21/09/08(水)15:32:25 昨日ク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1631082745745.jpg 21/09/08(水)15:32:25 No.843860997
昨日クリアしたんだけど最強武器やら召喚獣やら全然とってなくて ググって調べたら最初の寺院で隠し宝箱とりのがしたのがどれだけ致命的かやっとわかった スクエニくんさぁ…
1 21/09/08(水)15:33:32 No.843861308
そういうのは一周目でとるもんじゃないからいいんだ
2 21/09/08(水)15:33:51 No.843861408
>スクエニくんさぁ… 当時はまだスクウェアだよ
3 21/09/08(水)15:34:43 No.843861650
もう一回できるね
4 21/09/08(水)15:35:18 No.843861792
スクエニになってからそういうの優しくなったよ >FF12 スクエニくんさぁ…
5 21/09/08(水)15:35:43 No.843861891
昔のゲームはそういうの多いよね
6 21/09/08(水)15:35:46 No.843861905
きも
7 21/09/08(水)15:35:56 No.843861942
頑張ってくれヘレティック
8 21/09/08(水)15:36:33 No.843862101
最初の寺院て飛空艇とったらまた行けなかった?
9 21/09/08(水)15:37:12 No.843862247
だから二週目やろうね ムービーが飛ばせねぇ!
10 21/09/08(水)15:37:43 No.843862404
>最初の寺院て飛空艇とったらまた行けなかった? 行けるけど知らないハゲがヴァルファーレ出してきて初手9999ダメージ貰う
11 21/09/08(水)15:37:51 No.843862452
>最初の寺院て飛空艇とったらまた行けなかった? ヘレティックヴァルファーレが来て一瞬で全滅するので困っているんです…
12 21/09/08(水)15:38:21 No.843862601
ちょっと考えたけどインターか…
13 21/09/08(水)15:38:25 No.843862617
次のやつからちゃんとやる事にしてようじんぼう先生に相談してもいいんだ…
14 21/09/08(水)15:39:04 No.843862776
隠し時限アイテム・イベント老師のことは前から好きじゃなかった
15 21/09/08(水)15:39:36 No.843862918
>隠し時限アイテム・イベント老師のことは前から好きじゃなかった マリオRPGの隠し宝箱とかね >スクウェアくんさぁ…
16 21/09/08(水)15:40:05 No.843863066
ヘレティックは追加の仕方が雑すぎる
17 21/09/08(水)15:40:39 No.843863204
知識ありゃ訓練所辺りで賄賂も駆使して用心棒からリボンリセマラしたり滅茶苦茶強化できるんだけどな…
18 21/09/08(水)15:41:13 No.843863345
>ヘレティックは追加の仕方が雑すぎる 雷平原戻れないのクソすぎる
19 21/09/08(水)15:41:14 No.843863349
雑だけどヘレティックイクシオンにはレベリングでお世話になったしひたすら狩ったヘレティックヨウジンボウ老師には頭が上がらない
20 21/09/08(水)15:41:54 No.843863499
>ヘレティックは追加の仕方が雑すぎる 無印未プレイの人もそこそこいるからせめてスフィア盤やBGMみたく選択式にすればよかったのにって思ったHD
21 21/09/08(水)15:42:15 No.843863585
ヘレティック共はお前らそんなつえーなら お前らがシンを倒しにいけやと子供心に思ったな
22 21/09/08(水)15:43:51 No.843863979
ヘレティックは戦法云々する以前にそもそも命中率が全く足りなくて勝負にすらならないから気が滅入る
23 21/09/08(水)15:46:25 No.843864592
攻略本読んで初めてわかる運の大切さ
24 21/09/08(水)15:46:52 No.843864693
ヨウジンボウ先生にお願いすればヴァルファーレくらいならなんとかなる
25 21/09/08(水)15:47:35 No.843864856
