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21/09/08(水)18:09:28 DoTとバ... のスレッド詳細

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21/09/08(水)18:09:28 No.843898005

DoTとバフを切らさないように順番に型を使っていけばいいだけなのね簡単簡単… と思ったら全然火力出ないんだけど何なの…

1 21/09/08(水)18:10:16 No.843898211

つまり順番にするだけじゃダメってことだ

2 21/09/08(水)18:10:18 No.843898226

紅蓮でガーディアン殴ってた時はなんか強かったとか聞いたよ 固定にはいなかったけど

3 21/09/08(水)18:11:12 No.843898479

いつ見てもぱっと見でわかりにくいアイコンだ

4 21/09/08(水)18:11:36 No.843898578

>DoTとバフを切らさないように順番に歌えばいいだけなのね簡単簡単…

5 21/09/08(水)18:12:34 No.843898847

フツーに遊ぶ分はそれでいいよ 今の時期モンクに火力求められるコンテンツわからんけど…

6 21/09/08(水)18:12:57 No.843898940

>つまり順番にするだけじゃダメってことだ 演舞って双掌のバフを最速でつけるためのものだよね? そして闘気は殴れない時にやむなく貯めるもので狙わなくてもいいよね

7 21/09/08(水)18:14:13 No.843899265

金剛の極意とトゥルーノースあってずるいと言いたそうだね

8 21/09/08(水)18:15:49 No.843899707

ぶっちゃけ演舞は開幕か殴れない間くらいしかやったことないから雰囲気でやってる

9 21/09/08(水)18:17:26 No.843900139

メレーと言うかモンクと侍は状況による場合が多いから一概には言えない気もする

10 21/09/08(水)18:19:19 No.843900703

こいつも新生するだろうから今のはどうでもいいんだ

11 21/09/08(水)18:20:12 No.843900956

今のモンクの仕様が実は一時凌ぎと言うことは頭に入れといた方がいい どうせ新拡張で色々変わるからなグヘヘ

12 21/09/08(水)18:22:13 No.843901589

ぶっちゃけ今のモンクは簡単だけどそのぶん火力もないよ ほんとないよ キャスター侍強すぎる

13 21/09/08(水)18:22:22 No.843901646

金剛はどうせだったらアムレンも入れてほしい

14 21/09/08(水)18:23:54 No.843902104

モンクの普通の回しってどこかに良い解説記事ないかしら? ここで薬を投入!とかじゃなくてなんというか初心者が普通のコンテンツで普通に迷惑にならない程度のというか…

15 21/09/08(水)18:24:21 No.843902207

疾風迅雷は演舞1回で延長できる仕様が一番良かった 桃が物理のみというのはあったけどそこは拡張で変えて調整してくれればよかった

16 21/09/08(水)18:26:55 No.843902954

>モンクの普通の回しってどこかに良い解説記事ないかしら? >ここで薬を投入!とかじゃなくてなんというか初心者が普通のコンテンツで普通に迷惑にならない程度のというか… https://www.youtube.com/watch?v=M_64VjK4ijc

17 21/09/08(水)18:27:30 No.843903104

赤魔道士が簡単な割に火力が高すぎる

18 21/09/08(水)18:28:10 No.843903281

赤と機工が居るとヘコむ なんで下手なメレーより火力出るんだよ…

19 21/09/08(水)18:28:52 No.843903505

なんか今あんまりメレー使うメリットもないよね LB用に一人欲しいぐらいで

20 21/09/08(水)18:28:53 No.843903508

>赤魔道士が簡単な割に火力が高すぎる ずっと低すぎたし…

21 21/09/08(水)18:28:59 No.843903536

>モンクの普通の回しってどこかに良い解説記事ないかしら? 馬鳥に確かあった気がするから探してみ

22 21/09/08(水)18:29:16 No.843903620

少なくとも50,60コンテンツにおいてはモンクが最弱で間違いないと思う

23 21/09/08(水)18:30:18 No.843903941

>少なくとも50,60コンテンツにおいてはモンクが最弱で間違いないと思う 黒じゃなかったっけ

24 21/09/08(水)18:30:53 No.843904109

正確にはバフとdotを切らさないようにするじゃなくてバフとdotを効果時間ぴったりで更新しつつ最大限高威力技の回転率を高くするだ

25 21/09/08(水)18:31:00 No.843904133

フレア覚えたけどどのタイミングで撃てばいいんだろう ファイラファイラファイラフレアトランプ って感じ?

26 21/09/08(水)18:31:15 No.843904193

>黒じゃなかったっけ 黒はまだプロックがガン決まりすればなんとかなるから・・・

27 21/09/08(水)18:31:27 No.843904248

モンクは武器が地味なのも不人気に拍車かけてる 召喚学者に比べればマシかもしれないけど

28 21/09/08(水)18:31:30 No.843904266

難しい分メレー最強って肩書を後から来た侍にとられたモンクの悲しい過去…

29 21/09/08(水)18:32:00 No.843904427

>モンクは武器が地味なのも不人気に拍車かけてる ピィー

30 21/09/08(水)18:32:05 No.843904448

使用人口が調整したのになぜか青魔に匹敵するぐらいだったジョブ

31 21/09/08(水)18:32:16 No.843904493

いま赤そんな強いの?

