ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/09/08(水)14:10:20 No.843841231
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/09/08(水)14:20:49 No.843843680
そのヒット数に含まれない動き何・・・?
2 21/09/08(水)14:21:42 No.843843899
そば打ちでしょ
3 21/09/08(水)14:24:11 No.843844475
グッデイ?
4 21/09/08(水)14:25:13 No.843844720
まあ空中でこんなに振り回されたらダメージは受けるだろうな
5 21/09/08(水)14:26:05 No.843844939
ブレイブルーで見た
6 21/09/08(水)14:32:04 No.843846509
投げがループしがちなゲームだったよね
7 21/09/08(水)14:37:01 No.843847788
リストラウーマン…
8 21/09/08(水)14:38:03 No.843848072
その手のコマ投げ…コマ投げ?からコマ投げが繋がっちゃうのはダメじゃない…?
9 21/09/08(水)14:39:04 No.843848352
死体蹴りやめてください
10 21/09/08(水)14:41:12 No.843848860
もうちょっとこう…MVC2のマグニートーの永パみたいな繋がり方しようよ…
11 21/09/08(水)14:44:59 No.843849790
>その手のコマ投げ…コマ投げ?からコマ投げが繋がっちゃうのはダメじゃない…? ダメだよ?
12 21/09/08(水)14:46:15 No.843850062
死ぬまで空中投げすんのは昔出してたPBにもあって懐かしい気持ちになった
13 21/09/08(水)14:46:18 No.843850069
メルブラの空投げはコンボに組み込めるものだし…
14 21/09/08(水)14:52:30 No.843851519
MBは叩きつけと同時に攻撃当てると地上くらいになる地上引き込みとかも挙動好き
15 21/09/08(水)14:54:57 No.843852102
コンボ完走する前に死んじゃうだけだし…
16 21/09/08(水)14:55:32 No.843852251
>ブレイブルーで見た 見たことねえよ!
17 21/09/08(水)14:56:00 No.843852370
ac前のメルブラはいろいろやばい
18 21/09/08(水)14:56:18 No.843852442
投げた後掴んで投げるのが普通だったの?
19 21/09/08(水)14:56:26 No.843852476
空投げがコンボになるのも空投げからコンボに行けるのもいいけど 空投げから空投げにいけるのはだめだろ
20 21/09/08(水)14:57:48 No.843852828
>ブレイブルーで見た カルルはこんな事しねぇよ!
21 21/09/08(水)14:58:40 No.843853044
重力補正もない?
22 21/09/08(水)15:00:09 No.843853388
こういう投げは地面に叩きつけるとかしないとだめじゃない…?
23 21/09/08(水)15:00:27 No.843853459
志木は都子にも空投げ永久入れられてた気がする 空中の食らい判定が変なのかな
24 21/09/08(水)15:00:58 No.843853584
ブレイブルーのは単純に言うと受け身取らないと叩きつけと打ち上げでループになって 受け身取ると投げから打ち上げが当たるだけだよ
25 21/09/08(水)15:01:41 No.843853740
ブレイブルーはコンボ中に投げたら投げ抜け猶予めちゃ延びるからな… 抜けようが抜けまいが関係ないぜー!って無法働いたやつもいるけど
26 21/09/08(水)15:01:45 No.843853754
>こういう投げは地面に叩きつけるとかしないとだめじゃない…? 叩きつけようとしてるよ その前に空投げが入るだけで
27 21/09/08(水)15:03:06 No.843854023
バレーループがシオンとかその他の投げ永久レベルで楽だったらカルルは格下虐めしか能のない中堅上位じゃない
28 21/09/08(水)15:03:29 No.843854098
空投げダメージが補正掛からず固定なのもやばいな
29 21/09/08(水)15:03:46 No.843854160
空中投げを繰り返して一体何のダメージが入っているのか考え込んでいる
30 21/09/08(水)15:03:59 No.843854212
これ対戦で使ったらもう二度と遊んでもらえなさそう
31 21/09/08(水)15:04:00 No.843854213
最初七夜は100%コンボが何個もあったな
32 21/09/08(水)15:04:52 No.843854420
>ブレイブルーはコンボ中に投げたら投げ抜け猶予めちゃ延びるからな… >抜けようが抜けまいが関係ないぜー!って無法働いたやつもいるけど プレイしてた側としてはバレーよりはテイガー相手にヴァルケンとかがエリアル青投げ〆してたイメージの方が強い
33 21/09/08(水)15:04:57 No.843854437
>これ対戦で使ったらもう二度と遊んでもらえなさそう 真横から蹴り飛んでくるから大丈夫だよ
34 21/09/08(水)15:05:07 No.843854487
>叩きつけようとしてるよ >その前に空投げが入るだけで おばか!
35 21/09/08(水)15:05:09 No.843854498
>>こういう投げは地面に叩きつけるとかしないとだめじゃない…? >叩きつけようとしてるよ >その前に空投げが入るだけで ダメじゃない?
