ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/09/09(木)07:25:26 No.844096739
スチールが…スチールが足りない…!
1 21/09/09(木)07:26:52 No.844096891
マップ内の使い尽くす前に深部ドリルは開発しておきたい
2 21/09/09(木)07:40:48 No.844098439
>マップ内の使い尽くす前に深部ドリルは開発しておきたい ホイ虫湧き
3 21/09/09(木)07:44:15 No.844098822
俺は虫がめどいので採掘旅行する派
4 21/09/09(木)07:46:28 No.844099064
虫だって放置してうまいこと襲撃者や観光客にぶつけたら美味しい思い出来るし… 拠点から遠いところまでドリルで掘削するのなんてやってられっか! ㌧
5 21/09/09(木)07:47:26 No.844099184
優先順位が…優先順位がわからなくて…
6 21/09/09(木)07:48:34 No.844099327
ククク…メガスカラベの肉に干し草を混ぜたペットフードは完全栄養食だァ…
7 21/09/09(木)07:50:34 No.844099594
優先順位は消火・瀕死辺りは全員デフォで1 続けて料理人は料理を、医療スキル持ちは医者を、頭の良いやつは研究を1でって感じで良いんじゃね もちろんコロニーの食料が危い時なんかは全員栽培&収穫1とかにしてもいい
8 21/09/09(木)07:52:32 No.844099833
襲撃してきた敵の流れ弾がたまたま居合わせたクーガーに当たって 寄りにもよってこっちに襲いかかってきて大変な目にあった
9 21/09/09(木)07:53:01 No.844099898
まだ一年目秋だけど遠征やったことないしやり方もセオリーも知らん なんかクエスト発生して放置してたら終わった
10 21/09/09(木)07:53:54 No.844100018
なんか思ったよりすぐ死ぬ!
11 21/09/09(木)07:54:03 No.844100035
ある程度コロニーが育ってくると満足して止めてしまうのを繰り返すゲーム
12 21/09/09(木)07:54:35 No.844100111
>なんか思ったよりすぐ死ぬ! リスやネズミに齧られただけで手足の指がポンポン消えると考えて動かせよな!
13 21/09/09(木)07:54:54 No.844100157
想像以上に機械化シロアリがいるタイプの壁壊し襲撃がきつい 仕様勉強して誘導用の囮作れるのがいいらしいけど
14 21/09/09(木)07:56:17 No.844100345
迫撃砲も弱体化したんだってね
15 21/09/09(木)07:56:21 No.844100354
>まだ一年目秋だけど遠征やったことないしやり方もセオリーも知らん 取り敢えず遠征先と拠点の往復日数分の食料と薬草と人数分の寝袋持っていけばほぼほぼ何とかなるぜ! 一度だけ3日先にある他派閥の拠点へお買い物に行ったら帰り道でペスト感染発覚してそのまま野垂れ死んだ…
16 21/09/09(木)07:56:32 No.844100378
>なんかクエスト発生して放置してたら終わった クエストは別に放置してもいい ランダム発生で達成したらボーナスもらえるおまけみたいなもんだ
17 21/09/09(木)07:57:18 No.844100468
>ランダム発生で達成したらボーナスもらえるおまけみたいなもんだ 生き別れの行き倒れってまだあるんだっけ 無視してたら精神崩壊した…
18 21/09/09(木)07:57:55 No.844100549
放火魔が家燃やして全滅した…
19 21/09/09(木)07:58:00 No.844100565
そうはいうけどスチールとか衛星貿易船から幾らでも買えたりしない? 無くなったのかな
20 21/09/09(木)07:58:12 No.844100600
しばらくは難易度低くして生き延びつついろんな要素に手を出してなるほどこんな感じなんだなって知識にする
21 21/09/09(木)07:58:52 No.844100695
遠征は裏技的な側面もあって食糧難に喘いでいるコロニーなんかだと 栽培スキル持ちと他数人で食料持たせずに遠征行かせると移動しながら食料調達して消費抑えてくれる ついでに帰ってきた時におまけ程度に道中で拾った食物のお土産もある
22 21/09/09(木)08:02:33 No.844101207
いいか、木造建築の拠点が許されるのは最初の一年目だけだぞ
23 21/09/09(木)08:05:07 No.844101581
>迫撃砲も弱体化したんだってね バレル交換しんどいよね 作れりゃいいけど作れないし買える相手も限られてるし
24 21/09/09(木)08:05:15 No.844101605
普段やってないカカオ栽培とかしてみようとかしたけど 伐採すると木材の代わりにチョコレートが取れる木(冬は普通の木と違って枯れる)を栽培する ってやらない方がいいやつすぎる…リカーブボウと同じで蛮族が序盤に研究できたら嬉しいやつなのかな
25 21/09/09(木)08:07:01 No.844101868
カカオはまあ…うn ビールとジョイントとティーを使ってもストレス管理出来ない状況の時にどうぞ
26 21/09/09(木)08:07:12 No.844101898
でもチョコ食べたくない?
