虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/09/08(水)19:13:31 最近は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1631096011099.jpg 21/09/08(水)19:13:31 No.843917144

最近はレポが多くてありがたい…

1 21/09/08(水)19:14:38 No.843917511

アカデミアレポすごく凝っててびっくりした…リプレイみたいだ

2 21/09/08(水)19:16:40 No.843918078

ほぼリプレイじゃんこんなの…

3 21/09/08(水)19:16:44 No.843918092

新しいの上がってた?

4 21/09/08(水)19:18:13 No.843918598

>新しいの上がってた? 水曜の2話が上がってた

5 21/09/08(水)19:18:42 No.843918767

金曜の一話も上がってた

6 21/09/08(水)19:18:55 No.843918827

まよキンの退廃カップメン王国も来たぞ!

7 21/09/08(水)19:19:34 No.843919036

レポが流行の世界だ…

8 21/09/08(水)19:19:51 No.843919116

>レポが流行の世界だ… とてもありがたい…

9 21/09/08(水)19:20:53 No.843919466

レポを読むと卓がやりたくなる

10 21/09/08(水)19:21:18 No.843919595

>レポを読むと卓がやりたくなる 先ほどまよキンの旧版で募集してたよ

11 21/09/08(水)19:22:02 No.843919819

>fu323392.txt >先日行われたまよキン単発卓のレポとなります >ご査収下さい >ッチーとか見たらあるかな >fu321701.txt >先日第1話が終了した金曜アカデミアリレーキャンペーンレポのレポートとなります >拙いものですがお納めください >fu320698.pdf >ダブルクロスの水曜アカデミアリレーキャンペーン第2話のレポ完成しましたのでご査収ください この辺が昨日今日で一気に上がったやつ

12 21/09/08(水)19:25:13 No.843920860

新版ならあるんだけどなあ! 大冒険ブック+基本でやってみたい

13 21/09/08(水)19:32:55 No.843923614

SWキャンペで上級戦闘導入しようと考えてるんだけど乱戦エリアの処理がいまいち分からない 離脱には相手の倍以上の部位数がある必要って言ってるけど例えば相手の倍以上の部位数を持つ一体の敵の場合離脱できるのか分からない

14 21/09/08(水)19:34:49 No.843924285

>SWキャンペで上級戦闘導入しようと考えてるんだけど乱戦エリアの処理がいまいち分からない >離脱には相手の倍以上の部位数がある必要って言ってるけど例えば相手の倍以上の部位数を持つ一体の敵の場合離脱できるのか分からない 確かそのパターンだと離脱出来た気がする するんだけど何処でその裁定を見たのか思い出せない…

15 21/09/08(水)19:36:23 No.843924849

いや普通に離脱できるよ

16 21/09/08(水)19:37:06 No.843925092

離脱できるのね ありがとう

17 21/09/08(水)19:37:16 No.843925158

大事なのは部位数でしかないから

18 21/09/08(水)19:38:02 No.843925443

久しぶりにSW2.5やりたいな…シェアワールド止まってるし募集かけたら集まるかな

19 21/09/08(水)19:39:56 No.843926106

>久しぶりにSW2.5やりたいな…シェアワールド止まってるし募集かけたら集まるかな あれは正直立てる人がいないだけだからな… 立てれば集まると思うよ

20 21/09/08(水)19:40:30 No.843926330

これでモンスタートレイン作れる…

21 21/09/08(水)19:40:49 No.843926470

力作が多いんだけど 力作だから文章量が多くて読んでるうちにスレが落ちる!

22 21/09/08(水)19:41:33 No.843926753

楽しそうなレポは心が潤うからいいね…遊んでみたくなるな

23 21/09/08(水)19:44:04 No.843927725

まよキンレポ読み終わった 百万迷宮は恐ろしいところだな…

24 21/09/08(水)19:46:44 No.843928708

ハクスラ系ならオリジナル魔剣とか作りたいけどどれくらい強くすればいいかわからん…!

