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    21/09/09(木)07:25:26 No.844096739

    スチールが…スチールが足りない…!

    1 21/09/09(木)07:26:52 No.844096891

    マップ内の使い尽くす前に深部ドリルは開発しておきたい

    2 21/09/09(木)07:40:48 No.844098439

    >マップ内の使い尽くす前に深部ドリルは開発しておきたい ホイ虫湧き

    3 21/09/09(木)07:44:15 No.844098822

    俺は虫がめどいので採掘旅行する派

    4 21/09/09(木)07:46:28 No.844099064

    虫だって放置してうまいこと襲撃者や観光客にぶつけたら美味しい思い出来るし… 拠点から遠いところまでドリルで掘削するのなんてやってられっか! ㌧

    5 21/09/09(木)07:47:26 No.844099184

    優先順位が…優先順位がわからなくて…

    6 21/09/09(木)07:48:34 No.844099327

    ククク…メガスカラベの肉に干し草を混ぜたペットフードは完全栄養食だァ…

    7 21/09/09(木)07:50:34 No.844099594

    優先順位は消火・瀕死辺りは全員デフォで1 続けて料理人は料理を、医療スキル持ちは医者を、頭の良いやつは研究を1でって感じで良いんじゃね もちろんコロニーの食料が危い時なんかは全員栽培&収穫1とかにしてもいい

    8 21/09/09(木)07:52:32 No.844099833

    襲撃してきた敵の流れ弾がたまたま居合わせたクーガーに当たって 寄りにもよってこっちに襲いかかってきて大変な目にあった

    9 21/09/09(木)07:53:01 No.844099898

    まだ一年目秋だけど遠征やったことないしやり方もセオリーも知らん なんかクエスト発生して放置してたら終わった

    10 21/09/09(木)07:53:54 No.844100018

    なんか思ったよりすぐ死ぬ!

    11 21/09/09(木)07:54:03 No.844100035

    ある程度コロニーが育ってくると満足して止めてしまうのを繰り返すゲーム

    12 21/09/09(木)07:54:35 No.844100111

    >なんか思ったよりすぐ死ぬ! リスやネズミに齧られただけで手足の指がポンポン消えると考えて動かせよな!

    13 21/09/09(木)07:54:54 No.844100157

    想像以上に機械化シロアリがいるタイプの壁壊し襲撃がきつい 仕様勉強して誘導用の囮作れるのがいいらしいけど

    14 21/09/09(木)07:56:17 No.844100345

    迫撃砲も弱体化したんだってね

    15 21/09/09(木)07:56:21 No.844100354

    >まだ一年目秋だけど遠征やったことないしやり方もセオリーも知らん 取り敢えず遠征先と拠点の往復日数分の食料と薬草と人数分の寝袋持っていけばほぼほぼ何とかなるぜ! 一度だけ3日先にある他派閥の拠点へお買い物に行ったら帰り道でペスト感染発覚してそのまま野垂れ死んだ…

    16 21/09/09(木)07:56:32 No.844100378

    >なんかクエスト発生して放置してたら終わった クエストは別に放置してもいい ランダム発生で達成したらボーナスもらえるおまけみたいなもんだ

    17 21/09/09(木)07:57:18 No.844100468

    >ランダム発生で達成したらボーナスもらえるおまけみたいなもんだ 生き別れの行き倒れってまだあるんだっけ 無視してたら精神崩壊した…

    18 21/09/09(木)07:57:55 No.844100549

    放火魔が家燃やして全滅した…

    19 21/09/09(木)07:58:00 No.844100565

    そうはいうけどスチールとか衛星貿易船から幾らでも買えたりしない? 無くなったのかな

    20 21/09/09(木)07:58:12 No.844100600

    しばらくは難易度低くして生き延びつついろんな要素に手を出してなるほどこんな感じなんだなって知識にする

    21 21/09/09(木)07:58:52 No.844100695

    遠征は裏技的な側面もあって食糧難に喘いでいるコロニーなんかだと 栽培スキル持ちと他数人で食料持たせずに遠征行かせると移動しながら食料調達して消費抑えてくれる ついでに帰ってきた時におまけ程度に道中で拾った食物のお土産もある