27 21/09/09(木)08:07:59 No.844102013
寝袋って保管しとくの? 場所とっていやなんだけど
28 21/09/09(木)08:08:20 No.844102065
男子禁制入植したら同性愛者付与のレズコロニーやってたけど一日に3回プロポーズ失敗して精神崩壊した
29 21/09/09(木)08:09:12 No.844102178
一昨日買ったけどようやく安定してきた なんか二人くらい追加されて5人になって結婚式も行われた めでたい
30 21/09/09(木)08:09:30 No.844102221
>場所とっていやなんだけど 作った後は撤去すると誰かが倉庫とかに運び込むぞ!
31 21/09/09(木)08:09:51 No.844102273
その幸せは長く続かなかった───
32 21/09/09(木)08:09:55 No.844102288
>めでたい だが結婚式から半年後────────
33 21/09/09(木)08:10:02 No.844102309
木造の壁を石造に換装するの面倒すぎる…
34 21/09/09(木)08:10:14 No.844102345
>作った後は撤去すると誰かが倉庫とかに運び込むぞ! しらそん…
35 21/09/09(木)08:10:16 [ごめんなさい] No.844102348
ごめんなさい
36 21/09/09(木)08:10:39 No.844102401
>だが結婚式から半年後──────── >その幸せは長く続かなかった─── 復讐劇が始まるやつじゃん…
37 21/09/09(木)08:10:41 No.844102409
ちょっと前に出たDLCどうなの 買うだけ買って積んでる
38 21/09/09(木)08:10:51 No.844102429
アンブローシアを過剰に消費する精神崩壊してまあいいやと放置してたけど これヤクを栽培するコロニーだと使っちゃいけない薬を過剰に消費したがる精神崩壊起こす危険性が…?
39 21/09/09(木)08:10:53 No.844102435
最初にいたペットの犬が蛮族にやられた やった蛮族は処刑した 犬の肉は食った
40 21/09/09(木)08:11:20 No.844102521
カップルいいよね!戦闘で大怪我して片目失った途端に破局して半年間ぐらい心情-27とかついて散々だよ!!
41 21/09/09(木)08:11:21 No.844102525
襲撃者とりあえず土葬してるんだけど普通はどうするの?
42 21/09/09(木)08:11:32 No.844102556
>カップルいいよね!戦闘で大怪我して片目失った途端に破局して半年間ぐらい心情-27とかついて散々だよ!! ええ…
43 21/09/09(木)08:12:04 No.844102641
リムの人たち欠損に対して厳しすぎるよね…
44 21/09/09(木)08:12:04 No.844102642
もうしばらくやってないけどアンブローシアは薬分類じゃなかったような
45 21/09/09(木)08:12:56 No.844102760
>襲撃者とりあえず土葬してるんだけど普通はどうするの? うちは火葬炉作って火葬してるなあ
46 21/09/09(木)08:13:30 No.844102857
>襲撃者とりあえず土葬してるんだけど普通はどうするの? 土葬でも問題ないし入植者の目につかない場所に運んで放置でもいい 難易度が低い場合は非常に長期間死体が残ったりするけどな!
