虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • クラウ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/09/11(土)11:15:20 No.844805395

    クラウンってやっぱり乗り心地良いのかしら

    1 21/09/11(土)11:16:22 No.844805658

    一応高級車だからな

    2 21/09/11(土)11:17:42 No.844806004

    警察のクラウンは高級車そのままの仕様じゃないだろうけど納入価格っていくらなんだろ

    3 21/09/11(土)11:17:56 No.844806069

    警察官になればクラウンが乗り放だ… ウチの地元お巡りさんイグニスとかスイフトの比率多いな…

    4 21/09/11(土)11:18:35 No.844806234

    そのうちパトカーでしかクラウン見なくなるのかね

    5 21/09/11(土)11:19:55 No.844806569

    ちょくちょく擦るモジャ達は反省しろよな!

    6 21/09/11(土)11:20:41 No.844806764

    社用車がクラウンだからよく乗ってたけど乗り心地はマジでいい 適度な硬さと全身が包まれる感じで何処までも運転できそうな感じがするし助手席だと凄い眠気が襲ってくる

    7 21/09/11(土)11:21:08 No.844806876

    道の狭い田舎の住宅街でクラウン曲がりきれなくて途方に暮れてるジジイ何とかしてくれ 一定の年代のジジイはクラウン持つことがステータスだと思ってるのが嫌だわ

    8 21/09/11(土)11:22:14 No.844807122

    最近のクラウンはスポーツ方面に振ってるって話 乗り心地の良さで言うとMIRAIが一番らしい

    9 21/09/11(土)11:22:15 No.844807126

    警察のクラウンは乗せられると居心地は悪いだろうな

    10 21/09/11(土)11:22:16 No.844807129

    いつかはクラウンなんて宣伝してたメーカーに言いな

    11 21/09/11(土)11:22:26 No.844807177

    高い車は事故った時の安心感が違うぜ

    12 21/09/11(土)11:23:47 No.844807484

    まぁ次期クラウンはFFのSUVになって日本専用車じゃなくなるんだが…

    13 21/09/11(土)11:25:30 No.844807921

    >乗り心地の良さで言うとMIRAIが一番らしい 乗り心地はいいかもしれないが運転心地は正直微妙だった あの使いにくいシフトレバーなんとかならんもんなのかな…

    14 21/09/11(土)11:31:06 No.844809353

    >クラウンってやっぱり乗り心地良いのかしら 10年前に友達のに乗せてもらったことあるけど助手席と後席での乗り心地はすごい良かった

    15 21/09/11(土)11:32:15 No.844809625

    本革シートだよね

    16 21/09/11(土)11:39:19 No.844811313

    >>乗り心地の良さで言うとMIRAIが一番らしい >乗り心地はいいかもしれないが運転心地は正直微妙だった >あの使いにくいシフトレバーなんとかならんもんなのかな… LSもあのシフトだったはずだし… 正直ストレート式よりはあっちの方が合理的だし…

    17 21/09/11(土)11:41:19 No.844811827

    >正直ストレート式よりはあっちの方が合理的だし… プリウスがよくミサイルになって突っ込んでるのも無理ねえなって思ったよあれ いちいち真ん中に位置が戻るからちゃんとシフト入った感がないのと今何に入ってるのかわかりにくいのなんの

    18 21/09/11(土)11:42:21 No.844812105

    レベルの高い話が始まってる…

    19 21/09/11(土)11:47:12 No.844813287

    >いちいち真ん中に位置が戻るからちゃんとシフト入った感がないのと今何に入ってるのかわかりにくいのなんの 真ん中に戻るからこそ動作とシフトが一対一で対応するんで分かりやすいんだよ ストレート式だとR入れる場合Pから入れるのとDから入れるので動作の方向が反対になるし 逆にPからRに入れるのもDに入れるのも同じ手前に引く動作で引く距離で区別してるから どっちがミス起こりやすいのかっていうと…

    20 21/09/11(土)11:48:26 No.844813596

    MIRAIというか電気自動車もそうなんだろうけど エンジンじゃないから当然エンジン音も排気音もないし振動も路面からのだけだから 車内空間はとても静かで快適になるけど運転してる実感が全然なくて慣れるまでだいぶ気持ち悪い感じがする

    21 21/09/11(土)11:49:44 No.844813900

    >真ん中に戻るからこそ動作とシフトが一対一で対応するんで分かりやすいんだよ >ストレート式だとR入れる場合Pから入れるのとDから入れるので動作の方向が反対になるし >逆にPからRに入れるのもDに入れるのも同じ手前に引く動作で引く距離で区別してるから >どっちがミス起こりやすいのかっていうと… マニュアルのシフトレバーと同じようにしたらいいのでは?