32 21/09/08(水)18:32:21 No.843904526

>正確にはバフとdotを切らさないようにするじゃなくてバフとdotを効果時間ぴったりで更新しつつ最大限高威力技の回転率を高くするだ めんどくs…

33 21/09/08(水)18:32:28 No.843904558

クリタワとかで異様に機工士がヘイト稼ぐのなんでだろうって思ってたんだが最近触ってみて少し分かってきた

34 21/09/08(水)18:32:32 No.843904580

光るヤカン欲しくて触ったけど個人的にまだ侍のがやりやすかった

35 21/09/08(水)18:32:57 No.843904691

>なんか今あんまりメレー使うメリットもないよね 俺がやってた頃は募集もキャスよりメレーのが足りないことが多かったからメリットはあったけど今はそうでもないのか

36 21/09/08(水)18:33:00 No.843904705

>ピィー ネタ武器じゃん! というかそれで殴るなよ!

37 21/09/08(水)18:33:12 No.843904764

ヤカンってZWコンプだっけ

38 21/09/08(水)18:33:30 No.843904840

>いま赤そんな強いの? 起用貧乏から起用万能になったくらいには 回復と蘇生持ってるから低くされてた火力が順当なくらいに伸ばされただけでめちゃ高いわけじゃない

39 21/09/08(水)18:34:12 No.843905074

メレーん中では忍者がどちゃくそ簡単だったけどあんまり見かけなかったな

40 21/09/08(水)18:34:53 No.843905245

大分古いけど零式4層トップ10いたの黒侍赤だけだったような…

41 21/09/08(水)18:35:05 No.843905304

>ほんとないよ キャスター侍強すぎる 赤の方がお手軽だからな……

42 21/09/08(水)18:35:41 No.843905465

>いま赤そんな強いの? まぁ流石に召黒には勝てん

43 21/09/08(水)18:36:03 No.843905569

召のちょい下ぐらいの火力にはなった

44 21/09/08(水)18:36:05 No.843905583

>フレア覚えたけどどのタイミングで撃てばいいんだろう >ファイラファイラファイラフレアトランプ >って感じ? ファイラは弱いから漆黒verでは撃たなくていいよ フレア覚えるまでの範囲技ってだけだから ファイガフレアトランプブリザガサンダラファイガフレアの繰り返しでいいよ

45 21/09/08(水)18:36:19 No.843905646

忍者はシンプル化して忍者感なくなっちゃた

46 21/09/08(水)18:37:25 No.843905967

雑に白と黒をためて!近接デバフ!白と黒をためて!近接デバフ!してるだけでいいから何にも考えなくていいくらいには楽だよね赤 何がすごいって50から80までの間回復だのゲージブーストだの追加攻撃だの増えはするけどやることはずっと白と黒をためて近接デバフだから最初のとっつきにくさだけなんとか乗り越えたらあとはもう零式まで使っていける

47 21/09/08(水)18:37:35 No.843906002

赤よりスキル回し簡単でフォローも効きやすいで召喚がおすすめだ

48 21/09/08(水)18:37:37 No.843906017

赤は魔法が揃ったらやること変わらないのも楽

49 21/09/08(水)18:37:48 No.843906063

クリタワと言うかアライアンスの火力の差なんて気にしても無駄だぞ

50 21/09/08(水)18:38:01 No.843906119

始めたばっかの頃忍者のカーンカーンカーンをギャザクラの作業音だと思ってムービーの待ち時間にアイテム作ってるなんてすごいなーって思ってた

51 21/09/08(水)18:38:11 No.843906152

>忍者はシンプル化して忍者感なくなっちゃた 印結ぶたびにいちいちおすのガンブレじゃねえんだぞってなくなったんだっけ……

52 21/09/08(水)18:38:16 No.843906168

詩人貴公子はちょっと…って難色示されることがあったの何だったんだってくらい火力出るよね今のレンジ

53 21/09/08(水)18:38:27 No.843906223

>始めたばっかの頃忍者のカーンカーンカーンをギャザクラの作業音だと思ってムービーの待ち時間にアイテム作ってるなんてすごいなーって思ってた まあ兎は作れるが…

54 21/09/08(水)18:38:57 No.843906368

>赤は魔法が揃ったらやること変わらないのも楽 というか50の時点で基礎は揃ってるので最初から変わらんとは思う ホーリーフレアスコーチはあくまで基礎の延長だし

55 21/09/08(水)18:38:59 No.843906376

>詩人貴公子はちょっと…って難色示されることがあったの何だったんだってくらい火力出るよね今のレンジ 7080だとそんなに…

56 21/09/08(水)18:39:07 No.843906417

印がアビリティだったって本当?

57 21/09/08(水)18:39:47 No.843906616

再生はメレー天国だからレンジが本当にいねえって感じではある

58 21/09/08(水)18:40:23 No.843906780

風遁効果中は分身みたいなエフェクト出て分身は暗黒とかロボみたいにもう一人自分が出てほしい

59 21/09/08(水)18:40:32 No.843906826

ナイトの回しが完成されすぎててこれスキル変わったらどうなるんだってなってる

60 21/09/08(水)18:41:16 No.843907040

>再生はメレー天国だからレンジが本当にいねえって感じではある 俺のとこはいつもタンクとD2待ちだったな レンジは即埋まってた

61 21/09/08(水)18:41:17 No.843907049

>再生はメレー天国だからレンジが本当にいねえって感じではある 気持ちよく殴れるならそれに越したことはないんだ…

62 21/09/08(水)18:41:28 No.843907104

バーストが洒落にならないくらい忙しいくせに完璧に回しても 火力が平均以下の黒と同レベルしか出なかった忍者がなんだって?

63 21/09/08(水)18:41:28 No.843907105

それでも俺は野良侍より強いんだ(ぶつぶつ)

64 21/09/08(水)18:41:29 No.843907108

大改造がきそうなジョブはモぐらい?