47 21/09/09(木)08:13:41 No.844102884
>襲撃者とりあえず土葬してるんだけど普通はどうするの? 墓作るのも面倒だから隔離小屋作って運び込んで放置
48 21/09/09(木)08:14:45 No.844103050
戦闘用イノシシみたいなのに食わせるのって今できるのかな ワーグだっけ
49 21/09/09(木)08:14:57 No.844103079
リーダーがスピーチしたら酷い結果に終わって挙句嫁さんからそれが原因で離婚されてかわいそ…ってなった
50 21/09/09(木)08:15:05 No.844103095
一番良い死体の処分方法は隔離小屋作って投げ込んだ後にサイコパスとか死体見ても心情下がらないやつに 火炎瓶投げ込ませて焼却処分が楽
51 21/09/09(木)08:15:21 No.844103140
死体は川とか水辺に放置すると損傷度早く減っていいよ
52 21/09/09(木)08:15:40 No.844103188
マップ上で遠くに死体捨て場を指定して犬か馬に運ばせる
53 21/09/09(木)08:15:52 No.844103213
https://rimworld.2game.info/detail.php?id=2003119963 オラッ
54 21/09/09(木)08:16:05 No.844103248
>襲撃者とりあえず土葬してるんだけど普通はどうするの? 装備や資材に余裕ができたら石で作った死体搬入部屋を作ってモロトフカクテルで火をつける そのうち他の死体にも火が移って綺麗になる
55 21/09/09(木)08:16:36 No.844103329
死体は手榴弾で散らばったゴミ装備ごと吹き飛ばす
56 21/09/09(木)08:17:08 No.844103415
>https://rimworld.2game.info/detail.php?id=2003119963 >オラッ 外道過ぎてだめだった
57 21/09/09(木)08:17:34 No.844103482
喧嘩で手足をもぐな
58 21/09/09(木)08:17:42 No.844103504
https://rimworld.2game.info/detail.php?id=1505332648 死体処理はもっぱらこれだなぁ
59 21/09/09(木)08:17:56 No.844103535
あれ?もしかして火葬炉ってメジャーじゃない?
60 21/09/09(木)08:18:30 No.844103617
モロトフは手間がかかるから普通に火葬炉使ってるな…
61 21/09/09(木)08:18:35 No.844103625
究極的には入植者の心情管理ゲームだから 死体は本当に効率的に処理しないと襲撃の後片付けが大変よね
62 21/09/09(木)08:18:40 No.844103638
elonaMODいいよね…ランダムペットで神々の下僕や少女が最初に与えられた場合は 二度目の襲撃からいきなりハードだけど
63 21/09/09(木)08:19:03 No.844103694
人間の遺体は肉はもちろん服や武器にまあまあ値のつく皮と捨てるところが無い上に心情が上がる!
64 21/09/09(木)08:19:22 No.844103745
高難易度は襲撃者の数が多いっていうのが敵戦力ではなく死体の数が増えるという意味でキツイしな
65 21/09/09(木)08:19:37 No.844103788
>https://rimworld.2game.info/detail.php?id=1505332648 >死体処理はもっぱらこれだなぁ elonaのMODあんの!? めっちゃわかりやすいから助かる!
66 21/09/09(木)08:19:51 No.844103828
アップデートされてからやってないけどそんなにシロアリキツイのかい?
67 21/09/09(木)08:20:04 No.844103860
火葬炉は手間も電気もかかるし…
68 21/09/09(木)08:20:20 No.844103899
賢いペットがダウンしてると火葬場所に運ぶのも面倒だからキルゾーン前後を燃えないものにしてそこでモロトフする
69 21/09/09(木)08:20:47 No.844103962
>elonaのMODあんの!? 幸せのベッドはいいぞ…怪我や病気がすぐに治る だがカップルに使わせると睡眠の質が良過ぎて睡眠時間凄く短くなって他の住民と時間が合わなくなる
70 21/09/09(木)08:20:58 No.844103990
elonamod入れて最初からやるか…
71 21/09/09(木)08:21:35 No.844104079
面倒な作業にリターン発生するとお得感あるよね
72 21/09/09(木)08:23:29 No.844104382
elonaMODの祭壇は虫の死骸の処分も出来るのありがたし
73 21/09/09(木)08:24:26 No.844104526
未研究技術のアイテムや設備をリバースエンジニアリングできるmod入れてるから elonaの信仰をろくに研究せず神々の像を買っては解体する罰当たりなコロニーになってる
74 21/09/09(木)08:25:53 No.844104748
初期ペットはイグアナでしたかわいいね 即屠殺
75 21/09/09(木)08:30:55 No.844105459
ヘルメットってコスパ優秀過ぎて怖いよね調子に乗って 全員分作ったりしているとその内スレ本文みたいになるけど
76 21/09/09(木)08:38:43 No.844106691
大体はヘルメット被ってデビルストランド製の服着て防弾チョッキ着る形になる
77 21/09/09(木)08:38:44 No.844106694
elonaはコインで手に入る物が強すぎる ジュアのポーションで何だろうが傷1項目治せるのヤバい 欠損だろうと治る
78 21/09/09(木)08:39:48 No.844106872
デビルストランドってそんな強いの?
