虹裏img歴史資料館

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21/09/08(水)10:42:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631065332157.jpg 21/09/08(水)10:42:12 No.843793430

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/09/08(水)10:51:52 No.843795204

ぶっちゃけ攻撃力がいくつ上がるとダメージがいくつ増えるかもわからん

2 21/09/08(水)10:52:55 No.843795402

攻撃力アップ(小) 攻撃力アップ(中) 攻撃力アップ(大) 攻撃力アップ(特大) 攻撃力アップ(極大)

3 21/09/08(水)10:58:31 No.843796427

追加スロット能力 シリーズ総合究極複合能力アップ 第二部究極複合能力アップ 第三部究極複合能力アップ 第四部究極複合能力アップ シリーズ前半複合能力アップ[Ⅴ] シリーズ後半複合能力アップ[Ⅴ] HPアップ[課金アイテムⅣ]

4 21/09/08(水)10:59:06 No.843796535

>ぶっちゃけ攻撃力がいくつ上がるとダメージがいくつ増えるかもわからん そもそものダメージ計算式がわからん

5 21/09/08(水)10:59:25 No.843796587

仕方ないだろ 数値書いちゃうとあとあと面倒なこともあるんだ サイレント修正しにくくなるとか

6 21/09/08(水)11:00:20 No.843796776

>攻撃力アップ(特大) >攻撃力アップ(極大) 00年代初期のCGIブラウザゲーで見た

7 21/09/08(水)11:00:30 No.843796817

同じ攻撃力アップ大の表記でもスキルによって固定値アップと割合アップがあるから気を付けて!

8 21/09/08(水)11:01:34 No.843797021

>追加スロット能力 >シリーズ総合究極複合能力アップ >第二部究極複合能力アップ >第三部究極複合能力アップ >第四部究極複合能力アップ >シリーズ前半複合能力アップ[Ⅴ] >シリーズ後半複合能力アップ[Ⅴ] >HPアップ[課金アイテムⅣ] サ終前のただの廃人の暇つぶしきたな…

9 21/09/08(水)11:02:09 No.843797131

スパロボが最近こんな感じだな…版権預かってる都合上で○○が○○より強いを露骨にはやれないので とにかく能力を細かく分散させて単純なスペックの比較を避けてる

10 21/09/08(水)11:04:18 No.843797478

>スパロボが最近こんな感じだな…版権預かってる都合上で○○が○○より強いを露骨にはやれないので >とにかく能力を細かく分散させて単純なスペックの比較を避けてる ただ近年のスパロボはそもそも各タイトルの主役級なら好きなユニットを好きなように使って勝てるバランスになってるよね…

11 21/09/08(水)11:04:38 No.843797528

シンプルに攻撃とか防御の数値上げるやつって大抵クリティカルとか回避の方が上位だったりする印象

12 21/09/08(水)11:04:42 No.843797541

うるせー!

13 21/09/08(水)11:04:48 No.843797556

攻撃力アップ わかる ダメージアップ 多分最終ダメージ上昇だから最上位バフ 与えるダメージアップ ? ~攻撃アップ 追加効果も上がる?? 属性ダメージアップ (どれくらい上がるのかな) 被ダメージアップする状態 ?? 防御力減 攻撃アップと同じじゃないのか? 防御無視 わかる 特攻ダメージ イベント時のやけくそなアレ 追加ダメージ ダメアップと何が違うの

14 21/09/08(水)11:05:14 No.843797641

>スパロボが最近こんな感じだな…版権預かってる都合上で○○が○○より強いを露骨にはやれないので 今武器の威力2000とか3000とか書いてないの!?

15 21/09/08(水)11:05:57 No.843797765

>追加ダメージ ダメアップと何が違うの 追加分が固定値とかなんじゃね

16 21/09/08(水)11:06:38 No.843797909

>>スパロボが最近こんな感じだな…版権預かってる都合上で○○が○○より強いを露骨にはやれないので >今武器の威力2000とか3000とか書いてないの!? 書いてるよ

17 21/09/08(水)11:08:18 No.843798194

スパロボは1.3倍とか明記してる方じゃん

18 21/09/08(水)11:09:05 No.843798329

ソシャゲだと修正のとき面倒な事になるから下みたいな表記になるって聞いた

19 21/09/08(水)11:09:13 No.843798357

マギレコがまさに下だった どんくらい強くなってるのかマジでわからん

20 21/09/08(水)11:12:32 No.843798951

理解しなくても問題ないゲームならいいけどちゃんと編成しないといけないゲームだとしんどい

21 21/09/08(水)11:12:34 No.843798960

下のゲームだとわからない…俺は雰囲気でこのゲームを遊んでいる…みたいになる

22 21/09/08(水)11:14:24 No.843799305

~%アップは加算だったり乗算だったりしてややこしい

23 21/09/08(水)11:14:41 No.843799360

たまに計算が加算か乗算かわからなくなる

24 21/09/08(水)11:15:08 No.843799447

よくダメージ計算式とかバフ率弾き出す人いるけどすげえと思う

25 21/09/08(水)11:15:22 No.843799493

ちょっと上がる わずかに上がる 少し上がる 上がる すごく上がる

26 21/09/08(水)11:16:54 No.843799771

下がどんどんインフレしていって上がゴミになるのはわかる

27 21/09/08(水)11:17:17 No.843799834

計算式あるらしいけど雰囲気でやっている

28 21/09/08(水)11:17:20 No.843799841

たまに表現が統一されてすらいないのがある…

29 21/09/08(水)11:17:21 No.843799845

超大作触ってみて武器で攻撃アップとEX攻撃アップと方陣攻撃アップが別に必要って言われてなんじゃそりゃぁ!ってなった 俺はアンインストールした

30 21/09/08(水)11:17:44 No.843799916

ATK増えてもダメージにどれだけインパクトあるかはよく分からん でも下はもっと分からん!

