21/09/08(水)08:20:54 コナミ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1631056854541.jpg 21/09/08(水)08:20:54 No.843772370
コナミはなんでこいつ産んだの?
1 21/09/08(水)08:24:43 No.843772884
>コナミはなんでこいつ産んだの? 遊戯王にはそう言いたくなるカードは大量にある
2 21/09/08(水)08:25:01 No.843772925
いや原作にいたからでは? と思って検索したけどアニメも原作もラーバモスからだったのか…見てたのに知らなかった…
3 21/09/08(水)08:26:03 No.843773057
コナミが出してたゲームで生まれた存在
4 21/09/08(水)08:26:13 No.843773087
守0だとこんな虫にも殺されるんだよな…
5 21/09/08(水)08:26:53 No.843773186
ラーバモスとグレートモスだけだからな原作に出てきたの だからあの2体は頭がめっちゃ酷似してる 究極完全体は雰囲気大分違う スレ画は誰だよ
6 21/09/08(水)08:27:07 No.843773219
こいつは進化の繭を装備して進化させるってコンセプトがある分いいほうじゃん
7 21/09/08(水)08:27:53 No.843773306
>こいつは進化の繭を装備して進化させるってコンセプトがある分いいほうじゃん カードで生まれたこいつがいるせいでのその方式も原作から弱体化してるんだよ
8 21/09/08(水)08:28:59 No.843773439
原作からと言われてしまうと >遊戯王にはそう言いたくなるカードは大量にある
9 21/09/08(水)08:30:12 No.843773579
いや役に立たないカードなんて一枚もない
10 21/09/08(水)08:31:21 No.843773702
原作・アニメになかった外付け弱体化パーツというのは確かになかなか見ないな…
11 21/09/08(水)08:31:26 No.843773715
地味に色違い水増し
12 21/09/08(水)08:31:38 No.843773739
ラッシュでフュージョンすることに期待しよう
13 21/09/08(水)08:32:09 No.843773800
>いや役に立たないカードなんて一枚もない 日本語での会話が不能なら無理に書き込まなくてもいいのでは
14 21/09/08(水)08:32:55 No.843773892
>>いや役に立たないカードなんて一枚もない >日本語での会話が不能なら無理に書き込まなくてもいいのでは これサテライトとトップスみたいで好き
15 21/09/08(水)08:33:27 No.843773948
>>いや役に立たないカードなんて一枚もない >日本語での会話が不能なら無理に書き込まなくてもいいのでは ああ!
16 21/09/08(水)08:34:15 No.843774044
まあ究極完全体も原作にいないモンスターだから…
17 21/09/08(水)08:34:26 No.843774070
今風にリメイクされたグレートモスの系列は見たい
18 21/09/08(水)08:34:44 No.843774100
>まあ究極完全体も原作にいないモンスターだから… 存在は言及されてて進化阻止されただけじゃん!
19 21/09/08(水)08:34:58 No.843774122
表側守備表示で出せるならまあいいんだけどできねえからな進化の繭どうするんだ…
20 21/09/08(水)08:35:10 No.843774144
>まあ究極完全体も原作にいないモンスターだから… 本来はこれになる予定だったって言及はされてるから
21 21/09/08(水)08:35:12 No.843774151
>まあ究極完全体も原作にいないモンスターだから… 存在は示唆されてるしシルエットイラストもあるだろ こっちは完全にオリジナル
22 21/09/08(水)08:35:30 ID:bi1MCJSo bi1MCJSo No.843774189
>>まあ究極完全体も原作にいないモンスターだから… >存在は言及されてて進化阻止されただけじゃん! あれ出てきたら本当に勝ち目がないからな 3500打点の上に毒鱗粉も強いだろうし
23 21/09/08(水)08:35:33 No.843774200
>今風にリメイクされたグレートモスの系列は見たい レベルモンスターでいるよ効果も合ってる
24 21/09/08(水)08:35:35 No.843774202
>今風にリメイクされたグレートモスの系列は見たい アルティメットインセクトが多分グレートモス意識してたんだろうなあ 今リメイクすると超進化の繭で出して終わりになりそうだが
25 21/09/08(水)08:35:54 No.843774244
原作で活躍したバニラカードなのにOCGで何故か低級融合にされた炎の剣士とギルティアよりはマシ
26 21/09/08(水)08:36:46 No.843774344
何故産んだ扱いから突然謎の大出世を遂げる事もあるのが面白いよね
27 21/09/08(水)08:37:24 No.843774414
原作見てるとカード使ったTRPGっぽいというか言って納得させたら勝ちみたいな自由度がある
28 21/09/08(水)08:37:26 No.843774421
アルティメットインセクトはそこそこ強くていい感じだよね 実戦は不可能だけど
29 21/09/08(水)08:37:38 No.843774439
【モス】カテゴリ強化で化けるさ
30 21/09/08(水)08:38:13 No.843774519
リメイクサンダードラゴンとかアームド・ドラゴン・サンダーとか常に新規貰えるエレキとか
31 21/09/08(水)08:39:27 No.843774686
最強カードしか存在しないゲームなんて面白くないだろ?