36 21/09/08(水)15:05:25 No.843854554
その…バーストとかそういうのは…
37 21/09/08(水)15:05:58 No.843854700
>空投げダメージが補正掛からず固定なのもやばいな 最低の固定ダメージ設定されてる投げ自体はまぁまぁない?投げ永パが空投げのダメージまんま入ってるかは覚えてないけど
38 21/09/08(水)15:06:08 No.843854741
AC前は同人ゲーなので
39 21/09/08(水)15:06:21 No.843854801
あれメルブラってサキスパなかったっけ...
40 21/09/08(水)15:06:25 No.843854818
リアルでやられたら台バンするレベル
41 21/09/08(水)15:06:35 No.843854861
MVCシリーズの永パだって何ループできたら上等とか相手にゲージ与えちゃうから乱用は禁物とかそんなんばっかなんだぞ!
42 21/09/08(水)15:07:12 No.843855029
ネコアルクカオスのストーリーか何かでシオンの永久はネタにされてた気がする
43 21/09/08(水)15:08:01 No.843855258
AC前のメルブラは無法地帯だからな 多段ヒット技とか総合ダメージをコンボ減算含めて計算しててカス当たりで大ダメージとかもあった
44 21/09/08(水)15:08:07 No.843855278
空中の食らい判定が妙に縦に大きいのと恐らく調整ミスで空投げの硬直が異様に短いのと投げた後何故かちょっとふわっとする時間があるのが重なったんだ…
45 21/09/08(水)15:08:15 No.843855310
>AC前は同人ゲーなので まるでACとAAがまともみたいじゃん
46 21/09/08(水)15:08:44 No.843855423
>ac前のメルブラはいろいろやばい ほんとかー?本当に前だけかー?
47 21/09/08(水)15:08:52 No.843855450
メルブラってゲーセン来てからも何か永久無かったっけ?
48 21/09/08(水)15:09:09 No.843855533
AA(無印)
49 21/09/08(水)15:09:09 No.843855536
>あれメルブラってサキスパなかったっけ... サキスパまだない 新作にもあるか怪しい
50 21/09/08(水)15:09:15 No.843855559
>まるでACとAAがまともみたいじゃん ACver.Bはいいぞ
51 21/09/08(水)15:09:22 No.843855594
AC前ってもう同人のみのやつじゃん…
52 21/09/08(水)15:09:25 No.843855611
>メルブラってゲーセン来てからも何か永久無かったっけ? なんなら最終バージョンでもいくつも永久ある
53 21/09/08(水)15:09:59 No.843855758
そういえば空コンの締めで投げるゲームだったな…
54 21/09/08(水)15:10:37 No.843855910
>メルブラってゲーセン来てからも何か永久無かったっけ? (闘劇壇上で永パ)
55 21/09/08(水)15:11:15 No.843856064
さっちんのアームループも15秒くらい画面眺めるだけだったな
56 21/09/08(水)15:11:54 No.843856217
サキスパはTLじゃ採用しなそうな気配がある
57 21/09/08(水)15:14:52 No.843856919
MVC2は気絶すると追い打ち不可ダウン状態に絶対になるという気絶した方が安全という永パ対策がなされてる素敵仕様だ そして気絶する前に死ぬループ永パはあるし開発者も一部の永パはわざと入れた
58 21/09/08(水)15:15:14 No.843856995
ヒット数増えないのにゴリっと減ってるのがダメだった
59 21/09/08(水)15:15:23 No.843857027
どどんぱで首折れるんだからダメージも入るさ
60 21/09/08(水)15:16:23 No.843857241
即死かよと思ったら体力ゲージ黄と赤あるのか良かった良くない
61 21/09/08(水)15:16:27 No.843857253
あんまり話題に上がらない気がするけど割と無法地帯だよねメルブラ
62 21/09/08(水)15:16:48 No.843857351
ああ最初期のwin版メルブラか アルクvs志貴限定の永久とか色々あったな
63 21/09/08(水)15:16:52 No.843857369
本来地面に叩きつける投げなのにモーションの設定おかしくて落とす前に投げ直せちゃうのか ヒット数が増えないのも地面に落ちたとこで加算されるはずだからか
64 21/09/08(水)15:18:10 No.843857672
>即死かよと思ったら体力ゲージ黄と赤あるのか良かった良くない 2ゲージなら赤が減ってるのおかしいから即死でしょ
65 21/09/08(水)15:18:41 No.843857796
>あんまり話題に上がらない気がするけど割と無法地帯だよねメルブラ なんならAACCでも大分やんちゃ 下手すりゃ無印UNIよりもアレ寄りな性能たちの塊
66 21/09/08(水)15:19:03 No.843857878
新しい方で姿見せてないのはなんか面倒な事情あるんだろうか…
67 21/09/08(水)15:19:18 No.843857937
ちゃんとデバッグして?