65 21/09/08(水)18:41:37 No.843907151

>ナイトの回しが完成されすぎててこれスキル変わったらどうなるんだってなってる どう変えても前のが良かったってなりそうで怖い

66 21/09/08(水)18:41:46 No.843907204

知り合いに聞いたら近接で一番簡単なの忍者って言ってたけど本当なんだろうか

67 21/09/08(水)18:41:54 No.843907244

>印がアビリティだったって本当? 毒手(死んだ)とかもあって離れる時以外は手裏剣だったような思い出

68 21/09/08(水)18:41:58 No.843907269

赤は崩壊しても立て直せて火力も普通に出るからもう下手に難しいの使うよりこれでいいなってなってる

69 21/09/08(水)18:42:06 No.843907305

レンジなんて即埋まるし別に近接天国というわけでもない

70 21/09/08(水)18:42:16 No.843907353

>ナイトの回しが完成されすぎててこれスキル変わったらどうなるんだってなってる バフゴアロイエ4レクイエスホリスピ4コンフィゴアロイエ2バフゴアの60秒サイクルが美しすぎる……

71 21/09/08(水)18:42:23 No.843907393

>知り合いに聞いたら近接で一番簡単なの忍者って言ってたけど本当なんだろうか 間違いなく竜

72 21/09/08(水)18:42:38 No.843907477

>知り合いに聞いたら近接で一番簡単なの忍者って言ってたけど本当なんだろうか ローテーションミスっても立て直しが容易という点ではそう バースト時毎回指20本欲しくなるけど

73 21/09/08(水)18:42:44 No.843907504

ロイエの回数徐々にずれてくの嫌い!!!

74 21/09/08(水)18:42:45 No.843907509

大改造まで行かなくとも召喚は改修来そうな気がする

75 21/09/08(水)18:42:52 No.843907541

STがやることなさすぎるからナイト専の自分は周りの目が怖かった再生 いや鳥のお散歩はもうしたくねえけど

76 21/09/08(水)18:42:54 No.843907552

D1234って順番に メレー メレーかレンジ レンジかキャスター キャスター みたいな感じでいいんだろうか コンテンツにもよる?

77 21/09/08(水)18:43:01 No.843907587

忍者は通常ローテミスってもDPSが下がりづらいというのはあるね

78 21/09/08(水)18:43:03 No.843907594

>大改造まで行かなくとも召喚は改修来そうな気がする ペットジョブ2つはペットの挙動が怪しすぎるからな

79 21/09/08(水)18:43:13 No.843907631

>大改造がきそうなジョブはモぐらい? 占ちゃんが賢者との兼ね合いで確定してる 詩人も歌にフォーカスして印システムみたいなのやりそう あとは赤がシナジーずれてるの是正しそう

80 21/09/08(水)18:43:19 No.843907669

>知り合いに聞いたら近接で一番簡単なの忍者って言ってたけど本当なんだろうか 竜じゃねえかな……

81 21/09/08(水)18:43:42 No.843907786

赤はパーティ組むぞ!DPSが足りない!っていうときにうろ覚えでも何となく使えるのがありがたすぎる…

82 21/09/08(水)18:43:42 No.843907787

竜忍誌機時代はブイブイ言ってたしいつ逆転するかなどわからん

83 21/09/08(水)18:43:47 No.843907821

メレーはLBのために絶対枠あるからいいじゃん…

84 21/09/08(水)18:43:55 No.843907865

忍者は離れても雷遁できるから零式をストレス少なく攻略したいなら1番おすすめできる リュ-サンで離れながら槍投げてると人生の悲哀を感じる

85 21/09/08(水)18:43:57 No.843907878

>バーストが洒落にならないくらい忙しいくせに完璧に回しても >火力が平均以下の黒と同レベルしか出なかった忍者がなんだって? 慣れると気持ちよかったけどアドリブとかないから簡単だったな

86 21/09/08(水)18:43:59 No.843907886

>ロイエの回数徐々にずれてくの嫌い!!! ※SSでロイエが3個になったり4個になったりする……

87 21/09/08(水)18:44:11 No.843907941

>知り合いに聞いたら近接で一番簡単なの忍者って言ってたけど本当なんだろうか 60秒周期で15秒忙しい45秒暇みたいな動きを繰り返す 忙しい時の動きは60秒パターンと120秒パターンの2つしかない 忙しいって言ってもそんなでもない なので楽

88 21/09/08(水)18:44:13 No.843907948

>D1234って順番に 1メレー2自由枠3レンジ4キャスがセオリーよ 2にレンジを入れると火力損失が大きいからあまり喜ばれない

89 21/09/08(水)18:44:19 No.843907980

ナイトはモブハンツアーで完璧すぎる

90 21/09/08(水)18:44:22 No.843908003

>みたいな感じでいいんだろうか >コンテンツにもよる? 大体D1と2がメレーが殴りやすい配置になってる でD3とか4がレンジキャスター向け

91 21/09/08(水)18:44:23 No.843908006

80レイドで赤魔ヘイト1~2維持できると嬉しい反面このアライアンス大丈夫かなって不安にもなる

92 21/09/08(水)18:44:49 No.843908120

忍者って60秒ごとにバーストして90秒で120秒でちょっとスキルが増えるくらいじゃないっけ

93 21/09/08(水)18:45:00 No.843908170

ナイトの回しは綺麗すぎてもう全部回復や耐久補助とかファストライオ強化とかのおまけでいいんじゃないかってなる

94 21/09/08(水)18:45:14 No.843908231

今の近接は侍がマジで超ダントツで難しい MAXDPS出すのに予知能力者以外お断りみたいな性能してる

95 21/09/08(水)18:45:26 No.843908290

>D1234って順番に >メレー >メレーかレンジ >レンジかキャスター >キャスター >みたいな感じでいいんだろうか >コンテンツにもよる? メレーフリーレンジキャスよ