32 21/09/08(水)08:39:31 No.843774692
>原作で活躍したバニラカードなのにOCGで何故か低級融合にされた炎の剣士とギルティアよりはマシ あの辺の謎融合は普通に意味不明だしな融合必要だけどスターター買わないと融合手に入らない時代長すぎた上に別にステも弱いっていう
33 21/09/08(水)08:39:33 No.843774696
>【モス】カテゴリ強化で化けるさ たまに昔のカードが対象になって化けることあるじゃん あれワシ好き
34 21/09/08(水)08:40:43 No.843774844
原作再現出来なくされるよりマシだ!
35 21/09/08(水)08:41:09 No.843774887
>最強カードしか存在しないゲームなんて面白くないだろ? 強さとかじゃなくコイツの存在で原作カードのラーバモスが意味不明のクソカードになったことを言ってるんじゃね?
36 21/09/08(水)08:41:33 No.843774937
進化させるより低レベル低パラメータ活かしてなんかに使った方が強そう
37 21/09/08(水)08:41:35 No.843774944
>たまに昔のカードが対象になって化けることあるじゃん >あれワシ好き 実用可能なのサンドラ位じゃ?大体当時のカードは抜けがちだし
38 21/09/08(水)08:41:41 No.843774966
>原作再現出来なくされるよりマシだ! コイツの所為でラーバモスが原作再現できなくなってるんだよ!
39 21/09/08(水)08:41:42 No.843774968
ステ低い融合モンスでも星が少なければ簡易融合とかで役に立つから…
40 21/09/08(水)08:42:18 No.843775035
元はラーバモスに進化の繭つけてたんだっけ…?
41 21/09/08(水)08:43:07 No.843775131
ラーバモスもちゃんと実装されてるのが酷いんだよ進化の繭捨てて出すステータスしてねえ…
42 21/09/08(水)08:43:24 No.843775173
ラーバモスは推理ゲートでドーザーのおやつにできるから…
43 21/09/08(水)08:43:27 No.843775181
ああそうかこいつのせいでラーバモスが被害受けてたのか… ごめん
44 21/09/08(水)08:43:49 No.843775235
アニメはプチモスだった記憶があるけどあっちもラーバモスだったっけ…?
45 21/09/08(水)08:44:26 No.843775318
勝手に成長してくれるゲームの仕様がわりと理想的だった
46 21/09/08(水)08:44:34 No.843775333
OCGのラーバモスの効果笑うよね
47 21/09/08(水)08:44:39 No.843775341
>アニメはプチモスだった記憶があるけどあっちもラーバモスだったっけ…? こいつ挟むとターン経過が伸びてデュエルの内容変えないといけないからな
48 21/09/08(水)08:44:42 No.843775347
プチモス→進化の繭→ラーバモス→グレートモス に改変されてるんだっけ
49 21/09/08(水)08:45:06 No.843775404
炎の剣士にサラマンドラ装備とか印象残ってるけどOCGじゃやる価値も手間もひどい
50 21/09/08(水)08:45:18 No.843775438
パチモンデザインのニードルワームの方がまだ攻撃力高いし効果もあるからな…
51 21/09/08(水)08:45:41 No.843775482
>OCGのラーバモスの効果笑うよね 効果モンスターだが効果はないぞ
52 21/09/08(水)08:46:20 No.843775561
超・究極完全体グレートモスとかなんとかで強化すればいいのに
53 21/09/08(水)08:46:33 No.843775581
ラバ信スレ初めて見た
54 21/09/08(水)08:46:45 No.843775608
>アニメはプチモスだった記憶があるけどあっちもラーバモスだったっけ…? 原作の出番もそうだし アニオリで城之内戦で使った時もラーバモス+進化の繭 アニメにプチモス出たことない
55 21/09/08(水)08:46:45 No.843775609
>日本語での会話が不能なら無理に書き込まなくてもいいのでは はずかし…
56 21/09/08(水)08:47:01 No.843775648
究極変異態は出たんだから我慢せい
57 21/09/08(水)08:47:09 No.843775675
ラーバモスが弱くなって困る人なんて虫野郎ぐらいだしまあいいだろ
58 21/09/08(水)08:47:54 No.843775772
>究極変異態は出たんだから我慢せい 女王様じゃねえか!
