虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/09/08(水)14:10:20 No.843841231

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 21/09/08(水)14:20:49 No.843843680

    そのヒット数に含まれない動き何・・・?

    2 21/09/08(水)14:21:42 No.843843899

    そば打ちでしょ

    3 21/09/08(水)14:24:11 No.843844475

    グッデイ?

    4 21/09/08(水)14:25:13 No.843844720

    まあ空中でこんなに振り回されたらダメージは受けるだろうな

    5 21/09/08(水)14:26:05 No.843844939

    ブレイブルーで見た

    6 21/09/08(水)14:32:04 No.843846509

    投げがループしがちなゲームだったよね

    7 21/09/08(水)14:37:01 No.843847788

    リストラウーマン…

    8 21/09/08(水)14:38:03 No.843848072

    その手のコマ投げ…コマ投げ?からコマ投げが繋がっちゃうのはダメじゃない…?

    9 21/09/08(水)14:39:04 No.843848352

    死体蹴りやめてください

    10 21/09/08(水)14:41:12 No.843848860

    もうちょっとこう…MVC2のマグニートーの永パみたいな繋がり方しようよ…

    11 21/09/08(水)14:44:59 No.843849790

    >その手のコマ投げ…コマ投げ?からコマ投げが繋がっちゃうのはダメじゃない…? ダメだよ?

    12 21/09/08(水)14:46:15 No.843850062

    死ぬまで空中投げすんのは昔出してたPBにもあって懐かしい気持ちになった

    13 21/09/08(水)14:46:18 No.843850069

    メルブラの空投げはコンボに組み込めるものだし…

    14 21/09/08(水)14:52:30 No.843851519

    MBは叩きつけと同時に攻撃当てると地上くらいになる地上引き込みとかも挙動好き

    15 21/09/08(水)14:54:57 No.843852102

    コンボ完走する前に死んじゃうだけだし…

    16 21/09/08(水)14:55:32 No.843852251

    >ブレイブルーで見た 見たことねえよ!

    17 21/09/08(水)14:56:00 No.843852370

    ac前のメルブラはいろいろやばい

    18 21/09/08(水)14:56:18 No.843852442

    投げた後掴んで投げるのが普通だったの?

    19 21/09/08(水)14:56:26 No.843852476

    空投げがコンボになるのも空投げからコンボに行けるのもいいけど 空投げから空投げにいけるのはだめだろ

    20 21/09/08(水)14:57:48 No.843852828

    >ブレイブルーで見た カルルはこんな事しねぇよ!

    21 21/09/08(水)14:58:40 No.843853044

    重力補正もない?

    22 21/09/08(水)15:00:09 No.843853388

    こういう投げは地面に叩きつけるとかしないとだめじゃない…?

    23 21/09/08(水)15:00:27 No.843853459

    志木は都子にも空投げ永久入れられてた気がする 空中の食らい判定が変なのかな

    24 21/09/08(水)15:00:58 No.843853584

    ブレイブルーのは単純に言うと受け身取らないと叩きつけと打ち上げでループになって 受け身取ると投げから打ち上げが当たるだけだよ

    25 21/09/08(水)15:01:41 No.843853740

    ブレイブルーはコンボ中に投げたら投げ抜け猶予めちゃ延びるからな… 抜けようが抜けまいが関係ないぜー!って無法働いたやつもいるけど

    26 21/09/08(水)15:01:45 No.843853754

    >こういう投げは地面に叩きつけるとかしないとだめじゃない…? 叩きつけようとしてるよ その前に空投げが入るだけで

    27 21/09/08(水)15:03:06 No.843854023

    バレーループがシオンとかその他の投げ永久レベルで楽だったらカルルは格下虐めしか能のない中堅上位じゃない

    28 21/09/08(水)15:03:29 No.843854098

    空投げダメージが補正掛からず固定なのもやばいな

    29 21/09/08(水)15:03:46 No.843854160

    空中投げを繰り返して一体何のダメージが入っているのか考え込んでいる

    30 21/09/08(水)15:03:59 No.843854212

    これ対戦で使ったらもう二度と遊んでもらえなさそう

    31 21/09/08(水)15:04:00 No.843854213

    最初七夜は100%コンボが何個もあったな

    32 21/09/08(水)15:04:52 No.843854420

    >ブレイブルーはコンボ中に投げたら投げ抜け猶予めちゃ延びるからな… >抜けようが抜けまいが関係ないぜー!って無法働いたやつもいるけど プレイしてた側としてはバレーよりはテイガー相手にヴァルケンとかがエリアル青投げ〆してたイメージの方が強い

    33 21/09/08(水)15:04:57 No.843854437

    >これ対戦で使ったらもう二度と遊んでもらえなさそう 真横から蹴り飛んでくるから大丈夫だよ

    34 21/09/08(水)15:05:07 No.843854487

    >叩きつけようとしてるよ >その前に空投げが入るだけで おばか!

    35 21/09/08(水)15:05:09 No.843854498

    >>こういう投げは地面に叩きつけるとかしないとだめじゃない…? >叩きつけようとしてるよ >その前に空投げが入るだけで ダメじゃない?