79 21/09/09(木)08:44:28 No.844107577
>デビルストランドってそんな強いの? 流石にスランボの毛皮よりは弱いが毛皮の中の強い枠であるゾウ・サイ・クマ・重い毛皮よりはちょっと強いくらい これらの毛皮の量産が難しいからならデビルストランド大量に作った方が楽 駄載獣や戦闘の壁用に必要ではあるけど素材としての動物は栽培に勝てねえ
80 21/09/09(木)08:45:32 No.844107735
着るものに困ったら取り敢えずデビルストランドダスターと襟付きシャツにズボンみたいなところはある
81 21/09/09(木)08:46:00 No.844107802
何より赤色がかっこいい
82 21/09/09(木)08:46:46 No.844107905
はあけもみみのペットたち可愛い 更新で探しやすくなったのもありがたい
83 21/09/09(木)08:49:18 No.844108298
拠点に火をつけられて終わった…
84 21/09/09(木)08:50:22 No.844108462
>拠点に火をつけられて終わった… >いいか、木造建築の拠点が許されるのは最初の一年目だけだぞ
85 21/09/09(木)08:50:42 No.844108509
入植者が一人でも生きていたら終わりではないぞ! 負けが確定したら拠点を捨てて逃げ去るのも立派な戦術だ
86 21/09/09(木)08:53:01 No.844108906
区画と区画の間に幅3マスの通路を作ってコンクリを敷くだけでも延焼速度は大分下がるぞ
87 21/09/09(木)08:54:27 No.844109197
残った奴らが順番に精神崩壊して死ぬか野生児になってしまった
88 21/09/09(木)08:55:11 No.844109314
なんなら入植者が0人になっても終わりではない 誰かこの廃墟にやってきてかつて存在した集団の名前を引き継ぎ生活を始めるだろう
89 21/09/09(木)08:55:35 No.844109389
>なんなら入植者が0人になっても終わりではない >誰かこの廃墟にやってきてかつて存在した集団の名前を引き継ぎ生活を始めるだろう そうなんだ…
90 21/09/09(木)08:56:04 No.844109487
放火魔は必ず放火するから精神崩壊しても離脱しないんだよね…
91 21/09/09(木)08:59:04 No.844110073
放火魔を捕らえて処刑したり熊に突っ込ませてボロボロにしてもいいの?
92 21/09/09(木)08:59:55 No.844110223
建築するクエストもぅマヂ無理
93 21/09/09(木)09:02:21 No.844110588
このゲームって念入りに対策していてもどうにもならない事多いよね 1マス岩の塊越しに1マス空けてショットガン持ってランサーとタイマンしたら初っ端頭吹き飛ばされて死んでしんで
94 21/09/09(木)09:02:49 No.844110657
変なメッセージが出たから壁壊したら虫がいた まだ序盤で装備ないから一旦放置しよう めっちゃ増えとる!!
