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21/09/09(木)20:13:52 ワート... のスレッド詳細

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21/09/09(木)20:13:52 No.844274591

ワートリの戦略戦術を落とし込んだPCシミュなんて妄想でも作れる気がしないんだが もしかして猫天才か?

1 21/09/09(木)20:20:59 No.844277413

RTSなのかSRPGなのか

2 21/09/09(木)20:25:58 No.844279390

ピンボールとかどうやって再現するんだろ

3 21/09/09(木)20:26:37 No.844279657

マリオパーティみたいなのやるのかもしれないし…

4 21/09/09(木)20:27:42 No.844280071

マジでどうすんだろうね…本人のスペック参考にしたキャラでRPGみたいな戦闘するわけにもいかんだろうし

5 21/09/09(木)20:27:50 No.844280139

サイコロとKPの裁量で

6 21/09/09(木)20:29:42 No.844280925

>マリオパーティみたいなのやるのかもしれないし… 各プレイヤーのトリオンで決まる出目の最大値

7 21/09/09(木)20:30:53 No.844281370

諏訪さんが個人の持ってる技は再現されてないって言ってたからな スキル無しの単純な戦力値だけで削り合うゲームになるんだろうか?

8 21/09/09(木)20:30:55 No.844281383

FPSみたいなのになりそう

9 21/09/09(木)20:32:09 No.844281880

そもそもランク戦自体が超高度なシミュレーションみたいなもんだしあれをグレードダウンすればいいのか?

10 21/09/09(木)20:33:05 No.844282263

隊員を数字を持った駒として使い捨てる能力

11 21/09/09(木)20:33:26 No.844282402

何がどう天才なのかまったくわからない

12 21/09/09(木)20:36:46 No.844283708

>FPSみたいなのになりそう 9つある駒を5人で操作するから無理じゃないかなぁ

13 21/09/09(木)20:43:55 No.844286548

MOBAでプレイヤーに丸投げしよう

14 21/09/09(木)20:45:00 No.844287015

>何がどう天才なのかまったくわからない 戦闘シミュが作れるなら、ワートリのゲームも同じ要領で 作れるようになる 数の有利、地形戦術こういう要素があってさらに操作キャラごとに性能や技が異なる  こんなゲーム作れるならゲーム業界の覇権になれると思う

15 21/09/09(木)20:45:02 No.844287027

>MOBAでプレイヤーに丸投げしよう ファーミングで狩られ続けるエネドラッド

16 21/09/09(木)20:46:47 No.844287787

細々トリオンを搦め手でくらいついてるのにその搦め手を封じられて数値だけにされたらオッサムユニットどうしたらいいのよ

17 21/09/09(木)20:49:35 No.844288989

>細々トリオンを搦め手でくらいついてるのにその搦め手を封じられて数値だけにされたらオッサムユニットどうしたらいいのよ デコイかな…

18 21/09/09(木)20:51:20 No.844289686

>こんなゲーム作れるならゲーム業界の覇権になれると思う はぁそっすか…

19 21/09/09(木)20:52:47 No.844290249

おさむはスパイダーの強みがどこまで反映されるかによるな

20 21/09/09(木)20:53:45 No.844290629

本人が自分の駒使わなくていいから他の誰かが香取の駒で活躍して不機嫌になったりしそう

21 21/09/09(木)20:53:57 No.844290705

少なからず痛々しいスレ「」はともかく シミュレーションがどんな感じかは気になるな

22 21/09/09(木)20:54:35 No.844290954

シミュならカトリンが文句一つ言わず命令に従ってくれるからな…

23 21/09/09(木)20:54:48 No.844291034

ときどき出てくる隊員のスペック表みたいに能力をざっくり数値化したユニットでやるウォーシミュレーションだろうか 千佳ちゃんのトリオン38でごり押しするゲーム

24 21/09/09(木)20:55:34 No.844291369

このシミュレーション方式だとスパイダーの強みが生かされ辛いだろうけどどういう効果の判定になるんだろう

25 21/09/09(木)20:55:35 No.844291379

いい加減ウルティマの戦闘を見たい気持ちはある

26 21/09/09(木)20:56:47 No.844291807

ぶっちゃけ立体TPSとか腐るほどもうあるよ…

27 21/09/09(木)20:57:22 No.844292060

移動時にスパイダーが設置されたマスを通過すると発動 移動を強制的に中断され回避-30%とかそんな感じで

28 21/09/09(木)20:57:40 No.844292183

>千佳ちゃんのトリオン38でごり押しするゲーム それこそ全員隠れて敵捕捉に徹底してからのチカオラ空爆で終わりだからな

29 21/09/09(木)20:57:42 No.844292189

>細々トリオンを搦め手でくらいついてるのにその搦め手を封じられて数値だけにされたらオッサムユニットどうしたらいいのよ 誰がどこにいるのか って情報を伏せてフィールド内で勝負始めるならオッサム一人に敵が複数当たったりした時点で搦め手すらない雑魚のために一手取られて手が後に回って死ぬ奴が出るかも

30 21/09/09(木)20:57:47 No.844292226

>このシミュレーション方式だとスパイダーの強みが生かされ辛いだろうけどどういう効果の判定になるんだろう スパイダーの落とし込み方で修の生き死にが決まる

31 21/09/09(木)20:58:02 No.844292328

たぶん黒鳥クソゲーとかになるんじゃないかな

32 21/09/09(木)21:00:25 No.844293316

>スパイダーの落とし込み方で修の生き死にが決まる 開発が想定したスパイダーの想定した使い方次第かもな もしかして逆算してスパイダーの設計思想がわかるかも?

33 21/09/09(木)21:00:56 No.844293549

駒を動かすSRPGなのかな

34 21/09/09(木)21:01:39 No.844293866

何か異世界行くのって随分入念な準備必要なんだな ろくに知識も無かった頃の人の苦労がしのばれる

35 21/09/09(木)21:03:10 No.844294565

これBランクの判定でもあってAランクの見極めの査定でもあるからそんな気楽なもんじゃねぇよな 判断する側も過去のデータとかほとんど無いから自分の判断で答え出さないといけないし

36 21/09/09(木)21:05:02 No.844295428

チカちゃんが恐れを知らない真のトリオンモンスターとして盤面を破壊しちまうー!

37 21/09/09(木)21:05:49 No.844295757

ダイスだ

38 21/09/09(木)21:06:40 No.844296135

>ぶっちゃけ立体TPSとか腐るほどもうあるよ… 9つの駒を5人で操作するから無理なんだTPSは

39 21/09/09(木)21:08:03 No.844296722

SEどうなるんだろうとかこのシミュレーション将来的に訓練に使うのを見越してるのかなとか気になることあるけどそのうち回収されるだろう

40 21/09/09(木)21:08:36 No.844296958

修が2までしか書いてないサイコロもって戦ってたら面白すぎる

41 21/09/09(木)21:10:14 No.844297677

殺すって認識がないならチカ無双始まりそう

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