21/09/08(水)15:27:02 結局モ... のスレッド詳細
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21/09/08(水)15:27:02 No.843859708
結局モンハンって積み重ねてきた歴史があって 別にそれを全部破壊して新しくしなくても 面白かった要素はあるよね
1 21/09/08(水)15:27:27 No.843859816
極限化はダメだけどギルクエは好きみたいな
2 21/09/08(水)15:27:49 No.843859899
ライズはもうモンハンというより別ゲー
3 21/09/08(水)15:50:21 No.843865441
>ライズはもうモンハンというより別ゲー いやモンハンだろ
4 21/09/08(水)15:51:58 No.843865786
そもそもライズはWベースだし
5 21/09/08(水)15:53:45 No.843866194
エンドコンテンツはないと駄目だな
6 21/09/08(水)15:55:21 No.843866541
ライズめっちゃ快適で好きだよ
7 21/09/08(水)15:56:09 No.843866715
ライズはなんつーか親切でいいわ色々と アイスボーンからちゃんと活かしてる感ある でもエンドコンテンツはくれ
8 21/09/08(水)15:56:49 No.843866843
いくら快適でもやること無いと起動せんのよ
9 21/09/08(水)15:58:45 No.843867239
活かしてる部分あるけど不便になった部分も多くね
10 21/09/08(水)15:59:17 No.843867345
>いくら快適でもやること無いと起動せんのよ ランダム救援はいいぞ 色んなやつ狩れるから飽きない
11 21/09/08(水)16:01:57 No.843867932
エンドコンテンツですどうぞってマムみたいなの出されてもやらんけどな
12 21/09/08(水)16:02:22 No.843868009
Wはやってないけど暇にならない何かがあるの?
13 21/09/08(水)16:03:07 No.843868179
集会所いらん救援だけくれ
14 21/09/08(水)16:03:13 No.843868206
G級がある
15 21/09/08(水)16:04:08 No.843868414
>Wはやってないけど暇にならない何かがあるの? イベクエ豊富で定期的にイベクエ全開放の祭とか古龍の強化個体の歴戦王とかやってた
16 21/09/08(水)16:04:17 No.843868439
>Wはやってないけど暇にならない何かがあるの? 調査クエはいいシステムでした
17 21/09/08(水)16:04:29 No.843868500
集会所は4人より16人で気軽に貼れるようにして欲しい
18 21/09/08(水)16:04:45 No.843868554
俺も基本ランダムでやってるけど入ってすぐ終わるような マッチに突っ込まれるのどうにかして欲しいかな
19 21/09/08(水)16:05:38 No.843868726
最初からG入れといてくださいよ…
20 21/09/08(水)16:05:54 No.843868784
祭や歴戦王とかベヒーモスで辞めてても定期的に戻ってきてたな
21 21/09/08(水)16:07:01 No.843869065
ライズにももうひとつパンチが欲しい9月以降本当に期待してるぞ
22 21/09/08(水)16:07:05 No.843869082
こっち金枠2だわーあっ俺4あるよーとかできるのマジで良かったよね オフでもあいつのために金枠多いの用意するか…とかできたし
23 21/09/08(水)16:07:30 No.843869166
>ライズにももうひとつパンチが欲しい9月以降本当に期待してるぞ アプデの予定ないよ
24 21/09/08(水)16:07:56 No.843869259
>アプデの予定ないよ そうなんだ
25 21/09/08(水)16:08:06 No.843869306
>最初からG入れといてくださいよ… 開発期間足りない中出したのを褒めてやって
26 21/09/08(水)16:08:14 No.843869343
>>ライズにももうひとつパンチが欲しい9月以降本当に期待してるぞ >アプデの予定ないよ 未定なだけだろ そもそもモンハンを放置するわけがない
27 21/09/08(水)16:08:21 No.843869375
>アプデの予定ないよ 何すればいいの…
28 21/09/08(水)16:08:23 No.843869382
ライズのマスタークラスの発表ある?