    22 21/09/09(木)08:02:33 No.844101207

    いいか、木造建築の拠点が許されるのは最初の一年目だけだぞ

    23 21/09/09(木)08:05:07 No.844101581

    >迫撃砲も弱体化したんだってね バレル交換しんどいよね 作れりゃいいけど作れないし買える相手も限られてるし

    24 21/09/09(木)08:05:15 No.844101605

    普段やってないカカオ栽培とかしてみようとかしたけど 伐採すると木材の代わりにチョコレートが取れる木(冬は普通の木と違って枯れる)を栽培する ってやらない方がいいやつすぎる…リカーブボウと同じで蛮族が序盤に研究できたら嬉しいやつなのかな

    25 21/09/09(木)08:07:01 No.844101868

    カカオはまあ…うn ビールとジョイントとティーを使ってもストレス管理出来ない状況の時にどうぞ

    26 21/09/09(木)08:07:12 No.844101898

    でもチョコ食べたくない?

    27 21/09/09(木)08:07:59 No.844102013

    寝袋って保管しとくの? 場所とっていやなんだけど

    28 21/09/09(木)08:08:20 No.844102065

    男子禁制入植したら同性愛者付与のレズコロニーやってたけど一日に3回プロポーズ失敗して精神崩壊した

    29 21/09/09(木)08:09:12 No.844102178

    一昨日買ったけどようやく安定してきた なんか二人くらい追加されて5人になって結婚式も行われた めでたい

    30 21/09/09(木)08:09:30 No.844102221

    >場所とっていやなんだけど 作った後は撤去すると誰かが倉庫とかに運び込むぞ!

    31 21/09/09(木)08:09:51 No.844102273

    その幸せは長く続かなかった───

    32 21/09/09(木)08:09:55 No.844102288

    >めでたい だが結婚式から半年後────────

    33 21/09/09(木)08:10:02 No.844102309

    木造の壁を石造に換装するの面倒すぎる…

    34 21/09/09(木)08:10:14 No.844102345

    >作った後は撤去すると誰かが倉庫とかに運び込むぞ! しらそん…

    35 21/09/09(木)08:10:16 [ごめんなさい] No.844102348

    ごめんなさい

    36 21/09/09(木)08:10:39 No.844102401

    >だが結婚式から半年後──────── >その幸せは長く続かなかった─── 復讐劇が始まるやつじゃん…

    37 21/09/09(木)08:10:41 No.844102409

    ちょっと前に出たDLCどうなの 買うだけ買って積んでる

    38 21/09/09(木)08:10:51 No.844102429

    アンブローシアを過剰に消費する精神崩壊してまあいいやと放置してたけど これヤクを栽培するコロニーだと使っちゃいけない薬を過剰に消費したがる精神崩壊起こす危険性が…?

    39 21/09/09(木)08:10:53 No.844102435

    最初にいたペットの犬が蛮族にやられた やった蛮族は処刑した 犬の肉は食った

    40 21/09/09(木)08:11:20 No.844102521

    カップルいいよね!戦闘で大怪我して片目失った途端に破局して半年間ぐらい心情-27とかついて散々だよ!!

    41 21/09/09(木)08:11:21 No.844102525

    襲撃者とりあえず土葬してるんだけど普通はどうするの?

    42 21/09/09(木)08:11:32 No.844102556

    >カップルいいよね!戦闘で大怪我して片目失った途端に破局して半年間ぐらい心情-27とかついて散々だよ!! ええ…

    43 21/09/09(木)08:12:04 No.844102641

    リムの人たち欠損に対して厳しすぎるよね…

    44 21/09/09(木)08:12:04 No.844102642

    もうしばらくやってないけどアンブローシアは薬分類じゃなかったような

    45 21/09/09(木)08:12:56 No.844102760

    >襲撃者とりあえず土葬してるんだけど普通はどうするの? うちは火葬炉作って火葬してるなあ

    46 21/09/09(木)08:13:30 No.844102857

    >襲撃者とりあえず土葬してるんだけど普通はどうするの? 土葬でも問題ないし入植者の目につかない場所に運んで放置でもいい 難易度が低い場合は非常に長期間死体が残ったりするけどな!