25 21/09/08(水)19:48:00 No.843929183

>ハクスラ系ならオリジナル魔剣とか作りたいけどどれくらい強くすればいいかわからん…! 強すぎたと思ったら後でエラッタかければいいんだよ… いい感じの調整を思いついたら力を取り戻すイベント!これね!

26 21/09/08(水)19:48:20 No.843929310

>ハクスラ系ならオリジナル魔剣とか作りたいけどどれくらい強くすればいいかわからん…! 既存のアイテムにちょっとだけプラス修正を付けるだけでも特別感出るよ なんなら命中達成値+1だけでもシステムによっちゃありがたいし

27 21/09/08(水)19:48:41 No.843929436

>ハクスラ系ならオリジナル魔剣とか作りたいけどどれくらい強くすればいいかわからん…! ゲームによるとしか あえて言うなら数値ボーナスはそこまで増やさない(既存の強い武器並み)にして 特殊効果の方で差別化する方が何かといいとは思う

28 21/09/08(水)19:51:15 No.843930414

システムはSW2.5を想定している でも思い出してみたらPT誰一人剣を使ってねえ!

29 21/09/08(水)19:52:34 No.843930891

補正は最大でも+2ぐらいにして追撃が発動とかマジックアイテムとしても使えるぐらいがバランスが良いってパスファインダーのゲームで学んだ

30 21/09/08(水)19:52:40 No.843930925

>システムはSW2.5を想定している >でも思い出してみたらPT誰一人剣を使ってねえ! 剣(メイス)でもいいんだ

31 21/09/08(水)19:52:56 No.843931022

最近読んで特に面白かったレポとかあった?

32 21/09/08(水)19:53:14 No.843931123

ラクシアなら剣以外でもマジックアイテムなら弓でも何でも魔剣って呼べるじゃん

33 21/09/08(水)19:53:23 No.843931190

>システムはSW2.5を想定している なら命中とダメージに+2もあれば強い部類だな ほかに何か追加効果を付けるといいと思う >でも思い出してみたらPT誰一人剣を使ってねえ! あるあるすぎる 昔はメイスワールドなんて言う人もいたな…

34 21/09/08(水)19:53:38 No.843931275

>最近読んで特に面白かったレポとかあった? 上に上がってる3つはどれも面白い まだまよキンは途中だけど退廃過ぎてひどい

35 21/09/08(水)19:53:50 No.843931344

>昔はメイスワールドなんて言う人もいたな… 命中は正義だ

36 21/09/08(水)19:53:53 No.843931376

それじゃあ装備中は《変幻自在》を取得しているものとして《全力攻撃Ⅱ》を使用できるとか…

37 21/09/08(水)19:54:12 No.843931491

>それじゃあ装備中は《変幻自在》を取得しているものとして《全力攻撃Ⅱ》を使用できるとか… 加 馬 !

38 21/09/08(水)19:54:23 No.843931556

普通に買うにはちょっと高いな…ってなる位のデータにかざすことでボスの無敵バリア1日の間解除できるフレーバーパワー持たせてやれば立派な伝説の武器だ

39 21/09/08(水)19:54:55 No.843931759

>>それじゃあ装備中は《変幻自在》を取得しているものとして《全力攻撃Ⅱ》を使用できるとか… >加 >馬 >! やっぱダメか…

40 21/09/08(水)19:55:02 No.843931809

>普通に買うにはちょっと高いな…ってなる位のデータにかざすことでボスの無敵バリア1日の間解除できるフレーバーパワー持たせてやれば立派な伝説の武器だ あんまり使う機会のない消耗品とかの機能を追加するだけでもユニークな武器になったりするよね

