845998

    完全自動は完全自動で怖いしこう脳波を読み取って自分の手足のように自動操縦して

    67 21/09/11(土)13:39:31 No.844846057

    >元々はMTは乗れてたはずなのだ >ただ長い年月オートマに慣れ過ぎたゆえに… 堕落した人間の末路よ…

    68 21/09/11(土)13:39:51 No.844846164

    >完全自動は完全自動で怖いしこう脳波を読み取って自分の手足のように自動操縦して 小学生の列に突っ込んでいく「」

    69 21/09/11(土)13:40:08 No.844846245

    お茶碗持つ方がブレーキ

    70 21/09/11(土)13:41:23 No.844846654

    >完全自動は完全自動で怖いしこう脳波を読み取って自分の手足のように自動操縦して 人間はミスをする生き物だから人間の意志で動かす限りは絶対に事故が起こる

    71 21/09/11(土)13:41:29 No.844846673

    >お茶碗持つ方がブレーキ お前左利きか

    72 21/09/11(土)13:41:47 No.844846781

    アクセル戻すとブレーキになる車、2,3年前に出なかったっけ

    73 21/09/11(土)13:41:57 No.844846825

    両方押したら大変な事にならない?

    74 21/09/11(土)13:42:25 No.844846976

    >アクセル戻すとブレーキになる車、2,3年前に出なかったっけ 日産のワンペダル操作のことかな?

    75 21/09/11(土)13:42:35 No.844847024

    ハンドブレーキっている?

    76 21/09/11(土)13:42:59 No.844847152

    >アクセル戻すとブレーキになる車、2,3年前に出なかったっけ ノートe-powerだね

    77 21/09/11(土)13:43:13 No.844847230

    年寄りの暴走が目立ち始めた頃にそもそもアクセルもブレーキも踏んで機能するという構造が良くないという話をたまに見たなあ

    78 21/09/11(土)13:43:19 No.844847255

    >両方押したら大変な事にならない? ブレーキとアクセル踏んだら普通の整備された車はブレーキが勝つ

    79 21/09/11(土)13:44:01 No.844847468

    みんなバスなら寝てても事故らないぞ

    80 21/09/11(土)13:44:18 No.844847553

    >ハンドブレーキっている? 俺はいる でも世の中は自動パーキングブレーキが流行ってる

    81 21/09/11(土)13:44:39 No.844847677

    >足元はブレーキだけで、ハンドルにアクセル付ければいいのに 確か似たような仕様があるはず 障害者用で

    82 21/09/11(土)13:45:23 No.844847884

    >みんなバスなら寝てても事故らないぞ 助手席に座れば事故らないのと同じじゃん!

    83 21/09/11(土)13:45:24 No.844847892

    >みんなバスなら寝てても事故らないぞ (寝てる間に事故るバスの運転手)

    84 21/09/11(土)13:45:39 No.844847979

    PSコントローラーで運転できるように

    85 21/09/11(土)13:45:41 No.844847987

    >バイクじゃねえんだからハンドルアクセルにしたら事故しまくり死にまくりだろアホか免許返納してこい 障害者用ので既にあるよ

    86 21/09/11(土)13:46:18 No.844848155

    >PSコントローラーで運転できるように 斜めが入りにくい!

    87 21/09/11(土)13:46:37 No.844848270

    コントローラー言ってるのは運転したことなさそうだな

    88 21/09/11(土)13:46:38 No.844848279

    >ネジコンで運転できるように

    89 21/09/11(土)13:47:16 No.844848452

    ハンドルと独立した手元にアクセルブレーキ一体のがある ハンドルそのものにつけるとハンドル切った時に操作出来ないからね

    90 21/09/11(土)13:47:28 No.844848508

    踏みがブレーキでアクセルはその上に横向きにスロットルがついてて足ひねると加速とかいうペダル開発してる人いたなぁ どうなったんだろ

    91 21/09/11(土)13:47:56 No.844848657

    今が本当に最適解かわからんけどもうこれで普及してるからいいやみたいになってる可能性はある キーボードの配置とか

    92 21/09/11(土)13:48:00 No.844848682

    コントローラーは過敏だから力加減で即吹っ飛ぶからな…>> >>ネジコンで運転できるように

    93 21/09/11(土)13:48:08 No.844848732

    >コントローラー言ってるのは運転したことなさそうだな グランツーリスモとかで使うハンコンなら…

    94 21/09/11(土)13:48:18 No.844848798

    ゲームパッドとかで運転シミュやるとRトリガーとアナログパッドで微調整するの難しすぎて禿げ上がりそうになるよね

    95 21/09/11(土)13:49:07 No.844849052

    コントローラーだとまず手がだるくなる

    96 21/09/11(土)13:49:08 No.844849054

    お前が作って普及させるんだよ

    97 21/09/11(土)13:49:13 No.844849077

    ガソリン車の動作原理理解できないからコントローラーとか言ってんの?