68 21/09/08(水)15:19:47 No.843858085
メルブラといえば永パか10割だった
69 21/09/08(水)15:19:57 No.843858124
バグではないからセーフ
70 21/09/08(水)15:20:19 No.843858210
なんならというかACからAAに変わるときに色々ぶっ壊したからな… 基本表裏とか連続中段とかで崩してたAC最終Verが一番落ち着いてた
71 21/09/08(水)15:20:28 No.843858250
>即死かよと思ったら体力ゲージ黄と赤あるのか良かった良くない 体力ゲージ自体は黄色なんだ… 赤はHP回復できるパワーアップ状態中にどこまで回復できるかを示すゲージなんだ…
72 21/09/08(水)15:21:25 No.843858456
>新しい方で姿見せてないのはなんか面倒な事情あるんだろうか… 出ないって明言されてる たぶん単にシナリオの都合
73 21/09/08(水)15:21:50 No.843858559
フラパンゲーでバランスいい奴あんま知らないけどなんかある?
74 21/09/08(水)15:22:30 No.843858710
>フラパンゲーでバランスいい奴あんま知らないけどなんかある? UNIはstとcl-rだいぶ整ってると思うよ
75 21/09/08(水)15:22:43 No.843858762
>フラパンゲーでバランスいい奴あんま知らないけどなんかある? メルブラAC
76 21/09/08(水)15:22:59 No.843858833
なんかゴンザレスみたいな名前のキャラがこんな投げしてた気がする
77 21/09/08(水)15:23:17 No.843858904
エイリアンVSプレデターの上手い人の動画で見たような即死投げコンだ…!
78 21/09/08(水)15:24:04 No.843859073
>メルブラAC ver.Bだっけね比較的マトモだったの
79 21/09/08(水)15:24:33 No.843859187
UNIはなんなら無印もキャラランクそこまで開いてなかったんじゃとか実はマインが最上位だったんじゃ疑惑とかすらある 最終ver一年も稼働しなかったからもう闇の中だけど
80 21/09/08(水)15:24:59 No.843859276
旧メルブラの権利どれくらいエコールが噛んでるんだろうね
81 21/09/08(水)15:25:06 No.843859305
あほみたいにブロッキングから出る超必連発できたよね
82 21/09/08(水)15:25:38 No.843859427
空気投げよりかはまだ自然に見える
83 21/09/08(水)15:25:41 No.843859433
メルブラ詳しくないけどメルブラの看板キャラ的なやつじゃないのこのキャラ!?
84 21/09/08(水)15:25:46 No.843859449
>旧メルブラの権利どれくらいエコールが噛んでるんだろうね 開発協力くらいでない?AACC移植はエコールの名前なしでアークだし
85 21/09/08(水)15:26:16 No.843859558
UNIELもアカツキケイアスが底すぎたけどバランス自体は4強とその他と2弱でまとまってたと思うよ
86 21/09/08(水)15:27:18 No.843859779
>ver.Bだっけね比較的マトモだったの VerBは本当にバランス良かった色んなキャラが大会に溢れて結果も出してて 単純スペックだと強いシエルがなかなか結果でず論値だと落ちるさっちんが結果出してたり まあさっちんは電波さんが強かっただけ感もあるけど
87 21/09/08(水)15:27:28 No.843859821
エコールの仕事デスクリムゾンorメルブラ(とUNI)って凄い偏り具合だな…
88 21/09/08(水)15:27:28 No.843859822
UNIはシステム面超強くて特にEL以降はかなりやんちゃできないように調整されてるから差の開きようがない設計なんだよな
89 21/09/08(水)15:27:43 No.843859868
これをデスクリムゾンのエコールがアケに移植だか販売するってんで ネットがざわついてた気がする
90 21/09/08(水)15:27:45 No.843859875
エコールってただのパブリッシャーじゃないの
91 21/09/08(水)15:28:17 No.843859989
なぜ空投げの後間合いが離れなければいけないかよく分かる
92 21/09/08(水)15:28:27 No.843860033
UNI無印稼働初期のどのキャラも掘れば何か出てくる感は楽しかったよ 俺はハイドの9割コンで限界だったけど
93 21/09/08(水)15:28:44 No.843860092
新作がコンパチが一切いなくて新鮮味がある まぁこれから増えるんだろうけど
94 21/09/08(水)15:28:45 No.843860097
デスクリムゾンだって続編のアケのやつはまともだし…
95 21/09/08(水)15:28:45 No.843860099
>エコールってただのパブリッシャーじゃないの UNI無印だかELまでアケ版と家庭用両方開発もやってる
96 21/09/08(水)15:29:05 No.843860174
パブリッシャーのようなふりして割と開発してるよエコール
97 21/09/08(水)15:30:36 No.843860546
AC時代はノーゲージ無敵昇竜がないから気持ちいいんだよなー