ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/09/11(土)02:37:54 No.844739972
世界の果ていいよね
1 21/09/11(土)02:38:52 No.844740171
転送出来ないのにここまで降りてきてやべえとこに来ちまった絶望感
2 21/09/11(土)02:39:52 No.844740380
またあの木を頑張って登ろうね! 病み村もだよ!
3 21/09/11(土)02:40:02 No.844740415
どこココ…どこココ…
4 21/09/11(土)02:40:34 No.844740523
玉葱親子の結末がちょっとつらい
5 21/09/11(土)02:49:22 No.844742328
>転送出来ないのにここまで降りてきてやべえとこに来ちまった絶望感 当時全然知らんやつから助けてってメッセージが来てあちゃ~てなったの思い出したわ そこ地道に戻るしか無いですよと言うしかなかった
6 21/09/11(土)02:51:40 No.844742774
世界の果てにいる世界一優しい古龍
7 21/09/11(土)02:51:41 No.844742777
転送のありがたみがわかる わかる前に投げる
8 21/09/11(土)02:52:05 No.844742850
古竜さんにこんにちわして尻尾斬って帰る所
9 21/09/11(土)02:52:11 No.844742874
ここから昇って帰るくらいならやり直した方が多分楽
10 21/09/11(土)02:53:49 No.844743129
fu331337.jpg うへえ
11 21/09/11(土)02:59:24 No.844744036
初心者が迷い込まないように入念に隠されてるのに
12 21/09/11(土)03:00:06 No.844744146
ホタテってやっぱ竜なのかな
13 21/09/11(土)03:00:17 No.844744181
うろの入り口からして隠し通路なんだけどな 初見で入っちゃう
14 21/09/11(土)03:00:37 No.844744237
うつろの入り口からしてそうそう気づくような作りじゃない…
15 21/09/11(土)03:01:48 No.844744416
ホタテが理解不能過ぎて逃げるしかなかった 意を決して戦ったら割と強い
16 21/09/11(土)03:03:00 No.844744594
硬い怯まない道が狭い数がいる
17 21/09/11(土)03:03:38 No.844744680
でも見つけちゃったら最後まで行っちゃうよね…
18 21/09/11(土)03:04:05 No.844744744
>fu331337.jpg 左上の赤いのはどこ?
19 21/09/11(土)03:04:05 No.844744746
空飛ぶヒュドラがド迫力すぎる
20 21/09/11(土)03:04:37 No.844744820
>うつろの入り口からしてそうそう気づくような作りじゃない… メッセージが悪い!
21 21/09/11(土)03:05:08 No.844744888
>でも見つけちゃったら最後まで行っちゃうよね… その意気ならきっと帰ってこれる
22 21/09/11(土)03:06:35 No.844745103
この腐海の底みたいな古竜まで居る土地が時代の古さを感じていいんだ
23 21/09/11(土)03:07:25 No.844745208
ボス戦があったら嬉しかった 石の古龍と戦いたかった
24 21/09/11(土)03:09:04 No.844745458
1の探索感をエルデンリングには期待してる
25 21/09/11(土)03:09:23 No.844745501
3の時代だと多分道が壊れてなくなってるんだろうけどそのまま存在はしてそう
26 21/09/11(土)03:09:59 No.844745581
>うつろの入り口からしてそうそう気づくような作りじゃない… 突破方法だけ見れば無理ゲーっぽいけどわざわざ隠し部屋に用意された宝箱の中身がしょーもないアイテムだから実は感のいいプレイヤーなら所見で十分気づけるようにはなってるんだ まあその感の良さが仇となることが多いんだけどな!
27 21/09/11(土)03:10:13 No.844745609
あの毛深くてガッチリした体格で斬りかかった相手に武器あげる優しい古竜はなんなの バトルジャンキーみたいな信者の面倒も見てくれるし
28 21/09/11(土)03:12:44 No.844745947
>>fu331337.jpg >左上の赤いのはどこ? 公爵の書庫と結晶洞窟が不死院と重なってるんじゃね
29 21/09/11(土)03:12:53 No.844745967
歌ってるのがいるとこ?