59 21/09/08(水)08:48:30 No.843775847
昨日ちょうど王国編の羽賀戦読んでたけどガイアで進化の繭攻撃する流れが意味不明すぎてだめだった
60 21/09/08(水)08:48:54 No.843775893
アニメでも効果モンスター枠のラーバモス普通に召喚してた気がする
61 21/09/08(水)08:48:54 No.843775895
別にラーバモスがバニラでこの位置にいて差し支えなかったからな
62 21/09/08(水)08:48:57 No.843775903
究極完全態グレートモスは超進化から出すなら未だにステータス最高だし…
63 21/09/08(水)08:48:58 No.843775909
>ラーバモスが弱くなって困る人なんて虫野郎ぐらいだしまあいいだろ TFの実績埋めをしてもらおう
64 21/09/08(水)08:49:09 No.843775935
というか原作だと進化の繭のターン数は相手のターンも数えてるんだよな…
65 21/09/08(水)08:49:22 No.843775962
基本的に王国編辺りの敵が使うエースカードはOCG化で軒並み弱体化されてたイメージがある
66 21/09/08(水)08:49:25 No.843775968
>昨日ちょうど王国編の羽賀戦読んでたけどガイアで進化の繭攻撃する流れが意味不明すぎてだめだった もしかしたら貫けるかもしれないだろ!
67 21/09/08(水)08:49:33 No.843775986
>昨日ちょうど王国編の羽賀戦読んでたけどガイアで進化の繭攻撃する流れが意味不明すぎてだめだった 攻撃表示は攻撃しないと駄目なルールだったからねだからよく守備出ししてたでしょ
68 21/09/08(水)08:50:08 No.843776066
>基本的に王国編辺りの敵が使うエースカードはOCG化で軒並み弱体化されてたイメージがある 失礼なゼアルくらいまでそれが続いたぞ
69 21/09/08(水)08:51:09 No.843776193
こいつに関してはレベル1バニラ昆虫族って時点で割と使えるようになる可能性は感じる
70 21/09/08(水)08:51:21 No.843776224
>昨日ちょうど王国編の羽賀戦読んでたけどガイアで進化の繭攻撃する流れが意味不明すぎてだめだった 守備力はプリズム加工で見えないって設定あった気がするけどいつ頃からなくなったんだろう
71 21/09/08(水)08:51:49 No.843776292
>失礼なゼアルくらいまでそれが続いたぞ そりゃそのまま持ってきたらゲーム壊れるみたいな盛り方してるデュエル構成が悪いとこもある
72 21/09/08(水)08:52:17 No.843776362
パンプキングとかもひどいもんな
73 21/09/08(水)08:52:48 No.843776425
王国編はサクリファイスの再現に全力出してるから他は大体ダメ
74 21/09/08(水)08:52:59 No.843776455
やたら弱くされたけどレベルも下がった闇魔界の覇王
75 21/09/08(水)08:53:11 No.843776485
書き込みをした人によって削除されました
76 21/09/08(水)08:53:13 No.843776489
パンプキングと闇くらましの城の効果の変更は強い弱いの前にちょっとよくわからない
77 21/09/08(水)08:54:37 No.843776685
王国編の時期のOCGは基本的にコナミがOCG以前に出してたゲームを再現してる プチモスもだし炎の剣士みたいな謎融合モンスターもそう 闇魔界の覇王の謎弱体化もゲームから
78 21/09/08(水)08:55:39 No.843776806
闇くらましの城とかカードを狩る死神とかあの半端な数値のままオフィシャル化してるの笑う そこは変えてやれよ!