最強武器とかはとっちゃうとボスがさくさくすぎるので取らずにクリアで正解
26 21/09/08(水)15:47:50 No.843864904
俺はティーダの武器だったかな?の星印取り逃して仕方なくヨウジンボウ先生にバハムート斬ってもらった
27 21/09/08(水)15:48:42 No.843865094
運があれば命中が不要なゲームはこのゲームぐらいしか知らない
28 21/09/08(水)15:49:19 No.843865240
>ヘレティック共はお前らそんなつえーなら >お前らがシンを倒しにいけやと子供心に思ったな それやったらエボンジュが召喚獣に寄生してヘレティックシンが産まれるぞ
29 21/09/08(水)15:49:26 No.843865258
真っ直ぐ進めた時の戦闘バランスがかなりちゃんとしてるだけに隠しボスのはっちゃけっぷりが相当来てる
30 21/09/08(水)15:49:33 No.843865284
ヘレティックは帰ることすらできなくなるのがマジでクソ
31 21/09/08(水)15:49:55 No.843865364
期間限定隠しアイテム隠しイベント逃すのが嫌ならアルティマニア買えというのが一貫したスタンスだぞ 情報遮断して自力で全部コンプするのは暇人だけ
32 21/09/08(水)15:50:47 No.843865552
インター版やってないけどなんでそんな強い奴らに襲われるの…?
33 21/09/08(水)15:51:12 No.843865656
>インター版やってないけどなんでそんな強い奴らに襲われるの…? ノリ
34 21/09/08(水)15:51:15 No.843865663
スフィア版一回消してもう一回埋めるのってゲーム内で説明あるんだっけ
35 21/09/08(水)15:51:54 No.843865776
リマスターにも出てくるのヘレティック連中
36 21/09/08(水)15:52:31 No.843865910
召喚士様に近づくでない!(使い回しボイス)
37 21/09/08(水)15:52:32 No.843865918
ベベルだかの宝箱は取り逃したら二度と入手できないのはクソだと思う
38 21/09/08(水)15:52:44 No.843865968
初見くらいはノーヒントで行きたい派なので攻略みるのは詰まった時だけにした ユウナレスカくんさぁ…
39 21/09/08(水)15:53:36 No.843866164
超えし者がオリジナルよりかなり強くなっててびっくりしたな というかクイックトリックが強すぎたのもあるんだけど
40 21/09/08(水)15:53:37 No.843866169
必殺技ゲージをAPにとオートフェニックス付けて必殺技タイプを仲間がダメージ受けるとAPゲージ上がるやつにすると凄いAP稼げた記憶ある 改造材料はビサイド島からガガゼト山までのモンスター捕まえれば報酬で集まる
41 21/09/08(水)15:53:57 No.843866237
街道行っていきなり三姉妹に襲われて先制でデルタアタック喰らった時はビビった
42 21/09/08(水)15:54:11 No.843866293
>召喚士様に近づくでない!(使い回しボイス) 収録できなかったからってやっつけすぎる…
43 21/09/08(水)15:54:15 No.843866309
>ベベルだかの宝箱は取り逃したら二度と入手できないのはクソだと思う 要らないもんしかないしそれはどうでもいい
44 21/09/08(水)15:54:19 No.843866327
オリジナル版の知識に騙されてオメガウェポンに滅殺された
45 21/09/08(水)15:54:29 No.843866367
ダーク召喚獣が襲ってくるのはユウナが寺院への反逆者だからなんだからグレートブリッジのマイカ消滅イベントの後は無くなってもいいと思うんだ
46 21/09/08(水)15:54:33 No.843866381
突き詰めるとティーダワッカリュックアーロンの4人しか使わなくなる
47 21/09/08(水)15:54:58 No.843866456
>リマスターにも出てくるのヘレティック連中 出てくるから寺院の宝箱とジェクトのスフィアをちゃんと集めとこうね
48 21/09/08(水)15:55:14 No.843866522