    36 21/09/08(水)15:05:25 No.843854554

    その…バーストとかそういうのは…

    37 21/09/08(水)15:05:58 No.843854700

    >空投げダメージが補正掛からず固定なのもやばいな 最低の固定ダメージ設定されてる投げ自体はまぁまぁない?投げ永パが空投げのダメージまんま入ってるかは覚えてないけど

    38 21/09/08(水)15:06:08 No.843854741

    AC前は同人ゲーなので

    39 21/09/08(水)15:06:21 No.843854801

    あれメルブラってサキスパなかったっけ...

    40 21/09/08(水)15:06:25 No.843854818

    リアルでやられたら台バンするレベル

    41 21/09/08(水)15:06:35 No.843854861

    MVCシリーズの永パだって何ループできたら上等とか相手にゲージ与えちゃうから乱用は禁物とかそんなんばっかなんだぞ!

    42 21/09/08(水)15:07:12 No.843855029

    ネコアルクカオスのストーリーか何かでシオンの永久はネタにされてた気がする

    43 21/09/08(水)15:08:01 No.843855258

    AC前のメルブラは無法地帯だからな 多段ヒット技とか総合ダメージをコンボ減算含めて計算しててカス当たりで大ダメージとかもあった

    44 21/09/08(水)15:08:07 No.843855278

    空中の食らい判定が妙に縦に大きいのと恐らく調整ミスで空投げの硬直が異様に短いのと投げた後何故かちょっとふわっとする時間があるのが重なったんだ…

    45 21/09/08(水)15:08:15 No.843855310

    >AC前は同人ゲーなので まるでACとAAがまともみたいじゃん

    46 21/09/08(水)15:08:44 No.843855423

    >ac前のメルブラはいろいろやばい ほんとかー?本当に前だけかー?

    47 21/09/08(水)15:08:52 No.843855450

    メルブラってゲーセン来てからも何か永久無かったっけ?

    48 21/09/08(水)15:09:09 No.843855533

    AA(無印)

    49 21/09/08(水)15:09:09 No.843855536

    >あれメルブラってサキスパなかったっけ... サキスパまだない 新作にもあるか怪しい

    50 21/09/08(水)15:09:15 No.843855559

    >まるでACとAAがまともみたいじゃん ACver.Bはいいぞ

    51 21/09/08(水)15:09:22 No.843855594

    AC前ってもう同人のみのやつじゃん…

    52 21/09/08(水)15:09:25 No.843855611

    >メルブラってゲーセン来てからも何か永久無かったっけ? なんなら最終バージョンでもいくつも永久ある

    53 21/09/08(水)15:09:59 No.843855758

    そういえば空コンの締めで投げるゲームだったな…

    54 21/09/08(水)15:10:37 No.843855910

    >メルブラってゲーセン来てからも何か永久無かったっけ? (闘劇壇上で永パ)

    55 21/09/08(水)15:11:15 No.843856064

    さっちんのアームループも15秒くらい画面眺めるだけだったな

    56 21/09/08(水)15:11:54 No.843856217

    サキスパはTLじゃ採用しなそうな気配がある

    57 21/09/08(水)15:14:52 No.843856919

    MVC2は気絶すると追い打ち不可ダウン状態に絶対になるという気絶した方が安全という永パ対策がなされてる素敵仕様だ そして気絶する前に死ぬループ永パはあるし開発者も一部の永パはわざと入れた

    58 21/09/08(水)15:15:14 No.843856995

    ヒット数増えないのにゴリっと減ってるのがダメだった

    59 21/09/08(水)15:15:23 No.843857027

    どどんぱで首折れるんだからダメージも入るさ

    60 21/09/08(水)15:16:23 No.843857241

    即死かよと思ったら体力ゲージ黄と赤あるのか良かった良くない

    61 21/09/08(水)15:16:27 No.843857253

    あんまり話題に上がらない気がするけど割と無法地帯だよねメルブラ

    62 21/09/08(水)15:16:48 No.843857351

    ああ最初期のwin版メルブラか アルクvs志貴限定の永久とか色々あったな

    63 21/09/08(水)15:16:52 No.843857369

    本来地面に叩きつける投げなのにモーションの設定おかしくて落とす前に投げ直せちゃうのか ヒット数が増えないのも地面に落ちたとこで加算されるはずだからか

    64 21/09/08(水)15:18:10 No.843857672

    >即死かよと思ったら体力ゲージ黄と赤あるのか良かった良くない 2ゲージなら赤が減ってるのおかしいから即死でしょ

    65 21/09/08(水)15:18:41 No.843857796

    >あんまり話題に上がらない気がするけど割と無法地帯だよねメルブラ なんならAACCでも大分やんちゃ 下手すりゃ無印UNIよりもアレ寄りな性能たちの塊

    66 21/09/08(水)15:19:03 No.843857878

    新しい方で姿見せてないのはなんか面倒な事情あるんだろうか…

    67 21/09/08(水)15:19:18 No.843857937

    ちゃんとデバッグして?