29 21/09/08(水)16:08:42 No.843869461
>集会所は4人より16人で気軽に貼れるようにして欲しい 16人だと微妙にあぶれたりするからへあの人数選べるようにしたい 4人の方が1順でサクっと終われるし
30 21/09/08(水)16:09:09 No.843869545
>ライズのマスタークラスの発表ある? ないと思うよ 先にsteam版出さないといけないし
31 21/09/08(水)16:09:40 No.843869670
とりあえずもうスタンプジェスチャーはいらないかな…
32 21/09/08(水)16:10:09 No.843869782
>そもそもモンハンを放置するわけがない ストーリーズやってくださいね
33 21/09/08(水)16:10:49 No.843869920
シリーズ重ねるほどG級ありきのボリュームでお出しして来るのが腹立って来た ライズのアプデがスカスカなのってぶっちゃけこれ以上ユーザーにプレイして欲しくないからでしょ
34 21/09/08(水)16:10:58 No.843869964
暇つぶしアイスボーン買ってやりたいけど今セールやってない…
35 21/09/08(水)16:11:30 No.843870070
時代が変わったと思うしかないね
36 21/09/08(水)16:12:02 No.843870197
ライズはいいモンハンだけどやることないって感じだ…
37 21/09/08(水)16:12:34 No.843870312
片手剣使いとしてはライズは本当に楽しいからもっと更新頑張って欲しい
38 21/09/08(水)16:13:15 No.843870471
言うてワールドもアイスボーン来るまでこんな感じじゃなかったっけ…
39 21/09/08(水)16:13:16 No.843870477
>開発期間足りない中出したのを褒めてやって ver1.0の未完成具合は酷かったぞ
40 21/09/08(水)16:13:27 No.843870510
ライズGあるとしたら来年春くらい?
41 21/09/08(水)16:13:53 No.843870603
>ライズGあるとしたら来年春くらい? アイスボーン準拠で考えたら秋じゃね
42 21/09/08(水)16:14:16 No.843870698
>アイスボーン準拠で考えたら秋じゃね なるほど
43 21/09/08(水)16:15:57 No.843871028
昔のボリュームあるやつとか勧められてもシームレスじゃないのはもう遊べない体だからこの二つじゃないときついわ
44 21/09/08(水)16:16:10 No.843871074
>片手剣使いとしてはライズは本当に楽しいからもっと更新頑張って欲しい ハンマー使いとしてはライズ本当に楽しくないからいい加減にしてほしい
45 21/09/08(水)16:16:53 No.843871246
>スラアク使いとしてはライズは本当に楽しいからもっと更新頑張って欲しい
46 21/09/08(水)16:17:09 No.843871307
>言うてワールドもアイスボーン来るまでこんな感じじゃなかったっけ… マムは置いといて歴戦王やベヒーモスとかあったし
47 21/09/08(水)16:17:14 No.843871330
>言うてワールドもアイスボーン来るまでこんな感じじゃなかったっけ… モンスターめっちゃ少なかったからな 歴戦という強化個体でお茶を濁す形式だったけど歴戦以外を狩る意味も薄いのでやることが増えてるわけでもなく 通常個体はただの初見用のイージー個体なだけだった
48 21/09/08(水)16:17:56 No.843871479
今でもダブルクロスやってるが求めてるものが全く違うから不便な部分が苦になるとかないんだよな個人的に
49 21/09/08(水)16:18:14 No.843871546
>昔のボリュームあるやつとか勧められてもシームレスじゃないのはもう遊べない体だからこの二つじゃないときついわ エリア切り替えがあるだけでなんかもういいやってなるのよね
50 21/09/08(水)16:19:07 No.843871738
昔のやる事あるモンハン好きな人はライズ秒で飽きると聞く でもG級相当ないから何を当たり前のことを…って話ではあるが
51 21/09/08(水)16:20:21 No.843872013
>昔のやる事あるモンハン好きな人はライズ秒で飽きると聞く ぶっちゃけ人によるけどモンスター狩るのを楽しめる人は延々やれるゲームよ
52 21/09/08(水)16:20:30 No.843872049
棒使いだけどナルガ作ったら武器は卒業だしな…
