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21/09/08(水)11:19:42 ピクセ... のスレッド詳細

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21/09/08(水)11:19:42 No.843800294

ピクセルリマスターちびちびやってとうとうクリスタルタワー来たんだけど序盤から終盤まで黒魔導士魔人が強すぎてありがたい… ここまで黒魔法が強いシリーズ初めてじゃない?

1 21/09/08(水)11:29:43 No.843802040

歴代FF3では一番強いとは思うね

2 21/09/08(水)11:40:12 No.843803801

ボスが属性耐性まみれになるころにフレアがお出しされるのいいよね… 攻撃目的なら賢者よりだいぶ魔神の方が強いと思う

3 21/09/08(水)11:40:46 No.843803909

クリスタルタワー、セーブはできるの?

4 21/09/08(水)11:42:04 No.843804154

6ぐらい雑に強いよね魔法 白黒両方強い

5 21/09/08(水)11:56:12 No.843806924

威力が妙に高くなっててありがたい

6 21/09/08(水)11:56:20 No.843806958

導師魔人は高レベルの魔法回数が多い代わりに低レベルの回数は白黒魔に劣るっていうバランス調整が上手いなと思った

7 21/09/08(水)12:02:04 No.843808147

魔人のフレア強いよね

8 21/09/08(水)12:05:05 No.843808849

魔法はレベル別回数性のままなのか

9 21/09/08(水)12:05:24 No.843808929

なんなら白が杖で使う黒魔法が中盤まで火力になる…

10 21/09/08(水)12:05:53 No.843809035

今作のメテオの計算式も乱数幅がでかいのかな

11 21/09/08(水)12:07:50 No.843809466

古代遺跡入り口から増殖モンスター出てきたんだけど前からだっけ?

12 21/09/08(水)12:08:06 No.843809534

魔人がめっちゃ強くなったゆえ最終メンバー迷ってこまる 魔導か導賢か魔賢か賢賢か…

13 21/09/08(水)12:11:47 No.843810428

ブリザガ入手タイミングが早い強い ファイガサンダガのMPが違う強い フレア雑に強いメテオもすごい強い 隙がない

14 21/09/08(水)12:13:13 No.843810807

知力高くて熟練度上がりやすいから魔人になるまで雑魚敵での全体がけファイアが強い強い FCと違って属性強化棒ちゃんと機能してるのもいいね

15 21/09/08(水)12:14:02 No.843811033

私のスレ画じゃないと視認性が悪いと言いたそうだね

16 21/09/08(水)12:14:09 No.843811072

最終的に忍者忍者賢者賢者になるゲームじゃ無くなってるのかな

17 21/09/08(水)12:15:09 No.843811341

オリジナルでも忍賢使わなくてもなんとかなってたよ

18 21/09/08(水)12:16:15 No.843811666

忍者は最低一枠ほしいし賢者は賢者で便利だしいいバランスだと思う

19 21/09/08(水)12:17:39 No.843812052

オリジナルでもナ導は普通に戦力になってた オリジナルだと高レベル黒魔法が弱かったから魔人はちょっと微妙だったけど…

20 21/09/08(水)12:18:39 No.843812354

>最終的に忍者忍者賢者賢者になるゲームじゃ無くなってるのかな 魔法は白黒導師魔人の基本職が超強化されてるから賢者一択って感じではない 魔界幻士はフレア使えないのがちょっと辛い 物理は全体攻撃できる空手家魔剣士とか超性能壁のバイキングとか個性あるけどやっぱり忍者が雑に強い

21 21/09/08(水)12:18:50 No.843812414

>古代遺跡入り口から増殖モンスター出てきたんだけど前からだっけ? DSから分裂するようになったやつがいる

22 21/09/08(水)12:19:16 No.843812561

ケアルガ専門家がいるとやはりボス戦は楽

23 21/09/08(水)12:19:22 No.843812589

忍者は調整されつつ相変わらず物理職最強だとは思うけど 魔法職に関しては賢者が一番かって言われると細かく個性出たよね

24 21/09/08(水)12:19:29 No.843812633

スリプルとシェイドにはお世話になり申した…

25 21/09/08(水)12:20:45 No.843813030

幼少期にはずっとこくじんだと思ってた

26 21/09/08(水)12:20:50 No.843813057

オリジナルでナイト導師使うのは「あえて」って感じだったのでやっぱ使えるバランスのが楽しい

27 21/09/08(水)12:21:02 No.843813134

フレアとってからバハムート行ったらすぐに溶けた…

28 21/09/08(水)12:21:04 No.843813142

>古代遺跡入り口から増殖モンスター出てきたんだけど前からだっけ? FC版ではピュラリスとドラゴンゾンビしか出てこないからノーチラス入手直後ぐらいのタイミングだといい稼ぎ場になってた あと増殖モンスターも分裂するようになった

29 21/09/08(水)12:21:10 No.843813179

賢者は威力と回数で魔人に劣るが白魔法使えるメリットはでかい 最終的に毎ターン白魔法使う担当が欲しいので導師ひとりは確定 もうひとりを賢者にするか魔人にするか 賢者と魔人両方使うか 魔界幻士は賢者より回数も威力も少ないので…