    68 21/09/08(水)15:19:47 No.843858085

    メルブラといえば永パか10割だった

    69 21/09/08(水)15:19:57 No.843858124

    バグではないからセーフ

    70 21/09/08(水)15:20:19 No.843858210

    なんならというかACからAAに変わるときに色々ぶっ壊したからな… 基本表裏とか連続中段とかで崩してたAC最終Verが一番落ち着いてた

    71 21/09/08(水)15:20:28 No.843858250

    >即死かよと思ったら体力ゲージ黄と赤あるのか良かった良くない 体力ゲージ自体は黄色なんだ… 赤はHP回復できるパワーアップ状態中にどこまで回復できるかを示すゲージなんだ…

    72 21/09/08(水)15:21:25 No.843858456

    >新しい方で姿見せてないのはなんか面倒な事情あるんだろうか… 出ないって明言されてる たぶん単にシナリオの都合

    73 21/09/08(水)15:21:50 No.843858559

    フラパンゲーでバランスいい奴あんま知らないけどなんかある?

    74 21/09/08(水)15:22:30 No.843858710

    >フラパンゲーでバランスいい奴あんま知らないけどなんかある? UNIはstとcl-rだいぶ整ってると思うよ

    75 21/09/08(水)15:22:43 No.843858762

    >フラパンゲーでバランスいい奴あんま知らないけどなんかある? メルブラAC

    76 21/09/08(水)15:22:59 No.843858833

    なんかゴンザレスみたいな名前のキャラがこんな投げしてた気がする

    77 21/09/08(水)15:23:17 No.843858904

    エイリアンVSプレデターの上手い人の動画で見たような即死投げコンだ…!

    78 21/09/08(水)15:24:04 No.843859073

    >メルブラAC ver.Bだっけね比較的マトモだったの

    79 21/09/08(水)15:24:33 No.843859187

    UNIはなんなら無印もキャラランクそこまで開いてなかったんじゃとか実はマインが最上位だったんじゃ疑惑とかすらある 最終ver一年も稼働しなかったからもう闇の中だけど

    80 21/09/08(水)15:24:59 No.843859276

    旧メルブラの権利どれくらいエコールが噛んでるんだろうね

    81 21/09/08(水)15:25:06 No.843859305

    あほみたいにブロッキングから出る超必連発できたよね

    82 21/09/08(水)15:25:38 No.843859427

    空気投げよりかはまだ自然に見える

    83 21/09/08(水)15:25:41 No.843859433

    メルブラ詳しくないけどメルブラの看板キャラ的なやつじゃないのこのキャラ!?

    84 21/09/08(水)15:25:46 No.843859449

    >旧メルブラの権利どれくらいエコールが噛んでるんだろうね 開発協力くらいでない?AACC移植はエコールの名前なしでアークだし

    85 21/09/08(水)15:26:16 No.843859558

    UNIELもアカツキケイアスが底すぎたけどバランス自体は4強とその他と2弱でまとまってたと思うよ

    86 21/09/08(水)15:27:18 No.843859779

    >ver.Bだっけね比較的マトモだったの VerBは本当にバランス良かった色んなキャラが大会に溢れて結果も出してて 単純スペックだと強いシエルがなかなか結果でず論値だと落ちるさっちんが結果出してたり まあさっちんは電波さんが強かっただけ感もあるけど

    87 21/09/08(水)15:27:28 No.843859821

    エコールの仕事デスクリムゾンorメルブラ(とUNI)って凄い偏り具合だな…

    88 21/09/08(水)15:27:28 No.843859822

    UNIはシステム面超強くて特にEL以降はかなりやんちゃできないように調整されてるから差の開きようがない設計なんだよな

    89 21/09/08(水)15:27:43 No.843859868

    これをデスクリムゾンのエコールがアケに移植だか販売するってんで ネットがざわついてた気がする

    90 21/09/08(水)15:27:45 No.843859875

    エコールってただのパブリッシャーじゃないの

    91 21/09/08(水)15:28:17 No.843859989

    なぜ空投げの後間合いが離れなければいけないかよく分かる

    92 21/09/08(水)15:28:27 No.843860033

    UNI無印稼働初期のどのキャラも掘れば何か出てくる感は楽しかったよ 俺はハイドの9割コンで限界だったけど

    93 21/09/08(水)15:28:44 No.843860092

    新作がコンパチが一切いなくて新鮮味がある まぁこれから増えるんだろうけど

    94 21/09/08(水)15:28:45 No.843860097

    デスクリムゾンだって続編のアケのやつはまともだし…

    95 21/09/08(水)15:28:45 No.843860099

    >エコールってただのパブリッシャーじゃないの UNI無印だかELまでアケ版と家庭用両方開発もやってる

    96 21/09/08(水)15:29:05 No.843860174

    パブリッシャーのようなふりして割と開発してるよエコール

    97 21/09/08(水)15:30:36 No.843860546

    AC時代はノーゲージ無敵昇竜がないから気持ちいいんだよなー