96 21/09/08(水)18:45:35 No.843908335

竜より忍者の方が簡単だよ 方向指定がゆるゆるのガバガバでいいし

97 21/09/08(水)18:45:40 No.843908364

>>D1234って順番に >1メレー2自由枠3レンジ4キャスがセオリーよ >2にレンジを入れると火力損失が大きいからあまり喜ばれない 何もないならメレーメレーレンジキャスが多いね

98 21/09/08(水)18:45:59 No.843908452

ウィズインのHP参照をやめてくれ

99 21/09/08(水)18:46:08 No.843908501

開幕忙しいジョブは辛い体になってしまった

100 21/09/08(水)18:46:09 No.843908505

D2に黒が入ったりする時もある 足止めてもいい層なら

101 21/09/08(水)18:46:14 No.843908541

リーパー楽しみだ ピュアなんだっけ?

102 21/09/08(水)18:46:21 No.843908577

ボズヤでモンク使ってみたけどこりゃ俺に無理だわって思った

103 21/09/08(水)18:46:26 No.843908603

竜も侍も立て直し面倒(特に後者)なのであまり楽とはいえないと思う

104 21/09/08(水)18:46:49 No.843908717

>リーパー楽しみだ >ピュアなんだっけ? 吉田はまだ何もいってない

105 21/09/08(水)18:47:05 No.843908788

零式だと大体メレーの集まり悪くない?

106 21/09/08(水)18:47:06 No.843908793

カンッカンッカンッ ボフンッ

107 21/09/08(水)18:47:06 No.843908794

竜は5連コンボがXHBに上手くハマらないから嫌い

108 21/09/08(水)18:47:16 No.843908851

忍者は立て直しめちゃ楽だから初心者向けなのは間違いない というか普通にしてたら立て直し必要な場面ないし

109 21/09/08(水)18:47:31 No.843908923

でもまぁ適当に動かす分には結構動かしやすいよね侍 上を目指そうとすると死ぬだけで

110 21/09/08(水)18:47:33 No.843908932

お前も侍にならないか?

111 21/09/08(水)18:47:37 No.843908950

桜花更新ミスって泣きながらもう一周する男

112 21/09/08(水)18:47:37 No.843908955

竜は方向指定大変だよね 再生一層の暗黒天空とか全然方向指定のプロック取れねえ…

113 21/09/08(水)18:47:52 No.843909023

>零式だと大体メレーの集まり悪くない? 気持ちよく殴らせてくれないのにDPS足りねえって言われる

114 21/09/08(水)18:47:53 No.843909029

集まりの良し悪しなんて時期によるとしか言えなくない?

115 21/09/08(水)18:47:58 No.843909052

忍者は覆面装備が思ったより少ないなって思った

116 21/09/08(水)18:48:01 No.843909070

>忍者は立て直しめちゃ楽だから初心者向けなのは間違いない >というか普通にしてたら立て直し必要な場面ないし 3層とかお膳立てされたかのようなタイミングで綺麗に噛み合ってて好き

117 21/09/08(水)18:48:11 No.843909122

>https://www.youtube.com/watch?v=M_64VjK4ijc 見て来た やっぱりこのウェポンスキルの間隔2.5秒にアビを2個挟むとか忙しい… 俺はキャスターしかできないかもしれん…

118 21/09/08(水)18:48:11 No.843909123

>お前も侍にならないか? リキャ管理が……リキャ管理が多すぎる! ロドストみると葉隠使わないやつはクズってまで言われて怖い……怖すぎる!回しが複雑すぎる!

119 21/09/08(水)18:48:18 No.843909144

メレーの遠距離攻撃はせめてコンボ途切れないようにならんかなって思う

120 21/09/08(水)18:48:24 No.843909167

再生1層に関しては吉田が悪いのか攻略方法が悪いのか分からないが吉田が悪い

121 21/09/08(水)18:48:34 No.843909229

>零式だと大体メレーの集まり悪くない? レンジ以外は同じくらいな感じする 層にもよるけど

122 21/09/08(水)18:48:44 No.843909273

塔とかやり始めてモンク少ないな…て気付いたけどこれから侍とかやるのか…? となっているのが俺だ

123 21/09/08(水)18:48:47 No.843909292

>集まりの良し悪しなんて時期によるとしか言えなくない? 今はどうなの?

124 21/09/08(水)18:48:50 No.843909307

再生1なんて適当でも勝てるでしょ クソなのは2

125 21/09/08(水)18:48:53 No.843909316

キャスターでもアビ2個挟むだろ黒は知らんけど

126 21/09/08(水)18:48:56 No.843909330

再生でぶっちぎりで来なかったのはBH それ以外は普通に来た

127 21/09/08(水)18:49:22 No.843909459

竜はジャンプ挟むときはそれ以外挟む必要ないから優しい

128 21/09/08(水)18:49:42 No.843909563

レンジ2になると抜けるのは謎だった再生 そりゃメレキャスが不便ってわけじゃないけどどうして……

129 21/09/08(水)18:50:00 No.843909647

再生のアレなとこって物理が少ねえとこだと思う 大体魔法じゃねーか!