53 21/09/08(水)16:20:58 No.843872155
マカ錬金がもっとやりやすければね… 素材ぶち込むのとか輪廻で要らないお守り厳選するのとかめんどい…
54 21/09/08(水)16:21:59 No.843872381
護石ガチャはクエスト報酬にしてくれ
55 21/09/08(水)16:22:00 No.843872382
>棒使いだけどナルガ作ったら武器は卒業だしな… 百龍武器とか入れ替え技とか目玉になる部分を楽しませてくれないの辛い…
56 21/09/08(水)16:22:12 No.843872429
>マカ錬金がもっとやりやすければね… >素材ぶち込むのとか輪廻で要らないお守り厳選するのとかめんどい… せめて討伐時にもお守りでないかねぇ…
57 21/09/08(水)16:22:30 No.843872503
ワールド無印ってすごかったよな 水モンスターはジュラトドスのみ 氷もレイギエナとクシャしかいないという
58 21/09/08(水)16:23:15 No.843872676
兜割り弱体化しても見切りカウンターは今後も頂戴 見切りが快適で抜け出せない
59 21/09/08(水)16:24:00 No.843872855
>せめて討伐時にもお守りでないかねぇ… お守りが報酬で出るイベクエ欲しいね 150ポイント分のマカ用素材だけ出るでも良いけど
60 21/09/08(水)16:25:07 No.843873072
>ワールド無印ってすごかったよな >水モンスターはジュラトドスのみ >氷もレイギエナとクシャしかいないという 新機軸で変えまくったからボリューム減るのは仕方ない マップだけじゃなくてマルチのカジュアル化とかしたお陰で海外にも受けたと思ってるし
61 21/09/08(水)16:25:26 No.843873155
発売から半年経って入れ替え技が一個も増えないとは思わなかったな…
62 21/09/08(水)16:26:10 No.843873334
調査クエ回してお守りエンドコンテンツはまぁまぁ好きだった 皆の殺意が高くて
63 21/09/08(水)16:26:19 No.843873365
>発売から半年経って入れ替え技が一個も増えないとは思わなかったな… それの辺りはGからじゃね
64 21/09/08(水)16:26:42 No.843873453
マカ錬金の査定値低いモンスターは狩る価値無いとかもうあれワザとやってんのかってレベルだよ…
65 21/09/08(水)16:27:28 No.843873631
>ライズはもう笛というより別武器
66 21/09/08(水)16:27:42 No.843873692
装衣と回復カスタム来てくれ…
67 21/09/08(水)16:27:48 No.843873709
笛はかなりやりやすくなったよね
68 21/09/08(水)16:28:18 No.843873802
X路線の新作もまた出して欲しいなあ
69 21/09/08(水)16:28:49 No.843873925
良いですよねブレイブヘビィ
70 21/09/08(水)16:29:00 No.843873959
>マカ錬金の査定値低いモンスターは狩る価値無いとかもうあれワザとやってんのかってレベルだよ… せめてもうちょい均等化して欲しいよね…
71 21/09/08(水)16:29:51 No.843874145
>装衣と回復カスタム来てくれ… いらねぇよ それら前提の調整されて酷いことになってたし
72 21/09/08(水)16:30:01 No.843874178
>笛はかなりやりやすくなったよね やりやすいとかじゃなくもう別
73 21/09/08(水)16:31:18 No.843874448
>マカ錬金の査定値低いモンスターは狩る価値無いとかもうあれワザとやってんのかってレベルだよ… 言うても古龍ハンターになってたワールドの調査クエ方式も同じような問題を抱えてたけどな その古龍の中ですらえり好みされるのでヴァルハザクハンターワールドになってたし
74 21/09/08(水)16:31:20 No.843874457
>良いですよねブレイブヘビィ 強すぎるって!
75 21/09/08(水)16:31:24 No.843874470
>それら前提の調整されて酷いことになってたし 具体例出ないやつ
76 21/09/08(水)16:32:19 No.843874662
毎度のG級の糞肉質を傷付け前提肉質とかいってそう
77 21/09/08(水)16:32:22 No.843874675
>>それら前提の調整されて酷いことになってたし >具体例出ないやつ クラッチ周りで露骨に対策されてなかったっけ?
