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21/09/08(水)02:05:55 アオハ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1631034355921.jpg 21/09/08(水)02:05:55 No.843741873

アオハル杯だとスタサポなしでも簡単にスタミナもれる!とか URAでA+作れてた人は簡単にSになる! みたいなことよく聞くんだけど 全然盛れないしURAでA+作れてたけどSなんて作れないんだけどみんなどうやってんの? なんか俺の知らないコツでもあんの?

1 21/09/08(水)02:07:29 No.843742173

コツは知らないけどスレ画かわいいね

2 21/09/08(水)02:08:21 No.843742338

fu321967.jpg あるよ

3 21/09/08(水)02:12:00 No.843742987

評価点としては各ステSS以上で急激に伸びるから A~Sあたりで全体的に平均的に伸ばすと評価点としては微妙だったりするな

4 21/09/08(水)02:12:53 No.843743124

とにかくお休みしない感じなのか

5 21/09/08(水)02:14:15 No.843743362

fu321985.jpg コツはアオハル練習に惑わされないことかな… 結局絆上げて友情したほうが伸びるよ

6 21/09/08(水)02:18:24 No.843744093

でもアオハルしないと金スキルもらえないし…

7 21/09/08(水)02:19:16 No.843744231

アオハル杯はギリギリで勝てればいいしなんなら本人ヘタれるくらいなら勝てなくてもいいからそこの加減だな 序盤はトレレベル低いから友情追っても対して伸びないからそこはアオハル特訓重視で クラシックの夏合宿あたりからはアオハル特訓は無視して普通に友情追ってけばいい 爆発も都合よく来たらラッキーくらいで

8 21/09/08(水)02:26:18 No.843745393

できる限りお休みしないで賢さ3とかでやってたけどスピードも賢さもS行かないんだけどつまりそれはアオハル重視しすぎってこと?

9 21/09/08(水)02:31:46 No.843746258

>できる限りお休みしないで賢さ3とかでやってたけどスピードも賢さもS行かないんだけどつまりそれはアオハル重視しすぎってこと? サポの性能もあると思う SR3枚より完凸ファイン含めた2枚のほうが伸びたりするし

10 21/09/08(水)02:33:48 No.843746565

因子でスタパワをBとA以上 サポカでスピ賢さを1150以上にさせるだけだろ

11 21/09/08(水)02:35:48 No.843746853

アオハルスキルにも金スキルがあるって気づかなくて育成慌ててやり直してる

12 21/09/08(水)02:36:08 No.843746892

結局半分くらいは運よ 都合よく集まるときもあればバラバラばっかりだったり集まったと思ったら根性みたいな周のときもある 試行回数増やすしかない

13 21/09/08(水)02:36:27 No.843746937

代理とライスいたらスタサポ無しでも余裕(笑)みたいなこと言ってる人たまにおるけどあれ嘘だよな 最後のURAクリアして全ステ+12とかめっちゃ盛られまくるの込みで600超えるぐらいにしかならんから かなりギリギリだしスタサポ無くて余裕とかとても言えるようなもんじゃねえわ

14 21/09/08(水)02:37:19 No.843747044

>代理とライスいたらスタサポ無しでも余裕(笑)みたいなこと言ってる人たまにおるけどあれ嘘だよな スタ因子積んだりイベントでスタ増える選択肢選んでればB+くらい行くと思うけど