130 21/09/08(水)18:50:02 No.843909661

あくまで個人的な体感だけどモンクはマジ見かけない

131 21/09/08(水)18:50:07 No.843909676

>>お前も侍にならないか? >リキャ管理が……リキャ管理が多すぎる! >ロドストみると葉隠使わないやつはクズってまで言われて怖い……怖すぎる!回しが複雑すぎる! 木人殴る時ですら葉隠使わんと返しが綺麗に入らないから仕方ない

132 21/09/08(水)18:50:09 No.843909684

>レンジ2になると抜けるのは謎だった再生 >そりゃメレキャスが不便ってわけじゃないけどどうして…… わざわざDPS面でハンデ背負う理由がないので

133 21/09/08(水)18:50:09 No.843909686

2層は近接十字捨て方式にしてくれれば全然木人だよ ナナメ捨ては糞や

134 21/09/08(水)18:50:12 No.843909705

>再生1なんて適当でも勝てるでしょ >クソなのは2 そりゃ勝てるけど2層なんてメレーは殴り放題だから楽じゃん

135 21/09/08(水)18:50:13 No.843909713

侍なんか返しがズレるんだけど…

136 21/09/08(水)18:50:34 No.843909839

>再生のアレなとこって物理が少ねえとこだと思う >大体魔法じゃねーか! 1層は物理攻撃なしだったか

137 21/09/08(水)18:50:38 No.843909860

>再生1なんて適当でも勝てるでしょ >クソなのは2 勝てるけど俺がミスしたわけじゃないのに床ミスの巻き添え喰うとかストレスが半端なかった 2もまあ最後の最後のあれで何故か死んでるのいたけど

138 21/09/08(水)18:50:55 No.843909941

竜騎士なんかバフデバフの更新が気持ち悪い残り秒数になってるんだけどスキル回し間違えてるのかなこれ

139 21/09/08(水)18:51:04 No.843909997

>侍なんか返しがズレるんだけど… HAGAKURE

140 21/09/08(水)18:51:08 No.843910013

1層は物理なし 4層もほとんどなかったような

141 21/09/08(水)18:51:42 No.843910212

侍53くらいまで触ってみたけどキーボードでやるの辛くね!?ってなって逃げた俺はゴミだよ

142 21/09/08(水)18:51:44 No.843910225

>竜騎士なんかバフデバフの更新が気持ち悪い残り秒数になってるんだけどスキル回し間違えてるのかなこれ 目を赤くするのは3回目のジャンプ回るまでは我慢できるぞ

143 21/09/08(水)18:51:45 No.843910230

>4層もほとんどなかったような ハンマーで頭砕かれるでしょ 物理でしょ絶対

144 21/09/08(水)18:51:51 No.843910260

返し1周する間に雪葉隠を一回するってのするだけでもわりといいとこいくよ侍 残り秒数に応じて何するかとかはピンク色にしたい人用だ

145 21/09/08(水)18:52:01 No.843910308

テイカーが物理?

146 21/09/08(水)18:52:11 No.843910362

>侍なんか返しがズレるんだけど… 最適ssで回しても4回目あたりで1秒くらい勿体なくなるから1gcd増やせたはず

147 21/09/08(水)18:52:11 No.843910364

再生足りないのって上でも言われてるけど学者っすね…… あとナイト以外のタンク

148 21/09/08(水)18:52:14 No.843910377

楽じゃんって言うやつほど実際にやってない説 あると思います

149 21/09/08(水)18:52:20 No.843910404

>1層は物理なし >4層もほとんどなかったような 天罰が目立ちすぎる

150 21/09/08(水)18:52:22 No.843910412

3、4層は強攻撃だから物理だからまあ普通 牽制アドルは得意属性は-10%そうじゃなきゃ-5%とかにして欲しい

151 21/09/08(水)18:52:33 No.843910468

BHは暗記ゲーすぎて手が出にくい

152 21/09/08(水)18:52:49 No.843910545

闇の巫女ほぼ物理ないの詐欺でしょあれ

153 21/09/08(水)18:53:02 No.843910606

魔法のAAとかいう訳わからないもののおかげで牽制すらいらないという

154 21/09/08(水)18:53:06 No.843910630

牽制アドルはもうリプライザルにしようぜ!

155 21/09/08(水)18:53:20 No.843910708

>勝てるけど俺がミスしたわけじゃないのに床ミスの巻き添え喰うとかストレスが半端なかった フォールガイズはやられても笑えるから俺はFF14向いてるのかもしれん ごめんやっぱやらかした人が無言だと俺のせいになりかねんから糞だわ…

156 21/09/08(水)18:53:27 No.843910748

忍者が楽っていうか他のメレーがなんか無駄にややこしいだけな気がする 方向指定多すぎ

157 21/09/08(水)18:54:24 No.843911032

キーボードだけでやるゲームじゃないよ!

158 21/09/08(水)18:54:27 No.843911045

モンクとか全部方向指定だぞ安心しろ

159 21/09/08(水)18:54:34 No.843911086

>楽じゃんって言うやつほど実際にやってない説 >あると思います バースト圏内に入れる回しとズラし把握するだけでも頭おかしくなるぞ俺

160 21/09/08(水)18:54:54 No.843911182

占はパッドでやるもんじゃないからヘーキヘーキ

161 21/09/08(水)18:54:56 No.843911192

でも金剛あるじゃん

162 21/09/08(水)18:55:04 No.843911236

金剛の構えとか疾風の構えとかいる? 新生時代からいらないって言われてるけどなんでなくならないの

163 21/09/08(水)18:55:05 No.843911237

牽制打たなくていいから楽じゃん! 連続剣の一番軽減必要なとこでは牽制役に立つし

164 21/09/08(水)18:55:25 No.843911341

燕返し58秒くらいにならない?