78 21/09/08(水)16:32:23 No.843874680
笛は何だかんだテコ入れされて誰でも使いやすくなったんじゃないかな
79 21/09/08(水)16:32:39 No.843874733
>X路線の新作もまた出して欲しいなあ 糸技とかみるにライズはわりとX路線なんじゃねぇかなぁ まぁP3とXのディレクターが作ってるんだからそういう方向性なのも当然ではあるが
80 21/09/08(水)16:32:40 No.843874738
>>装衣と回復カスタム来てくれ… >いらねぇよ >それら前提の調整されて酷いことになってたし そんな虫があるから虫前提の調整されるからいらねえみたいなこと言われても…
81 21/09/08(水)16:33:17 No.843874869
刃薬が欲しい
82 21/09/08(水)16:33:21 No.843874891
笛はバグったままで良かった気がする マルチ楽しい!ってなるし
83 21/09/08(水)16:34:49 No.843875186
>>X路線の新作もまた出して欲しいなあ >糸技とかみるにライズはわりとX路線なんじゃねぇかなぁ >まぁP3とXのディレクターが作ってるんだからそういう方向性なのも当然ではあるが X路線そこまで人気ないけど要素として残したいってなるとライズぐらいがいい塩梅なのかね
84 21/09/08(水)16:35:10 No.843875257
装衣前提というか転身不動が強いからスリップダメージが増えたみたいな話はあったかもしれないけど 別に転身不動がなくてもスリップダメージはあるしって思ってた
85 21/09/08(水)16:35:29 No.843875318
回カスは回カスを積まない選択肢が無いって時点で駄目なシステムだと思うわ
86 21/09/08(水)16:35:49 No.843875389
回復カスタムありきの調整なんて聞いたことないな
87 21/09/08(水)16:36:16 No.843875484
被弾しない超人だと攻撃とか入れてない?
88 21/09/08(水)16:36:22 No.843875499
違うんだ俺はかっこいい狩技を決めたいんだ
89 21/09/08(水)16:37:00 No.843875624
>違うんだ俺はかっこいい狩技を決めたいんだ 絶対回避【臨戦」のこと?
90 21/09/08(水)16:37:07 No.843875644
>回カスは回カスを積まない選択肢が無いって時点で駄目なシステムだと思うわ いや別に…無いならないでスキを見て回復する従来の戦い方だったろう 回復カスタムは時間短縮に繋がるだけで無いと倒せないような敵は一匹もいなかったぞ
91 21/09/08(水)16:37:29 No.843875725
ライズの大剣には回復カスタム欲しいかな…
92 21/09/08(水)16:37:59 No.843875826
ワールドの時点でよく考えたら属性武器ほとんど作らなかったなってなる いつから不遇になったんだろう属性
93 21/09/08(水)16:39:12 No.843876081
>ライズの大剣には回復カスタム欲しいかな… 肩で全部受けちゃうからダメ! ゾンビ化するの見える
94 21/09/08(水)16:39:28 No.843876131
>ワールドの時点でよく考えたら属性武器ほとんど作らなかったなってなる >いつから不遇になったんだろう属性 ワールドからじゃね そもそも属性武器に選択肢が無かったのと無属性強化の壊れ性能とが揃ってたし 直前のXXなんかではTAでも属性武器そこそこ見たし
95 21/09/08(水)16:39:29 No.843876138
よっぽど上手い人以外結果的に回復カスタム積むのが一番討伐早いし安定しちゃってたからな…
96 21/09/08(水)16:39:37 No.843876166
昨日マルチでしか倒したことのなかった真玉に一番使い慣れてるガンスで挑んだんだ 2乙のうえ30分かかって俺は…自分の下手さにがっかりした
97 21/09/08(水)16:40:15 No.843876304
>ワールドの時点でよく考えたら属性武器ほとんど作らなかったなってなる >いつから不遇になったんだろう属性 結局汎用性高いのでいいよねってなる 絶対それがないと狩れないって訳じゃなく クリアタイムもTAしないなら何分も変わらないから余計に
98 21/09/08(水)16:41:19 No.843876557
>>ライズの大剣には回復カスタム欲しいかな… >肩で全部受けちゃうからダメ! >ゾンビ化するの見える 耐える運用の武器になってるんだからそれが楽しいんじゃないか…! いい感じにキメてもはぁ回復しよ…ってなるの悲しい