79 21/09/08(水)08:56:12 No.843776875
>闇くらましの城とかカードを狩る死神とかあの半端な数値のままオフィシャル化してるの笑う >そこは変えてやれよ! 原作だと普通のステータスだよ コナミが勝手に変えたんだよ
80 21/09/08(水)08:56:59 No.843776988
王国編の奴らは原作で出た数字をフィールドパワーソースを受けた状態として計算して半端な数字で実装されている
81 21/09/08(水)08:57:57 No.843777095
PKのモンスター闇フィールド加味する前の値に変えるとは思わなかったわ
82 21/09/08(水)08:58:07 No.843777118
>王国編の奴らは原作で出た数字をフィールドパワーソースを受けた状態として計算して半端な数字で実装されている 計算間違ってるけどな…
83 21/09/08(水)08:58:08 No.843777119
>闇魔界の覇王の謎弱体化もゲームから 後のゲームだと原作通りのステータスに戻されたりした
84 21/09/08(水)08:58:57 No.843777224
>PKのモンスター闇フィールド加味する前の値に変えるとは思わなかったわ そもそも原作だと闇フィールドに攻撃力上げる効果無いからコナミの勘違いっていうね…
85 21/09/08(水)08:59:08 No.843777239
まあ守備力2500とかで出したら当時としては破格すぎるのは分かる
86 21/09/08(水)08:59:20 No.843777266
あの手の半端な数値はもう全てにおいてグダグダ
87 21/09/08(水)08:59:46 No.843777333
数値が半端なカードってほとんど闇のPKのカードだったっけ…
88 21/09/08(水)09:00:55 No.843777480
>数値が半端なカードってほとんど闇のPKのカードだったっけ… 十の位が半端なのだとヴェルズなんかも居るっちゃいる
89 21/09/08(水)09:02:14 No.843777651
光の護封剣で支えられていた城が落ちて勝負決まるの好きだけど公式カード的にどう解釈すればいいんだろう…考えなくてもいいんだろうけど
90 21/09/08(水)09:02:50 No.843777748
「半端」っていうのら20とか30の話であって50のヴェルズの話はしてない
91 21/09/08(水)09:03:05 No.843777793
>>失礼なゼアルくらいまでそれが続いたぞ >そりゃそのまま持ってきたらゲーム壊れるみたいな盛り方してるデュエル構成が悪いとこもある ゼアルだとそんな感じのカードはむしろいい感じに調整されてた気がする そのまま持ってきても普通くらいの強さなのに何故か産廃化されるケースが多かった印象
92 21/09/08(水)09:03:06 No.843777795
特に理由もなく半端な守備の剣竜
93 21/09/08(水)09:04:26 No.843777969
>光の護封剣で支えられていた城が落ちて勝負決まるの好きだけど公式カード的にどう解釈すればいいんだろう…考えなくてもいいんだろうけど 漫画の方は唐突に仕様が生えてくるから考えるだけ無駄だと思うよ…
94 21/09/08(水)09:05:00 No.843778041
ネオスワイズマン越えるのはそんなにないだろうと思ってる たまにいる
95 21/09/08(水)09:05:44 No.843778141
リングだけ破壊とか意味がわからんし…
96 21/09/08(水)09:05:53 No.843778160
バンダイ版の闇魔界の覇王のイラストがカオスシールドがあるから逃げらない!のところだからもうちょっとかっこいいところ採用してやれよ...って思った
97 21/09/08(水)09:06:27 No.843778226
城で潰されるのは加えてカオスフィールドだかバリアだかで下のモンスターが逃げられないってのも加えなきゃいけないから再現するのは大変だ
98 21/09/08(水)09:07:54 No.843778423
まず守備力数値で勝ってる闇晦ましの城の浮遊リングが破壊されるところの再現が難しい そもそもなんで遊戯はアレが浮遊リングだって分かってたんだよ
99 21/09/08(水)09:08:31 No.843778509
ラーバモス通常召喚も出来ない 召喚出来ても進化の繭被せられない 進化の繭から出す意味がない というOCGの中でも究極の無意味カードと化してるのがひどいのよ
100 21/09/08(水)09:12:05 No.843778972
よくこんなカードゲームが20年間TCGのトップシェア走ってるな…
101 21/09/08(水)09:14:26 No.843779292
原作・アニメにおいて― 本来《進化の繭》は《ラーバモス》に装備させるカードであったため、このカードは原作にもアニメにも登場しない。
102 21/09/08(水)09:15:15 No.843779406
>よくこんなカードゲームが20年間TCGのトップシェア走ってるな… 先駆者ってのはそれだけ偉大だ
103 21/09/08(水)09:15:31 No.843779446
>よくこんなカードゲームが20年間TCGのトップシェア走ってるな… 実際遊ぶと面白いしまあ人気も頷ける 初期に少し触っててかなりブランク空いて復帰したけど思ってたより楽しい
104 21/09/08(水)09:15:40 No.843779474
>よくこんなカードゲームが20年間TCGのトップシェア走ってるな… TCGには出来が良いとか悪いとかより大事な事があるんだ プレイ人口とか
105 21/09/08(水)09:16:23 No.843779553
多分一番の被害者はスレ画に役割奪われて真の産廃カードと化したラーバモスだと思う