31 21/09/08(水)11:17:58 No.843799960

fu322515.jpg スパロボTの強化パーツはこんな感じ わかりやすいと思う

32 21/09/08(水)11:17:59 No.843799965

>~%アップは加算だったり乗算だったりしてややこしい てっきりダメが倍々してくのかと思いきや他のバフとのシナジーで?ってなって加算か…ってなるのいいよね

33 21/09/08(水)11:18:26 No.843800051

スパクロは何故か通常モードの表記が大アップ、特大アップのままサ終したな… VSモードははちゃんと数値で明記してたのに…

34 21/09/08(水)11:19:07 No.843800194

>超大作触ってみて武器で攻撃アップとEX攻撃アップと方陣攻撃アップが別に必要って言われてなんじゃそりゃぁ!ってなった >俺はアンインストールした 超大作ほど装備の仕様がわかりにくいゲームもなかなかないな…

35 21/09/08(水)11:19:18 No.843800223

バフのグループ分けとかある奴めんどくさい 重複するしない上書きされるされないとか分かりづらいんだよ

36 21/09/08(水)11:19:24 No.843800232

いい加減モンハンの超会心の効果分かりやすくした方がいいと思う

37 21/09/08(水)11:19:27 No.843800245

別枠乗算だから呼び名が違うってのはわかりやすいけど 計算式上で宝具ダメージUPとイベント特効が同じ枠だったりするのはわからん

38 21/09/08(水)11:19:49 No.843800320

馬娘のスキル説明がポエムでびっくりしたよ 令和よ?

39 21/09/08(水)11:20:32 No.843800428

んで最終的にどうなるの?って総合値出してくれるゲームはありがたい

40 21/09/08(水)11:21:27 No.843800567

グラブルは大アップよりも中とか小アップが複合してるのが強いとか言われてよくわかんねぇ!ってなった

41 21/09/08(水)11:22:13 No.843800699

相手側の防御ダウンやら耐性ダウンやらも計算しなきゃな

42 21/09/08(水)11:22:14 No.843800701

攻撃力が上がる 攻撃力が上がる、さらにHP上限が上がる 攻撃力が上がる、さらにHP上限と攻撃時の速度が上がる 数値としては一番上が効果高いとしても付与効果で結果的に一番上がゴミ化するのあるあるだよね

43 21/09/08(水)11:22:27 No.843800737

>超大作ほど装備の仕様がわかりにくいゲームもなかなかないな… 最近現在装備してる編成でどの数値がどれだけ強化されてるかわかるようになったけど 手持ちの武器や石をどう組み合わせたら効率的な編成になるかとかはまだまだわからないからな…

44 21/09/08(水)11:22:37 No.843800770

ぐーんとあがった!

45 21/09/08(水)11:22:59 No.843800825

アルテリオス式はやはりわかりやすい

46 21/09/08(水)11:23:01 No.843800831

一瞬の間 わずかな間 少しの間 しばらくの間 かなりの間

47 21/09/08(水)11:23:30 No.843800913

サガフロ2みたいに書いてあるのに機能してないとかまでやられると本当に訳がわからなくなる

48 21/09/08(水)11:23:35 No.843800928

パワプロの得能はもうちょい具体的に教えて

49 21/09/08(水)11:23:52 No.843800976

fu322518.jpg

50 21/09/08(水)11:24:19 No.843801043

総合戦闘力みたいなやつが数字で分かるのはいいけど本当に強いのかどうかはよく分からん…てパターンもあるね その計算ロジックは妥当なのか…?

51 21/09/08(水)11:25:05 No.843801172

攻撃力アップと必殺技ダメージアップは必殺技で攻撃する時にそれぞれ同じ強度なら… 攻撃力アップの方が強い??? ってなったことがある

52 21/09/08(水)11:25:07 No.843801180

>fu322518.jpg 分からん!

53 21/09/08(水)11:25:27 No.843801232

>サガフロ2みたいに書いてあるのに機能してないとかまでやられると本当に訳がわからなくなる でもソシャゲの世界の方が酷いんですよ 指摘されても直さなかったりなんのためのアプデなんだろうな

54 21/09/08(水)11:25:43 No.843801285

攻略サイトよ仕事をしてくれ…

55 21/09/08(水)11:25:46 No.843801298

>パワプロの得能はもうちょい具体的に教えて 現実のスポーツの能力は「山田君が佐藤くんよりチャンスではパワーが2高いみたい」に完全データ化するんじゃなくて 「山田君は佐藤くんよりチャンスに強い」みたいにある程度ファジーにしたいって意図があるのは良いと思う

56 21/09/08(水)11:26:09 No.843801375

「なりやすい」「確率が高まる」とかは生半可な検証数では誤差で片づけられて辛い

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