95 21/09/09(木)09:03:48 No.844110839
やべー予感がするって言ったのにどうして…
96 21/09/09(木)09:05:24 No.844111135
太古のなんちゃらってあれどうすりゃいいの
97 21/09/09(木)09:05:45 No.844111199
ほっとく
98 21/09/09(木)09:06:42 No.844111352
放置でいいよ 稀に流れ弾とかで少しずつ壁が削れていった末に中身がまろび出たりはする
99 21/09/09(木)09:07:49 No.844111547
>太古のなんちゃらってあれどうすりゃいいの 上で言われてるようにほっとくのが1番であるけどあけるなら 銃の射程くらいの位置に壁やら土嚢やらで野営地を作り味方を配置させた後 銃の攻撃指定を壁にして攻撃で壁を開くのがやりやすい
100 21/09/09(木)09:07:55 No.844111569
>太古のなんちゃらってあれどうすりゃいいの トレーダーが来てるときに事故を装って開ける
101 21/09/09(木)09:08:01 No.844111592
>太古のなんちゃらってあれどうすりゃいいの 研究する上でのボトルネックになる先進コンポーネントが手に入る可能性があるので 必要になった時に初めて壁を破壊して中身を漁る手段も考慮していいけど基本は無視
102 21/09/09(木)09:08:08 No.844111614
商人に来たときに開封して不幸な事故起こしてもいいぞ
103 21/09/09(木)09:08:46 No.844111719
えっ誰も襲撃者の死体捌いて食肉にしないの!? いや異端気取りとかではなく肉はペットに食わせられるし皮はアームチェアとして優秀じゃん
104 21/09/09(木)09:09:27 No.844111829
襲撃で勝手に壁殴って開封して潰し合いが始まったりもする
105 21/09/09(木)09:10:12 No.844111961
>>太古のなんちゃらってあれどうすりゃいいの >トレーダーが来てるときに事故を装って開ける ひでえ
106 21/09/09(木)09:11:31 No.844112170
>えっ誰も襲撃者の死体捌いて食肉にしないの!? >いや異端気取りとかではなく肉はペットに食わせられるし皮はアームチェアとして優秀じゃん 非人道プレイは効率がいいし醍醐味でもあるけどあんまりなあ…
107 21/09/09(木)09:11:33 No.844112176
許してくれるね グッドトレーダー
108 21/09/09(木)09:11:34 No.844112179
サイコパスきたな
109 21/09/09(木)09:11:37 No.844112190
亀と蛮族が同時に攻めてきた なんか潰しあってる…
110 21/09/09(木)09:11:58 No.844112251
襲撃者の肉ってどうやって捌くんだ…?
111 21/09/09(木)09:12:28 No.844112330
黒衣の男から復帰できた試しないわ……
112 21/09/09(木)09:13:04 No.844112422
人肉利用するのは極限環境だけかな 心情のマイナスがデカすぎる
113 21/09/09(木)09:13:32 No.844112488
襲撃者の解体は一度に済ませてしまいたい 死体として保存しといた方が嵩張らなくていいんだけど 断続的な心情デバフは避けたいし一気にやっておきたい ただ服がアホみたいに散らばるんだよなあ
114 21/09/09(木)09:13:52 No.844112533
>襲撃者の肉ってどうやって捌くんだ…? 基本的にデフォで死体は解体しないようにチェックが外されていたような…
115 21/09/09(木)09:13:55 No.844112543
>襲撃者の肉ってどうやって捌くんだ…? 食肉加工はデフォルトでヒト型死体オフになってるので詳細からオンにする
116 21/09/09(木)09:13:58 No.844112554
>襲撃者の肉ってどうやって捌くんだ…? 食肉加工の条件設定で デフォだと最初から✕になっているのでチェックマークをつければよい
117 21/09/09(木)09:14:00 No.844112565
>襲撃者の肉ってどうやって捌くんだ…? 食肉加工台からヒトの死体にチェック入れるだけよ
118 21/09/09(木)09:14:23 No.844112644
家畜バラすのとなにも変わらん
119 21/09/09(木)09:14:56 No.844112740
>このゲームって念入りに対策していてもどうにもならない事多いよね >1マス岩の塊越しに1マス空けてショットガン持ってランサーとタイマンしたら初っ端頭吹き飛ばされて死んでしんで ランサーと撃ちあいは全然対策になってない… ペットかシールドベルト持ちの格闘で射撃つぶさないと
120 21/09/09(木)09:15:27 No.844112840
mod入れないと死体処理が面倒すぎる…
121 21/09/09(木)09:15:32 No.844112855