    47 21/09/09(木)08:13:41 No.844102884

    >襲撃者とりあえず土葬してるんだけど普通はどうするの? 墓作るのも面倒だから隔離小屋作って運び込んで放置

    48 21/09/09(木)08:14:45 No.844103050

    戦闘用イノシシみたいなのに食わせるのって今できるのかな ワーグだっけ

    49 21/09/09(木)08:14:57 No.844103079

    リーダーがスピーチしたら酷い結果に終わって挙句嫁さんからそれが原因で離婚されてかわいそ…ってなった

    50 21/09/09(木)08:15:05 No.844103095

    一番良い死体の処分方法は隔離小屋作って投げ込んだ後にサイコパスとか死体見ても心情下がらないやつに 火炎瓶投げ込ませて焼却処分が楽

    51 21/09/09(木)08:15:21 No.844103140

    死体は川とか水辺に放置すると損傷度早く減っていいよ

    52 21/09/09(木)08:15:40 No.844103188

    マップ上で遠くに死体捨て場を指定して犬か馬に運ばせる

    53 21/09/09(木)08:15:52 No.844103213

    https://rimworld.2game.info/detail.php?id=2003119963 オラッ

    54 21/09/09(木)08:16:05 No.844103248

    >襲撃者とりあえず土葬してるんだけど普通はどうするの? 装備や資材に余裕ができたら石で作った死体搬入部屋を作ってモロトフカクテルで火をつける そのうち他の死体にも火が移って綺麗になる

    55 21/09/09(木)08:16:36 No.844103329

    死体は手榴弾で散らばったゴミ装備ごと吹き飛ばす

    56 21/09/09(木)08:17:08 No.844103415

    >https://rimworld.2game.info/detail.php?id=2003119963 >オラッ 外道過ぎてだめだった

    57 21/09/09(木)08:17:34 No.844103482

    喧嘩で手足をもぐな

    58 21/09/09(木)08:17:42 No.844103504

    https://rimworld.2game.info/detail.php?id=1505332648 死体処理はもっぱらこれだなぁ

    59 21/09/09(木)08:17:56 No.844103535

    あれ?もしかして火葬炉ってメジャーじゃない?

    60 21/09/09(木)08:18:30 No.844103617

    モロトフは手間がかかるから普通に火葬炉使ってるな…

    61 21/09/09(木)08:18:35 No.844103625

    究極的には入植者の心情管理ゲームだから 死体は本当に効率的に処理しないと襲撃の後片付けが大変よね

    62 21/09/09(木)08:18:40 No.844103638

    elonaMODいいよね…ランダムペットで神々の下僕や少女が最初に与えられた場合は 二度目の襲撃からいきなりハードだけど

    63 21/09/09(木)08:19:03 No.844103694

    人間の遺体は肉はもちろん服や武器にまあまあ値のつく皮と捨てるところが無い上に心情が上がる!

    64 21/09/09(木)08:19:22 No.844103745

    高難易度は襲撃者の数が多いっていうのが敵戦力ではなく死体の数が増えるという意味でキツイしな

    65 21/09/09(木)08:19:37 No.844103788

    >https://rimworld.2game.info/detail.php?id=1505332648 >死体処理はもっぱらこれだなぁ elonaのMODあんの!? めっちゃわかりやすいから助かる!

    66 21/09/09(木)08:19:51 No.844103828

    アップデートされてからやってないけどそんなにシロアリキツイのかい?

    67 21/09/09(木)08:20:04 No.844103860

    火葬炉は手間も電気もかかるし…

    68 21/09/09(木)08:20:20 No.844103899

    賢いペットがダウンしてると火葬場所に運ぶのも面倒だからキルゾーン前後を燃えないものにしてそこでモロトフする

    69 21/09/09(木)08:20:47 No.844103962

    >elonaのMODあんの!? 幸せのベッドはいいぞ…怪我や病気がすぐに治る だがカップルに使わせると睡眠の質が良過ぎて睡眠時間凄く短くなって他の住民と時間が合わなくなる

    70 21/09/09(木)08:20:58 No.844103990

    elonamod入れて最初からやるか…

    71 21/09/09(木)08:21:35 No.844104079

    面倒な作業にリターン発生するとお得感あるよね

    72 21/09/09(木)08:23:29 No.844104382

    elonaMODの祭壇は虫の死骸の処分も出来るのありがたし

    73 21/09/09(木)08:24:26 No.844104526

    未研究技術のアイテムや設備をリバースエンジニアリングできるmod入れてるから elonaの信仰をろくに研究せず神々の像を買っては解体する罰当たりなコロニーになってる