165 21/09/08(水)18:55:33 No.843911382

占はパッドでやれるだろ カードは全部同時押しに突っ込め

166 21/09/08(水)18:55:39 No.843911409

ライト勢にはありがたいんじゃないかな金剛…… 零式なら紅蓮だけでいいはそうだね

167 21/09/08(水)18:55:40 No.843911420

>燕返しウェポンスキルにならない?

168 21/09/08(水)18:55:54 No.843911484

>忍者が楽っていうか他のメレーがなんか無駄にややこしいだけな気がする >方向指定多すぎ 比較的簡単なのでも突き詰めていくとバフ時間やリキャストがシビアだったりするしね その辺こみで忍者は割と楽な感じ

169 21/09/08(水)18:55:55 No.843911494

まずは雪月花撃つときに返しの残リキャ何秒か見るところから始めたわ俺

170 21/09/08(水)18:56:18 No.843911619

G600r推奨

171 21/09/08(水)18:56:25 No.843911644

敵の攻撃が物理なのか魔法なのかはもうちょっと明記されていいと思う

172 21/09/08(水)18:56:36 No.843911697

そもそも疾風迅雷が短時間限定の強化とかじゃなくて恒常って時点でなんか違うなって感じてた

173 21/09/08(水)18:56:55 No.843911802

>G600r推奨 コンボが綺麗に入らないのである!

174 21/09/08(水)18:56:58 No.843911823

>敵の攻撃が物理なのか魔法なのかはもうちょっと明記されていいと思う それ込みでギリギリまで調整してるんでとかいうよくわからない理由

175 21/09/08(水)18:57:21 No.843911978

>そもそも疾風迅雷が短時間限定の強化とかじゃなくて恒常って時点でなんか違うなって感じてた 履行で迅雷を全部ロスして開幕踏鳴で戻すモンクの姿には涙が止まらなかった

176 21/09/08(水)18:57:24 No.843911995

今のモンクで一番悲しいのは踊り子様がゲージ溢れるからってその辺の侍にクロポが回ってしまう現象

177 21/09/08(水)18:57:26 No.843912004

>G600r推奨 ワイヤレスで似たようなやつない?

178 21/09/08(水)18:57:53 No.843912144

ロジの左にいっぱいボタンついてるマウスにスキル割り当てたら親指の運動量がすごくて腱鞘炎になった

179 21/09/08(水)18:57:59 No.843912186

>>G600r推奨 >ワイヤレスで似たようなやつない? Razer Naga Pro

180 21/09/08(水)18:58:06 No.843912211

>>敵の攻撃が物理なのか魔法なのかはもうちょっと明記されていいと思う >それ込みでギリギリまで調整してるんでとかいうよくわからない理由 本当にわからんな!フライテキストの色変えるだけでいいのに…

181 21/09/08(水)18:58:12 No.843912238

>今のモンクで一番悲しいのは踊り子様がゲージ溢れるからってその辺の侍にクロポが回ってしまう現象 そもそも90秒バーストのモンクと踊り子の相性が…

182 21/09/08(水)18:58:17 No.843912261

ギリギリで変わるときがあるっていうのと 違いをわかるようにするシステムを用意してないってのは全然別の話だよね…

183 21/09/08(水)18:58:19 No.843912275

物理魔法の属性つけると1ビットデータが増えるのとギリギリまで調整してるから属性詐欺になっちゃう時もあるだっけ 属性詐欺気にしない方針だったら1・4層はもっと物理があったろう

184 21/09/08(水)18:58:20 No.843912280

多ボタンマウスは壊れた頃に生産終了するのやめて スクエニが責任もって生産してくれない?だめ?

185 21/09/08(水)18:58:22 No.843912289

一昨日初めて近接職始めたよ 格闘士は雑に殴ってていいから楽しい!

186 21/09/08(水)18:58:45 No.843912420

G600はもう少し小さくして軽くしてくれれば・・・

187 21/09/08(水)18:59:15 No.843912572

物理魔法でデータ送信1%でも増えたら一気に負荷上がるとはいえねえ

188 21/09/08(水)18:59:26 No.843912634

再生の物理は1層が無し、2層がAAとアンブラスラッシュとオーブ、3層がAAとエレブレの最初、4層が天罰とテイカーと舞闘技だっけ すっくねえなこうして見ると

189 21/09/08(水)18:59:28 No.843912644

ブラナイの強さのせいでごまかされてるけど暗黒のダークマインドとかマジで困るからな… 今の効いてたのかなぁ…とかそんな調子だし

190 21/09/08(水)18:59:44 No.843912731

物理か魔法かでダメージで計算してるんだから何かしら表示する方法ありそうに思えるけど無理なんだろうな

191 21/09/08(水)18:59:49 No.843912762

>>>G600r推奨 >>ワイヤレスで似たようなやつない? >Razer Naga Pro ボタン数切り替えられるの!?すごいな

192 21/09/08(水)19:00:01 No.843912826

あのクソオーブ物理なの!? まぁどうせ牽制入らないけど

193 21/09/08(水)19:00:22 No.843912939

変えるだけでいいのにとは言うがその変えるのも結構大変な思いしてるだろうなとは思うからあまり言いたく無い でもAAくらいこうなんか何とかしてほしい

194 21/09/08(水)19:00:32 No.843912995

>本当にわからんな!フライテキストの色変えるだけでいいのに… ギリギリで属性入れ替えたときにテキスト修正ミスで表記と逆になったりすると大問題だからね… 素人考えだと攻撃属性のフラグみて自動で色変えするシステムとか組めば良さそうな気はするけどそのための工数やテストに余力割けないみたいな話しぶりだった

195 21/09/08(水)19:00:42 No.843913044

牽制はタンクが無敵で受けるのでそもそもいらないみたいな箇所が多いイメージ 痛い全体技は大体魔法

196 21/09/08(水)19:00:44 No.843913050

漆黒新参だから開発の苦労も考えずに無責任に言うけどエンシェントドラゴンダイブ(魔法)とかわかんないって!