死体解体後の衣服マジ邪魔だよね…高難易度だと数日で耐久値なくなって蒸発するけど
122 21/09/09(木)09:15:34 No.844112862
>想像以上に機械化シロアリがいるタイプの壁壊し襲撃がきつい >仕様勉強して誘導用の囮作れるのがいいらしいけど もう俺は魔法modを入れて好き勝手することにした
123 21/09/09(木)09:16:29 No.844113013
私の兄弟が死んだ 腐乱死体を見た 人を捌いた 人の肉を食べた
124 21/09/09(木)09:16:34 No.844113025
火葬炉のメリットは服の処理がでかいな
125 21/09/09(木)09:16:51 No.844113063
>私の兄弟が死んだ >腐乱死体を見た >人を捌いた >人の肉を食べた フラれた*3
126 21/09/09(木)09:17:11 No.844113107
敵がしぬと武器落とすのが邪魔すぎる 亡者の酸で溶けてなくなってくれ
127 21/09/09(木)09:17:32 No.844113171
バニラで3年くらいやったらMOD入れようかな
128 21/09/09(木)09:17:47 No.844113205
死体なんて犬に食わせとけばいいんだ
129 21/09/09(木)09:18:08 No.844113260
食肉加工台を冷凍庫の中に設置してるから服が冷凍庫の中を埋め尽くして邪魔でしょうがない
130 21/09/09(木)09:18:18 No.844113288
物を落とさないようになるmodもあったな
131 21/09/09(木)09:18:18 No.844113290
死体から剥ぎ取った服で大満足する変態もいるし…
132 21/09/09(木)09:18:28 No.844113319
今ひとつ奴隷をちゃんと使えてる気がしない メシは普通の入植者と変わらず食うし武器は危なくて持たせられないし仕事の遅さを数でカバーしようとすると襲撃の時に一斉に反逆するし
133 21/09/09(木)09:18:56 No.844113400
バニラだと結構キツめのバランスよね 銃眼入れてしまおうか悩んだけど一回惑星脱出まではMODなしでやろうとしてだいぶ死にまくった
134 21/09/09(木)09:19:07 No.844113437
fu325479.jpg カサンドラは無から親族を産み出す人?
135 21/09/09(木)09:19:13 No.844113454
奴隷とかできないんだねバニラだと
136 21/09/09(木)09:19:18 No.844113471
奴隷はロールプレイ以外使い道があまりないと思う
137 21/09/09(木)09:19:26 No.844113496
鉄製武具は溶かすんだから木製武器も布製防具もバラして再利用したいよね
138 21/09/09(木)09:20:04 No.844113605
かわいい持ちの奴が新たに入ってきて片っ端から告白されて振ってを繰り返してコロニー崩壊するの良いよね
139 21/09/09(木)09:20:23 No.844113655
プラスチール製とかこの襲撃者いいもん持ってるな…
140 21/09/09(木)09:20:35 No.844113682
脱走システムがある限りMOD無しでは長時間囚人を大量に維持出来ないのよね ロイヤリティDLCはその辺ガン無視して囚人留置クエスト作るから困る
141 21/09/09(木)09:21:52 No.844113920
メンタル崩壊したからって料理してる奴に粘着連続罵倒やめて!
142 21/09/09(木)09:21:57 No.844113931
希望が低い将来への意気込みの方がここから先への覚悟が固まるから心情的には+なのちょっと面白い
143 21/09/09(木)09:22:56 No.844114116
連続罵倒はマジで嫌だ…放火のがマシかも 即逮捕する
144 21/09/09(木)09:23:50 No.844114265
罵倒は追いかけっこしてる うまく逃げれば一回くらいの罵倒で済む
145 21/09/09(木)09:24:36 No.844114392
ペットの犬を殺されたので絆ついてるやつに復讐させてあげたらすっきりしてた
146 21/09/09(木)09:24:41 No.844114403
タコ殴りにして麻酔かけて眠らせる
147 21/09/09(木)09:25:27 No.844114521
なんとなしに大量に牧草収穫したんだけどこれ何に使うんだ…?
148 21/09/09(木)09:26:05 No.844114613
>なんとなしに大量に牧草収穫したんだけどこれ何に使うんだ…? そのまま食べさせてよし雑肉と混ぜてペットフードにしてよしだぞ
149 21/09/09(木)09:26:06 No.844114616
牧草と虫や人肉原料にしたペットフード作成ですかね…
150 21/09/09(木)09:26:09 No.844114629
>なんとなしに大量に牧草収穫したんだけどこれ何に使うんだ…? おいしい!