    74 21/09/09(木)08:25:53 No.844104748

    初期ペットはイグアナでしたかわいいね 即屠殺

    75 21/09/09(木)08:30:55 No.844105459

    ヘルメットってコスパ優秀過ぎて怖いよね調子に乗って 全員分作ったりしているとその内スレ本文みたいになるけど

    76 21/09/09(木)08:38:43 No.844106691

    大体はヘルメット被ってデビルストランド製の服着て防弾チョッキ着る形になる

    77 21/09/09(木)08:38:44 No.844106694

    elonaはコインで手に入る物が強すぎる ジュアのポーションで何だろうが傷1項目治せるのヤバい 欠損だろうと治る

    78 21/09/09(木)08:39:48 No.844106872

    デビルストランドってそんな強いの?

    79 21/09/09(木)08:44:28 No.844107577

    >デビルストランドってそんな強いの? 流石にスランボの毛皮よりは弱いが毛皮の中の強い枠であるゾウ・サイ・クマ・重い毛皮よりはちょっと強いくらい これらの毛皮の量産が難しいからならデビルストランド大量に作った方が楽 駄載獣や戦闘の壁用に必要ではあるけど素材としての動物は栽培に勝てねえ

    80 21/09/09(木)08:45:32 No.844107735

    着るものに困ったら取り敢えずデビルストランドダスターと襟付きシャツにズボンみたいなところはある

    81 21/09/09(木)08:46:00 No.844107802

    何より赤色がかっこいい

    82 21/09/09(木)08:46:46 No.844107905

    はあけもみみのペットたち可愛い 更新で探しやすくなったのもありがたい

    83 21/09/09(木)08:49:18 No.844108298

    拠点に火をつけられて終わった…

    84 21/09/09(木)08:50:22 No.844108462

    >拠点に火をつけられて終わった… >いいか、木造建築の拠点が許されるのは最初の一年目だけだぞ

    85 21/09/09(木)08:50:42 No.844108509

    入植者が一人でも生きていたら終わりではないぞ! 負けが確定したら拠点を捨てて逃げ去るのも立派な戦術だ

    86 21/09/09(木)08:53:01 No.844108906

    区画と区画の間に幅3マスの通路を作ってコンクリを敷くだけでも延焼速度は大分下がるぞ

    87 21/09/09(木)08:54:27 No.844109197

    残った奴らが順番に精神崩壊して死ぬか野生児になってしまった

    88 21/09/09(木)08:55:11 No.844109314

    なんなら入植者が0人になっても終わりではない 誰かこの廃墟にやってきてかつて存在した集団の名前を引き継ぎ生活を始めるだろう

    89 21/09/09(木)08:55:35 No.844109389

    >なんなら入植者が0人になっても終わりではない >誰かこの廃墟にやってきてかつて存在した集団の名前を引き継ぎ生活を始めるだろう そうなんだ…

    90 21/09/09(木)08:56:04 No.844109487

    放火魔は必ず放火するから精神崩壊しても離脱しないんだよね…

    91 21/09/09(木)08:59:04 No.844110073

    放火魔を捕らえて処刑したり熊に突っ込ませてボロボロにしてもいいの?

    92 21/09/09(木)08:59:55 No.844110223

    建築するクエストもぅマヂ無理

    93 21/09/09(木)09:02:21 No.844110588

    このゲームって念入りに対策していてもどうにもならない事多いよね 1マス岩の塊越しに1マス空けてショットガン持ってランサーとタイマンしたら初っ端頭吹き飛ばされて死んでしんで

    94 21/09/09(木)09:02:49 No.844110657

    変なメッセージが出たから壁壊したら虫がいた まだ序盤で装備ないから一旦放置しよう めっちゃ増えとる!!

    95 21/09/09(木)09:03:48 No.844110839

    やべー予感がするって言ったのにどうして…

    96 21/09/09(木)09:05:24 No.844111135

    太古のなんちゃらってあれどうすりゃいいの

    97 21/09/09(木)09:05:45 No.844111199

    ほっとく

    98 21/09/09(木)09:06:42 No.844111352

    放置でいいよ 稀に流れ弾とかで少しずつ壁が削れていった末に中身がまろび出たりはする

    99 21/09/09(木)09:07:49 No.844111547

    >太古のなんちゃらってあれどうすりゃいいの 上で言われてるようにほっとくのが1番であるけどあけるなら 銃の射程くらいの位置に壁やら土嚢やらで野営地を作り味方を配置させた後 銃の攻撃指定を壁にして攻撃で壁を開くのがやりやすい