106 21/09/08(水)09:16:36 No.843779597
>よくこんなカードゲームが20年間TCGのトップシェア走ってるな… アニメが面白かったからな…
107 21/09/08(水)09:16:40 No.843779611
カードダスでデーモンの召喚当ててキャッキャしてた頃くらいしか触れてないけどVジャンプの遊戯王漫画読むの楽しいよ
108 21/09/08(水)09:17:22 No.843779708
原作の存在するTCGというのが割と唯一無二的なところがあったのかもしれない 再現する楽しみみたいなのが遊ぶ理由になるというか
109 21/09/08(水)09:18:09 No.843779844
こう見えて国内産TCGとしてはポケカより後発と言う ポケカが早すぎるとも言う
110 21/09/08(水)09:18:14 No.843779856
遊戯王ルール複雑ってよく言われるしその通りなんだけど身内でワイワイ遊ぶ分にはなあなあにも出来るし動かしてて楽しいからな
111 21/09/08(水)09:18:56 No.843779953
>まず守備力数値で勝ってる闇晦ましの城の浮遊リングが破壊されるところの再現が難しい >そもそもなんで遊戯はアレが浮遊リングだって分かってたんだよ このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度だけ発動する。このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの全てのモンスターを破壊する。
112 21/09/08(水)09:19:07 No.843779987
ポケカが市場大きく出来てなかったところにスッと入れたのがデカい
113 21/09/08(水)09:19:18 No.843780014
>原作の存在するTCGというのが割と唯一無二的なところがあったのかもしれない >再現する楽しみみたいなのが遊ぶ理由になるというか そう言われるとさらなる元祖のMTGにはない魅力というかアナログゲームをコロコロホビーに変換したみたいな所があるのか
114 21/09/08(水)09:19:31 No.843780040
「ごっこ遊び」としてルールそこまでわかってない子供でも遊べたからな
115 21/09/08(水)09:20:13 No.843780125
マナ系のカードが不要だからとりあえず寄せ集めでもデッキになって遊べたのは大きい
116 21/09/08(水)09:20:26 No.843780157
>このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度だけ発動する。このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの全てのモンスターを破壊する。 これ無限ループ起きるやつじゃない?
117 21/09/08(水)09:20:51 No.843780208
初期ライフは8000で表側守備表示では召喚できない知られざるルール
118 21/09/08(水)09:21:36 No.843780308
>>このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度だけ発動する。このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの全てのモンスターを破壊する。 >これ無限ループ起きるやつじゃない? 1度だけ発動するだから結局自分フィールド全滅して終わりかな
119 21/09/08(水)09:22:15 No.843780411
いや代わりにだから一応城は残るのかな
120 21/09/08(水)09:22:44 No.843780479
俺の股間のプチモスが究極完全態にって言いたいじゃん?
121 21/09/08(水)09:22:56 No.843780510
>マナ系のカードが不要だからとりあえず寄せ集めでもデッキになって遊べたのは大きい ポケカもエネルギーに進化と1匹使うのに複数枚必要だってもんな
122 21/09/08(水)09:23:52 No.843780633
やるか…ラッシュでリメイク!
123 21/09/08(水)09:24:23 No.843780704
こいつを表側守備表示で出せないとそもそも進化の繭を用いたグレートモスの正規召喚はお話ならないんだよなぁ
124 21/09/08(水)09:24:33 No.843780726
>やるか…ラッシュでリメイク! もう いる
125 21/09/08(水)09:25:21 No.843780851
コンボで延々とソリテアはまあわかるしいいんだが 対象にとると選んでの違いとか独特の言葉の使いかたは慣れないとよくわからないな 後は優先権とかもなんのこっちゃだった
126 21/09/08(水)09:28:24 No.843781254
そもそもプチモスくらいで評価下がるほどつまんないゲームじゃねえよ!
127 21/09/08(水)09:28:39 No.843781293
>後は優先権とかもなんのこっちゃだった 優先権はどのTCGにもあるけどね
128 21/09/08(水)09:29:31 No.843781433
>>やるか…ラッシュでリメイク! >もう >いる 調べたらプチモスしかいなくてダメだった
129 21/09/08(水)09:29:39 No.843781453
遊戯王は相手ターンに動けることが多すぎるだけさな
130 21/09/08(水)09:29:53 No.843781497
原作再現出来ないという点ではもっと大物でもやらかしてるからな…
131 21/09/08(水)09:29:56 No.843781504
独特というとチェーンとかかな?