197 21/09/08(水)19:00:49 No.843913085

>あのクソオーブ物理なの!? >まぁどうせ牽制入らないけど 紫の方が物理デバフだった気がするけど気のせいかもしれない

198 21/09/08(水)19:01:13 No.843913199

牽制とかも意味あんだかわからん デノミでそこらへんわかりやすくならんかなあ

199 21/09/08(水)19:01:26 No.843913260

>BHは暗記ゲーすぎて手が出にくい メイン学者だけど 暗記ゲー?

200 21/09/08(水)19:01:28 No.843913274

割と頭割りは物理になってるんだよねこのゲーム そして今回の零式はDDの氷柱が物理だったらキャスターがよく転がされていた

201 21/09/08(水)19:01:39 No.843913323

エフェクトが派手なのはだいたい魔法って思ってる

202 21/09/08(水)19:01:54 No.843913416

じゃあ物理と魔法属性無くせばいいじゃん…リヴァ?イルミンスール?知らんな…

203 21/09/08(水)19:01:57 No.843913429

DDの氷柱意味わかんねえダメージだもんな……

204 21/09/08(水)19:02:05 No.843913452

コエチカ着いてから再生攻略した近接マンだから牽制ろくに使えて無くてすまない… 使えなくてもクリア出来たから許してくれるだろうか許してくれるね

205 21/09/08(水)19:02:09 No.843913483

拡張で一番調整して欲しいのは実はジョブ調整じゃなくてLB3だと思ってます

206 21/09/08(水)19:02:20 No.843913535

>割と頭割りは物理になってるんだよねこのゲーム >そして今回の零式はDDの氷柱が物理だったらキャスターがよく転がされていた 巨人落下も物理だったかそういや

207 21/09/08(水)19:02:29 No.843913583

肥える力15%でも回復抜けるとうっかり死ねる氷柱くんが悪いところはある

208 21/09/08(水)19:02:31 No.843913591

コエチカってなんだよってちょっと悩んだ

209 21/09/08(水)19:02:49 No.843913692

>牽制はタンクが無敵で受けるのでそもそもいらないみたいな箇所が多いイメージ AAの部分に牽制するとタンクもヒーラーも結構ありがたいって聞く

210 21/09/08(水)19:02:56 No.843913732

>拡張で一番調整して欲しいのは実はジョブ調整じゃなくてLB3だと思ってます 突然LB撃つ赤魔 ギミックミスする全員

211 21/09/08(水)19:03:07 No.843913810

学者は鼓舞の効果が弱くなってむしろ戻しが強くなってる バリアとは…って感じになってる

212 21/09/08(水)19:03:11 No.843913831

そもそも物理魔法いる?

213 21/09/08(水)19:03:18 No.843913869

>拡張で一番調整して欲しいのは実はジョブ調整じゃなくてLB3だと思ってます 竜騎士くんステイ!

214 21/09/08(水)19:03:19 No.843913883

物理ならAAに牽制してくれると嬉しいぞ俺

215 21/09/08(水)19:03:20 No.843913889

吉田のことだから6.2とかで突然物理魔法判別できるようにしてくるかもしれない

216 21/09/08(水)19:03:27 No.843913921

白魔でLB3したあと硬直で死ぬのあるあるだと思います

217 21/09/08(水)19:03:45 No.843914017

塔のラスボスで赤LB3使う奴許さんからな

218 21/09/08(水)19:03:47 No.843914029

>吉田のことだから6.2とかで突然物理魔法判別できるようにしてくるかもしれない 6.2でできるようになるならすでに現在開発中ですって言ってると思う

219 21/09/08(水)19:04:15 No.843914176

>塔のラスボスで赤LB3使う奴許さんからな 楽しいだろ?

220 21/09/08(水)19:04:27 No.843914231

>BHは暗記ゲーすぎて手が出にくい ギミック暗記は勿論するけど よくサイトにあるような決まった順番で無ければいけないというのは無いかな 零式ないし数こなせばどの位の時間でリキャスト帰ってくるかで使うべきスキルは自ずとわかってくるよ

221 21/09/08(水)19:04:35 No.843914283

AVで黒か赤のLB3で画面全く見えなくなって48人のうち殆どが死んで解散になったの思い出した

222 21/09/08(水)19:04:38 No.843914295

学者はもっとこうパパッと手早く展開できるバリアを…

223 21/09/08(水)19:04:38 No.843914299

もうどうせ撃つことないんだからレンジのLB回復に戻してよ

224 21/09/08(水)19:05:02 No.843914427

>学者は鼓舞の効果が弱くなってむしろ戻しが強くなってる >バリアとは…って感じになってる HoTヒーラーくらいの認識

225 21/09/08(水)19:05:07 No.843914454

アトミックレイ(魔法) マスタードボム(魔法)