    100 21/09/09(木)09:07:55 No.844111569

    >太古のなんちゃらってあれどうすりゃいいの トレーダーが来てるときに事故を装って開ける

    101 21/09/09(木)09:08:01 No.844111592

    >太古のなんちゃらってあれどうすりゃいいの 研究する上でのボトルネックになる先進コンポーネントが手に入る可能性があるので 必要になった時に初めて壁を破壊して中身を漁る手段も考慮していいけど基本は無視

    102 21/09/09(木)09:08:08 No.844111614

    商人に来たときに開封して不幸な事故起こしてもいいぞ

    103 21/09/09(木)09:08:46 No.844111719

    えっ誰も襲撃者の死体捌いて食肉にしないの!? いや異端気取りとかではなく肉はペットに食わせられるし皮はアームチェアとして優秀じゃん

    104 21/09/09(木)09:09:27 No.844111829

    襲撃で勝手に壁殴って開封して潰し合いが始まったりもする

    105 21/09/09(木)09:10:12 No.844111961

    >>太古のなんちゃらってあれどうすりゃいいの >トレーダーが来てるときに事故を装って開ける ひでえ

    106 21/09/09(木)09:11:31 No.844112170

    >えっ誰も襲撃者の死体捌いて食肉にしないの!? >いや異端気取りとかではなく肉はペットに食わせられるし皮はアームチェアとして優秀じゃん 非人道プレイは効率がいいし醍醐味でもあるけどあんまりなあ…

    107 21/09/09(木)09:11:33 No.844112176

    許してくれるね グッドトレーダー

    108 21/09/09(木)09:11:34 No.844112179

    サイコパスきたな

    109 21/09/09(木)09:11:37 No.844112190

    亀と蛮族が同時に攻めてきた なんか潰しあってる…

    110 21/09/09(木)09:11:58 No.844112251

    襲撃者の肉ってどうやって捌くんだ…?

    111 21/09/09(木)09:12:28 No.844112330

    黒衣の男から復帰できた試しないわ……

    112 21/09/09(木)09:13:04 No.844112422

    人肉利用するのは極限環境だけかな 心情のマイナスがデカすぎる

    113 21/09/09(木)09:13:32 No.844112488

    襲撃者の解体は一度に済ませてしまいたい 死体として保存しといた方が嵩張らなくていいんだけど 断続的な心情デバフは避けたいし一気にやっておきたい ただ服がアホみたいに散らばるんだよなあ

    114 21/09/09(木)09:13:52 No.844112533

    >襲撃者の肉ってどうやって捌くんだ…? 基本的にデフォで死体は解体しないようにチェックが外されていたような…

    115 21/09/09(木)09:13:55 No.844112543

    >襲撃者の肉ってどうやって捌くんだ…? 食肉加工はデフォルトでヒト型死体オフになってるので詳細からオンにする

    116 21/09/09(木)09:13:58 No.844112554

    >襲撃者の肉ってどうやって捌くんだ…? 食肉加工の条件設定で デフォだと最初から✕になっているのでチェックマークをつければよい

    117 21/09/09(木)09:14:00 No.844112565

    >襲撃者の肉ってどうやって捌くんだ…? 食肉加工台からヒトの死体にチェック入れるだけよ

    118 21/09/09(木)09:14:23 No.844112644

    家畜バラすのとなにも変わらん

    119 21/09/09(木)09:14:56 No.844112740

    >このゲームって念入りに対策していてもどうにもならない事多いよね >1マス岩の塊越しに1マス空けてショットガン持ってランサーとタイマンしたら初っ端頭吹き飛ばされて死んでしんで ランサーと撃ちあいは全然対策になってない… ペットかシールドベルト持ちの格闘で射撃つぶさないと