15 21/09/08(水)02:39:27 No.843747301

それは代理ライスいれば楽勝の反証になるのでは 代理ライスだけでも因子と選択肢で補強すれば楽勝 が正しいことになる

16 21/09/08(水)02:42:08 No.843747637

>fu321967.jpg おう因子見せてみろや

17 21/09/08(水)02:44:45 No.843747950

上ブレをたまたま引いただけなのにそれを普通みたいに思ってしまってるパターンもあると思う まだ実装されて1週間だぞ

18 21/09/08(水)02:47:54 No.843748345

初日にS作れてこれいけるわ!ってなったけどそこから作れてない

19 21/09/08(水)02:53:35 No.843749029

各練習にメンバーバラけてるだけでももう下振れてるな…ってなるからな…

20 21/09/08(水)02:56:58 No.843749434

URAだと練習微妙でも野良レース出たりしてカバーしてたけどアオハルだとそういうのもできない(メリットが薄い)からそこの違いもあると思う

21 21/09/08(水)02:57:42 No.843749522

最高の上振れは友情しながらアオハルする事だけど それ狙ってるとファインの得意率の低さにキレそうになる

22 21/09/08(水)03:01:25 No.843749954

何か間違えたかな?ってくらい上下するのはURAでもそうだし アオハルの効果とあと単なる不慣れさでそれが増幅されてるのかもしれん

23 21/09/08(水)03:05:00 No.843750343

結局のところ上振れ要素が増えただけだから根気よく回すのが1番なのは変わらんね…

24 21/09/08(水)03:05:21 No.843750382

URAの時点でサポの偏りをどれだけ引くかってバクチなのに アオハルはさらに特訓の偏りもあるんだからさらにバクチ

25 21/09/08(水)03:09:59 No.843750842

fu322119.jpg 今日作ったグラス 代理がいれば長距離以外はスタミナサポカいらないと思う

26 21/09/08(水)03:11:51 No.843751044

上下振れシステムが増えただけだから…と思って惑わされないようにしようとするけど アオハルレースで負けると損した気持ちになるからつい追っかけちゃう

27 21/09/08(水)03:12:42 No.843751130

決勝で負けるとALLステ10くらいとsp80~90くらいなくなるからかなりデカいと思う…

28 21/09/08(水)03:15:55 No.843751446

>決勝で負けるとALLステ10くらいとsp80~90くらいなくなるからかなりデカいと思う… デカいけど評価値全体からするとそこまで大きな違いでもないような気がする それならアオハル捨てて育成にだけ集中しても元取れそう

29 21/09/08(水)03:18:36 No.843751720

アオハルは振れの大きさが上がったおかげで上振れパターン引けない下振れだとURA以下のしょうもない器用貧乏ステに落ち着きがち

30 21/09/08(水)03:19:57 No.843751860

チカラめしは実質スタミナ金スキル2つもってるし なんだったら長距離育成でもクリークと入れ替えてもいいと思う

31 21/09/08(水)03:23:00 No.843752143

>チカラめしは実質スタミナ金スキル2つ どういう理屈?

32 21/09/08(水)03:23:36 No.843752196

チカラ飯とスタ因子14であんまりパワー踏まなくても700は行くの強すぎない?

33 21/09/08(水)03:23:44 No.843752209

>最後のURAクリアして全ステ+12とか この時点でなんか間違ってる

34 21/09/08(水)03:23:53 No.843752223

自前のマエストロとチーム名で最後にもらえるクールダウンじゃない?

35 21/09/08(水)03:24:02 No.843752239

>>チカラめしは実質スタミナ金スキル2つ >どういう理屈? ブルームスにするとクールダウンが手に入るだろ

36 21/09/08(水)03:25:53 No.843752401

>ブルームスにするとクールダウンが手に入るだろ そうかそうだったな チャンミ対策でマイル育成しかしてないから完全に意識してなかった……

37 21/09/08(水)03:26:52 No.843752503

クールダウンの信頼性は置いといてサポカパワーに寄せれば確かにクリーク抜ける気もする 現実的なのは先行だけだろうけど

38 21/09/08(水)03:26:54 No.843752507

>600超えるぐらいにしかならん その2枚入れて育成完走して600超えるぐらいにしかならないのは絶対なんか間違えてるか狙ってスタあげないように踏ん出るかだよ…

39 21/09/08(水)03:28:15 No.843752620

ぶっちゃけサポ完凸揃ってるような人は絶対URAのがいいよ

40 21/09/08(水)03:31:40 No.843752878

アオハルだとサポカのスキルヒントがほぼ期待できないからサポカはトレ性能が重要 一方で必要なスキルはサポカがなんであろうと取れる

41 21/09/08(水)03:32:51 No.843752961

スピード伸びてりゃs言ったのに! fu322138.png

42 21/09/08(水)03:34:34 No.843753095

>fu321967.jpg >あるよ ………コラだろ?