30 21/09/11(土)03:12:54 No.844745974
信仰レベル3にした咆哮が使い勝手よくて好きだから飛竜狩り作業をついついやってしまう
31 21/09/11(土)03:13:19 No.844746022
>>fu331337.jpg >左上の赤いのはどこ? 左上は公爵の書庫じゃない?その右の紫がアノロンだし
32 21/09/11(土)03:13:22 No.844746033
神族やら魔女やら昔の連中は不死様が何しても殺せない竜をザクザク殺しまくっててすげえなあ
33 21/09/11(土)03:13:53 No.844746101
1は本当に凄いマップしてるな…
34 21/09/11(土)03:14:46 No.844746228
巨人墓地から見える灰の湖好き
35 21/09/11(土)03:16:01 No.844746411
ホタテとまじめに戦って何度もころころされたよ
36 21/09/11(土)03:17:10 No.844746599
初見の印象だと敵もいないし静かでいいマップだった 敵めっちゃいためっちゃ死んだ
37 21/09/11(土)03:18:27 No.844746785
fu331374.jpg
38 21/09/11(土)03:19:49 No.844746949
広さからいってあの地下にかなり広大な空間がある感じ?
39 21/09/11(土)03:20:06 No.844746987
古龍とホタテとヤマタノオロチぐらいしか居なかった記憶
40 21/09/11(土)03:20:31 No.844747043
ここどこ…?
41 21/09/11(土)03:21:27 No.844747151
ヒュドラの移動いいよね そうやるのかー!
42 21/09/11(土)03:21:30 No.844747162
灰の湖でヒュドラ見た時はまたお前か!ってなった
43 21/09/11(土)03:21:58 No.844747233
ルート知ってれば数分で上まで戻れるけど初見だとあの道戻るの…?って絶望感すごいよね
44 21/09/11(土)03:22:28 No.844747298
玉ねぎおじさん最期の地
45 21/09/11(土)03:22:58 No.844747360
探索好きだから登る分にはそんなに抵抗感なかったな…
46 21/09/11(土)03:23:23 No.844747414
このマップ雰囲気がすげえ好きなんだよな
47 21/09/11(土)03:23:39 No.844747452
(たまねぎはイザリスで死んでいるのでいない)
48 21/09/11(土)03:23:43 No.844747458
fu331385.jpeg
49 21/09/11(土)03:23:47 No.844747463
>探索好きだから登る分にはそんなに抵抗感なかったな… アイツがいなきゃな…
50 21/09/11(土)03:24:30 No.844747552
帰る時に何でその木の根が上れねぇんだよ!ってなるの嫌い
51 21/09/11(土)03:24:35 No.844747562
ここだけBGM流れてるのが神秘的でいい…
52 21/09/11(土)03:24:51 No.844747600
地獄の底みたいな病み村を越えてきた先だからすごく綺麗に感じるけど よく見ると水真っ黒
53 21/09/11(土)03:26:16 No.844747764
緑化の指輪のあたりの枝の判定がおかしくて滑落死しまくった記憶
54 21/09/11(土)03:26:18 No.844747767
攻略やメッセージ見ずに自力で辿り着けたら凄い感動するだろうな
55 21/09/11(土)03:27:11 No.844747873
>fu331385.jpeg 悲しみ…
56 21/09/11(土)03:29:01 No.844748091
貝とかがいるせいでちょっと雰囲気ぶち壊してるのは嫌い 石の竜だけで良かった
57 21/09/11(土)03:29:27 No.844748138
ここのヒュドラがまた怖いんだ 静謐そのものみたいな空間にいるからなおのことビビる
58 21/09/11(土)03:30:33 No.844748261
そんな変なとこにあったっけ… アイテム全部拾うつもりで探索してると普通にたどり着いた気がする
59 21/09/11(土)03:30:44 No.844748282
苦労してたどり着いて最深部まで行ってもボスも居ないし誓約だけかい!ってなった
60 21/09/11(土)03:31:54 No.844748380
尻尾斬っても許してくれるの優しい
61 21/09/11(土)03:33:02 No.844748507
あの古龍はなんでこんなとこに居るのか
62 21/09/11(土)03:36:09 No.844748814
そりゃ最初からいたからだろう
63 21/09/11(土)03:40:16 No.844749161
ここ降りる前に呪死喰らうとすごいことになる
64 21/09/11(土)03:41:19 No.844749270
3の石像を見るに滅びの時まで信仰はされてたみたいだけど 龍にもなれない蛇まみれなのが悲しいね
65 21/09/11(土)03:41:23 No.844749276
古龍が先に居てあとからあんなとこになった
66 21/09/11(土)03:43:13 No.844749415
どういうところなのこれ
67 21/09/11(土)03:44:53 No.844749532
灰の湖の広さといいBGMといい人知を超えた場所感がすごい
68 21/09/11(土)03:46:45 No.844749691
ただの一本道だけど滅茶苦茶長い
69 21/09/11(土)03:47:35 No.844749754
>どういうところなのこれ ナウシカの腐海の地下みたいなとこ 陸が細い砂浜みたいなとこしかなくてあとはでっかい湖みたいになってる
70 21/09/11(土)03:50:09 No.844749955
ここって世界設定的にはどんな場所なんだろう 古龍の隠れ家的な?
