虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/09/09(木)12:42:05 スーパ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1631158925599.jpg 21/09/09(木)12:42:05 No.844156684

スーパーマリオワールドのデータ容量はこの画像一枚より小さい

1 21/09/09(木)12:46:33 No.844158090

またまたご冗談を

2 21/09/09(木)12:47:45 No.844158429

真相を確かめるべく

3 21/09/09(木)12:48:36 No.844158674

我々は

4 21/09/09(木)12:49:04 No.844158820

任天堂に

5 21/09/09(木)12:49:34 No.844158970

ゲリラ戦を

6 21/09/09(木)12:49:49 No.844159047

仕掛けた

7 21/09/09(木)12:49:59 No.844159099

結果

8 21/09/09(木)12:54:22 No.844160370

スーパーマリオワールドの容量は500000Bでスレ画より少ないと分かった

9 21/09/09(木)12:54:57 No.844160544

いかがでしたか

10 21/09/09(木)12:55:32 No.844160738

いかがでたし!

11 21/09/09(木)12:55:39 No.844160773

昔のゲームソフトがすごいのか今の画像データがすごいのかわからん…

12 21/09/09(木)12:56:05 No.844160896

ちゃんと教えてもらえたようで何よりだ

13 21/09/09(木)12:58:16 No.844161481

マリオ3からマリオ4への進化すごいよね

14 21/09/09(木)12:58:55 No.844161693

昔のゲームの容量削減への執念は凄い

15 21/09/09(木)12:59:45 No.844161915

マリオ64のデータ容量が8MBしかない

16 21/09/09(木)13:01:18 No.844162334

移動速度をバグで再現?してるのってどのゲームだっけ

17 21/09/09(木)13:08:28 No.844164083

書き込みをした人によって削除されました

18 21/09/09(木)13:08:50 No.844164187

>移動速度をバグで再現?してるのってどのゲームだっけ FF3の高速飛空艇

19 21/09/09(木)13:08:57 No.844164212

>移動速度をバグで再現?してるのってどのゲームだっけ FF3の飛空艇の話?あれはFCだけど

20 21/09/09(木)13:10:19 No.844164477

容量削減の仕方が独特過ぎて再現できねえ!ってなったのはFF1だったか

21 21/09/09(木)13:13:09 No.844165090

スーファミのドラクエ5が1.5MBで 俺の書いた SS より容量少ない

22 21/09/09(木)13:20:19 No.844166722

SFCで移動とかスピードばぐってるれべるなのは聖剣伝説2とか

23 21/09/09(木)13:27:27 No.844168373

スレ画のステージスペシャルコースなんだよな タイトルで流れる割に一向に出てこないからデモ用の面かと当時思ってた

24 21/09/09(木)13:28:38 No.844168648

1983 マリオブラザーズ 24KB(192Kbit) 1985 スーパーマリオブラザーズ 40KB(320Kbit) 1986 スーパーマリオブラザーズ2 56KB(448Kbit) 1988 スーパーマリオブラザーズ3 384KB(3Mbit)※前作の約7倍 1990 スーパーマリオワールド 0.5MB(4Mbit)※前作の1.3倍 1995 スーパーマリオ ヨッシーアイランド 2MB(16Mbit) 1996 スーパーマリオ64 8MB(64Mbit) 2002 スーパーマリオサンシャイン 最大1.5GB 2007 スーパーマリオギャラクシー 最大4.7GB

25 21/09/09(木)13:31:22 No.844169273

初代から64までで10年しか経ってないのか…

26 21/09/09(木)13:32:15 No.844169471

>SFCで移動とかスピードばぐってるれべるなのは聖剣伝説2とか 聖剣2は全部バグってんじゃん

27 21/09/09(木)13:32:27 No.844169523

スーパーファミコンならこのくらいのアクションゲームが作れますよ サードのみなさんも楽しいゲームをたくさん世に出しましょうね

28 21/09/09(木)13:33:49 No.844169821

>2002 スーパーマリオサンシャイン 最大1.5GB >2007 スーパーマリオギャラクシー 最大4.7GB そこいらのエロゲより少ないのか…

29 21/09/09(木)13:34:37 No.844169983

>スーパーファミコンならこのくらいのアクションゲームが作れますよ >サードのみなさんも楽しいゲームをたくさん世に出しましょうね 割と出てるから勢いのある時代だった

30 21/09/09(木)13:39:43 No.844171096

>>2002 スーパーマリオサンシャイン 最大1.5GB >>2007 スーパーマリオギャラクシー 最大4.7GB >そこいらのエロゲより少ないのか… エロゲはボイスとかもあるだろうし…

31 21/09/09(木)13:39:51 No.844171129

こういうのってハード側に入ってる素材とかプログラムも使うから容量で比較してもあんまり意味なくない?

32 21/09/09(木)13:41:40 No.844171528

>1996 スーパーマリオ64 8MB(64Mbit) >2002 スーパーマリオサンシャイン 最大1.5GB 目眩がする

33 21/09/09(木)13:43:23 No.844171936

書き込みをした人によって削除されました

34 21/09/09(木)13:44:29 No.844172196

>は? ?

35 21/09/09(木)13:44:50 No.844172268

>スーパーファミコンならこのくらいのアクションゲームが作れますよ >サードのみなさんも楽しいゲームをたくさん世に出しましょうね 実際サードが一番ビビったのはアクトレイザーあたりだと思う

36 21/09/09(木)13:45:13 No.844172362

お前はスーパーマリオワールドより価値のある0.5MBを生み出せたか?

37 21/09/09(木)13:47:20 No.844172911

>お前はスーパーマリオワールドより価値のある0.5MBを生み出せたか? ハードルが高すぎる…

38 21/09/09(木)13:48:07 No.844173112

ロンチソフトで本気出しすぎる…

39 21/09/09(木)13:48:15 No.844173143

>1996 スーパーマリオ64 8MB(64Mbit) >8MB マジか

40 21/09/09(木)13:48:23 No.844173180

後にスーパードンキーコングとか出してくるから困る

41 21/09/09(木)13:52:39 No.844174247

逆に今の画像一枚の何にそんな情報使ってんのとも思ってしまう

42 21/09/09(木)13:53:45 No.844174554

8MBとか3Dでマリオ造形しただけで尽きそうなのに…

43 21/09/09(木)13:53:49 No.844174573

>お前はスーパーマリオワールドより価値のある0.5MBを生み出せたか? 人によってはでいい?

44 21/09/09(木)13:55:08 No.844174897

>1988 スーパーマリオブラザーズ3 384KB(3Mbit)※前作の約7倍 >1990 スーパーマリオワールド 0.5MB(4Mbit)※前作の1.3倍 ここ減ってない?

45 21/09/09(木)13:55:32 No.844175018

ゲリラに普通に対応してる任天堂はなんなんだよ

46 21/09/09(木)13:59:50 No.844176199

>>1988 スーパーマリオブラザーズ3 384KB(3Mbit)※前作の約7倍 >>1990 スーパーマリオワールド 0.5MB(4Mbit)※前作の1.3倍 >ここ減ってない? KBとMBの違いがね…

47 21/09/09(木)14:00:16 No.844176344

>ゲリラに普通に対応してる任天堂はなんなんだよ 対応したうえで丁寧に答えてくれるの優しい

↑Top