    120 21/09/09(木)09:15:27 No.844112840

    mod入れないと死体処理が面倒すぎる…

    121 21/09/09(木)09:15:32 No.844112855

    死体解体後の衣服マジ邪魔だよね…高難易度だと数日で耐久値なくなって蒸発するけど

    122 21/09/09(木)09:15:34 No.844112862

    >想像以上に機械化シロアリがいるタイプの壁壊し襲撃がきつい >仕様勉強して誘導用の囮作れるのがいいらしいけど もう俺は魔法modを入れて好き勝手することにした

    123 21/09/09(木)09:16:29 No.844113013

    私の兄弟が死んだ 腐乱死体を見た 人を捌いた 人の肉を食べた

    124 21/09/09(木)09:16:34 No.844113025

    火葬炉のメリットは服の処理がでかいな

    125 21/09/09(木)09:16:51 No.844113063

    >私の兄弟が死んだ >腐乱死体を見た >人を捌いた >人の肉を食べた フラれた*3

    126 21/09/09(木)09:17:11 No.844113107

    敵がしぬと武器落とすのが邪魔すぎる 亡者の酸で溶けてなくなってくれ

    127 21/09/09(木)09:17:32 No.844113171

    バニラで3年くらいやったらMOD入れようかな

    128 21/09/09(木)09:17:47 No.844113205

    死体なんて犬に食わせとけばいいんだ

    129 21/09/09(木)09:18:08 No.844113260

    食肉加工台を冷凍庫の中に設置してるから服が冷凍庫の中を埋め尽くして邪魔でしょうがない

    130 21/09/09(木)09:18:18 No.844113288

    物を落とさないようになるmodもあったな

    131 21/09/09(木)09:18:18 No.844113290

    死体から剥ぎ取った服で大満足する変態もいるし…

    132 21/09/09(木)09:18:28 No.844113319

    今ひとつ奴隷をちゃんと使えてる気がしない メシは普通の入植者と変わらず食うし武器は危なくて持たせられないし仕事の遅さを数でカバーしようとすると襲撃の時に一斉に反逆するし

    133 21/09/09(木)09:18:56 No.844113400

    バニラだと結構キツめのバランスよね 銃眼入れてしまおうか悩んだけど一回惑星脱出まではMODなしでやろうとしてだいぶ死にまくった

    134 21/09/09(木)09:19:07 No.844113437

    fu325479.jpg カサンドラは無から親族を産み出す人?

    135 21/09/09(木)09:19:13 No.844113454

    奴隷とかできないんだねバニラだと

    136 21/09/09(木)09:19:18 No.844113471

    奴隷はロールプレイ以外使い道があまりないと思う

    137 21/09/09(木)09:19:26 No.844113496

    鉄製武具は溶かすんだから木製武器も布製防具もバラして再利用したいよね

    138 21/09/09(木)09:20:04 No.844113605

    かわいい持ちの奴が新たに入ってきて片っ端から告白されて振ってを繰り返してコロニー崩壊するの良いよね

    139 21/09/09(木)09:20:23 No.844113655

    プラスチール製とかこの襲撃者いいもん持ってるな…

    140 21/09/09(木)09:20:35 No.844113682

    脱走システムがある限りMOD無しでは長時間囚人を大量に維持出来ないのよね ロイヤリティDLCはその辺ガン無視して囚人留置クエスト作るから困る

    141 21/09/09(木)09:21:52 No.844113920

    メンタル崩壊したからって料理してる奴に粘着連続罵倒やめて!

    142 21/09/09(木)09:21:57 No.844113931

    希望が低い将来への意気込みの方がここから先への覚悟が固まるから心情的には+なのちょっと面白い

    143 21/09/09(木)09:22:56 No.844114116

    連続罵倒はマジで嫌だ…放火のがマシかも 即逮捕する

    144 21/09/09(木)09:23:50 No.844114265

    罵倒は追いかけっこしてる うまく逃げれば一回くらいの罵倒で済む

    145 21/09/09(木)09:24:36 No.844114392

    ペットの犬を殺されたので絆ついてるやつに復讐させてあげたらすっきりしてた

    146 21/09/09(木)09:24:41 No.844114403

    タコ殴りにして麻酔かけて眠らせる

    147 21/09/09(木)09:25:27 No.844114521

    なんとなしに大量に牧草収穫したんだけどこれ何に使うんだ…?

    148 21/09/09(木)09:26:05 No.844114613

    >なんとなしに大量に牧草収穫したんだけどこれ何に使うんだ…? そのまま食べさせてよし雑肉と混ぜてペットフードにしてよしだぞ

    149 21/09/09(木)09:26:06 No.844114616

    牧草と虫や人肉原料にしたペットフード作成ですかね…

    150 21/09/09(木)09:26:09 No.844114629

    >なんとなしに大量に牧草収穫したんだけどこれ何に使うんだ…? おいしい!