71 21/09/11(土)03:50:28 No.844749986
ヒュドラはなんでここにいるんだ
72 21/09/11(土)03:50:54 No.844750018
カラミットはゴーの力借りなくても弓でちまちま打てば倒せるしなんなんだろうねあの不死性
73 21/09/11(土)03:51:29 No.844750069
カラミットは古竜じゃないし
74 21/09/11(土)03:53:19 No.844750204
>ここって世界設定的にはどんな場所なんだろう >古龍の隠れ家的な? 隠れ家っていうより古竜たちが元々住んでた場所というかオープニングの場所じゃないかしら
75 21/09/11(土)03:54:12 No.844750270
朽ちぬ古龍の最後の生き残りって黒龍の大剣に書かれてます…
76 21/09/11(土)03:55:29 No.844750370
尻尾くれるやつ死んじゃったのかな
77 21/09/11(土)04:02:22 No.844750840
考えるのやめちゃってるのかな
78 21/09/11(土)04:02:37 No.844750856
>朽ちぬ古龍の最後の生き残りって黒龍の大剣に書かれてます… 1のテキストはまだ設定がちゃんと深まってないのか時折齟齬が見られるからそれもおそらくそれだと思われる あれは古竜じゃなくて飛竜よ
79 21/09/11(土)04:03:44 No.844750926
カラミットが飛龍って書いてあるテキストあったっけ?
80 21/09/11(土)04:04:45 No.844750991
テキストより偉いのかよお前は
81 21/09/11(土)04:06:23 No.844751074
>カラミットが飛龍って書いてあるテキストあったっけ? ないよ 正確に言うなら「カラミットは飛竜」ではなく「カラミットは古竜ではない」だねまあ古竜じゃないならつまり飛竜ってことになるから実質的には同義だけど あと飛「龍」じゃなくて飛「竜」
82 21/09/11(土)04:07:10 No.844751115
いやもしかしたらインタビューなり設定集なりでそういう話が合ったのかもしれん だから確認できる情報出して?
83 21/09/11(土)04:08:17 No.844751190
どうせクソみたいな動画でも見たんだろとか考えちゃうのは早計だよな
84 21/09/11(土)04:09:00 No.844751235
>だから確認できる情報出して? ダークソウルトリロジーの竜のページ
85 21/09/11(土)04:11:12 No.844751386
古竜と飛竜の違いをなんとなくでしかわかってないのが俺だ 飛竜は古竜の末裔みたいな話はあるけど竜の出来損ないは蛇とかなんかがんばったら人も竜になれるとかも色々あってわからん!
86 21/09/11(土)04:14:08 No.844751553
https://dengekionline.com/elem/000/001/781/1781957/ >はじめにおことわりしなければならないのは、これらの考察はすべて、フロム・ソフトウェアから設定をいただいて制作したものではないということです。そのため本考察はただの“説”であり、正しいかどうかは担当したスタッフも一切わかりません。実際スタッフ間で解釈の違いによる議論も行われました。それでも収録したのは、ファンの間で考察がより盛んになってほしい、ストーリーがよくわからなかった人も『DARK SOULS』シリーズの面白さを別の角度から感じてもらいたい、という理由によるものです。
87 21/09/11(土)04:14:56 No.844751601
降りるのは大変だけど登るのはそうでもなかった
88 21/09/11(土)04:15:50 No.844751650
トリロジーって新情報あったの?