226 21/09/08(水)19:05:17 No.843914513

そもそもヒラはTL覚えないといけないから暗記ゲーとは言わないのでは? サンシーカーは訝しんだ

227 21/09/08(水)19:05:40 No.843914638

LBの硬直長すぎ問題

228 21/09/08(水)19:05:51 No.843914688

キャスター様は範囲LB撃ちたがらないからレンジが撃つんだぞ

229 21/09/08(水)19:05:59 No.843914726

デノミの影響で相対的にLB3の価値が上る気はするがそれでもパッチ末期だと普通に殴った方が強いからね・・・

230 21/09/08(水)19:06:13 No.843914797

分身するから分身にLB打って欲しい

231 21/09/08(水)19:06:23 No.843914849

冒険者小隊でも割とLB死やらかす

232 21/09/08(水)19:06:25 No.843914858

俺はいつまで蒼天のドラゴンダイブを打てばいいんだ

233 21/09/08(水)19:06:25 No.843914860

何度も死んでるうちに自然と覚えるから…

234 21/09/08(水)19:06:37 No.843914918

>キャスター様は範囲LB撃ちたがらないからレンジが撃つんだぞ アライアンスくらいだったらさすがに打つよ

235 21/09/08(水)19:07:15 No.843915119

アリゼーLB好き過ぎ問題

236 21/09/08(水)19:07:16 No.843915123

>エスティニアンにLB打って欲しい

237 21/09/08(水)19:07:44 No.843915279

>塔のラスボスで赤LB3使う奴許さんからな 使っちゃダメだったのか… 残り数%でゲージ余ってたら使っちゃってた

238 21/09/08(水)19:07:44 No.843915281

>エスティニアンのアクション欲しい

239 21/09/08(水)19:07:50 No.843915306

高速おにぎり

240 21/09/08(水)19:08:02 No.843915367

>そもそもヒラはTL覚えないといけないから暗記ゲーとは言わないのでは? むしろ他の職はタイムライン覚えなくて良いの…?

241 21/09/08(水)19:08:10 No.843915409

ヒーラーが全滅した時生命の鼓動で立て直すのが詩人が一番輝く時だった

242 21/09/08(水)19:08:22 No.843915474

占星のLB3とかもひどいよね うおっまぶしってなる

243 21/09/08(水)19:08:28 No.843915504

赤召のLB3は真面目に画面が見えないからな… 誰も撃たないときはテロ目的で打つのはかなりある

244 21/09/08(水)19:08:54 No.843915638

ヒカセンは床が見えなくなると死ぬ

245 21/09/08(水)19:08:56 No.843915644

>>そもそもヒラはTL覚えないといけないから暗記ゲーとは言わないのでは? >むしろ他の職はタイムライン覚えなくて良いの…? レンジだと大技覚えるだけでいいから楽だぞ!

246 21/09/08(水)19:09:29 No.843915823

しかも塔のLB3はだいたい一番忙しくなる直前に3本溜まる

247 21/09/08(水)19:09:32 No.843915843

忍者バースト以外暇だからマジでLB打つのに適切なジョブだと思う

248 21/09/08(水)19:09:33 No.843915846

タンクDPSはどのギミックのときにこのWSアビが回ってくるってところまで覚えるでしょ

249 21/09/08(水)19:09:42 No.843915893

ヒーラーのLB3後の硬直を短くしてくだち…

250 21/09/08(水)19:09:44 No.843915910

淫紋みてえな模様床に出しやがって

251 21/09/08(水)19:10:33 No.843916193

>タンクDPSはどのギミックのときにこのWSアビが回ってくるってところまで覚えるでしょ 挑戦中のやつは覚えるけど次のやつやり出したら忘れる

252 21/09/08(水)19:10:59 No.843916347

>タンクDPSはどのギミックのときにこのWSアビが回ってくるってところまで覚えるでしょ 自ら覚えると言うか何回もやってる内に勝手に頭に入ってくる…

253 21/09/08(水)19:11:16 No.843916430

竜が撃つなら竜牙竜尾竜眼のどれかのProcがついた瞬間に撃たないとコンボ切れるし遅れるとProcも硬直で消えかねないんだよな… 3は8秒ちょっととかだよね硬直

254 21/09/08(水)19:11:32 No.843916502

近接のLB3だけとってもキャラが移動したりしなかったりして仕様がバラバラだからそこら辺は統一して

255 21/09/08(水)19:11:32 No.843916503

侍はレベル67まではすごいゆとられてる感がある 68から6つしかスキル増えないのにあばばばってなる

256 21/09/08(水)19:12:24 No.843916793

>竜が撃つなら竜牙竜尾竜眼のどれかのProcがついた瞬間に撃たないとコンボ切れるし遅れるとProcも硬直で消えかねないんだよな… 私ロストアクションであれ消えるの嫌い!

257 21/09/08(水)19:12:40 No.843916867

黒もAFUBの継続ほぼ要らないかエノキアン永続にしてよ 他のジョブのこういう要素軒並みほぼ無くなったのにさ

258 21/09/08(水)19:13:09 No.843917044

>むしろ他の職はタイムライン覚えなくて良いの…? 確かに再生編4層のタイムラインを前後半全部脳内再生できるわ…

259 21/09/08(水)19:13:25 No.843917118

今の俺じゃない方のメレーが撃てよ…みたいな性能はあまり好きではない

260 <a href="mailto:床舐めてるDPS">21/09/08(水)19:13:59</a> [床舐めてるDPS] No.843917311

>ヒーラーのLB3後の硬直を短くしてくだち… ヒラLB ヒラLB LB LB

261 21/09/08(水)19:15:09 No.843917643

>他のジョブのこういう要素軒並みほぼ無くなったのにさ 不意にAFUB切れた時だいたいエノキのリキャが帰ってきてるからそんなに困らんかな

262 21/09/08(水)19:15:15 No.843917667

>今の俺じゃない方のメレーが撃てよ…みたいな性能はあまり好きではない ぶっちゃけそれはごにょごにょが計上されないから打ちたくないだけであって…

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