    151 21/09/09(木)09:26:29 No.844114686

    汚れにくい床の材料になるしペットフードの野菜枠にすれば効率いいぞ

    152 21/09/09(木)09:26:57 No.844114770

    羊ってもしかして餌やんなくても勝手に草食ってる?

    153 21/09/09(木)09:27:32 No.844114860

    そうなんだ…お得だね…

    154 21/09/09(木)09:27:33 No.844114867

    牧草あると野良草食動物が寄ってきてせっかく作って設置したトラップをなぎ倒してくれるぞ!

    155 21/09/09(木)09:27:39 No.844114888

    >羊ってもしかして餌やんなくても勝手に草食ってる? 羊に限らず草食の家畜はそう 故に移動範囲制限しないと畑を食い荒らす

    156 21/09/09(木)09:27:44 No.844114906

    >牧草あると野良草食動物が寄ってきてせっかく作って設置したトラップをなぎ倒してくれるぞ! いらねえ!

    157 21/09/09(木)09:27:54 No.844114932

    >羊ってもしかして餌やんなくても勝手に草食ってる? でも放置してると柵の中の草食いまくって餓死する...

    158 21/09/09(木)09:28:09 No.844114976

    ペットフードって餌としての効率いいのかな 牧草や肉そのままあげても大して変わらないんじゃないかと思えてきた

    159 21/09/09(木)09:28:35 No.844115036

    >ペットフードって餌としての効率いいのかな >牧草や肉そのままあげても大して変わらないんじゃないかと思えてきた 調教でボーナス入らなかった?

    160 21/09/09(木)09:28:42 No.844115061

    自然に生える草は信用ならないからペンマーカーの中を一面タンポポ畑にするんだ 栽培係は忙殺される

    161 21/09/09(木)09:29:44 No.844115254

    きちんと防壁内部に農地作らないとまじで野生動物が入り込んで食い荒らすよね…柵も悪くはないんだがやはり壁で行きたい

    162 21/09/09(木)09:30:10 No.844115336

    スランボさんトラップ壊して満身創痍で来るのやめてください

    163 21/09/09(木)09:31:15 No.844115522

     エッチだねえって理由で入れたメラニーアの召喚獣ちょっとバランスブレイカーすぎない? 少しやっちまった

    164 21/09/09(木)09:32:11 No.844115674

    ペットフードは長時間保存できるのがお得 それだけなら牧草でいいけど

    165 21/09/09(木)09:32:43 No.844115785

    メカノイド型トンネル襲撃ほんとやめて!

    166 21/09/09(木)09:32:49 No.844115801

    ネズミやリス辺りは素早くてちっこいから拠点内部に入り込んで畑食い荒らしがち

    167 21/09/09(木)09:33:03 No.844115846

    俺は召喚は便利すぎるから封印してるな…

    168 21/09/09(木)09:33:38 No.844115960

    そろそろdlc買おうと思う

    169 21/09/09(木)09:34:03 No.844116027

    ブリーチ襲撃はもうちょっと猶予くれ 全力ダッシュしても間に合わねえ

    170 21/09/09(木)09:34:16 No.844116074

    温帯森林ばっかりやってたから気候変わると動物相が変わって新鮮だねえ とりあえず熱帯に来たが毎日のように俺のハスキーが狙われている

    171 21/09/09(木)09:34:31 No.844116120

    >木造の壁を石造に換装するの面倒すぎる… 壁を換装するReplace StuffってMODがあるよ

    172 21/09/09(木)09:36:28 No.844116464

    遺体の服は一つの部屋に集めて火炎瓶使って火をつけたりするよ この時放火魔だと少しいい気分になってくれるからとてもオススメだよ レッツエンジョイ放火!

    173 21/09/09(木)09:36:42 No.844116497

    人間のトンネル部隊はある程度なんとかなるんだが 機械はどうすりゃ良いんだ 狙撃銃でも同じ射程の護衛がいるし

    174 21/09/09(木)09:36:56 No.844116530

    ブリーチなかった頃はほぼ完封できたからなあ けどメカノイドブリーチばっかり来るのは面倒くさいんですけお…

    175 21/09/09(木)09:37:13 No.844116582

    建て替えMODは公式採用されてもいいんじゃねえかな…