89 21/09/11(土)04:16:10 No.844751677
普通にカラミットも古龍の末裔じゃないですか!
90 21/09/11(土)04:17:33 No.844751747
古竜は元々本物の不死(不死人みたいな篝火で復活する擬似不死とかではなく本当に死なない)だったんだけど最初の火が発見されて生死の区別ができてしまってからはその不死パワーも劣ってしまって死の概念が出来てしまった(だからシースは原始結晶の力で無理やり不死の力を再現してる) でその火が見出されてから生まれたのが飛竜(つまり古竜の次世代の子孫)こいつらは普通に寿命もあるし傷付けば死ぬ 蛇人やなり損ないはそういう竜のソウルを蓄えた人間たちこの世界だとソウルを蓄えればそのソウルの持ち主に近づくことが出来るので竜のソウルを獲れば得るだけ竜になれる 蛇人もなり損ないも同じく竜になるためにソウルを蓄えていたのだと思われるが竜に対するイメージの違いから異なる進化をしてしまったようだな
91 21/09/11(土)04:19:21 No.844751829
1の探索本当にめちゃくちゃ好きなんだよな…
92 21/09/11(土)04:22:42 No.844752024
1って2や3には無い独特の雰囲気があるね
93 21/09/11(土)04:24:17 No.844752114
ソウルを吸収するとそのソウルの持ち主に近づくって そしたら数多のデーモンやボスを倒し尽くした主人公は本物の化物じゃないですか
94 21/09/11(土)04:25:49 No.844752203
1はマップの構造がガチガチだが設定がややユルユル 3は設定ガチガチにしたがマップ構造はかなり飛び地みたいになってる
95 21/09/11(土)04:26:16 No.844752222
>ソウルを吸収するとそのソウルの持ち主に近づくって >そしたら数多のデーモンやボスを倒し尽くした主人公は本物の化物じゃないですか 亡者になってもまだ理性保ってるやつだし…
96 21/09/11(土)04:26:53 No.844752269
3のマップは設定的に歪んでてしかりだ
97 21/09/11(土)04:26:58 No.844752279
>3は設定ガチガチ マジかよ
98 21/09/11(土)04:28:29 No.844752359
そもそもダクソ世界は火が消えかけると時空が歪む設定だしマップの構造は歪んでて当然なのでは?
99 21/09/11(土)04:28:43 No.844752375
>ソウルを吸収するとそのソウルの持ち主に近づくって >そしたら数多のデーモンやボスを倒し尽くした主人公は本物の化物じゃないですか だから火を継げる
100 21/09/11(土)04:28:51 No.844752386
言うて亡者でも角待ちとか奇襲する知能あるあたりまだまだ理知的だよね
101 21/09/11(土)04:30:46 No.844752475
何だかんだリプレイ性は無印が1番あると思う
102 21/09/11(土)04:31:52 No.844752547
3やった後に1やると道狭っ!?って思うよね まあマルチ人数違うから当たり前っちゃ当たり前なんだが…
103 21/09/11(土)04:32:05 No.844752559
ただ1を遊ぶとあらためて3の進化が身に沁みるわ
104 21/09/11(土)04:32:05 No.844752560
亡者化は精神が摩耗しただけだし知能は変わらないんじゃない めっちゃやる気でねえ~って状態なんだよ
105 21/09/11(土)04:32:26 No.844752580
>ただ1を遊ぶとあらためて3の進化が身に沁みるわ そこで2リマスターをですね…
106 21/09/11(土)04:34:05 No.844752665
ヒュドラの渦巻きいいよね… 飛ぶのはギャグな様に見えて超危険だけどたまに見たくなる
107 21/09/11(土)04:34:27 No.844752686
>古竜は元々本物の不死(不死人みたいな篝火で復活する擬似不死とかではなく本当に死なない)だったんだけど最初の火が発見されて生死の区別ができてしまってからはその不死パワーも劣ってしまって死の概念が出来てしまった(だからシースは原始結晶の力で無理やり不死の力を再現してる) >でその火が見出されてから生まれたのが飛竜(つまり古竜の次世代の子孫)こいつらは普通に寿命もあるし傷付けば死ぬ >蛇人やなり損ないはそういう竜のソウルを蓄えた人間たちこの世界だとソウルを蓄えればそのソウルの持ち主に近づくことが出来るので竜のソウルを獲れば得るだけ竜になれる >蛇人もなり損ないも同じく竜になるためにソウルを蓄えていたのだと思われるが竜に対するイメージの違いから異なる進化をしてしまったようだな これ本当なの?妄想?またいつもの考察サイトの受け売り?