    98 21/09/11(土)13:49:19 No.844849109

    ネジコンの操作感って画期的だったから後継機欲しい

    99 21/09/11(土)13:49:38 No.844849204

    >ガソリン車の動作原理理解できないからコントローラーとか言ってんの? バイワイヤ知らないのかよ

    100 21/09/11(土)13:49:40 No.844849215

    操縦桿にしよう あとスロットルレバーで

    101 21/09/11(土)13:49:43 No.844849236

    両足不自由な人用の改造車の操作方法おもしろいよ

    102 21/09/11(土)13:49:49 No.844849267

    >PSコントローラーで運転できるように 臨場感が出るようハンコンとフットペダルにも対応しましょう

    103 21/09/11(土)13:51:06 No.844849656

    >バイワイヤ知らないのかよ 油圧はすぐ喪失するからな…

    104 21/09/11(土)13:51:08 No.844849672

    俺の買ったハンコン高い奴なのにブレーキペダルやたら硬くて残念だった

    105 21/09/11(土)13:51:10 No.844849690

    フォークみたいにハンドルを片手操作 右手で加速減速スロットル

    106 21/09/11(土)13:51:14 No.844849708

    脳波コントロールで手足を使わずコントロールできるようにすればいい

    107 21/09/11(土)13:51:46 No.844849880

    人間の脳ってそんなに集中してないよ

    108 21/09/11(土)13:53:10 No.844850317

    >脳波コントロールで手足を使わずコントロールできるようにすればいい 始めるか…ラフレシア・プロジェクト

    109 21/09/11(土)13:53:39 No.844850447

    >人間の脳ってそんなに集中してないよ ナディアと同じように見下すとは! つくづく「」というものは御し難いな!

    110 21/09/11(土)13:53:40 No.844850448

    コントローラーは遊びが少ないし一定角度の維持とか難しいからな…

    111 21/09/11(土)13:54:54 No.844850803

    ワンペダルにでもすれば

    112 21/09/11(土)13:55:09 No.844850885

    >脳波コントロールで手足を使わずコントロールできるようにすればいい ミスがダイレクトに動きに反映されるの怖すぎる…

    113 21/09/11(土)13:55:38 No.844851023

    やっぱり自動運転に任せればいいんじゃない?

    114 21/09/11(土)13:55:54 No.844851095

    運転中はともかくオートマで発進時にアクセルとブレーキ踏み間違えるの物理的にあり得なくない?

    115 21/09/11(土)13:56:37 No.844851309

    >脳波コントロールで手足を使わずコントロールできるようにすればいい 事故起こす時はたいてい脳みそ働いてない時だから何の対策にもなってない

    116 21/09/11(土)13:56:41 No.844851324

    >やっぱり自動運転に任せればいいんじゃない? つまり機械による無作為の運転というわけだな?

    117 21/09/11(土)14:01:43 No.844852672

    >やっぱり自動運転に任せればいいんじゃない? 前の車についていくやつ便利

    118 21/09/11(土)14:03:37 No.844853210

    バイワイヤでもいいけど電磁パルス攻撃に弱いし…

    119 21/09/11(土)14:06:03 No.844853918

    アクセルは音声認識にすれば良くない?

    120 21/09/11(土)14:07:06 No.844854210

    起因が操作ミスだし配置変えただけでは他の事故が発生するだけだろう

    121 21/09/11(土)14:08:15 No.844854493

    >アクセルは音声認識にすれば良くない? カーステレオで吉川晃司聴けないし…

    122 21/09/11(土)14:08:54 No.844854655

    一番いいのは自動運転とか都市単位で車を全部制御するとかなんだけどな アクセルブレーキが変化するのとどっちが先になるか分からん

    123 21/09/11(土)14:09:13 No.844854757

    やはり脳波コントロール…

    124 21/09/11(土)14:10:38 No.844855164

    >一番いいのは自動運転とか都市単位で車を全部制御するとかなんだけどな SF作品だとなんかハッキングされてデカい事故発生してるシーンをCMの冒頭で使われる奴…

    125 21/09/11(土)14:11:48 No.844855471

    >>一番いいのは自動運転とか都市単位で車を全部制御するとかなんだけどな >SF作品だとなんかハッキングされてデカい事故発生してるシーンをCMの冒頭で使われる奴… 創作ですら数十年前にダメな部分描かれてたな

    126 21/09/11(土)14:12:03 No.844855550

    自動運転って車の影から飛び出てくるクソガキとかにも対応できるのかな…

    127 21/09/11(土)14:16:04 No.844856720

    >やはり脳波コントロール… (ここでアクセル踏んだらどうなるだろ…)