攻略サイト見ろと言えばそれまでだけど試練の間面倒くさい
49 21/09/08(水)15:55:25 No.843866556
>ダーク召喚獣が襲ってくるのはユウナが寺院への反逆者だからなんだからグレートブリッジのマイカ消滅イベントの後は無くなってもいいと思うんだ 寺院も混乱してるので伝達ミスでした!いやーうっかりうっかり
50 21/09/08(水)15:56:04 No.843866699
カウンターで回復してくるエボンジュをどうしたらいいかわからなくてヤケで命のロウソク使ったら効いて死んで困惑したな… 設定を考えたら耐性クソザコなのは納得だけど
51 21/09/08(水)15:57:13 No.843866914
ラスボスの名前聞くと笑うようになっちゃった
52 21/09/08(水)15:58:02 No.843867089
やりこむとアタッカーに求められるのは複数回攻撃できるキャラだった覚えがあるけどルールーはあまり強いと言われないのは何でだろう
53 21/09/08(水)15:59:26 No.843867372
>やりこむとアタッカーに求められるのは複数回攻撃できるキャラだった覚えがあるけどルールーはあまり強いと言われないのは何でだろう 最強武器取るのが苦行だから
54 21/09/08(水)15:59:47 No.843867450
テンプテーション版の黒魔法って補正入って弱くなってたりする
55 21/09/08(水)15:59:47 No.843867453
>やりこむとアタッカーに求められるのは複数回攻撃できるキャラだった覚えがあるけどルールーはあまり強いと言われないのは何でだろう ダメージカンストしないし回数少ないし疲れるし…
56 21/09/08(水)15:59:51 No.843867476
>やりこむとアタッカーに求められるのは複数回攻撃できるキャラだった覚えがあるけどルールーはあまり強いと言われないのは何でだろう テンプテーションがめんどくさい
57 21/09/08(水)15:59:52 No.843867479
キューソネコカミ最初に手に入れたやつ狂ってんのか
58 21/09/08(水)16:01:01 No.843867732
雷避けが苦行過ぎて極まったルールーの性能知らない
59 21/09/08(水)16:03:03 No.843868164
>>やりこむとアタッカーに求められるのは複数回攻撃できるキャラだった覚えがあるけどルールーはあまり強いと言われないのは何でだろう >ダメージカンストしないし回数少ないし疲れるし… overkillに成りにくいのはスフィアを集める過程で嫌われるからね…
60 21/09/08(水)16:03:22 No.843868240
怒らないでくださいね 運が強すぎて命中上げるのがアホらしくなるじゃないですか
61 21/09/08(水)16:04:45 No.843868553
とりあえずティーダワッカリュックを鍛える それだけでよくなる
62 21/09/08(水)16:05:12 No.843868625
>怒らないでくださいね >運が強すぎて命中上げるのがアホらしくなるじゃないですか 運あげるのが苦行過ぎるからいいんじゃないかな
63 21/09/08(水)16:05:20 No.843868658
>蝶が苦行過ぎて極まったキマリの性能知らない
64 21/09/08(水)16:05:52 No.843868782
というかテンプは最速だろうと起動回数限界あってとにかく弱い弱すぎる
65 21/09/08(水)16:07:41 No.843869210
>突き詰めるとティーダワッカリュックアーロンの4人しか使わなくなる スフィア集めが終わるとアーロンは外れるなぁ
66 21/09/08(水)16:08:46 No.843869476
アーロンはダメージ限界突破のさらに限界突破できれば最強なんだが…
67 21/09/08(水)16:10:19 No.843869813
魔力スフィア集めにユウナ使わなきゃいけなかったような覚えがある
68 21/09/08(水)16:12:44 No.843870352
カオティックDが多段になったのは嬉しいけど召喚獣のドライブ自体使う余裕がなかなかないのは悩ましい
69 21/09/08(水)16:14:16 No.843870695
アーロンは七曜武器にさきがけある(=行動回数一回多いに等しい)ので 育てきるとまた採用することになる