30 21/09/08(水)12:21:27 No.843813254

>スリプルとシェイドにはお世話になり申した… ピクリマだとちょい微妙になってしまった シェイドとかファミコンだとほぼ必中だったのに

31 21/09/08(水)12:22:12 No.843813480

賢者で使うぶんにはフレアよりバハムルのほうが強い

32 21/09/08(水)12:22:32 No.843813579

>スリプルとシェイドにはお世話になり申した… シェイドかなり弱体化してない? 同じレベル4ならブリザガぶっぱした方が強いような

33 21/09/08(水)12:23:15 No.843813807

どちらも魔法回数が微妙になるLv4ぐらいの魔法

34 21/09/08(水)12:23:52 No.843814002

ブリザガを杖で無限に使えるのも賢者の利点

35 21/09/08(水)12:24:08 No.843814073

>ピクリマだとちょい微妙になってしまった >シェイドとかファミコンだとほぼ必中だったのに まじか…やっぱ今どきはごりごり押す感じなのかな

36 21/09/08(水)12:24:13 No.843814102

ナイトはあえてでもなく普通に使えなかった?

37 21/09/08(水)12:24:20 No.843814138

システム的にはバステ付加系は成功率高くして欲しかったな 使用回数制で効果ないともったいない感すごい

38 21/09/08(水)12:24:41 No.843814257

ナイトはこだいのけん振ってるときが全盛期だった

39 21/09/08(水)12:25:42 No.843814541

白黒から導師魔人になったときのレベル1MPの減りにビビるよね そしてレベル5以降がめっちゃ増えてるのにさらに驚く

40 21/09/08(水)12:25:45 No.843814555

>ナイトはあえてでもなく普通に使えなかった? 戦闘能力だけ見たら忍者が完全上位互換になっちゃう そこまで上げた熟練度の兼ね合いとかかばうを活かすとかで差異でるけど

41 21/09/08(水)12:26:08 No.843814683

ファミコンのナイトは忍者禁止なら一番強かった リマスターは忍者より防御高いけどそんなに使えるほうでもない気はする

42 21/09/08(水)12:26:12 No.843814698

>ナイトはあえてでもなく普通に使えなかった? 熟練度関係でだいぶ育ってるから育成の手間考えると忍者に変える必要がない程度には使えた

43 21/09/08(水)12:26:36 No.843814812

水のクリスタル解放したあたりだけど空手家の火力ちょっと無法すぎない…?

44 21/09/08(水)12:27:11 No.843814973

ファミコン版はそこまで熟練度効かないぞ

45 21/09/08(水)12:27:16 No.843815001

今回のは特に空手家が熟練度でえらいことになる

46 21/09/08(水)12:27:42 No.843815128

エクスカリバーえんげつりん持てるだけで終盤でもじゅうぶん戦力だと思うんだが

47 21/09/08(水)12:29:03 No.843815533

ダメージ出すなら剣盾よりも剣剣二刀流の方がいいってことなのかな

48 21/09/08(水)12:29:06 No.843815549

攻撃力がすごいことになるけど守備方面が不安な空手家 リボンと守りの指輪持たせてもなおモロい

49 21/09/08(水)12:29:18 No.843815616

>ファミコンのナイトは忍者禁止なら一番強かった >リマスターは忍者より防御高いけどそんなに使えるほうでもない気はする バイキングが壁役として優秀すぎるのが悪い

50 21/09/08(水)12:30:13 No.843815937

リマスターはDS版と同じで素早さと熟練度で攻撃回数が増えるが忍者は素早さだけで熟練度を覆せるほどの差がある しかもラグナロクが持てる ここの格差がファミコン版より大きいがボス戦で暗黒剣が半減される苦しみも背負っているので忍者といえどエクスカリバーと円月輪に落とされる もろもろ考慮すると忍者は1人がベストという気がする

51 21/09/08(水)12:30:16 No.843815957

>ダメージ出すなら剣盾よりも剣剣二刀流の方がいいってことなのかな 3だと二刀流じゃないと適正レベルの敵相手にちょい物足りない攻撃力になるな

52 21/09/08(水)12:31:18 No.843816275

せっかくだし暗黒属性が足引っ張るの修正してほしかったな ただでさえタフなボスがめんどくさい

53 21/09/08(水)12:31:28 No.843816324

二刀流は片手あたりの威力が微妙に落ちるみたいだけど詳しい計算がわからん 気になるレベルでは落ちない

54 <a href="mailto:ゴーレムのつえ">21/09/08(水)12:31:34</a> [ゴーレムのつえ] No.843816370

任せろ

55 21/09/08(水)12:31:39 No.843816410

リマスターってラグナロクの属性そのまんま?

56 21/09/08(水)12:31:48 No.843816463

狩人とか吟遊詩人最後までつかってる「」いるのかな 流石にきつい?