99 21/09/08(水)16:41:20 No.843876564
属性武器は武器種による
100 21/09/08(水)16:41:29 No.843876599
ライズの徹甲ヘビィはリロードと連射早すぎて笑う
101 21/09/08(水)16:42:19 No.843876754
属性偏重の方がそれこそ作らないとな武器の数も増えてプレイバリューを増す結果になるだろうにな 最近のゲーマーはそういうとこも嫌がるのかね ナンニデモ〇〇じゃないと面倒くさいとかそういう
102 21/09/08(水)16:42:31 No.843876790
>属性武器は武器種による 片手や双剣ですら会心メインなのでどうかなぁ 汎用性だからそりゃこの属性が無茶苦茶通る!って相手もいるけどそいつのためだけに防具ごと着せ替えするなら汎用でいいよねって
103 21/09/08(水)16:42:43 No.843876829
ダメージ数値見えるようになったから属性特化にしてもそこまで変わらないからいらなくねになった部分あるしな
104 21/09/08(水)16:42:43 No.843876832
属性武器作んなくて良いよねとか言ったら 双剣とか弓にぶん殴れられる気がする
105 21/09/08(水)16:43:05 No.843876912
属性なんて武器によるだろう ワールドなんて弓が属性で暴れまくったし
106 21/09/08(水)16:43:07 No.843876919
初モンハンだから弱い弱い言われてるやつでもいつ攻撃したらいいんだこいつみたいなのが割といて感覚がわからない ヌシディアとかラージャンとか
107 21/09/08(水)16:43:12 No.843876946
>属性偏重の方がそれこそ作らないとな武器の数も増えてプレイバリューを増す結果になるだろうにな >最近のゲーマーはそういうとこも嫌がるのかね >ナンニデモ〇〇じゃないと面倒くさいとかそういう どこでも会心でいいや 武器作らない 防具も作らない やることがなくなる 文句が出る
108 21/09/08(水)16:44:08 No.843877160
属性はともかく会心装備が最終的な到達点だったのはXXとかでも同じだったような…
109 21/09/08(水)16:44:30 No.843877246
>属性武器作んなくて良いよねとか言ったら >双剣とか弓にぶん殴れられる気がする 最近は双剣もどうだろなぁ 逆に弓だけは露骨に属性偏重にされてるなWでもRiseでも
110 21/09/08(水)16:44:52 No.843877316
>初モンハンだから弱い弱い言われてるやつでもいつ攻撃したらいいんだこいつみたいなのが割といて感覚がわからない >ヌシディアとかラージャンとか どのモンスターも特定の攻撃後に足踏みしたり尻尾ブルブルするので そこを狙う 慣れたら攻撃中の安置から狙う
111 21/09/08(水)16:44:59 No.843877342
>属性偏重の方がそれこそ作らないとな武器の数も増えてプレイバリューを増す結果になるだろうにな >最近のゲーマーはそういうとこも嫌がるのかね >ナンニデモ〇〇じゃないと面倒くさいとかそういう そもそもそういう方向性にしてるのカプコンだし…
112 21/09/08(水)16:45:00 No.843877346
>ライズの徹甲ヘビィはリロードと連射早すぎて笑う Wは途中で開発がキレてへそ曲げたからな…
113 21/09/08(水)16:45:03 No.843877363
>ヌシディアとかラージャンとか ラージャンは滅茶苦茶分かりやすいよ ライズならデンプシー終わった後に何もしない時間がめっちゃある 空中からローリングして突っ込んでくるやつはその後に腕が硬化してなければ掴み 硬化してたらビーム撃ってくるので避けてから攻撃する こんな感じで観察しとくと必ず動いてない時間出来てる
114 21/09/08(水)16:45:15 No.843877405
>ヌシディアとかラージャンとか その二頭との付き合いは大体のハンターさんにとって腐れ縁レベルで長いから… ラージャンとか今作は滅茶苦茶弱体化されてるよ
115 21/09/08(水)16:45:40 No.843877499
>初モンハンだから弱い弱い言われてるやつでもいつ攻撃したらいいんだこいつみたいなのが割といて感覚がわからない >ヌシディアとかラージャンとか モンハンの基本はターン制のヒットアンドアウェイだぞ
116 21/09/08(水)16:45:59 No.843877570
ヌシデァアは弱体化したおうまだからな… 上位に出すモンスターではない
117 21/09/08(水)16:46:06 No.843877592