70 21/09/08(水)16:14:58 No.843870834
>魔力スフィア集めにユウナ使わなきゃいけなかったような覚えがある 訓練場のプリンがアニマのペインでもないとダメ与えられんからそうだね
71 21/09/08(水)16:15:36 No.843870972
>ダーク召喚獣が襲ってくるのはユウナが寺院への反逆者だからなんだからグレートブリッジのマイカ消滅イベントの後は無くなってもいいと思うんだ ただでさえ強いのに挑めるのが時期限とかやり込み派を殺す仕様過ぎる
72 21/09/08(水)16:15:56 No.843871026
アーロンはODの酒吹きかけブレイクが耐性ある程度無視するのと七曜がとにかく簡単だから訓練所中途まではかなり役に立つ 突き詰めたらティーダワッカリュックになるのは誰でもそう
73 21/09/08(水)16:17:14 No.843871329
アタックリールが変なモーションなのに強すぎる…
74 21/09/08(水)16:17:29 No.843871379
ガッツリ育成してから戦ってねって敵がこっちの育成邪魔するような場所にいるのはマジでなんなんだ
75 21/09/08(水)16:18:04 No.843871513
MPだけは999で他カンストまで育成したけど リュックユウナが唯一無二で アタックリールあるワッカとチャージ&アサルトあるティーダとさきがけのアーロンが二軍て感じ
76 21/09/08(水)16:18:24 No.843871584
>アタックリールが変なモーションなのに強すぎる… 強い!けどきもい…
77 21/09/08(水)16:18:53 No.843871695
>ガッツリ育成してから戦ってねって敵がこっちの育成邪魔するような場所にいるのはマジでなんなんだ 考えてないと思うよ
78 21/09/08(水)16:18:59 No.843871716
アーロンさんは七曜の武器を取るのがかなり簡単な部類だから頼りになる ティーダキマリルールーユウナは諦めた
79 21/09/08(水)16:19:56 No.843871911
ユウナもかなり楽な方だよ
80 21/09/08(水)16:20:05 No.843871943
ヘレティックはヴァルファーレもバハムートも七曜武器入手の邪魔になってるし 間違いなく何も考えてない
81 21/09/08(水)16:20:07 No.843871951
アーロンさんは道中強いのも偉い
82 21/09/08(水)16:20:26 No.843872031
ヨウジンボウ先生に貢げばヴァルファーレ倒せるし…
83 21/09/08(水)16:20:34 No.843872064
>MPだけは999で他カンストまで育成したけど >リュックユウナが唯一無二で >アタックリールあるワッカとチャージ&アサルトあるティーダとさきがけのアーロンが二軍て感じ そこまで育てると時間のかかる召喚は使わない気がする
84 21/09/08(水)16:20:53 No.843872134
あービサイドの話ばかり聞くけどユウナレスカの後ろなも取り逃すとキツいんだっけ
85 21/09/08(水)16:20:55 No.843872144
雷平原とチョコボ考えたやつはくたばれ
86 21/09/08(水)16:21:10 No.843872202
とれとれチョコボのバグ修正老師のことはあまり好きじゃなかった
87 21/09/08(水)16:22:13 No.843872436
まあぶっちゃけヨウジンボウ先生に任せてぶっ殺して貰うのが一番だよねダーク召喚獣 ただヘレティックヨウジンボウだけは倒すの待つのだ… 防具をガチャるのだ…
88 21/09/08(水)16:22:31 No.843872504
H.バハムートはエボンドームの宝箱が一発目で回収できないのと相まって酷い
89 21/09/08(水)16:22:56 No.843872598
>そこまで育てると時間のかかる召喚は使わない気がする 斬魔刀あるからどんだけ育ててもユウナだけ別格の位置にいるよ
90 21/09/08(水)16:24:32 No.843872968
先生にいくら貢げば斬魔刀出してくれますかね
91 21/09/08(水)16:24:45 No.843873007
そういえばSwitchだとミミックに斬魔刀するとエラーメッセージ出て落ちるな 他のバージョンは分からん