57 21/09/08(水)12:32:19 No.843816627

忍賢魔人導でどうだろう

58 21/09/08(水)12:33:02 No.843816868

狩人は暗黒の洞窟まで使ったけど空手家の劣化版という感じの威力になるな 99まで上げてもみだれうち強くならんし

59 21/09/08(水)12:33:11 No.843816917

となるとマサムネもイマイチか…

60 21/09/08(水)12:33:14 No.843816928

賢者の魔法回数切れたら前衛にコンバートでいいと思う

61 21/09/08(水)12:33:43 No.843817072

>忍賢魔人導でどうだろう いいと思う ザコ戦殲滅ラクでボスも暗黒剣使わなくていい構成だし

62 21/09/08(水)12:33:56 No.843817150

弓矢自体はだいぶ強くなってるんだけどね 魔導士が暇な時に撃てばいいやってなる

63 21/09/08(水)12:35:01 No.843817515

クエイクがそこまで強くない気がしている 昔はあれでレベル上げしてたんだが

64 21/09/08(水)12:35:11 No.843817561

相変わらず手裏剣が強いし投げるコマンドの追加で装備不要になったから金に物言わせる戦術なら忍者二人は有りだと思う

65 21/09/08(水)12:35:33 No.843817668

ドレイン弱くなってない?

66 21/09/08(水)12:35:37 No.843817684

全属性魔法強化します もう片手に炎氷雷の三色棒持たせると1属性だけ1.2×1.2=1.44倍します やることないときは叩いて石化させます すべてのぼうです

67 21/09/08(水)12:35:49 No.843817739

忍者以外だと空手家が一番威力出るっぽいが それでも熟練度上げまくってようやく低熟練度の忍者のラグナロクに追いつけるというくらいの差がある ただDS版と近い式だとするとおそらく熟練度だけじゃなくてレベルでもダメージが増えていくはず…

68 21/09/08(水)12:37:45 No.843818347

このテのRPGは時間効率だけ気にして何時間もレベル上げするのが苦にならないので即ヌルゲー化するようになってしまった だいたいFF11のせい

69 21/09/08(水)12:37:51 No.843818370

シンプルなシステムだからか検証動画とかもたくさんあって楽しい

70 21/09/08(水)12:38:35 No.843818569

>狩人は暗黒の洞窟まで使ったけど空手家の劣化版という感じの威力になるな >99まで上げてもみだれうち強くならんし ぶっちゃけ空手家の繋ぎだと思う 水の洞窟までがピーク

71 21/09/08(水)12:38:40 No.843818598

弓矢強化されてるけどそれでも乱れ打ち前提の威力にされてる気がする 単体に全弾当ててもまだ物足りない

72 21/09/08(水)12:38:56 No.843818681

>すべてのぼうです 君攻撃力も普通に高いのなんなん?

73 21/09/08(水)12:39:38 No.843818905

メデューサの矢とのコンボ強いかなと思ったけど期待ほどでもなかった

74 21/09/08(水)12:39:44 No.843818939

狩人はパッと見だとDS版より強いが弓の威力落とされてるので最後どうにもならん

75 21/09/08(水)12:40:05 No.843819044

さらっとひどいこと書いてるようせいのつめ

76 21/09/08(水)12:40:07 No.843819054

>君攻撃力も普通に高いのなんなん? すべてなので

77 21/09/08(水)12:40:07 No.843819055

みだれうちは通常攻撃と大差ないぞ 通常攻撃のクリティカルのほうが強い

78 21/09/08(水)12:40:40 No.843819195

FC版だとメデューサの矢にほぼ100%石化効果があったから分裂モンスター相手だと狩人大活躍だったんだけどな…

79 21/09/08(水)12:41:06 No.843819328

エウレカまでは狩人主力としてやっていける 防具がくっそ弱いからすぐ死ぬけどね…

80 21/09/08(水)12:41:19 No.843819385

空手家の素手は攻撃力の数値よりダメージ大きくなることが多いので武器は持たなくて良さそう

81 21/09/08(水)12:41:40 No.843819482

やはりすで…すではすべてを解決する…

82 21/09/08(水)12:42:01 No.843819573

>君攻撃力も普通に高いのなんなん? すべておもいのままの如意棒です

83 21/09/08(水)12:42:11 No.843819637

分裂モンスター対策で魔剣士よりバイキング推した方がいいよな あいつ1人いるだけで難易度激下がり

84 21/09/08(水)12:42:18 No.843819681

竜騎士のジャンプのSEもうちょっとかっこよくして欲しかった

85 21/09/08(水)12:42:50 No.843819836

後衛物理アタッカーとしても狩人より空手家の方が性能上だからな…

86 21/09/08(水)12:42:53 No.843819848

ジョブとしてはそこまで悪くないのに装備の都合で役に立たないのが多いんだよね

87 21/09/08(水)12:43:15 No.843819948

バックアタックが冗談抜きで死亡フラグすぎる

88 21/09/08(水)12:43:24 No.843819984

バージョンアップとかやってくれないかな 無理か

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