    22 21/09/11(土)11:49:57 No.844813963

    クラウンコンフォート(タクシー)とかあったし パトカーも装備は違うんだろう

    23 21/09/11(土)11:52:33 No.844814576

    タクシーのクラウンは業務上定期点検と整備を欠かさないこともあるけど数十万キロクラスが沢山ある辺り基本設計や造りがしっかりしとるよねって

    24 21/09/11(土)11:53:38 No.844814825

    クラウンでもタクシーはLPG車なのかな

    25 21/09/11(土)11:53:57 No.844814903

    >いちいち真ん中に位置が戻るからちゃんとシフト入った感がないのと今何に入ってるのかわかりにくいのなんの 乗った事ない馬鹿

    26 21/09/11(土)11:58:33 No.844816087

    >乗った事ない馬鹿 確かにMIRAIしか乗ったこと無いけどプリウスも同じだって聞いたよ それともプリウスはなんか違うの?

    27 21/09/11(土)12:01:13 No.844816717

    >>乗った事ない馬鹿 >確かにMIRAIしか乗ったこと無いけどプリウスも同じだって聞いたよ >それともプリウスはなんか違うの? 単に慣れてないのを使いにくいって思いこんでるだけじゃないの?

    28 21/09/11(土)12:01:35 No.844816817

    >クラウンコンフォート(タクシー)とかあったし >パトカーも装備は違うんだろう 床マットが無かったりシート表皮がショボいと聞いた 基本の足まわりやボデー剛性は同じだから物は良いよね

    29 21/09/11(土)12:01:36 No.844816821

    オートマだとメーターのとこにギアが何に入ってるか出るもんじゃないの?

    30 21/09/11(土)12:04:32 No.844817579

    全然違う話だけど試乗で乗ったけどプリウスのシフトレバーは頭が混乱した

    31 21/09/11(土)12:05:16 No.844817758

    クラウンいいよね眠くなるくらい快適

    32 21/09/11(土)12:07:02 No.844818231

    一時期スバルが警察車両に導入されたときにクラウンの乗り心地が再認識されたとか

    33 21/09/11(土)12:07:03 No.844818238

    シフト入ってるのがわからなかったらミサイルになる理由がわからん

    34 21/09/11(土)12:07:41 No.844818393

    タクシーのクラウンコンフォートはマーク2ベースのコンフォートってタクシー専用車にクラウンバッジつけてエンジンや外装をちょっと豪華にしたやつなんでベース車はクラウンじゃない こち亀であったフロントだけBMWやベンツになる車の方が近い

    35 21/09/11(土)12:08:18 No.844818566

    仕事柄MT乗ったりプリウス乗ったりするけど例のシフトは右下がDレンジなのやめてほしい せめて右下はRにしてほしかった

    36 21/09/11(土)12:09:31 No.844818904

    プリウスのシフトレバーは機械を道具にするってこうか~~~て感心したよ 考えてみれば同じとこに入れるのは同じ動作であるべきなんだよな 現在レバー位置を把握するか確認しなければならないとか道具の域じゃねえわ

    37 21/09/11(土)12:10:00 No.844819029

    MTだってRの位置バラバラじゃねーか

    38 21/09/11(土)12:12:23 No.844819696

    まあ警察が休めない社会はよかないとは思うよ…

    39 21/09/11(土)12:14:42 No.844820330

    社有車であのシフトレバーも別に慣れたけどBだかに入れても回生ブレーキ弱すぎでフットブレーキ頻度高くなるのは嫌 段階的にもう1,2段効きが強くなるやつくれ

    40 21/09/11(土)12:18:27 No.844821495

    乗せてもらったことあるけど当然タクシーとは比べ物にならない乗り心地の良さだったよ

    41 21/09/11(土)12:22:15 No.844822650

    >乗せてもらったことあるけど当然タクシーとは比べ物にならない乗り心地の良さだったよ お世話になっちゃったか

    42 21/09/11(土)12:26:55 No.844824034

    >まぁ次期クラウンはFFのSUVになって日本専用車じゃなくなるんだが… 中国のクラウンクルーガーの話?

    43 21/09/11(土)12:28:34 No.844824543

    >>乗せてもらったことあるけど当然タクシーとは比べ物にならない乗り心地の良さだったよ >お世話になっちゃったか 被害者側だよ!警察の人が親切に家まで送ってってくれただけだよ!

    44 21/09/11(土)12:28:49 No.844824612

    >仕事柄MT乗ったりプリウス乗ったりするけど例のシフトは右下がDレンジなのやめてほしい >せめて右下はRにしてほしかった 普段MT乗ってるならRは左上にすべきだろ