92 21/09/08(水)16:24:51 No.843873021
VITAで10リマスターやるとTVより画面狭いおかげでミニゲームの難易度が上がってるんだよな
93 21/09/08(水)16:25:19 No.843873129
この辺の時期のゲーム内ミニゲームが極まっておうんち…だった記憶がある
94 21/09/08(水)16:25:36 No.843873192
ヨウジンボウに任せるのはなんかちげーよなぁ
95 21/09/08(水)16:25:48 No.843873243
斬魔刀いいよね 当時ヘレティックにくたばれ!と思ってた俺を救ってくれたよ
96 21/09/08(水)16:26:01 No.843873298
>先生にいくら貢げば斬魔刀出してくれますかね 真に強い敵倒す為選んで好感度最大にしてODゲージ溜めてOD召喚したら 百ギルでもデアリヒターぶち殺してくれたりするよ
97 21/09/08(水)16:26:33 No.843873416
なんなら各地でチラチラ見えてるエボンジュマークでもちょっと笑う
98 21/09/08(水)16:26:48 No.843873480
>ヨウジンボウに任せるのはなんかちげーよなぁ でもこいつ倒せるレベルならアニマなんていらねーだろ!ってなるのに 取り直しにヘレティックけしかけるのはおかしいと思うの
99 21/09/08(水)16:27:38 No.843873682
特にもうヘレティックはバハムートアニマあたりはまともに戦うとクソダルいんで 普通に勝てるにしてもとっとと斬魔刀で殺すの推奨する
100 21/09/08(水)16:27:44 No.843873698
>なんなら各地でチラチラ見えてるエボンジュマークでもちょっと笑う 寺院には確実にあるしな…
101 21/09/08(水)16:28:02 No.843873746
>この辺の時期のゲーム内ミニゲームが極まっておうんち…だった記憶がある 操作感とか視点がどうしようもないね… 別に最強装備とか関わってなければ気にしないんだけど
102 21/09/08(水)16:28:45 No.843873902
ヘレティックは出現場所がダメ過ぎる 祈り子の間に出現で良かったじゃないか
103 21/09/08(水)16:29:16 No.843874022
チョコボすぐ終わったからストーリークリア前にアルテマウェポン取れたけど強くしすぎて最後のボスが楽勝だったのはちょっとミスった思い出
104 21/09/08(水)16:29:31 No.843874087
ミニゲームの比重と悪質さは10-2でさらに極まったあとに降下していく
105 21/09/08(水)16:29:36 No.843874103
鳥とか風船が上振れてるときにミス無くやって初めて条件達成は意味分からんよね
106 21/09/08(水)16:30:00 No.843874175
ダーク・召喚獣老師のことはまったくもって好きではなかった
107 21/09/08(水)16:30:29 No.843874273
とれとれチョコボはチョコボの操作性がカスなせいでまず全く楽しくねえんだよな
108 21/09/08(水)16:30:41 No.843874312
七曜が唯一無二すぎるのがいけない 努力と根性で鍛え上げれば一般武器でもそこまでいけるとかだったらここまで言われなかった
109 21/09/08(水)16:30:58 No.843874384
12のリマスターやってるけどなんか評判悪いわりにかなり面白いじゃんこれ
110 21/09/08(水)16:31:33 No.843874497
RPGのミニゲームで認めるのはFF7のスノボだけだ ドラクエのカジノだって仕方なくプレイしてる部分が強い
111 21/09/08(水)16:31:42 No.843874540
チョコボのやつは運ゲーだけど練習すればある程度は安定するから… そんなもんにリソース割きたくないのはそうだけど
112 21/09/08(水)16:31:58 No.843874588
12は寄り道とかしまくる人間かどうかでそもそも真っ二つに割れる
113 21/09/08(水)16:32:35 No.843874721
>12のリマスターやってるけどなんか評判悪いわりにかなり面白いじゃんこれ FFはガンダムみたいに現行叩きの文化があるからしゃーない 10-2も12も他の後期ナンバリングも面白いぞ!