108 21/09/11(土)04:35:42 No.844752752
3は8スタすれスタロリスタとかがプレイヤーの洗練化で復活したから1の正統進化と言える
109 21/09/11(土)04:36:49 No.844752814
>3は8スタすれスタロリスタとかがプレイヤーの洗練化で復活したから1の正統進化と言える 3でもできんの!?もうついていけんわ
110 21/09/11(土)04:36:57 No.844752823
フレーバーテキストを信じろ
111 21/09/11(土)04:37:05 No.844752829
>そこで2リマスターをですね… 2は別ゲーだから…
112 21/09/11(土)04:38:41 No.844752919
ヒュドラと戦うの嫌いじゃないんだけど足元見えなすぎて落ちるのが本当に嫌だ
113 21/09/11(土)04:39:23 No.844752944
>3でもできんの!?もうついていけんわ あくまで疑似だからまるで0フレーム投げのような1のスタブとは結局違うよ
114 21/09/11(土)04:41:17 No.844753005
>あくまで疑似だからまるで0フレーム投げのような1のスタブとは結局違うよ 3の対人はもう次元が違すぎて随分前に辞めたけど今でもテクニック更新されてんだ… なんだっけ今はもう双特大剣は雑魚で法王の鎌と湿り人の短剣が厨武器なんだっけ?全然分からん
115 21/09/11(土)04:41:25 No.844753011
1の闘技はワザと最速すれスタにデュレイ入れて空スタ回避からのパリトレとか出来ないと大変だったな
116 21/09/11(土)04:43:14 No.844753099
>なんだっけ今はもう双特大剣は雑魚で法王の鎌と湿り人の短剣が厨武器なんだっけ?全然分からん 鎌はガーキャンじゃんけん武器って感じで手鎌ハルパーはかなり抜けてるけどそれに法曲が相打ちから振り合えたりするのが中々面白い
117 21/09/11(土)04:44:28 No.844753144
>鎌はガーキャンじゃんけん武器って感じで手鎌ハルパーはかなり抜けてるけどそれに法曲が相打ちから振り合えたりするのが中々面白い 何言ってんだか全然分からん
118 21/09/11(土)04:48:17 No.844753298
俺の対人論争はダークソード強すぎってところで止まってるんだ
119 21/09/11(土)04:48:27 No.844753306
>3の対人はもう次元が違すぎて随分前に辞めたけど今でもテクニック更新されてんだ… >なんだっけ今はもう双特大剣は雑魚で法王の鎌と湿り人の短剣が厨武器なんだっけ?全然分からん そこらへんは決闘強武器なのであんま気にしなくていいよ
120 21/09/11(土)04:49:28 No.844753348
3の闘技は全然やってなかったから白でも闇でもデモ爪呪術師便利だなぁって遊んでた
121 21/09/11(土)05:00:45 No.844753873
直剣大剣マンだから戦技は構え→アクションで使いづらいんだよな…
122 21/09/11(土)05:42:35 No.844755685
3やった後にsekiroやって対人無しの快適さを知ってしまったので1をやれずにいる
123 21/09/11(土)05:42:45 No.844755687
強武器の尺度は色々あるけど全方位に影響与えてるのひとつ選べって言われたら文句なしにセスタス 重量0.5でやれること増えすぎるんよ
124 21/09/11(土)05:49:07 No.844755988
>3やった後にsekiroやって対人無しの快適さを知ってしまったので1をやれずにいる LANケーブル抜くか生身に戻らなければいいだけだぞ
125 21/09/11(土)05:56:23 No.844756301
ここすき
126 21/09/11(土)05:58:23 No.844756402
対人は3が1番面白かったな 武器同士メタれるのがあるのが面白い
127 21/09/11(土)06:08:10 No.844756853
ソロ時は侵入いらんわ ブラボに近いエルデンリングの仕様は肌に合いそう
128 21/09/11(土)06:14:07 No.844757119
そもそもダークソウルを得た人間からして神の枷と火の封がなかったら不定形の怪物なのが本来の姿っぽいんだよな…
129 21/09/11(土)06:16:02 No.844757209
>ヒュドラと戦うの嫌いじゃないんだけど足元見えなすぎて落ちるのが本当に嫌だ あいつらがいるエリアって沖がいきなり崖になってるからな…
130 21/09/11(土)06:22:00 No.844757523
まあこのゲーム対人が無ければもっと売れてただろうな
131 21/09/11(土)06:22:14 No.844757532
カタリナ親子の最期の場所だね
132 21/09/11(土)06:22:40 No.844757559
3Dマップで眺めてたら記憶がじわじわ蘇って凄い懐かしかった もっかいプレイしても多分違うんだろうな…
133 21/09/11(土)06:23:02 No.844757580
>そもそもダークソウルを得た人間からして神の枷と火の封がなかったら不定形の怪物なのが本来の姿っぽいんだよな… 誰も知らぬ小人が人間の祖なら最初から人型では?