132 21/09/08(水)09:30:48 No.843781640
>調べたらプチモスしかいなくてダメだった 装備魔法が存在しないからな…
133 21/09/08(水)09:31:40 No.843781761
一番独特なのはメインフェイズの優先権にレベルが2つあることかな クイックエフェクトしかうてないのと起動効果使えるのと
134 21/09/08(水)09:31:40 No.843781763
>「ごっこ遊び」としてルールそこまでわかってない子供でも遊べたからな そういう子がおっさんだらけの大会に来て ナンバーズはナンバーズじゃないと倒せないとか 言い出したり効果の処理間違えてたり 親御さんが見てたりするからすごい困る
135 21/09/08(水)09:31:57 No.843781802
ルール説明のビデオあったよね しかしガキの俺にはスペルスピードの説明で盗賊の七つ道具が出てくるあたりで必ず寝ていたのでその先をついぞ見ることはなかった
136 21/09/08(水)09:32:52 No.843781919
>ナンバーズはナンバーズじゃないと倒せないとか 効果間違うのはともかくこれは原作アニメのせいじゃねえかな…
137 21/09/08(水)09:33:28 No.843782016
>パンプキングと闇くらましの城の効果の変更は強い弱いの前にちょっとよくわからない 謎のシナジーは何なんだろうな…
138 21/09/08(水)09:33:49 No.843782068
>効果間違うのはともかくこれは原作アニメのせいじゃねえかな… 表側守備表示は誰もが通る
139 21/09/08(水)09:34:53 No.843782212
>>効果間違うのはともかくこれは原作アニメのせいじゃねえかな… >表側守備表示は誰もが通る アニメでやってるじゃんなんでだよ!ってなるよね…
140 21/09/08(水)09:35:35 No.843782308
チェーンはあれMTGがやめたのをそのまま引っ張ってやってるから…
141 21/09/08(水)09:35:56 No.843782364
何でアニメは頑なに裏守備出さなかったんだろうな…
142 21/09/08(水)09:37:16 No.843782546
>何でアニメは頑なに裏守備出さなかったんだろうな… 王国編までは多用されていたしそれ以降もリバースモンスターで時々出てきていたよ
143 21/09/08(水)09:38:07 No.843782679
>何でアニメは頑なに裏守備出さなかったんだろうな… リバースモンスター使う時はDMにせよGXにせよ裏守備してたじゃん
144 21/09/08(水)09:38:33 No.843782745
裏側攻撃表示!
145 21/09/08(水)09:38:33 No.843782746
まあ演出上の意図なんじゃないかな…
146 21/09/08(水)09:38:38 No.843782759
王国編カードは今風にリメイクしたものを見てみたい
147 21/09/08(水)09:38:44 No.843782774
裏守備そのものはあるけど演出の都合上セットモンスターっていう絵面が基本地味だしなにやってるか分からんのでああなった 10年以上やめるタイミング見失った
148 21/09/08(水)09:39:16 No.843782865
バクラくんがメタモルポッドだの人食い虫だのガチ目なやつを使ってたな
149 21/09/08(水)09:40:15 No.843783007
ブレイズキャノンに直に割られそうになった雑貨
150 21/09/08(水)09:40:22 No.843783025
まあ表守備のおかげでセットしてるときは何かあるんだなと考える事は出来た アニメ的には意味深にセットする以上意味を持たせたいだろうしね
151 21/09/08(水)09:41:00 No.843783114
相対的にあからさま感出ちゃうからね
152 21/09/08(水)09:41:28 No.843783180
サイバーポッドでデッキマスター破壊してゲーム終わり!
153 21/09/08(水)09:42:15 No.843783305
>バクラくんがメタモルポッドだの人食い虫だのガチ目なやつを使ってたな あいつ好きなカードで心変わりとか挙げるやつだし…
154 21/09/08(水)09:43:48 No.843783517
アニメで最上級のリバース出るとは思わなかったからやたら印象に残るドドドガッサー
155 21/09/08(水)09:49:31 No.843784438
プチモス→進化の繭→ラーバモス └究極完全体グレートモス の分岐なんだっけOCGは
156 21/09/08(水)09:50:28 No.843784578
ラーバモスのメリットは?
157 21/09/08(水)09:52:47 No.843784955
プチモスにつけた次のターンでラーバモス さらに次のターンでグレートモス そしてさらに次のターンで究極完全体
158 21/09/08(水)09:53:17 No.843785032
>ラーバモスのメリットは? 究極完全態グレートモスなら6ターン要するところなんとたったの2ターンで召喚出来ちゃいます!