114 21/09/08(水)16:32:47 No.843874764
ブリッツボールは単独でゲーム出してほしい
115 21/09/08(水)16:33:00 No.843874817
>12のリマスターやってるけどなんか評判悪いわりにかなり面白いじゃんこれ 最近は評価され直してるというかストーリーの評価が悪かっただけで元々は全力で遊ぶなら横道が多くて超面白い出来だよ ゲーム部分すら評価してないのはその部分も合わなかったかエアプが言い続けてるだけだ
116 21/09/08(水)16:33:39 No.843874942
>七曜が唯一無二すぎるのがいけない >努力と根性で鍛え上げれば一般武器でもそこまでいけるとかだったらここまで言われなかった 何がアレってダーク召喚獣とか防御ステバカ高いから 防御無視の価値更に高くなってんだよな ステカンストでもアタックリールの期待値50万とかにしかならんから 七曜クイックトリックと待機時間的にそこまで差が無くなってしまってる
117 21/09/08(水)16:33:42 No.843874949
昔のやつはリマスターよりリメイクが欲しい…
118 21/09/08(水)16:33:46 No.843874970
ゲームやるときは取り返しのつかない要素だけ最初に調べとくな これだけならあんまりネタバレとか気にしないでいいし
119 21/09/08(水)16:33:58 No.843875020
せっかくいろんな種族いるからバンガの仲間とかも欲しかったよね12
120 21/09/08(水)16:34:22 No.843875095
ただ12のストーリーにぶつ切り感があるのはまあそうですね
121 21/09/08(水)16:35:02 No.843875231
バンガとン・モゥは不人気とゲルモニーク聖典にも書いてある
122 21/09/08(水)16:35:10 No.843875258
>ゲームやるときは取り返しのつかない要素だけ最初に調べとくな >これだけならあんまりネタバレとか気にしないでいいし 13章のラストダンジョンは入ると出れない とかだけでも13章で終わりかぁ…ってならない?
123 21/09/08(水)16:36:04 No.843875434
この物語の主人公さ
124 21/09/08(水)16:36:11 No.843875464
12のリマスター版はジョブの組み合わせ変えて遊び直すのも楽しい
125 21/09/08(水)16:37:44 No.843875779
銃撃のイメージがあるバルフレアがそんなに銃に向いてないのはちょっと待てよ!って思った
126 21/09/08(水)16:37:51 No.843875802
ただまあ12はオリジナルから戦闘バランス変わってるのはそうなので 12やる層でも更にその辺で好みが分かれるとかはあるんよ
127 21/09/08(水)16:38:16 No.843875880
>13章のラストダンジョンは入ると出れない >とかだけでも13章で終わりかぁ…ってならない? それは書き方が悪いパターン
128 21/09/08(水)16:39:01 No.843876040
共通ライセンスボード ジョブボード一枚 ジョブボード二枚複合 どれもゲーム性がかなり変わる…!