43 21/09/08(水)03:35:33 No.843753178

もしかしなくてもスピ賢育成でスタパワ盛るのサポカ弱者には無理なのでは?

44 21/09/08(水)03:38:24 No.843753397

>一方で必要なスキルはサポカがなんであろうと取れる こういうの手持ちの制約で合わないサポカも入れるから取るスキルないみたいな人の救済なのかな…

45 21/09/08(水)03:41:19 No.843753602

>こういうの手持ちの制約で合わないサポカも入れるから取るスキルないみたいな人の救済なのかな… 使われるサポカの選択肢増やす意味合いが強いんじゃないかな

46 21/09/08(水)03:45:42 No.843753927

ただでさえ行動回数が重要なのに配布サポカの大半が体力持っていくイベントあるの酷くない?

47 21/09/08(水)04:15:11 No.843755887

fu322166.jpg 評価点だけ高くてビックリするくらい弱い

48 21/09/08(水)04:15:53 No.843755913

単純に賢さ編成が強いというか休憩が思った以上に足引っ張ってるというか

49 21/09/08(水)04:17:55 No.843756020

>単純に賢さ編成が強いというか休憩が思った以上に足引っ張ってるというか だから代理が回復するついでにスタ根性伸びるのが強く感じる

50 21/09/08(水)04:22:57 No.843756296

>fu321985.jpg >コツはアオハル練習に惑わされないことかな… >結局絆上げて友情したほうが伸びるよ タイシン育成めっちゃ悩んでるんで良かったらサポカ見せて とりあえずキタサンとファインいるのはわかるけど

51 21/09/08(水)04:26:27 No.843756470

>最高の上振れは友情しながらアオハルする事だけど >それ狙ってるとファインの得意率の低さにキレそうになる ファインもネイチャも得意率は35じゃなかった? 賢さはSRの方が得意率高いんだよね

52 21/09/08(水)04:39:26 No.843757161

他のSRは全員完凸してんのにスイーピーだけ1凸で泣きたい

53 21/09/08(水)04:39:58 No.843757195

お休み選択で回復30や寝不足引くのにびくびくせにゃならんからな

54 21/09/08(水)04:47:24 No.843757552

代理がスタミナ根性伸ばしてくれるのありがたい スタ因子なしだと序盤はスピードばかり踏んで事故ることが減った

55 21/09/08(水)04:52:42 No.843757830

天井まで回してまさかのSSR0だったので泣きながら代理貰った 凸がこれから増えることを祈るんだ…

56 21/09/08(水)04:55:52 No.843757990

このゲームとお空の3%は3%だと思えないよね…

57 21/09/08(水)05:16:23 No.843758825

spが足りないよお

58 21/09/08(水)05:29:19 No.843759341

評価点はコツとか知らずとも結構増えないかな…アオハル

59 21/09/08(水)05:32:18 No.843759478

完凸サポカ前提は変わらないからまずは揃うまで回す

60 21/09/08(水)05:33:50 No.843759531

スピ賢さ育成で代理だけでも意識してスタミナ踏んでもないのにスタ600根性400くらい確保できるからライスも詰んだらパワー叩いてるだけでスタ800くらいは行くんじゃないの?

61 21/09/08(水)05:35:35 No.843759601

代理いれればスタミナは勝手に補強されるからいいね 前はスタミナ叩く気ないならスタ因子12以上は必要と思ってたけど最近6くらいでも全然600は超える

62 21/09/08(水)06:10:04 No.843760965

賢さ編成しても賢さ踏みすぎてスピスタパワ抜けてたらダメだからなぁ

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