159 21/09/08(水)09:54:41 No.843785275
ズシンデッキvsグレートモスデッキ
160 21/09/08(水)09:57:12 No.843785711
素早いモモンガが表守備で出す効果になったりもした
161 21/09/08(水)09:59:06 No.843786029
そのうち究極完全体をポンポン召喚出来る専用テーマが来るとみたね ラーバモスとグレートモスは採用されない
162 21/09/08(水)09:59:59 No.843786182
>そのうち究極完全体をポンポン召喚出来る専用テーマが来るとみたね 超進化の繭が既にそれじゃないの
163 21/09/08(水)10:00:07 No.843786199
>そのうち究極完全体をポンポン召喚出来る専用テーマが来るとみたね >ラーバモスとグレートモスは採用されない もうポンポン出せるしプチモスもラーバモスもいらない
164 21/09/08(水)10:00:36 No.843786286
守備のカオスMAX殺せる
165 21/09/08(水)10:03:00 No.843786679
スレ画より青虫のほうがよっぽどだろ
166 21/09/08(水)10:03:06 No.843786696
>王国編カードは今風にリメイクしたものを見てみたい まぁこれは場を焼けるカースオブドラゴンとか出してたりもするし...
167 21/09/08(水)10:05:23 No.843787083
>>王国編カードは今風にリメイクしたものを見てみたい >まぁこれは場を焼けるカースオブドラゴンとか出してたりもするし... それなりに前だけどガイヤの騎士と一緒にリメイクされたもんな…
168 21/09/08(水)10:08:22 No.843787610
>スレ画より青虫のほうがよっぽどだろ あいつはただのOCGオリジナルだろ スレ画は原作カードのラーバモスの立場奪ったオリカだ
169 21/09/08(水)10:08:50 No.843787695
ラバアン必死すぎだろ
170 21/09/08(水)10:10:35 No.843788012
20年近く経ったカードの対立煽りなんてできるのか…?
171 21/09/08(水)10:11:14 No.843788123
ラーバモスをガッチガチに強化して殴るデッキ作るか…
172 21/09/08(水)10:11:41 No.843788203
ラーバモスビートを!?
173 21/09/08(水)10:11:57 No.843788242
>ラーバモスをガッチガチに強化して殴るデッキ作るか… 左足と違って下準備いるから難易度高いな…
174 21/09/08(水)10:12:05 No.843788267
超進化の繭で出しても打点は高いけど通常サポート受けられない効果なしモンスターでしかないんだよな
175 21/09/08(水)10:13:47 No.843788541
どう頑張ってもラーバモス出すまでに負けてる姿しか想像できない…
176 21/09/08(水)10:16:01 No.843788901
ラーバモスビートと互角に戦えるデッキあるかな…
177 21/09/08(水)10:17:03 No.843789080
原作だとこいつは虫に特効がある!って言ってれば完全究極体も倒せてたんだよな 主張する前に攻撃したから負けただけで
178 21/09/08(水)10:17:31 No.843789153
>原作だとこいつは虫に特効がある!って言ってれば完全究極体も倒せてたんだよな >主張する前に攻撃したから負けただけで ?
179 21/09/08(水)10:17:43 No.843789196
ステータスもなにかに使えるわけじゃないなラーバモス…
180 21/09/08(水)10:18:28 No.843789332
別に原作は言ったもん勝ちじゃねーぞ 読者に開示されてない効果があるだけで
181 21/09/08(水)10:19:13 No.843789460
なにするにしてもニードルワームの方が上だからな… こんなデザインそっくりなやつに…
182 21/09/08(水)10:21:39 No.843789886
>? 原作って基本マンチだから効果宣言して相手が反応したら通るのよ 迷宮でも城之内が反応しなかったらフォースも大した効果じゃなかったからあんなに苦戦しなかったしあのおかげで海馬戦で遊戯がマンチ使うようになったけど
183 21/09/08(水)10:21:45 No.843789902
ラーバモスの強みを探すと名推理で落とせるとかそんな感じのところになる
184 21/09/08(水)10:22:16 No.843789992
>原作って基本マンチだから効果宣言して相手が反応したら通るのよ そんな設定ないよ
185 21/09/08(水)10:22:45 No.843790062
>製作者も知らない効果があるだけで
186 21/09/08(水)10:22:58 No.843790108
ああ「」が言ってる言ったもん勝ちっての本気にしてんのか
187 21/09/08(水)10:23:09 No.843790146
フォース関連の話題間に受けているやつ初めて見た
188 21/09/08(水)10:23:16 No.843790163
>別に原作は言ったもん勝ちじゃねーぞ >読者に開示されてない効果があるだけで 書いてないから基本は言ったもん勝ち 前に使った効果とかは公開情報になるけど
189 21/09/08(水)10:23:29 No.843790194
>モンスター自身も知らない効果があるだけで
190 21/09/08(水)10:23:36 No.843790213
>フォース関連の話題間に受けているやつ初めて見た 読めば分かる
191 21/09/08(水)10:23:40 No.843790220
フォースのあれみんなわかってて冗談で言ってんのかと思ってたけど本気にしてるやついるんだ
192 21/09/08(水)10:23:44 No.843790231
>>モンスター自身も知らない効果があるだけで !!