弓使ってる側としてはみんなみたいに属性捨てたい ただでさえ矢のタイプもあるのに
118 21/09/08(水)16:47:43 No.843877907
ヌシディアを弱いと言ってる人は鏖魔とか経験してる人だろうし ラージャンに関しては4Gとかで狩り続けてた人の視点で言われてるんじゃないかなぁ IBのも拡散炸裂雷撃とか大概だったけど
119 21/09/08(水)16:48:24 No.843878046
殴るスキがないと思ってる人はその都度これは…殴れるのか…?って確認してることが多い 上手い人は特定のモーションが見えた時点で後隙に攻撃する準備が出来てるんだけど 下手な人はあっこれ隙か!ってヨタヨタ近づくと間に隙が終わってると言う
120 21/09/08(水)16:48:26 No.843878060
ヌシデァアは殴りやすい頭が全体的に柔いから原種より楽しい…
121 21/09/08(水)16:48:26 No.843878063
復帰したのがアイスボーンだったけど へべぇのガード強いの知らなくてベリオ泣きながら倒したな…
122 21/09/08(水)16:48:42 No.843878117
属性武器だと最近はラージャンにゴアフロ担いでるな スラアクは強撃一択ってわけでもなくなって選択肢が増えてよい
123 21/09/08(水)16:50:32 No.843878489
今作のラージャンは流石に弱いわ 豪鬼個体だとたまに事故るけど
124 21/09/08(水)16:51:31 No.843878700
>IBのも拡散炸裂雷撃とか大概だったけど あれも坂じゃない限りはラージャンが跳んだら近寄るを習慣付けちゃえばチャンスタイムだしね…
125 21/09/08(水)16:51:52 No.843878786
ライズラージャンはメリハリ無くて楽しくない駄目な弱体化すぎる…
126 21/09/08(水)16:52:55 No.843879036
弱いというか普通のモンスターになったというか 闘気の解除も容易だしな そしてそのたびにダウンしてくれるので攻撃チャンスも多い というかライズは敵のダウンも多めな調整?ミツネなんかころころ転がり続けるし
127 21/09/08(水)16:53:27 No.843879131
属性武器は属性別に装備揃えるのがクソ面倒 ワールドの時は弓だけで装備7ページくらい使ったし
128 21/09/08(水)16:53:37 No.843879166
メリハリないがどういう意味か分かんないけど攻撃力低くなってるし震動も無いから弱いのは間違いない
129 21/09/08(水)16:53:39 No.843879170
ヌシディアに関しては間違いなく強いわ
130 21/09/08(水)16:54:14 No.843879289
比較対象があいすぼんのラージャンなのは正直厳しい
131 21/09/08(水)16:54:22 No.843879314
>メリハリないがどういう意味か分かんないけど攻撃力低くなってるし震動も無いから弱いのは間違いない 振動無いわけじゃないよね?範囲が狭いのか殆ど当たらんけど
132 21/09/08(水)16:54:47 No.843879403
>属性武器は属性別に装備揃えるのがクソ面倒 >ワールドの時は弓だけで装備7ページくらい使ったし それが本来のモンハンな気がするんだけどな 大剣とか一部の物理偏重な武器がいるのはいいんだけど最近は大半の武器がそれでなぁ マイセット作らなすぎ問題が発生してるわ
133 21/09/08(水)16:54:56 No.843879436
IBの激ラーは強敵だけど過去最高の良調整だったからな…
134 21/09/08(水)16:54:57 No.843879444
>あれも坂じゃない限りはラージャンが跳んだら近寄るを習慣付けちゃえばチャンスタイムだしね… 平地だと大剣なら真ため片手ならJR全段入るからなぁ マジで理解が最強の武器になる
135 21/09/08(水)16:55:18 No.843879526
麻痺と睡眠と部位破壊ダウンと操竜とかを管理するとか弱き生き物になるよね…
136 21/09/08(水)16:55:32 No.843879576
>比較対象があいすぼんのラージャンなのは正直厳しい G級復帰モンスターと上位から普通にいるモンスターとの比較はさすがにフェアではないな
137 21/09/08(水)16:55:56 No.843879650
しゃがみ撃ちどこ…
138 21/09/08(水)16:55:57 No.843879655
>比較対象があいすぼんのラージャンなのは正直厳しい 無印相当であれ超えろってのは過ぎた欲求って気はまあする…