134 21/09/11(土)06:23:36 No.844757612
>まあこのゲーム対人が無ければもっと売れてただろうな 対人やってる方が少ないから安心してくれよな!
135 21/09/11(土)06:25:08 No.844757689
まず普通の人は周回しないからね… クリアまでやってくれたら良い方
136 21/09/11(土)06:25:23 No.844757699
元より人を選ぶゲームだし賛否両論ある内容も多いけど対人合わせのアプデだけは言葉濁す必要もなく本当にゴミ 特に3
137 21/09/11(土)06:28:15 No.844757837
灰の湖好き…なんとも言えない寂寥感好き… ヒュドラ…お前飛べるの!?
138 21/09/11(土)06:29:08 No.844757885
1のマップは繋がりが素敵だけど粗もめちゃくちゃデカい 特に誘導不足なせいで祭祀場から墓場や小ロンド直行しちゃう人が後を絶たなくて酷いことになった
139 21/09/11(土)06:29:49 No.844757916
>ホタテってやっぱ竜なのかな シースの被造物じゃねぇかなあいつらは シース前に屯してるし
140 21/09/11(土)06:33:24 No.844758083
あそこにいるヒュドラもシースの被造物なんだろうかな
141 21/09/11(土)06:34:37 No.844758139
>1のマップは繋がりが素敵だけど粗もめちゃくちゃデカい >特に誘導不足なせいで祭祀場から墓場や小ロンド直行しちゃう人が後を絶たなくて酷いことになった エルデンリングで一番心配なのはそこだよな マップ広い分似たような現象山ほど起きそうで怖いわ…
142 21/09/11(土)06:34:40 No.844758142
呪術の迷走っぷりはなんなん 3だとビルドするコスト2倍になった割に性能2倍って感じでもないし
143 21/09/11(土)06:35:25 No.844758178
ここ何する場所?
144 21/09/11(土)06:36:04 No.844758208
森のヒュドラもクリスタルゴーレム達が近くにいるんでシース関連ではありそう
145 21/09/11(土)06:36:04 No.844758209
正確には古竜の居た時代とはまたちょっと違うんだろうな あそこの古竜も岩の古竜じゃなくて石の古竜だし
146 21/09/11(土)06:36:08 No.844758214
>呪術の迷走っぷりはなんなん >3だとビルドするコスト2倍になった割に性能2倍って感じでもないし 大元の誰でも一定性能出せますってコンセプトそのものが欠陥だから どう調整しても微妙な要素にしかならない
147 21/09/11(土)06:38:13 No.844758306
>3だとビルドするコスト2倍になった割に性能2倍って感じでもないし そこは魔法系の上質ポジにしたかったんだろう 闇術でいいじゃんとは思うが
148 21/09/11(土)06:40:04 No.844758405
>呪術の迷走っぷりはなんなん >3だとビルドするコスト2倍になった割に性能2倍って感じでもないし 1の仕様が近接ビルドに便利すぎたから…
149 21/09/11(土)06:42:28 No.844758537
あんまり納得はできないけど呪術は体力補正にしたらまともになると思う 本当に納得できないけど
150 21/09/11(土)06:43:11 No.844758574
本来は記憶がその枷だったんだろうが簡単に数上げられるのが悪い