41 21/09/08(水)19:55:05 No.843931836

どこまで切れ味を落とせば剣が鈍器になるのだろうか

42 21/09/08(水)19:55:29 No.843932018

神我狩尼でアホみたいな値段になってる 自分は持ってるけど新規の為にも補充してほしいな…

43 21/09/08(水)19:55:31 No.843932029

>あんまり使う機会のない消耗品とかの機能を追加するだけでもユニークな武器になったりするよね 便利ですよね光る剣

44 21/09/08(水)19:56:05 No.843932256

>神我狩尼でアホみたいな値段になってる >自分は持ってるけど新規の為にも補充してほしいな… 本当にね 前に買っておけばよかったと後悔しているよ…

45 21/09/08(水)19:56:09 No.843932285

>どこまで切れ味を落とせば剣が鈍器になるのだろうか 人を切り殺さないようにわざと刃を潰したカタナなんだ…は見たことがある まあ蛮族を平気で殴り殺すんだが

46 21/09/08(水)19:56:29 No.843932416

>>あんまり使う機会のない消耗品とかの機能を追加するだけでもユニークな武器になったりするよね >便利ですよね光る剣 暗闇は大敵だから普通に有用よね

47 21/09/08(水)19:57:07 No.843932644

SW2.5だったらちょっと切れ味のいい剣(ダメージ+1)とか 魔力が使いやすい魔剣(魔力+1)とかかなあちょっとしたのっていうと

48 21/09/08(水)19:57:10 No.843932663

それじゃあ装備中風属性無効で飛行状態になるとか…

49 21/09/08(水)19:57:48 No.843932859

>それじゃあ装備中風属性無効で飛行状態になるとか… 無効系はわるさができるからよせ!

50 21/09/08(水)19:58:39 No.843933183

>>それじゃあ装備中風属性無効で飛行状態になるとか… >無効系はわるさができるからよせ! 騎獣のドラゴンだって持ってるしいいかなって…

51 21/09/08(水)19:59:00 No.843933305

>>あんまり使う機会のない消耗品とかの機能を追加するだけでもユニークな武器になったりするよね >便利ですよね光る剣 自分も出したけど補助動作でMP消費して敵を目くらまし!とかつければよかったなと今思った

52 21/09/08(水)19:59:52 No.843933638

>自分も出したけど補助動作でMP消費して敵を目くらまし!とかつければよかったなと今思った ソレイユの種族特徴の起源の魔剣かな?

53 21/09/08(水)20:01:17 No.843934176

与えるダメージが魔法ダメージに変換されるとかは流石にダメだとわかる

54 21/09/08(水)20:01:47 No.843934372

クリエイトウェポン…

55 21/09/08(水)20:02:15 No.843934561

宅内での同意があるのなら多少壊れ性能な武器でもいいとは思うが ほかのキャラとの格差が広がって不満が出たり 武器の強さに引っ張られてやたら強いモンスターとばかり戦うことになったりと ゲームとして台無しにならないように気を付けるんだよ

56 21/09/08(水)20:03:09 No.843934955

まあコンセンサスは大事よね

57 21/09/08(水)20:03:43 No.843935195

光る剣は適度に便利で特別感あっていいな…

58 21/09/08(水)20:05:19 No.843935980

GMが大変なだけでいいなら喋る魔剣にしよう

59 21/09/08(水)20:07:23 No.843936870

戦闘力以外で便利能力をつけるとバランスとりやすいし不満も出づらい 罠発見+1とか

60 21/09/08(水)20:08:09 No.843937205

最強の魔剣や最強の鎧を持つPC達がOPで力を失って取り戻す旅に出るとかは面白そう 最終話では全盛期パワーで戦闘台無しに

61 21/09/08(水)20:09:17 No.843937723

>最終話では全盛期パワーで戦闘台無しに お祭り感を出すって意味ではそれはそれで悪くないな

62 21/09/08(水)20:11:44 No.843938792

エルダードラゴンってレベル25もあるけど15レベル最大でどうやって勝つんだろうね

↑Top