129 21/09/08(水)16:39:14 No.843876086
>12のリマスターやってるけどなんか評判悪いわりにかなり面白いじゃんこれ 12はそもそも冒険するだけなら最高に楽しいから バランスは無印が一番好きだったけど倍速なしがおつらい
130 21/09/08(水)16:39:56 No.843876223
なにがどう巡りめぐって興を削ぐネタバレになるかわからんところはある
131 21/09/08(水)16:40:55 No.843876461
最近のゲームは親切だから色々とありがたい…
132 21/09/08(水)16:42:43 No.843876833
>12のリマスターやってるけどなんか評判悪いわりにかなり面白いじゃんこれ 俺も今やってるけどゲームのシステムは面白いけど肝心にシナリオがつま…
133 21/09/08(水)16:42:46 No.843876842
>ジョブボード一枚 >ジョブボード二枚複合 >どれもゲーム性がかなり変わる…! 更に順番待ちシステムとか色々あって12はモノによってバランスがかなり異なるのがね…
134 21/09/08(水)16:42:47 No.843876844
ff10は2001年発売の最近のゲーム
135 21/09/08(水)16:43:18 No.843876976
>ff10は2001年発売の最近のゲーム 今も21世紀だしね…
136 21/09/08(水)16:43:32 No.843877028
>最近のゲームは親切だから色々とありがたい… ここに進入すると戻れなくなりますが良いですか? とか言われてもそれはそれで興が醒めるって思っちゃうワガママでごめんなさい
137 21/09/08(水)16:43:38 No.843877049
>ff10は2001年発売の最近のゲーム 10年くらい前だし流石に古さ感じるな
138 21/09/08(水)16:44:03 No.843877142
好き勝手寄り道して世界巡って…本筋なんだっけ?ってタイプの人は12是非やってほしい 気にいるはずだから
139 21/09/08(水)16:44:24 No.843877220
リンクトレジャーみたいに面白くする気を感じさせない仕様が嫌いだった 二つが同じ部屋にあって片方しか取れないとかならまだわからんでもなかったが
140 21/09/08(水)16:44:49 No.843877307
>>ff10は2001年発売の最近のゲーム >10年くらい前だし流石に古さ感じるな シンに近づきすぎたんだ…
141 21/09/08(水)16:47:35 No.843877882
PS2出た頃だからちょうど3世代前だよ
142 21/09/08(水)16:50:39 No.843878521
それでもあのFF7を抑えて投票でトップを取るくらいのゲームだ 確かな地力はある
143 21/09/08(水)16:50:47 No.843878556
12は世界観気に入れるかもでかいと思う 飛空挺やエアバイクあるのに個人の武器は全然進化してなかったりしてイヴァリースとしてもかなりいびつだし
144 21/09/08(水)16:50:54 No.843878574
思い出の名作なのにリマスターもアーカイブすら来ないやついっぱいあるからPS2はまだまだ現行機だよ
145 21/09/08(水)16:51:34 No.843878708
リマスターはあったような…
146 21/09/08(水)16:52:59 No.843879045
FF10ってアルベド語や旅の途中でビサイドや異界に戻ったりしないと見れない会話とかがあるから やりこみたいなら何度も最初からやってねっていう風につくられてるとは思う
147 21/09/08(水)16:53:14 No.843879093
最初それこそティーダの軽さっつーか口調とかうーんだったわ やったらこれ軽めに喋ってないと話重たいわってなるからいい塩梅にしたんだなって
148 21/09/08(水)16:53:25 No.843879122
>リマスターはあったような… アルベドじゃないなら文字くらいちゃんと読め
149 21/09/08(水)16:53:48 No.843879203
アルベド語辞書だけ引き継いでニューゲームとかあったな
150 21/09/08(水)16:54:24 No.843879320
どうしたらいいかわかんないけどやろう!って言えるやつじゃないとあの辺で終わるからね
151 21/09/08(水)16:54:44 No.843879390
ヘレティックなんでHDでも残したの… ってのが急に襲われて全滅後に調べて最初に思った感想だった
152 21/09/08(水)16:54:56 No.843879435
比較的軽いノリの子が知らなかったの俺だけかよ!のところでどん底に落とされるのは脳が揺さぶられてかなわん
153 21/09/08(水)16:56:35 No.843879787
>比較的軽いノリの子が知らなかったの俺だけかよ!のところでどん底に落とされるのは脳が揺さぶられてかなわん 中の人も収録まで知らされてなかったと言う話を聞いたことがあるけど 事実なら人の心が無い
154 <a href="mailto:森田老師">21/09/08(水)16:57:26</a> [森田老師] No.843879974
知らなかったの俺だけかよ!
155 21/09/08(水)16:58:43 No.843880253
>>比較的軽いノリの子が知らなかったの俺だけかよ!のところでどん底に落とされるのは脳が揺さぶられてかなわん >中の人も収録まで知らされてなかったと言う話を聞いたことがあるけど >事実なら人の心が無い 野村老師や野島老師ならやってる変な自信はある
156 21/09/08(水)17:00:03 No.843880523
>野村老師や野島老師ならやってる変な自信はある エボンの賜物だな