151 21/09/09(木)09:26:29 No.844114686
汚れにくい床の材料になるしペットフードの野菜枠にすれば効率いいぞ
152 21/09/09(木)09:26:57 No.844114770
羊ってもしかして餌やんなくても勝手に草食ってる?
153 21/09/09(木)09:27:32 No.844114860
そうなんだ…お得だね…
154 21/09/09(木)09:27:33 No.844114867
牧草あると野良草食動物が寄ってきてせっかく作って設置したトラップをなぎ倒してくれるぞ!
155 21/09/09(木)09:27:39 No.844114888
>羊ってもしかして餌やんなくても勝手に草食ってる? 羊に限らず草食の家畜はそう 故に移動範囲制限しないと畑を食い荒らす
156 21/09/09(木)09:27:44 No.844114906
>牧草あると野良草食動物が寄ってきてせっかく作って設置したトラップをなぎ倒してくれるぞ! いらねえ!
157 21/09/09(木)09:27:54 No.844114932
>羊ってもしかして餌やんなくても勝手に草食ってる? でも放置してると柵の中の草食いまくって餓死する...
158 21/09/09(木)09:28:09 No.844114976
ペットフードって餌としての効率いいのかな 牧草や肉そのままあげても大して変わらないんじゃないかと思えてきた
159 21/09/09(木)09:28:35 No.844115036
>ペットフードって餌としての効率いいのかな >牧草や肉そのままあげても大して変わらないんじゃないかと思えてきた 調教でボーナス入らなかった?
160 21/09/09(木)09:28:42 No.844115061
自然に生える草は信用ならないからペンマーカーの中を一面タンポポ畑にするんだ 栽培係は忙殺される
161 21/09/09(木)09:29:44 No.844115254
きちんと防壁内部に農地作らないとまじで野生動物が入り込んで食い荒らすよね…柵も悪くはないんだがやはり壁で行きたい
162 21/09/09(木)09:30:10 No.844115336
スランボさんトラップ壊して満身創痍で来るのやめてください
163 21/09/09(木)09:31:15 No.844115522
エッチだねえって理由で入れたメラニーアの召喚獣ちょっとバランスブレイカーすぎない? 少しやっちまった
164 21/09/09(木)09:32:11 No.844115674
ペットフードは長時間保存できるのがお得 それだけなら牧草でいいけど
165 21/09/09(木)09:32:43 No.844115785
メカノイド型トンネル襲撃ほんとやめて!
166 21/09/09(木)09:32:49 No.844115801
ネズミやリス辺りは素早くてちっこいから拠点内部に入り込んで畑食い荒らしがち
167 21/09/09(木)09:33:03 No.844115846
俺は召喚は便利すぎるから封印してるな…
168 21/09/09(木)09:33:38 No.844115960
そろそろdlc買おうと思う
169 21/09/09(木)09:34:03 No.844116027
ブリーチ襲撃はもうちょっと猶予くれ 全力ダッシュしても間に合わねえ
170 21/09/09(木)09:34:16 No.844116074
温帯森林ばっかりやってたから気候変わると動物相が変わって新鮮だねえ とりあえず熱帯に来たが毎日のように俺のハスキーが狙われている
171 21/09/09(木)09:34:31 No.844116120
>木造の壁を石造に換装するの面倒すぎる… 壁を換装するReplace StuffってMODがあるよ
172 21/09/09(木)09:36:28 No.844116464
遺体の服は一つの部屋に集めて火炎瓶使って火をつけたりするよ この時放火魔だと少しいい気分になってくれるからとてもオススメだよ レッツエンジョイ放火!
173 21/09/09(木)09:36:42 No.844116497
人間のトンネル部隊はある程度なんとかなるんだが 機械はどうすりゃ良いんだ 狙撃銃でも同じ射程の護衛がいるし
174 21/09/09(木)09:36:56 No.844116530
ブリーチなかった頃はほぼ完封できたからなあ けどメカノイドブリーチばっかり来るのは面倒くさいんですけお…
175 21/09/09(木)09:37:13 No.844116582
建て替えMODは公式採用されてもいいんじゃねえかな…