193 21/09/08(水)10:24:10 No.843790301
>書いてないから基本は言ったもん勝ち >そんな設定ないよ
194 21/09/08(水)10:24:52 No.843790418
ミラーフォースも本当はライフダメージないけど遊戯がダメージで通したから効果生えてきたし
195 21/09/08(水)10:25:37 No.843790565
>ラーバモスの強みを探すと名推理で落とせるとかそんな感じのところになる アンティ勝負に使えてトレイン対応のグレートモスでいいかなぁ…
196 21/09/08(水)10:26:49 No.843790779
>ミラーフォースも本当はライフダメージないけど遊戯がダメージで通したから効果生えてきたし 原作は攻撃反射してるから攻撃モンスターが脇のモンスターに攻撃したのと同じダメージが入ってる
197 21/09/08(水)10:27:13 No.843790839
フォースを本当にその解釈してるやつ初めて見た…
198 21/09/08(水)10:28:11 No.843790986
>フォースを本当にその解釈してるやつ初めて見た… いや読んだらああいう処理がフォースには書いてないの分かるよ
199 21/09/08(水)10:28:15 No.843790996
※M&Wと遊戯王OCGは別物です
200 21/09/08(水)10:28:44 No.843791071
本物だこりゃあ
201 21/09/08(水)10:30:04 No.843791309
フォースに限らずだけど原作だと効果の書き方がファジー過ぎるからどっちとも受け取れるってだけだよ
202 21/09/08(水)10:30:49 No.843791436
>フォースに限らずだけど原作だと効果の書き方がファジー過ぎるからどっちとも受け取れるってだけだよ だからいったもん勝ちな かいてなくても隠された効果!で通るし
203 21/09/08(水)10:31:29 No.843791530
ラーバモスが話題反らそうとしてるのかな…
204 21/09/08(水)10:31:31 No.843791533
>フォースに限らずだけど原作だと効果の書き方がファジー過ぎるからどっちとも受け取れるってだけだよ 隠された効果のごり押しで勝ったデュエル多すぎるから主張押し通せるかどうかの方が大きいけどね…
205 21/09/08(水)10:31:45 No.843791581
「」がネタでやってたら本物を生み出しちまってるじゃねーか
206 21/09/08(水)10:31:53 No.843791608
ここでは言ったもん勝ちルールはないから気をつけろよ
207 21/09/08(水)10:32:30 No.843791712
>「」がネタでやってたら本物を生み出しちまってるじゃねーか 割とどのコンテンツでもありがちなやつ!
208 21/09/08(水)10:32:46 No.843791755
人類にプロレスは不可能
209 21/09/08(水)10:33:40 No.843791896
ミノタウルスが炎に強いのも本当に遊戯のせいだと思ってそう
210 21/09/08(水)10:34:28 No.843792027
今日は百合に挟まる眼鏡を外すと美人なショタとのショタおねの話していいのか!?
211 21/09/08(水)10:34:37 No.843792054
俺達にはスペースの都合で見えないテキストなだけで登場人物には見えてるんじゃないの?
212 21/09/08(水)10:35:07 No.843792149
>今日は百合に挟まる眼鏡を外すと美人なショタとのショタおねの話していいのか!? グレートモスとプチモスの話ならいいよ
213 21/09/08(水)10:35:09 No.843792156
>俺達にはスペースの都合で見えないテキストなだけで登場人物には見えてるんじゃないの? キャラも!?って反応してるからそれはないかな
214 21/09/08(水)10:35:46 No.843792259
機雷化を忘れてテキストも読めない老眼ボケ老人のペガサス…
215 21/09/08(水)10:35:51 No.843792271
マジックアンドウィザーズはテキストに載ってないRPG的要素を含んでてどこで確認してんだ?ってのはままあるけど それは漫画的な都合なんだっていうのをみんな理解してネタにしてるんだと思ってたわ
216 21/09/08(水)10:35:51 No.843792276
>キャラも!?って反応してるからそれはないかな それはないかな…